|
今日、依頼で向かった村の周辺で山賊達に出会った。
最初は、ブランブルクの周辺で見かけるような山賊ばかりだった。
だけど、洞窟に作っていたアジトには、ローブを着た盗賊のリーダーがいた。
ボクは ボクは ああもう!!日記に書いているだけでも震えてきちゃったよ!
そうだ!ボクはアイツが怖かった!ボクを殺そうとしたアイツ等みたいで怖かったんだ!
だけど、ボクが怯えているだけだった時、一緒にいた皆さんが必死に励ましてくれた。
ディートヘルムさんは回復をしながら応援してくれたし、
アーマイゼさんは敵を弓で射抜きながら力強く励ましてくれたし、
ヒガキさんは、言葉には出さなかったけど、リーダーの弟さんを投げながらボクの事を気にかけてくれていた。
そして、リーダーから神聖魔法を使ってきて、ボク達が痛手を負ったとき ボクの中で「何か」が起こったんだ。
そう、「何か」が起こった。ボクの心の中で何か、黒いものが渦巻いて、そこからは 記憶がない。
ただ、気がついたら盗賊が縛り上げられていて、皆さんが洞窟の奥に向かっていたから急いで付いて行くことにしたんだ。
それからは、いつも通りでなんともなかったんだけど、 あれはなんだったんだろう?
|