文字:
- 2022/03/16◥
- SYSTEM◥
- 20:33:34
- 零天(GM)様が入室しました。
- 零天(GM)◥
- 20:33:51
- 来られた方は、簡単に自己紹介をお願いします。
- SYSTEM◥
- 20:37:17
- イデオン様が入室しました。
イデオン(@PL:徒然), グラスランナー, 男, 15歳, ファイター 9Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 5Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟A/ウォーハンマー》《武器習熟S/ウォーハンマー》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:センチネル(一流)
鍛冶師 3 LV,
- イデオン◥
- 20:37:41
- 早めにおじゃまします&色確保!
- 20:37:59
- 「ぼくにまかせろー!(安請け合い)」
ドワーフコミュニティで育ったグララン
周りが似たような見た目の子供たちなのに自分一人力が無いことがコンプレックスとなり
何時か見返してやると(なにかを間違って)戦士の道を歩んでいる
特に初恋の女の子(ドワーフ)に「自分よりも力がないのはちょっと……」と言われて軽いトラウマになっている
- SYSTEM◥
- 20:38:02
- "うにゅう狂い" パチェル様が入室しました。
パチェル(@PL:からす), レプラカーン, 男の子, 12歳, フェンサー 9Lv, マギテック 2Lv, スカウト 6Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 4Lv,
《必殺攻撃Ⅱ》《武器習熟A/ソード》《回避行動Ⅱ》《防具習熟A/盾》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
商人(マーチャント) 3 LV,
- 零天(GM)◥
- 20:38:05
- 色にかける情熱が凄いw
- パチェル◥
- 20:38:22
- こんばんは~ 今日はよろしくお願いします!
- 零天(GM)◥
- 20:40:52
- う~む。あの内容で普通に応募が来るとは^^;
- SYSTEM◥
- 20:41:00
- パンナコッタ様が入室しました。
パンナコッタ=リゾット(@PL:ばるさん), レプラカーン, ♀, 28歳歳, プリースト 9Lv, フェアリーテイマー 6Lv, レンジャー 1Lv, セージ 5Lv,
《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《足さばき》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
コック/料理人 5 LV, ビィザーイーター/ゲテモノ食い 5 LV,
- パンナコッタ◥
- 20:41:21
- 葉っぱ色なんぞそうそう被らんわちきは重役出勤なのじゃ。
- SYSTEM◥
- 20:41:29
- ローランド様が入室しました。
ローランド(@PL:ケイ), エルフ, 男, 15歳, ファイター 9Lv, スカウト 3Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 2Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《両手利き》《二刀流》《武器習熟A/ソード》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:センチネル(一流)
- ローランド◥
- 20:41:35
- ばわー
- 零天(GM)◥
- 20:41:41
- こんばんは
- パンナコッタ◥
- 20:42:13
- 「わちきは料理人兼ミール様の神官をしておるパンナちゃんじゃ。食えそうなモノなら何でも食わせてやるのじゃー。」
- イデオン◥
- 20:42:21
- 対立に対して割と困らない子だからな(
- パチェル◥
- 20:43:33
- 「僕はパチェル、短剣使いだよ。斥候の心得もあるといえばあるかな。よろしくね。」
ぐららんが尊くて尊くてたまらないらしいレプラカーンの男の子。耐久力と火力がないけど、頑張れる範囲で頑張る子。
- 零天(GM)◥
- 20:43:35
- ソラスの方を採用すれば、パチェルさん大歓喜だったのでしょうけどねw
- パンナコッタ◥
- 20:44:19
- アレを呼ぶなら自重はしないけど、今回には不向きじゃろうしな、当然なのじゃ。
- ローランド◥
- 20:44:29
- 「ローランド、二刀流の剣士だ」エルフ男の脳筋ファイター、最近首切り刀を一振りだけ買った
- パチェル◥
- 20:44:35
- 現時点でも大歓喜ではありますが、いきなりフィーバーするのもあれなので自重しております。
- 零天(GM)◥
- 20:46:04
- これは派閥ができますねw>グララン派
- パンナコッタ◥
- 20:46:57
- グラランは基本見たら財布を隠せ、程度の認識ですので派閥も何も・・・。
- ローランド◥
- 20:47:43
- 対立
- 20:48:24
- 今日はグララン派と争う卓ってことか…(違うそうじゃない
- 零天(GM)◥
- 20:48:25
- ソラスの人が、などと無関係を装い供述しており・・・
- イデオン◥
- 20:48:48
- 大丈夫、うちの子はスカウトねーですからスリなんてできぬのだ
- SYSTEM◥
- 20:50:58
- レプス様が入室しました。
レプス・クマニレリアル(@PL:ふぉる), タビット, 男性, 13歳, ソーサラー 9Lv, コンジャラー 4Lv, セージ 6Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《クリティカルキャストⅠ》
冒険者ランク:センチネル(一流)
コック 4 LV, リンギスト 3 LV, ドクター 3 LV,
- レプス◥
- 20:51:09
- こんばんは
- パチェル◥
- 20:51:23
- どうもこんばんは~
- 零天(GM)◥
- 20:51:52
- GMは人狼みたいな展開を想定していますが、皆さんPL的に精神的な負担は大丈夫でしょうか?
- イデオン◥
- 20:51:52
- こんばん
しかしあれだ。今回のメンバーちびっこいのが多いぞ?w
- ローランド◥
- 20:51:58
- 今日は小さい人が多い日か こんばんわ
- 20:52:14
- 一番いいやつで頼む
- 20:52:33
- まあPLもPCも大丈夫だろう
- レプス◥
- 20:52:34
- 「僕はレプス。クマットのソーサラーセージ。」背中にクマのインテリアニマルサックを背負っている。クマが本体だと主張しています。
- イデオン◥
- 20:52:50
- あと珍しく男性の方が多い!
- 20:53:14
- 問題なし。
むしろグラランにこれは大丈夫か?というのはある(
- 零天(GM)◥
- 20:53:21
- 私の立てる卓は男PCに偏る傾向なので、平常運転ですw
- パチェル◥
- 20:53:42
- PLとしては大丈夫だと思います~
- パンナコッタ◥
- 20:53:50
- なに、今後の人間関係が多少どうにかなろうと別に構いやせぬよ(
- 零天(GM)◥
- 20:54:07
- なんと思い切りの良い^^;
- イデオン◥
- 20:54:34
- 次にいつ会えるか
そしてそのころには以前のことなど……という精神
- レプス◥
- 20:54:38
- 親友だと思っていた人に裏切られてた
- イデオン◥
- 20:55:13
- ってーか、このキャラ自体が1ヶ月半ぶりぐらいに動かすしな(
- パンナコッタ◥
- 20:55:14
- 背中のサックに裏切られる可能性を示唆している・・・
- 零天(GM)◥
- 20:55:51
- ここはバランスなど考えずに女性採用に走るべきだっただろうか・・・>ソラス、ラティメリア採用でカオスの予感w
- イデオン◥
- 20:55:53
- サックが他の人の背に移動を!?(スタンドか何かかな?
- パチェル◥
- 20:56:07
- この子動かすのはそこそこ久しぶり
- ローランド◥
- 20:56:17
- 幽波紋
- パンナコッタ◥
- 20:56:23
- ゴキ子は本当にカオスになるからやめたほうが(
- 零天(GM)◥
- 20:56:25
- 最近☆5見ませんからね^^;
- パンナコッタ◥
- 20:56:39
- 自分で言うのもナンですがね・・
- ローランド◥
- 20:56:52
- まあイベント的に012が立ちやすい気もする
- イデオン◥
- 20:57:43
- イベントもそうだけど☆5って少ないのだよなあ
おかげで3人もたまっているw
- 零天(GM)◥
- 20:57:52
- 今月はそうですね。☆3以下くらいが、バランスを考えず無心でシナリオ作れますから楽ですしw
- パンナコッタ◥
- 20:58:34
- 一番うっかり死が多いバランスの難しいランクというのもあるかと。
- 零天(GM)◥
- 20:58:37
- 跨ぎルール緩和で、☆5キャラの出番が増えそうではありますが^^;
- ローランド◥
- 20:58:45
- たしかし
- パンナコッタ◥
- 20:59:32
- 正直、人間いないでしょ今回。誰一人奇跡の首飾り持ってないけど大丈夫かしら、と思いつつ・・・☆5で1万を要求するのもアレなのかという具合には微妙ですね。
- イデオン◥
- 21:00:06
- あれお高いしねえ
- 零天(GM)◥
- 21:00:16
- GMローカルで、奇跡は自動成功としてる人も居るくらい高い出費ですよね^^;
- パンナコッタ◥
- 21:00:35
- ☆7ぐらいから必須、ぐらいでしょうか。いずれにせよ悩ましいものです
- イデオン◥
- 21:00:37
- まだまだ欲しい装飾品やら武具の更新でお金が飛んでいくからなあ
- 零天(GM)◥
- 21:00:46
- 必須では無いです^^;
- イデオン◥
- 21:01:04
- 死にたくない人には必須(
- 零天(GM)◥
- 21:01:06
- 奇跡必須ってどんな鬼卓ですかw
- ローランド◥
- 21:01:18
- 死ぬときは何しても死ぬからなあ…
- 零天(GM)◥
- 21:01:35
- おっと、時間になりましたので始めたいと思います。よろしくお願いします
- パンナコッタ◥
- 21:01:38
- 前衛で非人間なら。たまたま回った魔法で気絶した時に1,1出て「不運でしたね」って言えるなら必須じゃないと思います
- イデオン◥
- 21:01:40
- ちなみに昨日は☆0で4名中3名が転がったぞw
- パンナコッタ◥
- 21:01:43
- 宜しくお願いします。
- イデオン◥
- 21:01:49
- よろしくお願いします
- ローランド◥
- 21:01:50
- よろしくおねがいします
- パチェル◥
- 21:01:50
- よろしくお願いします…!
- レプス◥
- 21:01:55
- よろしくお願いします。
- 零天(GM)◥
- 21:01:59
- ☆0で3名ころがるって^^;
- #◥
- 21:02:14
《メイド In 奈落》
- ローランド◥
- 21:02:16
- 1,1は出るなと思いつつ出たら出たでやったったわってなる(
- #◥
- 21:02:23
- 冒険者と傭兵の街ブランブルグ。
- 21:02:32
- 街でも最大手と言われる冒険者の宿、炭焼きひよこ亭、またの名を百の剣亭。
- 21:02:39
- その店の中でも中堅に位置するあなた達は、
- 21:02:49
- 暗い表情のマリアンデールに、密かに依頼を持ちかけられていた・・・
- #マリアンデール◥
- 21:03:04
- 「折り入ってお前たち頼みたい事があるんだけど。聞いてくれるかい?」
【RP】スタート
- パンナコッタ◥
- 21:03:50
- 「何じゃ、やぶから棒に。ほれ、ひよこ丼定食人数分お待ちー。」どんどんどん、っと置いて
- イデオン◥
- 21:03:59
- 「お?なになにー?このぼくにお願いとはわかってるねー。」
何が分かっているかは本人も分かってないが……。
- ローランド◥
- 21:04:06
- 「珍しいな。何があったんだ?」
- パンナコッタ◥
- 21:04:13
- 「ちょいとスープ持ってくるから待ってるのじゃ。」とてて
- レプス◥
- 21:04:37
- 「今おなか一杯だよ。」
- #マリアンデール◥
- 21:04:48
- 「実はうちに所属する冒険者が受けた依頼なんだけどね、依頼を達成しないまま失踪したみたいなんだ」
- イデオン◥
- 21:05:01
- 「あ。ごはんさんきうー。」はぐはぐとさっそく食べながら聞こう
- パチェル◥
- 21:05:01
- 「なんだか珍しいなぁ。一体どんな内容… あ、ありがとうございます。」
- パンナコッタ◥
- 21:05:05
- 「食わんなら残しておいて構わぬよ。わちきが後で食べるでな。」スープ配って
- 21:05:42
- 「最近、冷凍保存魔法を覚えたわちきにスキはないのじゃ・・・くふふ。」
- イデオン◥
- 21:05:42
- 「しっそう?ちょっと寄り道して帰りが遅れてるとかじゃないの?」
- #マリアンデール◥
- 21:05:51
- 「メンバー的に思うところがあるのも確かなんだけどね、いま出せる中堅どころがあんた達くらいしか居なくてね」イデオン、レプスに視線を向けながら沈痛な面持ちで
- レプス◥
- 21:05:53
- 「スープは貰おうかな。」
- パンナコッタ◥
- 21:06:23
- ただの卵スープです
- パチェル◥
- 21:06:32
- 「(…そして近くに尊いがいるような気がする。)」ひよこ丼をもぐもぐ。センサー反応中。
- #マリアンデール◥
- 21:06:33
- 鎮痛メンバーにパンナコッタも追加かなw
- ローランド◥
- 21:06:46
- 「失踪か。そいつらは何の依頼を受けてたんだ」
- パンナコッタ◥
- 21:06:56
- 「む。どした女将。腹でも壊しよったか?」(
- ローランド◥
- 21:07:21
- 増えていく…
- パチェル◥
- 21:07:27
- 「…失踪というと、帰還予定の日になっても、帰ってこない、とか?」
- #マリアンデール◥
- 21:07:33
- 「とあるマジックアイテムの輸送だね。そのアイテムを持ったまま姿を眩ませたらしいんだ」>ローランド
- パンナコッタ◥
- 21:07:35
- 「まぁ良いのじゃ。して、女将から見て『そういう連中』じゃったのか?」ぽすん、とソファに腰掛けて
- イデオン◥
- 21:08:07
- 「う?」見られてどんぶりから顔を上げるが、その顔にはご飯粒がついていることだろう(
- レプス◥
- 21:08:24
- 「どんなマジックアイテム?」
- #マリアンデール◥
- 21:08:52
- 「そのアイテムは希少な品らしくてね。通話のピアスで提示連絡を入れる予定だったらしいんだけど、音信不通になったみたいでね。その後の足取りも不明みたいなんだよ」>パチェル
- パンナコッタ◥
- 21:09:05
- 「要するに」
- 21:09:17
- 「パチって逃げたか、不慮の事故に巻き込まれたか」
- #マリアンデール◥
- 21:09:20
- 「魔法文明時代の宝石としか聞いていないね」>レプス
- パンナコッタ◥
- 21:09:27
- 「それをわちきらに調べて来い、という事かの?」
- パチェル◥
- 21:09:29
- 「唐突に音信不通かぁ。何かに襲われて… とか?」
- #マリアンデール◥
- 21:10:00
- 「いや、足取りを追って可能ならそのマジックアイテムの回収だね」>パンナコッタ
- イデオン◥
- 21:10:00
- 「ん-、その道中に何かまじゅーとか魔域とか出るとか噂はないのー?」
- #マリアンデール◥
- 21:10:29
- 「襲われたなら連絡くらいするはずだけどね。そのための通話のピアスなんだし」>パチェル
- ローランド◥
- 21:10:36
- 「依頼受けたやつらはどうするんだ?」
- レプス◥
- 21:10:38
- 「消息をたったあたりで、何かあやしいところはあるかい?」
- イデオン◥
- 21:10:47
- この町ですらぽんぽんと魔域ができるのだ。その辺りにいくらでもできるだろう(
- パンナコッタ◥
- 21:10:58
- 「ほぼ黒という事かの。」ひよこ丼をかっ食らいつつ
- #マリアンデール◥
- 21:11:24
- 「そんな話は聞かないね」>イデオン
- イデオン◥
- 21:12:27
- 「ん-、そんなの盗んで他で売ったところですぐバレるだろうしなー?」
- パチェル◥
- 21:12:32
- 「全滅か、もしくは連絡不可能な状況に陥ってるか… 実は生きててこっそりぱくりましたって可能性もあると言えばある、かぁ。」
- パンナコッタ◥
- 21:12:49
- 「と言うか通話のピアス持ち逃げだけで充分ギルティなワケじゃがの。」もぐもぐ、ごっくん(
- #マリアンデール◥
- 21:13:04
- 「依頼の受けたのは☆7の冒険者で一人だよ。依頼をほっぽり出す子じゃないし、ライダー持ちなので任せたんだけどね」>ローランド
- パンナコッタ◥
- 21:13:26
- 「名は?」
- ローランド◥
- 21:13:29
- おっふ
- パチェル◥
- 21:13:47
- 「現状だと判断のしようがなさそう… って、ひとりなんだ;」
- #マリアンデール◥
- 21:13:58
- 「黄金街道をオロス方面に向けて移動だから何ともいえないね」>レプス
- 21:15:11
- 始まりの剣ですし、知名度判定はいらないかな。http://www.piyosword.com/sw25pc/view/1506
- ローランド◥
- 21:15:15
- 「今の所異常が無いなら現状盗んで逃げたってのが可能性が高いのか」まあ高価な魔道具なら売れればそこそこの暮らしは出来そうだしね
- #マリアンデール◥
- 21:15:42
- 「始まりの剣のランクを持つ子でね。あんた達もしってるんじゃないかい?」
- イデオン◥
- 21:15:50
- 「とりあえずぼくらは本来通ってくる道をたどって何があったか調べてきたらいいって感じだね。
その上で見つかればいいし、原因もわかればおーるおっけーってやつだ」
- パンナコッタ◥
- 21:16:34
- 「始まりの剣レベルはここにゴロゴロしとるしのぅ・・・。」(
- #マリアンデール◥
- 21:16:39
- 「なんだい!私が見込んだ子が盗みを働いたと疑っているのかい!」ギロリと睨み>ローランド
- レプス◥
- 21:16:59
- 「とりあえず現場でなにか手がかりを探すしかなさそうだね。」
- ローランド◥
- 21:17:06
- 「剣使いのやつか…、まあ名前くらいなら」
- パンナコッタ◥
- 21:17:17
- 「いずれにせよ、何かあったと思われるわけじゃし、行くしか無いのぅ。して女将よ」
- #マリアンデール◥
- 21:17:41
- 「ああ。経路を辿って何か見つけてきてほしい」>レプス
- パンナコッタ◥
- 21:18:11
- 「そのエルスティアという者が請け負った内容を見せてはくれんかの?行き先なり、届け先なり。後はその宝石がわかる範囲でどんなモノかという所じゃろうか。」
- ローランド◥
- 21:18:25
- 「聞いた限りの情報ならってだけだ。そいつ自身のことなんざ名前くらいしか知らないからな」
- パンナコッタ◥
- 21:18:46
- 「まず無いとは思うが、ペガサスで飛んで行かれとったら手も足も出んしのw」
- SYSTEM◥
- 21:18:54
- イデオン様が入室しました。
イデオン(@PL:徒然), グラスランナー, 男, 15歳, ファイター 9Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 5Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟A/ウォーハンマー》《武器習熟S/ウォーハンマー》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:センチネル(一流)
鍛冶師 3 LV,
- SYSTEM◥
- 21:18:56
- イデオン様が入室しました。
イデオン(@PL:徒然), グラスランナー, 男, 15歳, ファイター 9Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 5Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟A/ウォーハンマー》《武器習熟S/ウォーハンマー》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:センチネル(一流)
鍛冶師 3 LV,
- イデオン◥
- 21:19:12
- 間違って退室になってしまった(
- 21:19:43
- 「ペガサスから落ちたって可能性もあるんじゃない?」
- ローランド◥
- 21:19:54
- おかか
- #マリアンデール◥
- 21:20:05
- 「さっきも言ったように魔法文明時代のマジックアイテムらしいね。物は宝石と聞いている。依頼主はレクター子爵、貴族だよ」>パンナコッタ
- パンナコッタ◥
- 21:20:26
- 「じゃから『まず無い』とゆうたじゃろ。そしたら☆100冒険者でも半分ぐらいは潰れたトマトになるだけじゃ。」( >いでおん
- #マリアンデール◥
- 21:20:49
- 「オロスの有力貴族に貸し出すことになったとかで、アイテムの護衛と輸送を頼まれたのさ」
- ローランド◥
- 21:20:57
- 貴族がらみかあ…
- パチェル◥
- 21:20:58
- 「僕も名前くらいしか知らないけど… でも、盗んだという可能性は低い気もする。 聞いた限りだとそのマジックアイテム、盗んで売るにしては難しそうだし…。」
- #マリアンデール◥
- 21:21:21
- 「急ぎみたいだったから、バイクで行ったはずだよ」>イデオン
- ローランド◥
- 21:21:54
- 「結局は行ってみないとわからないか」
- #マリアンデール◥
- 21:22:08
- 「このままだと、うちのメンツと信用はガタ落ちさ。あんた達、頼めるかい?」
- パンナコッタ◥
- 21:22:08
- 「そこいらでドラゴンやらが跋扈するこの魔境で、一人で飛んで移動など自殺志願者であろうからな。」鼻で笑って(
- 21:22:25
- 「わちきは構わぬよ。じゃが」
- 21:23:34
- 「できる範囲での協力は頼むのじゃ。例えば──。」
- イデオン◥
- 21:23:44
- 「おーきーどーきー。ちょっとひとっ走りして見てくるよ。」
- パンナコッタ◥
- 21:23:48
- 「持たせたピアスの片割れ、とかの。」手を出して
- #マリアンデール◥
- 21:23:53
- 「結果はどうあれ捜索に一人6000G、進展があれば追加でボーナスを出すよ」
- レプス◥
- 21:23:59
- 「魔物とかに殺されてた場合に僕たちで勝てるか少々不安だね。」
- パンナコッタ◥
- 21:24:33
- バイク便だから戦力としては5人より低いさ
- ローランド◥
- 21:24:37
- 「了解、まあ俺らにも影響のあることなら仕方ないな」
- #マリアンデール◥
- 21:24:41
- 「ピアスならレクター子爵の所だね。今回の件で不審を持たれているから、貸してくれるかどうか・・・」>パンナコッタ
- パチェル◥
- 21:24:43
- 「盗んで売るなら高価かつ希少なものより、多少値が低くても手ごろかつありふれたものの方が売りやすいだろうからね… まあ、聞いちゃった以上は気になるし。僕も同行するよ~。」
- パンナコッタ◥
- 21:25:01
- 「ま、それならダメ元じゃの。」
- イデオン◥
- 21:25:02
- 次回からは高価なアイテム持たせる場合はマーキングを時間拡大出かけて渡すことをおすすめするのだ(
- #マリアンデール◥
- 21:25:49
- 「あと、捜索の足として魔道バイクを用意したよ。イデオンは・・・他の誰かに起動してもらいな」
- イデオン◥
- 21:26:28
- 「えー?カートリッジとかついてないの?」
っていうか後ろに乗せてもらった方が良いかもしれない
- 21:27:06
- 実際ピアスは仮受けたいね。いつ何かのひょうしで相手側から連絡入るか分からんしね
- パンナコッタ◥
- 21:27:08
- ☆7ならパフェキャンを食らう可能性があるから無意味さ(
- #マリアンデール◥
- 21:27:27
- 「あたしがシャイニングスターに頭を下げて借りてきたんだ。欲しいなら自分で用意しな」>イデオン
- 21:27:56
- 裏でメタい話が^^;
- ローランド◥
- 21:28:15
- メメタァ
- 零天(GM)◥
- 21:28:38
- では、レクター子爵に凸しますか?
- レプス◥
- 21:28:51
- 「じゃあいこうか。」
- イデオン◥
- 21:28:52
- 可能性はあっても毎回とは限らんのでかけておく意味があるのだ
- パンナコッタ◥
- 21:28:55
- 「わちきはこんなのよう乗らんから、誰かの後ろに乗るのじゃ~。」とてとて
- イデオン◥
- 21:29:36
- はい、まずは子爵のところに顔見せかつお借りしに行くところから
- 零天(GM)◥
- 21:29:37
- レプラなのに魔動機嫌い!?
- ローランド◥
- 21:29:45
- 子爵の所へか 門前払いされそうやな・・・
- 21:29:50
- まあいこう
- パンナコッタ◥
- 21:29:51
- わちきは料理人じゃからのぅ。ふふふ。
- 零天(GM)◥
- 21:30:02
- あ、皆さん【見識判定】12をどうぞ
- パチェル◥
- 21:30:07
- 「そうだね。まずはそのレクター子爵って人に話を通すところからかな~。」
- パンナコッタ◥
- 21:30:23
- なんじゃろなっと
- 21:30:25
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
- ローランド◥
- 21:30:26
- 見識ぃ
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
- パチェル◥
- 21:30:39
- アルケミストで【見識判定】
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
- イデオン◥
- 21:30:50
- しかしぐららんが乗れるサイズ……か(
【見識/アルケミスト】2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
- レプス◥
- 21:30:56
- 見識判定
2D6 → 5 + 2 + 【12】 = 19
- パンナコッタ◥
- 21:31:05
- モンキーあたりかのぅ( >いでおん
- イデオン◥
- 21:31:15
- ポケバイかもしれん
- 零天(GM)◥
- 21:31:34
- 成功した人は子爵について、こんな感じで知っています
レアード・C・レクター子爵
知名度:12
遺跡で見つかる宝物や、珍しい品々をコレクションしている変わり者の貴族。
そういった趣味もあって、一般人や冒険者にも気さくに接してくれる。
- イデオン◥
- 21:31:51
- 話は分かる人のようだ
- パンナコッタ◥
- 21:31:59
- いい加減【魔動車】ぐらい発掘してくれんかのぅ(
- 零天(GM)◥
- 21:32:25
- ビークルも、サイドカーも、リストラされました^^;
- ローランド◥
- 21:32:41
- あっても一般人に流通するかな… テラスティアではしてたのか
- パンナコッタ◥
- 21:32:54
- あれは戦闘用じゃろ。ハイエースとかそういうのがほしい(
- パチェル◥
- 21:33:03
- 本来は気さくに接してくれる方なのね
- 零天(GM)◥
- 21:33:26
- では子爵に会いに行くなら【OK】を。そのまま出発するなら【GO】をw
- ローランド◥
- 21:33:30
- 気さくにとはいっても上位貴族に貸すものを無くされたら切れるわな
- 21:33:35
- 【OK】
- パンナコッタ◥
- 21:33:39
- とりあえずおk
- パチェル◥
- 21:34:09
- 【OK】
- レプス◥
- 21:34:14
- 【OK】
- 零天(GM)◥
- 21:34:27
- ハイエース!?悪いことに使われそうw
- TOPIC◥
- 21:34:30
- レクター邸 by 零天(GM)
- イデオン◥
- 21:35:03
- 【OK】だ
- #レクター◥
- 21:35:24
- では、会いに行くと応接間に通され、厳しい顔をしたレクター子爵と対面することになります。
- 21:35:43
- 「で、私に何の用かね?」
- イデオン◥
- 21:36:25
- ここでイデオンがいつものように話し始めたら絶対拗れるだろうから他の人が話すのをまとう(
- パンナコッタ◥
- 21:36:40
- 「冒険者に預けた宝石の詳細を聞きたいんじゃよ。」
- 21:36:57
- 「あとついでに、彼奴に貸した通話のピアスの片割れもな。」
- パチェル◥
- 21:37:02
- 「どうもこんにちは。はじめまして、百の剣亭の冒険者の一人、パチェルといいます。 今回は、そちらの信頼を損なうような事を起こしてしまい、申し訳ありません。」ぺこりと頭を下げつつ。自己紹介をしていこう。昔の商売お手伝い中に時々やってた応対スイッチをONにしつつ。
- パンナコッタ◥
- 21:37:26
- 「あ、わちきらは其奴を探しにいけと言われたひよこ亭の者じゃ。怪しいものではないぞー。」コック服ですが怪しくないですよー
- ローランド◥
- 21:37:39
- 貴族相手だから大人しくしてよう
- パチェル◥
- 21:37:49
- 別名『クレーマー応対用丁寧口調スイッチ』
- #レクター◥
- 21:38:28
- 「それを君達に知らせる意義を感じないのだが?一応、マリアンデールから話は聞いている。君達は別の方向に努力すべきではないのかね?」>宝石の詳細
- パンナコッタ◥
- 21:38:52
- 「と言うと?」>別の方向
- イデオン◥
- 21:38:57
- 「やー、やー……もがむが。」気さくに話しかけようとしてきっと誰かに口を押さえられていることだろう
- ローランド◥
- 21:39:18
- んじゃイデオンの口抑えるかかりしてるね(
- #レクター◥
- 21:39:22
- 「片割れというのはこれの事かね?この期に及んで君達を無条件に信用しろと?」テーブルに置き
- パンナコッタ◥
- 21:40:03
- 「せねばすべて帰って来ぬ・・・・・やもしれぬ。」
- #レクター◥
- 21:40:13
- 「無論、事態の収拾に決まっているだろうが!」怒りをあらわにし>パンナコッタ
- パンナコッタ◥
- 21:40:21
- 「そのためにわちきらは行くのじゃよ??」
- 21:40:53
- 「結果、ピアスで連絡はきとったが、わちきらがそれを知らんでどうにもならなんだ、という事態は充分考えられると思うがの。」
- 21:41:39
- 「断るのならわちきらは構わぬよ?その分、『大事なものが返ってくる確率が下がる』だけの話じゃ。」
- レプス◥
- 21:41:44
- 「貴重な品が行方不明になっており、大変ご立腹なのはわかりますが、だからこそ事態解決の為にも連絡があるかもしれないピアスが必要かと思われます。」
- #レクター◥
- 21:41:57
- 「私としては、もっと誠意のある対応があると思っていたよ。今回の件は依頼を破棄し、別の手続きに掛かってもいいのだよ?」気を静めるように>パンナコッタ
- イデオン◥
- 21:41:57
- (探し物の詳細が分からないと探すのもむりなんじゃないかなーとか、
その宝石自体が事故の原因とか思わないのかなーとか考えつつ、
口を押さえられているので暇そうに部屋の中を目だけ動かし見回しているだろう)
- パチェル◥
- 21:42:44
- 「はい。もちろん、失われた品を取り戻す為に全力を尽くす所存です。 しかし、こちらも女将さんの説明だけで全てを知りえた訳ではありません。失われた品を取り戻す為にも、少しでもその品について知っておく必要があるのです。」
- #レクター◥
- 21:43:11
- 見解の相違ですね。レクター子爵はどんな品と聞かれず、どんなお宝と聞かれてるように感じています>イデオン
- ローランド◥
- 21:43:42
- あー、そういう
- パンナコッタ◥
- 21:44:17
- 「すまぬの、何せただの料理人じゃ。『貴族様の誠意』なぞは心得とらぬのでなぁ。」
- #レクター◥
- 21:44:48
- 「〈キルヒアの瞳〉(ボソ)」肘をついて組んだ手に顎を乗せて
- パンナコッタ◥
- 21:45:03
- 邪神の瞳とはまた
- ローランド◥
- 21:45:05
- 「まあ最初っから借りられるとは思ってないからな。俺からすればそっちはどうでもいいんだ。」宝石のことを聞こうと おっと
- #レクター◥
- 21:45:07
- 【見識判定】16をどうぞ
- パンナコッタ◥
- 21:45:15
- けんちき
2D6 → 1 + 6 + 【9】 = 16
- レプス◥
- 21:45:16
- 見識判定
2D6 → 5 + 5 + 【12】 = 22
- #レクター◥
- 21:45:19
- 邪神認定w
- ローランド◥
- 21:45:24
- 知らねえ
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
- イデオン◥
- 21:45:25
- 【見識/アルケミスト】
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
- 21:45:34
- なぜかしってた(
- パチェル◥
- 21:45:35
- アルケミストで見識判定
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
- パンナコッタ◥
- 21:45:45
- わちきからすると邪神なだけじゃ、気にするでない(
- ローランド◥
- 21:45:46
- ついでにイデオンの口から手を離しておこう
- パチェル◥
- 21:46:13
- 知ってたようだ
- イデオン◥
- 21:47:09
- 「あー、あれかー。」と手を離されたらつい口からこぼれるように言うだろう
- #レクター◥
- 21:47:29
- むむむ
名称:〈キルヒアの瞳〉
知名度:16
価格:非売品
形状:外面を覆うようにフレームに囲まれた藍玉
魔法文明の秘儀が込められたアクアマリン。使用者は、真実の天啓が得られると伝わる神秘の宝石。
- 21:47:39
- おっと出た
- ローランド◥
- 21:47:48
- なあにこれ
- #レクター◥
- 21:48:52
- 「ほう、知っている者が居たか。真実を示すと言われる秘宝だよ」少し機嫌を良くし
- パンナコッタ◥
- 21:49:18
- 「名前だけじゃがの。(ふーむ?)」
- 21:49:49
- 「あと、聞きたい事がもう一つあるのじゃ」
- #レクター◥
- 21:49:53
- 「オロスのとある貴族に請われて貸し出すことになったのだがな」
- パチェル◥
- 21:49:56
- 「キルヒアの瞳… 少しだけ、聞いた事はありますね。教えてくださり、ありがとうございます。」
- イデオン◥
- 21:50:01
- 「持っていると聞い……(てもいないのに頭の中に話しかけてくるから五月蠅いっていうやつ)。」
再び機嫌が悪くなりそうなことを言いかけたのできっと誰かがまた口をふさいでくれることだろう
- ローランド◥
- 21:50:03
- 「そんなものを貸し出したってことは向こうでよっぽどのことがあったんだろうな」
- #レクター◥
- 21:50:20
- 「何かな?」視線を厳しくして>パンナコッタ
- パンナコッタ◥
- 21:50:24
- 「それは届け先の事じゃ。それほどの貴重品、きちっと割符なり何なり、備えはしておいたのじゃろ?」
- 21:50:53
- 「既に届けたが、偽証され奪われたという事もあろうからの。」
- #レクター◥
- 21:51:10
- 「それはもちろん。運び屋が失踪したこと以外に問題はないよ」>パンナコッタ
- パンナコッタ◥
- 21:51:30
- 「その詳細を聞いておきたいのじゃ。」
- #レクター◥
- 21:51:37
- 「知らぬ方が身のためだぞ?」>ローランド
- 21:52:09
- 「詳細はこちらが聞きたいのだが?」>パンナコッタ
- パンナコッタ◥
- 21:52:45
- 「・・・・どういう事じゃ?よもや『指定の場所に行き、これこれ言う人物に渡せ』というだけではあるまいに?」
- #レクター◥
- 21:52:54
- 「〈キルヒアの瞳〉はオロスには届いていない。最後に通話があったのは、荒くれ川に差し掛かる前だ」
- ローランド◥
- 21:54:03
- 「まあ知る気もないな。これ以上面倒ごとに巻き込まれたくないしな。」なんで荒れくれ川…?
- パンナコッタ◥
- 21:54:05
- 「成程のぅ。わかったのじゃ。」ぴょん、とソファから降りて
- パチェル◥
- 21:54:15
- あれ、荒くれ川だとラルージュ方面に行ってない?
- イデオン◥
- 21:54:17
- 最後の通話の時は「問題なし」とかだったのかねえ?
- パンナコッタ◥
- 21:54:29
- 「では捜索に往くとするのじゃ。ほれ、お主らも行くぞー。」
- レプス◥
- 21:54:34
- 「何時間ごとに定時連絡するとかきめていましたか?」
- #レクター◥
- 21:54:42
- 「予定を2日過ぎて先方より連絡があった。先方が嘘を言うのはありえないと言っておく」瞳を閉じて静かに
- ローランド◥
- 21:54:44
- ラルージュ側だよね
- #レクター◥
- 21:55:35
- 素で間違えました。栄光の川です^^;
- ローランド◥
- 21:55:47
- あ、だよね。よかった
- イデオン◥
- 21:55:54
- おっけw
- パンナコッタ◥
- 21:56:40
- ではとりあえず三姉妹川目指すかのぅ。
- #レクター◥
- 21:57:05
- 「毎日、野営や宿泊などで休む前に連絡を受ける手はずになっていた」>レプス
- イデオン◥
- 21:57:21
- 「取り合えずモノがなにかもわかったねー。
あと、例の人は途中で事故に遭っているかもしれないって可能性もあるし、移動しただろうルートをぼくらも辿ってみるさー。」
- レプス◥
- 21:57:44
- 「1日に1回ですね。」
- イデオン◥
- 21:58:01
- なにかに襲われて連絡しようとしたらピアスを落としたとかもありそうではある(
- #レクター◥
- 21:58:22
- 「これでも私は冒険者に理解がある方だ。君らの手腕に期待しているよ」>イデオン
- パチェル◥
- 21:58:27
- 「予定を2日、経過して先方から連絡があったのですね。わかりました。 …貴重なお時間を割いてくださり、どうもありがとうございました。」もう一回頭下げてから出よう。
- パンナコッタ◥
- 21:58:28
- 普通にありうるからのー。借りたかったんじゃがまぁ仕方ないの(
- イデオン◥
- 21:58:55
- 「おーきーどーきー。そこは大船に乗った気持ちでまってていいよー。」
- #レクター◥
- 21:59:23
- 「ところで・・・それは何かね?」パワーオブイデオンに目を向け
- レプス◥
- 21:59:25
- 「私のファミリアを置いていきますので、通話のピアスに連絡がありましたらそれに連絡してはいただけませんか?」
- ローランド◥
- 21:59:32
- 礼だけしてさっさと邸宅から出よう。さて何があったんかな
- イデオン◥
- 21:59:43
- 「まー、もし何かの原因でケガして今まで動けなかったーとかで連絡あった時はよろしくー。」
- 22:00:03
- おー、レプスべんりなことできて良いね
- ローランド◥
- 22:00:16
- まあ邸宅にファミリア置いておくのがあれならマリアンデールに預かってもらえばいいだろ。
- #レクター◥
- 22:00:44
- 「ふむ。良いのかね?てっきりピアスは持って行くものと思ったが?」パンナコッタを睨み>レプス
- パンナコッタ◥
- 22:00:49
- メイン機能である魔晶石機能を失うぞ(
- イデオン◥
- 22:00:56
- 大事なのはもし万が一でピアスに連絡入ったらって所だからな
- レプス◥
- 22:01:06
- 「いえ、お借りできるのならお借りしたいです。」
- パンナコッタ◥
- 22:01:07
- 「貸してくれるなら借りるのじゃ。」(
- #レクター◥
- 22:01:53
- 「よかろう。変わりにソレを見せてもらえるか?」パワーオブイデオンに視線を固定してソワソワ
- イデオン◥
- 22:02:32
- 経験点5000点と引き換えでMP10は魅力的なんだよなあ(
- 22:03:15
- 「う?これ?」
背中に背負っている大きく長いウォーハンマーを指さし
- #レクター◥
- 22:03:43
- 「おお、それだ!」目を輝かせ>イデオン
- ローランド◥
- 22:03:56
- なんか興味をそそったらしいw
- イデオン◥
- 22:04:32
- 「ははーん、これが気になるとは、『ししゃく』も見る目があるねっ!」
と得意げに見せつつ色々と説明するだろう。
だれかが途中で止めなければ小一時間は――。
- #レクター◥
- 22:04:53
- 専用装備なんて大好物ですw
- 22:05:29
- 「おお、これは素晴らしい!あえて軽量化せずに使っているのだな!」うっとり
- イデオン◥
- 22:06:01
- むしろペク・ド・フォコンよりも重い(
- パチェル◥
- 22:06:04
- 「(…そういえば、イデオンさんってやっぱりグラスランナーだよね。あのハンマー体格と比べて大きくない? というかあのハンマーを頑張って持ち上げたりぶん回したりしてるのかな。あ、想像しただけでもそれってかわいいのではかわいいというよりとうとさあふれるしすばらしい)」そっと丁寧スイッチがオフになりつつ
- ローランド◥
- 22:06:51
- んじゃいい感じの所でイデオン止めて子爵からピアス受け取って出かけようか
- イデオン◥
- 22:07:06
- 「以前に使っていたペクの方はバランスがいまいちでね。
そこでここの持ち手の部分を(いかつらつらと)」
- パンナコッタ◥
- 22:07:12
- 「肉叩きに便利そうじゃのぅ・・・。」(
- イデオン◥
- 22:07:40
- 「あー、まってー!説明は終わってここからが実演なのにー!」
ずるずると引きずられて出発したことだろう
- #レクター◥
- 22:07:52
- 「ふむ、バランスか。やはり現場の意見は参考になる」
- 22:08:18
- 「あ、ああ・・・」名残惜しそうに手を伸ばし
- ローランド◥
- 22:08:51
- 「依頼終わってからまた説明しにくればいいだろ…。子爵もそれでいいか?」
- イデオン◥
- 22:09:03
- 柄の部分だけで2mもある長竿系武器なので料理にはちょっと向かないだろう
- 零天(GM)◥
- 22:09:04
- そんな訳で、イデオンの功績によりピアスを借りる事ができました
- パチェル◥
- 22:09:31
- 「あぁ、引っ張られてく、尊い… …じゃなくて。改めて、ありがとうございました。」レクター子爵に改めてお礼を言いつつ。こちらも出ていこう。
- 零天(GM)◥
- 22:10:05
- 「うむ。私も少し大人気なかったな。通話のピアスは捜索に必要だろう」機嫌良く
- レプス◥
- 22:10:10
- 「では、事態を解決できるように最大限の努力をします。」
- #レクター◥
- 22:10:13
- こっちだ^^;
- パンナコッタ◥
- 22:10:18
- 「旅先で狩った獣などは、細かくバラしてる暇がないからのぅ。」とてて
- イデオン◥
- 22:10:31
- GMの機嫌が良くなったw
- パンナコッタ◥
- 22:10:43
- 「そういう大物で潰せば調理しやすいんじゃ。今度頼むのじゃ。」(
- 零天(GM)◥
- 22:10:56
- 機嫌よく3d6振る勢いw
- ローランド◥
- 22:11:01
- 草
- イデオン◥
- 22:11:26
- ではピアスも借り受けて出発だ
「じゃあその時には遠慮なくいってねー。」
その前にきちんと消毒することを忘れずにな!
- 零天(GM)◥
- 22:11:30
- では、このまま出発しますか?
- イデオン◥
- 22:12:06
- あ、保存食を2週間分買い足しておこう
- 零天(GM)◥
- 22:12:20
- 調理しやすくても食材が駄目になりそうなw
- イデオン◥
- 22:12:38
- もしかしたら先任者が倒れて食料もないとかありそうだしな
- 零天(GM)◥
- 22:12:44
- 予定では5日の道のりだったそうです
- パンナコッタ◥
- 22:12:55
- そういうのはわちきに任せとくのじゃー
- 22:13:03
- 70食分もっとるでな(
- ローランド◥
- 22:13:18
- 俺も一週間分だけ買い足しておこう
- イデオン◥
- 22:13:22
- つぶれそうだ(
まあでも買っておこう
- 零天(GM)◥
- 22:13:22
- 全力で飛ばせば期間は短くなりますが、エルスティアは安全運転で進んでいたとの事
- 22:13:34
- 70食!?
- ローランド◥
- 22:13:43
- 草
- 零天(GM)◥
- 22:13:52
- 歩く食料庫?w
- パンナコッタ◥
- 22:13:53
- わちきは100ガメル出して高級食材を買っておく
- レプス◥
- 22:14:02
- 「全速力のバイクで転倒すると大惨事だからね。」
- イデオン◥
- 22:14:13
- なあに保存食24日分程度さ>70食
- ローランド◥
- 22:14:33
- 「まあ急ぐに越したことはないが事故らない程度に行くか」ライダーなんて無いしな
- パンナコッタ◥
- 22:14:37
- ミール様の神聖魔法で使うんじゃ>100ガメル保存食
- パチェル◥
- 22:14:39
- こちらは保存食は33食分あるから、大丈夫そうかな。
- 零天(GM)◥
- 22:14:50
- 計算してみると、最高速度で90ダメージでしたw>バイク事故
- パンナコッタ◥
- 22:15:40
- では出発しようぞ。既に1時間15分でブランブルグから離れておらぬゆえな(
- レプス◥
- 22:15:51
- アスファルトでさえ転倒するんだから、舗装されてないここじゃ悪路走破があってもやばそう
- ローランド◥
- 22:15:57
- 【GO】
- レプス◥
- 22:16:19
- 【OK】
- 零天(GM)◥
- 22:16:21
- うーん。高級食材ですから3日くらいしか日持ちしないと裁定します
- 22:16:37
- あ、ブリザベするのかw
- ローランド◥
- 22:17:20
- ブリザベ含めて高価なのかな
- パンナコッタ◥
- 22:17:53
- いや、100ガメルの価値がある保存食というか。
- 22:18:09
- なんで金額指定なんじゃろな。アホなんじゃろうな(
- ローランド◥
- 22:18:22
- さあ…?
- 零天(GM)◥
- 22:18:38
- 普通の保存食を100Gと言えば成立しますからね^^;
- イデオン◥
- 22:18:48
- 細かく材料核よりは分かりやすいし、好きな食材を選べるからでは?w
- 零天(GM)◥
- 22:18:59
- 100Gと言って売りつければ
- パンナコッタ◥
- 22:19:17
- 流石にそんなに食えんじゃろ?>14食分
- レプス◥
- 22:19:45
- 金額以外のいい方法がなかったのでは
- ローランド◥
- 22:19:46
- 先進みませんか(
- パチェル◥
- 22:19:49
- 保存食って値段確定してないのね。最低額が決まってるだけで… あ、こちらも出発【OK】ですね
- パンナコッタ◥
- 22:20:05
- まぁ進めてくだされ
- 零天(GM)◥
- 22:20:23
- では、どのように進みますか?
- パンナコッタ◥
- 22:20:48
- 三姉妹川まで直行、宿場町で聞き込みかのぅ。
- レプス◥
- 22:20:57
- バイク借りてるのだから、そこまではバイクでいいのでは
- ローランド◥
- 22:20:58
- 黄金の道にそって進んで行く?
- 零天(GM)◥
- 22:21:09
- 1、徒歩 2、安全運転 3、最高速度で飛ばす 4、その他
- ローランド◥
- 22:21:17
- ところでなんで三姉妹川?
- パンナコッタ◥
- 22:21:48
- そのへんでいなくなったんじゃなかったんかの
- 零天(GM)◥
- 22:21:49
- オロスに向うには、まず三姉妹川を越えるからでは?
- 22:22:07
- 最終連絡があったのは栄光の川です
- 22:22:15
- の前
- パンナコッタ◥
- 22:22:19
- そっちか
- ローランド◥
- 22:22:20
- だよね
- パンナコッタ◥
- 22:22:50
- じゃあ栄光川まで全速力かのぅ。
- 零天(GM)◥
- 22:22:56
- 栄光の川までは安全運転で3日とします
- ローランド◥
- 22:23:11
- まあ安全運転でよくね?ライダー技能要求されたら死ぬんだが
- 零天(GM)◥
- 22:23:11
- 全力徹夜なら1日w
- レプス◥
- 22:23:28
- 安全運転でいいような。90ダメージは死ぬ
- パチェル◥
- 22:23:28
- 安全運転がよさげ
- イデオン◥
- 22:23:49
- 安全運転でまず移動したであろうルートを通りつつ、すれ違う人がいれば先の情報を聞いてだねー
- ローランド◥
- 22:23:52
- 通常運転でも要求されるかもしれないが(
- 零天(GM)◥
- 22:24:15
- おっと、地面にバナナの皮が!?
- 22:24:51
- では1日目は何も無く過ぎ、2日目
- パンナコッタ◥
- 22:24:58
- ダレだ水平乗りしているやつは!(
- パチェル◥
- 22:24:59
- まさかのバナナの皮
- 零天(GM)◥
- 22:25:13
- 【異常感知判定】目標値14をどうぞ
- レプス◥
- 22:26:00
- 異常感知判定
2D6 → 3 + 4 + 【1】 = 8
- ローランド◥
- 22:26:06
- 異常感知
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
- パチェル◥
- 22:26:11
- 【異常感知判定】をスカウトにて
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
- イデオン◥
- 22:26:29
- 【異常感知*2/レンジャー】
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
- 零天(GM)◥
- 22:27:35
- では、ローランド、パチェルは気付きます。モルダー湿地に向う一輪のわだちがあるのを
- パンナコッタ◥
- 22:28:14
- モルボルでも出てきそうな湿地じゃな(
- ローランド◥
- 22:29:11
- 「こんなところで横道にそれたのか…?」とはいえこれが目標とは限らないが 轍のみかな?
- 零天(GM)◥
- 22:29:55
- そんな轍があると気付いた感じですね
- イデオン◥
- 22:30:17
- 轍はその一つのみなのかな?
- パンナコッタ◥
- 22:30:18
- 既に5日ぐらい過ぎとるんじゃったっけ
- 零天(GM)◥
- 22:30:29
- 一つだけですね
- 22:31:08
- ここまでの日数も含めると、不明になってから5日以上は経ってますね
- パチェル◥
- 22:31:20
- 「え、あれ…? ここでそれてる… ? 一つだけっぽいけど…。」
- パンナコッタ◥
- 22:32:04
- 「どうするかの?追っかけてみるかのぅ?」
- ローランド◥
- 22:32:19
- 「普通に考えたらこっちに進むとは思えないんだが」突如道が分からなくなったとかでもない限り
- レプス◥
- 22:32:25
- ファミリア飛ばしてどこまでみえます?
- 零天(GM)◥
- 22:32:29
- ピアスの連絡では、栄光の川の手前と伝えていたようですが
- パンナコッタ◥
- 22:33:32
- 「『普通に考えておれば』わちきらがこうして来る必要はなかったわけじゃしな。」にひひ>ろーらんど
- パチェル◥
- 22:33:42
- 予定日から2日経過してから子爵に連絡+マリアンデールに話が来て集められるまで(日数不明)+道中2日目なので2日経過=5日以上…って感じかな
- ローランド◥
- 22:34:02
- 「それもそうだな」まあすでに時間はかかりすぎてるんだし寄り道 というより確認はした方がいいか
- パチェル◥
- 22:34:06
- あ、予定日前が分からないか。
- イデオン◥
- 22:34:47
- 「わからないことがあったら調べるのが今回の仕事だしねー。見てみようよ?」
- パンナコッタ◥
- 22:34:58
- 「じゃの。」
- パチェル◥
- 22:35:03
- 「…念のため、確認はしておいた方が良さそうだね。この先、確か湿原だったと思うし。」
- パンナコッタ◥
- 22:35:21
- 「それでは往くのじゃパチェルよー。」ぱちぇるのケツに乗ってケツをぺちんと(
- 零天(GM)◥
- 22:35:26
- レプスさんは【危険感知判定】どうぞ
- ローランド◥
- 22:35:35
- おっとぉ
- レプス◥
- 22:36:17
- 危険感知判定
2D6 → 2 + 5 + 【15】 = 22
- 零天(GM)◥
- 22:36:28
- しゅごい^^;
- ローランド◥
- 22:36:40
- おー
- 22:36:49
- そっかうさぎさんか
- レプス◥
- 22:36:50
- そういう種族特性ゆえ
- 零天(GM)◥
- 22:36:53
- では、レプスさんは種族的な勘で行かない方がいい気がします
- パチェル◥
- 22:37:10
- 「ちょ、ちょっとぉ!?」急に叩かれて戸惑いつつ離れておこう。
- レプス◥
- 22:37:12
- 「あっち行かないほうがいいね。」
- 22:37:55
- 「第六感がそう告げている。」
- ローランド◥
- 22:38:01
- 「何か見つかったか?」>レプス
- 22:38:22
- 嫌な予感がする って感じか
- 零天(GM)◥
- 22:38:40
- ちなみに、轍は皆さんのバイクと同等の車輪幅ですね
- パンナコッタ◥
- 22:39:11
- 「カンのぅ。タビットのカンはよく働くというしのぉ、さてどうしたものかの。」
- パチェル◥
- 22:39:57
- 「第六感なら仕方なさそう。というより、湿原… 確か、モルダー湿原だっけ。かなり危ない場所ではあるんだよね…。」
- イデオン◥
- 22:40:08
- 「ん-、危ない所に向かってしまったってことじゃないの?
だったらレプスが行かない方が良いっておもうなら『あたり』じゃないかな?」
- 零天(GM)◥
- 22:40:19
- タンノズの生息地ですね>モルダー湿地
- パンナコッタ◥
- 22:41:03
- 「じゃから考えものなんじゃよなぁ。」
- レプス◥
- 22:41:17
- 「最後の連絡は川のあたりだったんだろう?その連絡が嘘ではないのなら。」
- パンナコッタ◥
- 22:41:24
- わtっk
- 22:41:31
- わちき水契約切っとるんじゃよなー
- パチェル◥
- 22:42:17
- 「…湿原に向かっているのとは、別の痕跡とかって残ってないかな?」GM、探索判定を試みてみてもいいですか? ダメ元でも湿原に向かっているもの以外の痕跡も探してみたい。
- ローランド◥
- 22:42:43
- 「俺的には違うと思うが…」運び屋がわざわざ行く意味がないと思ってるからね
- 22:42:52
- ひとまず探索してみるか
- 零天(GM)◥
- 22:43:12
- 達成値22ですし。レプスさんは嫌な予感の他に、得体の知れない違和感を感じます
- イデオン◥
- 22:43:26
- 「何かに誘われたとかもあるんじゃない?」光る苔がついた何かとかな!
- パンナコッタ◥
- 22:44:13
- 「いずれにせよ、最も危険を負うはお主らじゃ。お主らで決めぃ。」>前衛ズ
- レプス◥
- 22:44:27
- 「なにか違和感をぼえるね。」
- ローランド◥
- 22:45:41
- こっからオロスまでどれくらい?>GM
- 零天(GM)◥
- 22:45:57
- 何事も無ければ3日ですね
- パチェル◥
- 22:46:41
- 「…最後に報告があったのは、栄光の川の近くなんだよね。そこまでが判明しているのなら、ここで方向を違えた可能性は低いのかも。 だから、まずは栄光の川の方まで行ってみない?」
- イデオン◥
- 22:46:58
- 「違和感って言われてもわからないしなー。
まあ別に先に目的の町まで一旦言った後に戻ってもいいわけだし?」
- ローランド◥
- 22:48:13
- 「いったん先に進むか」
- レプス◥
- 22:48:25
- 「荷物を運ぶのに湿地にいく必要はないとは思うね。」
- 零天(GM)◥
- 22:48:54
- では、轍は無視して先に進みますか?
- パンナコッタ◥
- 22:49:15
- 決まったのなら進むのじゃ
- ローランド◥
- 22:49:26
- はい
- イデオン◥
- 22:49:40
- まずは元の道順を追いましょう
- パチェル◥
- 22:49:51
- 「湿原の探索は、時間もかかりそうだしね。先に栄光の川の辺りを調べてみようよ。」という訳で先に進む方針かな。
- 零天(GM)◥
- 22:50:09
- では、そのまま進み3日目を迎えます。
- 22:50:40
- そろそろ、栄光の川に差し掛かるという辺りで【異常感知判定】目標値14をどうぞ
- レプス◥
- 22:50:56
- 異常感知判定
2D6 → 6 + 5 + 【1】 = 12
- ローランド◥
- 22:51:07
- 異常感知
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
- パチェル◥
- 22:51:11
- おっと、では【異常感知判定】をスカウトで。
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
- 零天(GM)◥
- 22:51:20
- レプスさんが凄い頑張ってる!?
- 22:51:29
- みんな12!?
- イデオン◥
- 22:51:42
- 【異常感知*2/レンジャー】
2D6 → 4 + 5 + 【3】 = 12
- パチェル◥
- 22:51:43
- 知性の指輪ぱりん
- ローランド◥
- 22:51:47
- 草
- パチェル◥
- 22:51:55
- みんな12なのはすごいなぁ;
- パンナコッタ◥
- 22:52:00
- むぅ、鹿t無いのぅ
- イデオン◥
- 22:52:04
- 頑張ってはいるのだ(
- ローランド◥
- 22:52:15
- 出目がね…
- パンナコッタ◥
- 22:52:18
- 仕方ないのでわちきも感知するのじゃ。いじょー
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
- 22:52:22
- ふっ(
- 零天(GM)◥
- 22:52:23
- これだけ固定値にバラつきがあって、みんな同じなのも珍しいですねw
- パチェル◥
- 22:52:34
- とりあえず知性の指輪で14なのです
- 零天(GM)◥
- 22:53:54
- では、突如パチェルさんの指輪が割れて、パチェルさんは街道から外れた場所にある野営の痕跡を見つけます
- 22:54:49
- 街道側からは見え辛く敷地を整えた感じですね
- パチェル◥
- 22:55:24
- 「なにか急に閃いた気がする… って、あれ? あれって、野営の跡… っぽい……?」遠目に微かに見える感じかな。
- イデオン◥
- 22:56:03
- うーん、この位置は街道的に野営をするポイントにあたるのかな?
- レプス◥
- 22:56:13
- 「ライダーが野営した後かな?」
- イデオン◥
- 22:56:37
- 夜営ポントって街道沿いだと基本的にみんなほぼ同じ位置になると思うんだよね
広さとか水の確保的にもさ
- 零天(GM)◥
- 22:57:00
- 到着時間にもよりますが、栄光の川から離れて野営するには適切と思える場所です>イデオン
- パンナコッタ◥
- 22:57:53
- 女一人だし警戒したんじゃないかしら。むくつけき野郎どものヨコで女一人とかヤでしょ( >いでおん
- 零天(GM)◥
- 22:57:54
- そういう意味では通常は使われない場所ですね>イデオン
- ローランド◥
- 22:58:01
- 「そろそろ栄光の川ってポイントだからここで野営してた可能性は高いよな」なんかあるかな
- イデオン◥
- 22:58:06
- ふむー。一旦確認しようか。これぐらいならそんなに時間はかからないでしょ
- パチェル◥
- 22:58:14
- 「そうなの、かも…?」念のため、知性の指輪は予備をその他3につけ直しておこう
- イデオン◥
- 22:59:03
- それは街道の危険度次第だね
一人で野営だとほぼ寝れないだろうしな
- 零天(GM)◥
- 22:59:09
- では、調べるまでも無く分かりますが、野営地は荷物もそのままに荒れています
- パチェル◥
- 22:59:15
- 「…確か、安全運転で進んでたんだよね。川を渡るのに夜間に進むのはまずいから、ここで一晩休んでいった… とかかな。」
- ローランド◥
- 22:59:18
- おっとぉ
- 22:59:37
- どなどなされた?
- レプス◥
- 22:59:43
- 「荷物がそのままとはここで何かあったのかな。」
- パチェル◥
- 22:59:43
- っとと、何か判明してた
- イデオン◥
- 22:59:56
- あー、持ち物が残っているのか。
着替えとか特徴的な道具とかで何か分かるかな?
- 零天(GM)◥
- 23:00:02
- 必要な物だけ持って、野営道具はそのままで逃げたような感じですね
- イデオン◥
- 23:00:37
- ん-、逃げた……となると逃げた何かがいたわけで、そういう足跡とかあったりするのかな?
ってこれはさすがに探索か
- 零天(GM)◥
- 23:00:49
- 探索どうぞ
- レプス◥
- 23:01:17
- 探索はできないがファミリアを上空に飛ばして何かないかみてみる
- 零天(GM)◥
- 23:01:26
- もちろん自然環境ですw
- イデオン◥
- 23:01:28
- 【探索*2/レンジャー】
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
- 零天(GM)◥
- 23:01:39
- 目標値は10
- パチェル◥
- 23:01:45
- では【探索判定】をスカウトにて。探索範囲は野営跡地とその周辺。
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
- レプス◥
- 23:01:48
- 基準値2あった 探索判定
2D6 → 1 + 5 + 【2】 = 8
- イデオン◥
- 23:01:49
- 先ほどからダイスは頑張っている!
- ローランド◥
- 23:01:50
- 首切りとバルザーの剣があれば確定かもしれんが持って行ってるだろうな 探索
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
- パチェル◥
- 23:01:52
- せーふ!
- 零天(GM)◥
- 23:02:28
- 痕跡を隠そうともせず、雨の森に逃げ込んだ形跡がありますね
- パンナコッタ◥
- 23:02:48
- 「見つけたかの?」
- イデオン◥
- 23:03:37
- 「何かに襲われたから逃げたって感じっぽい?」
追いかけている何かの痕跡は分からないのかな?
- 零天(GM)◥
- 23:03:42
- その場には野営道具と少しの食料くらいしか見当たりません>ローランド
- パチェル◥
- 23:03:57
- 「…あれ。これ、雨の森の方に行ってない?」
- パンナコッタ◥
- 23:04:30
- 「ふむ。何ぞ、怪しき跡はないか?」
- レプス◥
- 23:04:35
- 「襲われて森へ逃げ込んだのかな。」
- パンナコッタ◥
- 23:04:35
- 足跡とか。
- 零天(GM)◥
- 23:04:43
- その場はたくさんの足跡で荒れていて、特定できませんね>イデオン
- ローランド◥
- 23:04:58
- 「今度は雨の森か」バイク痕もないって感じか
- 零天(GM)◥
- 23:05:13
- 野営地には無いです>バイク跡
- パンナコッタ◥
- 23:05:56
- 靴以外の足跡に見識
2D6 → 2 + 2 + 【9】 = 13
- 零天(GM)◥
- 23:06:06
- 足跡というか逃げた痕跡を追うなら【足跡追跡判定】をどうぞ
- パンナコッタ◥
- 23:06:06
- 今日のパンナちゃんはやる気がないようだ・・
- イデオン◥
- 23:06:55
- バイクは収納していたのかねえ?
「ん-、これどうするー?」
位置的にはここで行方不明なのかも?
あ、あとさ〈通話のピアス〉落ちていないか、【マナサーチ】してみてもらえたりしない?
- 零天(GM)◥
- 23:07:12
- 何かいっぱい踏み荒らされた跡があります。裸足の足跡っぽいので蛮族ではないかと推測しました>パンナコッタ
- ローランド◥
- 23:07:23
- まあ野営中はバイクしまってそうだよね
- 零天(GM)◥
- 23:07:42
- バイクと添い寝する人じゃないのでw
- パチェル◥
- 23:08:25
- 「今度は当たりかもしれないね… 一応、マジックアイテムとか落ちてないか調べてみるね。通話のピアスとかあれば大当たりなんだけど。」という訳でマナサーチを行使しよう。
- パンナコッタ◥
- 23:08:28
- 「うーむ・・・蛮族のようじゃが・・・。種別まではわからぬの。」
- ローランド◥
- 23:08:31
- 「一応探すだけ探してみよう。今回はもしかしたらはありそうだからな
- パンナコッタ◥
- 23:08:35
- 「そっちはどうじゃ?追えそうか?」
- ローランド◥
- 23:08:54
- 行く感じなら足跡追跡しよう マナサーチ待機
- 零天(GM)◥
- 23:09:03
- スフィアは大かな?
- パチェル◥
- 23:09:33
- 「…この使用方法もあったね、これ。」〈マギスフィア(大)〉使用して【マナサーチ】を行使。MP3消費
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
- 零天(GM)◥
- 23:09:59
- 50m範囲には、皆さんの持つマジックアイテムの反応しかないですね
- イデオン◥
- 23:10:11
- 普段はタゲサとEEにしか使用してないのだな(
- 23:10:54
- 残念、落ちてはいなかったか
- パチェル◥
- 23:10:59
- 「…反応ないね。」実はマギテ☆5になってからあげたので(オートガード狙い
- イデオン◥
- 23:11:33
- MAシャドウボディとかおすすめ
- ローランド◥
- 23:12:02
- 「それじゃあまだ身につけているか持って行っているかだな」ここが彼女の居た場所なら
- イデオン◥
- 23:12:04
- 「んー、そっかー。調べてくれてありがとー。
じゃあこの足跡を追いかけてみるしかないかなー?」
- パンナコッタ◥
- 23:12:13
- 「うむ、頼むぞぃ。」
- パチェル◥
- 23:12:26
- 「となると、ここにマジックアイテムの類はなさそう。あとは、追いかけてみるかぁ。」
- 零天(GM)◥
- 23:12:36
- ジャンプシューズ楽しいですよw
- イデオン◥
- 23:12:40
- 「そう映ば待つばかりでこっちからは使ってないよね。一回こっちから連絡入れてみる?」
- レプス◥
- 23:12:57
- 「本人がもっているのなら、連絡がつかないのが謎だね。」
- 零天(GM)◥
- 23:13:04
- 足跡追跡は目標値10でどうぞ
- パンナコッタ◥
- 23:13:36
- ところでGM、今何時頃かしら
- 零天(GM)◥
- 23:13:52
- 昼前くらいですね
- 23:14:28
- お、高級食材食べます?w
- イデオン◥
- 23:14:34
- ジャンプシューズ使うのに 行使>装備>跳躍 で時間かかるのですぐに飛び越したいって時に使えないのが悲しい
せめて即座に使えれば!っていつも思うw
【足跡追跡】
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
- レプス◥
- 23:14:42
- 「助けも連絡できない状況なのかな。」
- パンナコッタ◥
- 23:14:50
- いや、頃合いを確認しただけじゃよ
- パチェル◥
- 23:15:19
- 「とりあえず、追えるところまで追いかけてみよう。なにかわかるかも。」といった感じで、足跡を追いかけていきましょうかね。
- ローランド◥
- 23:15:33
- 「向こうからの連絡を待ちたいところだな」足跡追跡っと
2D6 → 4 + 3 + 【6】 = 13
- パチェル◥
- 23:15:36
- 【足跡追跡判定】スカウトで~
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
- パンナコッタ◥
- 23:15:38
- 「いずれにせよ、これが本命かどうかもわからぬし。追うてみる他あるまいて。」
- 零天(GM)◥
- 23:15:50
- イデオンさんは雨の森から抜け、栄光の川方面へふらふらと進んで行きます
- 23:16:26
- 他の方は雨の森の奥に進む様子
- イデオン◥
- 23:16:29
- 「こっちかなー?あっちかなー?」
うろうろ、うろうろ……
- パチェル◥
- 23:16:52
- 「イデオンさん、そっちじゃない、そっち川の方! 足跡はこっちだよ…!」迷いそうなイデオンさんを呼び止めておこう
- パンナコッタ◥
- 23:17:12
- バイクどうする?>ALL
- イデオン◥
- 23:17:45
- 「う?そっちだったかー。さんきうー。じゃあ、案内よろしくー。」
パチェルに手を引いてもらいつつ付いて行こう
- 零天(GM)◥
- 23:17:52
- では、イデオンさんを呼び戻し雨の森に少し入ったところで、バイクの車輪で出来たらしい轍を発見します
- ローランド◥
- 23:17:55
- 一旦しまおうか 戦闘になるかもしれないし
- パンナコッタ◥
- 23:18:10
- 置いていくわけにもいかんしのぅ
- 零天(GM)◥
- 23:18:11
- パンナコッタさんは便乗でしたっけ?w>バイク
- イデオン◥
- 23:18:16
- バイクは収納できるなら収納しつつだね。乗りながら探索はできまいw
- パンナコッタ◥
- 23:18:20
- わちきは2ケツじゃの(
- 零天(GM)◥
- 23:18:34
- 一般車なので収納は不可能
- イデオン◥
- 23:18:40
- しつれい、少々お手洗い
- パンナコッタ◥
- 23:18:51
- 森の中をバイクで疾走か・・ライダー疑惑が浮上(
- パチェル◥
- 23:18:53
- 「あっ。」尊さ溢れそうになったので思わずくらりと
- 零天(GM)◥
- 23:19:12
- 収納スフィアはライダーの特権ですね
- パンナコッタ◥
- 23:19:18
- 「よーし、追いかけるのじゃー。」
- ローランド◥
- 23:19:35
- しまうのにMPを1消費か
- パチェル◥
- 23:19:47
- 手で引いているといった感じが無難?
- 零天(GM)◥
- 23:19:52
- ちなみに、皆さんのバイクより太くてがっしりした轍です
- 23:20:11
- バイクは起動に1MPですね
- ローランド◥
- 23:20:40
- 「追うか」あたりかな
- 零天(GM)◥
- 23:20:55
- 乗って木々の間を走り抜けている感じの跡です
- ローランド◥
- 23:21:19
- 封入と解放両方じゃないっけ まあ今はいいか
- 零天(GM)◥
- 23:21:39
- ライダー以外は収納できませんよ
- イデオン◥
- 23:21:51
- ただいま
じゃあそのままバイクを押しつつ移動か……
- ローランド◥
- 23:22:03
- あー、そうなんだ
- パンナコッタ◥
- 23:22:05
- 疲れそうじゃな。頑張るのじゃよ?(
- 零天(GM)◥
- 23:22:18
- ひどいw
- レプス◥
- 23:22:20
- 「じゃあバイクで逃げたのかな。」
- パチェル◥
- 23:22:32
- バイクを押しつつかなぁ… 放置する訳にもいかないし;
- 零天(GM)◥
- 23:22:59
- バイク無くしたら、マリアンデールに怒られますねw
- ローランド◥
- 23:23:04
- 所有権渡されてなかったのね… んじゃ追おうか
- 零天(GM)◥
- 23:23:40
- 皆さんが今乗ってるのは、誰でも乗れる一般モデルのバイクです
- ローランド◥
- 23:24:34
- ルルブにライダーであることって条件なさげに見えたから勘違いしてたわ
- パンナコッタ◥
- 23:24:36
- 原付ってことですね(
- イデオン◥
- 23:24:43
- では頑張って押しながら追跡だ!
- ローランド◥
- 23:25:15
- エルスティアが持ってるのは高性能バイクだから車輪の幅が大きかったんかな
- パンナコッタ◥
- 23:25:23
- では追いかけるのじゃー。ほれほれ、はようはよう。(一人バイク押さずに後ろであおるやつ)
- 零天(GM)◥
- 23:25:38
- 轍を追っていくと、小高い丘のような場所を飛び越えたような跡と、土手に突き刺さってる大型のバイクを発見します
- ローランド◥
- 23:26:03
- 「…どうゆう状態だ」事故ったのかな
- 零天(GM)◥
- 23:26:06
- その脇には黒い球体が存在していますね
- レプス◥
- 23:27:01
- 「あの黒い球体はなんだろう。」
- イデオン◥
- 23:27:06
- 「勢いあまって飛んじゃって、着地に失敗?」
見た状況そのままである
- パチェル◥
- 23:27:34
- 「黒い球体…;」
- パンナコッタ◥
- 23:27:45
- これは”屍乗り”の予感がビンビンするのじゃ(バイクを見つつ)
- イデオン◥
- 23:28:13
- 「んー、さあ?」
なんだろー。と、無防備に近づくぐららんであった(
- ローランド◥
- 23:28:26
- 魔域かな…?
- パンナコッタ◥
- 23:29:06
- 「ふうむ・・・。これはもしや。」けんちき>黒球体
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
- ローランド◥
- 23:29:06
- 「ひとまずあのバイク調べてみるか」
- 零天(GM)◥
- 23:29:29
- 皆さんくらいの冒険者ならもちろん知っています。その黒い球体が奈落の魔域であると
- パチェル◥
- 23:29:43
- 「あ、待って、まだ近付かないでね…;」イデオンさん引き止めておこう。
- パンナコッタ◥
- 23:29:51
- 「アビスじゃのぅ、やはり。」
- 23:30:26
- 「状況からして、アビスに巻き込まれたと思えるの。それにしても・・・。」キョロキョロと周囲を見渡して
- 零天(GM)◥
- 23:30:31
- バイクは多少傷があるものの健在ですね。ただ、登録騎手でなければ動かせません
- レプス◥
- 23:30:33
- 「ライダーも蛮族も中にはいったのかな?」
- イデオン◥
- 23:31:30
- 「――あうちっ!」
てくてくと近づこうとしたところを襟首捕まれてしまっただろう(
- ローランド◥
- 23:32:01
- バイクは高性能のやつ?見識なんかがいるかな?
- パチェル◥
- 23:32:11
- ひとまずまあ、マリアンデールに魔域について連絡入れておきたい。ひよこ鳩、おそらく連れてる…よね。
- 零天(GM)◥
- 23:32:12
- 高性能バイクですね
- パンナコッタ◥
- 23:32:17
- デスライダーの仲間入りはしなかったらしい・・!
- イデオン◥
- 23:32:24
- 「そもそもなんでこんなところに出来たんだろうねー?
町中なら兎も角さー。」
と間違った認識をしつつ(
- 零天(GM)◥
- 23:32:57
- では、ひよこ鳩を飛ばしました
- ローランド◥
- 23:33:11
- 「奈落の魔域は本来どこに現れてもおかしくないもんだからな」で、魔域に入る?
- レプス◥
- 23:33:32
- 「入るしかなさそうだね。」
- パンナコッタ◥
- 23:33:41
- 「その前に周りを調べてはくれんかの。」
- ローランド◥
- 23:34:20
- んじゃ探索するか
- パンナコッタ◥
- 23:34:23
- 「周辺に蛮族の足跡はないかや?あれば、最悪中におるやもしれぬ。さすれば蛮族と魔神の挟み撃ちじゃ。辛いのぅ。」
- 零天(GM)◥
- 23:34:28
- 魔域に入ってもいいですし、帰って報告してもいいです。捜索についてはこれで達成になります
- ローランド◥
- 23:35:02
- とりあえず周辺探索っと 魔域には気を付けてっと
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
- 23:35:07
- 出目ぇ
- パチェル◥
- 23:35:20
- 『栄光の川の付近、雨の森の奥地に魔域がありました。おそらくこれが失踪の原因だと思われます。』といった内容の文面を〈羊皮紙〉に〈インク〉と〈軽い羽ペン〉使って自分の名前と共に書きこんでおいて。それをひよこ鳩さんにお願いしよう。
- 零天(GM)◥
- 23:35:25
- 蛮族らしき足跡は無いですね。森の中をバイクで走り回って撒くことに成功したようです
- パチェル◥
- 23:35:47
- んでもって、魔域にはふれないようにしながら同じく周辺の【探索判定】をスカウトで
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
- イデオン◥
- 23:35:48
- おおっと、軽く揺れているな
- パチェル◥
- 23:36:05
- おっと、地震? 大丈夫ですか?
- ローランド◥
- 23:36:32
- 大丈夫です?
- 零天(GM)◥
- 23:36:34
- バイクで丘をジャンプした際に、魔域の中に放り出されたのではないかと推測しました>ローランド
- パンナコッタ◥
- 23:37:08
- 「どうじゃ?」
- イデオン◥
- 23:37:18
- 宮城の海で揺れたらしい
こっちは平気だ
- 23:37:38
- っと、また揺れてる。長いぞ?
- ローランド◥
- 23:37:43
- 「ひとまず蛮族の痕跡は見つけられなかったな」自分も地震は問題ないです
- レプス◥
- 23:38:23
- だいぶゆれてる
- イデオン◥
- 23:38:53
- 宮城県で震度6+だと
かなり揺れたな……
- ローランド◥
- 23:39:52
- 皆さん大丈夫そうです?
- パチェル◥
- 23:40:20
- かなり大きい地震ですね… こちらは問題ないです。
- SYSTEM◥
- 23:41:13
- イデオン様が入室しました。
イデオン(@PL:徒然), グラスランナー, 男, 15歳, ファイター 9Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 5Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》《武器習熟A/ウォーハンマー》《武器習熟S/ウォーハンマー》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:センチネル(一流)
鍛冶師 3 LV,
- ローランド◥
- 23:41:28
- おかか
- イデオン◥
- 23:41:34
- 地震速報確認しようとして間違ってタブを消してしまった
- 23:41:49
- 取りあえず揺れは収まった。自分は関東なので大丈夫
- レプス◥
- 23:41:58
- テレ東以外は地震やってる
- ローランド◥
- 23:42:45
- そもそも揺れさえしなかった…
- 23:44:20
- GM大丈夫かな?
- パンナコッタ◥
- 23:45:21
- GMが落ちたきりか。
- イデオン◥
- 23:45:29
- こんな時間だし現地は大変なことになっているだろうな。そしてGMは大丈夫なのかな?
- パンナコッタ◥
- 23:45:34
- 待つしか無いですな
- ローランド◥
- 23:45:50
- 停電かな?
- パチェル◥
- 23:45:51
- もしかして、停電してる…? なんだか青い鳥さんで軽く見てたら停電の話題が…。
- ローランド◥
- 23:46:35
- こういうときってさすがに寝落ち判定にならんよね
- レプス◥
- 23:47:50
- 理由を問わずとかになってなかれば
- イデオン◥
- 23:47:57
- 災害だからなあ。地域によっては通信が混雑とかもありそうだ
- パチェル◥
- 23:48:05
- たぶんならないとは思いますが…
- レプス◥
- 23:48:20
- 天災はどうしようもないしね
- 23:49:23
- テレ東も速報にきりかわった
- イデオン◥
- 23:49:30
- 東北方面はきびしかろう>震度6強
- パンナコッタ◥
- 23:51:51
- 0時過ぎたら一時停止を提案してみるのです。GMの安否も不明ですし、停電なり家財が倒れた等では即座の再開は難しいでしょうし。
- イデオン◥
- 23:52:22
- もし東北方面に住んでいたらそれどころじゃないだろうしな
- パンナコッタ◥
- 23:52:35
- その上でGMから夜さんに顛末を手紙して貰えば良いでしょう。分割になるのか、中止かはわかりませぬが。
- パチェル◥
- 23:53:15
- そうですね。一時停止に賛成です。緊急事態ですし…。
- レプス◥
- 23:53:27
- 東北だったらTRPGしてる場合じゃないですね。関東なので品物がバサバサと落ちてきたくらい
- パンナコッタ◥
- 23:53:36
- とりあえず雑談降りて夜さんに聞いてきますかの
- 23:53:55
- 先に行ってたらしいので控えておこう
- レプス◥
- 23:57:37
- 連絡とれる人はいますかと夜さんが聞いてますがいますか?
- パンナコッタ◥
- 23:58:05
- この中にはいないでしょう。いたらしてるはずです
- イデオン◥
- 23:58:15
- 分からないですね
- パチェル◥
- 23:58:38
- わからないです
- イデオン◥
- 23:59:10
- 仮に震源地近くだとしたら避難している可能性もあるのかな?
- 2022/03/17◥
- パンナコッタ◥
- 00:00:12
- 有り得る話です。あそこらへんは防災意識高いでしょう。
- パチェル◥
- 00:00:17
- その可能性もあり得ますね…
- ローランド◥
- 00:00:24
- 避難中かな
- パンナコッタ◥
- 00:01:11
- いずれにせよ、地震発生が34分。ここらで夜さんの言う通りで良いでしょう
- イデオン◥
- 00:01:13
- 1mの津波注意報も出ているとなると海岸沿いは確実に避難しているだろうな
- レプス◥
- 00:02:07
- 2,30分まってもどってこないのなら全員の合意で中断か中止して退出だそうです
- パンナコッタ◥
- 00:02:49
- 残念ですが中止して、後日再開か中止かの判斷を待ちましょう。
- パチェル◥
- 00:02:56
- 最後のコメントが36分なので、もうじき30分かな。まあこのタイミングで判断しても良さそう。
- レプス◥
- 00:03:32
- 6分まで待って戻ってこなければ中止ですかね
- イデオン◥
- 00:03:36
- 0:10まで待って、それで中断かな?中止にするかは後日GMと相談だな
- パチェル◥
- 00:04:10
- ですね。今日は中断にして、後日にGMと相談して決める流れにした方がいいかと思います。
- パンナコッタ◥
- 00:04:52
- ログはそのままで良いそうです。ではではお先に。
- 00:05:06
- 零天さんのご無事をお祈りして一時撤退します
- SYSTEM◥
- 00:05:09
- パンナコッタ様が退室しました。
- パチェル◥
- 00:05:34
- これだけ残しておこう。 (HP:41/41 MP:21/24 防:7 鹿(/) 猫(/) 熊(/)) MCC(3/3/3/3/3)
- レプス◥
- 00:05:50
- では退出します
- イデオン◥
- 00:05:52
- 灰お疲れ。自分はとりあえずしばらく待ってみるが、東北だと停電も起きているようだし今日は復帰できないだろうな……
- SYSTEM◥
- 00:05:58
- レプス様が退室しました。
- ローランド◥
- 00:06:00
- ういっす ではまた改めて みんなも気を付けてね (HP:57/57 MP:23/23 防:8 猫熊鹿虫精腕)
右手に〈首切り刀〉左手に〈スティールブレイド・カスタム〉を装備、
MCC5点3個併用【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【メディテーション】【ジャイアントアーム】使用、
【ヴォーパルウェポンA】を自分に、
<<>>に《二刀流》で攻撃
- パチェル◥
- 00:06:03
- ひとまず、こちらも撤収です。おつかれさまでした!
- ローランド◥
- 00:06:06
- ではまた
- SYSTEM◥
- 00:06:09
- パチェル様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 00:06:09
- ローランド様が退室しました。
- イデオン◥
- 00:07:09
- メモのこしーの
購入:保存食(1週間分/50ガメル)*2
- SYSTEM◥
- 00:07:15
- イデオン様が退室しました。
- ◥
-
| イデオン |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 1回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 0回 | |
| 7 | 0回 | |
| 8 | 1回 | |
| 9 | 2回 | |
| 10 | 1回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 1回 | |
| 計 | 6回 | 平均8.500 |
| パチェル |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 1回 | |
| 4 | 1回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 2回 | |
| 7 | 1回 | |
| 8 | 1回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 2回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 8回 | 平均7.000 |
| パンナコッタ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 1回 | |
| 4 | 1回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 0回 | |
| 7 | 2回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 1回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 5回 | 平均6.000 |
| レプス |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 1回 | |
| 7 | 3回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 1回 | |
| 11 | 1回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 6回 | 平均8.000 |
| ローランド |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 1回 | |
| 5 | 1回 | |
| 6 | 1回 | |
| 7 | 2回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 1回 | |
| 10 | 1回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 7回 | 平均6.857 |
| 2d6分布 |
| 1 + 1 = 2 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 2 = 3 | 3回 | | 9.38% |
| 1 + 3 = 4 | 1回 | | 3.12% |
| 1 + 4 = 5 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 5 = 6 | 1回 | | 3.12% |
| 1 + 6 = 7 | 2回 | | 6.25% |
| 2 + 1 = 3 | 回 | | 0.00% |
| 2 + 2 = 4 | 2回 | | 6.25% |
| 2 + 3 = 5 | 1回 | | 3.12% |
| 2 + 4 = 6 | 2回 | | 6.25% |
| 2 + 5 = 7 | 1回 | | 3.12% |
| 2 + 6 = 8 | 回 | | 0.00% |
| 3 + 1 = 4 | 回 | | 0.00% |
| 3 + 2 = 5 | 回 | | 0.00% |
| 3 + 3 = 6 | 1回 | | 3.12% |
| 3 + 4 = 7 | 2回 | | 6.25% |
| 3 + 5 = 8 | 1回 | | 3.12% |
| 3 + 6 = 9 | 1回 | | 3.12% |
| 4 + 1 = 5 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 2 = 6 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 3 = 7 | 2回 | | 6.25% |
| 4 + 4 = 8 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 5 = 9 | 2回 | | 6.25% |
| 4 + 6 = 10 | 2回 | | 6.25% |
| 5 + 1 = 6 | 回 | | 0.00% |
| 5 + 2 = 7 | 1回 | | 3.12% |
| 5 + 3 = 8 | 回 | | 0.00% |
| 5 + 4 = 9 | 回 | | 0.00% |
| 5 + 5 = 10 | 1回 | | 3.12% |
| 5 + 6 = 11 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 1 = 7 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 2 = 8 | 1回 | | 3.12% |
| 6 + 3 = 9 | 1回 | | 3.12% |
| 6 + 4 = 10 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 5 = 11 | 3回 | | 9.38% |
| 6 + 6 = 12 | 1回 | | 3.12% |
| 合計 | 32回 | 平均7.281 | |
| 2d6合計分布 |
| 2 | 0回 | | 0.00% |
| 3 | 3回 | | 9.38% |
| 4 | 3回 | | 9.38% |
| 5 | 1回 | | 3.12% |
| 6 | 4回 | | 12.50% |
| 7 | 8回 | | 25.00% |
| 8 | 2回 | | 6.25% |
| 9 | 4回 | | 12.50% |
| 10 | 3回 | | 9.38% |
| 11 | 3回 | | 9.38% |
| 12 | 1回 | | 3.12% |
| 1/2d6分布 |
| 1 | 7回 | | 21.88% |
| 2 | 13回 | | 40.62% |
| 3 | 11回 | | 34.38% |
| 4 | 10回 | | 31.25% |
| 5 | 11回 | | 34.38% |
| 6 | 12回 | | 37.50% |
| 発言統計 |
| イデオン | 117回 | 17.1% | 4336文字 | 21.5% |
| パンナコッタ | 141回 | 20.6% | 3621文字 | 18.0% |
| パチェル | 80回 | 11.7% | 3509文字 | 17.4% |
| 零天(GM) | 112回 | 16.4% | 2906文字 | 14.4% |
| その他(NPC) | 62回 | 9.1% | 2444文字 | 12.1% |
| ローランド | 115回 | 16.8% | 2099文字 | 10.4% |
| レプス | 57回 | 8.3% | 1210文字 | 6.0% |
| 合計 | 684回 | 20125文字 |
ログ作成者