文字:

20201024_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2020 年 10 月 25 日

2020/10/24
SYSTEM
19:53:47
GMえふぃ様が入室しました。
GMえふぃ
19:57:59
とぴっくをどうぞ
TOPIC
19:58:47
来られた方から自己紹介を。GMローカルもちらっと読んでね? 本日のお題「ごちそうといえば、お刺身の舟盛りですか? きのこたっぷりのすき焼きですか?」 by GMえふぃ
SYSTEM
20:23:37
ジャンヌ様が入室しました。
ジャンヌ・ド・ヴァリエール(@PL:Uray), 人間, 女性, 17歳, フェンサー 3Lv, デーモンルーラー 4Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ソード》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ノーブル 4 LV,
ジャンヌ
20:23:52
こんばんはー。
20:25:04
グージュ家の縁戚の貴族の元令嬢。
裕福な家庭に生まれるものの、封入具を拾ったことにより家を出奔し、戦いの道に入りました。金髪碧眼、身長155cm。
冷静そうですぐ熱くなる性格。
召異術師であることは極力隠しますが、外見でバレた場合などはあきらめます。
20:25:52
「剣士のジャンヌ・ド・ヴァリエールです...ごちそう、いえ、私はそのようなものを食べられる立場ではないので」
SYSTEM
20:26:36
フレイヤ様が入室しました。
フレイヤ(@PL:サカト), ヴァルキリー, 女, 16歳, プリースト 3Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv, ライダー 2Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
クレリック 5 LV,
ジャンヌ
20:26:45
あ、あと召喚は必要だと思ったしますが、事前に許可はとるようにしますね
フレイヤ
20:26:47
こんばんはー
SYSTEM
20:27:20
エミリー様が入室しました。
エミリー・タウンゼンド(@PL:Alucard), ナイトメア(エルフ), 女性, 16歳, グラップラー 2Lv, デーモンルーラー 4Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《投げ強化Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ジャンヌ
20:27:26
こんばんはー昨日ぶりだからちょっとフレイヤとは顔を合わせづらいかもしれないジャンヌ。
フレイヤ
20:28:06
まあ、大丈夫でしょう>ジャンヌ
エミリー
20:29:19
「百戦錬磨の魔法少女、エミ☆りんで、あります!こっちは使い魔の白狐テン、みなさんよろしくお願いするのであります!」
ジャンヌ
20:29:41
え、扉の使い魔常時出してるの?
エミリー
20:29:50
出したり出さなかったり(
20:30:00
ずっと出してると消えちゃうのがめんどいですね(
ジャンヌ
20:30:03
お、おうw
20:30:10
監視の必要あるから
20:30:20
普通のデモルラは出しっぱなしにしておかないのよね
20:30:32
斥候させても嘘つかれるかもだし。
エミリー
20:30:38
召異魔法使いなのは隠さない、ていうか魔法使った時点でバレるし
20:30:54
こいつらはただの賑やかしでありますな(
フレイヤ
20:31:16
「こんにちは。私はフレイヤといいます。遠くの大陸からやってきました。拙い身ですがよろしくお願いします。」
「ごちそう、ですか?うーん、すき焼き?でしょうか?」
エミリー
20:31:17
まあ自己紹介でさくっと出して見せてしまったりたり
ジャンヌ
20:32:38
陰キャのデモルラと陽キャのデモルラの温度差がぱないことになりそう
エミリー
20:33:05
魔法少女でありますので!
20:33:59
邪★ンヌも一緒に魔法少女になればいいのであります!
フレイヤ
20:34:24
フレイヤはテラスティア大陸から来た子なんで、デーモンルーラーが普通に冒険者として活動している環境に戸惑っていますが、まあ、いい人そうなら普通に打ち解けられそうではある。前回、戸惑ってデーモンルーラー=犯罪者と反射的にしゃべってしまっただけで。
ジャンヌ
20:34:28
じゃ、邪ンヌ...?
いえ、私はあなたのように強く明るくはなれないので...
エミリー
20:34:36
そういえば出せるのはインプとアビスミニオンズでありますな。ケッククバックも便利そうなのでありますが
ジャンヌ
20:35:22
私はケッククバック、アザービースト、インプ、アビスミニオンズの4種ですね
フレイヤ
20:35:27
でも、ジャンヌのやってることって、邪ンヌなんじゃ?とは思いました。竜の魔女の方
ジャンヌ
20:35:33
送還用供物はいっぱいあります
エミリー
20:35:35
それも仕方ないのでありますな!私は慣れることを強要はしないのであります!
20:35:41
いっぱい
ジャンヌ
20:35:58
邪ンヌにしちゃうと
20:36:11
こぴぺなので性格をまじめなほうの敬虔なライフォス信者にしてます
エミリー
20:36:13
ラグナカングとラグアドログ出せば立派な竜の魔女やでw
ジャンヌ
20:37:26
やる以上は、自分のキャラにしたいですしね
エミリー
20:38:22
エミ☆りんと邪★ンヌ、二人合わせて魔法少女になるのでありますな!
(ジャンヌを魔法少女っぽくしようとしたらこれしか出てこなかった)
ジャンヌ
20:38:43
ま、魔法少女はちょっと...
20:39:45
エミリーほど堂々とはふっきれないし、堕ちた魔神使いのように、自棄にもなれない宙ぶらりんなのを気にしていたり...
20:40:37
ちなみにエミリーのほうが身長は高いですね...(155cm)
エミリー
20:41:13
ジャンヌが正しいことのために動くなら、誰がなんと言おうと魔法少女なのであります!悪い魔神使いは魔女なので別枠なのであります!
GMえふぃ
20:41:22
※召還はGM的には御自由にどうぞです
エミリー
20:41:24
(雑世界観
20:41:44
あ、そういえば素材って、戦闘アイテム枠なん?
20:41:51
サイトルール見てくるか
ジャンヌ
20:42:08
特に書いてないのでとりあえず戦闘用アイテムにいれてますね
20:42:31
でもよくよく考えると戦闘中に送還判定はしないので、送還用供物は通常アイテム欄に移そう
エミリー
20:43:04
書いてなかった。僕も供物はいらないかなあって思ったからいいやw
20:43:11
ああそういえばGM
20:43:49
これがあるんですけど
戦闘用アイテム欄の枠数と記載範囲

準備できる戦闘用アイテムの数は「12+(筋力ボーナス値)個」とします。※アイテムや魔法、種族特徴による変動は含みません。

また、1つの戦闘用アイテム欄に記載できるアイテムの個数は「1つ」です。
例えば、〈ヒーリングポーション〉1個を記載することができ、〈ヒーリングポーション〉x2個といった複数個の利用の仕方は出来ません。
ただし、SW2.0(AW)記載のアイテムである〈ホーリービーンズ(30単位)〉などのように、複数個の塊で売られているアイテムは、それを1つのアイテムとして扱います。
〈ホーリービーンズ〉は30単位ごとに売られているため、最大で30単位ごとを1つのアイテムとして扱われ、〈ホーリービーンズ(31単位)〉として利用することは出来ず、〈ホーリービーンズ(30単位)〉〈ホーリービーンズ(1単位)〉に分けて戦闘用アイテム欄を使用します。
GMえふぃ
20:44:04
2.0あいてむはえふぃ卓では不可です
20:44:43
デモルラ系の素材の話か
エミリー
20:44:45
アビスミニオンズの必須供物:コウモリの耳×2(120G)として買った場合、枠は1つでいいのでしょうか?別扱いで2つ?
GMえふぃ
20:44:54
ちょっとまってね。
エミリー
20:45:15
ML-41とかかな>供物
SYSTEM
20:45:28
ウォルフ様が入室しました。
ウォルフ(@PL:ホワイト), 人間, 男, 25歳, フェンサー 4Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 2Lv,
《挑発攻撃Ⅰ》《回避行動Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
商人/マーチャント 4 LV,
エミリー
20:45:32
33も
ウォルフ
20:45:54
こんばんは、よろしくお願いします
ジャンヌ
20:46:41
こんばんはー
フレイヤ
20:46:59
こんばんはー
GMえふぃ
20:47:21
いらっしゃーい
エミリー
20:47:30
ばんはですー
GMえふぃ
20:47:32
夜さんに雑談できいてみてるけど、返答ないし
20:47:41
どうなんだろう?
ウォルフ
20:48:29
「元商人のウォルフだ。冒険者に転職したぜ。」魚の方が好きなのでお刺身で(笑)
20:48:59
新技能のキャラと同行するのは初めてです。よろしくお願いします~
エミリー
20:49:15
どうなんでしょうね(
GMえふぃ
20:49:18
ちょと確認中まってね
エミリー
20:49:47
セットで売ってるからなあ。60G×2なら問題なく別枠だったんですが。まあサイトのルールなので公式には関係ない(
GMえふぃ
20:50:14
  以下の内容のいずれかに当てはまるアイテムを「戦闘用アイテム」として扱います。

 1.「武器」「防具」「矢弾」「装飾品」「武具装飾品に格納したアイテム」以外の消耗品。
 2.「武器」「防具」「矢弾」「装飾品」「武具装飾品に格納したアイテム」以外のオリジナルアイテム。
 3.〈マナチャージクリスタル〉

※消耗品とは使用したら消失するアイテムや使用回数が設定されており使い切ると再利用不可能なアイテムのことを指します。
※オリジナルアイテムとは、「GM特典作成アイテム」「サイト規定作成アイテム」「運営作成アイテム」「規定外アイテム」「GM特典交換アイテム」が該当します。

これらの「戦闘用アイテム」として扱われるアイテムは、キャラクターシートの「戦闘用アイテム欄」に記載されていなければ、戦闘中に使用することが出来ません。
戦闘用アイテム欄にある「戦闘用アイテム」は、準備済みの戦闘用アイテムとして扱われ、戦闘中に使用することが出来ます。
フレイヤ
20:50:28
あと、ヴァルキリーの種族特徴の説明
〈種族特徴〉
【戦乙女の光羽】
 光の翼を展開する。落下速度を調整できる。ただし、空を飛べるわけではない。意識がある状態なら、落下ダメージも転倒も受けない。重さ200㎏までの他のキャラクターや荷物を運ぶことが出来る。
【戦乙女の祝福】
 補助動作で、同じ座標に存在するほかのキャラクターもしくは騎乗している騎獣のうち1体に3分(18ラウンド)の間、生命・精神抵抗力を+2する。
 ただし、この効果を得られるのは〈人族・動物・幻獣〉だけである。
 この能力は1日に1回しか使用できない。
GMえふぃ
20:51:22
ちょっと質問>DR勢
20:51:36
送還って10分かかるのよね?
ジャンヌ
20:51:45
かかるね
GMえふぃ
20:51:50
魔神って、いちどに何種類もだせるの?
エミリー
20:51:59
1種類だけ
ジャンヌ
20:52:09
術者1人につき、1体ですね
エミリー
20:52:13
1人のデモルラごとに
GMえふぃ
20:52:17
送還を短縮判定は不可っていう認識であってる?
ジャンヌ
20:52:28
いえす
エミリー
20:52:36
ですねー
20:52:47
判定6回でなんとかしろってことすね
ジャンヌ
20:52:49
短縮したら完全解放で逃げられた扱いで、所定の不名誉点と罰金です
フレイヤ
20:52:53
えっと、GM。ヴァルキリーの種族特徴について、何か制限はありますか?
GMえふぃ
20:52:57
これだいぶ微妙な質問なんだけれど、出してる魔神が死ぬ可脳性ってある?
ジャンヌ
20:53:06
ないです
GMえふぃ
20:53:13
現時点ではまだないです>ヴァルキリー
ジャンヌ
20:53:37
使役されている魔神は一部例外を除いて、能力の対象にならないので、そもそもHPもMPも持ってないです
エミリー
20:53:37
強制送還するために殺すことは可能ですね
フレイヤ
20:53:38
あと、何か説明必要ですか?>ヴァルキリー
GMえふぃ
20:54:03
わたしは一応把握してるから、聞かれた時に答えられるならOKですよ
ジャンヌ
20:54:10
強制送還を選んだときか、完全解放に至ったときにも、殺害が可能です
GMえふぃ
20:54:22
んー
エミリー
20:54:29
ただしこれはデーモンルーラーが強制送還しようとする時ですけど。基本はフェローと同じ
フレイヤ
20:54:30
了解です>GM
GMえふぃ
20:54:46
出している魔神を強制召喚目的で、術者が殺すことは10分かけなくても可能?
20:54:58
強制送還目的で
エミリー
20:55:13
可能ですね。そのまま戦闘に入ります
ジャンヌ
20:55:15
それは可能ですね
20:55:36
6回の通常の送還処理のチャンスの間に何回目かであきらめて強制送還を選ぶということも可能です
GMえふぃ
20:55:44
でしたらすいませんが戦闘用アイテム扱いで、アイテム1つにつき1枠という裁定でお願いします
ジャンヌ
20:56:18
はーい
GMえふぃ
20:56:26
サイトルールに定義されたらそちらに従いますが、極端な話、インプで最初つないでおいて、ここぞでインプは殺害して強力なのをつかいまわす
20:56:51
っていう使い方ができなくはない可能性がなくもないっていうのを空見したので()
エミリー
20:57:06
戦利品は残らないですぜ
ジャンヌ
20:57:34
召喚に使用した供物は残りませんね
エミリー
20:57:47
あと経験点にもならないはず…だったかな。GMが定めた障害じゃないので
GMえふぃ
20:57:49
なんかな、戦利品とかそういう簡単なことじゃないところで利益をみいだすPLの方達がいるでしょう?>エミリーさんとか
エミリー
20:57:57
ヴァンギガでレベル上げされたらたまらないですねw
GMえふぃ
20:58:34
すいませんちょっと用意でききってないので開始10分遅れます^
ウォルフ
20:58:44
使うの難しそうですね、、
エミリー
20:58:52
えーと、ちょうどそういう魔法がありますね。ML-38の【デーモンスワップ】
フレイヤ
20:58:53
了解です>GM
ウォルフ
20:59:01
了解しました>GM
ジャンヌ
20:59:04
了解です
エミリー
20:59:12
lv12魔法。まあこれは供物いらないけど
ジャンヌ
20:59:29
難しいですけど楽しいですよ。PCNPC全員から後ろ指指される可能性もありますが(
エミリー
20:59:44
とりあえず2枠なら入れとこ
GMえふぃ
21:00:03
邪神様の卓で魔晶石つかいほうだいがセッション無効判定だったでしょう?
21:00:20
あれに該当する可能性がなくはないから
エミリー
21:00:36
まあわからないならそれが無難でありますな!
21:00:56
ていう枠がまだ11個空いてるので別に問題はないのでありますw
ウォルフ
21:01:12
新技能じゃない魔法使い系技能すら敬遠するくらい、魔法使い系技能苦手なんですよね(笑)
フレイヤ
21:01:46
うーん、2.5のデーモンルーラーの運用方法、いまいちつかめていない自分です。
エミリー
21:01:58
lv11なら
ウォルフ
21:02:23
同じくです
エミリー
21:02:25
相手の命中回避抵抗-2して防護点-19するコンボを考えたところでありますなw
21:03:11
これ1ぞろさえしなければ通るのがひどいのであります。まあ毒と精神効果無効きたら防護点-19しまできないのでありますが
フレイヤ
21:03:15
レベル11になれば、前衛として活動できるくらいしか把握していない。それ以外は普通の魔法使いとしての運用しか思いつかないです。
ジャンヌ
21:03:30
魔神の召喚口上をちょっとずつ考えてますね(?)
フレイヤ
21:05:18
関係ない話になりますし雑談部屋で聞けばいい質問ですが、……騎獣に乗った状態で他のキャラを【かばう】事って出来ますか?
ジャンヌ
21:05:50
できますね。絵がちょっと想像できませんが(
エミリー
21:06:16
盾を伸ばしてるんです
GMえふぃ
21:07:06
シスターをソシアルナイトが庇ってるとおもえば
21:07:27
っと、おまたせしました。それではぼちぼちはじめていきますねー
21:07:32
よろしくおねがいします
フレイヤ
21:07:35
とりあえずは出来ると。なら、フレイヤのビルド案に変更は無いな。
ジャンヌ
21:07:40
よろしくお願いします。
フレイヤ
21:07:41
よろしくお願いします。
GMえふぃ
21:07:53
質問あれば、熟練者がきょうはふたりもいるので聞いていいですからね
ウォルフ
21:08:06
よろしくお願いします
エミリー
21:08:16
よろしくお願いしますー
#
21:08:22
 
21:08:23
 
21:08:25
 
TOPIC
21:08:34
by GMえふぃ
#
21:08:56
ここは魔境と名高いブランブルグだ。
21:09:30
なんどか依頼を受け、経験を積んだ君達もそろそろ雰囲気に馴染んできたころではないだろうか。
21:10:01
そういうときが一番危ういのだと、冒険者を足の怪我が原因で引退した老人は言うことだろう。
21:10:16
 
21:10:28
それはさておき、ブランブルグ名物といえば
フレイヤ
21:10:31
膝に矢を浮けてしまってな
21:10:43
by老人
#
21:11:19
あさっぱらから怒号と備品の破砕音がなりひびくことで有名な【争奪戦】である。《任意の技能+任意ボーナス》で判定してください。
フレイヤ
21:12:06
「それじゃあ、今日は私も参加します。とりゃあ!」筋力B
2D6 → 1 + 5 + 【6】 = 12
#
21:12:20
RPもどうぞー
エミリー
21:12:58
「さあ、テン、取ってくるのであります!」白狐のテンを投げつけて──でもるら器用度
2D6 → 6 + 4 + 【4+3】 = 17
ウォルフ
21:13:04
スカウト+敏捷で!力では勝てないので忍び寄るぜ
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
ジャンヌ
21:13:06
「今日も依頼がとれるでしょうか」
では、知力+ノーブル4で。
2D6 → 3 + 2 + 【4+4】 = 13
ウォルフ
21:13:33
「全く、なんだって冒険者はみんな元気なんだぁ?」
#
21:13:39
 
#テン
21:13:48
『やべえwwwおいら投げられてるwwwウケるwww』
フレイヤ
21:14:00
「うー、き、きつい…。押されまくって、き、きつい…」
#
21:14:04
君達は思い思いの方法で依頼書を取りにむかい
ジャンヌ
21:14:32
「あれは...」テンの姿を認めて。
エミリー
21:14:43
「今のはいい一球でありましたな…」ふっ
#
21:14:46
だがエミリーの放った魔神が一足早く依頼書をくわえて戻った
21:14:57
もちろん・・・・
エミリー
21:15:05
「おかえりなのであります、油揚げであります」
ウォルフ
21:15:20
「全く、この混み具合に関してはいつまで経っても慣れねえなあ、、」
#マリアンデール
21:16:03
「むやみやたらに魔神をだすんじゃないよ!」フシュルルル・・・・・と怒り心頭のマリアンデールのゲンコツがエミリーの脳天を直撃したのは言うまでもない
エミリー
21:16:28
「これは流石に避けれそうにないのでありますな…いたっ」
フレイヤ
21:16:29
「お、押し出されてしまいました。な、なんか魔神の姿も見えたきがするのですが。しょ、召異術師の使役魔神でしょうか?」
ウォルフ
21:16:53
「しゃあねえ、プランBだな。お?女将さんが怒ってる?」
#マリアンデール
21:16:57
ダメージは・・・・
0 = 0 (1 + 2 = 3) 威力 : 0
21:17:09
手加減されていた
エミリー
21:17:12
『テンは油揚げ食べながら戻るのであります』
ウォルフ
21:17:21
野次馬しにいくぜ
#テン
21:17:32
『www殴られてるwwwザマアwwwウケるwww』
ジャンヌ
21:17:35
「私のほかにいるのは知っていましたが...」ボソ、と様子を見に行く
フレイヤ
21:17:51
「さ、探しましょうか。募集しているPTを。」
エミリー
21:17:54
油揚げと一緒に封入して
21:18:21
「ちょっとむっとするのであります」頭すりすりしつつ依頼書を読む
フレイヤ
21:18:49
とりあえず、キョロキョロと見渡しながら探します。
ジャンヌ
21:19:01
とん、とフレイヤとぶつかって
「あ、ご、ごめんなさい...」
#マリアンデール
21:19:30
  依頼書:行方不明者の捜索
依頼人:開拓村の村長

内容:もともとそこそこ大きなむらだったんだが、それでも数ヶ月に一人のペースで失踪者がでているとなるとこれは異常事態といわさるを得ない。調査して原因をつきとめてほしい。
フレイヤ
21:19:33
「あ、いえ、こちらこそ。あ、ジャンヌさん。こんにちは。」
21:19:47
しかし今回、私たちが浦島太郎なのですね…
エミリー
21:20:00
「人探し!これは難事件の香りがするのであります!」
ジャンヌ
21:20:01
「こ、こんにちは...この前は、その、隠していてごめんなさい」
ウォルフ
21:20:29
「お、あの子依頼書持ってる。行ってみるか、、」
#マリアンデール
21:20:33
浦島太郎とは言ってないよ。このシリーズは童話の一幕を切り取ってシナリオにおこしているにすぎない
エミリー
21:20:51
「誰かー、正義の人探しをする人はいないのでありますかー?」手を大きく振って
ウォルフ
21:21:11
「お嬢さん、人は足りてるかい?」>エミリー
フレイヤ
21:21:19
「あ、いえ。大丈夫です。それにあの時は頼もしかったです。私1人ではあの魔神を倒すことは出来ませんでしたし。」
エミリー
21:21:25
「もちろん!足りないのであります!」
ウォルフ
21:21:43
「俺はウォルフ、弱いが囮くらいにはなれるぜ」
ジャンヌ
21:21:54
「そういってもらえると、うれしいです...あの、あちらで依頼の同行者を募っているようですから、ご一緒にどうですか...?」
ウォルフ
21:22:22
「あとピッキングは得意だ。もしよければ組まないか?」
フレイヤ
21:22:33
「そうですね。一緒に行きましょうか。」
エミリー
21:22:46
「それは頼もしいのでありますな!」
ジャンヌ
21:23:10
じゃあフレイヤと一緒に
「あの、私たちもよろしいですか...?」とエミリーに声をかけるーおずおず
ウォルフ
21:23:13
「よし、決まりだな。あとは神官がいる安心だが、、」
#マリアンデール
21:23:16
「あたしゃ飯の用意をしているからね。人数がまとまったら声かけておくれ」
ウォルフ
21:23:44
女将さんには会釈しておこう
エミリー
21:24:06
「もちろんであります!」
21:24:26
「4人いれば十分でありますかな?」
ジャンヌ
21:24:33
「ありがとうございます、私は...私は、剣士のジャンヌです」
エミリー
21:24:40
「私は魔法少女のエミ☆りん、で あります!あとは使い魔のテンがいるのでありますが、出したら怒られたので後で見せるのであります!」
ウォルフ
21:25:06
「ジャンヌ、よろしくな。ウォルフだ。」
21:25:26
「魔法、、、少女?」
エミリー
21:25:28
「もちろん体術の心得もありますゆえ、前にも出れるのでありますな!」
ジャンヌ
21:25:42
デモルラは一応可能なら隠していくスタイル。
ウォルフ
21:26:03
そっか、社会的にはまずいんですかね
#マリアンデール
21:26:29
他の魔法技能にくらべたら風あたりが強いけれど
ジャンヌ
21:26:36
ギルドにさえ所属してれば合法だけど、おおっぴらに出歩くもんでもないですね
#マリアンデール
21:26:40
社会的にまずい、まではいかないかな
フレイヤ
21:26:45
あります口調に戸惑いづつ「こ、こんにちは。わ、私はフレイヤといいます。遠くの大陸から来たライフォスの神官です。この大陸の事には詳しくありませんがよろしくお願いします。」
#マリアンデール
21:26:59
合法ハーブてきなやつだ
ウォルフ
21:27:10
「フレイヤか、よろしくな。」
ジャンヌ
21:27:15
まあ正体明かして、石投げられても文句言えない感じかな
#マリアンデール
21:27:50
「あつまったかい?」
ウォルフ
21:27:52
(最近はおっさんやらリルドラゲンとしか組んでなかったから、新鮮だなあ)
エミリー
21:27:55
「はい、正義のために戦うものたちの名であります!私は最強の魔法少女になりたいのであります!」にかっと
フレイヤ
21:28:01
「し、しかし、魔法少女?とは?」
ジャンヌ
21:28:17
「...正義、ですか。それはすばらしいと思います」
エミリー
21:28:27
「あ、集まったのであります。この4人で依頼を受けるのでありますな」
フレイヤ
21:28:41
「な、なるほど?……正義、ですか。」
#マリアンデール
21:28:54
「うむ、手続きをしておくよ」
ウォルフ
21:28:57
「ご無沙汰です女将さん。揃いましたぜ」
#マリアンデール
21:29:32
「んー、この開拓村はたしか海沿いだったはずだねぇ。姉妹川のほとりだったとおもうから、徒歩で1日ってところだね」
フレイヤ
21:29:54
「正義」という言葉を聞いてすこし嫌な記憶を思い出すフレイヤです。
エミリー
21:30:16
「ああ、それと…私は召異魔法を扱っているのであります。苦手意識があるなら、言ってくれればあまり話しかけないのであります。このようなご時世でありますから」
#マリアンデール
21:30:27
「なんでも、一部の村の連中が失踪したとかで・・・まぁ開拓村の連中がつらさから逃げ出すなんてのは日常茶飯事なんだけどねぇ」
ジャンヌ
21:30:34
「それほど離れた距離ではありませんね...現在までに何人行方不明者が出ているのですか?」
エミリー
21:30:51
「でも大丈夫ならたくさん話しかけるのでありますゆえ!」にーっと笑う
ジャンヌ
21:30:53
「...私は、気にしませんよ、エミリーさん」
ウォルフ
21:31:04
「急ぎの依頼なら、馬を借りたいところだな、、」
#マリアンデール
21:31:06
「さぁてねえ。詳しい話はきいてないが、たしか10人は越えていたはずだね」
エミリー
21:31:23
「それは大変であります!もしかしたら海で蛮族に捕まっているかもしれないのでありますな!」
フレイヤ
21:31:25
「わ、私も大丈夫です。」
ジャンヌ
21:31:30
「確かに、異常な人数ですね...」
#マリアンデール
21:31:50
「依頼書自体は1ヶ月まえからはりだされてたやつだから、急ぎってほどでもないだろうけどね」
ジャンヌ
21:31:50
フレイヤがエミリーに大丈夫、と言っているのを見て、少し微笑む。
ウォルフ
21:31:53
「魔法ってのは道具と同じだ。俺は気にしないぜ」
フレイヤ
21:31:58
「確かに多いですね。」
#マリアンデール
21:33:02
なにかほかに質問とかあればどうぞ。馬は借りるなら実費です。
ウォルフ
21:33:11
「なるほどな、よし、準備が出来次第出発するか」
#マリアンデール
21:33:14
往復のお弁当は作ってくれます
エミリー
21:33:25
「思ったより優しい人が多くて私、感無量であります!」
ウォルフ
21:33:26
弁当!やった!
ジャンヌ
21:33:29
「そうですね、急ぐとしましょう...」
#マリアンデール
21:33:33
お買い物とか用意住んだら【OK】ください
ウォルフ
21:33:46
「どうする?馬で行くか?」
エミリー
21:34:30
「…私は馬を借りるお金もないのであります。後ろに乗せてくれるとありがたいのであります」(
ジャンヌ
21:34:31
「現地で馬を預かってもらえる場所があるかわかりませんね...」
21:35:01
「あ、でもフレイヤさんが馬を持っていらっしゃるので...」
フレイヤ
21:35:05
前回ので、この大陸ではデーモンルーラーの人は冒険者として普通に活動していると知り、実際話してみたら良さそうな人も多いと知って、この大陸では「普通なんだ」と割り切るようにはなりました。それでも戸惑いはまだありますが。
ジャンヌ
21:35:17
「一頭借りれば、それで全員行けますね」
21:35:28
ね? とフレイヤに目をむけて
エミリー
21:35:55
「それは流石に馬が可哀想ではありません…?」(
フレイヤ
21:36:19
「あ、あの馬はギルドからレンタルした馬なので、今はいませんね。……今すぐ借りてきます!」
ウォルフ
21:36:25
馬レンタルってどれくらいしますっけ?
ジャンヌ
21:36:27
「そ、そうでしょうか...? 二頭に二人ずつなら...」
フレイヤ
21:36:37
1頭250G
エミリー
21:36:40
250
#マリアンデール
21:36:41
ライダー技能があるなら250Gだっけ
21:36:52
なくてもだっけ?(くわしくない
エミリー
21:37:05
「むー、馬には少し頑張ってもらうでありますか」
21:37:43
お金貸してくれればエミリーが借りるのであります──
ウォルフ
21:37:53
「よし、なら馬で行くか。俺が借りてこよう」
ジャンヌ
21:38:02
「どうでしょう、私が210Gだしますから」
フレイヤ
21:38:08
データ上では既に借りています。
エミリー
21:38:33
ウォルフが行くならいいか。最終的のはそこまで
ジャンヌ
21:38:39
「エミリーさんが90G、ウォルフさんとフレイヤさんに100Gずつ出してもらえれば、2頭借りられるとおもうんですが...」
フレイヤ
21:39:28
戻ってきて、「か、借りてきました!」
ジャンヌ
21:39:49
「は、早かったですね...」
エミリー
21:39:53
「それでも構わないのであります。自分だけ少なくてかたじけないのでありますな…あはは」
ウォルフ
21:39:57
えと、とりあえず払っちゃおうかな
21:40:08
250
#マリアンデール
21:40:10
ちょいまち
ジャンヌ
21:40:15
じゃあそういう配分でレンタル代払うでもいいです?>ALL
ウォルフ
21:40:16
はいな
フレイヤ
21:40:42
はーい
21:41:06
フレイヤの残り所持金は100Gです。
#マリアンデール
21:41:09
騎獣専有証は購入できないってかいてあるけれど
ジャンヌ
21:41:11
じゃあ210G払いました、ちゃりん。
#マリアンデール
21:41:12
ややこしいので
21:41:36
ホース(彫像化は不可)を
21:42:03
報酬(明記してない)から100G天引きで3頭貸し出しとしておきます
エミリー
21:42:06
250でありますよ。レンタルなら誰でも乗れるし250Gで借りれるのであります
ジャンヌ
21:42:25
ふむ
ウォルフ
21:42:29
あざます>GM
ジャンヌ
21:42:39
じゃあそれを利用しましょっか
#マリアンデール
21:42:46
250払ったらレンタルの契約証はついてくるやつ?
エミリー
21:43:00
でありますな。契約証付き
#マリアンデール
21:43:04
ライダーほとんどやってないからしらないのよ。
21:43:20
実費で250はらってUMA借りるひとはどうぞ。
エミリー
21:43:29
ライダー技能は借りれるかどうかではなく乗れるかどうかなのであります
ウォルフ
21:43:36
いや、馬とか言い出して申し訳ない、、
#マリアンデール
21:43:43
いえいえ
エミリー
21:43:51
別にライダー0でドラゴネット借りてもいいのでありますよw
ウォルフ
21:44:05
天引きの方で行きましょうかな?
ジャンヌ
21:44:07
レンタルは契約証で彫像化できますよ
#マリアンデール
21:44:13
実費で250Gで借りないひとは彫像化なしで100Gとしますね
エミリー
21:44:40
借りる金もないのであります。誰かの後ろにのるのであります(
フレイヤ
21:44:44
まあ、契約書ついてくる奴借りていますね>フレイヤ
#マリアンデール
21:45:00
一般はホース、ウォーホース、ミニバイク、マドウバイクしか借りれないって書いてある
ウォルフ
21:45:08
100Gの方で。後ろにエミリー乗せられるかな
#マリアンデール
21:45:22
乗せてもいいですよー
ジャンヌ
21:45:25
油2個を売却して、20G増やしまして
21:45:33
契約証つきのホース借りますね
#マリアンデール
21:45:42
はーい
エミリー
21:45:53
あれ、書いてあったのか。見落としたのであります
ジャンヌ
21:46:13
エミリーは誰の後ろに乗る?
#マリアンデール
21:46:20
こうにゅうできない、か
エミリー
21:46:53
誰でもいいのであります(
21:47:06
だいすできめよ
1D6 → 1 = 1
ジャンヌ
21:47:11
まあそんな感じで残金2GになりつつOK
エミリー
21:47:16
ジャンヌの後ろであります
ジャンヌ
21:47:37
はいはい、じゃあおいでー
ウォルフ
21:47:43
お騒がせしました。【OK】です
フレイヤ
21:48:11
【OK】です。
エミリー
21:48:23
OK!(ずどん
#マリアンデール
21:48:47
まぁいいや。一般に購入できる記述はあるけど、レンタルできる記述がみあたらないけどたぶんどっかにあるんでしょう
21:49:07
それではきみたちはオウマサンにのって
ウォルフ
21:49:20
ぱっからぱっから
ジャンヌ
21:49:21
ぱからぱから
#マリアンデール
21:49:29
トコトコと開拓村に向かいました!!
フレイヤ
21:49:41
フレイヤの馬は騎獣用甲冑付けています。
ウォルフ
21:49:48
とことこだった!
#マリアンデール
21:49:49
・・・・・騎乗判定をいちおうやっとこうか。目標値は3で
ジャンヌ
21:50:03
騎乗判定
2D6 → 2 + 3 = 5
21:50:07
せふせふ
#マリアンデール
21:50:09
パカラパカラくらいの速度ならおちたかもしらん
フレイヤ
21:50:18
騎獣判定
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
ウォルフ
21:50:21
「馬車以来だな馬に乗るのは」
2D6 → 6 + 3 = 9
#マリアンデール
21:50:37
では君達は無事、開拓村にたどりつきます
#
21:50:47
あ、わすれもの。
21:50:52
全員2d6どうぞ
ウォルフ
21:50:57
おお
ジャンヌ
21:51:00
ころころ
2D6 → 3 + 1 = 4
フレイヤ
21:51:04
2D6 → 6 + 4 = 10
ウォルフ
21:51:08
2D6 → 5 + 2 = 7
#
21:51:16
お弁当は数値高い人から順にすきなものをゲットできる
ミックスフライ弁当 , テリヤキバーガー , うな重 , カツサンド , おにぎり(うめ・しゃけ・おかか) , たこ焼き15個入り , 燕麦の堅焼きパンとチーズ , お弁当と言い切られたグロテスクな何か , 焼肉弁当
ジャンヌ
21:51:43
今回はピンポイントに当たり多めですね(
エミリー
21:51:43
2D6 → 2 + 2 = 4
ウォルフ
21:51:47
う、う、、
フレイヤ
21:52:06
うな重ください(キリッ
ウォルフ
21:52:11
うな、、、うな、、
21:52:15
ああああ
ジャンヌ
21:52:23
だよねw
ウォルフ
21:52:34
カツサンドで(泣)
ジャンヌ
21:52:45
エミリーさん先にどうぞ?
#
21:52:57
気持ちてきなやつだから差異はないですよ(にぎやかしだ
ジャンヌ
21:53:37
多分そんな感じで性格的に譲っちゃう
エミリー
21:53:44
じゃあ半分こするのであります。こうすれば2つの味を楽しめるのであります
ジャンヌ
21:54:00
では、そうしましょうか
ウォルフ
21:54:04
やさしいせかい
#
21:54:33
ではお弁当をもらって君達は村へ
フレイヤ
21:54:33
……少し分けますか?うな重>ウォルフ
#
21:54:40
食べた人は挙手しておいてくださいね
エミリー
21:54:53
もぐもぐの
#
21:54:54
RPすんだらOKください
ジャンヌ
21:54:59
うな重とカツサンドってすごい食べ合わせね(
ウォルフ
21:55:04
是非(ニッコリ)
ジャンヌ
21:55:05
【OK】
ウォルフ
21:55:12
確かに(笑)
21:55:26
美味しく頂きました【OK】
フレイヤ
21:55:47
こっちも美味しくいただきました【OK】
エミリー
21:55:56
女将さんの料理はどれも絶品でありますな【OK】
#
21:56:13
ミックスフライのなかみ・・・・
スカディ , ほたて , えび , びふかつ , いか , かに , ひれかつ , たこ , さかな
21:56:24
道中お弁当を食べた人はセッション中、精神抵抗力判定+1です
21:56:52
 
21:56:52
 
ウォルフ
21:57:02
すかでぃってなんじゃろ
#
21:57:03
さて、(おかしな項目はスルーしておいて)
エミリー
21:57:11
すかでぃぺろぺろ
フレイヤ
21:57:33
何でレベル15が…
エミリー
21:57:34
え、知らないのでありますか?スカディを象ったアイスキャンディーでありますよ
ウォルフ
21:58:07
え、ミックスフライの中身がアイスキャンディー、、?
エミリー
21:58:09
名付けて〈アイスカディー〉であります(
#
21:58:14
開拓村に着くと、のどかな風景がありますね。イカがほしてあったり、魚の開きがほしてあったり、小魚がほしてあったりします
ウォルフ
21:58:23
まあ、ここはラクシアだからな
ジャンヌ
21:58:40
「漁村...といったところでしょうか」
#
21:59:00
家もあばら家ではありますが、いくつもあり、そのうちのひとつは大きい目ですね。
エミリー
21:59:06
「いんすます?ってやつでありますな」
#
21:59:15
柵や塀もあります
ウォルフ
21:59:31
「馬つなげそうなとこはありそうかね、、」
フレイヤ
21:59:39
「ここは漁村っぽいですね。……いんすますって何ですか?」
ジャンヌ
21:59:40
「防衛のための備えはされているようですね。開拓村としては立派なものです」
21:59:50
馬は契約証で彫像化しておきますね
フレイヤ
22:00:11
こっちも彫像化しておきます。
ジャンヌ
22:00:17
ちなみに契約証での彫像化と解除は主動作ですよ、豆知識☆
#門番
22:00:22
「ん? あんたらは?」
エミリー
22:00:47
「どこかの言葉で漁村って意味だと聞いたのであります」(
フレイヤ
22:01:11
「えーと、私たちは依頼でこの村の行方不明者を捜索?しに来た冒険者です。」
ジャンヌ
22:01:14
「すいません、こちらの村の村長の方から依頼を受けた、ブランブルグ炭焼きひよこ亭の冒険者です」
#門番
22:01:54
「あぁ、れいの件か。入ってくれ。馬をつなぐ場所が必要なら門を入ってすぐのところにつないでおいてくれ」
ウォルフ
22:02:29
「お、助かるぜ。」指定の場所に馬をつないでおこう
#門番
22:02:34
「村長の家ならひときわ大きいとこだからいけばわかる」
エミリー
22:02:41
「お勤めご苦労様であります!」
#門番
22:02:56
「おぅ」
ジャンヌ
22:03:06
「ありがとうございます...では、そちらにお邪魔しましょう」
エミリー
22:03:22
「では早速向かいでありますよ!」
フレイヤ
22:03:31
「向かいましょう。」
#
22:03:41
きみたちが村に入り、村長宅を目指すなら、村は結構活気があるのがわかりますね。
22:04:04
子供も多く、若者から老人までそれなりに賑わっています
フレイヤ
22:04:21
「結構賑やかですね。」
ウォルフ
22:04:36
「やけに賑わってるなあ、開拓村ってのはこんな感じだったか?」
ジャンヌ
22:04:42
「そう、ですね...みなさんの幸福を守れるよう、依頼がんばりましょうね」
#
22:04:45
聞き耳判定をどうぞ
ジャンヌ
22:04:56
聞き耳
2D6 → 2 + 5 = 7
ウォルフ
22:05:08
耳をすませば
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
#子供達
22:05:22
達成値5以上の人は子供達の声が耳に止まるでしょう
エミリー
22:05:38
みみ
2D6 → 4 + 3 = 7
22:06:00
「子供は宝でありますからな!」
#子供達
22:06:06
「なぁなぁ、きょうも見にいこうぜ!またいるかもだしさ!」「だよな!だよな! 今日は俺、ひっくり返してやるんだぜ?」
ウォルフ
22:06:08
子ども大好きなウォルフ、ニッコリ
#
22:06:23
そんな声が聞こえました。
ジャンヌ
22:06:27
「ひっくり返す...?」
エミリー
22:06:27
「もちろん老若男女問わず人は宝ではありますが」
フレイヤ
22:06:28
聞き耳(平目
2D6 → 2 + 6 = 8
エミリー
22:06:44
「ダンゴムシあたりでは?」(
ウォルフ
22:06:53
「何がいるんだろう。クラゲかな?」
エミリー
22:07:11
「きっと岩下のダンゴムシをひっくり返すのであります。私も小さい時はよくひっくり返したものであります」
フレイヤ
22:07:14
「子供たちはどこかに行くのでしょうか?」
#
22:07:23
さて、君達が村長宅へと向かったなら、村長宅の前に一人の老人がいます。杖をついた白髪の老人ですね
エミリー
22:07:23
「でもあれでありますな」
ジャンヌ
22:07:29
「そ、そうなんですか...」>エミリー
エミリー
22:07:40
「危ないかもしれないし、誰かついて行った方がいいかもしれないのであります」
22:08:08
「は、子供と戯れるのは魔法少女の役目では!」
#
22:08:11
どちらにいきますか? 1、ソンチョさんの家  2、子供達を尾行  3、海水浴
ウォルフ
22:08:20
「ダンゴムシがか?」>エミリー
ジャンヌ
22:08:30
「気になるのでしたら、村長さんの話は私のほうで聞きましょうか...?」
ウォルフ
22:08:43
3がすごく魅力的だけど!(笑)
#
22:08:53
わかれてもいいよ?
エミリー
22:09:01
「と、いうわけで、私が子供を見てくるのであります!安全そうならすぐ戻るのでありますゆえ!そのまま一緒に遊んでしまうかもしれないのでありますが」
ジャンヌ
22:09:06
10月末の海ですよ?(
エミリー
22:09:21
たったかたー
フレイヤ
22:09:21
じゃあ、子供たちを尾行します。
ジャンヌ
22:09:24
「エミリーさんだけで、大丈夫でしょうか...?」
22:09:42
「あ、フレイヤさんも行かれましたね...」
ウォルフ
22:09:47
ではジャンヌとそんちょさんち行きます
ジャンヌ
22:09:55
行きましょうか
フレイヤ
22:10:21
「えっと、じゃあ私も様子見てきます。エミリーさんだけだと心配なので」と言って向かいます。
TOPIC
22:10:21
ジャンヌ:おじいちゃんと   エミリー:子供のお尻を追いかけて  フレイヤ:子供のお尻を以下略  ウォルフ:ジャンヌを以下略 by GMえふぃ
#
22:10:48
でいいですか?
ウォルフ
22:10:53
「冒険者とはいえ、まだ子どもだもんなあ」エミリーを見送る
ジャンヌ
22:10:58
意味深な略し方ですね(
TOPIC
22:11:06
by GMえふぃ
ウォルフ
22:11:07
【OK】です!
#
22:11:14
では村長宅の方からやりますね
ジャンヌ
22:11:28
「道中でお聞きしましたけど、エミリーさんもフレイヤさんも私より年下だそうです...」
#村長
22:11:38
「おぉぉ・・・お? えっと・・・・なんの依頼じゃったかな」
ウォルフ
22:12:01
「というか、ジャンヌもだが、冒険者ってみんな若いよな」
ジャンヌ
22:12:20
「はい、これまでにこの付近で10人ほど行方不明者が出ている、というお話だとお聞きしています...」
#村長
22:12:45
「おぉーそうじゃったそうじゃった。さいきん物忘れがひどくてのぉ」
ウォルフ
22:12:48
おいおいしっかりしてくれよーって顔してる(笑)>村長
#村長
22:13:01
「で、報酬はいくらじゃったかな」
ジャンヌ
22:13:06
依頼したことも忘れてたのかな(
#村長
22:13:33
素で書きわすれたなんていえない
ウォルフ
22:13:49
「依頼書には特に書いてなかったが、どれくらい払えそうだい?」
ジャンヌ
22:13:51
「報酬は...お聞きしていませんね」
エミリー
22:14:05
1万Gだったかな
ウォルフ
22:14:16
こら(笑)
ジャンヌ
22:14:25
「相場ですと、私たちの実力なら一人2000G...総額8000Gくらいかと」
#村長
22:14:32
「・・・・あぁそうじゃ。メモがあったんじゃ。ひとり・・・・・えっと2000Gとかいてあるのぅ」
ウォルフ
22:14:55
肩もみしたら1万G出るかな
#村長
22:15:12
盛るなら盛るでよかったんじゃよ?(一応上限はみてあるけれどな
22:15:37
「それでエット、依頼内容は・・・・そうじゃったそうじゃった」
22:16:11
「行方不明者がな、ときおり出ておるんで。その原因きゅーめーと、可能なら解決をおねがいしたいんじゃよ」
ウォルフ
22:16:59
「なるほどな、事件の詳しい話、聞かせてもらえるか?」
#村長
22:17:08
「10人、といったがそれはここ数年で、という話であって。いちどにいなくなるのはひとりかふたりじゃ。しかも数ヶ月に一度のペースでな」
22:17:55
「ちょうどいまくらいの、海開きが終わって、外出者がへってくる頃合に行方不明者がでるんじゃよ」
ジャンヌ
22:18:27
「海、ですか...」
ウォルフ
22:18:32
あのにぎわいは海水浴客だったのかな
#村長
22:19:14
「半月ほど前にも漁師のマシュールどんがいなくなってしもうてな。ちょっと出かけてくる、といったきりもどってこなんだ」
ウォルフ
22:19:15
「行方不明者の、名簿とかはあるかい?」
22:19:31
どん、、、
#村長
22:19:57
「開拓村じゃでな。名簿はないな。一番直近の行方不明者が、漁師のマシュールどんじゃ」
ジャンヌ
22:20:23
「外出者が減る時期に、出かけたら、ですか...」
ウォルフ
22:20:29
「そうか、、」
#村長
22:20:35
「うむ・・・・あ゛!」
ジャンヌ
22:20:42
「?」
ウォルフ
22:21:05
「ど、どうした?」
#村長
22:21:08
「さっきのひとり2000Gの報酬は、解決してくれたらじゃからな? ちゅーとはんぱぁな感じなら値切らせてもらうよってに」
ウォルフ
22:21:41
こいつ冒険者みたいだな(笑)
ジャンヌ
22:22:05
「は、はい、それはもちろん...」
#村長
22:22:25
「わしもなぁ、むかしはブイブイ言わせとったもんじゃが、足に怪我をしてしもうてな。引退していまはこうして開拓村の村長をしておるんじゃよ」
ジャンヌ
22:22:54
「この辺りで出かける先と言えば...海、でしょうか。海になにか危険はあるのですか?」
ウォルフ
22:23:00
冒頭の膝に矢を受けた人は村長だった、、?
#村長
22:23:21
「そりゃあもう、海は危険だらけじゃな・・・・溺れたりするしの」
エミリー
22:23:50
タコの触手に捕まるしの
#村長
22:23:54
「蛮族もたまに出よるし、凶悪な魔物もでるし、結構大変じゃな」
フレイヤ
22:24:23
海賊も出るのかな?
ジャンヌ
22:24:29
「なるほど、ではそちらの線から探っていってみようと思います」
ウォルフ
22:24:44
「ふむ、なるほど。マシュールさん周りから辿っていくのもありだな」
#村長
22:24:47
「まぁのんびりしてったらえぇ。なんも成果がでなんだら、払うもんもないからの」
22:25:00
というあたりでショタコンのほうやりますね
ウォルフ
22:25:02
一応マシュールさんの情報も聞いておこう
フレイヤ
22:25:12
言い方ァ!
ウォルフ
22:25:18
ほいな!(ショタコン、、?
#村長
22:25:39
※マシュールさんは漁師のお兄さんです。独身でした。
#
22:25:51
 
22:25:51
 
22:25:57
海辺の方
22:26:05
あ、海辺って言ってしまった。
22:26:19
エミリーとフレイヤは足跡追跡判定をどうぞ
フレイヤ
22:26:23
まあ、知ってた。元ネタ的に
エミリー
22:26:29
ついせき
2D6 → 5 + 2 = 7
#
22:27:09
ではエミリーとフレイヤは子供達のあとを追いかけて海辺に着きます
フレイヤ
22:27:17
馬出して追跡「お馬さん、足跡辿って頂戴」
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
エミリー
22:27:25
「ほー、海の方でありますなー」
#
22:27:51
そこでは甲羅の全長が大体2mあるかなっていうくらいのおっきな海亀が子供達にいじめられています
フレイヤ
22:28:11
「ここは海辺ですか。……あれは、亀ですか?」
#子供達
22:28:12
「うぇーい!」枝でツンツンツンツン
エミリー
22:28:14
「おー、亀でありますな」まもちき
2D6 → 5 + 1 = 6
#子供達
22:28:31
エミリーはおおきな海亀だとおもいました
フレイヤ
22:28:41
まもちき
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
エミリー
22:28:51
「大きい海亀でありますなー」
#子供達
22:29:04
「ニッシシシシ、きょうはひっくりかえしてやんぜぇー!!」
2D6 → (closed) = 5
フレイヤ
22:29:20
#子供達
22:29:26
こどものひとりが亀に体当たりしてひっくりかえったりしてます。
22:29:29
っと
エミリー
22:29:45
「止めに行くでありますか」
#
22:29:51
フレイヤはこの亀をみたことがありました
22:29:56
〈幻獣種の海亀〉
知能:高い  知覚:五感(暗視)  反応:友好的
言語:交易共通語、海獣語、妖精語  生息地:海
解説:人語を解する程度には頭のいい海亀です。水中では自由に泳ぎまわれる反面、地上ではどうしようもありません。助けてくれた親切な人を巣に連れ帰り、お礼の品を渡すと言われています。
エミリー
22:30:01
「これこれ子供達、やめるのでありますよ」
フレイヤ
22:30:24
「あ、あれは止めるべきですね。若気の至りという言葉がありますが。アレは止めないと。」
#子供達
22:30:33
「なんだよ、いまいーところなの! じゃますんじゃねーよ」
エミリー
22:30:37
止(と)めにいく、が止(とど)めにいく、見えないかな(
22:31:00
「動物をいじめるのはやめるのでありますよ」
22:31:30
「自分達だって虐められたら嫌でありましょう?動物にもみんなにも優しくするのが一番でありますよ」にかー
#子供達
22:31:33
「いじめてねーよ。ほらこいつみてみ?泣いてるだろ? 泣いて悦んでるんだよ。だからいじめてねーの! わかった?」
エミリー
22:32:04
「泣いて喜ぶシチュエーションには見えないのでありますよ」
22:32:32
「そうであります」とテンを出そう
#子供達
22:32:33
「ちぇーっ、なんかしらけた」「つまんねーの」「かえろーぜ!」
フレイヤ
22:32:49
「……あの、泣かせること自体が良くないことと思います。」>子供たちに
エミリー
22:33:11
「この子は白狐のテン、可愛いでありましょう?もふもふする権利を与えるのであります」
フレイヤ
22:33:22
馬連れながらの状態です。
#テン
22:33:37
『亀wwwいじめてるwwwウケるwww弱えwww』
#子供達
22:33:42
「きつね?」「きつねだ!」「しっぽもぎとろーぜ!」ぐぃーーーーーん
#テン
22:34:08
『やべえwww子供無慈悲wwwいてえwww帰るわwww』
フレイヤ
22:34:13
「それに、……動物というのは強いですよ。」
ジャンヌ
22:34:14
ちなみに扉の小魔へのダメージは
#テン
22:34:17
封入され
ジャンヌ
22:34:20
術者にダイレクトに行きますよ
#子供達
22:34:42
「あ、かえった」「おれたちも帰ろうぜ」「じゃーなー」子供達は帰っていきました
エミリー
22:34:57
「痛っ、や、やめるのであります!動物をいじめてはいけないのであります!…ふぅ…いたかったのであります…」ないお尻をさすさす
22:35:02
尻尾のない
フレイヤ
22:35:12
「……だ、大丈夫ですか?」
#海亀さん
22:35:25
「・・・・・」
22:35:38
「・・・・・助かった、のでありますかねぇ」
フレイヤ
22:36:02
「えっと、幻獣ですよね?」
エミリー
22:36:13
「使い魔の感覚がこっちにも伝わるので痛いのであります…さ、亀も助けましたし子供も戻ったようなので私達も…。…喋ったのであります?!!?」
ウォルフ
22:36:21
シャベッタァァァ
フレイヤ
22:36:33
「一応、子供たちは去ったので助かったと思います。」
ジャンヌ
22:36:48
交易共通語しゃべれるからねえw
エミリー
22:36:56
「ま、魔物でありますか…??」構えだけ
#海亀さん
22:37:03
「そうですか・・・・・。これは、故事にならってちゃんとお礼をすべきですね」
22:37:25
「あ、ところで水を一杯いただけますかな? できれば草も入れていただいて」
フレイヤ
22:38:13
「え、えっと。水袋の中に入っていますがどうぞ。」
22:38:30
水袋を開けて差し出します。
エミリー
22:38:44
「適当な葉っぱでいいでありますか?」もぎ
#海亀さん
22:39:14
「あぁ、御丁寧にどうも」(しけてやがんなぁ(救命)草なしかよっ)と舌打ちしつつ水を飲みます
エミリー
22:39:58
「(なんかいやな感じがするのであります。魔神みたいな腹黒な)」(
#海亀さん
22:40:28
「・・・・・・ふぅ。ひといきつけました。ところでよろしければ、お2人を私どもの巣にお連れして、お礼の品をお渡ししたいのですが、御一緒ねがえませんか?」
フレイヤ
22:40:31
「え、えっと。回復させますね。」【キュア・ウーンズ】
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
22:40:38
10 = 5 (6 + 3 = 9) + 【5】 威力 : 10
#海亀さん
22:40:55
「おぉ、かたじけない」っと、村長宅の2人も合流していいですよ
エミリー
22:41:04
「や、我々は依頼の途中でありますゆえ。ああ、なら代わりに話を聞かせていただけるでありますか?」
ジャンヌ
22:41:23
「・・・・・あ、お二人ともこちらにいらっしゃったのですか」
ウォルフ
22:41:29
「おーい、話聞いてきたぞお」と言いながら合流
ジャンヌ
22:41:36
さく、さくと砂を踏んで合流
#海亀さん
22:41:37
「ふむ、わたしにわかることであれば、なんなりと」
フレイヤ
22:42:20
「えっと、海辺で偶に人を見かけませんでしたか?子供たち以外に」
エミリー
22:42:25
「最近この近くの村で時々行方不明者が出るのですよ。何かそう言うことをしそうな輩や現象に心当たりはあります?」
#海亀さん
22:42:58
「海辺でいじめられるのはたまにありますのでねぇ。人族はたまにみかけますよ」
ウォルフ
22:43:01
「え、なにこれ、亀?喋ってる?」
#海亀さん
22:43:35
「行方不明者・・・・ですか。うーむ・・・・」
22:43:38
2D6 → (closed) = 12
ジャンヌ
22:43:40
「か、亀......?」
フレイヤ
22:43:45
「ウォルフさん、かくかくしかじか」
ウォルフ
22:43:45
「腹話術?」
ジャンヌ
22:44:13
念のためMP1点消費して、【アナザーノレッジ】で正体を観察します... (HP:22/23 MP:31/31 防:3 )
#
22:44:13
異常感知判定をどうぞ。目標値は12
ウォルフ
22:44:23
「なるほど!交易共通語話者な亀なんだね!(ポン)」
ジャンヌ
22:44:27
異常感知は平目
2D6 → 1 + 4 = 5
エミリー
22:44:30
いじょー
1D6 → 1 = 1
22:44:33
1D6 → 2 = 2
22:44:39
出目3でありますな(
フレイヤ
22:44:46
異常感知(馬
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
ウォルフ
22:44:59
異常
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
#
22:45:02
エミリーはアナザーするなら達成値だしてください
フレイヤ
22:45:06
出目低いな
#
22:45:39
ウォルフは一瞬亀さんがチラッと上目遣いに君達をねめまわしたのに気付きました
ジャンヌ
22:45:51
あ、アナザーは私ですね。
#
22:45:58
失礼。ジャンヌだった
ジャンヌ
22:46:10
アナザーノレッジは魔神、異界関連のことにボーナスを得る形なので
ウォルフ
22:46:18
「ん?」
ジャンヌ
22:46:26
あと補助動作の魔法ですね
エミリー
22:46:36
ん、でも
22:46:54
アナザーノレッジは魔力基準で魔物知識判定するよ
#
22:47:10
・・・・これネイチャーも時間:特殊何じゃ・・・・エラッタだわ
エミリー
22:47:19
必中とかそういうのではない。魔力基準に見識とかそこらへんをする魔法
ジャンヌ
22:47:21
相手が魔神なら、ですね
ウォルフ
22:47:59
亀が怪しいので少し警戒する
ジャンヌ
22:48:20
で、その物事が異界や魔神に関係あるか、GMがデモルラで判定できるか決定する形ですね
#
22:48:32
んーちょっとまってね
22:48:42
これメタなことだからいいます
22:48:50
PCとPLで齟齬ができちゃうけど
ジャンヌ
22:48:56
ほいほい
#
22:49:01
誤認を追認するっていう日本語がむずかしい
フレイヤ
22:49:22
なんだそりゃ
エミリー
22:49:25
まあでも、相手が姿偽ってるなら、真偽とかで見抜かないとまもちきはできないけどねw
ジャンヌ
22:49:49
魔神の姿に変身した蛮族やなんかの正体を見破ることはこれだけではできないですよ、ってことですね>誤認を追認
#
22:49:59
ぶっちゃけジャンヌは直感的にこの亀が魔神だとわかります。だけれどそれを疑うだけの要素をみつけられません。っていうかんじかな
ジャンヌ
22:50:19
なるほど
フレイヤ
22:50:23
あ、魔神なんだ
#
22:50:37
だからややこしいんだよ。SNEめ
ウォルフ
22:50:38
怪しいと思ったから真偽判定とかしてみてもいいです?
ジャンヌ
22:50:46
まあでも職務柄とりあえずアナザーノレッジはしちゃいそう
#
22:50:51
真偽判定っていうのはPLから求められないので
ウォルフ
22:50:53
ジャンヌがわかってるならいいのか
エミリー
22:50:57
エミリーも魔神みたいな腹黒い感じがする、くらいは思ってるけどまさか魔神じゃないだろうってw
ウォルフ
22:51:04
了解です!
#
22:51:14
進行補助のための危険感知とか異常感知と同列の判定なのですよ
エミリー
22:51:33
ん、でも
#
22:51:36
うたがってるぜ!RPにたいして、だったら真偽判定していいよ!ってGMがいうやつ
ジャンヌ
22:51:42
サーチデーモンすればすぐわかっちゃいますけど、正体不明の魔物を目の前にしてまさか魔神!? と思った程度ですからね
#
22:52:15
まぁでも・・・・開始が21時か
ウォルフ
22:52:17
書いてありましたな。申し訳ない>GM
エミリー
22:52:32
真偽判定は「疑うきっかけ」ができたら判定できる、とGMが許可する感じなので、OKになっちゃうんじゃないかな
#
22:52:37
真偽判定していいですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル>エミリーとジャンヌ
エミリー
22:53:01
きっかけなしで疑うのはなしね、とかそう言うやつかなあって
ジャンヌ
22:53:03
では真偽判定をば
2D6 → 1 + 1 + 【8】 = 10
エミリー
22:53:09
おいしい
ジャンヌ
22:53:11
変転しますね(
#
22:53:13
ぐぬぬ・・・・
エミリー
22:53:25
まあふるだけふる
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
フレイヤ
22:53:33
唯一疑う要素を見つけていないのがフレイヤだけであった
#
22:53:42
では亀さんが・・・・・の前にちょっとRPだけ。エミリーはきづきませんでした
エミリー
22:54:05
「何か知らないのでありますかー?」
#海亀さん
22:54:16
「わたしの巣に、そういえばすこしまえに若者がながれついていたねぇ」
22:54:58
「なんだったらいまから向かうかい? 子供達から助けてもらったお礼もしないといけないし、連れてってあげようか?」
エミリー
22:55:03
「おー、そういうのは頻繁にあるのでありますか?」
#海亀さん
22:55:15
とチラッチラッと君達をみますね
#
22:55:32
さて、ジャンヌの真偽判定の結果ですが
22:56:15
ジャンヌはさっき使用宣言した【アナザーノレッジ】のMPは減らしてもらっておいて、その上で同時にデモルラ基準値で
エミリー
22:56:21
「そういえば、その若者はどうしたのでありましょう。返してくれたのでありましょうか?」
#
22:56:25
マモチキしていいですよ
フレイヤ
22:56:52
「うーん、何で流れ着いた人が戻ってきていないんだろ?」
ジャンヌ
22:57:05
では、まもちき
2D6 → 1 + 3 + 【4+4】 = 12
#海亀さん
22:57:10
「若者は、わたしの巣をたいそう気に入ってしまったようでねぇ。いまもそこでたらふく飲み食いしているだろうねぇ」
22:57:17
1たりない(
ジャンヌ
22:57:25
知性の指輪ぱりん
#海亀さん
22:57:36
知名度/弱点値 13 / 15
22:57:42
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1603532627a6a
フレイヤ
22:57:52
どんどんリソース消費していくな…
ウォルフ
22:57:54
がんばれジャンヌ!(笑)
ジャンヌ
22:58:13
これ海に入られたら厄介ですね
22:58:30
もうこの場で正体を指摘してもいいです?>ALL
フレイヤ
22:59:24
これもう、行方不明者は海の藻屑か…
#海亀さん
22:59:53
バレテルからいうけど、龍宮城で生きてはいるよ。>行方不明者
エミリー
23:00:01
さっきの子供たちは目標値21の腕力判定に成功したことがあるらしいw
23:00:45
ああいや陸だと16でいいのか。それでもだが(
23:01:09
17
ジャンヌ
23:01:11
「...私はだまされませんよ、【ファスティトカロン】
#海亀さん
23:01:16
こどもでも6ゾロかファンブル変転すればひっくりかえせますよ
フレイヤ
23:01:25
これ、どうやって竜宮城に行けばいいんだろ?
23:01:33
「え?」
ジャンヌ
23:01:41
真名を言って。
「みなさん、この亀は魔神です」
#海亀さん
23:01:56
「・・・おやおやおや、わたしのことをしっているとは。なかなかどうして厄介な娘さんに声をかけてしまったようだねぇ」
フレイヤ
23:02:11
「ま、魔神?」
エミリー
23:02:16
「ふぁすてぃとかろん?」
ウォルフ
23:02:22
「おいおいマジかよ」
#海亀さん
23:02:27
「だけどどうだろう? きみたちは行方不明者を探す依頼をうけているんだろう?」
ジャンヌ
23:02:27
「さらった人々は、どうしたのですか」
フレイヤ
23:02:29
咄嗟に離れます。
#海亀さん
23:03:06
「さぁてねぇ。少なくともこの間拾った若者(・・・・・)はまだ生きているさ」
エミリー
23:03:32
「ふむ、こいつ魔神なのでありますか」アナザーノレッジ起動してファスティトカロンにまもちき
2D6 → 2 + 1 + 【6】 = 9
ジャンヌ
23:03:35
「マシュールさんをさらったのもあなたですね...!」
エミリー
23:03:37
わがんねw
23:03:46
「知らないのであります」(
#海亀さん
23:04:02
【君達が私といっしょに龍宮城へ行くなら、助かるかも知れないよ?】と誘いましょう
ウォルフ
23:04:04
「マシュールどんを返しやがれ!」
ジャンヌ
23:04:28
マシュールさんは人間ですか?
#海亀さん
23:04:34
甘い誘いっていう能力今度もたせておこう
ウォルフ
23:04:54
「人間かどうかは知らんが、独身だぞ」
#海亀さん
23:05:01
マシュールさんは・・・・
(人間 , エルフ , エルフメア) → [エルフメア]
フレイヤ
23:05:07
「いや、流石に信用が…」
ウォルフ
23:05:15
おお、メアだった
フレイヤ
23:05:18
ナイトメアだった
ジャンヌ
23:05:18
ああ、これは死んだ(
エミリー
23:05:25
「むむむ、悩ましいのであります…」
ジャンヌ
23:05:34
(エルフメアは水が弱点)
#海亀さん
23:06:07
べつに海水に浸したら死ぬわけじゃないぞ!()
ウォルフ
23:06:09
地上ならば勝てなくはないが、、
エミリー
23:07:02
「そも、お前は何を求めているのでありますか…?」
フレイヤ
23:07:24
「……助けに行かせることは出来るが、返すとは言っていないよという風に聞こえるのですが。」
23:08:17
「そもそも、私たち。水中で活動する術がありませんし。」
#海亀さん
23:08:21
「ん? そんなこと決まっているだろう?」ニタァァっと不快に笑って「愉悦だよ。人族、蛮族、あるいは妖精もか。およそ感情を露にすることに長けた種族の顔が歪むのを見て楽しんでいる、それだけだよ」
ジャンヌ
23:08:40
「魔神との取引は基本、成立しないものと思ったほうがいいですね」
ウォルフ
23:08:58
「クズ野郎、、」
ジャンヌ
23:09:15
「この魔神の魔域は恐らく、海底...ならば」
#海亀さん
23:09:21
「あぁ、心配せずともちゃぁんと龍宮城までは連れていくさ。泳がせるなんて無粋なことはしないよ」甲羅に乗ってもらって、触手で固定して、深海ダイビングですよ
フレイヤ
23:10:15
正体知っちゃったから行くことをためらってしまうんだが
#海亀さん
23:10:23
1分で水深180mにある()まで連れて行くだけです
ジャンヌ
23:10:41
...魔域ではない?
ウォルフ
23:10:47
「なあ?依頼の目的は原因の究明だったな?」
#海亀さん
23:10:57
魔域だよさすがに。エルフPTじゃあるまいし(ドルイドもいなかったし)
エミリー
23:11:01
「むー…仕方ないのであります。私が行くのであります」
23:11:22
「なんとか生きてる人を逃してくるのであります」
ジャンヌ
23:11:22
だよね、そうなると
23:11:49
「どちらにせよ、内部に潜入してコアを破壊しなければなりません...」
ウォルフ
23:13:09
「いずれにしても、この魔神のことは何とかして店に伝えたいが、、」
ジャンヌ
23:13:11
「...私も行きましょう」
23:13:27
店に伝えるなら便利なものがありますね
#海亀さん
23:13:55
宿を離れる冒険者には宿の主人から彫像化したひよこ鳩の封入された
“ひよこ契約証”が渡され、 宿以外で急な依頼を受ける時や、相談時、緊急報告時に手紙を持たせ解放すると
鳥とは思えないスピードで宿に飛んでいき、宿の主人による返事を“契約証”のある場所へと持ち帰ります。
ひよこ鳩の存在を疑ってはいけません。
彼らはラクシア固有の動物であり、伝書鳥に適した生物なのです。
それがどこからどう見てもひよこにしか見えなくとも…
フレイヤ
23:14:01
「……けど、仮に壊して脱出したとしても、出る場所が海の中の可能性が高いですし。水中で呼吸できる手段が欲しいですね。」
ジャンヌ
23:14:10
このひよこですね
#海亀さん
23:14:55
「クックック・・・・」ニヤニヤ
ウォルフ
23:15:04
よし、じゃあ隙を見て緊急報告をしておこう
エミリー
23:15:09
16*14 = 224
ウォルフ
23:15:57
こいつを野放しにしておくわけにはいかない
#海亀さん
23:16:09
「あぁ、べつに無理にとは言わないさぁ。君達は報告もどるんだろう?そうすればいい、わたしも彼で遊んでくるとしよう。助けが来るぞ? といえばきっと彼はその顔を歪ませてよろこぶだろうねぇ・・・・」
エミリー
23:16:16
「まあなんとか泳ぐのでありますよ」
ジャンヌ
23:16:19
「...不安でしたら、私とエミリーさんだけででも行きますので」
23:16:29
「なんとか泳げないことも、ないでしょう」
#海亀さん
23:16:44
今の位置は波打ち際から・・・
1D15 → 12 + 【5】 = 17
エミリー
23:16:44
「ジャンジャンもついてくるのでありますか?」
#海亀さん
23:17:04
結構遠かった・・・・じりじりと話している間に5m移動
ジャンヌ
23:17:08
「正体を見破ってしまった以上、討伐するのも仕事ですから...」
23:17:30
「魔神よ、私を食らうというのなら、連れて行くといい」
フレイヤ
23:18:26
「……」
エミリー
23:18:28
「…そうでありますか。ばら、私達二人を連れて行くのであります。ウルウルとフレフレは報告をお願いするのですよ」
#海亀さん
23:18:32
「おやおやおやぁ、私の正体を知ってなお誘いに乗るというのかねぇ? いいねぇ、言いよぉ、歓迎しようじゃないかあぁ」
23:18:59
「さぁ、のりたまえ。私の甲羅にのるといいよぉ?」
ウォルフ
23:19:08
「報告は済ませた。俺も行こう」
ジャンヌ
23:19:25
なら乗り込みましょう
#海亀さん
23:19:47
えっと強制ではないので、フレイヤさんは地上で助けを手配する、でいいですか?
フレイヤ
23:19:55
「……私も行きます。変える気はありません。だから、皆さんの役に立たせてください。」
#海亀さん
23:20:35
「おやまぁなかなかに仲間思いのお嬢さんじゃないないか。」
ウォルフ
23:20:45
「お嬢さんだけにいかせるわけにはいかねえ」
ジャンヌ
23:21:01
あ。フレイヤ、帰りに泳ぐ可能性あるけど
エミリー
23:21:05
「…いいのでありますか?」
ジャンヌ
23:21:09
そのときは金属鎧に気をつけてくださいね
フレイヤ
23:21:27
とりあえず、馬を彫像化して乗り込む。……金属鎧か。
#海亀さん
23:21:28
「ではいいねぇ? いくよぉ?」といってドタドタドタドタとたびっともびっくりな1R5mって言う速さで海に向かい
23:21:47
触手をおなか側から4本だして、
23:21:55
あ、欠片はあとでいいますね()
23:22:19
君達を”逃げられない様に”固定して水にもぐります^-
23:22:28
さて、
フレイヤ
23:22:48
これ、魔法で地道に攻撃していくしかないのかな?
#海亀さん
23:22:58
海亀さんは水中に入った途端に、30m/10秒っていう水中とは思えない速度で潜って生きます
ジャンヌ
23:23:11
戦うときに、亀にペナルティなければそうなりますね
エミリー
23:23:12
「シートは硬いしベルトもぬちゃっとしてて、乗り心地は過去最悪でありますな¥(
23:23:15
」(
ウォルフ
23:23:29
顔がジェットコースター乗ってるみたいになる
#海亀さん
23:23:58
えっと、もぐっていきますが、目を開いている人で、ゴーグルとか目の部分を保護する装備をつけていない人は挙手!
ジャンヌ
23:24:00
回避18あるからなかなかのもんですし...
#海亀さん
23:24:07
目を瞑っているひとは へ
ジャンヌ
23:24:20
なにもつけていませんから、目をつむるしかないですね
ウォルフ
23:24:21
め、メガネ、、
フレイヤ
23:25:27
何も付けてない…
#海亀さん
23:25:48
さすがに素で☆0にLv9ぶつけたら異議申し立て案件だから、ギミックはありますよ。全部ガン無視で戦闘にもつれこんだら知らない
エミリー
23:26:07
ヘッドバンドを下げて目を覆います(
フレイヤ
23:26:14
目はつぶります。
#海亀さん
23:26:24
では君達はどんどんもぐっていきます。
23:27:08
目を瞑っているひとは目標値15の生命抵抗力判定を。目を瞑っていないひとはペナルティ-2で同様の判定をしてください
ジャンヌ
23:27:33
せーめーはひくい
2D6 → 2 + 3 + 【4+1】 = 10
エミリー
23:27:41
つぶ
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
フレイヤ
23:27:46
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
ウォルフ
23:28:13
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
#海亀さん
23:28:25
ウォルフもつむってたの?
ウォルフ
23:28:42
-2ですね
23:28:49
9で
#海亀さん
23:29:07
では君達は「15-達成値」の差分点の確定ダメージを受けます(水深によるダメージ
23:29:14
フレイヤは余裕でした。
23:29:23
そしてウォルフは眼鏡越しに見ました
ウォルフ
23:29:38
いてててていてい
エミリー
23:29:40
いたい。ぶらぶらしないと
#海亀さん
23:29:46
1分ほど潜って周囲にほとんど光が差さなくなったころ
ウォルフ
23:30:19
ほう
#海亀さん
23:30:22
岩棚に半ば食い込むようにして存在する半球(縦に)状の魔域が存在することを
ジャンヌ
23:30:28
5点もらってと。 (HP:18/23 MP:30/31 防:3 )
#海亀さん
23:30:46
そして海亀さんはそこに突入しました
エミリー
23:30:58
GMGM、魔物見てたんだけど「○草っても亀の身体」は誤字でしょうか()
#
23:31:12
いいえ? 誤字じゃないですよ?
23:31:18
わらえるでしょう?
エミリー
23:31:24
ごじじゃなかった
23:31:43
テンが抱腹絶倒ですね
ウォルフ
23:31:50
これが、、竜宮城 (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
#
23:32:06
ぶっちゃけ強敵をギミックと工夫でたおしてもらおうというのがテーマなので
ジャンヌ
23:32:15
(魔域...)
#
23:32:23
やってみたいことはどんどんやってもらえば、拾いますよ?
23:32:27
 
23:32:28
 
23:32:55
君達の意識は一瞬暗転し、目を覚ますとそこは中華風のたてものです
23:33:19
南京街みたいな感じのデザインで
フレイヤ
23:34:08
「んー、つ、着きました?」
#
23:34:15
水族館みたいにガラス越しに水中の情景が見え、長テーブルがあり、上座には海亀さんが鎮座しています
23:34:32
床は板張りで、水ッけはないです
エミリー
23:34:45
「おー、すごい光景なのですよ」
23:34:53
なのでありますよ、だた
ジャンヌ
23:34:58
「...内部まで水浸しではないようですね」
#海亀さん
23:35:11
「ようこそ、わが巣。わが城。龍宮城へ」
ウォルフ
23:35:26
「あー、顔がいてえ、、」
フレイヤ
23:35:43
「ここが今回の魔域ですか…。とりあえず、この触手は切り落とせばいいですか?」
#海亀さん
23:35:53
「折角来てもらったのだ。まずは歓待をしたい。席にすわってくれるね?」
ジャンヌ
23:36:14
「・・・・・・いいでしょう」
ウォルフ
23:37:05
「ったく、怖いもの知らずな嬢ちゃんだ、、」ジャンヌに続こう
#海亀さん
23:37:16
「今料理をもってこさせよう」
23:37:34
「・・・ところで、君達は魚と豚、どっちがすきかね?」
エミリー
23:38:01
「魚でありますな」すわり
フレイヤ
23:38:05
「……魚で。」
ジャンヌ
23:38:16
正直早く倒したいけど、アビスの中では何が起こるかわからないからねえ
「・・・・・・肉でしょうか」
ウォルフ
23:38:16
「今は食後なんだが、、、強いて言えば魚だな」
フレイヤ
23:38:31
最初の質問はこのことだったか。
ウォルフ
23:38:42
うなぎ!!
#海亀さん
23:38:56
フレイヤさんあとで魔動機文明語はやしておいてね(ケミの読文と会話
エミリー
23:39:07
すき焼きは牛肉じゃ(
フレイヤ
23:39:12
あ、せやった。忘れてた。
#海亀さん
23:39:41
「魚3つに豚が1つだね。そういわけだ、手配してくれ」チリンと鈴をならすと・・・・
23:39:56
異常感知判定をどうぞ。目標値は13
フレイヤ
23:40:09
追加しました>魔動機文明語
エミリー
23:40:10
いじょ
2D6 → 4 + 5 = 9
23:40:22
あ、そういえばノレッジ使ってもいい?(
23:40:31
ああいやセージ系じゃないや
ウォルフ
23:40:32
ぽん
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
エミリー
23:40:40
どっちにしろだめだた
フレイヤ
23:40:48
異常感知(馬出していないんで平目
2D6 → 5 + 5 = 10
ジャンヌ
23:40:53
異常感知判定
2D6 → 2 + 1 = 3
#
23:40:56
『ギャギギャ! ヌギャギャ?  ギャアアアアアアア!!!!』というさけびごえがきこえました>ウォルフ
ウォルフ
23:41:17
えぇ、こわ
23:41:32
悲鳴な感じです?
#
23:41:50
それと『ちょッ、や、ヤメ・・・ングーーーーーー!?』っと言う声もかすかに聞こえた気がしました。ウォルフだけ
23:41:53
悲鳴ですね
ジャンヌ
23:42:04
...ところでね
ウォルフ
23:42:13
うわぁ料理されてるぅ、、
フレイヤ
23:42:13
これ、千と千〇の神隠しみたいに、豚になった人間が…
ジャンヌ
23:42:14
ア、いや、今はいいや...(
#タコ娘
23:42:28
しばらくして、白身魚のムニエルが3皿と
#甲冑女子
23:42:49
漫画肉のロースト1皿が君達の前にそれぞれ置かれます
ウォルフ
23:42:54
なんか新キャラきた
フレイヤ
23:42:54
タコ娘にまもちきしていいですか?
エミリー
23:43:02
ノレッジ起動して魚に見識──
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
#
23:43:06
いいですよ
フレイヤ
23:43:19
まもちき
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
ジャンヌ
23:43:26
ノレッジ起動して漫画肉に見識――
2D6 → 1 + 2 + 【4+3】 = 10
#
23:43:27
エミリは皿に見識か
フレイヤ
23:43:34
あと、甲冑女子にも
23:43:41
まもちき
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
#
23:44:10
どっちも魔神じゃないですね>料理の素材
ウォルフ
23:44:17
いや、流石に食べんし、仲間には伝えとく
#
23:44:31
あとあれだ、薬品学判定を全員どうぞ
ジャンヌ
23:44:42
薬学判定
2D6 → 6 + 3 = 9
フレイヤ
23:44:55
薬品学(アルケミスト
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
ウォルフ
23:45:08
ヤク
2D6 → 5 + 4 = 9
#
23:45:15
タコ娘も甲冑女子も幻影をまとっていますが、ナズラックっぽいし、エルビレアっぽいです
エミリー
23:45:26
素材じゃなかった。薬品にノレッジは使えるのかな、と聞きつつ
2D6 → 4 + 6 = 10
23:45:37
あ、アルケミあったわ。13
#
23:45:41
魔神じゃないってわかるけども。
23:46:29
魚料理のほうは材料はサハギンの切り身で、肉料理の方は人族の腕だと分かりますね
フレイヤ
23:46:45
ナズラックとエルビレアなら…
エミリー
23:46:51
蛮族だった
ウォルフ
23:46:58
うっ
フレイヤ
23:47:11
うん、どうしよ?
ジャンヌ
23:47:13
...なるほど
#
23:47:16
いやだってほら。鯛とヒラメがまいおどるのが龍宮城だけどそこまで手がまわらなかったから
エミリー
23:47:21
「……蛮族と人族の肉であります」
#
23:47:34
タコとエビにまいおどってもらってます
ジャンヌ
23:47:40
では強い殺意を持って、亀をにらみつけよう
フレイヤ
23:47:43
「……(少し青ざめる」
#海亀さん
23:47:58
「そうだぁ。その顔だよぉ」
ウォルフ
23:48:09
「てめえ、、」
#海亀さん
23:48:34
「わたしはねぇ。きみたちのその顔をみるためだけに、この魔域を用意して、人も蛮族も招待しているんだよぉ」
23:48:47
「ところで、きづいたかねぇ」
フレイヤ
23:48:58
「……あと、料理を運んできたタコ娘はナズラック、甲冑娘はエルビレアです。魔神です。」
エミリー
23:49:02
「……助けられなかったのでありますか…」
#海亀さん
23:49:33
「この魔域はねぇ。魔神種以外は、しばらくいるとすこぉしずつ身体がふくらんできてねぇ。体重も増していってねぇ。おいしそうになるんだよぉ」
23:50:07
「きみたちも・・・・家畜小屋に移してあげようねぇ?」
23:50:17
というわけで【戦闘開始】です
ジャンヌ
23:50:19
「...やはり誘いに乗るべきではなかったですね」
エミリー
23:50:26
「…私、今食べたいものがあります」
フレイヤ
23:50:32
「……(どう攻略すればいい?」
ウォルフ
23:50:33
「悪趣味な野郎だ、、」
エミリー
23:50:38
「そう…ウミガメのスープなんてどうでありましょうか」
ジャンヌ
23:50:52
敵の数を教えてください>GM
TOPIC
23:50:57
海亀(本体、触手ABCD) 10m ウォルフ、ジャンヌ、エミリー、フレイヤ by GMえふぃ
ウォルフ
23:51:01
現状、回れ右して逃走ですね(笑)
ジャンヌ
23:51:15
海亀のみですね...
エミリー
23:51:15
今陸地だから(
#海亀さん
23:51:19
エビとタコは。。。。。。なんてったっけ
23:51:31
かたかな。。。でてこない
フレイヤ
23:51:36
ナズラックとエルビレア
ジャンヌ
23:51:39
エルビレアとナズラックかな?
#海亀さん
23:51:48
にぎやかしのためのモブ
エミリー
23:51:50
GM、今は陸地扱いですよね
#海亀さん
23:51:58
陸地扱ですよー
23:52:11
エキストラ、そうエキストラです>たことえび
フレイヤ
23:52:14
…ただし、海中である。
エミリー
23:52:17
はーい
ジャンヌ
23:52:28
では戦闘準備はなしで
#海亀さん
23:52:36
水はないですよー(ガラスを故意に割っても、魔域の中なので陸上ですよー
エミリー
23:52:37
とりあえずなしかなー
#海亀さん
23:53:15
欠片は6つ。本体に入ってます!
フレイヤ
23:53:17
うーん、行為判定に-4の修正って入るのか?
ウォルフ
23:53:21
なしでー
23:53:28
そこが重要ですな
#海亀さん
23:53:37
入ってますよ、マイナス4
23:53:45
先制値は12です!
ジャンヌ
23:53:56
先制平目
2D6 → 3 + 4 = 7
ウォルフ
23:54:13
ぽん
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
#海亀さん
23:54:29
PCからですね (HP: MP:46/15*4 防:5/3 HP:74/25/25/25/25)
フレイヤ
23:54:45
戦闘準備で誰かにバークメイル使います。 (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
TOPIC
23:54:50
【1R】 海亀(本体、触手ABCD) 10m ウォルフ、ジャンヌ、エミリー、フレイヤ by GMえふぃ
エミリー
23:55:01
位置決定はどう動けるんだっけ (HP:24/26 MP:28/30 防:2 )
ジャンヌ
23:55:08
さて、後衛が動いたら私は前に行きますね
#海亀さん
23:55:12
制限移動範囲でどうぞ。 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 HP:74/25/25/25/25)
フレイヤ
23:55:30
誰に使ったらいいですか? (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
23:55:44
ダメージと魔法行使以外は固定値です (HP: MP:46/15*4 防:5/3 HP:74/25/25/25/25)
エミリー
23:55:45
これって手番内になるのかな。フェアリーステップで移動+1mOKです? (HP:24/26 MP:28/30 防:2 )
ジャンヌ
23:55:46
えみりーかな (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
#海亀さん
23:56:01
フェアリステップは+1OKですよ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 HP:74/25/25/25/25)
フレイヤ
23:56:20
エミリーにA級【バークメイル】 (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
ジャンヌ
23:56:27
フェアリーステップで4m前に出て、私が乱戦を作っておくと (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
フレイヤ
23:56:36
あと、1m下がっておきます。 (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
TOPIC
23:56:37
【1R】 海亀(本体、触手ABCD) 6m エミリー 4m ウォルフ、ジャンヌ、フレイヤ by エミリー
エミリー
23:56:39
では4m前に (HP:24/26 MP:28/30 防:2 )
ジャンヌ
23:56:41
エミリーは魔法使いながら乱戦に入れるわけですね (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
フレイヤ
23:57:01
……4m前に出たほうがいい? (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
エミリー
23:57:03
防護点2倍だ (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
ジャンヌ
23:57:29
フレイヤはその位置でいいかな。キュアが届くか見ながらお願いします (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
#海亀さん
23:57:35
エミリーが制限移動で4m動けるのはサイト規定アイテム(運営作成イベント品)によるものです (HP: MP:46/15*4 防:5/3 HP:74/25/25/25/25)
フレイヤ
23:57:50
すいません、現状1m後ろに行くのはなしで (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
23:57:57
あ、そうなんだ。
#海亀さん
23:58:01
通常の制限移動(戦闘準備)では3mしか動けませんよ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 HP:74/25/25/25/25)
23:58:26
GMがんばりましょう(過去の一部も復刻もあるし
エミリー
23:58:38
名称 〈フェアリーステップ〉 知名度 14 製作時期 現代 基本取引価格 取引不可 使用GMP 0 分類 運営作成アイテム
種別 〈装飾品〉 用法 装備箇所 足
形状 カラフルなリボンで飾られた靴 製作者 運営
概要 移動力-3、手番内の制限移動+1m
効果    装備者は、移動力が-3されますが、制限移動で移動できる距離が+1mされます。
   この効果は、装備者の手番内でのみ得られます(移動妨害などに影響しません)。 (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
23:58:43
こういうやつ
フレイヤ
23:58:48
じゃあ、どうしよう? (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
ウォルフ
23:58:51
ほうほう (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
ジャンヌ
23:59:01
とりあえずーうん (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
23:59:06
私が最初に動きますね
フレイヤ
23:59:07
なるほどー>フェアリーステップ (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
23:59:12
私も変態にもたせてある(自傷する神官に (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
ジャンヌ
23:59:17
その後でおのおの位置取りとってください (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
23:59:38
と、いうわけで行動しますね>GM
エミリー
23:59:43
今のうちにFPするといいかも?くらい (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
#海亀さん
23:59:45
はーいどうぞー (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
2020/10/25
ジャンヌ
00:00:03
FPより回復かなって。さっきダメージ受けてる (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
#海亀さん
00:00:03
トピックは各自で。かぶったらごめんね (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
エミリー
00:00:28
じゃあ私が先に動くかな。アヴェンジャーしよう (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
#海亀さん
00:01:15
ぎゃあああっす! (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
00:01:19
抵抗は16
エミリー
00:01:37
魔神出していい? (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
ジャンヌ
00:02:06
私はOK (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
エミリー
00:02:09
あーいや。でも魔域だとすぐ崩れちゃう可能性あるか (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
00:02:23
一応基本はコアを壊さなければOKだけど
#海亀さん
00:02:32
(めそらし (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
ジャンヌ
00:02:34
どうだろう、コアを破壊しなきゃ大丈夫だと思うけど (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
エミリー
00:03:07
魔域の中の魔域ってもしかして一緒に消えるのでは…??( (HP:24/26 MP:28/30 防:2+2 )
ジャンヌ
00:04:15
まあ私は判断は任せるよ (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
#海亀さん
00:04:22
ノーコメントにしておきますね() (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
ジャンヌ
00:04:38
ちなみにまかりまちがって魔神倒して即崩壊なら、12000Gの罰金ですね (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
00:04:51
で、払えなきゃロスとですね
エミリー
00:05:42
よく見たら毒効かないしこれでいいや (HP:24/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
4m前進、補助で鹿足(MP-3)、【デモンズドッジ】(MP-4)
【ヴェノムブレス】(MP-8)を〈
#海亀さん
00:05:50
ML読んできて、あ、これいいじゃん!っていう展開がふってきたので (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
エミリー
00:06:06
行使 (HP:24/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
4m前進、補助で鹿足(MP-3)、【デモンズドッジ】(MP-4)
【ヴェノムブレス】(MP-8)を〈
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
#海亀さん
00:06:15
ていこうです (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:74/25/25/25/25)
エミリー
00:06:17
ぱりんほしかった。自分抵抗 (HP:24/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
4m前進、補助で鹿足(MP-3)、【デモンズドッジ】(MP-4)
【ヴェノムブレス】(MP-8)を〈
2D6 → 5 + 6 + 【7+1】 = 19
00:06:46
自分、亀上から
6 = [11 = 5 (5 + 5 = 10) + 【6】] / 2 威力 : 10
5 = [9 = 3 (5 + 2 = 7) + 【6】] / 2 威力 : 10
4 = [7 = 1 (1 + 3 = 4) + 【6】] / 2 威力 : 10
5 = [9 = 3 (6 + 1 = 7) + 【6】] / 2 威力 : 10
6 = [11 = 5 (5 + 5 = 10) + 【6】] / 2 威力 : 10
5 = [9 = 3 (1 + 6 = 7) + 【6】] / 2 威力 : 10
00:07:33
「っ、中々ハードでありますな…」【パラライズミストA〈本体〉して終わり (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
4m前進、補助で鹿足(MP-3)、【デモンズドッジ】(MP-4)
【ヴェノムブレス】(MP-8)を〈
#海亀さん
00:07:44
「クックック・・・・なかなかどうして、思いきりのいいことだな」 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/19/20)
TOPIC
00:08:13
【1R】 海亀(本体、触手ABCD) 2m エミリー 8m ウォルフ、ジャンヌ、フレイヤ by エミリー
#海亀さん
00:08:33
「まぁ、すこしずつだ。すこしずつ、おまえたちの顔が苦痛に歪み、絶望にそまる様をみていたい」 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/19/20)
ジャンヌ
00:08:38
じゃあ通常移動して、接敵しますが対応あります? (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
#海亀さん
00:08:47
ないです (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/19/20)
TOPIC
00:09:09
【1R】 海亀(本体、触手ABCD)ジャンヌ 2m エミリー 8m ウォルフ、フレイヤ by ジャンヌ
エミリー
00:09:13
「これくらいで歪むと思っているのは浅はかでありますな」 (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ジャンヌ
00:09:20
ガゼルフット、3点石を1個割りまして (HP:18/23 MP:29/31 防:3 )
ウォルフ
00:09:22
煽ってくるけど、こいつ打ち上げられてる状態なんだよな、、 (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
00:09:28
陸地、、
ジャンヌ
00:09:44
バックラー、ファストスパイク。 (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
#海亀さん
00:09:46
レベル差さるからこその舐めプですねぇ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/19/20)
ジャンヌ
00:10:11
で、触手Cを攻撃。命中は (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
#海亀さん
00:10:21
あたりますねぇ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/19/20)
ジャンヌ
00:10:33
「はああああ!」
(HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
14 = 5 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 2 (1 + 5 = 6) + 【7】 威力 : 6
エミリー
00:10:42
あ、触手から行くのね( (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
#海亀さん
00:10:46
あれ、こんないたかったっけ・・・・(昨日 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/19/20)
エミリー
00:10:53
6ぞろ2連すごい (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
#海亀さん
00:10:59
11点もらって (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
ウォルフ
00:11:05
怒りの6ゾロ (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
ジャンヌ
00:11:20
触手からじゃないと (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
00:11:24
後衛が死ぬ
#海亀さん
00:11:28
「ンググ・・・・これは・・・ちょっと予想外ですなぁ」 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
フレイヤ
00:11:30
うーん、【スタン・クラウド】撃ってくるかな? (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:11:49
そういうのは言わないほうが得。えふぃさんわすれてるから (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
エミリー
00:12:02
そういえば純後衛が( (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ジャンヌ
00:12:12
「ヴォルフさん! 弱った触手を!」 (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
フレイヤ
00:12:29
純後衛が一番硬いんだよな… (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
ウォルフ
00:12:38
「おうよ!」通常移動 (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
ジャンヌ
00:12:52
通常移動したらガン撃てませんよ(小声) (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
ウォルフ
00:13:12
お?ガン? (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
ジャンヌ
00:13:14
って、ガンナーじゃなかった。失敬 (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
#海亀さん
00:13:19
まだ振ってないし訂正していいですよ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
ジャンヌ
00:13:21
ワーズワースさんと混ざった( (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
ウォルフ
00:14:02
挑発攻撃いりますかね?後衛の方が固い? (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
00:14:23
あ、知能高いんだった
エミリー
00:14:42
まだⅡではなかった (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ジャンヌ
00:14:50
触手の命中は15なので (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
00:15:00
それを余裕で避けられるなら、してもいいかも、ってああ知能高いのか
フレイヤ
00:15:00
レベル9だからアイソアーマスクのタゲ集中発動しないし (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
ウォルフ
00:15:24
【ガゼルフット】触手Cを殴ります (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
#海亀さん
00:15:34
ほいほい (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
ウォルフ
00:15:52
命中 (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
#海亀さん
00:16:01
あたりますねぇ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
ウォルフ
00:16:18
ダメージ (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
11 = 5 (4 + 6 = 10) + 【6】 威力 : 10
エミリー
00:16:21
投げたいけど部位が多いでありますな…(ちら (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ウォルフ
00:16:34
残念!メイスなのだ (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
#海亀さん
00:16:34
3点止めて・・・・Cおちた (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/8/20)
ジャンヌ
00:16:38
これで触手Cは堕ちたかな (HP:18/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
TOPIC
00:16:49
【1R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ 2m エミリー 8m ウォルフ、フレイヤ by GMえふぃ
ウォルフ
00:16:54
よっしゃ、棍棒どすっ (HP:20/26 MP:17/17 防:3 )
TOPIC
00:17:16
【1R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ 2m エミリー 8m フレイヤ by ウォルフ
#海亀さん
00:17:17
「ぬぅ・・・・いたい・・・ですねぇ? これはちょっと、本気をだしてもいいかもしれませんねぇ」 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
00:17:54
フレイヤさんどうぞー
エミリー
00:18:04
GMGM (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
フレイヤ
00:18:14
「回復します!」3倍拡大【キュア・ウーンズ】 (HP:30/30 MP:26/29 防:10 精神抵抗+1)
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
#海亀さん
00:18:18
はいな? (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
エミリー
00:18:28
カメひっくり返す奴、腕力の代わりに投げの命中でやるのってダメかな( (HP:18/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
#海亀さん
00:18:43
んー・・・・女神様に聞いて見ますね (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
フレイヤ
00:19:06
ジャンヌ、エミリー、ウォルフの順で (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
8 = 3 (1 + 6 = 7) + 【5】 威力 : 10
00:19:07
10 = 5 (6 + 4 = 10) + 【5】 威力 : 10
00:19:08
6 = 1 (2 + 2 = 4) + 【5】 威力 : 10
ジャンヌ
00:19:25
「ありがとうございます!」全快 (HP:23/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
エミリー
00:19:28
めちゃ回復 (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
#海亀さん
00:19:31
(HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
(書いてある通り腕力判定で , マッチョが好きなの! , 投げもいいかもしれないわ , 日付またいだものね投げもいいわね) → [日付またいだものね投げもいいわね]
ジャンヌ
00:19:35
あ、よく見たらパラミスA本体に投げてたのか、ごめんね (HP:23/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
#海亀さん
00:19:41
投げもOKらしいです (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
エミリー
00:19:53
わーい。目標値17だけどな!( (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ウォルフ
00:19:57
「助かったぜ」全快 (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット)
#海亀さん
00:20:03
14だよ (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ジャンヌ
00:20:17
補正かかるからー4だね (HP:23/23 MP:29/31 防:3 石③③③③)
#海亀さん
00:20:25
陸上だもの(☆0ラインまで落としてある (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
00:20:35
さてこちらかな?
エミリー
00:20:36
20-4じゃないん? (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ウォルフ
00:20:42
ドジっ子ウミガメ、、 (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット)
フレイヤ
00:20:47
で、あと補助動作でジャンヌにA級【バークメイル】 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:21:02
あ、投げ・・・・あ生命か (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
00:21:06
16ですね。
エミリー
00:21:08
ああ、達成値を目標値だから上回らなくていいのか (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
00:21:18
16だった。頑張りたい
#海亀さん
00:21:38
ではこちらだー (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
00:21:41
攻撃 , 妨害 , 変なの , 回復 , 防御
ジャンヌ
00:21:44
バクメ感謝ー (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
フレイヤ
00:21:53
以上です。 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
ウォルフ
00:22:13
変なのッてなんだ(笑) (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット)
#海亀さん
00:23:10
いや、スパーク・・・・したら自分がいたいな (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
00:23:23
とりあえず触手ABDが
00:23:56
A
(邪ンヌ , ウォルフ , エミ☆りん , フレイヤ) → [ウォルフ]
00:23:59
B
(邪ンヌ , ウォルフ , エミ☆りん , フレイヤ) → [ウォルフ]
00:24:02
C
(邪ンヌ , ウォルフ , エミ☆りん , フレイヤ) → [ウォルフ]
ウォルフ
00:24:18
挑発攻撃かな? (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
フレイヤ
00:24:22
ウォルフさんが好きなのか (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:24:22
ウォルフは15を3回回避してください (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ウォルフ
00:24:28
A (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
2D6 → 3 + 4 + 【9+1】 = 17
00:24:32
B
2D6 → 6 + 4 + 【9+1】 = 20
00:24:36
C
2D6 → 4 + 1 + 【9+1】 = 15
#海亀さん
00:24:45
男の子の触手盛りをえふぃさんが狙うのはいつものやつだから( (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ジャンヌ
00:25:00
全部回避されて、と (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
ウォルフ
00:25:04
25ですよウォルフは(笑) (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
#海亀さん
00:25:12
回避高くない? これ弱体化いらなくない? (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ジャンヌ
00:25:29
いやいや( (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
ウォルフ
00:25:38
19はよけれん(笑) (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
エミリー
00:25:47
弱体化なかったら出目9やんな( (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(3))
ウォルフ
00:26:03
回避しないと秒で沈みますよこのキャラ (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
#海亀さん
00:26:11
さて、では本体が、全員巻き込む形で(自分も 【スタン☆クラウド!】 (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
2D15 → 15 + 10 + 【6】 = 31
00:26:19
まちが
00:26:22
ジャンヌ
00:26:24
2d15ってなんですか?( (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
#海亀さん
00:26:28
(HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
ウォルフ
00:26:32
なんかダイスが(笑) (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
エミリー
00:26:38
てこ (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(2))
2D6 → 2 + 3 + 【7+1】 = 13
#海亀さん
00:26:38
達成値11で (HP: MP:46/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ジャンヌ
00:26:42
精神抵抗は (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
2D6 → 1 + 5 + 【4+3+1】 = 14
00:26:55
お弁当効果をお忘れなく
エミリー
00:26:55
「甘いのであります」 (HP:26/26 MP:13/30 防:2+2 鹿足(2))
ウォルフ
00:27:05
ぽん (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
2D6 → 6 + 4 + 【6+1】 = 17
フレイヤ
00:27:07
抵抗 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
2D6 → 1 + 6 + 【6+1】 = 14
#海亀さん
00:27:54
「なぁんだ、つまらんな。抵抗などせずともよかろうに・・・」おわりだー (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
TOPIC
00:28:01
【2R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ 2m エミリー 8m フレイヤ by GMえふぃ
ジャンヌ
00:28:37
んー、魔神召喚しなくてもなんとかなりそうだけど... (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
#海亀さん
00:29:01
結構命中は盛ったつもりだったんだけどなぁ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ジャンヌ
00:29:06
畳み掛けるのに召喚しようと思いますけど大丈夫です?>フレイヤ、エミリー、ヴォルフ (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
SYSTEM
00:29:24
エミリー様が入室しました。
エミリー・タウンゼンド(@PL:Alucard), ナイトメア(エルフ), 女性, 16歳, グラップラー 2Lv, デーモンルーラー 4Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《投げ強化Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ウォルフ
00:29:45
o (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
#海亀さん
00:29:51
おかえりー (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
エミリー
00:29:53
おちい (HP:26/26 MP:9/30 防:2 鹿足(2))
フレイヤ
00:29:55
まあ、前回も見たし大丈夫…、かな? (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
ウォルフ
00:29:55
おかえりなさい? (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
エミリー
00:30:12
デモンズドッジして草ってもカメ狙い (HP:26/26 MP:9/30 防:2 鹿足(2))
2D6 → 6 + 2 + 【6】 = 14
#海亀さん
00:30:24
回避ですね (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ウォルフ
00:30:27
魔人召喚についていまいちわかってないです! (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
エミリー
00:30:34
パリンで達成、デスロールの如くくるり (HP:26/26 MP:9/30 防:2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:30:46
魔神にウォルフが攻撃される可能性もあります (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
ウォルフ
00:30:50
ナイス投げ (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
エミリー
00:30:53
「さあ、ぶん回してあげるのでありますよ!」 (HP:26/26 MP:9/30 防:2 鹿足(2))
00:31:05
頭に捕まってグルン
ウォルフ
00:31:05
避けます!やっちゃってください! (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(3))
#海亀さん
00:31:06
では亀さんは「ム?・・・おぉ? おぉぉおおおおおおおおおおお!!??」くるりと (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ジャンヌ
00:31:21
んー、まあ、では (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
エミリー
00:31:24
魔神召喚自体はいいけど罰金怖いな( (HP:26/26 MP:9/30 防:2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:31:37
罰金こうむるのは私だけだから... (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
エミリー
00:31:40
1R稼いだので無理しなくても (HP:26/26 MP:9/30 防:2 鹿足(2))
フレイヤ
00:31:54
好きなように (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
ジャンヌ
00:31:56
じゃあ堅実に行こうかな (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③)
エミリー
00:32:01
ああていうか (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
00:32:10
デモンズドッジ取り消してもいいですか(
#海亀さん
00:32:19
エミリーに投げられ、亀さんは転倒してしまいます (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
エミリー
00:32:26
攻撃飛んでこないんだった (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
#海亀さん
00:32:35
きゃっかで (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
エミリー
00:32:50
ジャンニェン (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
#海亀さん
00:33:07
こけてなかったら取り消さないでしょう? (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
エミリー
00:33:10
補助だし攻撃見てからにすればよかったな (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:33:40
じゃあ、えーとウォルフが殴ってから動きますね (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③ 鹿2/3)
ウォルフ
00:33:54
お、了解です (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
ジャンヌ
00:33:59
魔法か物理かで切り替えます (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:34:14
じたばたじたばた「ゆ、ゆるさん。ゆるさんぞぉぉぉぉ」 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ウォルフ
00:34:25
ではDを棍棒で殴ります。命中 (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
#海亀さん
00:34:41
今触手の回避は10です (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/20)
ウォルフ
00:35:08
やった。ダメージ
(HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
15 = 6 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 3 (2 + 5 = 7) + 【6】 威力 : 10
ジャンヌ
00:35:14
おー (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:35:23
めっちゃいたい (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/8)
ウォルフ
00:35:44
キャラ作ってから初クリティカルですよ、、嬉しい (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
エミリー
00:35:47
(攻撃飛んでこないんだから本体狙いでいいような (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
フレイヤ
00:35:52
うーん、どう動こう? (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:36:03
あ、えるミー (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/8)
ウォルフ
00:36:04
あ、、確かに (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
#海亀さん
00:36:09
その位置は動いた時点で (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:36:10
本体狙いにする? (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:36:13
乱戦ですよね (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/8)
エミリー
00:36:24
ああ、乱戦ですね (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
TOPIC
00:36:26
【2R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー 10m フレイヤ by GMえふぃ
ジャンヌ
00:36:35
なら【アヴェンジャー】を亀本体に。 (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③ 鹿2/3)
00:36:46
3点石割って、行使は
2D6 → 3 + 6 + 【4+3】 = 16
#海亀さん
00:36:48
いやああああ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/8)
00:36:54
抵抗
フレイヤ
00:36:55
うーん、個人的には堅実に触手を落として攻撃性能を弱体化していきたいが (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
ジャンヌ
00:36:57
指輪はもうないので半減されて、かな (HP:23/23 MP:29/31 防:3+2 石③③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:37:11
半減ですね (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:69/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:37:26
のろい半減ですよ
(HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
5 = [9 = 2 (3 + 1 = 4) + 【7】] / 2 威力 : 20
エミリー
00:37:29
堅実に行くには回復のMPが足りないんじゃないかな、時間かかるし (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
フレイヤ
00:38:03
ぶっちゃけ、操霊魔法って攻撃性能高くないし。 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:38:19
あとはフレイヤさんかな? (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:38:25
ささっと本体落とすのが楽ですね、前衛は避けれる、後衛はほぼ効かない (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:38:26
操霊魔法の妨害能力甘く見ちゃいけませんよ( (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
エミリー
00:39:13
なら触手を狙う理由は皆無ですね。なんで触手狙ってるんだろうって最初から思ってますよw (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
#海亀さん
00:39:21
魔物の知能が高くても。えふぃさんの知能が低いのはどうしようもない・・・ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:64/21/20/--/8)
フレイヤ
00:39:42
あと、精神抵抗かけら入っているから高くてあまりダメージ通りにくいし、相手、ドレインタッチあるし。 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
ジャンヌ
00:39:53
触手を狙うのはそっちのほうが楽しそうだからかな( (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:40:05
・・・・欠片計算してなかった(低高 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗16 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:40:16
フレイヤは触手の打撃点出目7以下弾き、最大15なので、通っても5点、フレイヤは落ちないですね (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
#海亀さん
00:40:27
17にしておこ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:40:36
なのでさっさと本体集中して落とすのが楽なんですよw (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
フレイヤ
00:41:09
よし、10m前進しよう。 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
エミリー
00:41:19
あと私のMP的に長く前線には入れないんですよね (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ウォルフ
00:41:21
そしたら次から本体狙いますね (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
#海亀さん
00:41:22
おぉーこれだから金属鎧神官きらいだ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:42:05
まあぶっちゃけると (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
00:42:23
ウォルフがガンナーだと思ってたからの触手狙いだったんですよね(
エミリー
00:42:28
じっくりやってる間に私のMPが尽きてそのままちんじゃうので( (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
#海亀さん
00:42:40
ではいいかな? (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
00:42:43
いきますね?
フレイヤ
00:42:49
突撃ー!して乱戦参加 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
エミリー
00:42:52
はーい (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ウォルフ
00:42:56
私ガンナー説はどこから、、(笑) (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
TOPIC
00:43:02
【2R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ by フレイヤ
#海亀さん
00:43:03
おっと、フレイヤさんは攻撃かな (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ウォルフ
00:43:03
はいな! (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
エミリー
00:43:07
出目11要求だからもう投げは無理ね (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:43:18
直前まで雑談でガンナーの話してたからかな( (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
00:43:40
あと☆0のヴォルフっていうガンナーが別の人がいたので(
ウォルフ
00:43:40
なるほど(笑) (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
フレイヤ
00:43:55
あと、主動作で2倍拡大B級【バークメイル】って出来る? (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
エミリー
00:44:05
できますね (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:44:06
ヴォルフは☆2だったかもう (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
エミリー
00:44:18
ああ、さっきのももしかしてバクメBか (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
#海亀さん
00:44:21
できるよー 拡大宣言じゃなく主動作で複数になげれる (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:44:33
すみません、バクメ=Aの印象があったから+2してた( (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ウォルフ
00:44:34
まあラクシアでは佐藤さんくらい親しみのある名前ですもんね、、 (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
#海亀さん
00:44:41
カードはしょうひしてね (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:44:45
+1にしつつ (HP:26/26 MP:9/30 防:2+1 鹿足(2))
フレイヤ
00:45:04
ウォルフと自分にB級【バークメイル】 (HP:30/30 MP:17/29 防:10 精神抵抗+1)
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
00:45:22
以上です。 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:45:28
 フレイヤとウォルフの皮膚がぶあつくなった! (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:45:30
そういえばフレイヤの戦乙女のかごは使えないんだっけ? (HP:26/26 MP:9/30 防:2+1 鹿足(2))
ウォルフ
00:45:31
あざます! (HP:26/26 MP:14/17 防:3 ガゼルフット(2))
#海亀さん
00:45:32
ではいきまー (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
00:45:49
触手Aがフレイヤさんを攻撃します。11wokaihi
00:45:51
11
エミリー
00:45:51
加護じゃなくて祝福か (HP:26/26 MP:9/30 防:2+1 鹿足(2))
#海亀さん
00:46:00
11を回避してください (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:46:08
エミリーのバクメはA級って言ってますね (HP:18/23 MP:21/31 防:3+1 石③③③ 鹿2/3)
フレイヤ
00:46:19
回避ー (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 3 + 2 = 5
エミリー
00:46:25
Adata (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
フレイヤ
00:46:40
無理―。絡めとられたー (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:46:46
ではえっちぃタコっぽい触手がフレイヤに巻きつきました!(満足 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
00:47:12
触手Bがジャンヌに!!
エミリー
00:47:14
(金属鎧にすべて遮られている (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
00:47:23
ん、GM
00:47:29
起き上がって終わりじゃないの?
ジャンヌ
00:47:30
回避ー (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
2D6 → 4 + 1 + 【4+3+1+1】 = 14
#海亀さん
00:47:36
ダメージフラないとださきに (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
フレイヤ
00:47:38
「きゃー!わかってましたが、捕まりました!」 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:47:46
起き上がり宣言なんてしませんよ。 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ウォルフ
00:47:48
思った>起き上がり (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/バクメB)
#海亀さん
00:47:51
転倒しているだけだよ。 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ウォルフ
00:47:56
なるほど (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/バクメB)
フレイヤ
00:48:12
カキーン (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
00:48:13
ぞろちぇか・・ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:48:23
転倒から起き上がるのに、主動作消費しますって能力なのねw (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:48:29
全員ゾロチェか。 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:48:33
転倒解除するために主動作全部って意味なのか (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:48:38
必ずしも起き上がるわけじゃない、と (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:48:39
ジャンヌにわんちゃん!Dが (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:48:49
てっきりひっくり返ったら動かないって意味かなって( (HP:26/26 MP:9/30 防:2+2 鹿足(2))
ジャンヌ
00:48:50
回避、と (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
2D6 → 2 + 6 + 【4+3+1+1】 = 17
#海亀さん
00:48:52
だってもうこれどうしようもないし() (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:49:52
時間かかりそうなのでやっぱり次で召喚しますね。私の火力が足りない。 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:50:16
さて・・・・本体が
▶回転アタック/11(18)/回避力/消滅
※ただし達成値は12 (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
00:50:31
全員だ!
ジャンヌ
00:50:33
回避、と (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
2D6 → 3 + 6 + 【4+3+1+1】 = 18
ウォルフ
00:50:40
回避~ (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/バクメB)
2D6 → 1 + 6 + 【9+1】 = 17
ジャンヌ
00:51:00
ん、あ、17でした。 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:51:10
誤差! (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
SYSTEM
00:51:13
エミリー様が入室しました。
エミリー・タウンゼンド(@PL:Alucard), ナイトメア(エルフ), 女性, 16歳, グラップラー 2Lv, デーモンルーラー 4Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《投げ強化Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
フレイヤ
00:51:16
「ごめんなさーい!うわー!」 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ジャンヌ
00:51:16
ここまで全部デモルラでふってるけど...回避してた。せーふ (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:51:29
フレイヤさんも回避どうぞ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
フレイヤ
00:51:44
回避 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 5 + 1 = 6
#海亀さん
00:51:47
あたればダメージ物理15点です (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:51:52
ちゃー
2D6 → 5 + 1 + 【9+1-2】 = 14
00:52:07
転倒で-2だよね。ぱりん
#海亀さん
00:52:07
ではフレイヤ以外皆回避し (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
エミリー
00:52:15
ああそうか。まず-4か(
ジャンヌ
00:52:19
ぱりんしなくても回避してるね (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:52:23
転倒こみで12だよ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
TOPIC
00:52:40
【2R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー 10m フレイヤ by GMえふぃ
フレイヤ
00:52:43
…ん?回転アタック使えないんじゃ? (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
エミリー
00:52:48
したのこめみてなかった
#海亀さん
00:52:57
フレイヤさんは10mぽいってされて落下ダメージ5点をカキンします (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
ジャンヌ
00:53:26
使えますね>回転アタック
さっきのRは魔法だったので (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:53:31
あ、ごめんつかえないわ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
00:53:42
Pが1以上ある触手の半数以上がキャラクターを絡め取っている時にしか使用できません
00:53:46
ごめん
エミリー
00:53:48
19-4-2-1-4 = 8
TOPIC
00:53:53
【2R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ by GMえふぃ
エミリー
00:53:59
キック出目8か…(
ジャンヌ
00:53:59
ん、ああ触手でからめとってないからか (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:54:00
もどしもどし (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
00:54:12
《拡大数》アースヒールで()
00:54:16
2D6 → 6 + 5 + 【10-4-2】 = 15
ジャンヌ
00:54:19
本体の回避は今12じゃない? (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:54:27
本体、ABD (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:64/21/20/--/8)
11 = 1 (5 + 1 = 6) + 【10】 威力 : 0
00:54:29
10 = 0 (3 + 2 = 5) + 【10】 威力 : 0
00:54:30
11 = 1 (2 + 4 = 6) + 【10】 威力 : 0
00:54:31
12 = 2 (5 + 2 = 7) + 【10】 威力 : 0
ウォルフ
00:54:44
回復するのかこいつ、、 (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/バクメB)
エミリー
00:54:46
くるくるしてたら出目6命中だったけど
#海亀さん
00:54:51
どうぞ (HP: MP:40/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:75/25/25/--/20)
ジャンヌ
00:55:00
本体畳みかけよか (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
ウォルフ
00:55:10
ですな (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/バクメB)
フレイヤ
00:55:20
うん、そうしようか。 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ジャンヌ
00:55:22
3点石1個割って、異界の門を形成します (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③③ 鹿2/3)
#海亀さん
00:55:22
本体回避はいま12 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:75/25/25/--/20)
エミリー
00:55:30
キック2連
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
00:55:38
あたったわ(
7 = 3 (3 + 2 = 5) + 【4】 威力 : 20
TOPIC
00:55:41
【3R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ by GMえふぃ
エミリー
00:55:42
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
ジャンヌ
00:55:45
ガゼルフットだガゼルフット。 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③ 鹿2/3)
エミリー
00:55:59
1足りない。ああ、パラミスA本体にしてます
ジャンヌ
00:56:02
で、形成して、 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③ 鹿2/3)
エミリー
00:56:24
うーんていうか
#海亀さん
00:56:32
パラミスが攻撃後に入りまして (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:75/25/25/--/20)
エミリー
00:56:37
これ半減魔法の方がダメージとおるな…
#海亀さん
00:56:38
11になりました (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:75/25/25/--/20)
00:56:46
回避11
ジャンヌ
00:57:08
「ダルク!」
(HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③ 鹿1/3)
#ダルク(扉の小魔)
00:57:32
【やっと俺の出番か! そうさ、俺とお前でジャンヌダルク! 昔の偉い人のお名前さ!】扉の小魔が飛び出て、門に融合。 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③ 鹿1/3)
エミリー
00:57:36
「は、ジャンジャンも魔法少女だったのでありますか?!」(
TOPIC
00:57:38
【3R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ(絡) by GMえふぃ
#ダルク(扉の小魔)
00:57:42
【断金の理つなぐネクサス! 禁断の扉望むフリーダム! 絆重ねて、牙剥きやがれ!】 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③ 鹿1/3)
ウォルフ
00:58:02
はっ、ふたりはpr (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/バクメB)
ジャンヌ
00:58:30
「門より出でて、契り戦え! アビスミニオンズ!」
コウモリの羽2枚と、8MP消費で召喚。 (HP:18/23 MP:21/31 防:3+2 石③③ 鹿1/3)
#海亀さん
00:58:30
「ぬぉ、よもや自ら死地にあしをつっこむとは・・・」 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:73/25/25/--/20)
00:59:07
やっぱ初手スタクラじゃなくてフォビトゥンにしておけば・・
フレイヤ
00:59:49
「……後でちゃんと戻してくださいね。力ずくなら私も手を貸しますから。」 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ジャンヌ
01:00:01
3点石1個割って、【リコマンド】をアビスミニオンズに。 (HP:18/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
エミリー
01:00:14
「むむ、ここは私も流れに乗ってやるべき…?」(
ジャンヌ
01:00:25
で、【アヴェンジャー】を本体に。行使は (HP:18/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
2D6 → 5 + 5 + 【4+3】 = 17
#海亀さん
01:00:55
勘違いだったから抵抗 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:73/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:01:08
「人々の痛みを、受けなさい!」
5点の確定ダメージを受けてから、本体に呪い半減
(HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
8 = [16 = 9 (6 + 5 = 11) + 【4+3】] / 2 威力 : 20
01:01:48
ミニオンの行動。
位置はジャンヌと同位置。1d6で、行動はランダム
1D6 → 2 = 2
#海亀さん
01:01:52
「ぐぬぬ」 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:65/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:02:06
リコマンド。 (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
1D6 → 2 = 2
エミリー
01:02:34
運命変わらず
ジャンヌ
01:02:43
任意の1体に命中15で通常攻撃。本体に命中15で、命中して。 (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
#海亀さん
01:02:44
回避11だからあたるよ>本体 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:65/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:02:52
どごぉ (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
#海亀さん
01:02:54
10てんもらって (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:65/25/25/--/20)
01:02:59
「ぐはぁぁ!?」
ジャンヌ
01:03:12
で、終了です (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
#海亀さん
01:03:25
なんってやつだ。なんってやつらだ。さかさまになってもがいている亀さんをいじめるなんて() (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
フレイヤ
01:03:36
「ジャンヌさん。回復します。」 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:03:48
絡め取られている対象は手番開始時に「1d6」を振ってください。「1もしくは6」が出てしまった場合、触手が敏感なところにあたってしまい、1ラウンドの間「引き剥がし処理」以外の一切の主動作が出来なくなります。 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
フレイヤ
01:04:09
(HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
1D6 → 1 = 1
エミリー
01:04:16
ww
#海亀さん
01:04:17
ャン (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:04:27
あらw (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
エミリー
01:04:47
口内炎に当たってしまいましたね>敏感
#海亀さん
01:04:52
引き剥がしは腕力判定で、目標値は19-4-2で13かな (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
フレイヤ
01:04:57
「あ、は、羽が。ごめんなさーい、無理そうです!」 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
01:05:11
引きはがし
2D6 → 4 + 4 + 【6】 = 14
ジャンヌ
01:05:19
おー (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
フレイヤ
01:05:21
「こ、このー!」 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:05:22
フレイヤさんは脱出できました(チッ (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:05:37
あとはウォルフかな (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
ウォルフ
01:05:43
「よし、畳みかけるぜ」【キャッツアイ】発動。本体を殴る。 (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/バクメB)
2D6 → 3 + 4 + 【7+1】 = 15
#海亀さん
01:05:51
あたりますね (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
ウォルフ
01:06:03
ダメージ
(HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/バクメB)
9 = 3 (2 + 4 = 6) + 【6】 威力 : 10
#海亀さん
01:06:10
4点 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:55/25/25/--/20)
ウォルフ
01:06:23
しょっぺえ (HP:26/26 MP:14/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/キャッツアイ(3)/バクメB)
ジャンヌ
01:06:43
GMのRですね (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
TOPIC
01:06:48
【3R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ by フレイヤ
エミリー
01:07:00
GMのR-18
#海亀さん
01:07:12
では亀さんは・・・主動作を使って、1・2の4!! (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
一回転して , おきあがった!! , おきあがった , おきあがった , おきあがった
01:07:17
おきあがりました
ジャンヌ
01:07:24
回転してない? (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
#海亀さん
01:07:37
(めそらし (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:07:56
起き上がったら自動的にこちらのRですね (HP:13/23 MP:12/31 防:3+2 石③ 鹿1/3)
エミリー
01:07:56
全部おきあがるん?w
#海亀さん
01:08:03
ですねー (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
TOPIC
01:08:08
【4R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ by GMえふぃ
#海亀さん
01:08:15
ぜんぶおきあがりますね (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ウォルフ
01:08:24
ちょっとかわいそうになってきたわ、、 (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/キャッツアイ(3)/バクメB)
ジャンヌ
01:08:55
では動こう。3点石1個割って、リコマンド。本体に斬撃。 (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿1/3)
2D6 → 3 + 2 + 【3+3】 = 11
エミリー
01:08:57
グリップ捨ててアヴェンジャー
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
#海亀さん
01:08:59
命中15ならまだ、勝ち目はある・・・ (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:09:09
あ、基準間違い。13です (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿1/3)
エミリー
01:09:09
4 = [8 = 2 (3 + 1 = 4) + 【6】] / 2 威力 : 20
#海亀さん
01:09:16
今回避は13 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:09:32
じゃあ当たらずに、ミニオンズ。 (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿1/3)
1D6 → 4 = 4
エミリー
01:09:42
うーん、この子びっくりするぐらい火力ねえな…( (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:09:42
転倒起き上がりペナは手番終了までですよ (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:09:48
16で本体に近接攻撃しますね。あたって (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿1/3)
01:09:58
どごぉ
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
#海亀さん
01:10:02
交差攻撃っていったい? (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:10:18
交差攻撃はようするに、打撃点が2d+10になるだけです (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿1/3)
#海亀さん
01:10:25
あ、はいw (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:51/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:10:32
でもそれは出目1か出目6のときだけですねw (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿1/3)
ウォルフ
01:10:42
【ガゼルフット】再発動。本体を殴るぜ。 (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(3)/キャッツアイ(2)/バクメB)
2D6 → 5 + 1 + 【7+1】 = 14
#海亀さん
01:10:50
あたりますね (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
01:10:58
いやあたらんわ
01:11:09
エミリさんがこんかいはパラミスいれてない
01:11:29
回避18-4です
ジャンヌ
01:11:29
ちなみにフレイヤ...フレイヤ...フォースはその位置からなら誤射しませんよ... (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
エミリー
01:11:35
そういえばそんなもの入れてましたね(深夜でふわふわ (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
ウォルフ
01:11:38
うわあお (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(3)/キャッツアイ(2)/バクメB)
01:11:52
意外と回避あるな
フレイヤ
01:11:57
一応、回復? (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:12:01
これは、生きれるかもしれない (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
エミリー
01:12:17
生きてもその子に火力はないよ…( (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:12:20
回復もらえるとうれしいかな( (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
フレイヤ
01:12:31
ジャンヌに【キュア・ウーンズ】 (HP:30/30 MP:17/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
01:12:34
7 = 2 (2 + 3 = 5) + 【5】 威力 : 10
エミリー
01:12:39
どうしようかな。自陣営が火力全然足りない (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:12:48
《ふぅ・・・・ふぅ・・・・ぐっ・・・・まだだ、まだお前達の絶望するかおをみとらんわぁ。お前達の愉悦顔など・・・」 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
エミリー
01:12:56
私も投げれない相手には魔法でチクチクするしかないし… (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:13:10
ウォルフが大回転すれば倒せるよ (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
#海亀さん
01:13:19
さて、こんどこそ。触手Aがフレイヤに15といって攻撃しますね (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:13:23
タイミング見て総攻撃だ (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
ウォルフ
01:13:25
メイスなので、、泣 (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(3)/キャッツアイ(2)/バクメB)
エミリー
01:13:26
「そうでありますなあ、鏡を見た方が面白いものが見れるのでありますよ?」 (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
フレイヤ
01:13:32
回避― (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 5 + 4 = 9
#海亀さん
01:13:36
(HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
2D6 → 1 + 5 + 【3】 = 9
フレイヤ
01:13:43
弾いた (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:13:43
物理9点。まきついて (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
01:13:49
ふぁっ!?
ジャンヌ
01:14:04
フレイヤ金属鎧習熟とってるからね...w (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
エミリー
01:14:15
出目9ないと弾くよw (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
フレイヤ
01:14:43
レベル5になったら【かばう】、7で【ガーディアン】取る予定です。 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:14:52
・・・・・・本体が (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:15:11
ファナティシズムかな( (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
#海亀さん
01:15:19
《範囲拡大2倍》【ダークミスト】 (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
2D6 → 2 + 1 + 【10-4】 = 9
01:15:24
でめぇぇぇぇぇ
ジャンヌ
01:15:36
ダークミストだった。抵抗 (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
2D6 → 5 + 3 + 【4+3+1】 = 16
エミリー
01:15:38
ていこ (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
2D6 → 6 + 5 + 【7+1】 = 19
#海亀さん
01:15:40
変転欲しい() (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
ウォルフ
01:15:54
抵抗 (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(3)/キャッツアイ(2)/バクメB)
2D6 → 1 + 4 + 【6+1】 = 12
フレイヤ
01:15:54
一応、抵抗 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 1 + 3 + 【6+1】 = 11
エミリー
01:15:58
人間になってから出直してね…( (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:16:14
しかたないから触手B>ジャンヌ 触手D>ウォルフ へそれぞれ15と言って攻撃します (HP: MP:28/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
ウォルフ
01:16:28
回避~ (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(3)/キャッツアイ(2)/バクメB)
2D6 → 3 + 5 + 【9+1】 = 18
ジャンヌ
01:16:30
回避は (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
2D6 → 4 + 6 + 【3+3+1+1】 = 18
01:16:36
せふせふ
ウォルフ
01:16:44
ひらり (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(3)/キャッツアイ(2)/バクメB)
#海亀さん
01:16:44
「ぐぬぬ・・・なぜよ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
01:16:52
「なぜよけるのだ」」
エミリー
01:16:53
ミモレひらひらさせてるのに攻撃がきませんね (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:16:59
おわりだぁ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
TOPIC
01:17:03
【5R】 海亀(本体、触手AB--D)ジャンヌ、ウォルフ、エミリー、フレイヤ by GMえふぃ
エミリー
01:17:06
ミモレひらひらさせてるからだわ( (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:17:14
ミモレはそりゃあね (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:17:20
では、通常攻撃を本体に、命中は (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
2D6 → 2 + 5 + 【3+3+1+1】 = 15
#海亀さん
01:17:26
あたる! (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:42/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:17:43
「それは、あなたが魔神だからです!」
(HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
10 = 3 (1 + 6 = 7) + 【7】 威力 : 6
01:17:50
アビスミニオンズ
1D6 → 5 = 5
#海亀さん
01:18:04
「ぬぐぉ」 (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:37/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:18:05
惜しい。命中16で本体に近接どごぉ (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
エミリー
01:18:08
「ジャンジャン、理由にはなってないであります」( (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:18:10
ぎゃあっす (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:37/25/25/--/20)
エミリー
01:18:12
おー (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:18:20
ミニオンズ私より強くない?? (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
#海亀さん
01:18:25
12てんもらいまして (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
エミリー
01:18:29
それなw (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
01:18:40
フレイヤもフォースいっちゃおう
ウォルフ
01:18:44
ファストスパイク回らないときついですよねー (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
#海亀さん
01:18:51
ふれいやさんは1d6ね (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
フレイヤ
01:18:59
胴体に【フォース】 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
ジャンヌ
01:19:08
ファストスパイクはMAデモンズアームまでの我慢だから... (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿2/3)
#海亀さん
01:19:11
絡め取られている対象は手番開始時に「1d6」を振ってください。「1もしくは6」が出てしまった場合、触手が敏感なところにあたってしまい、1ラウンドの間「引き剥がし処理」以外の一切の主動作が出来なくなります。 (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
フレイヤ
01:19:19
(HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
3 = [6 = 1 (1 + 2 = 3) + 【5】] / 2 威力 : 10
01:19:29
1D6 → 1 = 1
#海亀さん
01:19:34
ダメージが通らないだけで、命中した時点でヤァンですよ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
エミリー
01:19:43
敏感ね (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:19:47
テクニシャンだわあの亀 (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
フレイヤ
01:19:47
すいません。フォースなんて無かった (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ウォルフ
01:19:54
/// (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
#海亀さん
01:19:57
ダイス目使用しますので (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
フレイヤ
01:20:17
「ちょ、また!く、くすぐったい!」 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
#海亀さん
01:20:20
6+8で、命中達成値15なので絡みついたままです (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:20:23
ウォルフも攻撃GO (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
ウォルフ
01:20:38
「しぶといんだよカメ野郎!」命中 (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
2D6 → 2 + 3 + 【7+1】 = 13
01:20:48
もういいや変転!
ジャンヌ
01:20:58
おー (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:21:06
おかしい。PCみんなをヤァンしつつ、回転攻撃ポォイで絶望の表情にそめるはずが・・・ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
ウォルフ
01:21:11
ダメ
(HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
11 = 5 (4 + 6 = 10) + 【6】 威力 : 10
#海亀さん
01:21:19
「ぬぉぉ!?」 (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:25/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:21:23
もう一押しかな (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
ウォルフ
01:21:26
剣なら回ったのに! (HP:26/26 MP:11/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
#海亀さん
01:21:32
あと15てんだ・・・ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
01:21:39
さぁて、
エミリー
01:21:53
デモンズドッジして (HP:21/26 MP:5/30 防:2+1 )
01:22:05
きっく (HP:21/26 MP:1/30 防:2+1 )
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
01:22:13
もっぱつ
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
01:22:24
「く、早いのであります!」
#海亀さん
01:22:37
(HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
さすがにおこられるからドレタはしない , いっそあれを
ジャンヌ
01:22:58
「ですが、もう少しです!」 (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:23:14
触手ABDはフレイヤさんをつかんだまま、全部ジャンヌへ 15三回どうぞ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:23:36
まじですか
(HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
2D6×3 → 4 + 5 + 【3+3+1+1】 = 17 , 1 + 1 + 【3+3+1+1】 = 10 , 2 + 5 + 【3+3+1+1】 = 15
フレイヤ
01:23:41
「か、かゆい!きゅ、吸盤が!」 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
エミリー
01:23:43
ていうかアビスミニオンズいなかったらもっと時間かなってるな。火力のなさよ( (HP:21/26 MP:1/30 防:2+1 )
フレイヤ
01:23:46
(HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:23:47
いっかいあたった! (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:23:49
1発! (HP:20/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:23:55
ダメージ!! (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
2D6 → 4 + 5 + 【3】 = 12
ジャンヌ
01:24:08
こうなって、からめとられますか (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:24:18
(HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
回転攻撃 , やぁんにかける , それをするなんてもったいない
ウォルフ
01:24:27
GMが!え〇ちなことしたいだけの人になってる! (HP:26/26 MP:8/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
ジャンヌ
01:24:32
まあミニオンズへの指令は出せるから委員ですが...ってげえ (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:24:33
ぐぬぬ・・・・まぁ時間もおしてるし。 (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
フレイヤ
01:24:37
「きゃー!」 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:24:38
全員14回避どうぞ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
エミリー
01:24:42
回避 (HP:21/26 MP:1/30 防:2+1 )
2D6 → 1 + 1 + 【9】 = 11
ジャンヌ
01:24:43
回避 (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
2D6 → 3 + 1 + 【3+3+1+1】 = 12
ウォルフ
01:24:46
回避~ (HP:26/26 MP:8/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
2D6 → 1 + 3 + 【9+1】 = 14
エミリー
01:24:47
ぐへえw (HP:21/26 MP:1/30 防:2+1 )
フレイヤ
01:24:51
回避 (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
2D6 → 4 + 3 = 7
ジャンヌ
01:24:54
ここに来てこれか (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
エミリー
01:25:01
(HP:21/26 MP:1/30 防:2+1 )
21+4-15 = 10
#海亀さん
01:25:02
ミニオン命令って補助動作じゃないの? (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
エミリー
01:25:23
「っ、痛いのであります!」 (HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:25:40
14があたったひとは、15点の物理ダメージと (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
エミリー
01:25:40
いえ (HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:25:44
動作は必要としないね (HP:13/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
エミリー
01:25:56
魔神は勝手に動くので、ゴーレムとは違うんですよw (HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:26:00
残り3点になって (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:26:09
からめとり解除されたひとは5点の落下ダメージをどうぞ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
フレイヤ
01:26:09
吹っ飛ばされて15点、防護点引いて4点。落下ダメージは防護点でカキン (HP:30/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ジャンヌ
01:26:20
落下ダメージはカン (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:26:23
おわりだ。 (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:26:29
「ぐっ!?」 (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
フレイヤ
01:26:30
まだ26点ある。 (HP:26/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ジャンヌ
01:26:54
それとGM、解放されたら転倒状態です? あと移動先示してくださいね (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
エミリー
01:26:56
(HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
19-4-2-1-4 = 8
#海亀さん
01:27:02
「くっくっく・・・・もう、まんぞくじゃ。満足じゃあああ」ニヘラァ (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
TOPIC
01:27:03
【5R】 海亀(本体、触手AB--D)ウォルフ、エミリー 10m フレイヤ、ジャンヌ by フレイヤ
#海亀さん
01:27:15
移動先右でいいデス (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
フレイヤ
01:27:17
「か、かゆい…」 (HP:26/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ウォルフ
01:27:21
「くっ、ジャンヌがやばいな」 (HP:26/26 MP:8/17 防:3+1 ガゼルフット(2)/キャッツアイ(1)/バクメB)
ジャンヌ
01:27:30
転倒はしてる感じです? (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
エミリー
01:27:36
本体にパラミスA、キック (HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
#海亀さん
01:27:37
それと別に転倒状態ってかいてないから転倒じょうたいじゃないくていいです (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
エミリー
01:27:39
(HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
ジャンヌ
01:27:45
了解です。 (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
TOPIC
01:27:45
【6R】 海亀(本体、触手AB--D)ウォルフ、エミリー 10m フレイヤ、ジャンヌ by GMえふぃ
エミリー
01:27:47
はあもう出目くそ (HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
フレイヤ
01:27:49
「か、回復しますね。」 (HP:26/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
ジャンヌ
01:27:55
では通常移動して (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
エミリー
01:28:03
おわり (HP:10/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:28:14
あ、フレイヤ先お願い (HP:3/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
フレイヤ
01:28:15
2倍拡大【キュア・ウーンズ】>ジャンヌ、エミリー (HP:26/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
01:28:19
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
01:28:24
5 = [9 = 4 (2 + 6 = 8) + 【5】] / 2 威力 : 10
01:28:25
4 = [7 = 2 (2 + 3 = 5) + 【5】] / 2 威力 : 10
#海亀さん
01:28:39
9/7かな (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
フレイヤ
01:28:47
すまん、半減状態になってた。 (HP:26/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
01:28:58
9と7です。
#海亀さん
01:29:02
フレイヤさんはデモルラを真っ当に回復したくないらしいが (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:29:12
効果時間が切れたので、リコマンドを再度使用して。 (HP:12/23 MP:11/31 防:3+2 石 鹿3/3)
01:29:41
この位置から本体に【アヴェンジャー】 (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
2D6 → 4 + 2 + 【4+3】 = 13
#海亀さん
01:29:54
抵抗 (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:15/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:29:55
半減で
(HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
4 = [8 = 1 (2 + 1 = 3) + 【7】] / 2 威力 : 20
01:30:03
ミニオン
1D6 → 1 = 1
01:30:09
リコマンド
1D6 → 5 = 5
エミリー
01:30:11
むさくいー (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
01:30:16
ちっ(
ジャンヌ
01:30:29
任意の対象に近接攻撃を命中16!
本体に! (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:30:35
・・・・ふと (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:11/25/25/--/20)
ジャンヌ
01:30:36
どごぉ! (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
エミリー
01:30:39
メイン火力ミニオン (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
01:30:43
つよいw
ウォルフ
01:30:48
おお!! (HP:26/26 MP:8/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/バクメB)
#海亀さん
01:30:48
おちた (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:11/25/25/--/20)
エミリー
01:30:51
やったか?! (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:30:52
ミニオン強くない??? (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:31:03
【戦闘終了】です (HP: MP:24/15*4 防:5/3 抵抗17 HP:11/25/25/--/20)
エミリー
01:31:04
ミニオンつよい (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
フレイヤ
01:31:04
やったぜ (HP:26/30 MP:14/29 防:10+1 精神抵抗+1)
#海亀さん
01:31:12
。。。ふと
ジャンヌ
01:31:19
あ、戦闘終了したらすぐ10分かけてミニオンズを送還判定しますね>GM (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#海亀さん
01:31:25
たぶんだけどジャンヌが変転切ったのっていつだっけ
ジャンヌ
01:31:37
んーと (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
01:31:42
亀のまもちきのときですね
ウォルフ
01:31:42
亀の見識? (HP:26/26 MP:8/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/バクメB)
#海亀さん
01:31:43
まもちじゃない?
01:31:49
だよねぇ。
フレイヤ
01:31:50
亀のやつ?
ウォルフ
01:31:50
まもちだ (HP:26/26 MP:8/17 防:3+1 ガゼルフット(1)/バクメB)
エミリー
01:32:00
(HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
01:32:05
真偽じゃないっけ
#海亀さん
01:32:06
なんで弱点の命中+1、適用してないのかなって。。。。
01:32:10
真偽だっけ
ジャンヌ
01:32:20
で、送還判定の達成値は (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
2D6 → 3 + 1 + 【4+3+4】 = 15
エミリー
01:32:34
真偽6かして変転、まもちはぱりんして知名度だったよ (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:32:35
ミニオンズの精神抵抗は13なので無事成功 (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#
01:32:49
そかそか
エミリー
01:32:49
真偽1ぞろして変転 (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:32:52
...で、いいですか?>GM (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
#
01:32:53
ならしかたないね。
01:33:02
OKです。
エミリー
01:33:16
じゃんぬじゃんぬ (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:33:23
ん? (HP:7/23 MP:3/31 防:3+2 石 鹿3/3)
エミリー
01:33:39
供物ありだと自動成功だし供物なしなら+4ないよ (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
#海亀さん
01:33:42
「くっくっく・・・だが、すでに手遅れよ・・・・ざんねんだったな」
01:33:55
がくり
ジャンヌ
01:33:59
そういえばそうだった
#
01:34:35
さて、亀さんを剥ぎ取りしますか?
エミリー
01:34:39
+4はあくまでも魔神lv>デモルラlvで供物を捧げた時だから (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
ジャンヌ
01:34:40
送還判定の10分の間に生存者探せないかな
フレイヤ
01:34:52
「と、とりあえず探しますか。」
ウォルフ
01:35:10
生存者が優先かなあ
エミリー
01:35:11
エミリーがはぎはぎしてよう (HP:17/26 MP:1/30 防:2+1 )
#
01:35:29
では探す人は探索判定をどうぞ。目標値は12
ジャンヌ
01:35:38
ウォルフがんばれ!
フレイヤ
01:35:41
うーん、20分もいる地点であうとか?
ジャンヌ
01:36:06
送還判定の間に探してもらってるから10分の間の出来事だよ、多分(
ウォルフ
01:36:06
ひらめき眼鏡!
2D6 → 4 + 6 + 【5+1】 = 16
ジャンヌ
01:36:14
おー
フレイヤ
01:36:19
「お馬さーん。手番ですよ!」探索
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
#
01:36:37
ではウォルフの前に、うめき声が聞こえる扉があります。左と右どちらを開けますか?
01:37:04
いや、探索ってわたしいったけど
01:37:20
ふつうに探索したな。であればうめき声がきこえるのは右だけですね
ウォルフ
01:37:30
え、じゃあ右
#
01:37:38
とりあえずクローズでふっとこう
ウォルフ
01:37:53
「マシュールさーん!!どこだー!!」
フレイヤ
01:37:54
右に行きます。
#
01:38:06
2D6×10 → (closed) = 8 , (closed) = 10 , (closed) = 4 , (closed) = 11 , (closed) = 9 , (closed) = 12 , (closed) = 8 , (closed) = 10 , (closed) = 6 , (closed) = 10
ジャンヌ
01:38:13
そういえば、今回の経費を計算したら...多分赤字ですね(
#
01:38:20
deha
01:38:28
では君達が右の扉をあけると、
エミリー
01:38:50
「ジャンジャンも早く送還を済ませるのでありますよ。長い時間いると危険だってこれが言ってたのでありますよ」
#
01:38:53
両足が欠損しているサハギンが、助けを求めて見つめてきます
ウォルフ
01:39:18
「ま、マシュールさん?」
エミリー
01:39:27
コロシテ…コロシテ…
#サハギン
01:39:38
『グギャ?』
01:39:54
まぁちがいますね
フレイヤ
01:40:07
「……私は左の方を見てきます。」
#サハギン
01:40:25
ではフレイヤが左の扉をあけると
ウォルフ
01:40:27
サハギンと意思疎通できる人いませんよね?
ジャンヌ
01:40:53
私は無理ですねえ
#サハギン
01:40:54
片腕が断ち切られ、血が諾々とでて倒れている人族の青年をみつけます
フレイヤ
01:41:07
私も無理です。
エミリー
01:41:09
なんだ、まだ生きてるじゃん(
ジャンヌ
01:41:19
「すいません、今終わりました。エミリーさん。お二人を追いましょう」
エミリー
01:41:25
蛮族との会話は肉体言語なら
フレイヤ
01:41:33
「え、い、今回復させますね!」
ウォルフ
01:41:41
サハギンにマシュールさんの居場所を聞ければと思ったが、それっぽい人が出てきた
#ダルク(扉の小魔)
01:41:52
【また暴れてくれよな、ミニオンズ!】ダルクが封印されて。
フレイヤ
01:41:53
【アウェイクン】
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
#
01:41:56
青年は反応がありませんね
エミリー
01:42:17
「ん、2人が探してるはずであります。私達も行くのであります」
#
01:42:20
触れたならフレイヤにはわかるでしょう。
01:42:28
逝ったのはつい先ほどだったと
エミリー
01:42:30
お前はもう、死んでいる
ウォルフ
01:42:45
「マシュールさん・・・」
フレイヤ
01:42:48
「お、遅かった…」
#
01:42:51
まだ暖かい体が、その命の儚さを物語っています
ジャンヌ
01:43:16
追いついて
「フレイヤさん! ウォルフさん! マシュールさんは!?」
ウォルフ
01:43:30
黙って首を横に振ろう
フレイヤ
01:43:30
「……遅かったです。」
01:44:01
……探索しなきゃよかった
エミリー
01:44:01
「……そうでありますか…。すごく残念でありますな」
ジャンヌ
01:44:09
「...そう、ですか...あの、歓待の誘いに乗らなければ...!」
ウォルフ
01:44:25
・・・サハギンは武器を持ってますか?
#
01:44:43
サハギンはつながれてますね。ムニエルの材料にするためにさらわれてきましたからね
01:45:11
さて、ところで。
エミリー
01:45:16
「魔神の言葉に耳を傾けるべきではなかったでありますね。契約していない魔神など、いえ、契約している魔神ですら油断ならないのでありますから」
#
01:45:17
皆さん異常感知判定をどうぞ
ウォルフ
01:45:27
「んー、連れていくか?抵抗はできなそうだし」
ジャンヌ
01:45:30
ていうかマシュールさんが腕切られたのって、ジャンヌが肉って言わなければよかったのよねえ...
フレイヤ
01:45:36
異常感知
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
エミリー
01:45:40
いじょー。そろそろ膨らんできてるかな。コア探さないと
2D6 → 5 + 2 = 7
ウォルフ
01:45:43
ほい
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
ジャンヌ
01:45:47
異常感知
2D6 → 1 + 4 = 5
#
01:45:57
ピンゾロじゃなかったひとはきづきます。1d100ふってください
ジャンヌ
01:46:08
1D100 → 46 = 46
フレイヤ
01:46:12
1D100 → 50 = 50
エミリー
01:46:13
豚肉って言ってたから「肉って言ったら人族の肉が出てくるんだろうなあ」ってw
ウォルフ
01:46:22
1D100 → 18 = 18
エミリー
01:46:24
1D100 → 79 = 79
#
01:46:30
出目の分だけ体重が増えます。からだもそれにあわせてこころなしかふっくらしてきているきがします
エミリー
01:46:46
79kg増量か…
フレイヤ
01:46:53
「……お、重い。」
#
01:47:01
おむねじゃないよ。胴回りだよ
ジャンヌ
01:47:02
おっと、じゃあ早急にアビスコアを破壊しないといけませんね...
ウォルフ
01:47:07
丁度いい体重になったぜ
エミリー
01:47:15
体重3倍になったわ(
ジャンヌ
01:47:18
コアはわかります?
フレイヤ
01:47:22
「は、早く脱出…」
#
01:47:25
ヘンゼルとグレーテルみたいなかんじで勝手に太っていく魔域です
エミリー
01:47:27
「…う、動きづらいのであります」
#
01:47:40
探索判定をどうぞ。目標値は10
ジャンヌ
01:47:42
体重が2倍になりましたねえ
01:47:48
探索
2D6 → 6 + 2 = 8
エミリー
01:47:53
たんさきゅ
2D6 → 2 + 2 = 4
フレイヤ
01:47:56
探索
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
ウォルフ
01:48:03
ひらめき眼鏡!
2D6 → 1 + 6 + 【5+1】 = 13
#
01:48:04
動きにくいようだ・・・・
01:48:29
では先ほどの亀さんがいたあたりに黒い矛が突き刺さっていますね
ジャンヌ
01:49:09
これがコアかな...フレイヤは金属鎧外しておいたほうがいいよ馬もしまって
フレイヤ
01:49:38
馬仕舞って、金属鎧脱ぎます。
エミリー
01:49:52
「水泳でありますか…息が続くといいのでありますが」
ウォルフ
01:49:58
マシュールさんの亡骸は持ったまま泳げないかな、、
フレイヤ
01:49:59
腹と胸がきつかった…
ジャンヌ
01:49:59
遺体はお持ち帰りしたいけど...多分このまま上に持っていったらパァン! しそうね
ウォルフ
01:50:13
あ、水圧、、
ジャンヌ
01:50:31
マシュールさんの遺品を何か持って帰れます?>GM
#
01:51:00
かついでいくなら行動判定-4としますが、死体も持って帰れますよ
エミリー
01:51:18
あー
01:51:22
供物やん(
#
01:51:29
遺品だけなら指定しませんが遺品はもってかえれるものとします
エミリー
01:51:37
こんなところに合法供物が落ちてる──
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
01:51:44
だいすみす
ウォルフ
01:52:13
「俺たちが生きて帰れるかもわからねえ、遺品だけでももってかえろう」
ジャンヌ
01:52:32
「ええ...」
#
01:52:40
ちょっとかくにんしてきます2,3分だけまってね
ウォルフ
01:52:41
「サハギンは、、どうする?」
エミリー
01:52:45
ジャンヌの遺体をお持ち帰りしたいってそういう?(
ウォルフ
01:52:50
はいな
フレイヤ
01:52:59
「仕方ないですね。せめて祈りだけでも」
01:53:13
祈っておきます。
ジャンヌ
01:53:17
さすがにそこまでではないですよ...w
#
01:53:19
種と苗床はサイトルールで禁止されれてるけど
ジャンヌ
01:53:24
同じくお祈りだけして
01:53:36
いや、種とか苗床にする気はないですw
#
01:53:45
死体はOKなのか。もってかえりたいなら許可しますよ(周囲の反応はしらないから頑張って
ジャンヌ
01:54:26
遺品だけ回収して、コア破壊して脱出しましょうか
フレイヤ
01:54:46
そうします。
ウォルフ
01:54:51
サハギンは拘束だけ解いとこうかな
#
01:54:56
このサイトで死体がきれいな状態であるセッションってすくない・・・
01:55:10
サハギン、足ないし、ほどいても死ぬよ()
エミリー
01:55:21
死体見たら「おっしゃ合法で遺体供物げっちゅ!」って言えるサイコパスデモルラも作ってみたいですねw
ウォルフ
01:55:27
水中適正、、
#
01:55:35
ではジャンヌがひと思いにコアを破壊すると
エミリー
01:55:36
あー
01:55:56
サハギンをボード代わりに…(
#
01:56:01
まるでガラスにひびがはいるように・・・・古い絵画がひびわれるように
エミリー
01:56:07
ビート板
#
01:56:13
ピシリピシリと、おとをたて崩壊がはじまります
01:56:27
そして君達の前には真っ黒なゲートがでます。
フレイヤ
01:57:12
飛び込みます。
01:57:26
で、いいのかな?
#
01:57:49
とびこむひとは宣言をどうぞ。ゲートの向こうは暗いですが
ジャンヌ
01:58:05
では飛び込みましょう
エミリー
01:58:07
飛び込むー
ウォルフ
01:58:08
続いて飛び込もう
#
01:58:14
残る人も宣言をどうぞ。そのままだと崩壊に巻き込まれてロストしますが
01:58:45
では君達は開いたゲートへととびこみ・・・・それを見ていたサハギンは・・・・
#サハギン
01:59:22
『・・・・・オマエラガ魚料理ナンテ注文シナケレバ、オレハコロサレナカッタノニ』
01:59:31
と言っていたとかいなかったとか。
ウォルフ
01:59:41
ひぃ
#
01:59:50
さて、ゲートから出ると空気があります
ジャンヌ
01:59:55
人間に比べれば、ダメージは少ないと思うよ(震え
#
02:00:07
そして、突如、そこに光が灯ります
02:00:22
良く見ると、足元に蛙がいます!
フレイヤ
02:00:40
「う、ここは?」
ジャンヌ
02:00:55
蛙...?
#蛙
02:01:00
「ふむ、どうやら無事に魔域を処理したようじゃな」村長声で
フレイヤ
02:01:23
「……使い魔ですか?」
ジャンヌ
02:01:28
村長ファミリアもちですか...
「村長さん!?」
#蛙
02:01:40
「おまえさんたちがどこへ行くのか尾行させてもらったよ。まさか魔域に入るとは思わなかったがな?」
ジャンヌ
02:01:47
「す、すいません、マシュールさんを助けられませんでした...」
#蛙
02:01:55
「ふむ、それは遺品かな? うけとろう」
02:02:03
くちをぱかっとあけて
フレイヤ
02:02:03
「すいません、行方不明者の方は…」
ウォルフ
02:02:16
「尾行・・・?」
ジャンヌ
02:02:31
では遺品は預けまして。
#蛙
02:02:40
「かまわんよ。今回にかぎらず、行方不明者はたまに出おるでな」
02:02:43
うけとって
02:02:56
「さて、ここは深海ちかくにある洞窟じゃ」
02:03:19
「そなたらはブランブルグに返そう。馬も送っておくでな」
02:03:48
「報酬と手紙もとどけてある。ごくろうさまじゃった!」といってファミリアⅡから
エミリー
02:03:56
「カエルも喋るのでありますか…」
#蛙
02:04:01
拡大テレポでブランブルグへおくりますね
2D6 → 1 + 4 = 5
フレイヤ
02:04:09
ソーサラー12レベル、13レベルか
ウォルフ
02:04:14
「一体何者だよ、、」
ジャンヌ
02:04:27
「あなたは、いったい...!?」と転送される
フレイヤ
02:04:37
所で、体重は…
ウォルフ
02:04:37
テレポ~
#
02:04:39
 
#マリアンデール
02:04:54
「で、ここにかえってきたってわけかい
エミリー
02:05:09
「でありますな」
フレイヤ
02:05:15
「はい、何か瞬間移動?されて。」
ジャンヌ
02:05:18
そういえば体重と体型は元に戻ってます?
ウォルフ
02:05:21
「そういうことですな」
#マリアンデール
02:05:52
「なかなかの大冒険だったらしいね。今日のところはゆっくりしな。アタシのおごりだよ!」といって魚のムニエルと骨付きソーセージとエールをゴチソウしてくれます
ジャンヌ
02:05:57
「...私の独断専行で、魔神の思う壺になってしまいました。マシュールさんの死の責任は、私にあります...」
フレイヤ
02:06:18
「……すいません。ちょっと魚と肉は。」
ウォルフ
02:06:19
「う、今は食欲がないぜ・・・」
#マリアンデール
02:06:22
(もどってる , もどってない , 収縮しつつある , 半分くらいでおちついている) → [もどってる]
02:06:30
ちっ
フレイヤ
02:06:36
良かったー
#
02:07:03
というわけで長くなってしまいましたが〆RPをどうぞ
02:07:09
おわったら【OK】ください。
ジャンヌ
02:07:54
骨付きソーセージを食べて。
「...どうして、おいしいのでしょう」【OK】
戒めとして、1本を時間をかけてたべました。
エミリー
02:08:10
「…割り切れとは言わないのであります。辛いなら、同じ召異魔法の魔法少女として辛さを分かち合うのであります」
ウォルフ
02:08:35
「魔神とやらには初めて会ったが、、、なるほど、恨んでいる人が多いのも理解できる。奴らは最低のクズ野郎だ。」【OK】
フレイヤ
02:09:01
「助けられなかったのはつらいですが…、冒険していたらこういう事もあるのでしょう。…(体が元通りになっててよかったー)」【OK】
ウォルフ
02:09:02
あ、エールは別腹なんで、いただきます
エミリー
02:09:06
「だから、自分を責めるなんてことはしないで欲しいのでありますよ。私も、薄々感づいてはいましたが、まさか本当にやるなんて、と甘く見ていたところもあったのでありますから…」悲しそうな顔をして【Ok】
ジャンヌ
02:09:33
「...ありがとうございます、でももっと強くならなければ」エミリーにお礼をいって、今度こそ【OK】
#
02:09:36
 
02:09:37
 
02:10:06
きみたちは今日、いくつもの得難い経験をした
02:10:16
このことがいつか、役に立つ日もくるかもしれない
02:10:23
そうして強くなって行くのだ・・・・・
02:10:25
 
02:10:26
 
02:10:59
助けた亀に連れられて~悲しみの果てに~  完
02:11:00
 
GMえふぃ
02:11:08
おつかれさまでしたー
フレイヤ
02:11:13
お疲れ様でした-
エミリー
02:11:13
お疲れ様でしたー
ウォルフ
02:11:19
お疲れ様でした!
エミリー
02:11:23
しょも 巧みの指輪1個、緑A3枚、50
500+200*3 = 1100
ジャンヌ
02:11:34
おつかれさまでしたー
フレイヤ
02:11:34
これ、何エンドですか?
GMえふぃ
02:11:44
欠片は名誉にしますね。剥ぎとりはエミリーさんが全部ふってください
02:11:55
んー・・・デッドエンド?
フレイヤ
02:11:55
消費は次の通りです
消費:マテカ緑/A級×2、B級×2
ジャンヌ
02:11:56
なんで私のPCはよくえふぃGMに人肉を食べさせられかけるのか(
GMえふぃ
02:12:05
そんな食わせてるっけ?
ジャンヌ
02:12:06
消耗はこちら 知性の指輪 ③x4 コウモリの羽×2 250G分の供物 1ゾロ1回
GMえふぃ
02:12:08
6D6 → 1 + 1 + 5 + 5 + 1 + 6 = 19
TOPIC
02:12:11
[6590]  経験点1090  報酬2000+剥ぎ他  名誉点6d6 +追加称号「魔神ライダー(20)」  イベント報酬/ by GMえふぃ
TOPIC
02:12:19
[6590]  経験点1090  報酬2000+剥ぎ他  名誉点19 +追加称号「魔神ライダー(20)」  イベント報酬/ by GMえふぃ
ジャンヌ
02:12:26
このキャラ以外だとマリー(アンジュ)くらいかな。
ウォルフ
02:12:32
消耗が特にないのが申し訳ないなあ、、
ジャンヌ
02:12:37
温泉オーガのときも入れてましたよね(
GMえふぃ
02:12:39
いつだろう・・・・?
エミリー
02:12:43
あれ
02:12:50
lv9の5ぶいじゃ?
ウォルフ
02:13:01
せめてレンタル馬全額払わせてくだせえ
TOPIC
02:13:04
[6590]  経験点1450  報酬2000+剥ぎ他  名誉点19 +追加称号「魔神ライダー(20)」  イベント報酬/ by GMえふぃ
フレイヤ
02:13:06
だから、1450点?
GMえふぃ
02:13:13
あんまり意識してないから幽霊さんだからってわけじゃないですよ
エミリー
02:13:31
無意識に
GMえふぃ
02:13:31
たまたまそう言うシナリオのときにあたってるだけです
ジャンヌ
02:13:32
エミリー剥ぎ取りがんばー
エミリー
02:13:41
はぎはぎ
2D6×5 → 5 + 3 = 8 , 2 + 6 = 8 , 2 + 1 = 3 , 5 + 6 = 11 , 2 + 5 = 7
02:14:12
2000+(800+200*4+1200)/4 = 2700
GMえふぃ
02:14:12
800+200*4+1200 = 2800
02:14:25
2800/4 = 700
TOPIC
02:14:37
[6590]  経験点1450  報酬2700  名誉点19 +追加称号「魔神ライダー(20)」  イベント報酬/ by GMえふぃ
エミリー
02:14:52
あ、アビスあください
ジャンヌ
02:15:00
アビス踏破したから
02:15:05
アビスシャード出たのかな?
GMえふぃ
02:15:26
腕をカットされてHP半減として扱い、そこから1ラウンドごとに1点ずつHPへらしていって
フレイヤ
02:15:47
イベントはアビスシャードで。
GMえふぃ
02:15:54
戦闘終了時にHP0.そこから探索判定10分のあいだに血がどんどんでてっているのを
ジャンヌ
02:15:56
じゃあ触手攻撃した私の判断ミスかあ。
ウォルフ
02:16:03
アビスシャードで
ジャンヌ
02:16:15
ことごとくジャンヌのせいでマシュールさん死んでますね?
GMえふぃ
02:16:15
1分に1点ずつダメージ受けてるっていう想定で生死判定ふっていって
02:16:25
9回目でしっぱいしたから
エミリー
02:16:40
まあ触手狙う意味はなかったですしね(
GMえふぃ
02:16:44
フレイヤさんの到着2分前に死亡ですね>マシュール
ジャンヌ
02:16:44
あ、イベントはアビスシャードで
エミリー
02:16:48
基本的にはですが
フレイヤ
02:16:53
うん、やっぱり探索すること自体失敗だった。
GMえふぃ
02:17:03
いいえ、短縮判定と言う手があるのですよ
02:17:24
基準値が確保できているなら、-2でふってもいい(1分探索
02:17:37
-4で十秒探索はいろいろと・・・・きびしいものがあるけれど
エミリー
02:17:42
範囲攻撃で殲滅できる、部位数が少ない、でもなければコア部位集中が最適解なんですよ
フレイヤ
02:18:12
えっと、短縮判定ってどこのページだったっけ?
TOPIC
02:18:13
[6590]  経験点1450  報酬2700  名誉点19 +追加称号「魔神ライダー(20)」 魔域踏破報酬/全員〈アビスシャード〉1個  イベント報酬/全員〈アビスシャード〉 by GMえふぃ
エミリー
02:18:24
後衛のダメージ厳しくても、攻め切れるなら攻めちゃった方がいいのだ
02:18:35
2700-1100 = 1600
GMえふぃ
02:18:36
これでOKっぽいかな
ジャンヌ
02:18:55
あ、全員に1個ずつ当たるんだ
GMえふぃ
02:19:07
追加称号のやりかた分からないヒトは、雑談で聞いてもらうのが早いかも
ウォルフ
02:19:39
了解です~>追加称号
ジャンヌ
02:20:05
2700-2370 = 330
GMえふぃ
02:20:30
名誉点取得欄には19+20って書いて、名誉アイテム欄に【追加称号「魔神ライダー」】って書いて、消費名誉点のとこに20っていれて、名前の左の称号・二つ名欄に 魔神ライダーっていれたら
フレイヤ
02:20:31
ルルブⅡの49ページか>短縮判定
GMえふぃ
02:20:49
”魔神ライダー”フレイヤ  ってかんじに出ますよ
ジャンヌ
02:21:05
あ、3点石の消耗5個だった 知性の指輪 ③x5 コウモリの羽×2 250G分の供物 
フレイヤ
02:21:19
なんだその仮面ライダー的なの
GMえふぃ
02:21:35
踏破〈アビスシャード〉は各一個でたことにしておくのが手間すくなくていい
02:22:09
消費でかいなぁ・・・DR
02:22:23
さて、こんかいは御応募御参加ありがとうございました
エミリー
02:22:23
アビスシャードください>イベント
ジャンヌ
02:22:26
まあ普通は石こんなに使わないので(
GMえふぃ
02:22:33
短めってかいたのにながくなってしまってごめんなさいね
エミリー
02:22:34
あ、書いてあった
ジャンヌ
02:22:39
エミリーみたいにちょっとずつ魔法使うのがベストでしょう
GMえふぃ
02:23:02
もし、楽しんで頂けたなら幸いです。またのお越しをお待ちしております
エミリー
02:23:10
本当は魔神を出そうと思っていたが魔域だと送還出来るとは限らないから(
フレイヤ
02:23:26
皆さん、今回はありがとうございました。
GMえふぃ
02:23:27
よっぽとでないとロスト案件にはしないよ
ウォルフ
02:23:38
皆さん、ありがとうございました。
ジャンヌ
02:23:39
いつも召喚するときはロスト覚悟だから...
エミリー
02:23:56
ろすとーー
ジャンヌ
02:23:58
GMありがとうございましたー
PLの方々も感謝感謝ですー
エミリー
02:24:04
ロストしたら闇堕ちしよう
02:24:20
魔法少女はよく闇堕ちする
02:24:38
邪★ンヌ誕生秘話
GMえふぃ
02:24:39
今日は今日で、もう今日だけど、夜は卓だ。連続セションGMの一回目だ
SYSTEM
02:24:49
フレイヤ様が退室しました。
ウォルフ
02:24:52
お先に失礼します~
SYSTEM
02:24:55
ウォルフ様が退室しました。
エミリー
02:24:55
GMありがとですーPLのみなさんお疲れ様でしたー
GMえふぃ
02:24:56
気がおもい・・・
ジャンヌ
02:24:57
邪ンヌにはならない、はず(
02:25:01
では撤収ー
SYSTEM
02:25:01
エミリー様が退室しました。
SYSTEM
02:25:03
ジャンヌ様が退室しました。
GMえふぃ
02:25:07
おつかれさまー
02:25:47
あ、追加称号は全員かくとくで!!
TOPIC
02:25:56
[6590]  経験点1450  報酬2700  名誉点19 +追加称号「魔神ライダー(20)」全員獲得  魔域踏破報酬/全員〈アビスシャード〉1個  イベント報酬/全員〈アビスシャード〉 by GMえふぃ
SYSTEM
02:26:41
GMえふぃ様が退室しました。
ウォルフ
20回
30回
42回
55回
63回
79回
81回
94回
105回
111回
120回
30回平均7.300
エミリー
21回
32回
44回
54回
66回
710回
84回
93回
104回
113回
120回
41回平均6.878
ジャンヌ
22回
33回
45回
57回
63回
75回
83回
95回
103回
111回
124回
41回平均6.805
フレイヤ
20回
32回
44回
53回
67回
75回
84回
96回
104回
112回
121回
38回平均7.211
他(NPC)
20回
33回
40回
53回
63回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
12回平均5.750
2d6分布
1 + 1 = 23回
1.85%
1 + 2 = 35回
3.09%
1 + 3 = 45回
3.09%
1 + 4 = 54回
2.47%
1 + 5 = 65回
3.09%
1 + 6 = 78回
4.94%
2 + 1 = 35回
3.09%
2 + 2 = 43回
1.85%
2 + 3 = 57回
4.32%
2 + 4 = 66回
3.70%
2 + 5 = 76回
3.70%
2 + 6 = 84回
2.47%
3 + 1 = 47回
4.32%
3 + 2 = 58回
4.94%
3 + 3 = 62回
1.23%
3 + 4 = 73回
1.85%
3 + 5 = 82回
1.23%
3 + 6 = 97回
4.32%
4 + 1 = 53回
1.85%
4 + 2 = 63回
1.85%
4 + 3 = 74回
2.47%
4 + 4 = 81回
0.62%
4 + 5 = 94回
2.47%
4 + 6 = 107回
4.32%
5 + 1 = 66回
3.70%
5 + 2 = 77回
4.32%
5 + 3 = 82回
1.23%
5 + 4 = 93回
1.85%
5 + 5 = 104回
2.47%
5 + 6 = 114回
2.47%
6 + 1 = 72回
1.23%
6 + 2 = 83回
1.85%
6 + 3 = 95回
3.09%
6 + 4 = 105回
3.09%
6 + 5 = 114回
2.47%
6 + 6 = 125回
3.09%
合計162回平均6.932
2d6合計分布
23回
1.85%
310回
6.17%
415回
9.26%
522回
13.58%
622回
13.58%
730回
18.52%
812回
7.41%
919回
11.73%
1016回
9.88%
118回
4.94%
125回
3.09%
1/2d6分布
156回
34.57%
260回
37.04%
354回
33.33%
444回
27.16%
551回
31.48%
659回
36.42%
発言統計
その他(NPC)522回29.1%12294文字33.2%
ジャンヌ383回21.4%7601文字20.5%
エミリー362回20.2%7545文字20.4%
フレイヤ226回12.6%4663文字12.6%
ウォルフ239回13.3%3409文字9.2%
GMえふぃ60回3.3%1484文字4.0%
合計1792回36996文字

ログ作成者