文字:
- 2022/01/02◥
- SYSTEM◥
- 20:03:18
- GM夜神様が入室しました。
- TOPIC◥
- 20:06:56
- 汚職政治家へはどう対処しますか? by GM夜神
- SYSTEM◥
- 20:12:09
- "疾風刃擂" フィオリーナ様が入室しました。
フィオリーナ・ウィンスレット(@PL:そーげつ), 人間, 女, 20歳, フェンサー 15Lv, スカウト 14Lv, レンジャー 3Lv, セージ 5Lv, エンハンサー 10Lv, アルケミスト 6Lv,
《武器習熟A/ソード》《回避行動Ⅱ》《武器習熟S/ソード》《必殺攻撃Ⅲ》《頑強》《命中強化Ⅱ》《練体の極意》《武器の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★2(超英雄)
プロスティテュート 5 LV, コック 3 LV,
「嘆きの」 「脆弱な」 「足絡みの」
- フィオリーナ◥
- 20:12:25
- 多分今回の面子に自己紹介は不要でしょう
- 20:12:35
- 汚職政治家ですか
- 20:12:49
- 殺しはしないけど殺してくださいと懇願するまで殴り続けます
- SYSTEM◥
- 20:13:42
- "爆裂発明家" ルネッタ様が入室しました。
ルネッタ(@PL:からす), レプラカーン, 男の子, 11歳, コンジャラー 11Lv, マギテック 15Lv, セージ 9Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 6Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/スタッフ》《魔法拡大すべて》《魔晶石の達人》《足さばき》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★2(超英雄)
発明家(インベンター) 5 LV,
- ルネッタ◥
- 20:14:01
- どうもこんばんは~! 今日はよろしくお願いします~!
- SYSTEM◥
- 20:14:21
- "狩人を継ぐもの" アスラ様が入室しました。
アスラ=トヴァッシュ(@PL:クレしん), 人間, 男, 18歳, ファイター 15Lv, プリースト 7Lv, マギテック 4Lv, エンハンサー 7Lv, アルケミスト 6Lv, ライダー 11Lv,
《武器習熟A/ソード》《両手利き》《マルチアクション》《頑強》《武器習熟S/ソード》《全力攻撃Ⅲ》《武器の達人》《魔法拡大/数》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★(英雄)
クレリック 3 LV,
「施しは受けない」 「差別の」 「醜悪な」
- アスラ◥
- 20:15:22
- 失礼します 嘆きカースの見た目ってかっこよくていいなあと思ったり思わなかったりしながらエントリー。
- GM夜神◥
- 20:15:50
- つ呻きの盾
- アスラ◥
- 20:15:54
- わたしは☆100新参かつ知らん人々の方がいらっしゃるので自己紹介をしておかないと。
- 20:16:06
- 呻いてるw
- フィオリーナ◥
- 20:17:08
- コロナ渦になる前の新橋のガード下に週末に行けば、呻いてる人大量に居たと思うんです(
- アスラ◥
- 20:17:43
- シンバシルドルフ(JWC)
- ルネッタ◥
- 20:17:45
- 「天才発明家のルネッタさんだっ!今回もばk… 発明力を発揮するから、よろしくね!!」シューターないのに☆100になった天災発明家。あと少しで移動の鬼になります。
- SYSTEM◥
- 20:18:05
- "Barbaros may cry" マツリ様が入室しました。
マツリ=アフター(@PL:村雨屋), エルフ, 女, 27歳, ソーサラー 15Lv, コンジャラー 10Lv, フェアリーテイマー 1Lv, ドルイド 8Lv, スカウト 1Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 11Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》《ダブルキャスト》《連続賦術》《魔法拡大すべて》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉★6(超英雄)
料理人 5 LV, 家政婦 3 LV,
「差別の」 「無謀な」
- ルネッタ◥
- 20:18:09
- 「まああれだよね。悪い事やってる政治家だよね。ひとまずやらかした事を内容にもよるけど、白状してもらってから役人に突き出すかな?」
- マツリ◥
- 20:18:11
- こんばんはー よろしくお願いします
- ルネッタ◥
- 20:18:24
- こんばんは~! よろしくおねがいしますね!
- フィオリーナ◥
- 20:18:58
- 俺は今まで競馬に於ける絶対はルドルフしか居ないと思ってた。でも間違ってた
- マツリ◥
- 20:19:01
- 「‥‥」無言 ソサケミコンドルの支援特化型ソーサラー 財布の金は飛ばすもの
- フィオリーナ◥
- 20:19:08
- 絶対はもう一頭居た
- マツリ◥
- 20:20:06
- 「証拠を集めて突き付けてあとは官憲に任せるわ‥‥普通ならね」
- GM夜神◥
- 20:20:51
- もっぐもっぐ。今日は大変だぞぉ。ちなみにファナさんにモンスデータ見てもらったけど長文で駄目だしされました。ぴえん
- マツリ◥
- 20:22:54
- あ、一応受益者のシンボル持ってない人は自首(?)お願いしますー(
- フィオリーナ◥
- 20:23:09
- 持ってまーす
- アスラ◥
- 20:23:12
- アスラ=トヴァッシュ
「あなたを、そしてあなたの約束を守るよ」
異邦の神ザイアの神官戦士。 しゃべる剣とかしこいうまなどがともだち。
左手が淡く光る。 神属スレイヤーで死ねる不思議体質らしい。
▶汚職政治家について
・罪にはそれにふさわしいだけの罰を要求する。
・リンチはだめ。
・裁くのは自分の世界ではない。
・汚職政治家は犯罪者なので、犯罪者として扱いましょう。 それ以上でもそれ以下でもなくですよ。
- 20:24:13
- 試験的に大事なときには避けられなくもない構成にしてみたなど。 何事もなく全力攻撃と叫ぶことができるのがいちばんなんですが。
- 20:24:58
- 受益者のシンボルは持ってます。
- ルネッタ◥
- 20:25:10
- 天災なので持ってないかと思いきや、持っていたルネッタさんです。たぶんあれだな。通りすがりのドルイドに「持っておくと便利だよ。今ならなんとお安い100G!」っていわれて買ったんだろう。
- GM夜神◥
- 20:25:40
- その生臭ドルイド虚偽申告ですよ
- アスラ◥
- 20:25:42
- 俗っぽいドルイドさん、かわいい
- 20:26:01
- 100Gは材料代らしいですから、なんとも(?)
- GM夜神◥
- 20:28:04
- PCおあ
- SYSTEM◥
- 20:28:06
- GM夜神様が退室しました。
- ルネッタ◥
- 20:29:59
- ルネッタさんは単純思考なので別に安くなかった事に気付いても、深くは考えないだろう。
- マツリ◥
- 20:30:47
- さてゴーレムどうするかな、岩かブラスか…
- アスラ◥
- 20:30:52
- 高級な木材で作ってあったのかもしれませんね。
- SYSTEM◥
- 20:32:47
- GM夜神様が入室しました。
- ルネッタ◥
- 20:33:00
- 下準備はスぺさん(ブラスウイング)作成とスケドだが… 今回行く街はゴーレムを連れ歩いていても大丈夫な街なのだろうか。
- GM夜神◥
- 20:33:03
- 失礼しました。PC重たくてリログしてました。(若干まだ重たいけど)
- ルネッタ◥
- 20:33:12
- おかえりなさいです~
- フィオリーナ◥
- 20:33:23
- おかおか
- アスラ◥
- 20:33:25
- おかえりなさーい 大丈夫かな きっと大丈夫
- GM夜神◥
- 20:34:01
- バックグラウンド処理減らしたので問題なくなったかな。よしっ
- マツリ◥
- 20:34:02
- おかえりなさいませー
- GM夜神◥
- 20:35:00
- えーマツリさん
- 20:35:16
- 序盤ちょっとだけ二人で独白(通話ピアス会話)があるのでお付き合いください
- マツリ◥
- 20:35:27
- はーい
- ルネッタ◥
- 20:37:44
- あ、GM。ブランブルグのルネッタの自室に【リターン】の帰還地点を設置してあります。別地点に帰還地点を設置する場合はその都度、宣言して行使を行います。緊急時に帰還できるように先んじて宣言を。
- GM夜神◥
- 20:39:07
- 了解しました<ルネッタ
- 20:39:22
- 他GM許諾必要そうな物ありましたらご一報ください
- フィオリーナ◥
- 20:40:09
- 特には無さそうかなあ
- マツリ◥
- 20:40:29
- こっちも特にはなさそうですかね
- アスラ◥
- 20:40:37
- とたとたーと走っていってぱんちするだけですからね。 特にありません
- マツリ◥
- 20:40:51
- あ、ゴーレムの時間拡大作成はありでしょうか?
- ルネッタ◥
- 20:42:03
- こちらも下準備にゴーレム作成とスケドの2回程、判定を行いたいですね。時間拡大での作成がいいなと思いつつ。
- GM夜神◥
- 20:44:29
- どちらもOKです<ルネッタ、マツリ
- マツリ◥
- 20:44:58
- ではブラスを2体ほど、ブレスは火炎でいいかな
2D6×2 → 5 + 3 + 【20】 = 28 , 3 + 1 + 【20】 = 24
- SYSTEM◥
- 20:45:21
- "癒月" ルナサ様が入室しました。
ルナサ・ノワール(@PL:名無熊), 人間, 女, 17歳, ソーサラー 4Lv, コンジャラー 3Lv, プリースト 15Lv, ドルイド 8Lv, レンジャー 9Lv, セージ 12Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《鷹の目》《ダブルキャスト》《魔晶石の達人》《足さばき》《キャパシティ》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
クレリック 4 LV, ハウスキーパー 3 LV,
「軟弱な」 「古傷の」 「定まらない」
- マツリ◥
- 20:45:27
- 後は時間拡大でスケドとレデュマジをそれぞれ
2D6 → 2 + 4 + 【20】 = 26
- 20:45:29
2D6 → 6 + 4 + 【25】 = 35
- ルネッタ◥
- 20:45:43
- 「スぺさんよいしょー!」魔法陣ぐるぐる描いてぽんっ。
現地到着の前日、寝る前にゴーレム作成を行います。
《魔法拡大すべて》を宣言。〈マナスタッフ〉を使用。
時間2倍拡大と確実化した【クリエイトゴーレム】を行使します。作成対象はブラスウイングのスぺさん。
素材アイテムは〈強く魔化された真鍮〉を使います。
強化アイテムは以下のように使います。
頭部に〈紅蓮の紅玉(中)〉〈方解石の複眼(中)〉〈柘榴石の活力(中)〉
胴体に〈黒曜石の盾(中)〉〈縞瑪瑙の揺らぎ(中)〉〈柘榴石の活力(中)〉
MP消費は13*2*2で52。
- マツリ◥
- 20:45:52
- あとは一応FWを拡大してと
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
- 20:45:59
- 以上ですかね
- ルネッタ◥
- 20:46:03
- という訳で行使
2D6×2 → 1 + 2 + 【24+1】 = 28 , 5 + 6 + 【24+1】 = 36
- ルナサ◥
- 20:46:08
- まぁ。私最後よな、こんばんは
- ルネッタ◥
- 20:46:41
- 後者選択で
- アスラ◥
- 20:46:55
- こんばんはー
- ルネッタ◥
- 20:47:21
- 「それからくまさんに、おまじな~い!」くまのぬいぐるみにおまじないもかけておこう。
《魔法拡大すべて》を宣言。〈マナスタッフ〉を使用。
【スフィンクスノレッジ】をしてから時間2倍拡大【スケープドール】を行使します。
戦闘用アイテム枠に入れてある〈ぬいぐるみ(Mサイズ)〉に。MP消費は7*2+2で16。
- フィオリーナ◥
- 20:47:34
- この中でフランとの絡みがあるのは、フィオ、マツリ、ルナサかな
- ルネッタ◥
- 20:47:53
- あ、ごめん値を間違えた。4引いて32です。
- 20:48:15
- 改めてスケド行使
2D6 → 2 + 5 + 【20+1】 = 28
- ルナサ◥
- 20:48:26
- うごけ、うごけ
- 20:48:30
- あ、うごいた
- GM夜神◥
- 20:48:34
- ルネッタとは一応知り合い程度ではありますけどねー。改めてキャラシだけ http://www.piyosword.com/sw25pc/view/3336
- ルナサ◥
- 20:48:46
- アビスカースは軟弱だけ適応で
- ルネッタ◥
- 20:49:01
- これでよしかな。あとフランさんとは知り合い同士かな。なんだかんだ同卓した時はお世話になってる気がする。
- アスラ◥
- 20:49:15
- 一回だけすれ違うように同卓したことがあるだけですね。 知らないひと。
- ルナサ◥
- 20:49:53
- フランというか私はイスギとのが関わり強いから、まぁその関連で心配で来た感じだからなぁ、胸糞は苦手な中の人
- マツリ◥
- 20:50:18
- まぁイスギだと暴走しかねないというのもある_(>赤が来た理由
- GM夜神◥
- 20:50:21
- ほどほどむなくそ http://www.piyosword.com/sw25pc/view/3336
- ルナサ◥
- 20:50:38
- そこまでCCしたことある人は少ないから、わりと淡白なのよね、ルナサの仕事関係
- ルネッタ◥
- 20:51:11
- 見てみた感じ、卓4回とCC2回で会ってるかな。ルネッタ視点だと知り合いかつ仲間や友達みたいな認識してそう。
- GM夜神◥
- 20:51:14
- むしろ暴走して突っ込んでやしませんかね
- ルナサ◥
- 20:51:22
- あ、少し離席します。とりあえずディバインウォーは無しの方向で。
- フィオリーナ◥
- 20:51:36
- ほい
- ルナサ◥
- 20:51:38
- GMが前提というなら使います
- マツリ◥
- 20:51:40
- リグが死ぬ気で止めてます(とばっちり
- GM夜神◥
- 20:52:17
- 危なそうなら使っても良いとは思いますよ<ディバインウォー
- アスラ◥
- 20:52:23
- CC……? 知らないこですね。
- ルナサ◥
- 20:52:41
- 政治は中の人含めそんなに詳しくないんですよね、汚職は悪いことだと思いますが、ドロドロしてそうだし、何が真実かわかったものではないのがね
- 20:52:52
- ただ、ルナサは身内には甘いのよね
- 20:53:02
- 身内というか、友人以上に
- GM夜神◥
- 20:53:23
- ちょっとぶっちゃけますと
- ルナサ◥
- 20:53:27
- イスギのことがあるから、なるべくフランは助ける方針かな。たぶんドッペルあたりの仕業とか思ってそう
- GM夜神◥
- 20:54:04
- ルナサ来る前段階で命中低いぞって言われてから盛ったので。多分そこまで理不尽な回避判定にはならないと思われます
- フィオリーナ◥
- 20:54:35
- まあ同じく助ける方向ではある。イスギの事もあるし、お前居なくなったら誰がイスギの面倒みるんだよと
- マツリ◥
- 20:55:11
- 助けるのと誘拐とどっち√かな、ふふ…(
- アスラ◥
- 20:55:45
- まあ邪魔にも石にもならない程度にはしっこにいますね。 感じ悪く聞こえてしまうので泣いているが、こう物語を阻害しないようにということです
- ルナサ◥
- 20:56:57
- モンスターの強さを盛ったのかよくわからんが、まぁ、最悪戦闘始まってからでもディバインウォーは間に合うのかな。聖印だけ渡しておくか
- ルネッタ◥
- 20:56:58
- こちらもあれかな。仲間であり友人だと認識しているので、どうにかぎりぎりのところまで頑張って助けようとすると思います。
- フィオリーナ◥
- 20:57:32
- 貰っときましょう
- アスラ◥
- 20:58:29
- シーンの聖印をぺたっと貼っておこう。
- ルナサ◥
- 20:59:27
- まぁ、今回もほどほどに魔晶石破壊しつつ頑張りますよ。
- GM夜神◥
- 21:00:01
- えーディバインウォー禁止とします。(されたら必中しか機能しなくなるぞとアドバイスが)
- フィオリーナ◥
- 21:00:20
- 草
- ルナサ◥
- 21:00:27
- 自己紹介してなかったけど、いるかな?
えっと、これでも☆100古参組なシーン神官のルナサです
- マツリ◥
- 21:00:28
- 草
- GM夜神◥
- 21:00:35
- Mobの選定が弱くてすまないネ。ここらはほんとに苦手なんです
- ルナサ◥
- 21:00:38
- ディバインウォー禁止了解
- アスラ◥
- 21:00:49
- 全力攻撃2回するのでだいじょうぶですよ。 たくさん殴ってね。
- フィオリーナ◥
- 21:01:15
- 《必殺攻撃Ⅲ》で回しゃえぇんでしょ
- ルナサ◥
- 21:01:24
- 一応☆100だと、2.5~3期生なのよねルナサ
- マツリ◥
- 21:01:45
- マツリは5期生あたりだろうか(主にヴァーミンタイドのせい
- フィオリーナ◥
- 21:02:03
- 6期生くらいかなあフィオは
- アスラ◥
- 21:02:07
- 作成はSW2.5一期生ですけど☆100はいちばん新しい世代ですね( 終わりです
- ルネッタ◥
- 21:02:26
- ☆100の中ではかなりの新参者ですね。7か8くらいだろう。
- 21:02:59
- 今が何期生か知らないけども;
- ルナサ◥
- 21:03:05
- アイリスがたぶん二期生のはず、うろ覚えだけど
- GM夜神◥
- 21:03:09
- Vtuber事務所みたいなシステムが☆100にはあるのか…?
- 21:03:18
- ごほん。では準備はよろしいでしょうか?
- フィオリーナ◥
- 21:03:27
- おkです
- ルナサ◥
- 21:03:30
- はい。よろしくお願いします
- マツリ◥
- 21:03:31
- 準備OKです
- ルネッタ◥
- 21:03:35
- 準備は大丈夫だと思います~
- アスラ◥
- 21:03:36
- よろしくおねがいします
- マツリ◥
- 21:03:41
- よろしくお願いします
- GM夜神◥
- 21:03:52
- 21:03:59
- 【蛮鬼姫】
- TOPIC◥
- 21:04:03
- by GM夜神
- GM夜神◥
- 21:04:31
- ラクシアのアルフレイム大陸、ランドール地方。
そこに存在する"魔境"と呼ばれる街、ブランブルグ。
その街はネズミの大集団によってちょっと前まで大混乱でした、それを除けば多分平和です。
貴方達はその街にある冒険者の宿、"炭焼ひよこ亭"───または"百の剣亭"と呼ばれる宿の冒険者である。
- 21:05:36
- 百の剣亭には★100の依頼が来ているが…それはマリアンデールによって内密に集められた人物たちに知らされた話であった
- 21:06:34
- …数日前にさかのぼる。マツリ・アフターの通話のピアスに反応があった
- #(フラン◥
- 21:07:23
- 『えーてすてす。聞こえていますか~』
- マツリ◥
- 21:07:39
- 「あ、フラン。どうしたの?」
- #フラン◥
- 21:08:24
- 『手短に言うと。新しいお仲間騎獣増やす旅ツアーの最終到達先にきたんですが』
- 21:08:58
- 『襲われてます。蛮族に。規模は…大きいですね。ドレイクが首魁なのかな?』
- マツリ◥
- 21:09:34
- 「…!今すぐ行くわ、すぐ動ける連中そろえてそっちに_」
- #フラン◥
- 21:10:20
- 『んで、事後承諾ですけど、蛮族事態はそこまで脅威ではないので一旦追っ払いましたので、現在そちらにひよこ飛ばしましたしオロス領からも増援が来るそうです』
- 21:10:47
- 『…そこで質問なんですけどー。分の悪くない賭けってマツリさんする?』
- マツリ◥
- 21:11:22
- 「…私は割とする方だって過去のあれこれから予想つかない?」やらかした数々
- #フラン◥
- 21:11:55
- 『ん~。なるほど。つまり…何かあったら助けが来てくれそうですね!』
- マツリ◥
- 21:13:03
- 「‥‥全く、相変わらず面倒事にすぐ首突っ込むんだから」ハァ
- #フラン◥
- 21:13:32
- 『っというわけでちょっとばかり会話できなくなりますが…危ない事はしないように~。何かあったらお助けよろしくっ』
- マツリ◥
- 21:14:05
- 「危ないことはするなってそれは私の台詞なんだけど?!」
- #フラン◥
- 21:14:43
- そうして通話のピアスからは音沙汰が無くなった。
そして期日を元に戻し…現在貴方達は百の剣亭の一室に集まっている
- ルナサ◥
- 21:14:50
- 何がしでかすのか、なにがおこるのやら
- 21:15:24
- 集められた理由、依頼の内容については聞かされてるのかな?
- #フラン◥
- 21:15:32
- まだですー
- フィオリーナ◥
- 21:15:42
- 極秘だと言う事は伝えられてるかな
- GM夜神◥
- 21:15:51
- YES
- マツリ◥
- 21:15:59
- 「‥‥」見るからにイライラしてる
- フィオリーナ◥
- 21:16:31
- 「珍しいですね。このメンバーで、戒口令まで敷かれるとは」(既に煙草着火済み
- アスラ◥
- 21:17:18
- 「最高位のレベルというのはこれほど忙しいものなのか。 むしろ出張る機会は減るかとも思ったのだけれど。」
- GM夜神◥
- 21:17:40
- ブランブルグだからね<アスラ
- フィオリーナ◥
- 21:18:00
- 「しかもマツリが見るからに温度感高いですし…変に話しかけたら怒られそうです」
- ルネッタ◥
- 21:18:06
- 「極秘の依頼って少ないイメージだったけど、意外と…。」多いものだよなぁ。
- アスラ◥
- 21:18:20
- ☆100最新参なので、ブランブルグのなんたるかを知らないのでしょう。 哀れですね。
- ルナサ◥
- 21:19:02
- 「普段は少ないですよ、ただ時期によってはたくさん呼ばれます。なんというか、厄日ならぬ厄月みたいなのがあるので」
- フィオリーナ◥
- 21:19:06
- 「ああ、アスラ。以外と私達の出番は多いですよ。このランクで戦っていると、ゲルダムが雑魚に見えてきますから」
- マツリ◥
- 21:19:13
- 「別に他に当たるほど冷静さは失っちゃいないわよ、イスギが大暴れしてたけど」
- フィオリーナ◥
- 21:19:35
- 「…光景が容易に想像できますね。一体何があったのやら」
- ルナサ◥
- 21:20:05
- 肩をすくめ、溜め息をつきつつアスラに相づちをうっておこう。一月一回のこともあれば、週三で起こるときもあるからね、☆100
- ルネッタ◥
- 21:20:10
- 「…あ。 そーいえば、自己紹介はしておこっか。まずフィオリーナさんとマツリさんはおひさだねー。他の方は初めまして、スペシャルな発明家のルネッタさんだよ~!」よろしく~って手を振っておこう
- アスラ◥
- 21:20:13
- 「ルナサもフィオも、そんな中でよくやるね。 尊敬するよ。」 「あるいは、そんな中だからこそ出ていくこともままならないのか。」
- アスラ◥
- 21:20:37
- 青くなっておこう。 彩り。
- フィオリーナ◥
- 21:20:52
- 「意外と慣れるものですよ、やっていると。ええ、ルネッタもお久し振りです」
- #マリアンデール◥
- 21:20:57
- そんなこんなでブランブルグの常識を改めて認識してもらってたら扉が開く
- ルナサ◥
- 21:21:06
- 3ヶ月くらい落ち着いた時期もあったんですけどねぇ・・・また最近活発化してきた
- マツリ◥
- 21:21:22
- 「ルネッタも上がってきたのね、特に後衛が狙われるのが増えるから気を付け…来たわね」
- フィオリーナ◥
- 21:21:29
- 「(ふーっ……)……ああ、マリアンデール女史」
- #マリアンデール◥
- 21:21:33
- 「というわけで悪い話と面倒な悪い話があるけどどっちから聞く会?」
- アスラ◥
- 21:21:35
- 「アスラという。 ザイアに仕えるものとして……とと。」
- フィオリーナ◥
- 21:21:56
- 「…悪い話から聞きましょう」
- マツリ◥
- 21:22:04
- 「悪い話から聞きましょうか」
- ルネッタ◥
- 21:22:14
- 「いえーす! っと、マリアンデールさんどうもー! 両方… 悪い話から聞こうかな!」
- #マリアンデール◥
- 21:22:31
- 「マツリは知ってるだろうけど、オロスの北にある都市が襲われてる。現状は落ち着いてるけどね。」
- ルナサ◥
- 21:22:48
- 「ルナサです。シーン神官兼ドルイドですので、攻撃は不得意ですが守り重視でサポートはしますのでよろしくお願いします」典型挨拶は済ませつつ
- #マリアンデール◥
- 21:23:34
- 「現状相手からのちょっかいは無くなったそうだよ。あいつが色々やったりやらかしたおかげでね」
- マツリ◥
- 21:23:54
- 「‥‥で、その当人から何か連絡は?」
- ルネッタ◥
- 21:24:39
- 「オロスの北となると、結構な距離だね。…およ。」ひとまず話を聞いておこう
- #マリアンデール◥
- 21:24:48
- 「ないね。あんたにつながるピアスは手元に持ってないようだよ」
- アスラ◥
- 21:24:56
- 「落ち着いたというなら不幸中の幸いでないのですか。」雲行きが怪しくなっていた。
- ルナサ◥
- 21:25:05
- 話すタイミング逃したので話を聞くのだ聞くのだ(激遅タイピング)
- #マリアンデール◥
- 21:26:00
- 「じゃ、面倒な悪い話だね」
- マツリ◥
- 21:26:01
- 「‥‥ったく、だから危ないことはするなって言ったのに‥‥」
- #マリアンデール◥
- 21:26:41
- 「その都市から依頼が来たんだよ。お宅の冒険者が蛮族側に寝返ったってね。始末しろ。とね」
- ルネッタ◥
- 21:26:42
- 「ん、面倒な悪い話の方をお願いします~!」
- 21:27:04
- 「…ん? えっと、え?;」困惑した様子の発明家さん
- フィオリーナ◥
- 21:27:17
- 「(……ぽろっ)」(灰落ちた
- 21:27:24
- 「 」
- マツリ◥
- 21:27:27
- 「‥‥その自殺志願者もしかしてイーヴ神殿関係者だったりしない?」ビキッ
- フィオリーナ◥
- 21:27:31
- 「 …は? 」
- #マリアンデール◥
- 21:27:46
- 「何人かは一緒に仕事しただろうし知ってるだろう?フラン・R・ウィンスター。レッサードラゴンに乗って妖精使役して支援してるうちの働き頭」
- ルネッタ◥
- 21:28:09
- 「…というか、始末とか簡単にいうなあ。因みにその人… ……えっ?;」聞こうとして更にぽかん
- フィオリーナ◥
- 21:28:18
- 「……一応、確認です。何かの間違いでは?」
- マツリ◥
- 21:28:58
- 「‥‥マリアンデール、寝返った状況の説明はあった?」
- #マリアンデール◥
- 21:29:01
- 「確証はゼロだよ。なにせそれしか伝えてこないからね。依頼主は向こうのイーヴの神殿長。フェリペからだよ」
- アスラ◥
- 21:29:36
- 「存じています。 一度依頼を共に受けたか。」 「……様子を見る限り、ほかのみんなのほうが衝撃は大きいようだけれど。」
- #マリアンデール◥
- 21:29:39
- 「依頼金は一人頭20000G。受けるかい?」
- マツリ◥
- 21:29:53
- 「‥‥マリアンデール、一応確認しておくけど私に受けさせていいのね?」
- フィオリーナ◥
- 21:29:55
- 「確か、フランは以前イーヴ神殿といざこざがあったと聞きました…ですが詳細一切不明、ですか」
- GM夜神◥
- 21:30:06
- あ。マツリに情報開示
- フィオリーナ◥
- 21:30:29
- 「は…一人2万ですか。安く見積もられましたね、フランも」(ぐしゃっとタバコを乱暴に揉み消して
- GM夜神◥
- 21:30:30
- フェリペさんはフランのガチアンチです。イーヴ内の政敵扱いしてます。
- ルナサ◥
- 21:30:31
- 「・・・裏切った、寝返ったという話はあまり信じたくはないですね、詳細がわからない以上」
- マツリ◥
- 21:30:51
- よし、儀式メテオ準備するか
- ルネッタ◥
- 21:30:55
- 「…。いやいや、寝返った確証もないのに寝返ったから始末しろって、いくらなんでも…。 ……依頼主はそのフェリペって人なんだね。」
- #マリアンデール◥
- 21:31:30
- 「依頼にしても情報が少ないからね。情報収集もあんた達の仕事だよ」
- フィオリーナ◥
- 21:31:46
- 「マツリ、恐らくこの中では貴女が一番フランに近しい存在です。何か分かりますか?」
- アスラ◥
- 21:32:18
- 「所属する冒険者の宿に話を通すというのも妙な話ではあるけれど。 尻拭いは身内でしろということか。」
- マツリ◥
- 21:32:36
- 「依頼主はフランアンチの大御所、そこが詳細話してこない」
- ルナサ◥
- 21:32:36
- 「だいぶ不透明な依頼ですね・・・こうも詳細が少ないと判断すらできません」それはそうとイスギさんに話が伝わる前にどうにかしたいわね、メンタル弱いし
- #マリアンデール◥
- 21:33:10
- 「そういうことだね。仮にもあいつも人族の到達点だからね。うちにはそういうのがゴロゴロしてるけど基本的にそこらの冒険者に太刀打ちなんざできやしないよ」
- 21:33:18
- <アスラ
- マツリ◥
- 21:33:46
- 「そもそもまずレッサードラゴンと妖精王を同時に相手取れるPTがどれぐらいいるかって話ね」
- フィオリーナ◥
- 21:34:08
- 「イーヴ神殿内の派閥抗争、と言うには不透明不可解な点が多過ぎます。何より相手がフランですから、そうそう滅多な相手には頼めない上に、まさか☆100から裏切り者が出たなどと言う話が噂でも広まったら百の剣亭の信用問題にもかかわる」
- ルネッタ◥
- 21:34:19
- 「…依頼主がフランさんアンチって事は嫌ってるやつのリーダー的存在? …あ~……。」
- フィオリーナ◥
- 21:34:34
- 「それゆえの私達への極秘依頼、と言う事ですか。マリアンデール女史?」
- マツリ◥
- 21:35:20
- 「何より一度防衛に参加して追い払ったフランが裏切るメリットもないわ、裏があると見ていいでしょうね」
- アスラ◥
- 21:35:27
- 「彼女が到達者全員と親しいのかは知らないけれど、オレのようなのもいる以上、そういうことはないだろう。 わざわざこのようなメンバーに話を通したということは、マリアンは懐疑的ということでよろしいのですか。」
- #マリアンデール◥
- 21:35:28
- 無言でうなずく<フィオ
「違ってたら変な噂でアイツを困らせる事になるし、本当なら身内の恥さね」
- フィオリーナ◥
- 21:36:06
- 「アスラ、マリアンデール女史ですよ。今まで何度となくフランの活躍も、それで得てきた名声も、信用も見て来ているのですよ」
- ルネッタ◥
- 21:36:25
- 「…まあ、うん。とりあえず話も聞いたので、受けます。証拠を探してくるよ~。」
- ルナサ◥
- 21:36:46
- 「思ってる以上に、なんか話が拗れてそうな予感もしてきましたね、隠密調査とかはモルツさんのが向いてるんですけど・・・なんともいえないですね、蛮族の工作とかの可能性や、何かしらの魔道具で操られてる可能性等もなくはないですし」本当に裏切ったという考えはない
- #マリアンデール◥
- 21:36:51
- 「…あくまでもアイツの始末だからね。私からはそれ以上は言えないよ」
- アスラ◥
- 21:36:59
- 「う、悪い。 すみません、マリアンデール女史。」
- マツリ◥
- 21:37:22
- 「ちなみにマリアンデール、仮にあっちの報告違いでフランがとらわれているとかだった場合フランの扱いはどうするの?」ギロッ
- フィオリーナ◥
- 21:38:12
- 「まあ、話は分かりました。私とてフランの人となりはイスギやマツリ程ではないですが知っているつもりです。彼女の身の潔白の証明と、彼女にロクでもない濡れ衣を着せた張本人を探し出してやりましょう」
- #マリアンデール◥
- 21:38:21
- 「あんた達に任せるよ。依頼にミスがあったという事で依頼はキャンセル。キャンセル料分はあんた達に支払ってやるよ」
- ルナサ◥
- 21:38:49
- 「フランさん自身と私はそこまで深い知り合いってわけではないんですけど、まぁイスギさんのこともありますし、必要として呼ばれたからには受けますよ、私は」依頼について
- マツリ◥
- 21:38:59
- 「OK、メテオを街に落とす必要がなくなって何よりだわ。受けましょう」
- フィオリーナ◥
- 21:39:20
- 「さて、意見は満場一致…アスラ、貴方はどうしますか?」
- アスラ◥
- 21:39:47
- 「この依頼が討伐という体を持つ以上、その依頼を受ける冒険者として、まったくフェアでない視点を持つことは頂けないのではないか。」
- フィオリーナ◥
- 21:40:29
- 「…貴方は昔からそうですが生真面目ですね。ですが、それも正論です」
- アスラ◥
- 21:40:32
- 「オレはみんなの、彼女との時間にけちをつけるつもりはまったく無いが。」
「だからこそ、どのような形であれ、彼女を手に掛けることができるようには思えない。」
- マツリ◥
- 21:41:02
- 「情報を開示しようとしない依頼主側なんだからフェアもクソもないと思うけどね。まぁあなたの言う通りでもあるわ」
- フィオリーナ◥
- 21:41:51
- 「ご心配なく。これでも百の剣亭の☆100です。いざという時の肚は決まっていますよ。もしも彼女が本当に裏切ったと言うのならば、彼女の仲間である私達がキッチリ片を付けます」
- ルナサ◥
- 21:41:57
- 「それはそうですね・・・とはいえここまで不透明な依頼で、知り合いを討伐しろと言われて首を縦に降れるほど私は冷酷にはなれないので」
- フィオリーナ◥
- 21:42:05
- 「…マツリ、それでいいですね?」
- マツリ◥
- 21:42:40
- 「…好きにするといいわ、その時私がどう動くかは保証しないわよ。マリアンデールも私を呼ぶ以上考えがあるんだろうし」
- アスラ◥
- 21:42:58
- 「何もわからない以上は、最悪を想定すべきだ。 できるのか。 この依頼じたいは蹴って、調査に乗り出すということもできなくは無いだろう。」
- ルナサ◥
- 21:43:30
- 「ともかく、詳細を積めなければ正しい判断なんてできません。」
- フィオリーナ◥
- 21:43:50
- 「依頼を請けたと言う体を取った方が何かと動きやすいとは思いますよ。そのフェリペと言う反フラン筆頭との接触もやりやすくなるでしょう」
- ルネッタ◥
- 21:44:17
- 「…。 あ~…… まあ、確かにその通りか…。 …でも、こんな罠を仕掛けてくる相手だから、独断でそんな事したらバレて嵌められる可能性が高いと思う、かな。」
- アスラ◥
- 21:45:25
- 「利点はもちろん大きいだろうとも。 戦略的には逃すべきではないだろう。」 「オレも彼女には恩がある、死んでほしいわけではない」
- #マリアンデール◥
- 21:45:34
- 「私は何も言ってないよ、あんたら筋金入りの熟練者がいうなら情報集めは任せるよ」
- フィオリーナ◥
- 21:45:36
- 「ルネッタの言う通りです。それに、依頼を請けておけばそれがブラフだったと判明した時点で、契約不履行と言う事で私達は大きく出ることが出来ます」
- 21:46:38
- 「メリットデメリットで考えた場合、今回はハッタリでも依頼を請けておいた方がメリットが大きい、と言う事です」
- マツリ◥
- 21:46:41
- 「‥‥ま、私はフランに寄りすぎてるからそこまで言えないけど…情報を開示してこない相手が何をするか分からないからね、目はつけとくべきだと思うわ」
- ルナサ◥
- 21:46:53
- 「その依頼主が黒なのかもまだ判断できませんから。ひとまず依頼を受けて、あって情報を引き出すとこからだと思います。まぁ、ただマツリさんは会わない方がいいかもしれませんね」
- マツリ◥
- 21:47:24
- 「私はフランの関係者で有名だからね、煽られたらぶち殺しかねないから抑えよろしく」シレッ
- ルネッタ◥
- 21:47:30
- 「ん。よし、まあ色々あったしね~… 出来る限りの手段はもちろんとる。とるけど、最悪の状況に陥った時には、片をつけるよ。」
- アスラ◥
- 21:47:45
- 「……ごめん。 必要以上に引っ掻き回してしまった。」 「最後にひとつだけ、聞いてもいいだろうか。」
- フィオリーナ◥
- 21:47:55
- 「確かに。マツリなら切れて何かしでかさないとも限りませんからね。なので、依頼人とコンタクトを取る際にはファミリアを預けてください」
- 21:48:06
- 「其処で内容を聞き取ればいいでしょう」
- アスラ◥
- 21:49:01
- 「マツリ、といっただろうか。 きみを蔑ろにしたくてこう言うつもりはない、誤解しないでほしいのだが。」
「少なくとも他の三人は、手を掛けることの覚悟はあるのか。 マツリも含めてだ。」
- マツリ◥
- 21:49:10
- 「…そういうことでよろしくユッケ」 『ご主人のぶち切れ垂れ流されるのは自分なんですがねぇ…?』
- GM夜神◥
- 21:49:32
- ユッケ頑張れ、脂汗たらたらしてそう
- フィオリーナ◥
- 21:49:37
- 「アスラ」
- マツリ◥
- 21:49:54
- 「ノーコメント、と言いたいけど…よっぽど外道に落ちたなら私がケリをつけるわよ。形はどうであれね」
- フィオリーナ◥
- 21:50:03
- 「…何時から貴方は私をそんな甘い女だと思うようになったのですか?」
- ルナサ◥
- 21:50:04
- 「あまりフランさんに近しい身内がいくと、裏がある場合隠し事をする可能性も否めませんし、マツリさんにはファミリアの視界をとうして見てもらうのがよいかと。」真偽判定遠隔ってことだね。なんなら私も
- フィオリーナ◥
- 21:50:39
- 「それとも、いざという時に刃を鈍らせるような女だと、私は見くびられていたのですか?」
- マツリ◥
- 21:51:08
- 「‥‥イスギに殺されそうね」 『あぁ、胃が痛い…』
- アスラ◥
- 21:51:54
- 「ふう……、フィオには敵わないな。」 「悪かったよ、みんな。 必要のない問答だったね。」
- フィオリーナ◥
- 21:52:46
- 「身内の不祥事は、身内で片を付ける。そんな事が出来ないものに此処の☆100は務まりません…さて」
- アスラ◥
- 21:52:51
- 「マリアンデール女史。 オレも依頼及び調査に協力させてください。」
- ルナサ◥
- 21:52:54
- 「結局内容次第でしょうか」てきとうにはぐらかすルナサであった。邪魔はしないとは思うけどね。直接攻撃するビルドでもないのだ
- フィオリーナ◥
- 21:53:09
- 「結構…準備がある者は準備を。済み次第出発しましょう」
- #マリアンデール◥
- 21:53:44
- 「では依頼を受けるんだね。行ってきな。行き方は任せるよ」
- マツリ◥
- 21:53:47
- 「OK、待ってなさいよフラン…」 『あぁ、どす黒い思念ガガガ』
- ルネッタ◥
- 21:54:01
- 「…最悪の状況に陥って。どうしようもなくなって。それが必要に迫られたのなら。」
- ルナサ◥
- 21:54:04
- 「何はともあれ、ここで憶測を立て続けても事態は進みません。こうしてる間にも何か策謀が張り巡らされ続けてる可能性もありますから」
- フィオリーナ◥
- 21:54:13
- 「それに、フランがそんな外道に及ぶような女であれば、リーヤンを彼女に任せたエルダードラゴンの目が節穴だったと言う事になりかねませんからね」
- アスラ◥
- 21:54:48
- 「その街の近くにゲートを穿てる術士がいるなら、紹介してほしいけれど。」>マリアンデール
- マツリ◥
- 21:55:31
- 「あの周辺は私が行ったことあるから、近場まで転移で飛びましょうか」リーヤン任せたのはグレーターじゃなかったかなと思いつつ
- アスラ◥
- 21:55:41
- 「オレは、彼女と、みんなの物語、時間、歴史を知るわけではない。 だから、信じるよ。 その物語と時間と歴史を。」
- #マリアンデール◥
- 21:55:49
- 「半日…6時間程待ってもらえるかい?」<アスラ
- 21:56:19
2D6 → 3 + 2 = 5
- アスラ◥
- 21:56:23
- 「マツリを表に出すことができないのならば、偽装として馬車を用意しておこうか。」 「おっと、マリアンのほうでも出せるようだが。」マツリにどうするか視線で聞いた。
- マツリ◥
- 21:56:45
- 「‥‥一応マリアンデールの方に任せましょうか」
- #マリアンデール◥
- 21:56:51
- マツリの行けるゲートから5時間程で件の都市にたどり着けるとします
- ルネッタ◥
- 21:56:55
- 「…一応、移動方法考えてたけど、大丈夫そうかなぁ。」スカイシップでオロス国の中央辺りまで→目的の街までは徒歩なんてのも考えてた
- フィオリーナ◥
- 21:57:16
- 【スカイシップ】便利だよね
- アスラ◥
- 21:57:24
- スカイシップすごい
- #マリアンデール◥
- 21:57:46
- スカイシップならさらに半分。2時間程で付く事にしますか
- マツリ◥
- 21:57:47
- スカイシップは移動法として最強クラス
- ルナサ◥
- 21:57:57
- 神官はこういうとき便利な移動方法ないからな、緊急脱出は得意なんだけど
- ルネッタ◥
- 21:58:19
- あ、目的の街にスカイシップで行くのはなしかな。目立ちすぎる
- アスラ◥
- 21:58:41
- 馬車ならいいかな レンタルしましょうね
- #マリアンデール◥
- 21:58:49
- ちょっとお手洗い。それまでに移動方法決めておいてねー
- アスラ◥
- 21:58:54
- あとはバイクとかかな
- ルナサ◥
- 21:59:20
- まぁ、高位冒険者ならディメゲートする友人くらいいてもおかしくはないからある程度近くまではディメゲーでいっても
- アスラ◥
- 21:59:53
- ディメゲから5時間らしいから、残りはまあ歩いてもいいけどどうしよ~程度ですね
- フィオリーナ◥
- 22:00:19
- どうすっかな、【スカイシップ】でもっと手前で降りる、でもいいと思うけど
- ルナサ◥
- 22:00:28
- ゲートからはバイクなり徒歩なりでかな。馬車は取り回しが悪い
- マツリ◥
- 22:00:52
- まぁ5時間ぐらいならある気でいいですかね?
- 22:00:55
- 歩き
- フィオリーナ◥
- 22:01:02
- 歩きでも居っか
- アスラ◥
- 22:01:19
- すごい変なことをいうとスカイシップ乗りたいですね 街いろいろ落ち着いてるなら2,3時間で特に変わることはないでしょう。
- マツリ◥
- 22:01:45
- じゃあスカイシップで飛んできます?(
- #マリアンデール◥
- 22:02:17
- もどりましてっと
- アスラ◥
- 22:02:26
- 目立つからやめとこうという感じみたいだった( マツリさんの気持ち的にはいちばんはやい方法くらいなのかな
- フィオリーナ◥
- 22:02:44
- マツリは多分一刻も早く行きたいだろうしね
- GM夜神◥
- 22:02:46
- んースカイシップ全力移動ならブランブルグからでも半日程度で済むとしますか
- ルネッタ◥
- 22:02:53
- 町の人はともかく、襲撃している蛮族を刺激する可能性もあるなって
- マツリ◥
- 22:03:10
- まぁ最速でつきたいのはありますね
- アスラ◥
- 22:03:12
- あーなるほどね 頭良になりました
- ルナサ◥
- 22:03:36
- あんまり空飛びたくないかなぁ(飛行船は打ち緒とされる法則)
- マツリ◥
- 22:03:44
- んー、流石にフライトは重いしなぁ
- アスラ◥
- 22:03:51
- ゲート→バイクが取り回しいい感じになりますか? ダッシュがバイクよりはやそうな人間いる
- ルネッタ◥
- 22:03:51
- まあでも手前の街か村周辺までなら大丈夫かな。GM、目的の街の周辺の地図はありますか?
- フィオリーナ◥
- 22:03:56
- 何時からソドワはCapcom製になったんだ(
- ルナサ◥
- 22:03:56
- まぁ、私はそこまでこだわらないので
- マツリ◥
- 22:04:03
- ルネッタさんはカ○コン製だった…?(
- ルネッタ◥
- 22:04:27
- こないだ空中都市まで行ったんで安心設計ですよ!(波動砲取り付けられたけど
- アスラ◥
- 22:04:38
- 波動砲いいな
- フィオリーナ◥
- 22:04:41
- 確かに波動砲取り付けられてたね
- ルナサ◥
- 22:04:48
- 安心なのか?それは?
- GM夜神◥
- 22:04:58
- ん~…フランなら行く場所くらいマツリに教えているでしょう。そして彼女の地図作製判定は19なので
2D6 → 6 + 6 + 【19】 = 31
- マツリ◥
- 22:05:01
- その波動砲グララン製だったりしません?(
- アスラ◥
- 22:05:03
- いいもん スカイバイクにはレーザービームついてるもんね
- マツリ◥
- 22:05:10
- 強い
- アスラ◥
- 22:05:17
- ぺかった草 これはゲート直通
- フィオリーナ◥
- 22:05:21
- めっちゃ精巧だった
- ルネッタ◥
- 22:05:28
- 安心してください。ブラックボックス製です
- GM夜神◥
- 22:05:28
- 最高クラスの精密なオロス領の地図がありますよ
- ルナサ◥
- 22:05:38
- まぁ、個人的にはバイクに一票。地図あるなら途中までスカイシップでも
- ルネッタ◥
- 22:06:13
- 町から1~2時間ほどの場所にある街か村を目安に、そこまでスカイシップで移動。そこからはバイクなどで移動でどうでしょうか?
- フィオリーナ◥
- 22:06:26
- で、いいんじゃないかな
- マツリ◥
- 22:06:29
- ダメそう(>ブラックボックス ルネッタさんの案が一番良さそうですかね
- アスラ◥
- 22:06:44
- スカイシップ乗りたいとかいってごめんね。 ありがとうございます
- フィオリーナ◥
- 22:06:49
- バイク乗って来ますか
- ルナサ◥
- 22:07:09
- とりあえずバイクはレンタルしようか。戦闘外で運転するだけならライダー要らなかったよね
- ルネッタ◥
- 22:07:15
- 1~2時間離れた場所ならば、そこそこの距離があるので蛮族を刺激する可能性も少ないですからね。これで行きましょうか。
- マツリ◥
- 22:07:38
- バイクレンタル料いくらだっけな
- アスラ◥
- 22:07:46
- いらない気がします。 ライダーないと動かせないバイクやばいし……
- フィオリーナ◥
- 22:08:18
- ああもう、移動手段だけで揉め過ぎィ
- アスラ◥
- 22:08:21
- ルネッタくんが作るというのもありますね( あとは私も実はつくれる
- GM夜神◥
- 22:08:31
- っふ、悩め悩め
- ルネッタ◥
- 22:08:35
- ルネッタさんは魔道バイク自前で作成しよう
- マツリ◥
- 22:08:36
- 1000Gか…作れる人がいた
- 22:08:47
- まぁマツリはレンタルしてきますねー
- フィオリーナ◥
- 22:08:59
- こっちもレンタルしようか
- アスラ◥
- 22:09:04
- スカイシップは一日なのにバイクは一時間だった 不便
- ルナサ◥
- 22:09:52
- バイクってライダーいるっけ?あれどうだったかな
- マツリ◥
- 22:10:21
- 確かミニと普通のバイクはいらなかった気が
- ルネッタ◥
- 22:10:47
- まあバイクは時間拡大すればいっか。ひとまずレンタル手続き中に【スカイシップ】を行使しておこう。
- 22:11:22
- これ地味に時間かかるのよな。10分だったか。ひとまずマナスタッフ使って行使ー
2D6 → 4 + 3 + 【24+1】 = 32
- GM夜神◥
- 22:11:28
- では途中までスカイシップ→バイク移動ですね。
- フィオリーナ◥
- 22:11:54
- 普通の【魔動バイク】までならば不要
- マツリ◥
- 22:12:41
- ちょっと離席します
- ルネッタ◥
- 22:12:51
- ですね。目的の街の周辺1、2時間ほどの場所まではスカイシップでびゅーんとして、その後は魔道バイクで目的の街までかっ飛ばします。
- GM夜神◥
- 22:13:17
- 了解しました。レンタルやら各々バイクの準備が済んだら【OK】ください
- ルナサ◥
- 22:13:27
- まぁ、別にけちることではないし、レンタルしてきますね、魔導バイク
- 22:13:37
- 【OK】
- マツリ◥
- 22:13:49
- 戻りまして【OK】
- GM夜神◥
- 22:13:51
- バイクで走る珍走団が出来上がった
- フィオリーナ◥
- 22:13:55
- 【OK】
- アスラ◥
- 22:13:56
- バイク持ってるので【OK】だった
- 22:14:01
- これがバイカーズですか
- フィオリーナ◥
- 22:14:09
- イージーライダー
- ルネッタ◥
- 22:14:15
- スカイシップは行使に10分かかるから、急ぐならルネッタは自分で作って少しでも時間を節制しそうなのよね
- フィオリーナ◥
- 22:14:41
- Born to be wild でも流しますか(
- ルネッタ◥
- 22:15:03
- という訳で先んじて到着後に行使するであろうオートモビルもしておく。
- マツリ◥
- 22:15:10
- 盗んだバイクで走り出す~♪
- アスラ◥
- 22:15:13
- バイカーズだといなくなった人は超能力とか獲得してガレキの山の上でボスになっていそうだった
- ルネッタ◥
- 22:15:13
- 時間2倍拡大【オートモビル】を使って魔道バイクを作成。
2D6 → 3 + 3 + 【24+1】 = 31
- フィオリーナ◥
- 22:15:29
- もしくは、【動かないからアレっと思ってギア弄ったっけロ―入っちゃって、もうウィリーさ】やる?(
- ルネッタ◥
- 22:15:52
- 計60消費。ルナサさん〈魔香水〉を3つ渡すので、街に到着するくらいに回復お願いします。
- GM夜神◥
- 22:16:16
- では街まで時間をとばしますねー
- #????◥
- 22:16:55
- 22:17:13
- 「ぜぇぜぇ…」
肩で息をする声が聞こえる。彼女の視界には石でできており所々に松明が壁に掲げてあり周囲には黒鉄に輝く物々しい器具がいくつも置いてある
体中から汗を滴らせる人族とそれを見下す蛮族が一人
- #????◥
- 22:17:30
- 「やはり貴方心底貧弱よね。その程度で音を上げるんだから」
クスクスと笑う蛮族、その目は格下を見るもので抵抗されても問題なく対処できると判断している
- #????◥
- 22:17:54
- 「……急に呼び出されたと思ったらいきなりなんなんですかねぇ…」
息を整えて悪態をつく抵抗する気はないようだが文句の一つでも言いたいいった表情であった
- #????◥
- 22:18:18
- 「最近は荒事もないからお暇でしょう?少しは鍛えてあげようとおもっただけよ?」
人族に乗っていた枷を軽々しく持ち上げる、この程度でも充分な重さなのかと半ば関心するような持ち上げ方だ。
その雑な対応に少し腹がたったのか、この蛮族について気分を逆撫でるような言葉を吐いてしまう。
- ルナサ◥
- 22:18:23
- 魔香水了解、といっても私のやつ17×3で51しか回復せんからそこは許してね、あ代金はそちらもちで
- #????◥
- 22:18:43
- 「…そうですかっと。あんまりやりすぎないでくださいね~?脆いので…壊しでもしたら貴方の愛するお方が困ると思いますよ~?」
- #????◥
- 22:19:06
- その発言は本人の思惑通り蛮族の機嫌を損ねたようだ。別の器具を取り出しながら人族に語り書ける
「それだけの戯言がまだ吐けるなら余裕はありそうね?じゃあ今度はこっちで試しましょうか」
- #????◥
- 22:19:32
- 人族はため息をつきながら息を整えながら考える。さて、いつまで続けるつもりなんだろうか…と
- 22:19:47
- TOPIC◥
- 22:19:50
- 都市 by GM夜神
- GM夜神◥
- 22:20:43
- という訳で都市にたどり着きました。貴方方はバイクで来たわけですが道中蛮族に襲われる事はなく、また都市が蛮族に包囲されたりしていません。されていた痕跡はのこってますが
- マツリ◥
- 22:21:09
- よし殺す、指を一本ずつ潰して潰れた四肢からもいで目を潰してじわじわと嬲り殺す
- ルネッタ◥
- 22:21:14
- 回復量については大丈夫。こちらが持ってる魔香水を渡すので、魔香水の消費はこちらで行いますね >ルナサさん
- ルナサ◥
- 22:21:24
- ういうい
- フィオリーナ◥
- 22:21:26
- 「さて、と…」(スタンドをカタン
- マツリ◥
- 22:22:02
- 「とりあえず包囲網は下がったみたいね‥‥フランがいない今が好機のはずなんだけどね、なんでなのやら」
- GM夜神◥
- 22:22:15
- 村雨さんを怒らせる事が出来たようでなによりですね(愉悦
- フィオリーナ◥
- 22:22:19
- 「そこも含めて探っていくとしましょうか」
- ルネッタ◥
- 22:22:29
- 「ルナサさん、ありがと~。魔力がかなり回復したと思う!」魔香水を使ってくれたルナサさんにお礼を言いつつ。
- アスラ◥
- 22:22:34
- 慣れたように降りて、はがねの足音を鳴らした。 「到達者である冒険者を捕らえたとかであれば、街を襲うよりやることがあるのかもしれないね。」
- ルナサ◥
- 22:23:19
- 「さて、つきましたけどまずは依頼人に挨拶、もとい情報の要求ですかね」そういえば受けた人数とかって依頼人側に特にわからんよね、たぶん。だから、マツリは別のところで待機しつつ、ファミリアごしで。とりあえず私もファミリアは持ってるので交換交換でやりましょうか
- マツリ◥
- 22:23:48
- 「‥‥」バチッと魔力が漏れ出す 『ひぃっ?!アスラさんめったなことは言わないでくだせぇこっちに駄々洩れ何ですよご主人の思考!?』
- GM夜神◥
- 22:24:15
- 街で内に入るのであれば民衆は皆覇気がなく、何かにおびえるように過ごしているのが分かる。門番にフェリペの位置を聞かれたら答えてくれます。
- ルナサ◥
- 22:24:18
- ファミリアと見抜かれても、私のファミリアですって言い張れるしね
- アスラ◥
- 22:24:27
- 「……」冷や汗をかいた。 「ごめんよ、そちらのカエルさん。」
- ルナサ◥
- 22:24:58
- 「マツリさんは落ち着いて、ついでにイリュージョンあたりで別の人に化けておいてください」
- GM夜神◥
- 22:24:58
- フェリペは都市中央のイーヴの神殿にいます。この街では珍しくイーヴ神殿の発言力が高く、他神殿よりも大きめなので間違える事はないそうです
- フィオリーナ◥
- 22:25:02
- 「マツリ、色々と溜まっているでしょうが、もう少し溜めておいてください。直に心置きなくぶっ放せる機会が来ますよ」
- マツリ◥
- 22:25:16
- 「ん、それじゃ頼むわ…分かってるわよ」 『まぁご主人様の琴線が切れやすいのが悪_アッ何でもないですハイ』
- ルナサ◥
- 22:25:42
- じゃ、マツリ私のファミリア預けるね。ちなみに種類なに?
- マツリ◥
- 22:26:06
- 蛙_
- GM夜神◥
- 22:26:22
- あぶらてらてら
- アスラ◥
- 22:26:39
- ぬるっとしてるんですか
- ルナサ◥
- 22:26:44
- マツリのファミリアはこっちで預かるね。とりあえず手提げにでもいれて顔出させとくか>蛙
- マツリ◥
- 22:26:49
- 主に冷や汗で(
- アスラ◥
- 22:27:02
- 苦労していそうですね、カエルのユッケさん
- マツリ◥
- 22:27:24
- 索敵代わりに1㎞先にテレポで飛ばされる使い魔です_
- ルナサ◥
- 22:27:30
- 街の覇気がない理由も探るか
- マツリ◥
- 22:27:32
- (1㎞上空)
- ルネッタ◥
- 22:28:01
- ルネッタさんはその間に門番さんに聞いておこう。フリーダム発明家さん
- アスラ◥
- 22:28:03
- しんじゃう 空を飛べるタイプのカエルだった
- フィオリーナ◥
- 22:28:05
- 転落死しないもんね
- GM夜神◥
- 22:28:07
- 行動指針どうぞー。
- マツリ◥
- 22:28:18
- マツリは街で情報収集かな
- アスラ◥
- 22:28:47
- イーヴの神殿に行く組と一緒になっておきます。
- フィオリーナ◥
- 22:28:54
- イーヴ神殿に話を聞きに行きましょう
- ルナサ◥
- 22:29:11
- とりあえず私は進行は違うとはいえ、神官ですし依頼人のところへかな。アスラもついてきてくれると助かる。公平な目線で話進められると思うしね
- アスラ◥
- 22:30:03
- アスラはもう心配してないかもだけれど、立ち回り的にはそんな感じですね。 ルネッタさんも門番さんに聞いたあとは一緒に来るかんじかしら
- ルナサ◥
- 22:30:05
- マツリはイリュージョンしつつ街で情報集めつつ、合図は送るから依頼人来たらそっちも覗いて、フィオはその護衛。ルネッタは任せるみたいな感じ?
- ルネッタ◥
- 22:30:20
- 「ふむふむ。都市中央にある大きな神殿… わかった、ありがとう!」という訳でルネッタさんはやっほいと門番さんに話を聞いて。流れ的にそのままイーヴの神殿にいくかな。
- TOPIC◥
- 22:30:21
- マツリ→町 フィオ、ルナサ、アスラ→神殿 ルネッタ→門番 by GM夜神
- GM夜神◥
- 22:30:49
- あ、ルネッタも神殿いいかな?門番聞いた事にしていい
- ルネッタ◥
- 22:31:06
- あ、はい!それでお願いします~!申し訳ない;
- ルナサ◥
- 22:31:15
- マツリ一人は少し怖いが
- マツリ◥
- 22:31:20
- あぁ、イリュージョンで変装はしておきますか
2D6 → 3 + 1 + 【20】 = 24
- TOPIC◥
- 22:31:28
- マツリ→町 フィオ、ルナサ、アスラ、ルネッタ→神殿 by GM夜神
- フィオリーナ◥
- 22:31:31
- ごめんトイレ、進めててください。ビッグベンががが
- アスラ◥
- 22:31:50
- あーやばいかな まあ街は覇気なくてもふつうな気は……
- GM夜神◥
- 22:32:16
- では神殿組から。事情…というか依頼で来たといったらフェリペが直接会ってくれるそうです
- ルネッタ◥
- 22:32:16
- 私もそれはちょっと思ったのでマツリさんについていくかどうかで迷ったけど、門番に聞いた以上は行ってないと行動に違和感ありそうかなって…
- アスラ◥
- 22:32:52
- レスキューとかしとけばよかったかもね
- GM夜神◥
- 22:33:27
- では部屋の前のドア辺りから始めますか。ノックするか蹴り破るかお任せします
- アスラ◥
- 22:33:43
- 三回のノックだ。 のっくしてもしもーし
- マツリ◥
- 22:33:45
- タイタンフット君の出番が_
- ルナサ◥
- 22:33:48
- それはそれでめんどうになるのでね(依頼人きたら、ファミリアのほっぺつねって伝えときましょう)
- 22:34:06
- いくタイプだった
- ルネッタ◥
- 22:34:11
- 「こんにちは~!」ドアを普通にこんこんこん
- #フェリペ◥
- 22:34:19
- 「空いている。入ればいいさ」
- アスラ◥
- 22:34:27
- タイタンフットかっこいいですよね。 とったことないけど……。
- ルナサ◥
- 22:34:36
- 「では、失礼します」
- 22:34:41
- 入って
- アスラ◥
- 22:35:08
- 「失礼します。 お初にお目にかかることができ光栄です。百の剣亭のアスラと。」
- ルネッタ◥
- 22:35:48
- 「失礼します…!百の剣亭の冒険者のルネッタです…!」じゃあそのまま入っていこう。自己紹介。
- ルナサ◥
- 22:35:51
- 「百の剣亭から来たシーン神官のルナサといいます。依頼書では詳細がはっきりしないので、何が起きたのか詳しく聞くためにお伺いしました」
- アスラ◥
- 22:35:52
- がちゃーと入っちゃって。
- #フェリペ◥
- 22:36:37
- 詳しくといわれて露骨に顔をしかめて
「詳しくもなにもあの女狐が蛮族側に与したってだけだ」
- 22:37:22
- ため息を一つついて語りだす
「まず、蛮族の襲撃があった。この街の守備隊では太刀打ちしきれない規模の。な」
- マツリ◥
- 22:37:33
- 『(ひぃっ、ご主人抑えて抑えて…待ってメテオの詠唱始めないで?!)』
- アスラ◥
- 22:38:22
- 「その蛮族の手も今一度引いている様子。 敵陣に打って出るには体制を整える必要があり、そのためには情報が必要です。」
- フィオリーナ◥
- 22:38:26
- 戻りまして
- ルナサ◥
- 22:38:27
- 依頼主に見えないように、ファミリアデコピンして、押さえとくね。疑わしいところあったらじっくり確認するように
- マツリ◥
- 22:38:41
- おかえりなさいませー
- #フェリペ◥
- 22:38:45
- 「そこにあの女狐が来て蛮族共を蹴散らして晴れて街は防衛に成功したって訳だ。」わざとらしく手を広げて万歳
- フィオリーナ◥
- 22:39:15
- 「ふむ、其処まではよかったようですが…問題は其処からですか」
- ルナサ◥
- 22:39:43
- まずは話を一通り聞こう。営業スマイルを浮かべつつ。疑問点があったら詰めてく形でいこうかな、ルナサは
- ルネッタ◥
- 22:39:51
- 「でも、その後にこの依頼が来たという事は、何かあったという事ですよね。出来れば、その辺りについても教えていただけますか?」世にもめずらしい丁寧口調なルネッタさん
- #フェリペ◥
- 22:40:01
- 「その後も何度か規模は小さくなったが襲撃はあったんだがあの女がアレコレ魔神に染まった悪逆な思考巡らせてこちらの被害なく追い払ってた訳だが」
- 22:40:43
- 「4,5回目の襲撃の後、蛮族側から勅使が来てな」
- ルナサ◥
- 22:40:54
- だいぶ偏見が入ってるなぁと思いつつ
- マツリ◥
- 22:41:07
- ユッケは 抑えられながら 震えている
- #フェリペ◥
- 22:41:29
- 「あの女狐をそちらで始末するならこの都市を襲撃する事をやめる。とな」
- フィオリーナ◥
- 22:41:46
- 「……」(魔神に染まった悪辣な思考と言うのがどう言うものか具体的に聞きたい所ですが、こうした手合いは話を遮られると臍を曲げるものですからね、ひと先ずは黙っていましょう
- #フェリペ◥
- 22:42:51
- 「街では厭戦気分も上がり、俺としても我々イーヴ神殿の鼻つまみ者を始末するだけで街の平和が買えるなら安い物だと思ってたんだがな…」
- フィオリーナ◥
- 22:43:52
- 「……」(厄介なのはフランがイーヴ神殿とひと悶着合ったと言うのが事実、と言う所なのですよね…はてさて
- #フェリペ◥
- 22:44:01
- 「あろうことかあいつは蛮族側に媚びへつらってあっち側についた。殺されたかとおもったんだが、偵察にいった奴が妖精王が召喚されてる所を目撃した」
- マツリ◥
- 22:44:40
- 『(最大戦力売った時点で手遅れってなんで分からないんですかねぇ)』
- ルナサ◥
- 22:45:18
- 内心なにいってんだこいつ?と思いつつ、ポーカーフェイスは得意なので顔に出さずに
- #フェリペ◥
- 22:45:20
- 「そんな事が出来るの奴は少ない。そしてその少数にあの女狐は出来る方に与している。あげく、あちらでは”蛮鬼姫”なんて呼ばれる女が現れたようじゃないか」
- フィオリーナ◥
- 22:45:34
- 「……」(百の剣亭の最高戦力の一人を始末するだけで、と言いますか…余程人の実力を見極めるのが下手糞なようですね
- #フェリペ◥
- 22:46:35
- 「なら、答えは一つだ。街の平和よりも自分の我が身可愛さに蛮族側に自分の力を売った訳だ。魔神の力に我欲で欲してしまったあの売女にはふさわしい行動ではないか」
- フィオリーナ◥
- 22:47:13
- 「故に、ブランブルグにフランの討伐依頼を出した、と」
- ルネッタ◥
- 22:47:19
- 「…なるほど。だから、僕らに裏切り者の始末を依頼したのですね。」頷く様子を見せつつ、にこりと。
- マツリ◥
- 22:47:49
- ちなみにどこかのギルド所属の冒険者勝手に売るって世界観敵にセーフなんかな
- #フェリペ◥
- 22:47:51
- 「なら、始末をつけるなら貴様らでつけろ。そういう事だ。裏切り者と分かっているなら貴様らも後悔なくやれるだろう?」
- アスラ◥
- 22:47:58
- 「なるほど。」 「ところで……その偵察隊というのはどちらに。 ええ、お忙しい神殿長殿の手を煩らわせるわけには参りません。 我々が直接聞きに行きましょう。」
- フィオリーナ◥
- 22:48:07
- 「では、こちらからも何点か質問を宜しいでしょうか?」
- GM夜神◥
- 22:48:08
- アウトだぞ
- 22:48:20
- (自害した事にすれば解決するけどな)
- マツリ◥
- 22:48:20
- デスヨネー
- 22:49:16
- 『(まぁうん、後でイスギ嬢が暴走しないよう一芝居うたんとですなぁ…アッご主人堪えて、今メテオ撃ったら他の人も吹っ飛んじゃいますって?!)』
- GM夜神◥
- 22:49:30
- ルネッタとマツリは街で情報集めてるし追加でいうと
民衆の感情はこちら
フランの献身を知っているが、自分達が僅かでも彼女がいなくなればと思ってしまったから裏切ってしまったと悔やんでいる。
蛮鬼姫と呼ばれてる噂は自分達への復讐心が原因であろうと考えている。
- アスラ◥
- 22:49:39
- 儀式詠唱をなされている方がいますね―――
- ルネッタ◥
- 22:49:52
- ルネッタさんは神殿にいるよ~
- GM夜神◥
- 22:50:05
- (門番情報)
- フィオリーナ◥
- 22:50:11
- 「まずは一点。フランが【魔神に染まった悪逆な思考巡らせて】蛮族を追い払った、との事ですが。具体的にフランはどのような手段を用いたのでしょう?」
- マツリ◥
- 22:50:16
- 「(‥‥町全員が染まってるってわけじゃないか、まぁあのゴミは後でぶち殺すとして…)」
- ルネッタ◥
- 22:50:19
- 門番さんありがてぇ…
- #フェリペ◥
- 22:51:23
- 「知らんのか?あの女狐は一度、自分の手駒のために魔神の力を使って外敵を蹴散らしたそうだ。その後、イーヴ様の神罰を受けたがね。」
- 22:52:03
- 「あいつがここまで小賢しく策を労せるのはその時の知恵の一つや二つが残ってた。そういうことだろう?」
- マツリ◥
- 22:52:10
- 手駒…あぁ、青いののことかな(
- ルナサ◥
- 22:52:10
- 「ふむふむ。まぁ、経緯はわかりました。・・・先にフィオさんの方の質問からでいいでしょう。私もいくつか質問もあるので。」
- 22:52:25
- とりあえず頭の固いアホなことはよくわかった()
- マツリ◥
- 22:53:10
- 普通にギルド側から抗議文出されても文句言えない奴では?(
- アスラ◥
- 22:53:32
- 録音しておけばよかったですね(?)
- #フェリペ◥
- 22:53:50
- ただ、神罰受けてフランの神聖技能が一時的に10→2まで下がってるのでその点は間違ってない
- フィオリーナ◥
- 22:53:53
- 「フランはあれで最上級の妖精魔術師です(ちなみにここではリーヤンの存在は話に出していない、向こうも出していないし)。とは言え妙ですね。召異魔術は完全に封印しており、一切行使出来ない上に行使した所も見たことがありません」
- ルネッタ◥
- 22:53:59
- 「…僕からも一つだけ聞きたい事がありますが、まずはフィオさんやルナサさんが優先でお願いします。可能でしたら、お答えしていただけると助かります。」ぺこっと頭を下げておこう。ある友達から教えてもらっただろう礼儀作法。
- フィオリーナ◥
- 22:55:02
- 「確かに当時の知識は残っているとは思いますが、とは言え、そんな一つ二つ程度でどうにかなるような襲撃だったのでしょうか? 聞けば町は相当な厭戦ムード、損害も小さくありませんが」
- #フェリペ◥
- 22:55:06
- 「あの女狐は直接魔神と交渉していたようだぞ?それなら門を開く必要もなく、証拠も残らないわけだ。まぁイーヴ様はお見通しだった訳だがな!」
- マツリ◥
- 22:55:52
- ※一度イスギを救うために魔神(?)と契約してFTレベルを引き上げました、その代償がプリ技能ダウン
- アスラ◥
- 22:56:06
- ※たすかるになりました
- フィオリーナ◥
- 22:56:23
- 「…まあいいでしょう。まだ聞きたい事はありますが、ルナサやルネッタが色々と聞きたそうにしているので。ルナサ、どうぞ」
- マツリ◥
- 22:56:51
- ちなみに魔神(?)は超イケメン(APP18)
- #フェリペ◥
- 22:59:56
- あれ、質問来ない?
- マツリ◥
- 23:00:08
- 打ってる最中説
- アスラ◥
- 23:00:16
- フェアリーロード10秒だし(というかサモンも30秒なんですけど)偵察のことを聞きたいですね このひとから喋ってもらうのはあれなので偵察隊に直接
- フィオリーナ◥
- 23:00:21
- スマホだからね
- ルナサ◥
- 23:00:32
- 「そうですね・・・何故蛮族にたいして、攻勢に出なかったのか?と蛮族側の勅使に応じる必要があったのか?ですかね。」
- #フェリペ◥
- 23:00:34
- ならしかたぬぁい
- フィオリーナ◥
- 23:00:36
- 勿論それもカードとして出すよ
- 23:01:13
- それと気になるのが、それだけの襲撃を凌いでおきながらリーヤンの存在が一切話に出て来てないのが可笑しいのよ
- ルナサ◥
- 23:01:23
- いっちゃ悪いけど一度襲撃しのいだのなら、攻勢に出たほうが早いと思うのは私だけか?
- アスラ◥
- 23:01:29
- この人今めちゃめちゃ揺さぶってもおへそでお茶を入れてくれるパフォーマンスをしてくれるだけになりそうなので、喋らせるだけ喋らせてぽいでいいだろう
- ルナサ◥
- 23:01:40
- 一応ドラゴンの話はちらっと出てたぞ
- フィオリーナ◥
- 23:01:48
- だっけ?
- マツリ◥
- 23:01:49
- フラン以外出られる人がいなかったんじゃないかなぁ、応じる必要はほぼ0だったけど(
- #フェリペ◥
- 23:01:53
- 「言っただろう?守備隊の規模が足りん。増援を待つ必要があった。そして到着前にあちらから勅使が来た。それだけだ。期限付きだったしな」
- 23:02:39
- リーヤン事態も防衛には参加してるよ。
- フィオリーナ◥
- 23:02:40
- ドラゴンの話出たかな、見落としたかな
- ルネッタ◥
- 23:03:11
- 「僕もその勅使の蛮族の事関係の質問なので、ついでに質問してもいいですか?」
- ルナサ◥
- 23:03:31
- 「防衛を続けるのは困難だったと?」最初の襲撃にあったタイミングで出さないもんかね?
- #フェリペ◥
- 23:03:40
- 「好きにしろ。そこに関しては私も直接見た訳ではないが」
- マツリ◥
- 23:03:54
- 神殿に引きこもって震えてたか
- ルナサ◥
- 23:04:09
- ひかえめにいって判断が遅いというやつなのでは()
- #フェリペ◥
- 23:04:14
- (正解)
- ルネッタ◥
- 23:04:37
- 「ありがとうございます。それで、蛮族の勅使が条件として持ち出してきた街への襲撃をやめるというのは、確約されたものですか?」口約束か、それとも何らかの契約に基づいてされたものか。まあ口約束だろうけど。
- マツリ◥
- 23:04:43
- そもそも蛮族が約束守ると思ってる時点でね?(
- ルナサ◥
- 23:04:44
- 無能of無能の烙印いま押してるとこなんだが
- フィオリーナ◥
- 23:05:10
- ドラゴンの単語でページ検索を掛けてもドラゴン、が出てこないんだが
- #フェリペ◥
- 23:05:20
- 「口約束だったさ。どちらにせよ、信用するかどうかの判断をする前にアイツは逃げていったがな」
- ルナサ◥
- 23:05:52
- 正直、こいつフラン敵視してるから、一石二鳥とか思ってた説ねぇかな。頭いたいわー(
- ルネッタ◥
- 23:05:53
- 「わかりました。お答えくださり、ありがとうございます。」ぺこりとしつつ。
- フィオリーナ◥
- 23:06:05
- 「蛮族の口約束を検討する、という判断を下した時点で…やれやれ…」
- アスラ◥
- 23:06:22
- 「……しー。」>フィオリーナ
- ルナサ◥
- 23:06:26
- 正直、腹芸云々以前にこいつ無能だから情報知らん気がしてきた
- フィオリーナ◥
- 23:06:30
- 「おっと」
- #フェリペ◥
- 23:06:50
- フィオの発言に露骨に眉をしかめて
「話がないならとっととあの売女を始末にいけ、それだけだ」
- マツリ◥
- 23:07:54
- 「(フラン、私たちが助けに来る前提で行ったわね…?)」「(ユッケ、ツッコミ禁止)」 『(分の悪くない賭けってそういう…いや行って殺される確率高いんだから分が悪いのでは?)』
- アスラ◥
- 23:07:59
- 「神殿長殿、お伺いしたいことが。 偵察に向かったというものはどちらに? ええ、神殿長殿の手をこれ以上煩わせるわけには参りませんから、我々が直接聞きに行きますとも。」
- フィオリーナ◥
- 23:08:58
- 「(やれやれ、図星でも刺しましたかね)」
- ルナサ◥
- 23:09:03
- 正直、その蛮族軍壊滅させるのが一番手っ取り早い力業な気がしてきたぞ(フラン一人の参入で覆る以上、突出したやからは少数で大半は妖魔だろうし、儀式メテオドーンで終わる気が、ホホホホホ)
- #フェリペ◥
- 23:09:15
- 手元の書類をいくつか漁って一つの報告書を渡してくる
「そこに詳細は書いてある。偵察に行った奴は詰所にでもいるはずだ。」
- フィオリーナ◥
- 23:09:35
- 「では、其方に向かいましょうか」
- マツリ◥
- 23:09:42
- まぁ高位が出てきてなかった可能性も高そうですが>覆った
- アスラ◥
- 23:09:47
- 「感謝いたします。」うやうやしく騎士の礼だ。
- #フェリペ◥
- 23:10:28
- 「ついでにあいつの置いて行った動物共も持って帰れ、いつか牙を剥いて街で暴れ出されても困るしな」
- ルナサ◥
- 23:10:40
- 少し離席
- ルネッタ◥
- 23:11:05
- 「動物達もいるのですか?」少し驚いた風
- マツリ◥
- 23:11:12
- いってらっしゃいませー
- フィオリーナ◥
- 23:11:24
- 「神殿長殿、先ほどの発言お気に障ったのならば申し訳ありませんでした。ですが、冒険者の端くれとして、蛮族との口約束を鵜呑みにするというのが如何に愚策か骨の髄まで染みついている以上、検討すると言う判断を下せると言う思考が、私にはどうにも理解できないものでして……おっと、失礼?」(わざとらしく
- #フェリペ◥
- 23:11:45
- 「あいつのドラゴン以外は置いて行った。案外こっちに攻め込んだ時内応して暴れさせるつもりだったりしてな」
- アスラ◥
- 23:12:06
- 「承知いたしました。 打って出る前に回収しましょう。」まあそう言ったくらいなので場所も教えてくれるでしょう。
- フィオリーナ◥
- 23:12:33
- 「では、メモルとカプリスもこちらで回収します。さて、詰所に行きましょうか」
- マツリ◥
- 23:13:06
- 「(これを上に上げるイーヴ神殿の内部はどうなってるんだか…)」 『(フィオリーナ嬢、馬鹿は学ばないから馬鹿って呼ばれるんですよ)』内心
- ルナサ◥
- 23:13:07
- 「質疑応答ありがとうございました。では、失礼します」
- #フェリペ◥
- 23:13:17
- 「流石あの売女のいた組合の面子か…」フィオにたいして飽きれた態度
- ルネッタ◥
- 23:13:42
- 「わかりました。連れて帰りますね。どうもありがとうございました。」今一度ぺこりとしてから、退室していこう
- アスラ◥
- 23:13:58
- 出ていきがけにご挨拶だけして。 「こちらのものがすみません。 依頼は……裏切り者を討伐する仕事は完了してまいります。 では、報告や何かありましたらまた参ります。」
- マツリ◥
- 23:14:14
- ユッケ喋らせていいかな(
- アスラ◥
- 23:14:32
- あっ聞くことあったかな いいんじゃないですか?
- ルナサ◥
- 23:14:33
- これ、黒幕ってわけではなさそうかな?純粋な無能なのか。ここまで含めて腹芸なら驚きだが
- 23:14:48
- めんどくさくなるのでダメです>ユッケ
- マツリ◥
- 23:15:03
- アッハイ>面倒
- ルナサ◥
- 23:15:20
- てか、ファミリアごしでも真偽判定できるならかまかけてしてみるのもありなのかな?トも思ったが
- フィオリーナ◥
- 23:15:31
- 「ああ、それともう一つ。貴方が売女と呼んだ彼女は、一応私達とはそれなりに死線を共にした仲間です」
- #フェリペ◥
- 23:15:59
- 真偽判定は出来るけど、彼LV7の神官技能があるだけなので君達ならぞろちぇだぞ
- フィオリーナ◥
- 23:16:11
- 「もしも彼女の身が潔白で、貴方が単なる偏見と個人的な怨みで今回のような絵を描いたと言うのであれば……」
- マツリ◥
- 23:16:20
- Lv7もあるんだ…(
- ルナサ◥
- 23:16:33
- 隠し事してないかマツリにファミリアごしで審議判定させていいのかな?
- #フェリペ◥
- 23:16:39
- 長出来る以上はね…
- フィオリーナ◥
- 23:17:04
- 「……百の剣亭の最高位冒険者を愚弄したツケはキッチリと支払って頂きますので、そのつもりで」
- ルナサ◥
- 23:17:20
- 「さて、失礼しますが、もし何か忘れてた重要な情報を思い出されたりしたのならば、できればご一報お願いしますね」
- 23:17:36
- 要約・隠し事してたら、わかるよね?
- #フェリペ◥
- 23:17:41
- 真偽判定はどうぞ
- マツリ◥
- 23:18:03
- 真偽ー 『(フィオリーナ嬢、ルナサ嬢、言ってもわからないからこういうことやってるんですぜ)』小声
2D6 → 4 + 4 + 【25】 = 33
- ルナサ◥
- 23:18:14
- マツリ任せた。疑われないように、私は営業スマイルだ。ファミリアの顔なぞこいつにはわからん
- フィオリーナ◥
- 23:18:24
- 任せるね、こっちもやりたいけど
- マツリ◥
- 23:18:37
- もうぶっちゃけばれても何ら問題ない気がするけど(
- アスラ◥
- 23:18:48
- なにもできなさそう、このひと。
- ルナサ◥
- 23:18:50
- 建前は作っとくものですよ
- #フェリペ◥
- 23:19:07
- 「は?話すのも煩わしい女狐の話をしてやった上に疑ってくるのか?それに、直接偵察隊に聞くといったのにか?」
- フィオリーナ◥
- 23:19:25
- だね、この地位に登ったのだって、どうせ裏であくどい事やってたんだろ
- #フェリペ◥
- 23:19:32
- あ、真偽判定しても分かるけど言ってる事に嘘はない。何か別の企てはあるかもしれないけど
- フィオリーナ◥
- 23:19:54
- 「例えば、の話ですよ。冒険者ジョークと言う奴です」
- マツリ◥
- 23:20:17
- 『(嘘はなさそうでございやす、別の企てがあるかはわかりませんが)』小声
- ルナサ◥
- 23:21:19
- 「いえいえ、誰しも忘れ事はしてしまうもの。保険はかけておくもの、というだけですよ。一度魔神を相手に痛い目を見てるので」ニコリと笑いつつ退室します
- #フェリペ◥
- 23:21:36
- 「はぁ、付き合いきれん、とっとと出てって奴を始末してこい」
- フィオリーナ◥
- 23:21:49
- 「では行きましょうか、詰所でしたね」
- ルナサ◥
- 23:22:07
- 詰所へゴーかな。とりあえず無能だったわね
- フィオリーナ◥
- 23:22:19
- 無能に失礼だね、その物言いは
- 23:22:51
- 無能は±0だから、毒にも薬にもならないのよ。コイツはマイナスしかない、無能以下だ
- アスラ◥
- 23:22:59
- 出ていって。 「あれに喧嘩をふっかけても、臍で新しく茶を淹れてくれるだけだろうに。 まあ、友人がというので気持ちがわからなくはないけれど。」
- ルネッタ◥
- 23:23:05
- 「…仲間が失礼な態度をとって、申し訳ありません。 ただ、蛮族は口約束を平気で破るような連中です。こちらが条件を呑んだ事を確認した上で、約束を破ってくる事を平気でやってきたりします。街の為にも、そこはお忘れなきようお願いします。」それだけ伝えてから、ぺこっとしてから退室しますね。
- #フェリペ◥
- 23:23:19
- 酷いいわれ用だなぁ
- マツリ◥
- 23:23:40
- 「(やれやれ、ここまで使えないと驚きを通して呆れるわね…これ相手に交渉する気だったのフラン?)」 『いやぁ、まぁなんというかここまで使えないと演技じゃないかって逆に疑っちゃいますなぁ』部屋出た後
- アスラ◥
- 23:23:54
- 平時はもしかしてできるヤツかもという希望が蛮族関連でおじゃんになってしまったのが悲しかったですね。
- フィオリーナ◥
- 23:24:21
- 「あの程度、喧嘩を吹っ掛けた内に等入りませんよ。冒険者ジョークだと言ったでしょう? 尤もあの程度でムキになる辺り、程度が知れると言うものですが」
- ルナサ◥
- 23:24:23
- 十分離れたら
- 23:24:49
- 「なまじ、それが正しいと思って動いてるぶん質が悪いですね。」
- マツリ◥
- 23:25:15
-
- 23:25:19
- 『正しいというか、自分が中心ってやつでございますね』
- GM夜神◥
- 23:25:48
- んでは詰所というか偵察組からの情報ですね。
ちょっと時間短縮で質問→回答で済ませてしまいましょう
- フィオリーナ◥
- 23:25:50
- 「フランがシロだったら、ボコボコにしてフランの前で土下座させて、ごめんなさいと100回言わせてやりましょうか。1回でもおざなりな謝罪だったら最初からやり直しで」
- ルネッタ◥
- 23:25:58
- 「…さて!ひとまず詰め所にいこっか。あれよりはもう少し有用な情報が得られると思うし!」
- ルナサ◥
- 23:26:19
- 「とりあえず、まだ確定ではありませんけどフランさんがやってるのは時間稼ぎってところですかね?」
- ルネッタ◥
- 23:26:24
- きれいなルネッタからいつものルネッタに戻しておこう。もう丁寧口調はいいでしょ。
- マツリ◥
- 23:26:32
- 『フィオリーナ嬢、謝らせるだけ無価値なので要らんと思われますぜ』
- フィオリーナ◥
- 23:26:33
- 「ですね、あの神殿長があの調子では下からは相当嫌われていそうですから、もう少しはまともな情報が得られるでしょう」
- アスラ◥
- 23:26:47
- 「私刑を処しても何もあるまい。 はて、偵察隊だね。」
- フィオリーナ◥
- 23:26:57
- 「ユッケ、それで済ませると誰が言いました?」
- ルナサ◥
- 23:27:19
- 偵察をした人と蛮族の勅使を目撃した人に話がしたいわね
- マツリ◥
- 23:27:31
- 『どっちかというとあれをぶち殺しに来るイスギ嬢止めるのを考えたほうが_あっこの人もダメそう』
- GM夜神◥
- 23:27:54
- 箇条書きの質問でOKですよ~
- フィオリーナ◥
- 23:28:05
- 「殺しはしませんよ…賊でもない人族を殺して変な噂立てられるのはまっぴらです」
- ルナサ◥
- 23:28:15
- 「まぁ、今はひとまずこの事態を収束させましょう。その後の事はそれからです」
- フィオリーナ◥
- 23:28:29
- 「ユッケ、話の続きは後にしましょう」
- マツリ◥
- 23:28:40
- 『私刑も割と同じ部類だと思いやすがねぇ?!アッハイ』
- フィオリーナ◥
- 23:28:52
- じゃあ…
- ルネッタ◥
- 23:28:53
- 「とらぬたぬきのかわざんよー…だっけ? ひとまず解決してからにしよう!」
- ルナサ◥
- 23:29:40
- んー、偵察の人に聞く質問かぁ。
フランの姿を直接見たのか
妖精王は具体的に何がいたのか
他に蛮族は何がいたのか
相手の蛮族のリーダーはだれなのか
- アスラ◥
- 23:30:00
- ・場所
・とき
・フェアリーロード
くらいしか思いつくことないですね
- マツリ◥
- 23:30:12
- とりあえず
・勅使後蛮族は本拠地に戻ってるのか
・確認された一番の大物は何か
・敵本陣の位置は分かるのか
- フィオリーナ◥
- 23:30:32
- 聞く事なくなったんよ…
- ルナサ◥
- 23:31:06
- 勅使をみた人に関しては
勅使は何が来たのか
何名ぐらいできたのか
あと蛮族の数も聞きたいわね
- GM夜神◥
- 23:31:46
- フランの姿を直接見たのか→遠目で判断不可。フランのレッサードラゴンは目撃
妖精王は具体的に何がいたのか→ミーミル(外見からルナサ断定)
他に蛮族は何がいたのか→いた。妖精王と敵対していた
相手の蛮族のリーダーはだれなのか→勅使の話ではドレイクと思われる
- ルネッタ◥
- 23:32:20
- ルネッタさん会う前に事前に【サウンドレコーダー】しててもいいかな?
- マツリ◥
- 23:32:50
- あの、妖精王と敵対してたならもうちょっと考え方あったのでは_
- GM夜神◥
- 23:32:52
・場所→ドレイクの拠点外
・とき→居なくなって2日目
・フェアリーロード→さっき書いた
- アスラ◥
- 23:33:07
- 蛮族とフェアリーロードくんばとってんじゃん。
- フィオリーナ◥
- 23:33:28
- んー…神殿長の評判聞きたいです
- ルネッタ◥
- 23:33:31
- 変形後のマギスフィアはポケットに忍ばせておく感じで。行使判定
2D6 → 2 + 3 + 【24+1】 = 30
- GM夜神◥
- 23:33:36
- ・勅使後蛮族は本拠地に戻ってるのか→戻っている
・確認された一番の大物は何か→サキュバスを確認
・敵本陣の位置は分かるのか→拠点位置ばっちり
- マツリ◥
- 23:33:57
- サキュバスかぁ、まぁナイトだとだいぶ面倒かなぁ
- ルネッタ◥
- 23:34:01
- あ、マギ(中)使います
- GM夜神◥
- 23:34:09
- ついでにいうとレッサードラゴンは拠点内に戻ったり消えたりしている
- ルネッタ◥
- 23:34:26
- 大きすぎるとバレそうだしね。1時間も録音できれば十分だろう。
- フィオリーナ◥
- 23:34:32
- リーヤンに話を聞けるタイミングがあったら聞きたい所だ
- GM夜神◥
- 23:34:38
- あーい(るねった
- ルナサ◥
- 23:35:43
- うーん、この。ガバガバじゃんあの無能
- マツリ◥
- 23:35:53
- あー、蛮族の総数ってどれぐらいか分かります?
- GM夜神◥
- 23:36:13
- 偵察側の判断ではミーミルが戦っていたのは別の蛮族派閥と判断している。拠点付近に来たって事街を襲った蛮族達はは別の蛮族と抗争しているのではないかと思っている
- マツリ◥
- 23:36:58
- あぁ成程、どこ行っても忙しそうやねフラン
- フィオリーナ◥
- 23:36:59
- 入ってきた情報つぎはぎしてフランを裏切り者に仕立て上げて、あわよくば潰そうとしてるとしか思えんよね
- アスラ◥
- 23:37:47
- まあでも襲ってくるの辞めてますからね 裏切ったとしたら攻勢に出てこない理由もないし フェリペくんも内部抗争()中なので自己投影しちゃったんでしょう。
- GM夜神◥
- 23:37:56
- 神殿長の評判→可も不可もなく、権謀術はそこそこ。イーヴの神官としては下。下々の事を考えるという面ではフランの方がイーヴ神官としての赴きがあった
- フィオリーナ◥
- 23:38:35
- 神殿内での評価がフランの方が上ってのも気に入らなかったんだろうな
- アスラ◥
- 23:38:35
- そこそこだった。 大物がかかってる感じがして気が抜けちゃったのかな。
- マツリ◥
- 23:39:00
- まぁあれは後で消すとして、真正面から行くとフランが危険そうですかね?
- ルナサ◥
- 23:39:10
- 普通に他の派閥の蛮族攻め混んでくる可能性あるやんけ
- ルネッタ◥
- 23:39:11
- ん~… ルネッタが聞きたいのは、この街の人は蛮族の勅使が訪れていた事を知っているのかどうか、かな。
- 23:39:29
- この聞き方なら普通に質問しても違和感はないはず。たぶん。
- GM夜神◥
- 23:39:56
- 街の人は蛮族の勅使が訪れていた事を知っているかどうか→知っている。そしてその事で一瞬でもフランの排斥を考慮してしまったから彼女は落胆して出て行ったのではないかと思っている
- マツリ◥
- 23:40:01
- 罪悪感がどうとか言ってたし多分知ってそうな
- フィオリーナ◥
- 23:40:47
- 街の人達はフラン寄りか、それは救いだな
- マツリ◥
- 23:42:18
- 他の派閥はうーん、門番にドルサでも渡しておきます?
- ルネッタ◥
- 23:42:24
- なるほど。まあそうよな…。
- ルナサ◥
- 23:42:24
- とりあえず蛮族の拠点の場所だけまず教えてもらいましょうか
- GM夜神◥
- 23:43:25
- あとフランの連れてきたという動物たちを見に行くと彼女の騎獣のモルドンダウレスとスカイホエールはいます。モルドンダウレスはマツリにフランの使っていたピアスを渡してくれますね。
他、彼女が飼いならしたとおぼしき幻獣、動物の数々がいます。ここで情報は特にないかな(メタ)
- アスラ◥
- 23:44:00
- ライダーレベルが高そうだった そしたらどうやってとつにゅーするかですね
- フィオリーナ◥
- 23:44:19
- 高いよライダー、レッサードラゴン使えるくらいだもん
- 23:44:34
- 「メモルとカプリスですね…」
- アスラ◥
- 23:44:35
- あたいと一緒したときもドランゴのってましたね。
- ルナサ◥
- 23:44:37
- 私隠密魔法特にないからなぁ(夜中だろうと向こうは大概暗視あるし)
- GM夜神◥
- 23:44:46
- 聞く事なければ拠点から数キロぐらいの所まで進めようかしら?
- ルナサ◥
- 23:44:57
- とりあえず一度偵察はしたいよね
- フィオリーナ◥
- 23:45:00
- 隠密するならフィオが〈サイレントシューズ〉履くしかない
- アスラ◥
- 23:45:00
- 「知っているならそっちが持っていたほうがいいだろうね。」
- ルネッタ◥
- 23:45:01
- 一番重要なところでサウンドレコーダーし損ねたもんなぁ。まさかあんなにしょっぱなから重要情報が出て来るとは…;
- アスラ◥
- 23:45:19
- 金属鎧w 潤滑油ささないとな
- マツリ◥
- 23:45:35
- 「リーヤンが蛮族相手に暴れてたでしょうしメモル達は交渉に上がらなかったのかしらね、とりあえずこれは私が預かっておくわ」 『さてはて、どうやって救い出したものでやんすかね?』
- ルネッタ◥
- 23:45:38
- まあとりあえず、録音に使ったマギ中は分けておきますね。残り10個。
- GM夜神◥
- 23:46:13
- まあ現地の情報もあるかもしれませんし一旦進める事は問題ない…かな?
- ルナサ◥
- 23:46:26
- はい、そうですね
- フィオリーナ◥
- 23:46:28
- 進めますか
- マツリ◥
- 23:46:36
- れっつごー
- アスラ◥
- 23:46:39
- 「とりあえず出発前のオレの懸念は取越苦労で済みそうか。 あとはどう攻めるかだね」 すすめー
- GM夜神◥
- 23:46:45
- #????◥
- 23:47:03
- 「…むぅ。」
唸る人族とその様子を見てほくそ笑むドレイク、そしてその二人の間には白と黒の駒と並べるための盤面
- 23:47:21
- 白の駒数は少なくなっており黒の駒に攻め込まれている状況で一目見てどちらが劣勢なのかは一目両全である
「…降参。これで通算5連敗ですね…序盤は悪くなかったと思うんですけど」
諦めた人族は盤面を整えだす。序盤の展望を思い出しつつ状況を再現しようとしている。
- #????◥
- 23:47:42
- それを見ていたドレイクは笑っていた顔を戻し口を開く
「いや、これで6敗だな。貴様は守勢に回る手立ては悪くないが…後手後手になって」
- 23:47:57
- 「ここで崩れた。相手よりも先に崩されれば負けるのは必然であろうさ。」
- #????◥
- 23:48:16
- 言い切られた人族は顔を顰めて椅子に深く体を埋めて小腹埋めに置かれた塩ゆでされた木の実を放り込む。
「言われなくても分かってますよっと。」
- #????◥
- 23:48:35
- 一時訪れた静寂の後にドレイクがまた口を開く
「…いい加減こっちに居つく決心はついたか?待遇は悪くないだろう?驚く事にお前がこっち側に付く事に誰も反対しない。歓迎している奴すらいる。」
- #????◥
- 23:48:53
- その質問への回答はすぐに帰ってきた。
「お断りです。やりたい事が残ってますし、私は年老いたら彼女達と平和的に余生を過ごしたいと思っていんですからねー。でも…」
- #????◥
- 23:49:02
- 「…でも?」
- #????◥
- 23:49:13
- 人族は思案した後に不安を吐露する。
「心配なんですよね~…そーろそろ無茶して突撃してきそうで…。情報漏洩の意図がないために置いてきましたけど…連絡手段。残しておくんだったなぁ」
- TOPIC◥
- 23:49:40
- 拠点(数キロ離れている) by GM夜神
- ルナサ◥
- 23:50:58
- とりあえず望遠鏡覗きますか
- GM夜神◥
- 23:51:04
- 現在ドレイクの根城である拠点がわずかに見える距離にいる。
遠目からの判断要塞化はしっかりおm
- 23:51:27
- しっかりしており、城壁上には幾らかの蛮族が警戒に当たっている
- フィオリーナ◥
- 23:52:03
- 「……まあ、キッチリ歩哨は立てていますか」(自前〈望遠鏡〉
- マツリ◥
- 23:52:44
- 「速攻で突撃して救出したいんだけど…ばれるとフランの安全が保障できないか、さてどうしたものかしらね…」 『距離も遠いし歩哨が離れてるから転移で奇襲も難しいですなぁ』
- フィオリーナ◥
- 23:52:48
- 「さて、どうしますか? 近づいて様子探ってこいと言われれば探って来ますが」
- 23:53:20
- 此処から拠点までに遮蔽物や隠れる所あります?
- マツリ◥
- 23:53:40
- 「探ってもらう必要はありそうね、その際ユッケ連れてって。転移の目印にするから」 『自分今回扱いきつすぎじゃありませんかね?』
- GM夜神◥
- 23:54:05
- そこは有能ドレイク君。遮蔽物は可能な限り撤去しており城壁から矢を打った際に利用されそうなものは残していません
- フィオリーナ◥
- 23:54:08
- 「分かりました。監視の目の死角になる所くらいは見つけて来ましょう」
- 23:55:05
- 「…と、思いましたが…こうも開けているのでは、死角もへったくれもあったものではありませんね」
- ルナサ◥
- 23:55:26
- ここって自然環境?()
- フィオリーナ◥
- 23:55:32
- GM質問、リーヤンは出たり入ったりしてると言う情報があったと思うけど、間違ってない?
- GM夜神◥
- 23:55:44
- 自然環境。荒れた平野とおもっていただければOK
- ルナサ◥
- 23:56:30
- それと、見張りのレベルがどのくらいかわかる?
- マツリ◥
- 23:56:31
- 「正面からにしてもちょっと遠すぎるわね‥‥」
- GM夜神◥
- 23:56:44
- 間違ってない。実際城壁と城までの隙間(?)にはリーヤンが離着陸できそうな空間はある
- ルナサ◥
- 23:56:53
- あ、ファミリア交換しなおしとこうか
- マツリ◥
- 23:57:02
- ですねー>ファミリア
- ルナサ◥
- 23:57:06
- 戻す宣言してなかったし
- アスラ◥
- 23:57:21
- すかいしっぷを出して上空から突入するしかありませんね―――
- GM夜神◥
- 23:57:42
- イラつくご主人の元にもどされるユッケ君に幸あれ
- マツリ◥
- 23:57:48
- 脳筋突撃、やはりこの手に限る
- 23:58:01
- そろそろ胃潰瘍ができそうなユッケでございます
- ルネッタ◥
- 23:58:10
- すごい強引策を聞いた気がします
- フィオリーナ◥
- 23:58:33
- なんならさ、出入りするリーヤンにコンタクトを取れないかな
- アスラ◥
- 23:58:44
- スカイシップテレポで一瞬で入り込めるので、そこから先は兵は拙速を尊ぶでおっけーですね(?)
- フィオリーナ◥
- 23:59:10
- ちょっとでも内情を知れればいいなと
- ルナサ◥
- 23:59:14
- 一応パックカムフラージュでごまかすという方法が・・・まてよ?パックカムフラージュとイリュージョンでスカイシップに迷彩を施せる可能性がワンちゃん?()
- GM夜神◥
- 23:59:45
- 調べまーす
- フィオリーナ◥
- 23:59:45
- その脳筋突撃案は良いと思うけど、最後の手段で
- アスラ◥
- 23:59:50
- リーヤンが出入りって外に飛んで出てくってことなんですか?
- 23:59:58
- ステルス輸送機
- 2022/01/03◥
- フィオリーナ◥
- 00:00:00
- そうらしい
- アスラ◥
- 00:00:08
- なるほどね~になりました
- ルネッタ◥
- 00:00:20
- なんだそのステルス輸送機… え、出来ちゃうの?;
- マツリ◥
- 00:00:31
- イリュージョンで空の背景かぶせとけばいいのかしら(
- フィオリーナ◥
- 00:00:36
- 特にフィオマツリルナサはリーヤンの事はよく知ってる
- GM夜神◥
- 00:01:17
- パックカムフラージュってなんぞー?メイガスアーツページ分かれば教えてplz
- ルネッタ◥
- 00:01:39
- モンストラスロアのドルイドの項目かな
- アスラ◥
- 00:01:40
- ドルイドだからモンストラスロアかm
- マツリ◥
- 00:01:42
- ML16
- ルナサ◥
- 00:01:42
- ドルイドの自然環境で範囲内のキャラクターの隠密肩代わりする的な魔法
- 00:02:01
- 自然環境である必要があるが、ワンちゃん空は自然環境説()
- 00:02:30
- 念のため追加でイリュージョンで鳥の幻影でも被せとけば()
- アスラ◥
- 00:02:33
- 3m半径だからスカイシップがどれだけのサイズかで拡大すればいけるのかもしれない ステルス輸送機
- 00:02:50
- 上空1kmからテレポ突入でまるいですね(
- フィオリーナ◥
- 00:02:52
- ステルス輸送機は草だな
- ルナサ◥
- 00:03:04
- キャラクター対象なので、スカイシップがたしか一部位だから()
- GM夜神◥
- 00:03:06
- おったいんdいろぐ
- SYSTEM◥
- 00:03:08
- GM夜神様が退室しました。
- フィオリーナ◥
- 00:03:23
- なんだなんだ
- アスラ◥
- 00:03:37
- おっと いったん リログ かな
- 00:03:49
- 重いらしいのでちょと心配ですね
- ルネッタ◥
- 00:03:53
- 重たくなった可能性?
- ルナサ◥
- 00:03:57
- 同乗者込みでも半径2倍拡大すればことたりるし、確実化もあるし、時間拡大もできて、自前魔香水がある
- SYSTEM◥
- 00:04:13
- GM夜神様が入室しました。
- GM夜神◥
- 00:04:30
- ごほん、失礼しました
2D6 → 5 + 4 = 9
- アスラ◥
- 00:04:57
- かもふら3m/5だった なるほどね
- ルナサ◥
- 00:05:06
- ついでに、ある程度近づけば、イーグルビジョン飛ばして偵察出きる気もするがまぁ、そこまで近づいたら突入のが丸いきはする。
- マツリ◥
- 00:05:15
- なんと1部位のスカイシップ君
- ルネッタ◥
- 00:05:34
- ほんと便利ね空船
- ルナサ◥
- 00:05:35
- ただ、ドルイド魔力なので、相手の見張りレベル高いときつい可能性もある。
- アスラ◥
- 00:06:09
- スカイシップ大活躍セッションになってしまうのか
- フィオリーナ◥
- 00:06:18
- なら其処に【イリュージョン】も上乗せしちゃえば…
- マツリ◥
- 00:06:26
- ドルイド魔力は17か、色々悪用して固定値22かな
- 00:06:35
- ちょっと離席します
- アスラ◥
- 00:07:24
- 幻覚のサイズは半径3m円に収まるまでって書いてあるけどかけるもののサイズは決まってなかった 犯罪じゃん
- SYSTEM◥
- 00:07:48
- 夜神ルナ@スマホ様が入室しました。
- アスラ◥
- 00:08:10
- GMだいじょうぶですか?
- 夜神ルナ@スマホ◥
- 00:08:10
- どうもキーボードがイカれたようです
- マツリ◥
- 00:08:20
- なんてこったい
- GM夜神◥
- 00:08:38
- ん。急にうまくいくように…(
- SYSTEM◥
- 00:08:42
- 夜神ルナ@スマホ様が退室しました。
- ルナサ◥
- 00:08:51
- 幻影というか迷彩だからね
- 00:09:08
- 自然に溶け込むカメレオンボディ化するようなものなのでしょう
- GM夜神◥
- 00:09:11
- えーと。迷彩と幻影(鳥とかそこら辺?)になって偵察って感じですかね?
- ルナサ◥
- 00:09:50
- 突入してしまってもよかろうなのだぁ風味はありますが、とりあえず偵察のために、眺めに時間拡大する予定ではありますね()
- 00:10:18
- ついでに見張りレベルだけ望遠鏡で確認できないかなぁとは思う、あとはリーヤンとのコンタクトとれるか、だね
- GM夜神◥
- 00:10:58
- リーヤン自体は城壁に見えないのでコンタクトは不可ですね
- ルネッタ◥
- 00:11:24
- もしやるならば、作成する際は一旦離れてからの方がいいかなぁ(作成してから迷彩かけるまでの間は見えてしまうと思うので
- ルナサ◥
- 00:11:51
- それはそうだね。時間拡大も眺めに必要かな
- アスラ◥
- 00:12:08
- 数キロ離れてても突然スカイシップ出てきたらさすがにやばいのかな。
- 00:12:23
- パック重いな
- フィオリーナ◥
- 00:12:35
- 数キロの距離でも見えてしまうのか
- ルネッタ◥
- 00:12:59
- 望遠鏡ありとはいえこちらから見えている距離なので、逆に言えば大きなものなら遠目でも見えてしまうんじゃないかな?
- フィオリーナ◥
- 00:13:21
- じゃあ、下がろうか
- マツリ◥
- 00:13:37
- ん-、テレポディメゲで直行できる距離が1kmだから…まぁ徒歩でパックしてもきついかぁ
- GM夜神◥
- 00:13:42
- かな、一応モンスターが見える範囲でいえばLV3~9くらいが城壁上で見張りしてるかな
- アスラ◥
- 00:13:51
- しっかりしている拠点がわずかに見えるくらいだから、スカイシップ小型飛行船らしいしめちゃめちゃ離れる必要はないのかもしれない
- ルネッタ◥
- 00:15:42
- まあ拠点が見えなくなる位置くらいまで下がれば大丈夫だとは思うかな。
- ルナサ◥
- 00:15:43
- まぁ、時間拡大がどれくらい必要か、ですね半径拡大2倍確実化はする場合、最大で50分かな。
- アスラ◥
- 00:16:08
- どこに捕まってるかとかわかんないから拙速ーって言ってもあれだけど、とりあえず突入という感じですか
- 00:16:31
- 偵察あるならいろいろ長く必要そうだ。
- GM夜神◥
- 00:16:38
- 突入するのであれば壁を登る訳ではなければ入口は一つ。かな
- ルナサ◥
- 00:16:56
- Lv9なら確実化いらないかな・・・ブレス2とマツリに魔力アップのやつお願いしてもらって、基準を19にして時間拡大マシマシがいいか?
- マツリ◥
- 00:17:29
- うーん、空からステルススカイシップでダイブが一番な気がしてきた_あ、マツリが基準21まで盛れますけどそっちでやります?
- アスラ◥
- 00:18:00
- GMさんへ 拠点が見えないところからスカイシップで拠点上空1kmまでどれくらい時間がかかることになりますか
- ルナサ◥
- 00:18:45
- あー、汝もドルイドであったな
- 00:19:25
- 魔力高いならマツリのがよさげかな
- 00:19:50
- 魔香水は使うから遠慮なく拡大してええよ()
- GM夜神◥
- 00:19:52
- 見えない所でスカイシップを作るのであればもう少し離れれば確実でしょう。
スカイシップの速度…50もあるのか。上空自体には魔法発動時間内にはいけるでしょうね
- マツリ◥
- 00:20:20
- 了解です、魔香水代はこちらで払いますねと言いつつ何分にするかな
- GM夜神◥
- 00:20:34
- 5分としておきますか
- ルナサ◥
- 00:20:47
- ちなみに私は確実化はずすなら最大で2時間かな(絶対そんなにいらない)
- マツリ◥
- 00:20:59
- 多すぎない?(
- ルネッタ◥
- 00:21:04
- ん。じゃあもう少し離れてからスカイシップ作成しよう。ところでこれ、今一度確認しておきたいけど偵察? それとも突入?
- フィオリーナ◥
- 00:21:19
- ちょっと水分補給
- ルナサ◥
- 00:21:22
- 個人的には探索等をすることを考えても30分あればいいと思うなり
- アスラ◥
- 00:21:25
- スカイシップを浮かべてちょっと偵察→突入になるのかな と見えます
- GM夜神◥
- 00:21:26
- カムフラージュなら拡大いらず
- マツリ◥
- 00:21:31
- 正直偵察を上空で行って突入でいい気がする(
- ルネッタ◥
- 00:22:02
- スカイシップから突入の方法はテレポ?
- GM夜神◥
- 00:22:05
- 偵察なら拡大は必要かな?
- アスラ◥
- 00:22:19
- ディメゲのほうがMP安かったですね
- ルナサ◥
- 00:22:20
- 一応範囲拡大時間拡大はしといた方がいいかなって(カムフラージュ)
- マツリ◥
- 00:22:30
- ディメゲにさせてください_(テレポはMPが死ぬ
- ルナサ◥
- 00:22:43
- イリュージョンはお好み。なにかボーナスつくならやっても良さそう
- ルネッタ◥
- 00:22:44
- 転移で突入するのね。
- アスラ◥
- 00:22:45
- さいしょテレポって言っちゃった。 ごめんね。
- マツリ◥
- 00:22:46
- 範囲拡大の必要はありますか?>GM
- ルネッタ◥
- 00:23:03
- 一つ問題がありまして。突入する場合だと、操縦者いなくなるからスカイシップ墜落しそう… 大丈夫かな
- マツリ◥
- 00:23:19
- 落ちたらごめんなさいで_(
- ルナサ◥
- 00:23:32
- 一応搭載とかで部位数増えるからね・・・カムフラージュ爆撃シップになるのか
- アスラ◥
- 00:23:37
- 我々がみんなてをつなぎながら解除してマツリさんのディメゲに頭から入れば良いんじゃないw
- GM夜神◥
- 00:23:57
- んーまあ必要無しでよいでしょう
- マツリ◥
- 00:24:11
- 了解です、では先に達成値出しても?
- ルネッタ◥
- 00:24:33
- まあ、流れに任せるか。こちらも離れた体でスカイシップ作成します
- フィオリーナ◥
- 00:24:48
- 戻り
- ルナサ◥
- 00:24:51
- まぁ、落下しきる前に解除できそうだと思いますけどね
- GM夜神◥
- 00:24:53
- 了解ですー<マツリるねった
- アスラ◥
- 00:25:04
- 解除して落下したマギスフィア壊れちゃいそうだった。
- ルネッタ◥
- 00:25:33
- 壊れるのはいいけど、あれ。落ちたら絶対バレるからね。まあ突入の時点でバレそうではあるけど
- マツリ◥
- 00:25:39
- ではパックカモフラージュをスカイシップ作成後全員載ったら行使 MCCから二つ使ってFW起動
2D6 → 4 + 4 + 【17+3+1】 = 29
- ルネッタ◥
- 00:25:48
- ひとまずスカイシップ作成
2D6 → 5 + 6 + 【24+1】 = 36
- アスラ◥
- 00:26:13
- ひとがいなくなった瞬間に落ちるということは……あるかな……
- マツリ◥
- 00:26:40
- MP17減ってルナサ魔香水お願いします
- アスラ◥
- 00:26:57
- そんなことはないんじゃないかなと思ったり思わなかったり スカイシップがよくわからないです
- GM夜神◥
- 00:27:04
- そこは天才ルネッタさんが美味い事スカイシップの折先を指定して着陸させてあげてください
- ルナサ◥
- 00:27:15
- むしろ爆撃スカイシップすれば蛮族混乱してくれないかなぁ・・・ほい。魔香水17点回復どうぞ
- ルネッタ◥
- 00:27:20
- あ、スカイシップ作成時に予備の魔晶石10点使います。ルナサさん残り2つの〈魔香水〉を渡すので、こちらもお願いします
- 00:27:37
- 空中から転移で降りるものと思ってた。
- ルナサ◥
- 00:28:13
- 足りないなら私で追加で魔香水するよ?といいつつ34点回復どうぞ
- マツリ◥
- 00:28:20
- スカイシップだッ!のノリで上から叩きつける…?(
- ルナサ◥
- 00:29:01
- ワンちゃんフランが巻き込まれるのがあれですが、城門辺りを吹き飛ばすように墜落させればワンちゃん?
- フィオリーナ◥
- 00:29:22
- 波動砲が生きてたらA-JAXのジェリーマウスみたいに……フラン諸共木っ端微塵か(
- マツリ◥
- 00:29:46
- まぁあの感じ本陣にいそうだし‥?(
- アスラ◥
- 00:29:47
- 頭があれば生き返りますからね 粉になったら無理だった
- GM夜神◥
- 00:30:04
- とらわれる事で拠点ごとぶっ壊される事がない。良い感じのピーチ姫感ですねフラン
- ルネッタ◥
- 00:30:25
- どうも~。あとまあ、今の間に【サウンドレコーダー】を今度は〈マギスフィア(大)〉で行使しておこう。予備のMCC5点から4点使って残り1。で、それを背負い袋に忍び込ませておいて。
2D6 → 2 + 4 + 【24+1】 = 31
- マツリ◥
- 00:30:35
- まぁとりあえず空中かられっつごー
- ルナサ◥
- 00:30:58
- MP回復しきってなかったら私持ちで魔香水使うね>ルネッタ
- 00:31:46
- 「とりあえず、スカイシップで近くまでいきましょうか」さすがに魔力では勝てないから、魔香水を使う方に徹しつつ
- ルネッタ◥
- 00:32:02
- 今は119/125かな。あとでお願いするかもです。
- GM夜神◥
- 00:32:11
- では空中からの情報を判定無しで分かる分は…と
- ルナサ◥
- 00:32:13
- 了解
- マツリ◥
- 00:32:34
- 「‥‥待ってなさいフラン、救い出したら説教だからね‥‥」 『目が、目が怖いでございやすご主人…』
- ルネッタ◥
- 00:32:47
- 「…れっつごー。」という訳でスカイシップを操縦しながら拠点の上まで
- GM夜神◥
- 00:32:49
- まず蛮族側に気が付かれた様子はありません。そして中にレッサードラゴンが要る事を確認
- 00:33:15
- 割としっかりスペースが取られており一匹のコボルトが肉を渡してます。
- フィオリーナ◥
- 00:33:47
- 「…あのコボルド、餌付けをしてますね」〈望遠鏡〉中
- マツリ◥
- 00:34:25
- 「‥‥思ったより待遇は悪くないと見てもいいかもね」
- アスラ◥
- 00:34:37
- 「蛮族の乗騎などにするというわけでもないか。」
- GM夜神◥
- 00:34:47
- フランは目につくところには見えませんね。城か城壁近くの詰所か…少なくても外にはいません
- ルネッタ◥
- 00:35:18
- 城に詰所か…
- GM夜神◥
- 00:35:22
- 後は。そうですね。珍しく農作してます。蛮族なのに
- マツリ◥
- 00:35:37
- なん…だと…?
- ルナサ◥
- 00:35:40
- とりあえず、何か気になるところはないか1分探索を望遠鏡でしてみますか
2D6 → 5 + 1 + 【17-2】 = 21
- フィオリーナ◥
- 00:35:50
- 「あのリーヤンは誇り高いレッサードラゴン、しかもフラン自らエルダードラゴンより直々に賜った乗騎竜です」
- GM夜神◥
- 00:36:00
- あと動物の解体所、武器を運んで倉庫らしき場所に持っていくボルグが数匹
- 00:36:13
- (グレータードラゴンです)
- フィオリーナ◥
- 00:36:30
- あれ、グレーターだっけ
- マツリ◥
- 00:36:30
- エルダーだとイスギとフィオ粉にされてたと思います(
- フィオリーナ◥
- 00:36:51
- まあいい、些細な事だ(どこがだ
- ルネッタ◥
- 00:37:11
- GM、城ってどれくらいの規模ですか?
- GM夜神◥
- 00:37:14
- 皆さんの想像する蛮族の拠点とは考えにくい状態だと歴戦の冒険者陣は考えるでしょうね
- フィオリーナ◥
- 00:37:43
- んー…どっちかと言えば、人族と好んでドンパチする様な蛮族達ではない?
- GM夜神◥
- 00:37:56
- ブランブルグ1/4サイズぐらい…かな。収容は500~1000ぐらいならいけそう
- マツリ◥
- 00:38:01
- でっか
- フィオリーナ◥
- 00:38:07
- デカいなあ
- ルナサ◥
- 00:38:10
- 「コボルドが離れたタイミングで、イリュージョンしたファミリアを飛ばせば、コンタクトとれないでしょうか?」
- アスラ◥
- 00:38:14
- すごく強そうだった
- ルネッタ◥
- 00:38:39
- つまりそこそこ大きいと。城の裏手とかに迷彩スカイシップ乗りつけられないかな…。
- フィオリーナ◥
- 00:39:07
- 「妙ですね…食料は自給自足、統制もキッチリしている…どう見ても人族のテリトリーにまで踏み込んで何かをしでかすような蛮族達には見えませんが…」
- ルネッタ◥
- 00:39:07
- まあ、まだ案だけだけど。
- マツリ◥
- 00:39:10
- さっき貰った通話のピアスをリーヤンの耳元に飛ばすか…(
- GM夜神◥
- 00:39:42
- ルナサ案はOKとします。乗りつけれる場所はあるけど運転しっかりしないと何か壊した音でばれそう<るネタ
- ルネッタ◥
- 00:40:08
- ひえぇ
- マツリ◥
- 00:40:19
- もっとまともな案が来た、落下させるのに判定とかは要ります?
- アスラ◥
- 00:40:20
- 「いい蛮族は人前に出ない蛮族だけだという冗談を耳にしたことがあるけれども、順当に行けばいい蛮族になるということかな。 はて」
- GM夜神◥
- 00:40:37
- あーマツリの案もOK。投擲技能で18でも出せばリーヤンに届かせてOK
- マツリ◥
- 00:40:50
- テレポートじゃダメですか(
- フィオリーナ◥
- 00:40:57
- なら代わりにフィオがやるさ
- アスラ◥
- 00:41:00
- 投擲 カエル投げられる
- GM夜神◥
- 00:41:05
- テレポでもいいぞ
- フィオリーナ◥
- 00:41:06
- これでも《武器の達人》だ
- マツリ◥
- 00:41:10
- あれ、投擲って…そっかフェンサーとかでもできるか
- フィオリーナ◥
- 00:41:18
- 18? ゾロチェですね
- ルネッタ◥
- 00:41:21
- 操縦中!がんばれ!!
- アスラ◥
- 00:41:22
- 戦士系グラ以外みたいな話
- フィオリーナ◥
- 00:41:51
- 「マツリ、その〈通話のピアス〉を貸してください」
- ルナサ◥
- 00:41:54
- んー、飛ばすなら私のファミリアかなぁ、ドラゴン語私が話せるし、ドラゴン語わかる蛮族いたかな?少なくとも妖魔はわからんと思うが
- マツリ◥
- 00:42:16
- 「んじゃユッケ、逝ってきなさい」イリュージョン行使と 荷物MCCから使って 『字が違いやせんかご主人?!』
2D6 → 2 + 5 + 【20】 = 27
- GM夜神◥
- 00:42:16
- レッサー君は有能なので交易共通語行けるぞ
- フィオリーナ◥
- 00:42:16
- 魔法文明語で話が出来るんじゃないかな
- マツリ◥
- 00:42:30
- 危なくなったらこっちのアポートで釣り上げますよ
- アスラ◥
- 00:42:36
- 投げられるのはカエルのようだ
- フィオリーナ◥
- 00:42:46
- 「…まさかユッケごと投げろ、と?」
- GM夜神◥
- 00:42:50
- ユッケェ
- 00:43:01
- 落下で死なない?
- ルネッタ◥
- 00:43:01
- 扱いぇ…
- ルナサ◥
- 00:43:08
- いきなり交易共通語話したら不審がられそうだけど、ドラゴン語ならばれないんじゃないかな?
- マツリ◥
- 00:43:21
- 「落ちても死なないから問題ないわよ、通話のピアスは地面に落ちると壊れる可能性があるわ」ではついでにタング行使
2D6 → 3 + 2 + 【25】 = 30
- 00:43:35
- なんとファミリア君落下ダメージがないのです
- フィオリーナ◥
- 00:43:53
- 「分かりました。ではユッケ、空を飛んで来なさい」
- GM夜神◥
- 00:43:59
- 高高度飛来カエル
- ルナサ◥
- 00:44:04
- まぁ、ここは譲ろうか
- GM夜神◥
- 00:44:19
- コボルトが去ったタイミングかな?
- マツリ◥
- 00:44:28
- ですかね
- ルネッタ◥
- 00:44:31
- 「(マツリさん、使い魔の扱いが今回なんだかすごいなぁ…;)」操縦に集中しつつ
- ルナサ◥
- 00:44:38
- 「ここは、任せましょうか」
- フィオリーナ◥
- 00:44:42
- コボルドが去るのを待って…そろそろいいかな?
- アスラ◥
- 00:44:51
- 「ファミリアⅡには人格があるらしい。 これは……。」哀れユッケ。
- GM夜神◥
- 00:45:16
- スカイシップでドラゴンの真下に移動させてユッケフリーフォールさせる感じかな…?
- ルネッタ◥
- 00:45:34
- そんな感じですね。そろりそろり
- フィオリーナ◥
- 00:45:37
- 「恨むならファミリアに生まれてきた貴方の生まれを恨むのですね?」(
- ルナサ◥
- 00:45:37
- 真下では埋まってしまう
- GM夜神◥
- 00:45:50
- 真上ですね…
- ルネッタ◥
- 00:45:50
- あ、埋まってしまうか
- マツリ◥
- 00:45:57
- 「その分普段美味しい思いしてるんだし諦めなさい」 『確かにおいしいご飯貰ってますけども?!』
- フィオリーナ◥
- 00:46:09
- じゃ投げます
- ルネッタ◥
- 00:46:23
- 「…がんばれユッケさん。」小声
- GM夜神◥
- 00:46:27
- では投下判定。投擲判定どうぞ
- フィオリーナ◥
- 00:46:28
- ぽいっ
2D6 → 3 + 5 + 【23】 = 31
- ルナサ◥
- 00:46:39
- まぁ。間違いはよくある。ユッケからフランの情報、蛮族の情報を聞いたら、内容を考慮しつつ突撃かな
- マツリ◥
- 00:46:55
- 『ファミリア使いが荒くないですかねぇぇぇぇぇ‥‥』
- フィオリーナ◥
- 00:47:17
- 「……ジェロニモー」(
- #リーヤン◥
- 00:47:18
- メメタァと音を立てて地面に落下したユッケ。旨い事リーヤンの真横に転がり落ちた
- フィオリーナ◥
- 00:47:47
- ギャグマンガだったらカエル型の穴が出来てるな
- アスラ◥
- 00:47:52
- メメタァ、カエルを挟んで何かが割れている やは地面かな
- #ユッケ(使い魔)◥
- 00:48:14
- 『へいリーヤンさん、どうも』ドラゴン語&小声
- #リーヤン◥
- 00:48:19
- 「…はて、悲鳴が聞こえたような…」
- 00:48:37
- 『…ん。お前は………………』
- #ユッケ(使い魔)◥
- 00:48:42
- 『ユッケでございやす、こんな見た目ですが』見た目は単なる葉っぱ_
- #リーヤン◥
- 00:48:56
- 『分かった、理解した。』知能:高い
- 00:49:06
- 『んで、狙いは拠点の破壊か?』
- #ユッケ(使い魔)◥
- 00:49:32
- 『ご主人が複数でフラン嬢の救出に来やした、どこにいるか分かったりしますかい?』
- #リーヤン◥
- 00:50:11
- 『ああ、わかるぞ。あの城の最上階。姫様待遇で居座ってる』
- 00:50:35
- 『我も駒にされない上、飯までくれる。新鮮とれたてだ。旨い』
- フィオリーナ◥
- 00:50:39
- 「マツリ、同時中継をお願いします」
- #ユッケ(使い魔)◥
- 00:50:45
- 『思ったより元気そうでございやす_』
- #リーヤン◥
- 00:51:27
- 『ちなみにぶっ飛ばして救出しようとおもってるなら止めてやってくれ。あいつのここまでの手間暇が吹っ飛ぶ』
- マツリ◥
- 00:51:28
- 「‥‥姫様待遇で城の最上階にいるってさ」# 『ご主人、怖いでございやす…』
- フィオリーナ◥
- 00:51:55
- 「では、私の声も届けられますか?ユッケに伝えてください」
- #リーヤン◥
- 00:51:57
- 『ちなみにマツリかイスギがいるなら門兵に会え、入れてくれるはずだ』
- ルナサ◥
- 00:52:13
- 相手がなにしようとしてるのかわからないとねぇ
- マツリ◥
- 00:52:22
- 「…手間暇?」 『と、申されますと?‥‥アッハイ、フィオリーナ嬢はどうですか?』
- #リーヤン◥
- 00:52:46
- 『お主が降ってきたってことは…上か?見えんが。あの二人がいないならさすがに迎撃されるからな。頑張れ。』
- フィオリーナ◥
- 00:53:05
- 「リーヤン、まずは息災そうで何よりでした。取り敢えず単刀直入に結論から伝えます」
- #リーヤン◥
- 00:53:14
- 『赤か青い服着てる女であれば…即座に撃たれないだろうが』
- #ユッケ(使い魔)◥
- 00:53:28
- 『ご主人のお供って感じで行けたりしやせんかね?』>他
- #リーヤン◥
- 00:53:53
- 『多分行けるぞ。』
- フィオリーナ◥
- 00:54:12
- 「マツリもこちらに居ます。そして、フランに報酬1人20000Gで討伐依頼が出ています。罪状は蛮族に与していると」
- #リーヤン◥
- 00:54:37
- 『………………なる。ほど?』
- 00:54:47
- 『あながち間違いでもないが』
- #ユッケ(使い魔)◥
- 00:54:52
- 「…私がフリーパスね、他の人も私の連れならいけるらしいってさ」 『‥‥ってことでございやすが、詳しい話は本人に聞いたほうがよさげですかい?』
- ルネッタ◥
- 00:54:53
- 「と、とりあえず落ちないように気を付けるね~…。」
- マツリ◥
- 00:54:59
- おっとこっち 『‥‥ってことでございやすが、詳しい話は本人に聞いたほうがよさげですかい?』
- フィオリーナ◥
- 00:55:27
- 「依頼主はあの町のイーヴ神殿長フェリペ。無論こちらもただそんな真似をしたとは思っていないので、本人とコンタクトを取り、今回の一件の真意と真相を確かめたいと思っています」
- #リーヤン◥
- 00:56:17
- 『あ~…あいつか。短絡過ぎるが…手勢ではどうしようもないから身内の始末って形で雇ったか。なるほどな』
- アスラ◥
- 00:56:19
- 「何がどうなっているのかという感じだ。 とりあえず面会までは行ける様子なのだろうか。」
- ルナサ◥
- 00:56:32
- 「まぁ、あの神殿長無能でしたしね。何故始末したら、なんて勅使を蛮族側が出したのかいまいちわかりませんし
」
- フィオリーナ◥
- 00:56:47
- 「マツリの話を聞いている感じでは恐らくフランの所まではノーリスクで行けそうです」
- マツリ◥
- 00:57:15
- 「私が聞きたいわよ…」 『まぁあそこまで絵にかいたような無能だと逆に疑っちまいますがね』
- #リーヤン◥
- 00:57:22
- 『ちなみに連れて帰るのは無理だな、現状。』
- ルナサ◥
- 00:57:26
- 蛮族側は争いに積極的ではない?
- #リーヤン◥
- 00:57:43
- 『聞いて驚け、あのドレイク。フランに求婚したぞ。ここ笑う所な?』
- フィオリーナ◥
- 00:57:54
- 「………は?」
- マツリ◥
- 00:58:08
- 「ルネッタ、とりあえず…リーヤン、もう一回言ってみなさい?」ゴゴゴゴゴゴゴゴ 『ヒィ?!ご主人の圧がやばいことに?!』
- フィオリーナ◥
- 00:58:23
- 「…皆さん、落ち着いて聞いてください。どうやらフラン、此処のドレイクに惚れられて求婚されているようです」
- アスラ◥
- 00:58:36
- 「あー、おめでた……くない、様子だ。」
- #リーヤン◥
- 00:58:44
- 『だろうな。まあ本人もしっかり断ってるが、あのドレイク自分より弱い奴にお前をやらんとかほざいておってなぁ…』
- ルネッタ◥
- 00:58:51
- 「…こ、この状況で聞くの怖いんだけど、とりあえずの後はなに……?;」
- フィオリーナ◥
- 00:59:16
- 「いや、何と言いますか……あまりにもあまりな話で、理解が追い付いていません」
- #リーヤン◥
- 00:59:24
- 『まぁ、なんだ。直接話せ。我からも来る事は奴等に伝えておく』
- フィオリーナ◥
- 00:59:36
- 「……分かりました」
- マツリ◥
- 00:59:37
- 「ルネッタ、さっさと降ろしなさい。そのドレイクぶっ殺す」ギロッ 『ご主人、冷静にぃ?!熱くなったら負けって出発前言ってましたよね?!』
- フィオリーナ◥
- 00:59:49
- 「マツリ、マツリ落ち着きなさい」
- #リーヤン◥
- 01:00:14
- 『あーマツリよ。イスギもな。とりあえず落ち着け。なんどもいうが暴れたらあいつの苦労が水の泡だ』
- ルネッタ◥
- 01:00:47
- 「は、はいっ!!;」若干ながらビビりつつ、とりあえず門前の上空くらいに移動させて、いつでも降ろせるようにしておこう
- ルナサ◥
- 01:00:49
- 「ドレイクの目的はわかりますか?」
- フィオリーナ◥
- 01:01:01
- 「幸か不幸かイスギは此処に来ていません。もし来ていたらイスギはここから飛び降りて強襲しかねません」
- 01:01:28
- 「ドレイクの目的? 簡単に言えば、フランにホの字です」
- #リーヤン◥
- 01:01:28
- 『いないのか。それは安心だな。我も斬られたくない』
- マツリ◥
- 01:01:29
- 「‥‥OK,今は大人しく会っておくことにしましょう」カードシューターが悲鳴を上げつつ( 『イスギ嬢がいなくて本当に良かった…』
- フィオリーナ◥
- 01:02:03
- 「フランに結婚を迫っています。自分より弱いものにフランは渡さないとのたまっています」
- #リーヤン◥
- 01:02:15
- 『んで、降りてくるのか?』体を持ち上げ伝えにいこうとしている
- フィオリーナ◥
- 01:02:22
- 「……アスラ」
- アスラ◥
- 01:02:39
- 「お、応 なんだろうか。」
- フィオリーナ◥
- 01:02:44
- 「ドレイクも、千差万別ですね……」(頭が、重い
- ルネッタ◥
- 01:03:02
- 「…今から降りるって伝えて……;」
- 01:03:12
- 今から降りるのでいいよね?
- ルナサ◥
- 01:03:34
- ドレイクがフランに求婚してメリットが何かあるのか、あと勅使だと始末って書いてあったのが気になる。というより引き渡せてきな内容だったっけ?勅使
- マツリ◥
- 01:03:37
- 「フィオリーナ、復唱しないで。うっかりメテオ撃ちそうだから」#### 『今降りるそうでございやす、パックカモフラージュしてるから急に出てくるけど驚かないでほしい…まぁ無理ですよなぁ』
- アスラ◥
- 01:03:38
- 「……そうだね。 彼らも生きている、ひとびとなのだろう。」
- #リーヤン◥
- 01:03:44
- 『了解した。一応門の外に集まるように。何、撃たれはせんだろうし、撃たれても死なんだろ。どうせお前らは』
- ルナサ◥
- 01:03:54
- まぁ、正直リアル時間も煮詰まってきてるので、正面からいきますか
- フィオリーナ◥
- 01:03:55
- 「あのローエングリンと戦った身としては、非常に…ひっじょーーーーーうに、複雑です…」
- #リーヤン◥
- 01:04:28
- そうですねー。明日皆さん仕事ですかね?明日に分割してもいいのですが…
- アスラ◥
- 01:04:32
- 「ふう。 しんみりとすることができる空気でもないようだ。」
- フィオリーナ◥
- 01:04:40
- 「取り敢えず、マツリが今にも爆発寸前ですので、周りの蛮族に赤いエルフは刺激しないように伝えておいてください」
- 01:04:45
- 大丈夫ですこっちは
- ルネッタ◥
- 01:04:54
- あ、ごめんなさい; 明日は私は1日中無理です;
- アスラ◥
- 01:05:21
- わたしは今大丈夫です 分割は日によっちゃうかも
- フィオリーナ◥
- 01:05:24
- 今日は大体何時くらいまでいけそうですか?
- 01:05:36
- 5日まではドフリーです
- #リーヤン◥
- 01:05:38
- (4時前には終わらせたい)
- マツリ◥
- 01:05:52
- こっちはしばらく1日中OKです、7~8がちょっと怪しいけど 『今降りるそうでございやす、パックカモフラージュしてるから急に出てくるけど驚かないでほしい…まぁ無理ですよなぁ』
- 01:06:00
- 消し忘れ
- ルネッタ◥
- 01:06:10
- こちらは時間的にはまだいけますね。
- フィオリーナ◥
- 01:06:11
- こっちは大丈夫ですけど、ルネッタがヤバいかな
- #リーヤン◥
- 01:06:17
- 5日から仕事なので次は土日になっちゃうかな?
- フィオリーナ◥
- 01:06:19
- 取り敢えず行ける所まで行きますか
- ルナサ◥
- 01:06:29
- 私はフリーですし、明日は仕事でも午後からなので他の人が寝落ちが大丈夫そうなら。
- #リーヤン◥
- 01:06:45
- はーい。分割であれば土日のどちらか応相談という事で
- ルネッタ◥
- 01:07:01
- そんな感じでお願いします…! 申し訳ない…。
- 01:07:30
- とりあえず迷彩スカイシップは門の外にゆっくりおろしておきます。全員降りたらスカイシップ解除しておきますね。
- アスラ◥
- 01:07:34
- 1Rめで100回転すれば終わってしまいますからね(?)
- #リーヤン◥
- 01:07:34
- ちなみに土日であれば全員OKだったりするのかな?端折るよりは分割のほうが個人的には愉しい(
- フィオリーナ◥
- 01:07:49
- 土日大丈夫です
- マツリ◥
- 01:07:49
- 反応を楽しまれておる(
- 01:07:56
- 土日は多分問題ないかと
- アスラ◥
- 01:08:11
- 四時までつかってもはしょる必要があるんですか(
- #リーヤン◥
- 01:08:14
- 胸糞で気分上げて今落とした所ですからね(
- ルナサ◥
- 01:08:21
- 分割するなら、まぁそれにあわせて予定組みます。仕事終わりでも卓はできるので
- #リーヤン◥
- 01:08:34
- 戦闘まで進めて土日に戦闘+その後って感じでいこうかなと
- フィオリーナ◥
- 01:08:45
- それでいいと思います
- #リーヤン◥
- 01:08:52
- それなら2~3時ぐらいには今日絞めれそうなので
- ルナサ◥
- 01:08:52
- 分割する場合は区切りよいところで区切ってもらえれば
- マツリ◥
- 01:09:06
- 了解しましたー
- ルネッタ◥
- 01:09:27
- 土日はこちらも大丈夫だと思います…!
- #リーヤン◥
- 01:09:47
- ではお話勧めていきますので、土日と希望時間の方だけ考えておきながらRP再開です
- マツリ◥
- 01:10:34
- 「…解除するわよ」声がいつもよりかなり低い( 『あぁ、胃が、胃が…』
- GM夜神◥
- 01:10:39
- で、スカイシップを門に卸したところですね。迷彩を解いても
門番のボルグは驚いた様子を見せるが敵意は見せていません
- フィオリーナ◥
- 01:11:31
- 「リーヤンから話が行ってると思いますが…今、ウチのエルフが爆発寸前の【スーパーノヴァ・ボム】の様になっています」
- #ボルグ◥
- 01:11:39
- 「うぇっへ、驚いた。しかも殺気がするんだがホントに大丈夫なのかよおい」
- アスラ◥
- 01:11:41
- 「不可思議なこと。」
- マツリ◥
- 01:11:56
- 「‥‥あぁ、あのクソ神官の部屋にメテオ撃ちこんだら少しは気分が晴れるのかしら…」 『ご主人抑えてぇぇぇ?!』
- フィオリーナ◥
- 01:12:18
- 「なので、速やかにフランの所まで案内して頂ければ助かります。私達も何時まで抑えておけるか分かりません」
- ルナサ◥
- 01:12:36
- 「話し合いが通じるなんて思いませんけど、とりあえずすぐに暴れるわけにもいかないみたいですね・・・」ため息をついて。ここからはマツリ主体で進めた方が良さそうね
- ルネッタ◥
- 01:12:40
- 『彼女の事は大丈夫… 大丈夫。』1回で言い切れないが、ひとまず汎用蛮族語で話しかけておこう。
- ルナサ◥
- 01:12:53
- とりあえず予定は皆に合わせますとだけ
- #ボルグ◥
- 01:13:11
- 「ほんとか?なんかいつ俺らに斬りかかってやろうかって感じだが…」
- フィオリーナ◥
- 01:13:17
- 一応汎用蛮族語は喋れます
- ルネッタ◥
- 01:13:31
- とりあえずスカイシップも解除してマギ大回収しておきます。
- マツリ◥
- 01:13:39
- 「流石にフランの努力を無に帰すつもりはないわよ。ただ殺気漏れるのはどうしようもないかも」ゴゴゴ 『あぁ、一応理性は保たれておられる…あ、ただいまでございやす』肩に乗って
- フィオリーナ◥
- 01:13:43
- 「それは絶対にさせません。安心してください。そもそも彼女は近接戦闘が出来ません」
- 01:13:57
- 「お帰りなさいユッケ、お疲れ様でした」
- #ボルグ◥
- 01:14:00
- 「まぁ、姉さんの身内らしいしまぁそういう奴もいるんだろうな。とりあえず開けるぜ~」
- ルナサ◥
- 01:14:16
- 「とりあえず、話は貴方たちのリーダーとつけなくてはなので、案内、いえできれば出向いてもらえればいいんですけど 」ボルグに蛮族語でいう
- マツリ◥
- 01:14:41
- 「…ほんとに何やってんだか、フラン…」 『ちなみにあっしを結構ノリノリで投げてたのは気のせいでございやすか?』>フィオ
- フィオリーナ◥
- 01:14:57
- 「ルナサ、貴女は左を。私は右からマツリを抑えます。何時信管が外れないとも限りません」
- 01:15:16
- 「何を言っているのですか、ユッケ?」
- 01:15:27
- 「ノリノリでやったに決まっているじゃないですか」(真顔
- #ボルグ◥
- 01:15:49
- 「ドレイク様ってのは蛮族では貴族みたいなもんさ。だから…無碍にこんな場所で合わせようとはしないさ、襲ってくるならまだしも来訪者だしなぁ」
- マツリ◥
- 01:16:05
- 「イスギじゃないんだから暴れはしないわよ…少しは落ち着いたわ」 『自分の扱いどうなってるんですかねぇ?!』
- #ボルグ◥
- 01:16:48
- 「この先まっすぐな、その先で多分ダークトロールの兄貴がいるから中は案内してもらいな」
- フィオリーナ◥
- 01:17:01
- 「知っていますよ、此方のドレイクとは縁がないかもしれませんが、私も一時期、怨徹骨髄不倶戴天のドレイクが居ましたからね」
- ルナサ◥
- 01:17:11
- 正味、ルナサも中の人もそれなりに疲労してる
- #ボルグ◥
- 01:17:14
- ボルグ達は門を開いて城までの道を案内し、手を振って門の方に戻って行った
- ルネッタ◥
- 01:17:22
- 『あぁ… それなら僕らから出向くべきだね。…あ、門を開けてくれてありがとね。』お礼だけは汎用蛮族語で言っておこう。
- フィオリーナ◥
- 01:17:25
- 進みます
- マツリ◥
- 01:17:47
- 「了解、ありがと」れっつごー 『うぅ、Ⅰのころはこんなきつい扱いじゃなかったような_』
- アスラ◥
- 01:18:08
- うしろをてくてくついていって。
- フィオリーナ◥
- 01:18:08
- 「意思の疎通が図れると言うのも、良い事ばかりではありませんね?」
- #ダクトロ◥
- 01:18:18
- 「ようこそグローリア様の邸宅へ。話はリーヤン殿から聞いた。案内しよう」不用意に背中を見せて案内していく
- フィオリーナ◥
- 01:18:51
- 「グローリア、様…? 女性のドレイクなのですか…?」
- #ダクトロ◥
- 01:19:24
- 「…?男性だぞ?フラン嬢に婚姻している話は聞かされていないのか?」
- ルナサ◥
- 01:19:38
- 「・・・」一応警戒は怠らず、沈黙をたもったままついていく
- マツリ◥
- 01:20:02
- 「…いくらフランが信頼されてるからってまぁよく人族の、しかも冒険者に背中見せるわね…」 『さすがに3番目の女性はなかったで‥‥あ、いやナンデモナイデスハイ。睨まないでご主人』
- フィオリーナ◥
- 01:20:04
- 「いえ、聞いております。何と言いますか…よくそう言う話が近辺にあるもので…」
- マツリ◥
- 01:20:46
- 「近辺どころか当事者横にいるからね…」 『ご主人たち以外にも結構いますよねぇ』
- フィオリーナ◥
- 01:20:46
- 「(特にフランの周りには、何て言ったら【スーパーノヴァ・ボム】が大爆発しそうですね…)」
- #ダクトロ◥
- 01:20:55
- 「はぁ。人族も色々あるのだな…っとここだ」大扉の前で足を止める
- ルナサ◥
- 01:22:01
- 「性別や名前はそこまで重要ではないでしょう、この先の話をどう転ばすかですよ、大事なのは」
- フィオリーナ◥
- 01:22:12
- 「ありがとうございます。では」
- 01:22:22
- (ノックしてもしもーし
- ルネッタ◥
- 01:22:28
- 「まあ、はい。あります。うん。色々… あ、案内してくれて、ありがとうございました。」してもらった事のお礼はちゃんとしておこう。
- #ダクトロ◥
- 01:23:10
- 「グローリア様。お客人を中に入れさせて頂きます。」
ノックの後ドアを開けてみなをなかにはいるようにジェスチャーで示す
- マツリ◥
- 01:23:29
- 「‥‥フランを今見たら正座させる気しかしないわね‥‥」 『ドレイクを怒らせないようにしてくだせぇご主人』
- ルナサ◥
- 01:23:35
- 「・・・まぁ、たぶん最後には殴りあうでしょうけど」ボソッと小声で
- ルネッタ◥
- 01:24:56
- 「…失礼しますっ。」さすがに今回は色んな意味で緊張するね!おそるおそる
- GM夜神◥
- 01:25:32
- 中に入ると。きらびやかな装飾の施された衣服を来たドレイクといつも通りの雰囲気のフランがいました。二人とも椅子に座ってお待ちです
- マツリ◥
- 01:25:41
- 「邪魔するわよ」in
- フィオリーナ◥
- 01:25:45
- 「フラン、お久しぶりです。まずは息災そうで何よりでした。色々と聞きたい事がそれこそ山の様にあるのですが、大体はマツリの口から語られるでしょうから心して応えるように」
- アスラ◥
- 01:26:05
- うやうやしく騎士の礼を取っておいた。
- #フラン◥
- 01:26:34
- 「なんでしょうねぇ…殺気が凄いんですけど。色々聞いちゃった?」
- マツリ◥
- 01:27:02
- 「‥‥とりあえず無事なようで何よりよ‥‥えぇ、色々」ゴゴゴゴゴゴ
- フィオリーナ◥
- 01:27:15
- 「聞きましたよ。貴方が人族から離反して蛮族に付いた、などと言う与太ではありませんよ? 貴女がドレイクから求婚されている事やら何やらの方です」
- #フラン◥
- 01:27:40
- 「…え?後者は理解したけど前者はなんで?」
- ルネッタ◥
- 01:27:47
- 「フランさんはお久しぶり~。 …まあ、うん。」後半はちょい苦笑い
- フィオリーナ◥
- 01:28:06
- 「そう言う依頼が出ました。依頼主は貴女を蛇蝎の如く嫌っているフェリペ神殿長です」
- マツリ◥
- 01:28:30
- 「‥‥あのねぇ、あなた大した説明もせずに出てったわね?おかげで百剣に裏切ったあなたを始末しろなんて依頼が来たのよ?」
- #フラン◥
- 01:28:44
- 「…あ~。あの人そこまでするか…。」
- フィオリーナ◥
- 01:28:50
- 「ともあれ私はいったん口を噤みます。後はマツリ、任せます」
- #グローリア◥
- 01:29:34
- 「…煽った手前罰が悪いな。だが、やはりそんな奴が身近にいる空間よりもだな…」
- マツリ◥
- 01:29:38
- 「色々言いたいことはあるんだけど‥‥とりあえず、無事な姿が見れただけでも良しとしましょう」殺気が消えた
- ルナサ◥
- 01:30:14
- 「まぁ、元よりそんなことは信じてなかったので、助けにくる名目がてらですけどね、依頼に関しては」
- マツリ◥
- 01:30:17
- 「とりあえずあいつは後で殺す」 『だからご主人それはいろいろまずいんだってぇぇぇぇ?!』
- フィオリーナ◥
- 01:30:22
- 「さて、大体の状況と顛末は予想が付くのですが、答え合わせをしましょうか」
- マツリ◥
- 01:30:47
- 「…の前に、グローリアだっけ?あなたがどんな勅使送ったか聞かせてもらっていい?」
- #フラン◥
- 01:30:59
- 「すとーっぷ。ここまでグローリアと信頼関係作るの大変だったんだからやめて…」
- マツリ◥
- 01:31:22
- 「大丈夫、殺すのはフェリペの方だから」ニッコリ
- フィオリーナ◥
- 01:31:56
- 「ああ、大丈夫です…別にここでいきなり切った張ったをやるつもりではありません。マツリの怒りは其処のグローリア殿ではなく、フェリペにガン振りされていますから」
- アスラ◥
- 01:31:57
- 「(おや、案外お熱いのか……。)」
- #グローリア◥
- 01:31:58
- 「ふぅむ。どうやらこちらの状況を完全に理解してないようだな。仕方ない。最初から説明しようか。」指を鳴らすと隅にいたコボルトが5人分の椅子を引いた
- ルネッタ◥
- 01:32:32
- 「(何か証拠つかめればと思って録音してるけど、これ駄目そうだぁ…;)」サウンドレコーダー効果時間中
- フィオリーナ◥
- 01:32:45
- 「お伺いしましょう」
- ルナサ◥
- 01:32:49
- 「私としては、返答しだいでは争いは避けられないと思いますけどね・・・何がこんな状況にしたのか、詳しく説明お願いしますね」
- #グローリア◥
- 01:33:16
- 「まずはどこからか…まずは貴様らのいうフェリペという男の都市に攻め入ったのは本当だ。」
- ルナサ◥
- 01:33:21
- 「少なくとも、こちらが現在把握してる情報では半分ほど不透明なままですね」
- 01:33:28
- グローリアに
- マツリ◥
- 01:33:29
- 「…と、冗談はさておいて。百剣に虚偽報告と勝手に冒険者の始末をしようとしてるんだし殺さなくても相応の罰が下されないとイーヴ神殿の立ち位置がやばいと思うけどね」 『頭は冷えてるのが草でございやす…アッ待って潰さないで』
- フィオリーナ◥
- 01:34:11
- 「差し支えなければ理由をお聞かせいただきたいのですが」
- マツリ◥
- 01:34:15
- 「そこは本当でしょうね、包囲の跡があったし」
- #グローリア◥
- 01:34:26
- 「一応ここらは昔私の領地でな。あいつのいる都市もその一部だ。だから腹が立って奪いつくすつもりであった」
- フィオリーナ◥
- 01:35:16
- 「…まあ、それならばよくある…人族同士でも起こり得る話ですね」
- #グローリア◥
- 01:35:24
- 「充分な手勢で包囲、ついでに色々戦術でも試せればとおもったんだがな。こいつにほとんどつぶされた」指を握って親指でフランを指す
- マツリ◥
- 01:35:57
- 「フラン相手にすると妖精王とリーヤンがセットでついてくるからね…」
- ルネッタ◥
- 01:36:13
- 「フランさんすげー…。」
- #グローリア◥
- 01:36:17
- 「とはいえ危険な戦力はこいつとこいつに指揮された幻獣共だけで他はさしたる脅威ではなかった」
- フィオリーナ◥
- 01:36:24
- 「フランはその辺りが上手ですからね。ウォーリーダーとしての経験を積んでいれば、間違いなく歴史に名を遺す軍略家に慣れたと思います」
- #フラン◥
- 01:36:26
- 無言の✌
- #グローリア◥
- 01:37:33
- 「だから内部で不和でも起こさせようとおもって言ったんだ。『こいつを貴様らで始末すればこの街を襲うのは諦めてやる』ってな。襲うから奪うに変えるだけでやる事にさしたる差はなかったからな」
- ルナサ◥
- 01:38:14
- 「でしょうね」
- フィオリーナ◥
- 01:38:19
- 「其処までは聞きました」
- ルネッタ◥
- 01:38:20
- 「……まあ、ですよね…。」
- #グローリア◥
- 01:38:45
- 「そしたらな、こいつわざわざ自分からこっちに来たんだよ。手勢も連れずリーヤンと二人でな。」
- マツリ◥
- 01:38:48
- 「まぁ本来は襲われて滅んでたんでしょうけど…もしかして分の悪くない賭けって‥‥」
- #フラン◥
- 01:39:37
- 「虜囚扱いでいいから暫くこっちに身を置かせてくれない?街を襲わないでいてくれるならある程度役立ってみせるって言いにきたんですよね」
- フィオリーナ◥
- 01:40:35
- 「話だけを聞けば、己の身を犠牲にして街を守ろうとした、と取れますね」
- #グローリア◥
- 01:40:40
- 「一瞬俺はこいつが狂ってるかとおもったが、ある程度打算もってきてるのに気が付いてなぁ…」
- マツリ◥
- 01:40:50
- 「‥‥‥‥」目元を覆う( 『‥‥流石にそれを分が悪くない賭けというのは無理がありやしませんか…』
- ルナサ◥
- 01:41:27
- 「時間稼ぎと推測はしてましたが、それはだいたい当たりですかね?」
- #グローリア◥
- 01:41:43
- 「まぁ、空から見ていたらしいから察してるとおもうが、ここらの蛮族共を見てもここまで文明レベルが高い場所もそうそうないぐらいに改革されてなぁ。」
- フィオリーナ◥
- 01:41:58
- 「実際、時間は稼げていましたからね…」
- ルネッタ◥
- 01:42:08
- 「そうだね。危険なのを承知の上で、街を護る為にここに来たと取れる。」
- フィオリーナ◥
- 01:42:51
- 「仰る通り、非常に統制が取れていて自給自足も可能で、無理に他から搾取せずともやっていけるようではありましたが」
- ルネッタ◥
- 01:43:30
- 「…僕は操縦してたから実際にはあんまり見れてないけど。」話には聞いてるだろう。こくこく。
- マツリ◥
- 01:43:37
- 「普通は最大戦力がのこのこ来たんだから排除、で終わらない‥‥?」 『リーヤンさんもいい待遇で待機されてましたなぁ』
- #グローリア◥
- 01:43:38
- 「ご丁寧にあの町と交易する事まで視野に入れてやがる。襲われた時に奴等の持ってた武器やら毛皮やら。これでうまい事街で糧食買い込めれば食事事情も解決だーってな?」
- アスラ◥
- 01:44:23
- 「始めたばかりというでもないから、年季の入った耕作なのかと思ったよ。」
- フィオリーナ◥
- 01:44:30
- 「…で、そんなこんなしているうちにフランに恋心が芽生えた、と?」
- #グローリア◥
- 01:45:09
- 「こいつと腕を張れるのは私と直属の3人ぐらいでなぁ。全員手傷無しとも行かんだろうし、あの町以外にも敵は多い、手勢全てを向けて追う訳にもいかんし、ならいっそうしろは奴等にくれてやって逆側に領土を伸ばそうって訳でな」
- マツリ◥
- 01:45:10
- 「‥‥」# 『ご主人、イイハナシダナーで来てるからストップストップぅ?!』
- ルネッタ◥
- 01:45:32
- 「マツリさん、落ち着いて落ち着いて;」どうどう
- フィオリーナ◥
- 01:46:18
- 「恐らくその敵の一つと言うのが、フランがミーミルを呼んで撃退しようとしていた別の蛮族の一派と言う訳ですか」
- #グローリア◥
- 01:46:32
- 「ここまで献身的な女だ。横に侍らせるのもいいだろう。ここまで強者な人族も稀だ。しかも俺に媚びた態度も禄にとらん。惚れるさ」
- 01:46:38
- むふーと鼻息一つ
- フィオリーナ◥
- 01:47:13
- 「いやまあ確かに…フランは同じ女の私から見ても魅力的な女性だとは思いますが…」
- マツリ◥
- 01:47:58
- 「‥‥まぁ、フランが魅力的なのは言うまでもないんだけども」ハァ
- フィオリーナ◥
- 01:48:18
- 「で、フランとしてはどうなのですか?」
- #フラン◥
- 01:48:20
- 「んで、交易の準備も整ったので、あとは帰るだけって感じだったんですけど引き止められてましてー…どうしたもんかなぁって所で皆さん来ましたね。」
- ルナサ◥
- 01:48:26
- 「その人にも大切な人がいるんですよ?まぁ、蛮族に尊重なんてものがあるとはおもいませんが。こうして惚れたのたなんだのすら、珍しいですし」額に手を当てつつ
- 01:48:33
- はぁ、とため息をつく
- #フラン◥
- 01:48:44
- 「え、帰りたい。そろそろ二人に会いたくて暴れそうだったし」
- #グローリア◥
- 01:49:39
- 「だが、こいつの隣に並ぶべき雄が他にいると思うか?同じ程度の強者で貴賓のある奴が!俺以外に!」
- マツリ◥
- 01:49:55
- 「‥‥そ」静かに口角を上げる 『まぁ今回の件でアレも立場厳しくなりそうですしなぁ』
- フィオリーナ◥
- 01:50:09
- 「成程…で、あの街に伝わった情報が断片的で、しかも一部事実な物だから、フランの存在を煙たがっていたフェリペがこれ幸いとフランの討伐依頼を出した、と。自分としては目の上のタンコブが消えるし、蛮族の一派も根絶やしに出来るし、一石二鳥と考えたのでしょうね」
- ルナサ◥
- 01:50:26
- 「そうですね、イスギさんは絶対問題起こしますよ。だからはやく帰ってあげてほしいのが、私の考えですが。イスギさんとは友人だと思ってるので、曇ったりしてほしくはないですから」
- マツリ◥
- 01:50:31
- 「‥‥男に絞るならアーサーとか普通にその条件満たすわよね」苦笑
- ルネッタ◥
- 01:50:49
- 「…まあ、えっと。つまり帰すつもりはないという事で良いのかな。うん。」
- マツリ◥
- 01:51:00
- 「イスギなら今元気に白猫亭で暴れてるわよ。リグの気絶回数がそろそろ50超えるんじゃない?」(
- #グローリア◥
- 01:51:02
- 「まぁそんなところだろう。5人程度で来たのは驚きだがな。まったく舐められたものだな。こいつクラスが5人もいないと我等に叶う訳あるまいて」
- ルナサ◥
- 01:51:03
- 「性別は些細なことだと思いますよ」百合推奨
- フィオリーナ◥
- 01:51:04
- 「……割とこれが居るのですけどね、百の剣亭には」
- #フラン◥
- 01:51:20
- 「リグ君。そりゃそうなる…」合掌
- マツリ◥
- 01:51:26
- いるんですよ、5人…(
- ルナサ◥
- 01:52:26
- 「ノーコメントとさせてもらいますね」強さ云々は
- #グローリア◥
- 01:52:27
- 「まあそんなに連れ戻したければ力ずくで来るがいいさ。ははは!やるなら外だがな、調度品を壊されてはたまらん」
- フィオリーナ◥
- 01:52:53
- 「ふうっ、ようやく分かりやすい話になりましたね」
- ルナサ◥
- 01:53:06
- 「ふむ。フランさんを賭けるというとあれですが、決闘で勝てば素直に受け入れる、と?」
- #グローリア◥
- 01:53:17
- 「わかりやすいもなにもこれが蛮族だ。お互い拗れた時は結局これに頼るのが一番だ」
- ルネッタ◥
- 01:53:24
- 「じゃあ手っ取り早く外でやろうか。マツリさん、いいよね?」
- マツリ◥
- 01:53:39
- 「動く要塞だの鼠の大群に比べりゃまだ気が楽よ。わかりやすい手段で結構」
- フィオリーナ◥
- 01:53:54
- 「グローリア殿、貴方の話を聞く限りではもはやあの街に手を出す気は毛頭ない様子。とは言え、貴方が居なくなれば此処の蛮族達の統制を取る者が居なくなるものまた事実」
- #グローリア◥
- 01:54:47
- 「ここは私の領土だ。出ていく理由もないしな」
- フィオリーナ◥
- 01:54:50
- 「これだけの高い文明レベルを誇る街で、流石にそれは望みません。フランやリーヤン達も良くして頂きましたからね」
- 01:56:27
- 「なので、戦うのならばギブアップ申告ありにしましょう。私も純粋に剣士として、貴方と剣を交えて見たくなりました」
- #グローリア◥
- 01:56:31
- 「んで、本当に力ずくでくるのか?ケガしても知らんぞ?私も自分の嫁の友人を傷つける程大人げない事はしたくないのだが?」
- ルナサ◥
- 01:56:44
- 「それなら、色々まとめてけりをつけるために、紙に明確に記載した上で、決闘としますか?」
- マツリ◥
- 01:57:03
- 「心配無用よ、さっさと終わらせてフランを連れ戻す」
- ルナサ◥
- 01:57:21
- 「まぁ、そこは決闘して真偽をはかればいいのでは?」
- #グローリア◥
- 01:57:43
- 「面倒にする必要もないだろう。そちらは5人。こちらも5人でやり合えば良い。それだけだ」
- フィオリーナ◥
- 01:57:44
- 「ご心配なく。週間ランドール地方の危機などと呼ばれる厄災級のトラブルを幾つも解決してきている身ですから」
- #フラン◥
- 01:58:21
- 「…一人,二人,三人…ねえ。それ私カウントされてない?蛮族側で」
- #グローリア◥
- 01:59:15
- 「まだ契約は履行中だ。当然だろう?」
- マツリ◥
- 01:59:35
- 「‥‥」
- #フラン◥
- 02:00:02
- 「…いやーあっちに怒ってる人いるでしょ?絶対説教がてら魔法ぶっぱなされそうなんですけど…」
- ルネッタ◥
- 02:00:21
- 「…ああうん。されると思う;」
- マツリ◥
- 02:00:29
- 「大丈夫、説教は帰ってからたっぷりしてあげるから」怒
- ルナサ◥
- 02:00:50
- 「ドレイク変身したら3人ぶんとかは言わないんですね、もっと慢心してるものかと思いましたが」
- アスラ◥
- 02:01:04
- 「力量差が測れないほどの相手なら、どうということもないだろう。」
- #フラン◥
- 02:01:24
- 「…泣きそう。なんでぇ…仲取り持って帰って終了だと思ってたのに…なんでさ…」
- #グローリア◥
- 02:02:31
- 「最低限やりあえなければ来ないだろう?よりにもよって私の嫁を始末しにきたなら5人で倒せる程度にはな?なら最低限の警戒はするさ」
- マツリ◥
- 02:02:31
- 「なんでってそりゃ…」 『細かい話伝えずに連絡手段自分からなくしてるんだから自業自得なのでは?』
- フィオリーナ◥
- 02:02:38
- 「ま…腹を括りなさいフラン。元はと言えば貴女がキッチリと報連相を取れるようにしなかったから此処まで物事が大きくなったとも言えるのですから」
- ルネッタ◥
- 02:02:48
- 「…色々頑張れ、フランさん;」
- #フラン◥
- 02:03:05
- 「言ったら止めに来るの分かってたからこうするしかなかったでずぅ!」
- フィオリーナ◥
- 02:03:22
- 「それに、一度貴女やリーヤンともやり合ってみたいとは思っていましたからね」
- GM夜神◥
- 02:03:55
- というわけで半べそかいたフランと意気揚々のグローリアと共に城の外へ出ていく事になるでしょう…
さて、ここらで区切ろうと思うのですがいかがでしょうか
- マツリ◥
- 02:03:57
- 「分かってて連絡手段断つあたりGuilty、観念しなさい」
- ルナサ◥
- 02:04:15
- 「私としては傷つけたくはないんですけどね・・・万が一があったら悲しむ人がいますし。まぁ、フランさんだけ回復すれば大丈夫ですかね?」傷つけ癒すとかDVかな?
- マツリ◥
- 02:04:17
- こちらはOKですー
- フィオリーナ◥
- 02:04:18
- 「そのお陰で爆発寸前になった【スーパーノヴァ・ボム】の取り扱いに苦慮した私達の心情を考慮して頂きたいのですけどね?」
- ルナサ◥
- 02:04:29
- 区切りOK
- フィオリーナ◥
- 02:04:33
- おkです
- アスラ◥
- 02:04:36
- 区切り承知です
- ルネッタ◥
- 02:05:04
- 「…まあ実際に爆弾の使い手がいるんだけどね;」区切りOKですよ~!
- マツリ◥
- 02:05:17
- 一方とあるアパートではすでに爆発していた模様_
- GM夜神◥
- 02:05:19
- では卓は一旦終了です。ここまでお疲れ様でした~…
村雨さんのテンションをアップダウンさせれて満足です。
- フィオリーナ◥
- 02:05:27
- ひでぇや
- ルネッタ◥
- 02:05:36
- おつかれさまでした~!
- マツリ◥
- 02:05:38
- お疲れ様でしたー
- ルネッタ◥
- 02:05:44
- リグさん…
- フィオリーナ◥
- 02:05:55
- お疲れ様でした。いや長引いたな
- アスラ◥
- 02:06:08
- おつかれさまです 最初にわたしが引っ張っちゃったのもよくなかったかな。
- TOPIC◥
- 02:06:15
- 希望日と時間 フィオ ルネッタ アスラ マツリ ルナサ GM(土曜の夕方~日曜) by GM夜神
- GM夜神◥
- 02:06:25
- ということで次の希望日どうぞっ
- マツリ◥
- 02:06:30
- とりあえずフェリペはぶっ殺す
- ルネッタ◥
- 02:06:40
- スカイシップの辺りも時間かかってしまいましたからね、申し訳ない…
- TOPIC◥
- 02:06:42
- 希望日と時間 フィオ ルネッタ アスラ マツリ:特になし ルナサ GM(土曜の夕方~日曜) by マツリ
- GM夜神◥
- 02:06:51
- まぁRPしっかりしてくれるのはGM冥利に尽きますけどね
- アスラ◥
- 02:07:01
- スカイシップって言い出してるのもわたしですね 最悪になってしまった
- TOPIC◥
- 02:07:15
- 希望日と時間 フィオ(5日まではドフリー、土日はOK) ルネッタ アスラ マツリ ルナサ GM(土曜の夕方~日曜) by フィオリーナ
- アスラ◥
- 02:07:16
- ごめんね。
- マツリ◥
- 02:07:16
- 絵面は面白かったので(
- GM夜神◥
- 02:07:19
- ちなみに最初のフランの拷問?シーンですけど。あれただの筋トレですよ
- マツリ◥
- 02:07:28
- 草
- TOPIC◥
- 02:07:53
- 希望日と時間 フィオ(5日まではドフリー、土日はOK) ルネッタ アスラ マツリ:特になし ルナサ GM(土曜の夕方~日曜) by GM夜神
- ルナサ◥
- 02:08:01
- 私はみんなの日程にあわせます
- フィオリーナ◥
- 02:08:16
- 仕上げてたのねフラン…
- ルナサ◥
- 02:08:21
- なので。土曜になりそうですかね
- TOPIC◥
- 02:08:23
- 希望日と時間 フィオ(5日まではドフリー、土日はOK) ルネッタ アスラ マツリ:特になし ルナサ(皆に会わせる) GM(土曜の夕方~日曜) by GM夜神
- フィオリーナ◥
- 02:08:36
- マツリ、ぶっ殺すなんて言葉使っちゃダメよ
- 02:08:52
- そう思った時には既に実行されてなきゃいけないんだ
- 02:08:59
- ぶっ殺した、なら使っていい
- TOPIC◥
- 02:09:00
- 希望日と時間 フィオ(5日まではドフリー、土日はOK) ルネッタ アスラ(~6、平日21:30~、土日(夜)) マツリ:特になし ルナサ(皆に会わせる) GM(土曜の夕方~日曜) by アスラ
- マツリ◥
- 02:09:06
- 真面目に描写したらBANされそうなので多少はね?
- ルネッタ◥
- 02:09:10
- あ、2回目のシップの方。離れたりとか着陸時の墜落懸念とか結構あれこれ気にしちゃったので;
とりあえずこちらは3日はダメなのが確定です。土日はおそらく両方OKです。
- アスラ◥
- 02:09:12
- やべ、長くしすぎちゃった。
- TOPIC◥
- 02:09:38
- 希望日と時間 フィオ(5日まではドフリー、土日はOK) ルネッタ(3日× 土日OK) アスラ(~6、平日21:30~、土日(夜)) マツリ:特になし ルナサ(皆に会わせる) GM(土曜の夕方~日曜) by ルネッタ
- フィオリーナ◥
- 02:09:50
- もっと言えば、殺しちゃつまらん
- 02:10:04
- 一思いに殺してくれと懇願させなきゃ
- アスラ◥
- 02:10:07
- キャラ的には殺すのはNGですね( 仲間がいないのでリンチされちゃう
- フィオリーナ◥
- 02:10:26
- フィオも殺す気はないよ
- GM夜神◥
- 02:10:33
- 土日の夜なら問題なさそうですねー
- ルネッタ◥
- 02:10:41
- こんな感じでしょうか。因みにグローリアとの会話も録音してたりするので、証拠品として何かしら使えそうかなぁ…。
- フィオリーナ◥
- 02:10:41
- 夜神氏なら分かるでしょう、ゴサーガ卿の時のフィオ
- 02:11:07
- 十中八九アレになると思って
- GM夜神◥
- 02:11:12
- 日曜よりは土曜のほうがいいかな?土曜日の21時再開にしようとおもいますがどうでしょうか?
- ルナサ◥
- 02:11:14
- まとめると
土曜(8日)の21時からかな?
- フィオリーナ◥
- 02:11:21
- おkです
- マツリ◥
- 02:11:25
- OKですー
- GM夜神◥
- 02:11:30
- まあ顛末まで考えてますのでOKです
- ルナサ◥
- 02:11:30
- 私はOKです
- ルネッタ◥
- 02:11:31
- 8日の21時ですね。OKですよ~!
- アスラ◥
- 02:11:41
- 承知しましたみたいなカンジ。
- マツリ◥
- 02:12:04
- とりあえずユッケ(使い魔)が不憫でした、まる
- GM夜神◥
- 02:12:22
- では1/8(土)21時再開でいきますね。
- マツリ◥
- 02:12:41
- 割と躊躇せずに投げられたのは草が生えました、1/8 21時了解です
- ルネッタ◥
- 02:12:42
- 少なくとも状況説明の証拠として冒険者ギルドに提出は出来るかもと考えてはいますね。
わかりました~ 8日の21時再会ですね!
- TOPIC◥
- 02:12:43
- 次回:1/8(土)21時再開 by GM夜神
- ルネッタ◥
- 02:12:58
- なにかと再び出会ってしまった…
- GM夜神◥
- 02:13:16
- では今回は以上です。皆さまお疲れ様でした~
- マツリ◥
- 02:13:25
- GM,PL皆様お疲れ様でしたー
- GM夜神◥
- 02:13:29
- ユッケの苦労は今後も続く。頑張れ!
- フィオリーナ◥
- 02:13:36
- 顛末としては、此処での戦いを終わらせる→百の剣亭マリアンデールに【サウンドレコーダー】提出→フェリペ〆る だな
- アスラ◥
- 02:13:39
- おつかれさまでした。 ありがとうでしたー
- ルナサ◥
- 02:13:39
- とりあえず、無能は左遷よー
- ルネッタ◥
- 02:13:44
- おつかれさまでした~!あ、これだけ残していきますね (HP:71/71 MP:119/125 防:8 スペ(頭HP50/50 胴HP60/60 防護5/5 値32) スケド(値28) ジェザ(活性弾*3))
MCC(0*0、5*12) 魔晶石(10*6、20*3) MCC(0*0、1*1、5*9) 録音(マギ中*1、マギ大*1) ただいま録音中
- マツリ◥
- 02:14:00
- 消費ステはこんな感じと (HP:85/85 MP:153/153 20/20 防:6 MCC⑤×11 ⑤×7 ⑩×9 1号【40・50】 2号【40・50】) 1000G 魔香水
- フィオリーナ◥
- 02:14:04
- こっちもこれ(撮影済み バイクレンタル1000G
- アスラ◥
- 02:14:15
- 神7あるので前線に放るぶんには役に立ちそうですね(?)
- マツリ◥
- 02:14:35
- よくイーヴこれに7Lvまで声かけたね?(
- ルナサ◥
- 02:14:51
- レンタル代くらいかな
- GM夜神◥
- 02:14:58
- あの役職につくまではまともだったんだろうさ
- 02:15:13
- では解散になります~
- フィオリーナ◥
- 02:15:14
- 全くだ、よく神官資格はく奪されないな バイクレンタル1000G
- アスラ◥
- 02:15:25
- 平時はそこそこやるやつだったんだろう。 平時にいくらできても評価は残らないんですけどね(END)
- フィオリーナ◥
- 02:15:26
- お疲れ様でした バイクレンタル1000G
- SYSTEM◥
- 02:15:35
- フィオリーナ様が退室しました。
- アスラ◥
- 02:15:47
- また土曜日ーーーーー
- マツリ◥
- 02:15:49
- 悲しいなぁ お疲れ様でした それでは失礼します
- SYSTEM◥
- 02:15:51
- アスラ様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 02:15:52
- マツリ様が退室しました。
- ルネッタ◥
- 02:15:53
- おつかれさまでした~! では、離脱いたしますね!!
- 02:16:04
- 失礼いたしました…!
- SYSTEM◥
- 02:16:13
- ルネッタ様が退室しました。
- ルナサ◥
- 02:16:19
- お疲れ様でした
- SYSTEM◥
- 02:16:24
- ルナサ様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 02:16:41
- GM夜神様が退室しました。
- ◥
-
| GM夜神 |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 0回 | |
| 7 | 0回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 1回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 1回 | |
| 計 | 2回 | 平均10.500 |
| フィオリーナ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 0回 | |
| 7 | 0回 | |
| 8 | 1回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 1回 | 平均8.000 |
| マツリ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 2回 | |
| 5 | 1回 | |
| 6 | 1回 | |
| 7 | 1回 | |
| 8 | 4回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 1回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 10回 | 平均6.800 |
| ルナサ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 1回 | |
| 7 | 0回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 1回 | 平均6.000 |
| ルネッタ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 1回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 1回 | |
| 6 | 2回 | |
| 7 | 2回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 2回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 8回 | 平均7.000 |
| 他(NPC) |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 0回 | |
| 5 | 1回 | |
| 6 | 0回 | |
| 7 | 0回 | |
| 8 | 0回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 0回 | |
| 11 | 0回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 1回 | 平均5.000 |
| 2d6分布 |
| 1 + 1 = 2 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 2 = 3 | 1回 | | 4.35% |
| 1 + 3 = 4 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 4 = 5 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 5 = 6 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 6 = 7 | 回 | | 0.00% |
| 2 + 1 = 3 | 回 | | 0.00% |
| 2 + 2 = 4 | 回 | | 0.00% |
| 2 + 3 = 5 | 1回 | | 4.35% |
| 2 + 4 = 6 | 2回 | | 8.70% |
| 2 + 5 = 7 | 2回 | | 8.70% |
| 2 + 6 = 8 | 回 | | 0.00% |
| 3 + 1 = 4 | 2回 | | 8.70% |
| 3 + 2 = 5 | 2回 | | 8.70% |
| 3 + 3 = 6 | 1回 | | 4.35% |
| 3 + 4 = 7 | 回 | | 0.00% |
| 3 + 5 = 8 | 1回 | | 4.35% |
| 3 + 6 = 9 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 1 = 5 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 2 = 6 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 3 = 7 | 1回 | | 4.35% |
| 4 + 4 = 8 | 3回 | | 13.04% |
| 4 + 5 = 9 | 回 | | 0.00% |
| 4 + 6 = 10 | 回 | | 0.00% |
| 5 + 1 = 6 | 1回 | | 4.35% |
| 5 + 2 = 7 | 回 | | 0.00% |
| 5 + 3 = 8 | 1回 | | 4.35% |
| 5 + 4 = 9 | 1回 | | 4.35% |
| 5 + 5 = 10 | 回 | | 0.00% |
| 5 + 6 = 11 | 2回 | | 8.70% |
| 6 + 1 = 7 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 2 = 8 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 3 = 9 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 4 = 10 | 1回 | | 4.35% |
| 6 + 5 = 11 | 回 | | 0.00% |
| 6 + 6 = 12 | 1回 | | 4.35% |
| 合計 | 23回 | 平均7.130 | |
| 2d6合計分布 |
| 2 | 0回 | | 0.00% |
| 3 | 1回 | | 4.35% |
| 4 | 2回 | | 8.70% |
| 5 | 3回 | | 13.04% |
| 6 | 4回 | | 17.39% |
| 7 | 3回 | | 13.04% |
| 8 | 5回 | | 21.74% |
| 9 | 1回 | | 4.35% |
| 10 | 1回 | | 4.35% |
| 11 | 2回 | | 8.70% |
| 12 | 1回 | | 4.35% |
| 1/2d6分布 |
| 1 | 4回 | | 17.39% |
| 2 | 8回 | | 34.78% |
| 3 | 10回 | | 43.48% |
| 4 | 11回 | | 47.83% |
| 5 | 8回 | | 34.78% |
| 6 | 5回 | | 21.74% |
| 発言統計 |
| フィオリーナ | 247回 | 19.6% | 8111文字 | 19.1% |
| その他(NPC) | 169回 | 13.4% | 7118文字 | 16.8% |
| ルナサ | 186回 | 14.8% | 6635文字 | 15.6% |
| ルネッタ | 151回 | 12.0% | 5851文字 | 13.8% |
| アスラ | 159回 | 12.6% | 5433文字 | 12.8% |
| マツリ | 223回 | 17.7% | 5185文字 | 12.2% |
| GM夜神 | 124回 | 9.8% | 4118文字 | 9.7% |
| 夜神ルナ@スマホ | 1回 | 0.1% | 17文字 | 0.0% |
| 合計 | 1260回 | 42468文字 |
ログ作成者