文字:

20250528_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2025 年 5 月 29 日

2025/05/28
SYSTEM
20:11:15
GMペナルティ様が入室しました。
#
20:11:31
 



🐟

オメガサコイミュ


 
#
20:11:39
 
 本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。
 参加者の方は、外見などの自己紹介をどうぞ。
 
SYSTEM
20:17:54
ラノーラ様が入室しました。
ラノーラ(@PL:mssn1210), エルフ, 女, 15歳, フェンサー 3Lv, スカウト 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv, ダークハンター 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/投擲》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ラノーラ
20:18:00
こんばんは
20:18:44
褐色の肢体を持つ銀髪の海エルフ。
SYSTEM
20:19:53
ドクダミ@10495様が入室しました。
SYSTEM
20:19:58
ドクダミ@10495様が退室しました。
SYSTEM
20:21:12
ドクダミ様が入室しました。
ドクダミ(@PL:銀猫), 人間, 青年, 22歳, スカウト 1Lv, セージ 2Lv, アビスゲイザー 4Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
司書 5 LV, 通訳 5 LV,
SYSTEM
20:21:54
スティペス様が入室しました。
スティペス(@PL:嘉村法月), ナイトメア(人間), ♂, 15歳, フェンサー 3Lv, スカウト 1Lv, アビスゲイザー 2Lv,
《必殺攻撃Ⅰ》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ストリートチルドレン 5 LV, クレリック(ハルーラ)/神官 3 LV,
SYSTEM
20:22:03
コルネ様が入室しました。
コルネ・シュラウドアロー(@PL:クロミヤ), タビット, 女, 14歳, シューター 4Lv, ドルイド 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《狙撃》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
コルネ
20:22:07
お邪魔しますね。
20:22:18
こんがりパンを思わせる毛並みに、チョコレートのような瞳のタビットの女性。
弓術と精霊術を駆使し、迫る脅威に立ち向かう。 おしゃれと芳香が大好物。
「わたちが安らぎの闇をもたらしますの!」
ドクダミ
20:22:42
【紹介】
口の悪いが音は優しく、面倒みのいい【魔王図書館】の司書、不良にみえるが図書館ではまとめ役。
昔、奈落に村が飲まれて一人なんとか生き残った、ルヴァン財閥家(同PLPCの家系)抱え司書となった。
奈落の魔力に触れて目が赤くなり、首に謎火傷の後のような部分が出来てしまった。
手袋の下の手も一部が火傷の跡になっているので隠している。
口が悪いが世話焼きの青年
スティペス
20:26:41
シャロウアビスから吐き出された出自と記憶不明のナイトメア
額に短い二本角を持つ緑眼黒髪の少年。異貌化すると頭の側面に緑色の禍々しい悪魔角がさらに2本増えて目の隈が濃くなるよ
異種族たっぷりの孤児院で育ったため穢れだろうが蛮族だろうが気にしない明るい子です
毎夜悪夢を見るので寝るときだけがとても怖いです
#
20:27:57
 ドクダミが謎の公益共通語を――これが社会主義――
ドクダミ
20:28:50
あらw
#
20:28:51
 あと言語がひとつ足りない……ような?
ドクダミ
20:28:59
ホントだわ
コルネ
20:29:09
交易するのです。
スティペス
20:29:58
あら本当  魔神語はゲイザーで覚えるからもう一つ空いてるね
ドクダミ
20:30:02
直しましたん
20:30:26
すみません、今日キーボード変わって慣れてなくて
20:30:33
かなり打ち間違えるかもしれない
スティペス
20:30:59
良かった良かった
ドクダミ
20:31:45
ご指摘ありがとうございますん
#
20:32:47
 なんだか嵐なので、通信途絶したらそういうことで――
スティペス
20:33:03
向こうは嵐なのね
コルネ
20:33:10
わお。無事だと良いのですが……
#
20:33:18
 まぁ、もうどうなってもいいや――じゃなくて、
 それでは、揃われましたところで、開演といたしましょう。
 よろしくお願いしまーす。
コルネ
20:33:28
宜しくお願い致しますね。
ドクダミ
20:33:40
よろしくお願いします
スティペス
20:34:29
よろしくおねがいします
ラノーラ
20:35:00
よろしくお願いします。
#
20:35:34
 
 
 
 
 
 
 
 
#
20:35:45
 
 鯉には、浮き袋に伝わる振動を変換する優れた聴覚があり、
 (いわゆるウェーバー器官である)
 この音響に対する高感度構造を参考に、魔動機の反応力を高める……
 
「……そのような歴史を持つ実験場の実在が、先日、確認されました。
 当マギテック協会では、もちろん、その資料を回収、研究したいと考えています。
 留意すべきは、作戦エリアの遺跡が水中にあり、侵入が容易ではない点です。
 潜水に際して、妖精使いの協力を得ていますが、時限にお気を付けください。
 また、水中ですので、ほとんどの投射武器は使用が制限されるでしょう」
 
 作戦エリア:水中用魔動機実験場
 想定敵勢力:水中用魔動機
 報酬&支援:2000G、ボトムウォーキングの施術、輸送艦×1とエルヴンアロー/クォーレル×12の貸与
 
#
20:35:59
 
 かくて、マギテック協会が違法改造した小型スカイシップ――輸送艦に搭乗し、君達は紺碧の海原を征く。
 同乗者は、操舵手であるガンナーの男と、水行の魔法を担当するエルフの女である。
 
 飛行船タイプの輸送艦はブランブルグを離陸後、
 海上の飛行を2時間ほどを経て、作戦領域座標の上空に到着したところだ。
 
「予定時刻にたがわず到達したな! ハッハーッ、準備はいいか、冒険者!」
   
 【START】
#輸送艦
20:36:19
 
 🐟各種余談
 
 エルヴンアロー×12は、コルネの矢筒を占拠していることだろう。
 念動を頼れないので、地力を信じるほかない。
 
 また、エルフは水中で射撃・投擲できるのかについては解釈に双論あるが、
 劇中においては可能と断じる。剣の加護を信じよ。
 
 なお、「○飛行」は水中では適用されないものとする。
 
コルネ
20:36:50
「不思議な実験場がありますのね……
 わかりまちたわ、探してきますの!」矢を借りつつ。
ラノーラ
20:37:17
あ、解釈って言うかルルブに可能って書いてるよ<剣の加護:優しき水で射撃・投擲
ドクダミ
20:37:31
「世の中不思議なもんもあったもんだな」
スティペス
20:37:57
「おじさん お兄ちゃん お姉ちゃんこんにちは!  」両手をふりふり
ラノーラ
20:38:00
ルルブ2の82Pね、遠隔攻撃可能って書いてる(
#輸送艦
20:38:06
 その記述が、解釈の余地があるので――
 たとえば2.0ではあるが、水中適性あるリザードマンガンナーが、水中では射撃できないと付記されてたりと。
ドクダミ
20:39:01
「誰がおじさんだ、俺はそんなに老けてないぞ」
スティペス
20:39:11
「僕達は実験場の手伝いをすればいいんだね?  こういうのは初めてだけど頑張るよ」
コルネ
20:39:14
「それで……今から海に飛び込みますの?」空の上で揺れるツイストうさみみ。
ドクダミ
20:39:23
「ドクダミだ。」
#輸送艦
20:39:42
 ともあれ、後出しの法則に襲われない限りは、エルフは活躍できそうだ。
スティペス
20:39:50
「ドクダミお兄ちゃん....?」  上目づかいでそおーっと >ドクダミ
ドクダミ
20:40:12
「図書館の司書をしてる、よろしく頼むわ」
ラノーラ
20:40:20
「こんにちは。ラノーラよ、よろしく」
スティペス
20:40:38
「ぼくはスティペス。  お兄ちゃん お姉ちゃん よろしくおねがいします!」にぱっと笑顔でぺこりと>ALL
ドクダミ
20:40:57
「おう、これでいい。おじさんじゃないならまぁいい」
コルネ
20:41:12
「コルネですの、水の中でも弓を扱って見せますわ!」と改めてプロデュース。
ドクダミ
20:41:16
これで →それで
#輸送艦
20:41:46
「実験場の手伝い?」
 
 操舵手は肩を竦め、
 
「協会の実験のためといえばそうだが、これから潜るのは遺跡だぜ、ボーイ。
 熱烈な出迎えがあるかもしれねえし、覚悟を決めて行くことだな!」
スティペス
20:42:04
「僕は何ができるかな  うーん....」〈サーベル〉取り出してふりふり  「これくらいかな?」
コルネ
20:42:09
「何が起こるかワクワクですのっ」
ドクダミ
20:42:23
「水の中なんてなかなか行く機会もないからな」
スティペス
20:43:14
「わあ...っ  僕遺跡なんて冒険者さんのお話でしかみたことないんだ!  ありがとうおじさん!こんなお仕事紹介してくれて!」>総舵手おぢ
ドクダミ
20:43:38
「貴重な経験だからな、仕事とはいえちっと楽しみでもあるな」
コルネ
20:44:17
「水の中でも武器を扱えるなんて心強いですわっ」>スティペス
スティペス
20:44:18
「うん! お姉ちゃんたちは こういうケイケンってあるの?」一緒にわくわくしてる>コルネ
#輸送艦
20:44:38
 一方、同乗しているエルフの娘の方は、口数が少なく、道中も読書していたが、
 
「……それじゃ、術をかけるわ。
 同族には要らないでしょうし、少し余裕は増えるかも。
 でも、二刻(=四時間)くらいよ。溺れる前に、上がってきなさい……」
スティペス
20:45:34
「エルフのお姉ちゃん! よろしくおねがいします!」
ドクダミ
20:45:58
「おう、わかった」
ラノーラ
20:46:01
「そんなには潜ってられないわ」どうせ1時間しか潜れん(<二刻
ドクダミ
20:46:10
「よろしく頼んだぜ」
コルネ
20:46:17
「海はありませんわ、沼を渡ったことはありますの」
20:46:29
「でも泥に顔はつけてませんのよ」
ラノーラ
20:46:42
「地元は海よ、よく潜ってたわ」
#輸送艦
20:46:56
「別に……」
 
 と、エルフ娘はあまり愛想がなかった。
 バイトとはいえ、マギテック協会関連は居心地が悪いのかもしれない。
ドクダミ
20:48:17
ごめん、ちょっと離籍します
#輸送艦
20:48:31
 かくて、妖精魔法――ボトムウォーキングを各々に発動した後、
 エルフ娘は、並走して飛んでいるウミネコチャンを愛でる仕事に戻った。
 
 輸送艦そのものは、水面の上で滞空し、君達を待つことになるようだ。
 ハッチ……というか手すりの一部が開き、下方には水面が待っている。
ラノーラ
20:48:32
いってらっしゃい
20:48:58
ではドボーン
スティペス
20:49:09
「みんな経験豊富なんだね  頼りにします!」
コルネ
20:49:10
「時間には気を付けますわっ」術を掛けてもらい。
「ではでは、一仕事しますわよ!」
 と、ファーストタビットになるべく海に飛び込みましょう。すでにセカンドですが。
スティペス
20:49:13
いってらっしゃいー
ラノーラ
20:49:26
ボトムウォーキング水底に着くまでに襲われるとペナかかるのよね(
#海中
20:49:51
 途中でシーサーペントとか出たら、ラノーラが単身で相手するしかなさそうだ。
スティペス
20:49:54
「あぅ  みんなまって!」  慌てて術をかけてもらって飛び込みます  サードペンギン?
ラノーラ
20:50:28
3レベルのぺーぺーに無茶を(<シーサーペント
スティペス
20:51:29
うん?  ひょっとして、ひょっとしてだけど...僕 ワントップ?(今更)
#海中
20:51:29
 冒険者たちは、海中に投棄された……飛び込んだのだ。
 ざばーんという水音を経て、涼やかな水に包まれる感覚が五感を覆う。
 周囲の水泡が、海面へと上がっていく――君達の行く手は、その反対側だ。
 
 遥か下方、大陸棚の端に、工廠を思わせる魔動機文明の建物が、見て取れる……。
コルネ
20:51:34
「こっちですのよー」ぶくぶく……
#海中
20:51:56
 最初に君達を見舞った悲劇は、
ドクダミ
20:51:57
ただいま戻りました
ラノーラ
20:51:59
一応私も前に出れなくはないけど基本ワントップだね(
コルネ
20:52:03
おかえりなさいませ。
スティペス
20:52:04
おかえりなさーい
#海中
20:52:09
 コルネのふかふかが、スレンダーになっちゃうことだ。
スティペス
20:52:12
わーい!(
コルネ
20:52:25
「遺跡が沈んでますわ!」海中で毛並みがゆらゆら。
ドクダミ
20:52:33
諸事情でちょっとちょくちょく離籍してしまうかもしれない。申し訳ない
20:53:14
「魔法ってすげぇな」と水のなーか
スティペス
20:53:19
「すごい! 海底遺跡ってほんとにあったんだ!」 きらきらしながら沈降していく
#海中
20:53:20
 家族とは儚いものです。
 もとい、
ラノーラ
20:54:09
「水中じゃ身動き取りづらいだろうから早く下まで潜ったほうがいいわ」
コルネ
20:54:23
「そうしますわー」と海底に足を着けましょう。
ドクダミ
20:55:01
「んだな、この感覚は中々慣れそうに無いな」
ラノーラ
20:55:07
そういやボトムだと金属鎧着てたら浮かんでこれないのか(
#海中
20:55:11
 大小のドームが連なるような外観は、周囲のイソギンチャクや珊瑚、
 そして回遊する魚群などに彩られている。
 綺麗な光景ではあるのだが、残念ながら今は観光に来たわけではない。
コルネ
20:55:27
脱いだら浮かべます。鎧を抱えて──
ドクダミ
20:55:40
海底に足をつけて
ラノーラ
20:55:53
謎い(<脱いで抱えたら浮ける
コルネ
20:56:16
「お魚さんの住処になっているのかもしれませんわね。
 お邪魔しにいくのですわ」と近づいてみましょう。
#海中
20:56:44
 通りすがりのチョウチンアンコウに喰われることもなく、
 君達は海底に軟着陸した。
 
 魔法(と剣の加護)によって呼吸に差し支えはない。
 とはいえ、活動時間はやはり限られているだろう。
ラノーラ
20:57:25
1時間しか潜ってられんし急ごうかぁ
ドクダミ
20:57:44
そうね
スティペス
20:57:47
「まるで....不思議な夢みたい...  僕 夢なら起きてる夢がいいや」 観光気分の少年が一人
#海中
20:57:52
 ドーム群については、二重シャッター(気密室を経るような)の入り口構造……らしいが、
 破損しているものも外周に幾つかあり、そこから建物内へ入ることもできそうだ。
コルネ
20:58:10
「夢が覚める前にお仕事しますわよっ」
ドクダミ
20:58:40
「不吉な事いうんじゃねぇ、いくぞ」
スティペス
20:58:45
「名残惜しいけど仕方ないよね  うん!お姉ちゃん よろしくおねがいします!」
コルネ
20:59:06
「ここから入れそうですわね」
と破損したシャッターの方へ手招き。探索技能に乏しいので原則セカンドペンギンに徹します。
ラノーラ
20:59:42
それじゃ侵入かな、探索の類は10分使うのが厳しいからやるとしても1分探索かね
#海中
21:00:03
 ドームそのものは、十ちかく並んでいるようだ。
 ドーム間の接続通路も同じく、二重構造とみえる。
 
 破損したドーム内は、この三百年を経て、イソギンチャクとミノカサゴの楽園と化しているようだ。
 海流にゆうらりゆうらりとうねる間隙を、小魚や蟹などが徘徊している。
スティペス
21:00:20
「院のお兄ちゃんに色々教えてもらったけどこれで...  」4時間中だから普通に探索しても行けなくない?
ドクダミ
21:00:38
「なんというか不思議な構造だな」
ラノーラ
21:00:49
私ボトム貰ってないから1時間しかもぐれんのよ(<4時間
コルネ
21:00:52
「たくさん丸い建物がありますの」
スティペス
21:01:01
わーお そっか...
#海中
21:01:17
 ざっと見回す限り、この破損ドームは、もともと魔海草などを栽培していたエリアだろうか。
 サラダにすると美味しいともいう。
 
 まだ機能していそうなドームに入ろうとするならば、その入口を稼働させないといけないようだ。
 マギテックの手番――
21:02:02
 ――いないのでスカウトの出番だ。
 解除判定で、アンロックできるだろう。
コルネ
21:02:13
全員掛けて貰っているような……?
ドクダミ
21:02:33
「この装置、なんとかできっかな」と見やり
スティペス
21:02:46
はーい  とはいえ短縮判定すると-2  ヒラメとあんまり変わりなさそう
ラノーラ
21:02:52
同族には要らないでしょうし、少し余裕は増えるかも。っていってるから多分かけてもらってないよ(
#海中
21:02:58
 エルフ娘は、同族以外にかけたようだ。
 全員にかけるとMPの関係でやはり1時間くらいなので、どのみち変わらないのだった。
コルネ
21:02:59
「海草だらけですの」
「開けられますの?」
21:03:10
おっと、そういうことでしたか。
ドクダミ
21:03:11
解除判定は基準値3
ラノーラ
21:03:28
解除基準4
#海中
21:03:31
 解除判定は、探索と違って、あまり時間はかからないようだ。再挑戦とかしない限り。
コルネ
21:03:41
判定1分ですからね。
スティペス
21:03:42
普通なら4だけど  短縮だとさらに下がるか
ラノーラ
21:03:49
解除は元々1分だからね
ドクダミ
21:03:51
一番基準値高い人に頼もう
スティペス
21:04:05
1分なら大丈夫か
#海中
21:04:07
 また、先んじて、見識判定10に誰か成功すれば、目標値が2減少する。
スティペス
21:04:26
ドクダミお兄ちゃんよろしくお願いします
ドクダミ
21:04:29
了解した
ラノーラ
21:04:38
見識なら一瞬だしやるだけやろうか(
ドクダミ
21:04:51
「ちょっと見てみっからまってろ」
ラノーラ
21:04:56
ケミ見識
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
コルネ
21:05:00
「この辺りに仕掛けがあると良く言いますの──」見識判定を試みます。
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
ドクダミ
21:05:08
見識
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
スティペス
21:05:24
見識ないの僕だけだった
ドクダミ
21:05:46
便利だよね、ケミ見識w
#海中
21:05:55
 では、操作方法を把握でき、機構的な解除をしやすくなった。
 解除の目標値は10-2=8となる。
コルネ
21:05:57
アルケミパワーです。
ラノーラ
21:06:13
んじゃスカウト用ツール使いつつ解除
2D6 → 5 + 1 + 【4】 = 10
コルネ
21:06:17
「この辺りの仕掛けに力を加えると良いはずですわ」と伝えまして。
ラノーラ
21:06:31
「そう、こうね」かちゃかちゃ
スティペス
21:06:54
「わあ お兄ちゃんお姉ちゃん勉強になります!」
ドクダミ
21:07:28
「手先はあんまり起用じゃねぇからまかしt」
#海中
21:07:55
 緊急用の手動ロック部分を、操作できた。
 シャッターを押し開けると、内部は部屋になっていて、向こう側に同じようなシャッターがある。
 中に入って、また閉めれば、室内の水が排出されたのち、奥側が開く……という構造のようだ。
コルネ
21:08:50
「動きましたの~ 流石ですわ!」
ラノーラ
21:08:50
じゃあ入って閉めようか
#海中
21:09:03
 また、遺跡の動力そのものは、まだ健在らしい。
 ランプそのものが破損している場所を覗けば、固定式のマギトーチが、室内を照らしている……。
スティペス
21:09:09
つまり中は水で密閉されてないのね
ラノーラ
21:09:13
「閉めたら先が開くみたい、中入って」
#海中
21:09:16
 覗いてもいいが、除くのだ。
コルネ
21:09:24
ちゃんと隔壁が作動しているようです。
ドクダミ
21:10:06
「おう、分かった」中に入り
ラノーラ
21:10:28
全員入ったのを確認したら閉めて排水と
スティペス
21:10:35
「はーい!」中へ
#海中
21:10:36
 水中の実験施設とはいえ、エアタイトアーマーで延々と過ごしていたわけではないのだろう、多分。
 では――ギュインギュインギュインと規則的な音を立てて、室内の水が排出されていき。
コルネ
21:10:44
ちゃんと入りまして。
「凄い音ですの」
#海中
21:11:02
 ぶわ~、とドライヤー間のある熱風が続いて、コルネの毛皮を復活させた。
ドクダミ
21:11:08
「すげぇ仕掛けだな」
コルネ
21:11:27
「あったかいですの~」✨🐰✨
#ドーム
21:11:42
 ドライヤー感だ。GMの指がかじかんでいる。コルネをもふらねば。
21:12:16
 そして、少しだけつっかえるようなところもあったが、奥側の隔壁が開き……
スティペス
21:12:19
「わ、わあ?わあ.....」  ドライヤー感の熱風に目をぱちくり
21:12:47
「コルネお姉ちゃんの毛並みが ふっわふわ!」
ドクダミ
21:12:55
「この施設を保つために必要なものなんだろうさ」
コルネ
21:12:56
「これでじとじとせずに進めますの」
「この先を調べてみるのですわっ」
21:13:21
「ずっとじとじとで頑張るものだと思ってましたの、嬉しいですわ~」
#ドーム
21:13:33
 パンパカパーン♪ ジャンジャジャーン♪
 
 ――と賑やかなBGMが、工廠めいたドーム内に流れており、
 チカチカとする魔動ネオンや、人々のざわめきが、それに加わっている。
 いる、のだが――
ラノーラ
21:13:34
ペタンココルネにはならなかった<ドライヤーでふわふわ
コルネ
21:14:10
「なんだか賑やかですわね……?」
スティペス
21:14:12
「え、え、ええ?!」  音にびくっと肩が跳ねる  きょろきょろ見回す 「え、えと  誰かいるの?」
ラノーラ
21:14:14
「ファンファーレ?」
ドクダミ
21:14:45
「これはどういう趣向で作られた門なんだろうな」
21:14:58
と興味深そうに
#ドーム
21:14:59
 ざわめきについては、どこか遠くから聴こえてくるような、ちょっとぼんやりとした音響に感じられる。
 人々の姿もそれは同じで、ぼんやりと……半ば透けている感じであった。
 
 だいたいは研究者や技術者であろう、アル・メナス様式の着衣をまとった、
 たくさんの幽霊である。
ラノーラ
21:15:19
ゴーストたっぷり(
ドクダミ
21:15:28
ユウレイダァ
#ドーム
21:15:44
「おや、いらっしゃい!」
「よかった、やっと到着したみたいだね! はやく準備を!」
 
 ――などと魔動機文明語で親しげに話しかけてくる。
21:15:56
 幽霊そのものは、魔物知識判定も可能だ。
スティペス
21:16:11
「あれ? 沢山いるの?  こんにちわー!」  幽霊に向かって両手をふりふり
ラノーラ
21:16:13
「準備って何のこと?」と魔動機文明語で返そう
ドクダミ
21:16:30
「ん?なんのこっだぁわかんねぇが」
21:16:46
魔物知識判定 >幽霊
21:16:50
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
21:16:55
いぇい!
コルネ
21:17:08
「うさ──おばけさんですのっ」
ラノーラ
21:17:08
幽霊マニア
スティペス
21:17:09
「地上から来たステュペスっていいます!  よろしくお願いします!  準備?」 きょとんと首を傾け
21:17:41
「こういう人じゃないの? コルネお姉ちゃん」
#ドーム
21:18:22
「何って、ハハハ、これがエルフジョークか!」
「というかエルフなんて珍しいな、どこから見つけてきたんだ?」
「あーら、こちら可愛いタビットさん♡」
 
 ゴーストたちは、死の自覚があるのかないのか、
 年代感覚が曖昧ではあるようだが、総じて、悪意はなさそうだ。
 むしろ歓迎している。普通の意味で。
コルネ
21:18:31
「こういうヒトといえば間違ってはいませんの──
 わたちたちを食べるつもりは無さそうですのね」
21:19:04
「こんにちはですの。そんなお姿になるなんて、ここで何がありましたの?」
ラノーラ
21:19:05
わー、ペット感覚(<どこから見つけてきた
ドクダミ
21:19:12
「悪意みてぇなものはかんじねぇな」
スティペス
21:19:18
「僕言葉がよくわからないみたい  見た感じいい人そうな気はするけれど....?」   きょろきょろ
ラノーラ
21:19:45
魔動機文明語話せるのがペット組しかいねぇ(
#ドーム
21:19:48
 整備場には、さまざまな魔動機も並んでおり、
 ざっと見るに、どれも防水処理や噴射機構などの追加で、水中戦用に改造されているようだ。
 思えば、本来の依頼は、その技術の資料を回収してくることである。
コルネ
21:20:09
>>ペット組<<
#ドーム
21:20:31
 離れ離れにならない限りは、仲間の自動翻訳により、普通に会話を進めることができそうだ。
コルネ
21:20:47
「このヒトたちはこう言ってますの──」翻訳しつつ。
スティペス
21:20:54
良かった自動翻訳
ドクダミ
21:21:12
よかったよかったw
ラノーラ
21:21:21
「ジョークのつもりはなかったのだけど」困惑してる
スティペス
21:21:28
魔神相手なら人間組に任せて!
ドクダミ
21:21:38
そうねw
#ドーム
21:21:50
「ほら、あとはあなたたち2チームだけよ、支度しなさいな!」
「これでやっと再開できるな! いやあ、待ちくたびれたよ、まるで三百年くらい待っていたかのような気分だ!」
 
 整備士らしき亡霊たちが、bと親指を立てる。
コルネ
21:21:56
そういえば。
矢筒内の構成は〈クォーレル〉x10、〈念動の矢〉x2にしておくのです。後者がこの後も使えるかはともかく。
21:22:18
「一体何を再開しますのー? 教えてくださいましーっ」
#ドーム
21:22:19
 お嬢さん、クォーレルはクロスボウですよ。
スティペス
21:22:30
「300年....?  幽霊さんってそれだけ生きてるの?」
コルネ
21:22:38
何故かクロスボウを使おうとしていました。エルブンアローを装填装填。
ドクダミ
21:22:40
「一体なんのこった?さっぱりだな」
コルネ
21:22:54
「死して留まってますのよ」
21:23:21
「ゴーストは未練──やりたいことや残していることを憂いて、輪廻に還らずにとどまってますの」
スティペス
21:24:26
「んー....未練ってその準備のことなのかな?コルネお姉ちゃん」  取り合えず亡霊さんたちについていきます
コルネ
21:24:45
「おそらくはそうですの。でも一体何のことなのか……」
ドクダミ
21:24:54
「んだな。ついてくしかねぇか」
#ドーム
21:25:08
「やあねえ、ホントに三百年も待ってるわけ、おほほ」
「じゃあ、エントリー前に、ルールの確認は要るかい? いつも通りだけれどね!」
「今回は最新鋭がシード枠なんだよ、楽しみだ!」
 
 わいわいがやがや(亡霊)
コルネ
21:25:32
「理解するためにも聞いてみますわ、そのルールをっ」
スティペス
21:25:45
「それじゃ 僕たちが幽霊さん達の役に立てるんだね。  誰かの役に立てるなら嬉しいんだ」
ラノーラ
21:25:46
「ええ、お願い」ルール確認しよう(
#ドーム
21:26:52
「いいだろう、マギスフィアの記録のためにも、最初に説明は有意義だからね」
「では、あらためて、チームの皆さん、ようこそ、今回の――」
21:27:58
「「「王冠クラウンバトルに!」」」  
 
 http://www.piyosword.com/sw2file/download/5751
 
コルネ
21:28:03
「チーム……間違ってはいませんの」
スティペス
21:28:11
「くらうんばとる!?」
コルネ
21:28:20
「ですの?」
スティペス
21:28:39
かっこいい!かっこいいろぼがいる! 身体は闘争を求める!
コルネ
21:29:06
低レベルの魔動機ほど違法パーツを載せられるようです。
ドクダミ
21:29:08
「んだそりゃ?」
コルネ
21:29:23
「魔動機同士を戦わせますのね……?」
#ドーム
21:30:08
「そうさ! 僕たちの整備と改造の成果を、実戦形式で検証する、エンターテイメントだよ!」
「そして最高の賭けでもある!」
「あるんだけれど、賭けた人自身は参加できないルールだからね!」
「いやあ、未登録者が来てくれてうれしいな! やっと再開できるよ~!」
ドクダミ
21:30:39
ちょっと離籍しますごめんね
#ドーム
21:30:46
 魔動機は、ラジコンのコントローラーみたいなもので、遠隔手動操作するようだ。
 ゲーム的には、魔動機のデータで戦う、というわけである。
スティペス
21:31:03
「ええと 1チーム2人だから ええっと....?」  きょろきょろ  「戦うの?」
#
21:31:18
 
 トーナメント表
 
    A┓
     ┣┓
    B┛┃
      ┣┓
    C┓┃┃
     ┣┛┣👑
    D┛ ┃
       ┃
 シード枠━━┛
 
コルネ
21:31:31
「あなたたちは賭けますの? それはガメルですの?」ゴーストさんチームに問いかけつつ。
#ドーム
21:31:47
 君達は「Aチーム」と「Cチーム」に、2名ずつ――となるようだ。
コルネ
21:32:27
「戦うことになりますわ。でも、2チームに分かれれば、1チームより倍優勝を狙いやすくなりますわよ」
ドクダミ
21:32:43
もどりました
コルネ
21:32:51
おかえりなさいませ。
#ドーム
21:33:16
「もちろん最終的にはガメルさ!」
「マギスフィアバンクを使うから、まずはコイコインでね!」
 
 仮想通貨らしい。
 かつて、マギスフィアネットワークが健在だった頃は、こうした資本運用もあったようだ。
スティペス
21:33:24
ライウン砲ザーレイできるんだ!?
コルネ
21:33:55
レンガードにありったけの強化を──(単騎)
ラノーラ
21:34:12
4レベル以下だとあまり選べる先はないか
コルネ
21:34:17
「コイコイン──不思議な名前ですのね」
#ドーム
21:34:24
「それじゃ、早速、今回のバディといっしょに、エントリーしてくれ!」
 
 まず、誰とペアを組むか決めて、チームカラーを決めよう!
コルネ
21:34:55
「ここは言いつけ通り、2人組になるべきですわ」
ラノーラ
21:36:46
報酬を多くしたいなら低レベルでトレジャーだけど勝ちづらいからなぁ
コルネ
21:36:53
「スティペス、わたちと組みますの?」3人を見渡しつつ。
スティペス
21:37:16
「くじでも引いちゃう?...あ  それじゃあコルネお姉ちゃんと組む!」
ドクダミ
21:37:42
申し訳ない、うまくTP強化が分からなくて
コルネ
21:37:56
「ならそうしますの~」
スティペス
21:38:26
それじゃあ ラノーラおねえちゃんにもう一つはお任せだね!
ドクダミ
21:38:47
えっとサプリを読んでも理解がしにくくて分からないです、申し訳ない
#ドーム
21:39:07
 記されたページの通りだ。
 TPを使用して、その値に対応した強さの特殊能力を追加できる。
コルネ
21:39:25
TPは、いれた点数分だけ瞬間的に強化したり、能力をもたせられるものですね。
瞬間打撃点なら1回だけ打撃点をプラスしたり、瞬間達成値なら同様に達成値にプラスしたり。
世界の汚染は、ダメージを受けると反応して、望む相手全員にダメージを──あれ、毒属性ですが魔動機に適用できるのでしょうか。
ラノーラ
21:39:43
TPの強化じたいあまりしたことがない感じかな
21:40:03
汚染は効かないものと思ってたけど(<毒
#ドーム
21:40:09
 たとえば、ドルンならTP8なので、表における8のライン――
 先制値上昇+5とか、瞬間打撃点+12とかを搭載できる。
スティペス
21:40:17
カッティングトーチはちょっと厳しいので ドルン ルドルン強化が固いといえば固いのかもだけど
コルネ
21:40:17
ダメでした。出来るのは呪いの波動でした。
#ドーム
21:40:30
 汚染は毒属性なので、魔動機には効かないようだ。海を綺麗に。
コルネ
21:40:57
大盛りビットは面白そうですが、脆過ぎました。
安定して3,4点の雷属性のダメージを与えられたりはするのですが。
スティペス
21:41:03
瞬間達成値あたりの強化が固いかもね  
ラノーラ
21:41:12
ちなみに魔動機にセージはないけど弱点は抜けるの?>GM
#ドーム
21:41:21
 だが、魔動機を選ぶ前に、まずはチームとカラーを。
21:41:59
 弱点は、戦闘開始時に、敵の編成が見えたとき、PC全員が判定できる。
 PC同士で戦う場合も同じく。
コルネ
21:42:28
PCが判定して、魔動機にインプットさせるようでした。
ラジコン戦ですものね。
21:42:55
「わたちとスティペス、ラノーラとドクダミで組む──
 それで良いですのね?」と確認し。
#ドーム
21:42:56
 なお、トーナメント1戦目は、別々のリングだが、2チーム同時に進行していく。
スティペス
21:43:05
「チーム名は〈ふわふわチョコレート!〉カラーは茶色!」 
21:43:41
略して ふわちょこ
ラノーラ
21:43:46
「そう、ドクダミよろしく。チームカラーに希望はある?なければ適当に決めるけど」
コルネ
21:43:54
2部位あるカッティングトーチとブルドルンがなかなか凶悪そうですが、部位の分だけ割り振れるTPが減ってしまうという悩みも。
実際ドルン系強化は悪くなさそうですね。
21:44:05
「ふわふわに決めますの~」
スティペス
21:44:21
ブルドルン 瞬間打撃点+8でどうかな
ラノーラ
21:44:43
ブルドルンは4レベルだからTPなさそう(
#ドーム
21:45:02
 ブルドルンはTPが「4-4=0*4」なので、改造できませんね――
スティペス
21:45:02
ちがった ルドルン
コルネ
21:45:04
ルドルン(Lv3)の方でしょうかっ
ドクダミ
21:45:09
すみません、特に希望花井です
21:45:22
ちょっとあたふたしちゃって
ラノーラ
21:45:38
「カラーはオーシャンブルーで」
スティペス
21:46:06
それか ルドルン瞬間打撃点+4 瞬間達成値+2とか
コルネ
21:46:29
ですね。
ルドルンに瞬間打撃点+4、瞬間達成値+2を載せてみましょう。
スティペス
21:46:43
じゃあ ふわちょこ はこれで決まりで!
#ドーム
21:46:51
 単に、
 ・操る魔動機を選ぶ
 ・そのレベルが4に満たないほど、多くの改造ポイントを得られる
 ・TPのルールで改造する
 ということだ。4レベル機体を選べばそもそもTP改造もない。
コルネ
21:47:11
+8はロマンですが、Lv3以上の魔動機は1撃で仕留められるか怪しいところが。期待値20点(5+7+8)点ですし。
21:47:33
なので守りにも使える瞬間達成値は汎用性が高いですね。
スティペス
21:48:00
守りにも使えるならそっちがいいね!
#ドーム
21:48:24
「よし、塗料準備!」
 それぞれ、チョコレートカラーとオーシャンブルーに塗られる準備が整った。
コルネ
21:48:41
弱点を抜かれた場合、雷属性を使えるザーレィが怖いですからね……!
先攻対決になりそうです。
#ドーム
21:49:00
 ザーレィは純エネルギーかな――
コルネ
21:49:04
「この魔動機を彩りますの~」
ラノーラ
21:49:05
1名でも落とされたら負けって事は魔動機は一人1機(1チーム2機)?
コルネ
21:49:13
雷持ちは居ませんでした。強いて言えばビパルク。
#ドーム
21:50:03
 そう、バディ(PC二名=魔動機ふたつ)同士で戦うことになり、2対2だ。
スティペス
21:50:33
2人で1機だとばかりに 1人1機なら砲+前でMAV戦術がよさそうね
コルネ
21:50:36
あれ、おや──
ああ1人1機だったのですねっ 2人で、かと思っていました。
ラノーラ
21:50:48
つまり前衛後衛で分かれたりも可能と
コルネ
21:51:47
2部位の魔動機の場合、両方とも壊されたら「機体破壊」として扱われる……のですよね。
#ドーム
21:52:11
 1名でも機体を破壊されれば――とは記していたが、少しわかりにくかったかも。
 PCそれぞれが操る機体を選び、その2機で、1チームだ。
コルネ
21:52:24
はっ
コルネの機体は「カーグナー」にしましょうか。
「○搭載者防護」で回避+2できますし。
ラノーラ
21:53:04
カーグナーペアなら強いよね(
#ドーム
21:53:23
 複数部位の場合は、通常通り、コアを破壊されれば、破壊されたことになる。
 コアがなければ、両部位が破壊されれば、となるのも通常と同じく。
スティペス
21:53:40
ドクダミさんならTPとか考えずにそのまま突っ込めるブルドルンならわかりやすくていいのかもしれないわ
ドクダミ
21:53:59
うむ・・・ごめん、わからなくて
コルネ
21:54:18
カーグナーに「瞬間達成値+2」「瞬間防護点+4」を載せてみるのです。
ラノーラ
21:54:20
うん、正直ブルドルンが一番強いと思うよ(
スティペス
21:54:36
大丈夫! ブルドルンのページ見てその通りにやればいいのよ
ドクダミ
21:54:47
りょうかいした
コルネ
21:54:49
シンプルに強いですからね、ブルドルン。
ラノーラ
21:54:55
真面目な話4レベルまでなら一番雑に強い
#ドーム
21:55:01
 いうまでもないが、チューニングの妙は、レベル低い機体をTP強化することで、
 優勝時にそのTPを得られる――という点だが、
 もちろん、普通に4レベル機体を用いて、勝ちに行くのも選択肢だ。
 リスクリターンというわけである。
ドクダミ
21:56:15
魔物を扱う感じでやればいいのかしら
スティペス
21:56:18
おっとおっと? そコルネお姉ちゃんがカーグナー選ぶなら 僕ザーレイで搭載されていい?
コルネ
21:56:40
ですです。>ザーレィ載せカーグナー
スティペス
21:57:43
じゃあ ザーレイで瞬間達成値+2を2回でいいかしら
ドクダミ
21:57:43
とりあえず強化がわからないので、言われたままにブルドルンにします
ラノーラ
21:58:13
そういえばGM、戦いはどういう状況から始まるん?(敵との距離とか
コルネ
21:58:19
メジャーなTP強化どころだとそれぞれこんな感じですね。
基本的には1回だけ強くなれる能力をポイントの限り付与できる、と言った感じです。
【瞬間打撃点】 +2(1p)/+4(2p)/+6(3p)/+8(4p)
 打撃点を与えるときに1回だけ使用でき、打撃点+Xします。

【瞬間打撃点】 +2(1p)/+4(2p)/+6(3p)/+8(4p)
 物理ダメージを受けるときに1回使用でき、防護点+Xします。

【瞬間達成値】 +1(1p)/+2(2p)/+3(4p)
 判定時に達成値を見てから1回使用でき、達成値+Xします。
#ドーム
21:58:57
 敵チーム 10m 味方チーム のようだ。
スティペス
21:59:41
ふわふっわなチームの割にガチタン搭載装甲車というカッチカチである
コルネ
22:00:03
相手をふわっふわにするのです。火花と装甲片で。
ラノーラ
22:00:15
10mかぁ
ドクダミ
22:00:26
えっと能力地は魔物データのものを使えばいいのかな
#ドーム
22:00:29
 魔動機については、普通に魔物データだ。命中回避などは固定値ではなく、ダイスを振る。
 基準値がないもの(先制値など)は基本的に固定なので注意。
ラノーラ
22:00:39
よし、雑にブルドルンコンビで行こうか(
コルネ
22:00:46
ひえ。
スティペス
22:00:54
強い(つよい)
ドクダミ
22:01:05
ごめんねぇ、先導任せます
ラノーラ
22:01:55
色々考えたけど正直ブルドルンのスペックがクソ高いからこれが多分一番強い(
コルネ
22:02:24
ブルドルンコンビのスペックはこうなりそうですね。
ブルドルン:命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
HP:【ドクダミ機右半身32 左半身32】 【ラノーラ機右半身32 左半身32】
ラノーラ
22:02:50
まぁTPは稼げんのだけどね(<強い
ドクダミ
22:03:02
申し訳ない
スティペス
22:04:26
ちょこ機体!
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ドクダミ
22:04:37
この表記でいいのかな 【32】【32】ブルドルン:命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
#ドーム
22:05:01
 では、あとはザーレィのTP改造かな?
コルネ
22:05:02
おや。
おそらくですが、瞬間○○は、1種1つしか持てないはずですね……!
スティペス
22:05:47
あれ?そうなの?
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:05:55
瞬間で複数持てるのは打撃だけのはず
#ドーム
22:06:09
 瞬間系は、打撃点が複数あれば複数回使えるが、他は複数回使えない――というだけのようだ。
コルネ
22:06:30
1種類ごとに1つまで、ですね。59頁にさらっと載っています。
スティペス
22:06:41
じゃあ瞬間達成+2と先制上昇+2で
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:07:15
ではコルネの機体はこうアセンブルしまして。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
HP:カーグナー【28】
22:07:31
「できましたの~」チョコカラーの荷台。
スティペス
22:08:05
「僕もできたよ!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
22:08:59
1D6 → 4 + 【5】 = 9
#ドーム
22:09:26
「それじゃ、エントリーだな!」
 魔動機が整備され、そして操作されるままにアリーナに出る――
 
 【チョコレート】
  カーグナー(TP4):瞬間達成値+2 瞬間防護点+4
  ザーレィ(TP4):瞬間達成値+2 先制上昇+2
 
 【オーシャンブルー】
  ブルドルン(TP0)×2
 
ラノーラ
22:09:28
「魔動機は素人だし私達は既製品を使いましょう」>ドクダミ
#
22:09:44
 
 トーナメント表
 
    チョコレート ┓
           ┣┓
  クリームイエロー ┛┃
            ┣┓
  オーシャンブルー ┓┃┃
           ┣┛┣👑
 ショッキングピンク ┛ ┃
             ┃
       シード枠━━┛
 
ドクダミ
22:10:06
「それもそうだな」」 【32】【32】ブルドルン:命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
22:10:13
「シード枠……優秀なクラウンさんたちも居ますのね。
 どんなヒトか気になりますの」
#ドーム
22:11:54
「ほほう、青チームは、手堅い編成ですな。まぁ、最初はあれを選ぶことは多いでしょう、くっくっく」
「チョコチームは、自走砲タイプのようですねえ。巧みなコンビネーションに期待ですわ」
 
 掛け金がベットされていき、観衆たちがワイワイと評論する。
 そんな中――
22:13:06
 ――二つのアリーナにて、トーナメント一回戦が幕を開けるのだった。
 動作実験用エリアは広く、障害物もない。存分に激突できることだろう――
#ザーレィ(スティ)
22:13:06
これで身も心もチョコ色? 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:13:12
「この遊戯、未練が残るほど面白いんですの──」たくさんの観客に囲まれておっかなびっくり。
スティペス
22:13:53
「何だかわからないけど僕ワクワクしてるよ!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
TOPIC
22:14:33
【戦闘準備】 ザーレィonカーグナー 10m クリームイエロー ■ ブルドルンR ブルドルンD 10m ショッキングピンク by GMペナルティ
コルネ
22:15:54
「ですが! 折角遊戯に出るのであれば、持てる力は尽くしますわっ」
#ドーム
22:16:10
 まずは、弱点関係の応酬からだ。
 敵機4種類について、魔物知識判定を行える。
ラノーラ
22:16:31
ひらめ
2D6×4 → 5 + 3 = 8 , 6 + 5 = 11 , 3 + 3 = 6 , 5 + 4 = 9
コルネ
22:16:44
自然要素はありませんでした。ドルイド的な意味で。
22:16:54
魔物知識を試みまして。
2D6×4 → 6 + 1 = 7 , 2 + 3 = 5 , 4 + 4 = 8 , 6 + 1 = 7
#ドーム
22:16:56
 また、カーグナー13、ザーレィ13、ブルドルン14、の弱点については――
2D6×3 → 2 + 1 + 【4】 = 7 , 3 + 2 + 【4】 = 9 , 3 + 4 + 【4】 = 11
スティペス
22:17:06
ひらめ! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6×4 → 2 + 4 = 6 , 2 + 2 = 4 , 5 + 6 = 11 , 2 + 2 = 4
コルネ
22:19:49
「魔動機がずらりと並んでますの」
スティペス
22:20:02
お互い弱点も割れず中身もわからず? 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:20:17
のようでした。
考えることがひとつ減ったとも言えます。
#ドーム
22:20:24
 クリームイエロー
  ドルン(TP8):瞬間打撃点+12
 ルドルン(TP4):瞬間打撃点+8
 
 もこっとした曲線系のドルン系。ハンマーの一撃にすべてを賭ける。
コルネ
22:20:38
一撃必殺型。
TOPIC
22:20:45
【戦闘準備】 ザーレィonカーグナー 10m ドルン[18] ルドルン[23] ■ ブルドルンR ブルドルンD 10m ショッキングピンク by GMペナルティ
スティペス
22:20:45
わあ 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:20:47
つよい(
コルネ
22:20:58
「なんだかハンマーがゴツいですの──」
スティペス
22:22:10
「向こうもカッコいいね!」
#ドーム
22:22:38
 ショッキングピンク
 カッティングトーチ(TP4):各部位に瞬間達成値+2
       バルバ(TP0):
 
 ショッキングなピンク色に焼き尽くせ! 溶断爆発チーム。
TOPIC
22:23:16
【戦闘準備】 ザーレィonカーグナー 10m ドルン[18] ルドルン[23] ■ ブルドルンR ブルドルンD 10m カッティングトーチ[22][22] バルバ[31] by GMペナルティ
コルネ
22:23:16
「あっちはぷかぷかあつあつですの」溶断と爆撃。
ラノーラ
22:23:21
ショッピチームはカッティングバルバかぁ
22:23:35
「剣呑な相手ね」
#ドーム
22:24:56
 先制値は――(同値だとランダム)
 
 チョコは9+2、イエローは9、ブルーは10、ピンクは11。
TOPIC
22:25:09
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー 10m ドルン[18] ルドルン[23] ■ ブルドルンR ブルドルンD 10m カッティングトーチ[22][22] バルバ[31] by GMペナルティ
コルネ
22:25:24
ピンク以外には先手が取れました。先制値プラスが効いています。
スティペス
22:25:56
プラスがきいたね  ともあれドルンから処理が堅いかな? 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
#ドーム
22:26:01
 華々しいファンファーレと共に、クラウンバトルが始まった!
 
 チョコ、及び、ピンクの先攻だ。
22:26:41
 同時進行だが、まずはチョコ陣営からいこう。
スティペス
22:26:57
「じゃあ コルネお姉ちゃん! 僕を運搬よろしく!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:26:58
「スティペス、あのゴツいハンマーを吹き飛ばしますわよっ」
22:27:19
「もちろんですの!」当然カーグナーでザーレィを「○搭載」します。
スティペス
22:27:43
「うん!」  それじゃあドルンに開幕光弾やっちゃおう! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:27:46
ところで、〈TP強化〉は戦闘ごとに再使用できる、で良いですよね。
#ドーム
22:27:58
 搭載はされた状態で開始でOKだ。持続時間がある効果でないし。
22:28:16
 そうだね、試合後に回数はリセットされる。
コルネ
22:28:21
了解しました。
スティペス
22:28:27
わーい!  それじゃあ 僕が開幕光弾して お姉ちゃんが搭載したまま体当たりかな? 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:28:41
スティペスの操るザーレィの行動後に体当たりしましょう。おそらく同じ相手を狙います。
スティペス
22:29:05
それじゃあドルンに開幕光弾 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
22:29:36
相手は固定値でいいのかしら?
#ドーム
22:29:41
「さあ、各機、戦局の展開を開始しました! おっと、まずは光弾が――」
 
 PCではない魔動機は、固定値だ。
スティペス
22:29:59
じゃあダメージ! ちゅどーん☆ 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
#ドーム
22:30:14
 レジストは10である。浪漫機体に着弾――
TOPIC
22:30:20
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー 10m ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンR ブルドルンD 10m カッティングトーチ[22][22] バルバ[31] by GMペナルティ
スティペス
22:30:22
8点純エネルギーダメージ  「ちょっとかすっちゃったかなあ」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:30:29
「ドスンといきますのよ──」
 カーグナーがドルンへ体当たりです。命中力判定
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
22:30:45
当たらず。
「操作難しいですわねっ」手番を終えます。
#ドーム
22:31:11
 回避機動は10! なんとか避けたようだ。
TOPIC
22:31:16
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンR ブルドルンD 10m カッティングトーチ[22][22] バルバ[31] by GMペナルティ
コルネ
22:31:31
「スティペス、ハンマー振りかぶってますわよっ」
スティペス
22:32:06
「うん!  姿勢制御!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:32:18
「当たらないように操作しますわ──」カチャカチャ。
#ドーム
22:32:33
「ショッキングピンク、まずは定番の爆発攻撃!」
 
 ――バルバが10mをブルドルン勢へ飛んでいき、炸裂弾を投下する!
 精神抵抗13だ。
TOPIC
22:32:41
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンR ブルドルンD バルバ[31] 10m カッティングトーチ[22][22] by GMペナルティ
コルネ
22:32:47
抵抗力判定です。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
ラノーラ
22:32:51
あ、私だけで3m前進対応しておく
コルネ
22:33:04
ってブルドルンの方でした。
#ドーム
22:33:14
 いや、ブルーチームが相手なので、チョコは別所だ。
ラノーラ
22:33:27
精神抵抗
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
コルネ
22:33:28
ですね、失礼したのです。
ラノーラ
22:33:31
ぎゃー
TOPIC
22:33:31
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] 7m カッティングトーチ[22][22] by GMペナルティ
コルネ
22:33:34
💥
スティペス
22:33:48
わあ 大爆破.... 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:33:57
ドクダミも抵抗どうぞ
#ドーム
22:34:30
 綴りのイニシャルがRでよかったのかは分からないが、Lなら修正せよ。
 炸裂弾は半径3m――爆炎に、両機が呑まれる。
ドクダミ
22:34:42
精神抵抗
2D6 → 4 + 6 = 10
スティペス
22:35:02
16だから抵抗だね 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:35:29
「直撃したわね」燃えるブルドルンを見つつ、抵抗成功的にドクダミの方が前に出たほうが良かったがこればかりは出目運なので仕方がない(
ドクダミ
22:35:29
全角になってるのか
#ドーム
22:35:47
 炎属性魔法ダメージ――ラノーラ機、右左。
2D6×2 → 3 + 1 + 【5】 = 9 , 4 + 2 + 【5】 = 11
コルネ
22:35:53
のようでした。
ともあれ抵抗できる良い出目です。
#ドーム
22:35:58
 炎属性魔法ダメージ――ドクダミ機、右左。
2D6×2 → [1 + 1 + 【5】 = 7] / 2 = 4 , [4 + 5 + 【5】 = 14] / 2 = 7
コルネ
22:36:13
「あっちはメラメラしてますわっ」
ドクダミ
22:36:30
4点と7点
#ドーム
22:36:35
 そして、カッティングトーチがその四脚で素早く爆発の余韻へ飛び込む!
ラノーラ
22:36:52
おう、こいやー
#ドーム
22:37:16
 赤熱した溶断ナイフを用い、ラノーラ機の、HPが減っている方の部位に命中力12と12だ。
ラノーラ
22:37:33
回避2回
2D6×2 → 2 + 6 + 【5】 = 13 , 1 + 5 + 【5】 = 11
ドクダミ
22:37:38
32-7 = 25
ラノーラ
22:37:42
1発貰う
#ドーム
22:38:22
 初撃は瞬間達成値+2!
ドクダミ
22:38:36
HP合ってるかな ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
ラノーラ
22:38:41
2発と
#ドーム
22:38:52
 防護点を反撃して、バターのように装甲を切り刻む――
2D6×2 → 6 + 3 + 【4】 = 13 , 1 + 4 + 【4】 = 9
コルネ
22:39:04
合ってますね。>ドクダミ
#ドーム
22:39:11
 反撃してどうするのか。半減するんだよ。
ドクダミ
22:39:12
ありがとうございます
ラノーラ
22:39:15
23+2+2-13-9 = 5
#ドーム
22:40:11
「溶断の刃がざくざくと入ったー! ピバルクとは相性が悪い機体ですが、ポテンシャルはなかなかですね!」
TOPIC
22:40:24
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[22][22] by GMペナルティ
ラノーラ
22:40:37
んじゃこっちの出番か
#ドーム
22:40:41
 後攻陣営――まずは、オーシャンブルーより。
コルネ
22:41:03
「あちらは大変な状況ですの── でもきっと逆転しますわっ」
スティペス
22:41:20
「お兄ちゃんたちなら大丈夫だよ!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:41:27
「あっちの加速した方(瞬間達成値使った方)に集中攻撃しましょうか、落ちたらもう片方の部位に狙いを切り替えましょう」
22:42:08
と、言うわけで使った方を2回殴るぞ
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
22:42:10
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
22:42:42
1発か、べしっと
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
ドクダミ
22:42:51
ハンマースローは回避が使用後さがるのね、なるほど
#ドーム
22:42:58
「いかにダメージを受けずに勝ち進むかも、寛容ですからな。その意味では、勝てたとしても、ピンクに先んじられたのは痛い」
「まあ。ドルンのハンマーだって、決まればスゴいんですよ! 見てなさい~」
22:43:19
 トーチを、鉄球の一撃が打つ。防護点は3だ。
ラノーラ
22:43:20
ハンマースローは射程のある攻撃だけど基本使わなくていいかな、命中も打撃も減るし
TOPIC
22:43:23
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[12][22] by GMペナルティ
ドクダミ
22:43:29
なるほど
コルネ
22:43:43
その代わり離れたところからでも結構な火力も出せます──
が、ラノーラの言う通り近接でぽかぽかして十分そうな戦況でした。
スティペス
22:43:47
近接してるならそのまま2回攻撃できるね! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ドクダミ
22:43:53
加速したほうってどっちだ?
#ドーム
22:43:56
 肝要――だ。GMもストーブを起動すべきなのではないか。
22:44:12
 右半身、HP12の方だろう。
ラノーラ
22:44:14
HPが減ってる方を殴ればいいと思うよ
ドクダミ
22:44:39
カッティングトーチのほうね、なるほど
コルネ
22:44:41
つ🦊🔥
スティペス
22:45:13
溶断マニュピレーターをガンガンと! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:45:21
ああ、HPは回復しないのか(<ダメージを受けずに勝ち進む
#ドーム
22:45:24
 トーチの回避力は11だ。もともとは戦闘用ではないこともあり、防御性能は高いものではないが――
ドクダミ
22:45:54
カッティングトーチの右に二回命中判定。であってるはず?
22:46:02
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
スティペス
22:46:04
OK 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ドクダミ
22:46:18
打点
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
ラノーラ
22:46:29
2部位で疑似双撃だから落ちたら対象変えればいいと思うよ、基本右殴りで
#ドーム
22:46:34
 朝6時にHPが2割修復される……のかは定かではない。ラクシアは謎が多い。
ドクダミ
22:46:49
ん?そうげきあるの?
コルネ
22:46:55
ナノマシン入り魔動機。
ラノーラ
22:46:57
部位が違うから(
ドクダミ
22:47:04
ん?
#ドーム
22:47:13
 いずれも命中だ。
 2発目が左半身へ飛んだ場合は、瞬間達成値で回避する。
コルネ
22:47:15
2部位あるキャラクターは、、部位ごとに別の相手を狙えるのです。
実質双撃。
TOPIC
22:47:35
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[1][22] by GMペナルティ
ドクダミ
22:47:36
ああ、そういうことか
TOPIC
22:47:43
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[2][22] by GMペナルティ
スティペス
22:47:43
実質双撃 とはいえこのまま2発あてて破壊してもいいかもね 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:47:59
と、言うか破壊できるなら破壊するべきだね(
#ドーム
22:48:01
 ハンマーが激突し、火花が散る!
ドクダミ
22:48:11
ん?うん・・・?
スティペス
22:48:58
右半身と左半身で1回ずつ攻撃できる っていうのかな 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ドクダミ
22:49:02
もう一回めいちゅうふればいいのよね?
スティペス
22:49:08
そうそう! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
22:49:10
そうだね
ドクダミ
22:49:24
申し訳ない、理解が出来てなくて
22:49:26
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
コルネ
22:49:28
ですね。
#ドーム
22:49:30
 普通の複数部位の魔物だ。部位ごとに主動作を行える。
ドクダミ
22:49:40
打点
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
スティペス
22:49:44
大丈夫!大丈夫! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
#ドーム
22:49:46
 もはや瞬間加速はできない。捉え――
ラノーラ
22:49:51
落ちたね
TOPIC
22:49:52
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][22] by GMペナルティ
#ドーム
22:50:26
 ――右半身が粉砕された。
 歓声と落胆、二つの声がギャラリーから轟く。ノリノリである。
スティペス
22:50:31
「向こうは優勢みたいだね お姉ちゃん。  こっちも今はしのがないと!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
#ドーム
22:50:51
 一方、期待の星、ドルン!
 必殺のハンマーを、命中力10でカーグナーに叩き込む……!
コルネ
22:50:52
「凄い音がしましたわ!」
22:51:19
回避を試みましょう。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
スティペス
22:51:25
おー! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:51:25
「させませんのっ」
#ドーム
22:52:15
 そんな……もし命中していれば、
2D6 → 5 + 3 + 【4+12】 = 24
スティペス
22:52:25
ひえ 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:52:34
「隣に大穴が空いてますわ──」瞬間打撃点は入っていませんが。
#ドーム
22:52:54
 という浪漫だったが、これは床を凹ませるに留まった。
 ルドルンも、命中力12でカーグナーを襲う!
スティペス
22:53:08
「ドライビングテクニックだね!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:53:28
「まだまだ狙われてますのーっ」回避力判定です。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
22:53:33
これは命中です。
#ドーム
22:54:04
「おーっと、渾身の一撃だー!」
 
 ハンマーが瞬間打撃点を以て叩き込まれる!
2D6 → 2 + 6 + 【5+8】 = 21
TOPIC
22:54:24
【02R先攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[10] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][22] by GMペナルティ
スティペス
22:54:29
「お姉ちゃん! ?」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:54:41
「まだ動きますわ!」
〈瞬間防護点+4〉を適用し、計8点軽減します。
HP:カーグナー【15】
#ドーム
22:54:52
 ガゴォン、と鈍い轟音が響く――
 ――次いで、先攻陣営、チョコチームから。
22:55:23
「しかしここで反応装甲! 烈しい攻防を繰り広げます!」
スティペス
22:55:53
「反撃だね!」   〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
22:56:07
「しますわ! 反撃っ」
22:56:37
ドルンを大破させれば、敗退は避けられそうですね。
スティペス
22:56:54
じゃあ僕から  台座から物理的にドルンを殴っちゃう! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
#ドーム
22:56:59
 搭載されたまま体当たりというビジュアルだが、踏み台にするのは伝統といえよう。
スティペス
22:57:04
ダメージ! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
#ドーム
22:57:15
 回避力は10――衝突し、
TOPIC
22:57:22
【02R先攻】 ザーレィonカーグナー ドルン[2] ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][22] by GMペナルティ
コルネ
22:57:29
「まだまだいきますの!」
さらにカーグナーで体当たりをドルンへ。命中力判定
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
22:57:36
物理ダメージです。
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
スティペス
22:57:49
「やったね!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
#ドーム
22:57:56
 ロマンの一撃を届かせる前に、ドルン大破!
TOPIC
22:58:02
【02R先攻】 ザーレィonカーグナー ルドルン[23] ■ ブルドルンD 3m ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][22] by GMペナルティ
コルネ
22:58:06
「轢いてしまいますわ──!」バックギアで突貫です。さながらトラックアタック。
TOPIC
22:58:20
【02R先攻】 ザーレィonカーグナー ルドルン[23] ■ ブルドルンD ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][22] by GMペナルティ
コルネ
22:58:21
チョコチームは手番を終えるのです。
スティペス
22:58:43
終えたのです 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
#ドーム
22:59:02
 ピンクチーム、バルバの脚部が、ラノーラ機の破損が大きい方の部位を締めつけるべく迫る。命中力13だ。
ラノーラ
22:59:19
よけるぞ
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
スティペス
22:59:41
おお こっちも紙一重! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
23:00:02
「限界ギリギリだけど良く動く、底力ね」スパロボ感
#ドーム
23:00:02
 が、捉えず。しかし、援護を受けつつ、カッティングトーチの溶断ナイフが、同じく迫る。命中力12(or14)だ!
ラノーラ
23:00:12
回避
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
23:00:25
良し避けた
コルネ
23:00:29
「凄い操作ですのっ」
#ドーム
23:00:40
 装甲が溶けた分、運動性が上がったのかもしれない。
TOPIC
23:00:46
【02R後攻】 ザーレィonカーグナー ルドルン[23] ■ ブルドルンD ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][22] by GMペナルティ
コルネ
23:00:59
テルミットブースター。
#ドーム
23:01:06
 そして後攻陣営――ブルーチームからだ。
 ブルーチーズではない。
スティペス
23:01:39
質量を持った分身だね! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ラノーラ
23:01:41
ではカッティングトーチの残りの部位に集中攻撃、右左
2D6×2 → 4 + 5 + 【6】 = 15 , 3 + 3 + 【6】 = 12
23:02:04
瞬間達成値がなければ両方当たる
#ドーム
23:02:20
 二撃目は瞬間達成値で緊急回避!
ラノーラ
23:02:36
では一発のみ
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
23:02:47
「ドクダミ、トドメは任せたわ」
TOPIC
23:02:48
【02R後攻】 ザーレィonカーグナー ルドルン[23] ■ ブルドルンD ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][8] by GMペナルティ
コルネ
23:02:53
「恐ろしい音がしましたの──」一撃が凄まじいです。
#ドーム
23:03:22
 ガコンッ――とハンマーがぶち当たり。
 追撃はなんとか、補助ブースターをふかして回避した。
ドクダミ
23:03:55
カッティングトーチ左?
スティペス
23:04:04
だね! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
ドクダミ
23:04:08
に二回命中
ラノーラ
23:04:08
そう、片方落とせば勝ちだからね(
ドクダミ
23:04:22
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
23:04:45
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
ラノーラ
23:04:58
当たらんねぇ(
ドクダミ
23:05:10
ふぇん
ラノーラ
23:05:15
でめはしゃーない、きりかえていこー
ドクダミ
23:05:16
もうしわけにゃい
#ドーム
23:05:21
 イエローチームの方は、ルドルンの頭部が開き、白旗が立った。
 技術の無駄使い。
スティペス
23:05:23
仕方ないね! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
TOPIC
23:05:39
【03R先攻】 ブルドルンD ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][8] by GMペナルティ
スティペス
23:05:45
「やったね おねえちゃん!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
23:06:11
「やりましたの~」
#ドーム
23:06:20
「チョコレートチーム、第一予選を突破! おめでとうございます!
 ピンクチームもまだ粘る――はたして勝敗はどちらの手に!」
ラノーラ
23:06:39
「向こうも追い詰められて底力を出したみたい」
コルネ
23:06:43
「あちらの機体はかなりしぶといですわね──
 ドクダミにラノーラ、もう一息ですのっ」
#ドーム
23:06:51
 バルバは、再び、ラノーラ機のHPが低い部位を強襲。命中力13だ。
ラノーラ
23:07:01
避けるぞ
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
コルネ
23:07:34
有言実行でした。
#ドーム
23:07:44
 冒険者との戦いであればクレームが出そうなほど高機動のブルドルンだ。
 ――トーチの溶断ナイフが追う。命中力12!
ラノーラ
23:08:09
「狙われてるわね」
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
23:08:13
あたる(
#ドーム
23:08:50
 回避挙動のエネルギー切れの瞬間を狙った一撃が、切り込む。防護点半減だ。
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
ラノーラ
23:09:03
左落ちたー
TOPIC
23:09:07
【03R後攻】 ブルドルンD ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][8] by GMペナルティ
ラノーラ
23:09:33
右で反撃しよう(
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
コルネ
23:09:38
「爆発してますわっ」メイン半身がやられただけです。
ラノーラ
23:09:43
げしっと
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
#ドーム
23:09:56
「おっと、反撃の溶断ナイフが切り裂いた! まだ勝敗はわからなくなりましたよ!」
 
 ――オーシャンブルーの手番だ。回避は11――
TOPIC
23:10:02
【03R後攻】 ブルドルンD ブルドルンR バルバ[31] カッティングトーチ[×][1] by GMペナルティ
ラノーラ
23:10:18
「ドクダミあとは任せるわ」
コルネ
23:10:27
みねうち。
ドクダミ
23:10:32
今度はあたるといいな・・・どきどき
ラノーラ
23:10:44
当たれば落ちるからガンバ、命中出目6以上だ
#ドーム
23:10:51
 火花を散らしつつも、執念深くナイフを突き立てんと態勢を立て直すが――
ドクダミ
23:11:00
カッティングトーチに二回命中 一回目
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
23:11:11
ほっ
23:11:23
二回目
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
コルネ
23:11:24
良い命中力です。
ラノーラ
23:11:30
落ちたね、ついでにバルバも殴れるよ
23:11:52
1発目でまずおちるから(残り1点
ドクダミ
23:11:52
打点1
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
#ドーム
23:11:56
 ――そこをドクダミ機のハンマーが直撃。
 粉砕されたカッティングトーチが、飛び散る!
ラノーラ
23:12:51
「どうにか勝てたけどメンテナンス無しじゃ次は厳しいわね」と言うか消耗ありだとシード相手に勝つのは相当厳しい(
コルネ
23:13:02
「吹き飛びましたわっ
 あちらも勝利しましたわね!」
#ドーム
23:13:09
 バルバにも命中はするが、いずれにせよ、僚機が撃墜された時点で、バディとしては敗退である。
 パラシュートがついた蜘蛛のような魔動機が、ふわふわと撤退していった。
TOPIC
23:13:13
by GMペナルティ
スティペス
23:13:21
「向こうもやったね!」   「....あれ?次は僕たちとお兄ちゃんたち戦うの?」
ドクダミ
23:13:45
申し訳ない、すっかり頭が真っ白になっていました
コルネ
23:13:50
「──そうなりますのね。
 でも、お互いを直接傷つけるわけじゃありませんわ」
スティペス
23:14:45
「...うん!  そうだね!  それじゃあお兄ちゃんたちの胸を借りちゃおう!」
#ドーム
23:14:47
「第二ブロック予選、オーシャンブルーが勝利! こちらも鋼鉄がぶつかり合う、心躍る戦いでした!
 ――さあ、続いては――」
TOPIC
23:15:24
【戦闘準備】 ザーレィonカーグナー 10m ブルドルンD ブルドルンR  by GMペナルティ
#ドーム
23:15:57
 アリーナを隔てていた隔壁が開き、勝ち残ったバディが対峙する。
 チョコレートVSオーシャンブルー……!
コルネ
23:16:12
チョコチームのパワーはこんな感じに。
 ルドルン:命中5 打撃5 回避4+2 防護3 生抵4 精抵4 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間打撃点+4〉
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
HP:【ルドルン32 カーグナー28】
#ドーム
23:16:19
 先制値は、オーシャンブルーの10に対し――
スティペス
23:16:35
僕たちが11!
ラノーラ
23:17:06
先手は取られるねぇ
スティペス
23:17:32
リペアはお互いに済んでる感じかしら? それとも現状のままで対戦?
#ドーム
23:17:44
 ――先制上昇のチョコレートが9+2=11。
 ルドルン……?
コルネ
23:17:57
ザーレィでした。
幻覚です。
ラノーラ
23:18:08
鹵獲した(
#ドーム
23:18:29
 白旗ルドルンは、客席で応援している。
TOPIC
23:18:39
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー 10m ブルドルンD ブルドルンR  by GMペナルティ
スティペス
23:18:57
外殻をルドルンにして パーフェクトルドルン(サンダーボルト)に....  違いました
コルネ
23:19:12
応援してくれていました。
スティペス
23:19:12
応援してる!?
#ドーム
23:19:24
 観衆(幽霊)の応援の声が響き渡る中、ファンファーレと共に、二戦目へと雪崩れ込む!
 TPはリセットされるが、HPはそのままだ。
コルネ
23:19:39
おっと、そのままでした。
HP:カーグナー【15】
#ドーム
23:19:46
 先攻は、チョコレート。
コルネ
23:20:02
「目まぐるしいですのっ」
スティペス
23:20:25
「コルネお姉ちゃん.... やっぱり狙いはラノーラおねえちゃん?」
コルネ
23:21:00
「戦いは時に非情にならないといけませんの──
 勝つために損傷した方を狙いますわよっ」ですね、そうなりますっ
23:21:19
とはいえ、移動対応されたらそれまでですがっ
ドクダミ
23:21:39
対応派こちらで
スティペス
23:22:00
「ラノーラおねえちゃんごめんね!」  ラノーラおねえちゃんに向けて光弾....とお兄ちゃん対応するんだね!
ドクダミ
23:22:02
HPそのままなのよね?
ラノーラ
23:22:14
そうね<HPそのまま
ドクダミ
23:22:23
了解した
コルネ
23:22:25
光弾なら対応されずに撃てますね。
ラノーラ
23:22:34
言うて光弾撃つなら対応もくそもないね(
ドクダミ
23:22:42
そうねw
コルネ
23:22:49
というより制限移動しかできませんものね……!>光弾発射時
#ドーム
23:22:50
「さあ、デスマッチのようになることが多く、皆さんの興奮をいっそう高めてくれる、第二試合です!」
「これはブルドルンを撃破しきれるか、それとも耐えた場合にハンマーの雨をどこまで躱せるか――」
「見どころとなる焦点は、やはりそこでしょうね!」
「細かいことはいいのですわ、ハンマーをぶち当てるのですわー!」
「あなたさっき負けたでしょ」
スティペス
23:23:29
それもそうだった!  じゃあ残った右半身に瞬間達成値+2!  
2D6 → 6 + 4 + 【5+2】 = 17
ラノーラ
23:23:43
抵抗
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
コルネ
23:24:05
瞬間○○は相手の達成値を見てから使用を選べますよっ
スティペス
23:24:05
エネルギーダメージ!
2D6 → 3 + 6 + 【3】 = 12
#ドーム
23:24:25
 搭載されているので、突っ込みながらでも撃てそうだ。
 瞬間達成値は、見てから使えるので、まだ温存となるようだった。
ラノーラ
23:24:28
クソいたい 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
スティペス
23:24:41
そうだった!  じゃあ温存していきます!
#ドーム
23:24:57
「着弾! さすがの大型機も、これは後がないか……?」
スティペス
23:25:23
「コルネお姉ちゃん! 着弾したよ!」
ラノーラ
23:25:32
まぁ優勝は無理だと思う、此処から無傷相手は辛いのよ( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:25:46
さて、ここは……
勝つなら近接攻撃の射程外に移動する、ということになりそうですが──
ドクダミ
23:26:08
HPだしっぱのほうがよさそう ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:26:31
5m後退するとダメージを減らせますからね。
HP:カーグナー【15】
#ドーム
23:27:10
 アリーナ自体は、10mくらいまでは後退できそうだ。
 ハンマースローの射程外まで出られるほど広くはないようだが。
コルネ
23:27:51
「ここは──
 バックギアで力を温存しますのよっ」
5m後退して次に備えるのです。「○魔動機搭載」でスティペスも一緒にどなどな。
TOPIC
23:28:16
【01R先攻】 ザーレィonカーグナー 15m ブルドルンD ブルドルンR  by ラノーラ
スティペス
23:28:22
どなどなー! 「つまり引き撃ちだね?」  次は装填ですね!
#ドーム
23:28:50
 輸送車両の利を活かし、ギュイーンとバックしていく。
TOPIC
23:28:56
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー 15m ブルドルンD ブルドルンR  by GMペナルティ
ラノーラ
23:28:58
ではこちらか 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:28:59
手番を終えまして。
とはいえ、ここからハンマーを3回耐えられるかどうかに掛かっているのですが。
スティペス
23:29:00
エジプト古来伝統のチャリオットアロー戦術...!
#ドーム
23:29:11
 そして、オーシャンブルーの手番だ!
コルネ
23:29:20
ステータスはこうなって。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
HP:カーグナー【15】
ドクダミ
23:30:06
ハンマースローを使えば良さそうかな?それとも通常のほうがいい? ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
#ドーム
23:30:15
「そういえば、オーシャンブルーとブルドルンをかけているのでしょうか!」
「…………」
「こほん。さあ、鉄球の猛攻をしのげるのか? 目が離せません、ええ!」
コルネ
23:30:20
いずれのカーグナーの能力も、自身には影響がありませんでした。
ラノーラ
23:30:39
「ドクダミ、12m前進してコルネが使ってる台車にハンマーを投げて」通常は移動力的に届かんからね( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:30:57
なるほど、居動力か ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:31:00
了解
コルネ
23:31:07
ブルドルンの移動力は14mなので、「▶ハンマースロー&引き戻し」のみ狙える状態に誘導させてもらったのです。
#ドーム
23:32:09
「💡 ウサ耳つきカーグナーとか、よくない?」
「索敵性能を強化ということですね、主任!」
「いや可愛いから」
ドクダミ
23:32:22
12m前進して、ハンマースロー&引き戻しをコルネの・・・コルネどっちだ? ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:32:33
カーグナーですね。1部位のみです。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉〈瞬間防護点+4〉
HP:カーグナー【15】
ラノーラ
23:32:36
減ってる方って言えばいいよ( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:32:48
スティペスが操っているのはザーレィなのです。
ドクダミ
23:32:53
なるほど ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:33:13
コルネに命中
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
コルネ
23:33:25
回避力判定です。
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
ドクダミ
23:33:28
ちがう、基準値5です ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:33:31
命中しまして……!
ラノーラ
23:33:43
基準5だから13だけどまぁ当たるね 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:33:49
達成値13のようでした。それでも当たってしまいます。
スティペス
23:33:54
「わあ!? 」
ドクダミ
23:33:54
打点 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 2 + 5 = 7
ラノーラ
23:34:08
11点物理 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:34:10
あれ、また全角になってる ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
TOPIC
23:34:17
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー 3m ブルドルンD 12m ブルドルンR  by GMペナルティ
ドクダミ
23:34:18
4点追加で11です ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:34:30
〈瞬間防護点+4〉で防護点8にしつつ、3点受けまして。
「まだまだですのよ──」
HP:カーグナー【12】
ラノーラ
23:34:33
もう片方もハンマー射出で 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:34:48
ああ、そうかもういっかおりましたね ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:35:05
二回目 コルネへ命中
2D6 → 2 + 6 + 【6】 = 14
コルネ
23:35:14
さらに回避力判定を。
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
スティペス
23:35:22
おお!
ドクダミ
23:35:23
またまちがってる、5です ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:35:24
「あぶ──ないですわっ」間一髪。
ドクダミ
23:35:37
しつれいした ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:36:06
なので命中派13になのではずれます
#ドーム
23:36:11
「投射が見事に命中! しかし装甲でこれをしのぐ!」
「しかし、何度もくらえば――」
「おおっと、しかしドライビングテクニックを披露! ウサギだけにバックトラックが巧みなのか!」
ラノーラ
23:36:16
私が9m前進してカーグナーにハンマー投げ 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
コルネ
23:36:26
さらにさらに回避力判定を。
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
TOPIC
23:36:29
【01R後攻】 ザーレィonカーグナー 3m ブルドルンD 3m ブルドルンR  by ラノーラ
コルネ
23:36:36
「かわしましてよーっ」
ラノーラ
23:36:43
出目の差が辛いなぁ、エンドだ 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
#ドーム
23:36:59
 生身で搭載されていれば酔っていそうだが、さいわい、遠隔操縦のザーレィだ、なんともない。
TOPIC
23:37:06
【02R先攻】 ザーレィonカーグナー 3m ブルドルンD 3m ブルドルンR  by GMペナルティ
スティペス
23:37:18
「お姉ちゃん 装填まで頑張って!」 光弾は連続で打てないのです
コルネ
23:37:21
「悪いですけれど、反撃させていただきますのっ」
#ドーム
23:37:26
 そして、チョコレートチームの手番を迎える。
ラノーラ
23:37:34
ドクダミ対応は任せた 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:37:41
了解 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
ラノーラ
23:37:43
前進対応ね( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:37:51
はいw ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:37:54
「頑張りますわっ」
ラノーラ
23:38:10
私の方はもう落ちる寸前だから( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:39:01
むむ、これそのまま攻撃……で良いですよね。
ドクダミ
23:39:01
私の身でよければ投げ打ちます ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
スティペス
23:39:38
あと1Rでコルネ機落とされたらお兄ちゃんたちの勝ち  落とされなかったら僕たちの勝ちぽい...?  すごっくヒリ作戦いになってきたね!
コルネ
23:39:39
カーグナーで前進し。
移動対応した対象の1部位へ、命中力判定
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
ドクダミ
23:39:51
3m対応 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:40:10
回避
2D6 → 5 + 1 + 【5-1】 = 10
23:40:18
わぁw
ラノーラ
23:40:24
ドクダミは2部位まだ残ってるよ、減ってる方だろうけど 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:40:27
「やりますわね……!」回避され。
手番を終えましょう。
TOPIC
23:40:30
【02R先攻】 ザーレィonカーグナー ブルドルンD 6m ブルドルンR  by GMペナルティ
スティペス
23:40:56
じゃあ 僕が物理で殴るだけ殴ろう
23:41:29
ドクダミお兄ちゃんの減ったる部位は...ええと?
ドクダミ
23:41:30
粉骨砕身お受けしましょう ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:41:45
左のほうが減ってますね
スティペス
23:41:50
左半身だね!  攻撃するよ!
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
23:41:55
わあ
ドクダミ
23:41:59
回避 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 3 + 3 + 【5-1】 = 10
コルネ
23:42:01
すごい温存しているふたりでした──
ドクダミ
23:42:12
わぁ、避けれました・・・? ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
ラノーラ
23:42:49
ブルドルン基本スペック頭一つ二つ抜けてるからね、特に耐久力( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:42:50
避けています。
ドクダミ
23:43:01
てっきり当たるかと思っていたのにw ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
ラノーラ
23:43:08
合計でHP64減らされないとおちない( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
スティペス
23:43:09
「うん  流石に正面からどうにかできるとは思ってないけど...!」  「コルネお姉ちゃん! ここが勝負だね!」
#ドーム
23:43:15
「さあ、白兵戦へと移行しました! ザーレィのネック、装填機能の拡充が今後の課題ですね」
「次の10秒で、決まるか……!」
TOPIC
23:43:23
【02R後攻】 ザーレィonカーグナー ブルドルンD 6m ブルドルンR  by GMペナルティ
コルネ
23:43:28
「ええ、おなかはくくりましたわ!」
ラノーラ
23:43:46
ドクダミコルネに通常パンチ連打でゴー 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
#ドーム
23:43:46
 ――そして、オーシャンブルーの迫撃だ。
ドクダミ
23:43:58
通常ですね、了解した ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
ラノーラ
23:44:13
「片方落とせば勝ちよ、攻撃を集中しましょう」 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:44:20
(かたかた)
ドクダミ
23:44:26
コルネの機体に 通常攻撃を二回。一回目です ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:44:37
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
コルネ
23:44:43
回避力判定です。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉
HP:カーグナー【12】
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
23:44:57
〈瞬間達成値+2〉で達成値15にして回避しましょう。
ドクダミ
23:44:59
ダメージです ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
ラノーラ
23:45:09
ブースト使われたね 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:45:12
この一撃だけ回避します。
が、もうこの技は使えませんね。
ドクダミ
23:45:15
回避されて、もう一度 命中二回目 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:45:20
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
スティペス
23:45:24
ブーストの使いどころがいい!
コルネ
23:45:27
「あぶない──ですのーっ!?」
23:45:34
二回目の回避力判定です。
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
23:45:41
命中しまして!
ドクダミ
23:45:45
ダメージです ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
23:45:55
手番閉めます
#ドーム
23:45:55
「おっと、カーグナーとは思えないような機動!」
「あのチョコレートチームの子、うちの運転手にほしいわね……」
コルネ
23:46:00
どかんと大ダメージ。
防護点分だけ残ります。
HP:カーグナー【4】
ドクダミ
23:46:05
おてあらいにいってきます、すぐもどります ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:46:15
「良い一撃ですわね、ドクダミ……!」
スティペス
23:46:31
ある意味お互いあと1発の勝負  早打ちガンマンみたいな!
23:46:55
いってらっしゃい!
ドクダミ
23:47:19
戻りまして ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:47:25
おかえりなさいませ。
ラノーラ
23:47:27
「落としてくれればよかったけど」ハンマー投げしよう、タゲは無いので誤射判定から行きます( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:47:42
凄い覚悟が──
スティペス
23:47:51
おかえりなさい!
ドクダミ
23:47:52
どんとこいw ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
#ドーム
23:47:57
「オーシャンブルーチームもバディの特性をよく発揮できていますね」
「互いをサポートして死角を埋める――これこそクラウンバトルの醍醐味ですな」
ラノーラ
23:48:15
【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
(ザーレイ , カーグナー , ブル右 , ブル左) → [ブル左]
23:48:30
おう、誤射った、避けて(
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
#ドーム
23:48:33
「おっと、ここで射線が……!?」
ドクダミ
23:48:41
任せろ! ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
TOPIC
23:48:55
【03R先攻】 ザーレィonカーグナー ブルドルンD 6m ブルドルンR  by GMペナルティ
コルネ
23:49:00
「新たな戦術ですのっ?」視線誘導テクニックかもしれません。
ラノーラ
23:49:02
「精密な射撃とはいかないわね」エンド 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:49:29
一発くらい五社です、問題ない ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:49:31
「全力で臨みますのよ──」
 スティペスの行動を見た後に動きましょう。
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5 〈瞬間達成値+2〉
HP:カーグナー【4】
#ドーム
23:49:32
 後ろに目を付けていたようだ。いや、遠隔操縦なのだが。
 ――飛来する鉄球を回避しつつ、続くはチョコの追撃となる。
コルネ
23:49:40
瞬間達成値はもうありません。
スティペス
23:50:25
「ラノーラお姉ちゃん  近づかなかったんだね...それは   多分悪手だよ?」  ドクダミお兄ちゃん機のスキマから主砲をラノーラおねえちゃん機に向ける
ラノーラ
23:50:51
「そうでもないわ」向こう私を撃てるのザーレィだけだし( 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:50:54
「泥試合になってないかこれ」 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
#ドーム
23:51:11
「これは……ザーレィの砲撃が、完全に直撃すれば、決しますね」
「しかし、まだ装甲はありますからな、そう簡単には落ちませんよ」
コルネ
23:51:13
「30秒くらいならまだ観客の方々も許してくれるはずですのよ」
スティペス
23:51:29
光弾をお姉ちゃん機に向けて発射! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
ラノーラ
23:51:42
抵抗 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
2D6 → 2 + 5 + 【6】 = 13
23:51:55
瞬間を使えば抜けるね
スティペス
23:52:10
じゃあここで瞬間使うよ! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
#ドーム
23:52:30
「おお……!」
「違法改造め……!」
 なんで嬉しそうなんだ。
スティペス
23:52:31
そして直撃ダメージ! 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
23:52:44
「やった....!?」
コルネ
23:52:46
良い一撃ですが、耐えていますね……!
ラノーラ
23:52:47
「賭けに勝ったのは私の方ね」 【ラノーラ機右半身11/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
コルネ
23:53:00
「頑丈ですのね──」
スティペス
23:53:12
「あっ!?  すごい  すごいやラノーラおねえちゃん!」 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
23:53:28
ドクダミのブルドルンへ体当たりです。
左半身(残り25)の方へ。命中力判定
カーグナー:命中4 打撃4 回避4 防護4 生抵5 精抵5
HP:カーグナー【4】
2D6 → 1 + 3 + 【4】 = 8
ラノーラ
23:53:31
のこり2だからまぁ次の戦闘は無理だけど( 【ラノーラ機右半身2/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
#ドーム
23:53:39
 着弾――破損個所が火花を噴いているが、しかし、まだ動く。
ドクダミ
23:53:42
「これ本当に見てて楽しいか・・・?」 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:53:53
回避!
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
コルネ
23:54:12
「わたちにとっては初めての経験でしてよ──」
「やりますわねっ」かわされ。手番を終えます。
TOPIC
23:54:22
【03R後攻】 ザーレィonカーグナー ブルドルンD 6m ブルドルンR  by GMペナルティ
ラノーラ
23:54:41
あとはドクダミが台車を沈めてくれるでしょう( 【ラノーラ機右半身2/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
#ドーム
23:54:47
 突進は衝突せず――後攻陣営、オーシャンブルーだ。
コルネ
23:54:53
(かたかた)
ドクダミ
23:54:58
毎回1たりないんだ ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
23:55:25
コルネの機体に二回通常攻撃 一回目命中
23:55:32
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
コルネ
23:55:38
「受けて立ちますの──」回避力判定です。
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
23:55:43
受けてしまいました。
ドクダミ
23:55:55
打点いきます ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
ラノーラ
23:56:14
メキャァ 【ラノーラ機右半身2/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:56:17
二回目 命中です。 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
コルネ
23:56:25
見事ヒットです。
「ああ、壊れてしまいましたわっ。ドクダミたちの勝利ですのね──」
HP:カーグナー【-7】
ドクダミ
23:56:33
なんと・・・w ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
ラノーラ
23:56:36
1発目で沈んでるから自動命中ね( 【ラノーラ機右半身2/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
スティペス
23:56:38
「わあ 車輪が完全に脱輪しちゃった!  こうさーん!」  白旗ふりふり 〈先制上昇+2〉〈瞬間達成値+2〉
チョコザーレィ HP【25/25】 MP[光弾5/2d+3]  命中:4 打撃:2d+3 回避:4 防護:3 生抵:5 精抵:5 
コルネ
23:56:50
「こうさんですのー!」
#ドーム
23:56:57
 ハンマーが、車両にめり込み――
 横転したカーグナーがアリーナの壁まで滑って、爆発する。
TOPIC
23:57:06
by GMペナルティ
ラノーラ
23:57:09
「辛勝だけどね、此処から決勝に行っても初手で私を落とされて終了ね」 【ラノーラ機右半身2/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
ドクダミ
23:57:18
「飛んだ泥試合じゃねぇか・・・」 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
スティペス
23:57:46
「お兄ちゃん 愉しかった!」にぱー☆
ドクダミ
23:57:55
「このまま海底に沈めておいたほうが絶対いいぞ」 ブルドルン【28/32】【25/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6 
コルネ
23:58:01
「接戦でしたわね。勝利はみごとおふたりの手の中に、ですの」
23:58:49
「自在に操れる魔動機は希少ですのよ。
 遊戯用というのはもっと希少ですの」
#ドーム
23:59:22
「勝者、オーシャンブルー!
 しかし接戦でしたね! 実に、手に汗にぎるバトルを見せていただきました!」
 
 亡霊でも汗が出るのかは定かではない。
 
「伸るか反るかの瞬間は、なんといっても白熱するものです!
 さあ、配当のほうも白熱していますが――
 ついに、クラウンを戴くべき、王者決定戦が……!」
ドクダミ
23:59:23
「それは分かるが・・・絶対世にだしちゃだめだろこれ」
スティペス
23:59:26
「ラノーラおねえちゃんもありがとう!  すっごく白熱したね!  でもここから決勝戦はつらいかも...?」
コルネ
23:59:52
「ええ、シードさんが居らっしゃるそうですわね……?」
2025/05/29
#ドーム
00:00:07
 ――ドォン! と轟音が響き、アリーナの壁の一部が溶け落ちた。
 コルネ機の誘爆によるものではない。
コルネ
00:00:21
「うさっ──何事ですのっ」
スティペス
00:00:26
「わあ?!」轟音に肩が跳ねた
ラノーラ
00:00:27
「まぁそもそもダメージ引き継ぎアリで無傷のシードと戦えって言うのが厳しい条件だししかたないわ」<つらい 【ラノーラ機右半身2/32 左半身-4/32】命中6 打撃6 回避5 防護4 生抵6 精抵6
#ドーム
00:00:37
 破壊された壁から、勢いよく海水が流れ込み、ドーム内を満たしていく。
ラノーラ
00:00:57
「何事?」
コルネ
00:01:02
「お水が入って来てますわ── このままじゃ遊戯どころじゃありませんのっ」
スティペス
00:01:12
「えっ えっ!?  どうしよう....」浸水にあたふた
ドクダミ
00:01:35
「おいおい、乗ったまんまだぞ。どうすんだこれ・・・!」
ラノーラ
00:01:54
退路を確認しようか、脱出できそうな所はあるかな?
#ドーム
00:02:03
「――おい、なんだ!」
「シード用の最新機が暴走しています! 制御部の経年劣化のようです!」
「なんで最新で経年劣化してるんだ! ああ、まずい、水が~」
スティペス
00:02:10
そうだね  退路探索でいいかな?
ラノーラ
00:02:16
ドクダミ、遠隔操作だから乗ってないよ(
コルネ
00:02:29
ラジコン操作しているようです。
ドクダミ
00:02:40
ああwそうなのねw
#ドーム
00:02:44
 ざばざばと流れ込む海水は、もとより海底にあるドーム内を、瞬く間に埋め尽くし、激流となって渦巻く。
 水中呼吸の魔法がなければ、君達の冒険はここで終わっていたかもしれない。
ドクダミ
00:02:45
しつれいした
ラノーラ
00:03:14
私が生き残るだけね(<冒険が終わってしまった
スティペス
00:03:16
あってよかった水中呼吸!  ともあれ退路探索します!
2D6 → 1 + 6 + 【3】 = 10
#ドーム
00:03:34
「シグナルを解析……“穢れ”を検知して勝手に起動したようです!」
「なんだって? この場に蛮族なんて――」
ラノーラ
00:03:53
メアか(<穢れ
スティペス
00:03:56
(←穢れ)
ラノーラ
00:04:13
いや、それ以前にゴーストウジャウジャ居たわ
ドクダミ
00:04:14
なるほど
コルネ
00:04:20
「そんなことが起きましたのっ?」
#ドーム
00:04:20
 ――死霊らも呼吸はしていないので、水中でも構わず話しているし、何なら激流の影響もあまりなさそうだ。
 一方……
スティペス
00:04:21
そうだったわ!
#ドーム
00:05:29
 穢れゴースト……あとオマケで穢れナイトメアを感知したせいで、起動即戦闘モードに入ってしまったものか。
 壁の破壊個所から、大きな魚影のような魔動機が、入り込んできた。
00:05:38
 その輪郭は、まさに……
00:05:48
 コイである。
ラノーラ
00:06:03
コイだー
コルネ
00:06:23
「コ……コイですの! 海の中に!」
ドクダミ
00:06:44
GM申し訳ない、1時までが限界っぽいです>時間 
スティペス
00:07:16
「わあ 大きなお魚さん?!」
#ドーム
00:08:03
「まずいぞ、今回のシード枠といえば、蛮竜ドレイクとの戦闘を想定したオメガ型じゃないか!」
「おい、緊急停止!」
「ダメです、壊れています!」
 
 ――機械の魚影は、遊泳するようにカープ……いやカーブを描き、
 こちらへと迫ってきた……!
00:08:19
 1時までには全滅できるはずだ。がんばろう。
ドクダミ
00:08:50
がんばろう
スティペス
00:09:03
やるだけやりましょう がんばる
ラノーラ
00:09:04
4レベル制限の中にそんなもん持ってくるな(<対ドレイク想定
TOPIC
00:09:13
【戦闘準備】 コイ 10m スティペス 2m ラノーラ コルネ ドクダミ by GMペナルティ
コルネ
00:09:56
「なんだか物騒で珍妙なお魚魔動機ですのっ」
ドクダミ
00:10:00
戦闘準備は無し
#ドーム
00:10:15
 シード枠なのでレベル制限はないのだろう。多分。
 ――海中をゆったりと泳ぎ来るコイを、撃退しないことには、特にスティペスが粛清されそうだ。
 第一戦闘準備と、魔物知識判定を行える。
スティペス
00:10:18
同じく戦闘準備は無し!
#ドーム
00:10:41
 ドーム内ではあるが、壁面が破損して、海中にも相違ないため、自然環境にも準じる。
コルネ
00:10:42
戦闘準備段階では手に何も持たず。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
ドクダミ
00:10:54
魔物知識判定 変転、指輪あり
00:10:59
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
ラノーラ
00:11:01
戦闘準備なし
スティペス
00:12:09
武器盾だけ準備します (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ラノーラ
00:12:32
せんせー (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
#ドーム
00:12:32
 曲線的なライン……剣呑な発射筒……間違いない。
 あれこそは――
#
00:13:06
 
 シャザーコィ
 
 流体力学的に最適化された外殻の外観は、まさにコイの如く。
 その背ビレと一体化した円筒砲門には「Ω」と刻まれている。
 
 
 基本:シャザーレィ(⇒『ML』154頁) ■=追加
 
 ●全身
  ○マナコーディング(1)
  ○水中特化
  ○サコイミュ
   水中では命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
   しかし、過負荷を受けるため、それらの判定ごとにHPが5点減少します。
 
 ●発射筒
  ○ターゲッティング&鷹の目
  ▶光条
 
 ●胴体
  ○攻撃障害=+4・なし
  ○機動力喪失
 
スティペス
00:13:19
シャザーコィwww (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ドクダミ
00:13:26
なるほどw (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
TOPIC
00:13:41
【戦闘準備】 シャザーコィ[発射筒30][胴体40] 10m スティペス 2m ラノーラ コルネ ドクダミ by GMペナルティ
#ドーム
00:14:12
 先制値は、11だ!
ドクダミ
00:14:18
先制 (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
2D6 → 1 + 3 = 4
コルネ
00:14:18
オメガなコイでした。
「なめらかなお魚魔動機ですの──」 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
スティペス
00:14:31
先制! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
ドクダミ
00:14:42
固定値抜けてるので7です (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:14:43
命中回避+2、私の攻撃は当たらんねコレは( (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
コルネ
00:15:05
ただ、攻撃や回避を試みるたびにどんどんボロボロになるようでした。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
スティペス
00:15:15
僕もあてるには出目11以上だね! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ラノーラ
00:15:25
外れる事前提で過負荷の5点ダメージ狙いだね( (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
#ドーム
00:15:54
 命中してもしなくても、オーバーヒートによりHPは削れていく。
 まさに短期決戦用であり……いや試作実験機ゆえだろうが。
TOPIC
00:16:02
【01R先攻】 シャザーコィ[発射筒30][胴体40] 10m スティペス 2m ラノーラ コルネ ドクダミ by GMペナルティ
コルネ
00:16:04
つまり【ウルフバイト】すると逆に打点が下がる相手でした。不思議な現象です。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
スティペス
00:16:18
ヅダったな...! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
#ドーム
00:16:41
 ――穢れたスティペスが先んじた。
 君達の手番だ!
ドクダミ
00:17:14
こちらの支援はメンタルブーストが可能です。 (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
スティペス
00:17:38
ダメージあてるにはアビス魔法だろうけど  多分アビス魔法半減よりオーバーヒートの方が効率よさそう (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
コルネ
00:18:08
三首絞で一気にHP減少を──狙うには影矢が必要でした。
Lv9を待つ必要が。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
ドクダミ
00:18:38
攻撃に回ったほうが良いかな? (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:19:33
抵抗出来る目が増えるし悪くはないけど<メンブー (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
スティペス
00:19:34
攻撃でいいと思う! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
コルネ
00:19:49
「▶光条」は怖いですが連続手番には使えないので、先にダメージを与えて壊す方が早いかもしれませんね。
メンタルブーストも十分選択肢に入ります。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
ドクダミ
00:19:49
攻撃するならスピリットナイフします。支援ならメンブーですね (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:19:54
まぁ2回に1回だし攻撃でいいともいう (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
ドクダミ
00:20:04
了解した (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:20:38
ところで血あるの?<スピリットナイフ (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
ドクダミ
00:20:42
ある (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:20:54
なら大丈夫か (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
ドクダミ
00:20:57
6個あるので問題ないよ (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
スティペス
00:21:02
強い  初期じゃ1つしか買えなかった (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ドクダミ
00:21:23
動きますね (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
スティペス
00:21:31
はーい (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
コルネ
00:21:49
コルネは弓を使うより【ウルフバイト】の方が火力出せそうでした。魔力が高いので回避による過負荷を狙うよりは期待値があります。
具体的には4~7点ほど。《拡大/数》は無いので単体狙いですが……! (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
ドクダミ
00:22:13
2m前進してスピリットナイフを拡張して 数拡大>筒と胴体へ MPはマナチャ5点から (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
#ドーム
00:22:48
 コイのレジストは14だ。
ドクダミ
00:22:53
行使判定 (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
コルネ
00:22:54
よく見たらこのレベル帯なら【ソーンバッシュ】も使えました。こちらを振り回しましょう。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
ドクダミ
00:23:10
変転して突破できるか? (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:23:28
出目+4だから抜けるね (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
ドクダミ
00:23:37
じゃあ変転きりましょう (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
00:23:41
変転
コルネ
00:23:47
良い達成値に。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
#ドーム
00:24:08
 では、魔法抵抗を突破し――マナコーディングが少し軽減はするが。
ドクダミ
00:24:18
筒> (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
11 = 4 (3 + 3 = 6) + 【7】 威力 : 20
00:24:29
胴体
11 = 4 (5 + 1 = 6) + 【7】 威力 : 20
00:24:44
出目振るわず手番終わり
ラノーラ
00:24:45
オーバーヒート2回分 (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
ドクダミ
00:24:48
もうしわけにゃい (HP:27/27 MP:30/30 防:5 [石]5/5[マ]5/5[他]血(6)知指(1)敏指(1))
TOPIC
00:24:50
【01R先攻】 シャザーコィ[発射筒20][胴体30] 10m スティペス ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
ラノーラ
00:24:59
2部位と考えたら4回分か (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
コルネ
00:25:13
「鋭い刃が飛んで行きましたわ! 動きが鈍ってますのっ」良い威力です。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
00:25:16
続きましょう。
#ドーム
00:25:21
 呪念の刃が、耐魔素材を上から突き刺さる。
スティペス
00:25:25
オーバーヒートは命中と回避だけじゃ (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ラノーラ
00:25:48
そうよ(<命中回避のみ (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
コルネ
00:25:56
〈宿り木の棒杖〉を手に取り、3m前進しまして。
「イバラで魚を捕えますわ──【ソーンバッシュ】!」行使判定 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
#ドーム
00:26:04
 過負荷させた場合と比較して、という意だろう。
コルネ
00:26:05
物理ダメージは…… (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
【ソーンバッシュ】2~6:11点 7~9:14点 10~12:20点
2D6 → 4 + 6 = 10
ラノーラ
00:26:06
与えたダメージがオーバーヒート4回分相当って事ね( (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
スティペス
00:26:13
なるほど! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
コルネ
00:26:20
20点を。
あっ発射筒です。 (HP:31/31 MP:30/30 防:3 )
#ドーム
00:26:20
 必中になすすべなく、水中のイバラ……サンゴっぽいのが。
コルネ
00:26:38
「からめとりますの!」手番を終えます。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:26:49
 防護点は3。コイッと外装が歪む。
TOPIC
00:26:54
【01R先攻】 シャザーコィ[発射筒3][胴体30] 10m スティペス ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
ラノーラ
00:26:54
落とすか (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
ドクダミ
00:27:21
頼みました (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
スティペス
00:27:26
うん?  もしかして攻撃障害がある筒を無理やり狙えばオーバーヒートでいける? (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ラノーラ
00:27:37
フェザードスピアとバックラー装備、【念糸還】、キャッツアイ、筒に槍投げ (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
2D6 → 2 + 1 + 【5+1】 = 9
#ドーム
00:27:43
 これは……まさか波動砲を撃てずして沈むのか……?
ラノーラ
00:27:47
ハズレてオーバーヒートで落ちた (HP:22/22 MP:20/20 防:2 )
スティペス
00:28:03
おお?! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ラノーラ
00:28:19
えんどー (HP:20/22 MP:20/20 防:2 猫1/3)
#ドーム
00:28:22
 放たれた槍を、魚影は旋回して躱すが――
 ――その限界を越えた反応の代償に、回路が自壊する。
スティペス
00:28:25
「わあ 煙履いてる!?」 (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
TOPIC
00:28:27
【01R先攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体30] 10m スティペス ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
コルネ
00:28:33
「悪いですけど、コワイ砲撃を見るのは次の機会にさせて頂きますの──」
「ドクダミにラノーラ、お手柄ですわねっ」 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:28:45
 ぼふっ、と水中に煙というか泡が広がった。
ドクダミ
00:28:54
「これくらいはやすいもんだ」 (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:28:58
「自爆したわ」 (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫1/3)
スティペス
00:29:08
「それでもまだ止まらないよね!?  いくよっ?」  サーベル抜いて盾を構えて突撃! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
TOPIC
00:29:21
【01R先攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体30] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
スティペス
00:29:30
胴体に攻撃! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
コルネ
00:29:37
「体当たりしようとしてますわ、わたちが操縦していたカーグナーみたいになってましてよ──」 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:29:41
 メタリックなコイが迫る――
スティペス
00:29:55
同値回避? (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
00:30:04
でもオーバーヒート?
#ドーム
00:30:10
 ――回避力は16だ。
 俊敏な攻撃を、超反応により回避はしたが、
ラノーラ
00:30:18
5点減るねぇ (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫1/3)
TOPIC
00:30:19
【01R後攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体25] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
コルネ
00:30:29
恐ろしく素早い相手でした。
1回の命中・回避判定が5点のダメージに代わると思えば悪くありません。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
00:30:43
「今のは決して無駄ではありませんのっ」
スティペス
00:30:44
「追いつけないっかも?!」 (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
#ドーム
00:30:55
 火花を散らし、損耗する。
 ――後攻陣営、さらにオーバーヒートの損耗を受けつつ、スティペスへと突進! 命中力16だ。
TOPIC
00:30:59
【01R後攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体20] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
スティペス
00:31:17
「よ、よおーし! こーい!」  回避る (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
ラノーラ
00:31:30
うん、次Rで落ちるねこれは。1時までに落とせそう (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫1/3)
スティペス
00:31:34
うん? 割ればいいな! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
00:31:42
腕輪割って回避!
コルネ
00:31:55
おセレブでした。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:32:19
 強力なサコイミュ回路だが、負担は大きいようだ。
 スティペスを――では、捉えず。
TOPIC
00:32:25
【02R先攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体20] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
スティペス
00:32:32
「わあ  腕輪がかすっちゃった!」ぱりんとおちる (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
コルネ
00:32:35
「あの動きについていきましたわ、スティペス凄いですのっ」 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:32:38
 そして、君達の手番を迎える。
スティペス
00:33:19
「多分もうすぐ!」 (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ドクダミ
00:33:39
攻撃で構わないかな? (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:33:48
いいとおもうよ (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫1/3)
コルネ
00:33:54
ですね、仕留めちゃいましょう。
今夜はコイこくです。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
ドクダミ
00:34:07
了解した (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
ラノーラ
00:34:17
機械だから食えんけどねぇ( (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫1/3)
ドクダミ
00:34:42
スプリットナイフを拡張して胴体へ行使します。MPは自前から (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
#ドーム
00:34:51
 カープ、と甘噛みすると美味しい可能性が……あまりない。
ドクダミ
00:34:51
行使判定 (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
#ドーム
00:35:01
 抵抗は14だ。
ドクダミ
00:35:13
ダメージ (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
9 = 2 (3 + 1 = 4) + 【7】 威力 : 20
TOPIC
00:35:25
【02R先攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体12] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
コルネ
00:35:27
食べられないサンプル。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
ドクダミ
00:35:32
出目が死にました、手番結びます (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
コルネ
00:35:46
「ぷすぷす音がしてますのっ」 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:35:50
 マグネッ――マナコーディングにより、いくらか軽減するが、損壊が増す。
ラノーラ
00:35:50
槍投げで (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫1/3)
2D6 → 2 + 6 + 【5+1】 = 14
00:36:00
外して5点
スティペス
00:36:01
大丈夫!たぶん! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ドクダミ
00:36:02
「ちっ、しぶといな」 (HP:27/27 MP:29/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-1)知指(1)敏指(1))
#ドーム
00:36:08
 投槍を躱す――が、過負荷が自壊を進め。
TOPIC
00:36:13
【02R先攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体7] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
スティペス
00:36:18
「僕も続くよ!」  さーべるふるう (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
00:36:27
これは流石によけられる
00:36:36
5点自壊
#ドーム
00:36:40
 さらに刃に対する回避行動で、さらに火花がバチバチを弾けている。
ラノーラ
00:36:44
あとは矢でも狼でも落ちるだろう( (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫2/3)
TOPIC
00:36:45
【02R先攻】 シャザーコィ[発射筒×][胴体2] スティペス 7m ドクダミ 2m ラノーラ コルネ by GMペナルティ
コルネ
00:36:47
棒杖を落とし、〈ノーマルボウ〉〈エルブンアロー〉をつがえて撃ちます。
「これで動きを止めますの──」命中力判定 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
ラノーラ
00:37:03
5点オーバーロード (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫2/3)
コルネ
00:37:09
「こっちですのっ」無理な動きを誘発させて過負荷を起こすのです。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
#ドーム
00:37:15
 放たれた矢が海水を劈き、コイはそれを避ける軌道に入ったが――
コルネ
00:37:46
ドクダミの与えたダメージが丁度良かったのです。
3人で削りきれる値に。 (HP:31/31 MP:25/30 防:3 )
ドクダミ
00:37:56
ならよかったw (HP:27/27 MP:26/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-2)知指(1)敏指(1))
#ドーム
00:38:02
 その途中で各可動部が拉げ、活け造りの如く、空中分解(水中分解というか)した――
TOPIC
00:38:07
by GMペナルティ
スティペス
00:38:16
コイのキラキラがみえる...! (HP:25/25 MP:20/20 防:5 )
ドクダミ
00:38:23
魔動機ではお役に立てませんでしたがここで挽回できてよかったw (HP:27/27 MP:26/30 防:5 [石]5/5[マ]5/-[他]血(6-2)知指(1)敏指(1))
コルネ
00:38:25
「止まりましたわ! 勢いあまってバラバラになってますの──」
ラノーラ
00:38:32
まさしく海の藻屑に( (HP:20/22 MP:17/20 防:2 猫2/3)
コルネ
00:38:46
海のもずくを添えて。
ドクダミ
00:39:11
「やっと止まったみたいだな」
スティペス
00:39:16
「やった....の?」
#ドーム
00:39:29
「王者決定戦、シード枠が敗退……!」
 
 亡霊の実況が、声高に宣言する。
 ――確かにブルドルンの方は壊れていない。
ドクダミ
00:39:45
確かに
ラノーラ
00:39:54
「実戦で使い物にならない実験機って感じね」
コルネ
00:39:59
「うさ……ドクダミとスティペスの勝ちでもありますのっ」
スティペス
00:40:15
「ええっと....うん...?  もしかして総舵手のおぢちゃんの言ってたのって これ?」
ドクダミ
00:40:31
「俺派たいしたこたぁしてねぇよ」
スティペス
00:40:37
そうね!<ブルドルンはこわれてない
#ドーム
00:41:02
「いやあ、暴走したときはどうなるかと思いましたが!」(設計したらしい人)
「これもナマのアリーナの醍醐味ですな!」(醍醐味しか言ってない人)
「おめでとうございます! 栄誉と共に、賞金額をお渡しいたしますね!」
ラノーラ
00:41:04
そもそも戦闘に参加してないからね(<壊れてない
#ドーム
00:41:16
「どうぞ、コイコイン100万枚です!」
00:41:23
 ――仮想通貨です。
スティペス
00:41:34
「よくわからないけれど  ええっと....!」  「ありがとう!」
ラノーラ
00:41:37
「場外乱闘でも良いのね」<優勝
コルネ
00:41:42
「たくさんですの~」
スティペス
00:41:53
「ううん 僕じゃなかった  おめでとう! お兄ちゃんお姉ちゃん!」
ラノーラ
00:42:00
何処で使えますか(<仮想通貨
スティペス
00:42:21
ひらかたコイパークあたりで
コルネ
00:42:24
鯉ンランドリーとか……
00:42:43
お金を入れるとコイが洗ってくれます。ウロコで。
#ドーム
00:43:02
「いやあ、なんだか本当に、長い間、開催を待ち侘びていた気がしますね……」
「本当に……楽しみにしていたこれを観なくては、死んでも死にきれませんからな、ハッハッハ」
「さあ、次はどのような改良をしましょうか」
「やはり、負荷の軽減から……」
00:43:28
 ……気づけば、海水に満たされたドームの中には、誰もいなくなっていた。
 あとは、君達四人だけだ。
ラノーラ
00:43:39
実際に死んでも死に切れてないからねぇ(
コルネ
00:43:47
「うさ……静かになりましたわ。
 もしかして、未練がなくなりましたの?」
スティペス
00:43:53
「ええっと....幽霊さん満足しちゃった...?」  静かになっちゃった
ラノーラ
00:44:13
「とりあえず調査できるだけやって上がりましょ」
スティペス
00:44:16
「これで、終わりなのかな  その、帰る?」首傾げ
00:45:14
「あとは魔法の時間一杯調べればいいのかな?」  じゃあ調べるだけ調べて帰りましょうか
コルネ
00:45:19
「ええ、依頼人さんが喜ぶようなものをもって帰りますわよ。
 きっと、持ち帰ればお化けさんたちが研究していたものを気に行ってくれますの」
#ドーム
00:45:21
 エントリーできる操縦者不足で“一時中断”されていたクラウンバトルは、こうして無事に開催された。
 三百年の時を経て、彼らの情熱と賭博は、報われたのだ。
ドクダミ
00:45:31
「ああ、帰ろうぜ・・・なんかどっと疲れたぜ」
ラノーラ
00:46:11
資料の回収と研究したいらしいから資料は見つけていくつもり、息が続く範囲でだけど(
コルネ
00:46:40
「それにしても、とってもアツいお化けさんたちでしたわ──」
#ドーム
00:46:45
 周囲を調べれば、死霊……いや資料となるだろうマギスフィアをいくつか、回収することができた。
 これを持ち帰ることで、依頼は達成となるはずだ。
スティペス
00:47:25
「初仕事がこれで...すごくいい思い出になっちゃった  ありがとう!」
#
00:48:21
 
 試作実験を兼ねた海底アリーナの激戦は、こうして幕を落とした。
 しかし、あれが最後のサコイミュ兵器だったとは思えない。
 必ずや、第二、第三のものが……
 
 ……ブラックボックスでそのうち暴走することでしょう。めでたし。
 海面に向けて浮上するRPを結んだら、【OK】とでも。
 
ドクダミ
00:48:36
【OK】
ラノーラ
00:48:43
「あった、これで依頼完了のはず」マギスフィアを回収し帰還しよう【OK】
スティペス
00:49:42
「わあ  海の底から上に上がっていくと   キラキラしてるんだね...!」  海面にの光に感動しながら【OK】
コルネ
00:49:52
「また操縦できる魔動機をどこかで見られるかもしれませんわね」
「お化けさんたちが遺していたものを持ち帰って、継いでもらいますの──」
資料をどっさり持ち帰り、4人で無事に帰還しましょう。【OK】です。
#
00:50:41
 


オメガサコイミュ

-end-

 
#
00:50:52
 
 経験点:1000 + 50*2 + 40*1 + 30*3 + 20*1 = 1250
 報酬額:各自2000G + TP0 + 戦利品
 名誉点:10(優勝) + 10(準優勝) = 20
 
#
00:51:00
 お疲れ様でした!
 戦利品は、シャザーコィ(シャザーレィ)×1(2部位)。
ドクダミ
00:51:04
お疲れ様でした
コルネ
00:51:09
お疲れ様です。
ラノーラ
00:51:20
お疲れ様でした
スティペス
00:51:26
お疲れさまでした!  中々得られない経験ができました!
ラノーラ
00:51:29
無修正変転なし
ドクダミ
00:51:37
最初のほう混乱してしまってご迷惑おかけしてすみませんでした
スティペス
00:51:42
無修正変転族でなし
ドクダミ
00:51:59
変転なし、補正ありません
#
00:52:05
 魔物経験点の方は、相手チームの機体のぶんも含まれていますが、
 戦利品の方は、コイのみにて~
スティペス
00:52:20
まあ時間も押してますし降りますね
コルネ
00:52:22
🐟
スティペス
00:52:26
胴体
2D6 → 5 + 5 = 10
00:52:31
砲台
2D6 → 5 + 5 = 10
ラノーラ
00:52:42
640/4 = 160
コルネ
00:52:43
(40+300*2)/4 = 160
#
00:52:49
 粗悪な品は使われてませんでした。
スティペス
00:53:03
粗末じゃありませんでした
TOPIC
00:53:07
経験点:1250 報酬額:2160 名誉点:20 by GMペナルティ
ラノーラ
00:53:08
つまり設計の問題(<粗悪なし
#
00:53:16
 それと最後に、イベント条件「サコイミュ」……もとい「鯉」あたりを満たした気がするので、
 ヴァグランツの身でなければ、褒賞を選定しよう。
 
 冒険者ギルド〈シャイニングスター〉を訪れると、
 ワンピースの上にエプロンをつけたリカント族の少女が、ぺこりとお辞儀して迎えた。
 そして、スケッチブックにこう記す。
 
『お帰りなさい ご無事でうれしいです
 あ ええと どれを お求めですか?』  
 http://www.piyosword.com/events/v105
コルネ
00:53:16
技術の粋を結集しています。
ドクダミ
00:53:35
すみません、みなさんの楽しい時間をせかしてしまったようで申しわけありませ
00:53:37
ラノーラ
00:53:45
因習に従ってアビスシャードを谷間にもらうよ(
スティペス
00:54:01
鯉のぼりセットを孤児院に送るんだ!
コルネ
00:54:01
「これをいただきますわ」
ねこみみさんと握手しつつ、〈鯉のぼりセット〉をリクエストします。
ドクダミ
00:54:09
イベントはアビ巣シャー度をおねがいします
00:54:50
変換がおかしい、えっと あびすしゃーど です
#
00:55:10
 すぽっ。
00:55:33
 猫耳は、言われた品を用意して、一人一人に丁寧に手渡した。
 そうして、もじもじとスケッチブックに記して曰く、
 
『はい どうぞ
 これからも がんばって ね』
#
00:55:55
 それでは、お付き合いくださりまして、ありがとうございました。
 また次なるアビスで、GMと握手!(決め台詞)
コルネ
00:55:57
「うれしいですの~」お礼を言いつつ退店です。
ラノーラ
00:55:57
「ええ、これからよろしく」初対面だ
スティペス
00:56:15
「ありがとう!  孤児院のみんなも喜んでくれるよ!」
ドクダミ
00:56:15
銅鐸ありがとうございました。サポートいただいてありがとうございました
00:56:31
お疲れ様でした あくしゅ
SYSTEM
00:56:48
ドクダミ様が退室しました。
ラノーラ
00:56:52
握手握手
スティペス
00:56:58
セッション開催ありがとうございました!  素晴らしい企画でした!!
コルネ
00:57:00
セッションを開催頂き有難うございます。
皆さんと魔動機を愛でたり、思いっきり戦ったりと新鮮な経験ができて楽しかったのです。
GM、そしてPLの皆様お疲れ様です。
ラノーラ
00:57:07
それではお暇します
SYSTEM
00:57:15
ラノーラ様が退室しました。
スティペス
00:57:22
次のアビスで握手!  おつかれさまでした!
SYSTEM
00:57:25
スティペス様が退室しました。
コルネ
00:57:26
更なるお話も気になりつつ。
失礼しますね。
SYSTEM
00:57:30
コルネ様が退室しました。
#
00:57:45
 🐟~
SYSTEM
00:57:47
GMペナルティ様が退室しました。
コルネ
20回
33回
43回
55回
61回
74回
82回
91回
103回
110回
120回
22回平均6.136
スティペス
20回
31回
42回
51回
62回
74回
82回
92回
105回
111回
120回
20回平均7.550
ドクダミ
20回
30回
43回
53回
65回
76回
87回
92回
104回
112回
121回
33回平均7.485
ラノーラ
22回
31回
42回
53回
65回
73回
86回
93回
100回
113回
120回
28回平均6.750
他(NPC)
21回
31回
41回
52回
61回
72回
82回
92回
100回
110回
120回
12回平均6.083
2d6分布
1 + 1 = 23回
2.61%
1 + 2 = 34回
3.48%
1 + 3 = 42回
1.74%
1 + 4 = 54回
3.48%
1 + 5 = 63回
2.61%
1 + 6 = 73回
2.61%
2 + 1 = 32回
1.74%
2 + 2 = 46回
5.22%
2 + 3 = 53回
2.61%
2 + 4 = 61回
0.87%
2 + 5 = 73回
2.61%
2 + 6 = 85回
4.35%
3 + 1 = 43回
2.61%
3 + 2 = 53回
2.61%
3 + 3 = 64回
3.48%
3 + 4 = 73回
2.61%
3 + 5 = 82回
1.74%
3 + 6 = 92回
1.74%
4 + 1 = 54回
3.48%
4 + 2 = 62回
1.74%
4 + 3 = 74回
3.48%
4 + 4 = 83回
2.61%
4 + 5 = 93回
2.61%
4 + 6 = 103回
2.61%
5 + 1 = 64回
3.48%
5 + 2 = 72回
1.74%
5 + 3 = 86回
5.22%
5 + 4 = 92回
1.74%
5 + 5 = 106回
5.22%
5 + 6 = 112回
1.74%
6 + 1 = 74回
3.48%
6 + 2 = 83回
2.61%
6 + 3 = 93回
2.61%
6 + 4 = 103回
2.61%
6 + 5 = 114回
3.48%
6 + 6 = 121回
0.87%
合計115回平均6.913
2d6合計分布
23回
2.61%
36回
5.22%
411回
9.57%
514回
12.17%
614回
12.17%
719回
16.52%
819回
16.52%
910回
8.70%
1012回
10.43%
116回
5.22%
121回
0.87%
1/2d6分布
139回
33.91%
240回
34.78%
339回
33.91%
435回
30.43%
543回
37.39%
634回
29.57%
発言統計
その他(NPC)226回20.9%13900文字43.1%
コルネ257回23.8%7650文字23.7%
スティペス204回18.9%4663文字14.5%
ラノーラ193回17.9%3338文字10.3%
ドクダミ200回18.5%2707文字8.4%
合計1080回32258文字

ログ作成者