白紙の本に書かれた日誌 12ページ目 : 日誌
アレッシア・マティルデ  (投稿時キャラデータ) 猫猫 2020-07-09

今日も日誌を書く。
今日、依頼の途中でナンパというものにあった。
私が居た町でも、同年代の男の子が女子を誘って遊びに行ったりすることがあった。
そこから関係が始まったり、始まらなかったりもするが、それは別に良い。
大事なのは、平和でないと出来ないことだということだろう。
それだけ、心の余裕があるということなのだ。
話を聞く限りでは、モテないからナンパしてるんだとか何だとか言っていたが、
それでも、誰かを誘って遊びに行こうとする、何て言うのは、平和だからこそ出る発想だろう。
未だ蛮族が人の生活を脅かしたりもしているが、それでもそれくらいの平穏はあるのだ。
良いことだと思う。ただ、しつこいのは駄目だと思う。
遊びに行かないか、と誘うのに相手のことを考えないのは違う。
それに、冒険者なのに丸腰の相手を脅すような行動も気に食わない。
依頼の目標でもあったので叩き直すことにしたのだが、パーティの一人がやけに張り切っていた。
というか皆張り切っていた気がする。
そんなにナンパ男が嫌いなのだろうか。

マリアンデールに引き渡したので、更生できたか、今度暇なときに会いに行ってみようと思う。
アレでも、真面目にやれば良い冒険者になるだろうから。

関連セッション レーアはナンパされた
- 既読者数:19 いいね!:0
2018.10.15から集計