文字:

20201107_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Fルーム+ : 2020 年 11 月 8 日

2020/11/07
SYSTEM
21:01:17
レッドGM様が入室しました。
SYSTEM
21:02:24
ユウキ様が入室しました。
ユウキ(@PL:羅刹鬼), ナイトメア(ドワーフ), 女, 12歳, グラップラー 3Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
物乞い(ぺガー) 5 LV,
ユウキ
21:02:36
よろしくお願いします
TOPIC
21:02:53
自己紹介と怪盗セイント・ローズについて  (PLへ  警備する場内で両者とも魔法が使えるのと使えないのどちらがいいですか? by レッドGM
SYSTEM
21:02:55
レイノス様が入室しました。
レイノス・ユンティーラ(@PL:ゆうなぎはるな), 人間, 少年, 16歳, ファイター 5Lv, コンジャラー 3Lv, レンジャー 1Lv, エンハンサー 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《魔法拡大/数》《マルチアクション》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
商人(マーチャント) 3 LV, 学生(スカラー) 3 LV,
レッドGM
21:03:00
よろしくお願いします
レイノス
21:03:02
こんばんはー
21:03:12
よろしくお願いしまーす
レッドGM
21:03:44
よろしくお願いします
レイノス
21:03:46
羅刹鬼さんとは初めましてですよね?ゆうなぎはるなです。改めてよろしくです
SYSTEM
21:04:43
"御旗を掲げる" ステフ@様が入室しました。
ステファン・シルヴァリア(@PL:しお), 人間, 男, 16歳, フェンサー 5Lv, セージ 3Lv, アルケミスト 3Lv, ウォーリーダー 1Lv,
《防具習熟A/金属鎧》《武器習熟A/ソード》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
貴族 3 LV,
レイノス
21:04:50
こんばんはー
ステフ@
21:04:54
こんばんは、入室してだいじょうぶですか?
21:04:59
あw @ついてる
レイノス
21:05:30
警備する場内で両者とも魔法が使えるのと使えないのどちらがいいか?、私は魔法が使える、かな
ステフ@
21:05:31
☆0のときに応募していて、日程が今日に確定になってたので、応募しなおそうかと思ったんですが、
レッドGM
21:05:37
入室大丈夫ですよ
21:05:52
今、手動にしているので、応募しなおせますよ
ステフ@
21:05:56
ユウキさんの応募があったので、たぶん、レッドさんなら跨ぎ採用になるかなとはおもったんですが、
21:06:33
私が☆1で応募しなおして、気にされてキャンセルになってはよくないっておもっていったんそのままでしたー!
21:06:41
ありがとうございます、入り直してきます!
SYSTEM
21:06:45
ステフ@様が退室しました。
SYSTEM
21:07:30
ネロ様が入室しました。
ネロ(@PL:club), エルフ, 男, 15歳, ソーサラー 4Lv, コンジャラー 4Lv, セージ 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ユウキ
21:07:39
「ん・・・ユウキだよ。よろしく。セイント・ローズ?・・・名前はどこかで聞いたことがあると思う」
ネロ
21:07:42
こんばんは
ユウキ
21:08:01
よろしくお願いします
レイノス
21:08:17
私個人としては☆1にしてもらえたのが嬉しかったです♪レイノスやマミが使えるし
ネロ
21:08:19
ゴーレム使役の魔法使い、訳あって神官に追われてる
レイノス
21:08:30
こんばんはー
ネロ
21:08:42
セイント・ローズは以前にあって逃げられた
レッドGM
21:09:16
今日は、☆3が重なったので、まぁいいやと思いこちらに
ネロ
21:09:26
魔法は使える方がいいかな
レッドGM
21:09:56
魔法は、どちらでも大丈夫ですよ。
レイノス
21:10:04
そっちはまだ確認してないけど、逃げられたのか‥‥怪盗モノって、大抵最終的に逃げられちゃうのが定番ですよねーwこと,きっちりとしたプライドとか信念持ってる憎めない相手だと特にw
SYSTEM
21:10:11
"御旗を掲げる" ステフ様が入室しました。
ステファン・シルヴァリア(@PL:しお), 人間, 男, 16歳, フェンサー 5Lv, セージ 3Lv, アルケミスト 3Lv, ウォーリーダー 1Lv,
《防具習熟A/金属鎧》《武器習熟A/ソード》《防具習熟A/金属鎧》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
貴族 3 LV,
ユウキ
21:10:15
魔法に関しては使えたほうがいいかと。バフ・デバフとか
レイノス
21:10:22
おかえりなさい―
レッドGM
21:10:36
戦闘は多分しないと思うのです
ステフ
21:10:40
こんばんは、あらためまして、よろしくお願いしますー!
レイノス
21:10:45
「俺はレイノス・ユンティーラ、よろしく。魔法戦士レイノス、支援魔法と剣の攻撃は任せてくれ」
21:11:02
おお、やっぱり怪盗モノだと頭脳勝負かw
レッドGM
21:11:13
今回の舞台の城です。 緑の線が扉になります
別荘
1階
https://r2.whiteboardfox.com/2445291-6621-8459
2階
https://r2.whiteboardfox.com/2445292-8236-6491
3階
https://r2.whiteboardfox.com/2445293-3768-5844
4階兼屋上
https://r2.whiteboardfox.com/2445294-8073-0268







ステフ
21:12:09
「ステファン・シルヴァリアだ。怪盗セイント・ローズ?…いけすかない男だ。」 前回セッションで警備してましたが、捕まえる直前でにげられました! PLしおです、よろしくお願いしますー!
レッドGM
21:12:20
【正面からの押し込み、魔法を使った芸のない侵入はプライドが許さない】ですが、入った後は関係なくなりますので
ステフ
21:12:52
魔法については、使える場所と使えない場所あってもいいかな? というかんじです。 私が魔法使いだったら、そのへんを考えて動くのも楽しみますね
レイノス
21:12:56
つまり潜入させないようにしないと難易度上がるのか‥‥
ネロ
21:13:19
樽に気をつけて
レッドGM
21:13:29
まぁ、今回に関しては単純に魔法を使うと逃げやすいだけですが
21:13:45
あと、舞台の説明です
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%A0
レイノス
21:14:12
この共通舞台って見てて思ったけど
レッドGM
21:14:22
はいはい
レイノス
21:14:26
鉄道とか通したらなかなか面白い事になりそうだ
レッドGM
21:14:36
通してもいいですよ
ステフ
21:14:51
怪盗にはなんだかんだで逃げられてしまって、痛み分けってかんじのRPするのがお約束ですねw
レイノス
21:15:05
そのあたり、私がGMしてやってみようかな(笑、あ、やっていいんですね(笑、機会あったらチャレンジしてみますw
ステフ
21:15:17
羅刹鬼さん、はじめましてですね。よろしくおねがいします。 PL名かっこいいですね!
SYSTEM
21:15:30
ユウキ様が入室しました。
ユウキ(@PL:羅刹鬼), ナイトメア(ドワーフ), 女, 12歳, グラップラー 3Lv, スカウト 2Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
物乞い(ぺガー) 5 LV,
レイノス
21:15:48
私も同じく羅刹鬼さんとは、はじめましてですね
ネロ
21:15:58
自分も初めてかな
ユウキ
21:16:06
初めまして。よろしくお願いします
レイノス
21:16:28
よろしくお願いしますねー、こちらこそ
レッドGM
21:16:29
ちょっと、時間過ぎていますが
21:16:46
よろしければ、前回参加者の二人で説明を兼ねておさらいをしてもらえればと
21:17:15
という場面からスタートになります
ネロ
21:17:22
女神像を盗むと手紙が届いて
ステフ
21:17:32
シムシティとか、街づくり系のゲームみたいなかんじでいいんじゃないでしょうか(笑) 遊んだことないけど、A列車で行こうってゲームありましたよね。<鉄道増やしていい?
21:17:36
あ、はーい!
レッドGM
21:17:50
全然、増やしていいと思うのです
ネロ
21:17:53
PC達が宿屋で飯食ってると依頼されて
21:18:12
屋敷で自慢話されまくって
21:18:48
深夜辺りで女神像が偽物にすり替わってると判明
レイノス
21:18:57
前からやってみたかったんですよね、各GMさんの設定されてる開拓地や都市国家を繋ぐ鉄道ネタ
ネロ
21:19:11
使用人を調べようとした所ステフさんが
ステフ
21:19:22
「うむ。警備していたら、邸宅の中を足が生えた樽が歩いていてな。」
ネロ
21:19:34
屋敷の主人に深夜0時丁度で攻撃
レイノス
21:19:40
「何それロコツに怪しいぞ(汗」
ステフ
21:20:04
「とんだ馬鹿がいたものだと思って捕らえようとしたんだが、逃げられた。」  逃げるときは魔法OKっていうマイルールもってるんですよ、怪盗!w
ネロ
21:20:23
かっこいいRPして屋敷の主人がセイントローズだった事が判明して
21:20:34
捕まえようとしたら気球で逃げられた
ステフ
21:20:42
で、逃げるときに「今度はポストに化けるか」 みたいなこといってたから、次はポストでくるのか? って警戒してたら
ネロ
21:20:44
女神像は無事でしたね
ユウキ
21:20:53
なるほど
レイノス
21:20:59
聖闘士ローズって、話聞いた限り、魔法は攻撃より、奇抜なアイデアに使う、PL的に言うと引田天功みたいな使い方すると見た
ステフ
21:21:05
そもそも、お馬鹿な恰好で潜入失敗したのは、怪盗のフェイクだったんですよ
レイノス
21:21:26
セイントローズ、だ、なんでこんな変換になったんだろ?
ステフ
21:21:33
一回失敗して、馬鹿だと思わせておいて、 予告時間では依頼人に化けてました
21:21:46
聖闘士 ほんとだw
レッドGM
21:22:04
パーティーが宝物の部屋にこもりっきりだったので、その間に化けたのです
ステフ
21:22:44
ゆうなぎさんの鉄道話きになる。 リザルトか、こんど時間あるとき詳しく聞きたいー
レイノス
21:22:49
一応怪盗モノのシナリオはだいぶ前のPBWで一回経験してるけど‥‥あれが成功したのはPC人数の多さによる物量アクションのおかげだしなぁw
レッドGM
21:22:58
モデルは、怪人二十面相とアルセーヌ・ルパン、快傑ゾロというイメージです
21:23:18
それに、ロマサガ3の快傑ロビンが混ざっています
レイノス
21:23:30
あ。単純に今月計画してる陽光騎士団シナリオの続編的な構想ですw<鉄道
ステフ
21:23:32
ヨシュアさんでしたっけ 鉄道のPCさんいましたよね
ユウキ
21:23:34
思ってたより難しそうだ(笑)
レイノス
21:24:00
ヨシュアが武装機関士、ソリアスが手旗信号士ですね<鉄道
ステフ
21:24:01
私、ソドワ2.5ならやっぱ鉄道だよね とは思いつつ、リプレイとかも読めてないんで 楽しそう
レッドGM
21:24:02
まぁ、冒険者の仕事って多岐に渡りますので
ステフ
21:24:14
手旗信号士いいですねw
レッドGM
21:24:30
単バスのみって、傭兵や狩人の仕事だと思っています
21:24:39
と、説明ありがとうございました
ステフ
21:24:43
ユウキさん、もしわからないこととかあったら遠慮なくきいてくださいね
レッドGM
21:24:56
では、そろそろ始めたいと思いますのでよろしいでしょうか?
21:25:05
質問などは、適宜お答えしますので
ネロ
21:25:09
良いですよ
レイノス
21:25:12
オッケーです、よろしくお願いしまーす
レッドGM
21:25:15
遠慮なく言って下さい
ステフ
21:25:19
はーい、だいじょうぶです よろしくおねがいします!
レッドGM
21:25:24
では、よろしくお願いします
ユウキ
21:25:35
よろしくお願いします
レッドGM
21:25:55


怪盗セイント・ローズ再び


#
21:26:21
商業都市ベルンハタムにある安宿【バグダック・イン】
21:26:32
宿泊業がメインで、親父さん一人で経営をしている小規模店舗。
たまに息子が手伝っており、親父さんと対象的に金髪碧眼の美少年である。
安宿である為、冒険者に利用されることが多い
店主はかつて名の知れた盗賊だったが、現在は足を洗っている。

21:26:52
そんな店できみたちは暇を持て余しているところから物語は始まる
21:27:12
暇つぶしと言えば・・・ベルンハタム・タイムズが置いてあるくらいかな?
21:27:18
【RPスタート】
#バグダック
21:27:36
グラスを磨いている
ステフ
21:27:45
ちなみに、ネロさんとステファンはもうだいぶ長くこの宿に滞在してますね
ネロ
21:28:00
もう慣れてしまった
レイノス
21:28:22
「おー、義妹のマミたちが載ってるなー、しかし惜しい、アークフィリアチアリーダー部は3位か‥‥・」<ベルンハタム・タイムズのチアガールの大会記事見つつ
ネロ
21:28:23
「何か、この宿にも慣れてしまったな」
#
21:28:39
ベルンハタム・タイムズ

貴族の醜聞・スキャンダル
演劇情報
怪奇事件
セイント・ローズ関連

以上の記事が載っている
レイノス
21:28:48
レイノスは義妹の応援がてらこっちに立ち寄った体で(笑
#
21:28:57
東スポかな?>でルンハタム・タイムズ
ステフ
21:29:26
ネロさんが、冒険中にうっかり人骨ひろってしまってたのがばれて、神官さんに怒られるからこの街へ逃げてきた、みたいなノリでしたね(笑)  と、二人の関係は説明しておきまして
レイノス
21:29:34
東スポとか夕刊フジみたいなの見てたらしいw
ネロ
21:30:00
何だよ、たかがアンデットの素材にしようと思っただけなのに()
ステフ
21:30:12
「まったく、僕まで巻き込まれていい迷惑だ。」 と、文句いいながらも、ネロさんと同じテーブルでごはん食べてる。
#
21:30:15
イギリスのクォリティペーパー【サン】or【朝日新聞】くらいには正確な新聞である
レイノス
21:30:35
それ街によっては即刻警備兵すっ飛んでくる事案だw<アンデッド
ネロ
21:30:38
「しかし、神官達も飽きないな」
ステフ
21:30:53
マミちゃん、チアガールの大会でこっちきてるんですね(笑)
21:31:00
ユウキさんは、どんな感じかしら?
レイノス
21:31:33
きっと今頃はチアリーダー部のみんなで打ち上げパーティしてるでしょうw<マミ
ユウキ
21:32:33
「ん・・・暇だから、新聞読もう」旅行で訪れてとまってた設定で
ステフ
21:32:43
「仕事熱心で感心じゃないか。」  と、偉そうにしてる
ネロ
21:32:43
「セイント・ローズの記事があるな」チラ
#
21:32:52
ちなみに大正時代位の新聞って、演劇情報や○○の貴族の醜聞みたいなゴシップが載ったりなんですよね
ネロ
21:32:59
「そろそろ諦めて欲しいもんだが」
レイノス
21:33:24
あ。そうなんだ?そういえば護憲運動のきっかけになったのも新聞報道だったような
#
21:33:25
セイントローズ関連だと、また予告を出して美術品等を盗んで庶民に配った話などが載っています
21:33:40
それと、見識10以上をどうぞ
ステフ
21:34:08
見識!
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
ユウキ
21:34:12
見識
2D6 → 3 + 6 = 9
ネロ
21:34:17
見識
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
#
21:34:33
昔の新聞って、芸能人の代わりに貴族や町の有名人の話が載っていたんですよね
ユウキ
21:34:38
+3
レイノス
21:34:51
「ン?セイント・ローズ?今どき怪盗だぁ?だれだ ンなアナクロみたいなことやってる奴は?」見識安定の平目
2D6 → 3 + 5 = 8
ステフ
21:35:10
「セイント・ローズか。」 苦々しい顔をして、レイノスくんか、ユウキさんの新聞の、こっちに向いてる側の1面をみよう。
#
21:35:39
では、ステフとユウキは気づいた

以前、セイントローズを逮捕した【ダスティ警部】という人物が休暇を取っている記事が出ている
ステフ
21:36:38
とっつぁんみたいな感じの方でしょうか…w
#
21:36:51
警部の活躍に対して特別に休暇が出ており、警部は近所の河でマス釣り等をして楽しむとのコメントだ
21:37:00
ですね>ダスティ警部
ユウキ
21:37:16
会話を聞いてセイント・ローズは有名人なのかと心のなかに止めておく
レイノス
21:37:41
解りやすいww<とっつぁん
#
21:37:44
新聞なので、白黒で鮮明でないが【50代前後で髭の生えた貫禄のある人物】が映っている
ステフ
21:37:54
「逃げ足だけは速い男だったが…あいつを捕まえた警部がいたのか。休暇中らしいぞ」 と、ネロさんに情報共有
ネロ
21:38:22
「捕まえた奴が居るのか、是非会ってみたいな」
ステフ
21:38:30
「マス釣り…」 あきれ顔w    警部さんもお休みくらいとりますよね!
#
21:38:32
ちなみに捕まえた時は、船上で犯行を行っており、乗客に紛れようとしたところを逮捕したとのこと
ネロ
21:38:56
「マス釣りとは呑気だな」
ユウキ
21:39:19
「釣り・・・やったことない。今度、挑戦してみよう・・・かな」
ステフ
21:39:19
そういえば、レイノスくんってナンパ好きでしたっけ?
レイノス
21:39:30
「へー、怪盗を逮捕した警部がいたのか‥‥しかし結局逃げられてるじゃねーか・‥‥」
21:40:05
ナンパは好きですよー、元ネタがGS美神の横島クンだからw
#
21:40:15
そうですね。脱獄したと書かれていますね
ステフ
21:40:21
初対面だしどうやってきっかけ作ろうかなって考えてたんですけど
#
21:40:40
戦績自体は、9・1でセイントローズの勝ちですね
ユウキ
21:40:46
「?・・・」逮捕したのに逃げられたのかと不思議そうな顔
ステフ
21:40:47
すみっこのテーブルにフードかぶった女の子が新聞読んでるぞー っておもってw
レイノス
21:41:18
うみゅ、実に可愛いナイトメアの女の子がいるっぽいw
ネロ
21:41:34
お巡りさんこいつです
#
21:41:36
監獄からの脱出方法なんていくらでもありますよ。それで、ネタが作れるので内緒ですが
ステフ
21:41:51
あ、横島くんなんですねw  私、その作者さんのもう少し後に描いた漫画よんでました  横島くんもなんとなくしってるw
レイノス
21:42:12
ちなみに普段は、ナンパしてもことごとくブラコン義妹のマミに阻止されて成功した事がないというw<ナンパ
ステフ
21:42:25
牢獄から脱走する、ノンフィクション映画とかありましたよね めちゃくちゃ面白かった
#
21:42:36
と、君たちが暇を持て余していると
ネロ
21:42:44
ここに良い男がいるぞ ステフを指差す
ステフ
21:42:46
お約束w
ユウキ
21:42:49
12歳なんだよなあ
#エキントラ
21:42:54
「いやぁ、ここにいたんだね」>ステフ、ネロ
21:43:04
「ハハハ。探したよ
ネロ
21:43:14
「エキントラさんじゃないですか」
ステフ
21:43:17
あ、ほんとだ 失礼、年齢みてなかったです!   おっと
レイノス
21:43:20
そそ、さすがにロリコン扱いされるのはアレだから声かけるのは手控えてますw
21:43:41
ブランブルグにはそうでなくてもロリコンで有名になったお方がいますしw
#エキントラ
21:43:45
「いやぁ、彼らがこの前話をした冒険者ですよ、伯爵」
ステフ
21:44:00
僕を指さされても困るが ほんとにナンパしてきたら受けてたとうじゃないか!
#
21:44:02
と、傍らの男性に君たちを紹介するv
ネロ
21:44:25
ヤンデレヴァルキリーが居るのでご注意を
ステフ
21:44:47
「エキントラ氏じゃないか。」 気が付いて、席をたって挨拶  「お久しぶりです。」 ぺこり
#メルカッツ伯爵
21:44:55
「・・・私は【メルカッツ】という者だ」
21:45:22
「エキントラ君から、君たちの事を聞いたものでな。ぜひ、話をした」
ネロ
21:45:41
「メルカッツさんですか、よろしくお願いします」
レイノス
21:45:43
「(おっ、なんか凄そうな人が来たぞ?)」
ユウキ
21:45:49
「!・・・」身分が高そうな人が来たので少し緊張そうな顔
ステフ
21:46:00
エキントラさんは、セイントローズから女神像を守るように依頼してきた商人さんです。へんなアイテムコレクションがあって、奥さんと娘さんにあきられてるおじさんです。 と、説明
レイノス
21:46:20
娘さん!?
ステフ
21:47:28
「お初にお目にかかります、伯爵。ザルツのシルヴァリア家の、ステファンと申します。」 と、礼儀正しくお辞儀をする。
ネロ
21:47:55
「自分はネロだ」
#エキントラ
21:48:44
「良ければ、伯爵の話を聞いてもらいたい」
ネロ
21:49:07
「セイントローズの件ですか?」
#メルカッツ伯爵
21:49:22
年の頃、60前後です。渋いおじ様ですね。
21:49:37
「あぁ、そうなんだ。これを見てくれないか?」と手紙を出す
レイノス
21:49:57
「(おッ?さっきの記事の怪盗の話か?)」近くで新聞読みつつ聞いてる姿勢
ステフ
21:50:14
「大陸向こうの小さな家のため、無名ではありますが…これを機に、お見知りおき願えましたら幸いです」    「拝見いたします。」 と、手紙をうけとる
#
21:50:35
メルカッツ伯爵

今度、伯爵がお持ちの美術品を頂きにまいります。

貴重な物が多く、小生一人では運びきれない為部下を連れてまいりたいと思います。

早速ですが、20日の深夜から翌21日の朝未明にかけてお伺いいたします。

あ、そうそう。

○○の絵と○○の像ですが、あれは偽物でしたのでいりません。

それでは、お楽しみください。

怪盗 セイント・ローズ
レイノス
21:50:54
しかしその新聞内容の記事はスポーツ新聞にある様な写真?入りのチアガールの大会の記事w
#
21:51:16
朝日新聞並みに正確な新聞ですので
ステフ
21:51:59
偽物でしたのでいりませんw  嫌味な怪盗ですね!(好き)
レイノス
21:52:02
きちんと目利き鑑定までしてくれてるとはなかなかいい怪盗さんだw
ユウキ
21:52:42
偽物掴まされてるw
ネロ
21:53:03
偽物を見る目が無いのかな
21:53:22
「部下だと、奴には部下が居るのか」
ステフ
21:53:40
「予告状ですね。セイント・ローズ…ちょうど私と、こちらのネロとで噂をしていたところです。」  読む読む
レイノス
21:53:54
きっと怪盗に心酔してる美少年揃いとみたw<部下
ネロ
21:54:22
たくさんの樽が転がってくるのが見えた
#
21:54:38
そうですね。新聞購読していると、【セイントローズ一味】という記述も良くあります
ユウキ
21:55:11
「・・・怪盗でも部下もつんだ」と独り言
ステフ
21:55:11
部下も樽はいってくるんですかw
#
21:55:23
基本的には、目立ちたがり屋かつ実行犯のセイントローズがいて、サポートに部下がいますね
ネロ
21:55:33
ゴロゴロゴロゴロ
ステフ
21:56:16
まぁ、某白い怪盗のサポーターしない? って話がきたら、私なら目の色かえてサポートしますね…わかる…。
#
21:56:18
老若男女問わず部下がおり、知らずに協力している者もいます
ネロ
21:56:44
「話は読めるが、その美術品を守れば良いんだな」
レイノス
21:56:53
なるる
#メルカッツ伯爵
21:57:02
「そうなんだ。それで、エキントラ君にたまたま相談したら君たちの事を教えてもらったんだ」
21:57:22
「それに・・・これを見てくれと」新聞記事を渡す
ネロ
21:57:33
「しかし複数人居るとなると不利だな」
#メルカッツ伯爵
21:57:35
ぶっちゃけ、君たちが見ている物と同じですが
ネロ
21:57:43
「何だ?」
#メルカッツ伯爵
21:58:23
「ここにいる【ダスティ警部】に君たちがいれば、セイントローズの逮捕も可能ではないかと」
ネロ
21:58:55
「確かにな、逮捕経験者が居るとなると心強い」
#エキントラ
21:58:59
「そうなんだよ。伯爵はお得意様だから、仮に警部の協力が得られなくても君たちが手伝ってくれれば」
レイノス
21:59:09
ずいぶんと信頼されてるようですねw<ステフ&ネロ
#メルカッツ伯爵
21:59:30
「報酬だが、成功失敗に関わらず4000G出そう」
21:59:50
「そして、美術品を守れば2000G追加」
ステフ
21:59:57
「ルプは気が付いたらいなくなっていたし、ステラには休暇を与えたからな…。確かに僕たち二人では心もとない、か。」 ちらりと店内を見回す。レイノスと、ユウキを観察。
#メルカッツ伯爵
22:00:03
「セイントローズ逮捕で、2000Gの追加だ」
22:00:25
「奴を逮捕して、以前に盗まれた美術品も取り戻したいんだ」
レイノス
22:00:46
「(おッ?これは冒険者の依頼か?)」
#
22:00:49
と、メタですがサイトルール満額ですね
ネロ
22:01:06
「なるほどな、しかし自分達では太刀打ちできない、あと二人居ればな」チラ
レイノス
22:01:28
まぁ逮捕するまではかなりうまくやらないと無理っぽいけど 阻止だけなら確実に成功させるようにしないと
ステフ
22:01:38
「それは勿体ないお話ですね。ありがたくお引き受けさせていただきたく…。」
ユウキ
22:01:47
「・・・失敗しても報酬払うなんて太っ腹」ぼそ
レイノス
22:01:48
「ン?」視線に気づいて
ネロ
22:02:28
猫がジーと見てます >
#メルカッツ伯爵
22:02:32
まぁ、セイントローズの名前を出すと断られるのです
ステフ
22:02:56
「ちょうど声をかければ、腕の立つ者もいそうですね。増員は可能ですか?」 と、伯爵に許可を求めまして
レイノス
22:03:01
ネコw
ステフ
22:03:11
猫かわいいw
#メルカッツ伯爵
22:03:20
一番勝率の高いダスティ警部で、一割の成功率なので
ネロ
22:03:22
白猫のオッドアイだよ!可愛いね
ユウキ
22:03:42
「あ・・・」視線を向けられてるのにきずかれて、ぺこりと一礼
ステフ
22:03:46
あ。すごいな ネロさん、ウィザードなのね  ソーサラーももう4になってるんだ
#
22:04:13
セイントローズですが、人には滅多に危害を加えませんが、そうじゃなければ平気で咥えますのでご注意を
22:04:16
加え
ステフ
22:04:20
人骨拾い集めてたからコンジャラーのイメージばっかり強かったけどw
ネロ
22:04:26
魔法極めるならこれが良いと思って
レイノス
22:04:26
ウィザードなら心強いねw2.5でも深智魔法実装に期待w
ネロ
22:04:57
死体あったらクリエイトアンデットしますよ?()
ステフ
22:05:05
ウィザードかっこいいですよねぇ すきー  ちゃんとセージも1レベルとってるのね
レイノス
22:05:09
まぁ命の危機感じたらさすがにねぇ<人に危害
ステフ
22:05:44
ぺこりと挨拶されたのにきづいて、つかつかと、ユウキさんのところへ歩いていく   レイノスさんは猫ちゃんにまかせましょうw
#
22:05:51
ちなみに、モデルのルパンも基本的に加えないのですが、土壇場だと加えますので
レイノス
22:06:01
なぜレイノスにはネコw
ネロ
22:06:05
猫にひたすら視線を向けろと命令してる
#
22:06:18
雌猫だから?
レイノス
22:07:18
さすがに使い魔や動物は異性でも範囲外だよwでも可愛いならナデナデくらいしそうだ(笑
ステフ
22:07:33
「こんにちは。ちょっといいかい?」 と、ユウキさんへ怖がらせないよう気を払って声をかける  まぶかにフードをかぶっているのかな。
ユウキ
22:08:00
「…どうも」何だろうと少しおどろきつつ
ネロ
22:08:01
❇︎注意 頭には青薔薇付きの帽子があります
レイノス
22:08:05
マンチカンならかなりかわいいネコだしね、ロフェヌも使い魔にマンチカンのネコ選んでるし
#
22:08:08
男は度胸 なんでも試してみるものさ>レイノス
ステフ
22:08:16
「今ちょうど、知人から仕事の話が入ってね。人を探しているんだ。」
22:08:58
「もしよかったら、一緒に話を聞いてみないか。」 と、 伯爵たちがいるほうのテーブルへ誘導します。 報酬もたかいよー!
ネロ
22:09:28
猫がレイノスに近寄って来ます
ユウキ
22:09:33
「・・・それは冒険者としての依頼・・・ですか?」慣れない敬語で話す
レイノス
22:09:48
「んー?」ネコの視線が気になる→側に置いてあったパンを見た→あ、食ってなかった、あのネコの狙いはこれか?という思考でパン手に取ってネロの使い魔のとこに行くw
22:10:06
「食うか?」ネコにパン出しつつ
ネロ
22:10:10
パンパクり
ステフ
22:10:13
ダスティ警部でも勝率1割なのねw  そういえば、とっつぁんって勝率どんくらいなんだろ…。ハート盗まれてるイメージしかないや。
ユウキ
22:10:30
「・・・それなら・・・ん。受ける…受けます」
ステフ
22:10:41
「ああ。冒険者として、だ。」 頷く
#
22:10:43
とっちゃんVSルパン一味で、ややとっちゃんが優勢というパワーバランスらしい
レイノス
22:10:49
「おー、腹減ってたのか?ちゃんと噛んで食えよ?」頭なでなでしてあげる>ネコ
ネロ
22:10:56
そしてこっちに来いという目で見ます
22:11:17
頭にある青薔薇の棘が刺さりますダメージ()
レイノス
22:11:32
可愛そうなニャンコw
ステフ
22:11:36
「僕はコネクションが欲しくて活動しているんだが…報酬は、相場以上の話ではないかと思う。」 と、ユウキさんに説明しまして
22:12:45
「有難う」 と、いって、ユウキさんをエルコートして、戻ってきます。
22:13:17
とっつぁん優秀なのね。 そういえば、国際なんとか刑事でしたもんね
#
22:13:27
インターポールですね
レイノス
22:13:30
インターポールだっけ?
ステフ
22:13:47
あ、それです! インターポールが何かよくわかってないまま見てますけどw
レイノス
22:13:51
警察の中でもトップクラスに優秀なとこでしたね
#
22:13:51
インターポールは実在の組織で、超エリート集団です
ネロ
22:14:03
意外と優秀なのか
#
22:14:21
いや、【超エリート】ですよ
レイノス
22:14:28
国際犯罪の解決するような警察組織でしたよね確か、最近はあんまり名前聞かないけど
ステフ
22:14:37
まぁそうですよね、ルパンって国をかえてあっちこっちで活動してるんだし
#
22:15:21
アルセーヌ・ルパンもいろんな国に行きますが
ステフ
22:15:33
ダスティ警部は、勝率1割だし、この街の刑事さんってかんじかしらw
レイノス
22:15:47
さて、レイノスは冒険者の依頼と聞くとさすがに参加しそうだな、んでもってさっきマミの話チラッとしたけど‥‥・この伯爵さんって事実上のトップだよねこの街の
#
22:16:20
色んな貴族がいる感じなので、トップとは限りませんが
ユウキ
22:16:32
「ん・・・ユウキ、です。・・・冒険者として活動してます。」メルカッツィたちに挨拶
ネロ
22:16:37
猫がレイノスを甘噛みしてからネロ達の所に行きます
22:16:58
まるでこっちに来いという行動のように
#
22:16:58
まぁ、その時その時の設定なのでゆるふわなのです
レイノス
22:17:09
あ、そうなんだ、とはいえ伯爵ともなるとかなり位高いから、なんかの大会の主宰くらいはしてそうだし
#メルカッツ伯爵
22:17:20
「・・・ふむ。」ユウキを見て不安そう
#
22:17:45
フランスのパリだけで、伯爵侯爵侯爵子爵男爵であふれていますし
22:18:15
モンテクリスト伯爵みたいに、ほぼ自称みたいな伯爵もしますよ
22:18:23
もしくは、家名を買うとか
レイノス
22:18:36
「(ン?あのおっさん、メルカッツとか言ってたけど‥‥・マミの出てたチアリーダー部の大会の主催してた貴族の一人か?となると結構美味しい話も納得いく‥‥よし)」
#
22:18:56
ちなみに、この街のトップは選挙制度で選ばれ、「統領」もしくは「市長」と呼ばれる。
レイノス
22:19:12
あぁ、ゲームでも伯爵位まではお金で買えるみたいなゲームあった記憶‥‥
#
22:19:12
メルカッツ伯爵が好色な爺になってしまった
レイノス
22:19:26
なんで好色Σ
ステフ
22:19:32
「戦力は多いほうがよいかと。」 と、フォローしつつ
#
22:19:37
まぁ、文化に貢献したことに使用
レイノス
22:19:53
でもってネコに引っ張られるの利用して皆のとこ行くw
22:20:17
IOCの委員会のメンバー的に見てたのにw<メルカッツ
ネロ
22:20:28
「やっときたか」小声「あなたも依頼を受けますか?」
レイノス
22:20:53
「おッ?こっちから頼もうと思ってたんだけど、加えてくれんのか?ラッキー」
ステフ
22:21:12
レイノスくんにも視線を送り。頭の中で戦力計算中。
#メルカッツ伯爵
22:21:21
「・・・だ、大丈夫かな?」>一同
ネロ
22:21:23
「メルカッツさん大丈夫ですか?」
レイノス
22:21:34
「一応話は聞こえてたけど,怪盗をとっつかまえるんだよな?」
#メルカッツ伯爵
22:21:41
「ま、まぁ。構わないが」
ステフ
22:21:47
「前回セイントローズを捕らえたときも、4名でしたので。」
22:21:59
捕らえたっていっちゃったw にげてるんだ まぁいいや
#メルカッツ伯爵
22:22:12
「それと、依頼の前に私の別荘の見取り図だ」
別荘
1階
https://r2.whiteboardfox.com/2445291-6621-8459
2階
https://r2.whiteboardfox.com/2445292-8236-6491
3階
https://r2.whiteboardfox.com/2445293-3768-5844
4階兼屋上
https://r2.whiteboardfox.com/2445294-8073-0268
レイノス
22:22:14
「俺はレイノス、ブランブルグのアークフィリア魔法学院の生徒だけど、戦力にはなると思うぜ」
ネロ
22:22:35
「よろしくな」握手を求める
#メルカッツ伯爵
22:22:46
「この2階に宝物がある」 地下室は使わないので除外しました
ユウキ
22:22:48
「ん・・・セイント・・ローズ、しばき倒せばいい・・・のですよね」
ステフ
22:22:50
「奴のような人物には小回りがきく方が動きやすいのです。指揮は、僕がとらせていただきますので。」 と、伯爵の心配が減るように、堂々と言い切る。
22:22:59
しばきたおすw
22:23:12
「ああ。そういうことだ。」  頷く
レイノス
22:23:21
「魔法戦士学部と操霊魔法学部に所属してるぜ、こっちこそよろしく」>握手しつつ
22:23:40
しばきたおすw過激な女の子だw
ステフ
22:23:47
「アークフィリア魔法学院か。優秀じゃないか。」
レイノス
22:24:05
「まぁ成績は平均程度だけどなw」
ユウキ
22:24:16
ストリートチルドレンとしてたくましく生きてきたこなのでw
ネロ
22:24:18
「自分は独学だがまあまあ魔法は使える」
#メルカッツ伯爵
22:24:26
「それと、私と一緒に【ダスティ警部】の協力要請に行ってもらいたい」
レイノス
22:24:35
あの学院でトップクラスの成績行くなら☆1でも知力36くらいないと無理そうw
ステフ
22:24:49
あ、レイノスくんとは同い年だわ。
#メルカッツ伯爵
22:25:14
ぶっちゃけ、ダスティ警部の紹介を兼ねた勧誘パートです
ネロ
22:25:22
「分かった、行こう」
ステフ
22:25:27
「セイントローズを捕らえたことがある警部でしたね。ええ、喜んで。」
22:25:35
マス釣りしてたのに…w
レイノス
22:25:47
ちなみにレイノスも、義妹のマミにも言えるけど、この子たちはあくまでフツーの家庭でフツーに育ってきた生い立ちにしてます、キャラクタービルディングブックの結果でw
#エキントラ
22:25:48
「いやぁ、良かった。では、私はこれで失礼しますので。よろしくお願いしますね」
ユウキ
22:26:04
せっかくの休日が・・・
#
22:26:18
冒険をしていくうちに異常になるのです・・・ランクが上がるほどに
レイノス
22:26:20
「警部か、興味あるな、行ってみようぜ」
ネロ
22:26:30
さらに捕まえて休暇を延ばそう
#
22:26:32
では【OK】で川に行きましょう
レイノス
22:26:45
まぁ冒険していくうちにいろいろと異常な生い立ちになるのは仕方ないけどw
ユウキ
22:26:53
「ん・・・よろしく・・・お願いします」
ネロ
22:26:57
「警備隊か、あいつ見たいな奴では無いと良いが」
レイノス
22:27:07
この辺りはダイ大のポップみたいな子が参考になってたり
#
22:27:12
某覗きタビットと転生TSファイターの末路よ・・・
ネロ
22:27:14
警部の間違い
ステフ
22:27:52
ポップすきー!
ネロ
22:28:07
要請を受けないと川が電気の川に変わる事でしょう
#
22:28:09
GMは、レオナ派だ
ステフ
22:28:16
「実積がある人物には是非話をきかせてもらいたいね。」 【OK】です
レイノス
22:28:42
「詳しい事は二人に任せるぜ、」【OK】そしてちと離席、お手洗いに
ステフ
22:29:09
ヒュンケルにうっかりまじ惚れしかけたこともありましたね…w
22:29:14
おいといて…。
ユウキ
22:29:16
【OK】です
ネロ
22:29:18
「仲間にして、次こそセイントローズを捕まえてやろう」
ステフ
22:29:53
「前回は逃げられたからな。」
ネロ
22:30:07
OK
ステフ
22:30:11
「今度は逃がさない。」  と、セッションボードの台詞回収しよっと!
TOPIC
22:30:17
近所の川 by レッドGM
#
22:30:34
では、君たちは記事に書いていた川にやって来た
22:30:43
アベックが散歩をして
22:30:59
女の子たちが犬を連れて散歩をしている
22:31:10
お母さんが子供と一緒に遊んだり
22:31:26
青年が川に向かってトランペットを吹いたり
22:31:33
そんな平凡な風景だ
22:31:57
そして、その平凡な風景の中に初老の男性が竿を垂らしているのが見える
22:32:07
【RPスタート】
ネロ
22:32:27
「平和な光景だな」
22:32:52
「あそこの釣りをしてる奴が警部か?」
#メルカッツ伯爵
22:33:10
「ふむ。記事に似ているからそうだろうな」
レイノス
22:33:11
「まぁ平和な証なのはいいことだぜ(おー、可愛い子がいっぱいいるー、あ、あっちのアベックはキスしてるっぽいなー嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬怨怨怨怨‥‥)」言ってることと内心が違う人w
ユウキ
22:33:23
「ん・・・ここに警部がいるって話だけど・・・あの人かな」
ステフ
22:33:26
トランペットの人がきになるw
22:34:08
レイノスくんが毒電波とばしてる…。  一歩下がって回避しとこう。
ネロ
22:34:15
猫が爪を出してる
ステフ
22:34:22
「こんにちは。釣れますか?」 と、声をかけますよ!
レイノス
22:34:27
敏感だなw
#
22:35:01
こう言う漫画がありまして、オマージュです
https://bluegiant.jp/first/character/
レイノス
22:35:10
「ン?あのじいさんがそうなのか?」
#ダスティ警部
22:35:41
「ん・・・なかなか、難しいな」 籠の中には、3匹ほどのマスが泳いでいる
ステフ
22:35:55
おもしろそう。 気になる
22:36:48
「なかなか、立派ですね。僕の父が好きで、よく連れ出されていました。」
#ダスティ警部
22:37:20
「まぁ、無趣味な物でな。部下に面白いと言われたのだが・・・難しい」
レイノス
22:37:24
「俺も、親父の仕事で連れてってもらった時に釣りはしたなー」
ネロ
22:37:45
「自分達エルフは水の加護を受けてるからな、よく遊びに行ってた...あいつら元気にしてるかな」
ステフ
22:37:48
と、雑談からはいりまして  「失礼ながら、ダスティ警部であってましたでしょうか?」 と確認。
#ダスティ警部
22:38:07
「・・・ああ。何か御用かな?」
ユウキ
22:38:17
「…おいしそう」焼いて食べたらおいしそうだと思いながらかごの中を覗く
ステフ
22:38:30
私ともだちに誘われて、釣り竿かったんですよ…。 ほんとに一回もつったことないんですよ…。
#メルカッツ伯爵
22:39:02
「実は、警部にお願いがありまして」
ステフ
22:39:05
川辺で釣り竿たらしておにぎり食べてるだけでめちゃくちゃ楽しいですね!
ネロ
22:39:35
近くに綺麗な川が無いな
ステフ
22:39:37
「休暇中に、すいません。」 と一言謝って、伯爵と警部の会話を見守る
レイノス
22:39:41
川辺の釣りは経験あんまないけど、小学校の時によく親父に海釣りに連れてってもらいましたね私はw
#メルカッツ伯爵
22:39:54
「我が家の美術品がセイントローズに狙われているのです。どうか、助力を!」
#ダスティ警部
22:40:15
少し考え込む・・・そして
22:40:27
「いや、私は休暇で来ているので」
22:41:26
「申し訳ないが、勘弁してもらいたい」
ネロ
22:41:52
「そこを何とか頼めないだろうか」
ステフ
22:42:05
「セイント・ローズに対抗するには貴方ではないとお聞きしていますが…。」  とっつぁんほど、執着がない…。か、あるいは本当に疲れているのか!
#ダスティ警部
22:42:23
「それに、君たちは冒険者かな?君たちいれば、十分ではないかな?」
ステフ
22:42:59
「実は、僕たちは一度とりのがしているのです。」
レイノス
22:43:18
「(オイオイ、聞いてたのとちょっとちがわくねぇか?ダスティ警部、セイント・ローズ相手だ゛と目の色かえて協力するんじゃなかったのかよ?)」内心思いつつ見ていよう
ネロ
22:43:24
「一度相手をしたから分かります、奴を捕まえるにはあなたの助けが居るのです」
#ダスティ警部
22:43:26
「ただ、私も休暇で来ている物でな」
ユウキ
22:43:26
あれ?と不思議そうな顔
ステフ
22:43:48
「この度警護の任を引き受けまして。」
#メルカッツ伯爵
22:43:57
「そ、そこを何とか!(君たちからも何か言ってくれ)」
ネロ
22:44:09
「それに、奴を捕まえれば休暇は延びることでしょう」
#ダスティ警部
22:44:18
「しかし・・・」
ステフ
22:44:20
「少しでも成功率を上げるためにも、貴方の助力か…せめて、アドバイスをいただけたらと思っています。」
#ダスティ警部
22:44:39
「奴一人くらいなら、十分やれると思う」
ステフ
22:44:42
「恥ずかしながら、正直、勝ち目が思いつきません。」
ネロ
22:44:56
「spれが、一人では無いのです」
22:45:01
それが
#ダスティ警部
22:45:06
「・・・一人ではない?」
レイノス
22:45:20
「(いや待てよ?これは警部自身の作戦か?あからさまに協力取り付けたとしたら確実に警戒される。しかし警部がいないと「表向き距離とって見せて」実はこっそり協力するってパターン?)」
ユウキ
22:45:26
「ん・・・ユウキからも、お願い・・・します」
ネロ
22:45:28
「メルカッツさん、先程の手紙を」
ステフ
22:45:35
「あのような神出鬼没な怪盗を捕らえることが出来る者が、他にいるとは思えない。」
#メルカッツ伯爵
22:45:43
「え、えぇ」と手紙を渡す
#ダスティ警部
22:45:53
手紙を読み読み
22:46:06
「ふむ。しかし、私一人では・・・」
レイノス
22:46:32
「警部っていうくらいだから、警部自身の部下はいるんじゃあ?」
ステフ
22:46:45
女の子からのお願い! いいですね!  あとは、なんだろ。おだてるか、敵愾心あおるか…。説得もいろんな方法ありますしね
レイノス
22:46:49
直属の部下、だった
#ダスティ警部
22:46:50
「部下はいるが非番なんだ・・・ただ」
ネロ
22:47:06
猫好きをかけるか
ステフ
22:47:14
「ただ?」  お話を聞く。
ネロ
22:47:17
猫を視界にチラチラ
#ダスティ警部
22:47:35
「・・・部下も慈善事業では手伝いますまい」
ネロ
22:47:35
「ただ?何かあるのか?」
22:48:32
「メルカッツさん、資金は出せますか?」
ステフ
22:49:01
「なるほど、もっともだ。人件費が必要か。…逆に言えば、報酬があれば動くと?」
#メルカッツ伯爵
22:49:47
「も、もちろんです!そうですね!(君たちと同条件で、警部にはその3倍を提示する)」
レイノス
22:49:48
「だったら俺達の報酬からいくばくかそっちに回せばいいんじゃね?さっき聞いてた話からかなりの額だったし」上限一杯だったしね!PC一人分くらい割いても報酬は適正クラスになるはずw
ステフ
22:49:58
そもそも、非番のところをお金出すから動けっていうのも、失礼といえば失礼ねw
レイノス
22:50:18
3倍ってのが凄いな(笑
ネロ
22:50:30
意外と金に目がないのかもしれない
#ダスティ警部
22:50:37
「・・・ふむ。それだけあれば、庭の増築が出来そうだな」
ステフ
22:50:43
伯爵は、3倍だしてでも守りたいのね。
#
22:51:01
美術品、日本円で億単位ですから
ネロ
22:51:13
美術品を大事にしてる証拠
レイノス
22:51:37
そんなモン複数持ってるだけで充分凄いよ伯爵、ラクシアだと小さな国ぐらい持てるんじゃない(笑
ステフ
22:51:55
とんでもない価値だった…! そりゃそうか、爵位も、伯爵だもんね…。
ネロ
22:52:13
金持ちというのは分からないものだな
#
22:52:18
君たちの報酬自体、一晩での報酬だからね
ユウキ
22:52:32
「・・・警部はどうして、警察?やってるの?・・・悪い人捕まえるためじゃないの?」
22:53:06
不思議に思い
#ダスティ警部
22:53:30
「お嬢ちゃん。お金と言うのは無いと困るんだよ。それに、食うのに困って官憲をやる者もいる。それに、部下も生活があり、万が一怪我をしたらどう責任を取るんだい?」
ステフ
22:53:39
(正義心に訴えかける戦法か。やるじゃないか。)  と、考えて見守ってる。
#ダスティ警部
22:54:21
「・・・さて、伯爵。腕利きの部下に声をかけてみるが、6人くらいまでなら無理にでも頼めるだろう」
ステフ
22:54:29
「そうだな。金は入り用だろう。」  頷く
#ダスティ警部
22:54:43
「もちろん、私としては非番の事だから数が少ない方がありがたい」
22:55:15
「そして・・・、副業になるのでこの事は【内密】にお願いしたいのだが?」
ユウキ
22:55:18
「ん・・・社会って難しい」
ステフ
22:55:26
「無理を言って、すまない。」
#メルカッツ伯爵
22:55:27
「あぁ、もちろんだ」
レイノス
22:55:36
「サンキュ、警部」
#メルカッツ伯爵
22:55:54
「さて、何人ほど呼んでもらいましょか?」 君たちの好きな人数で
レイノス
22:55:59
「まぁな、社会ってやつは、複雑怪奇って聞いたぜ」>ユウキに
ステフ
22:56:13
ユウキちゃんをフードの上から、ぽんっとする。 「これから学べばいいさ。」
ネロ
22:56:20
どれくらい呼ぶ?
#
22:56:43
そうですね、最高で6人までで
ネロ
22:56:49
美術品置き場にはゴーレム置く予定
レイノス
22:56:54
限界まで呼んでもらいたいところだけど、それやったらセイントローズが化けるのにも容易になるって点があるしなぁ
#
22:56:56
最低は一人からでも
ステフ
22:57:10
伯爵から予算がでるのなら、警備は多い方がいいような君するけど、  ああ、そうか 部下に化けて混ざってくるかしら
#
22:57:30
そうですねぇ。【部下たちはセイントローズが化けない】と宣言しますよ
ステフ
22:57:38
警部と、警部の一番の腹心の人くらいにしておく?
#
22:57:55
腹心だと、二人位かな?
ユウキ
22:58:26
(なんで内密なんだろう)と口には出さず
レイノス
22:58:35
おそらく何らかの判定、例えば真偽判定で、助力多い程難易度も上がる可能性ありそうだ‥‥・かと言って助力少なすぎるのも不安、そうなると間取って3人か4人くらい?
ステフ
22:58:46
んー。化ける心配がないなら…大勢動員するデメリットはあるかな?  NPC増やすのも美しくはない…?  あと、迷惑かしら。非番だし。
#
22:58:48
一応、部下たちは君たち位の戦闘力があると仮定しようかな
レイノス
22:59:01
おっと化ける心配ないのか‥‥
ステフ
22:59:08
休日出勤要請が続くと、私なら辞めますね!w
ネロ
22:59:25
自分も辞めたくなる
#
22:59:33
ただ、部下たちはひとまとめにさせてください。分割して二分割位の動きで
レイノス
22:59:40
どんなブラック企業ですかw
ステフ
22:59:59
あと警部さんの、部下からの信頼力が落ちるよねw   あ、もちろんですー! たすかります!
#
23:00:12
例えば、部下たちに美術品の部屋でずっと待たせるとかの動きでもいいですし、屋敷を回らせる動きでもいいです
レイノス
23:00:28
まぁ現実の官公庁のキャリア官僚の仕事はブラック企業すら裸足で逃げ出すくらいの激務だそうですがw
ステフ
23:00:32
報酬のこともあるけど、無理いわずに、一番セイントローズを捕まえることに使命感のある部下にきてもらいます?
#
23:00:35
ぶっちゃけ、部下たちなら間違って攻撃しても死なないというRPが出来るので
レイノス
23:00:43
あ,それは助かりますね<一纏め
ネロ
23:01:08
一人くらい消して研究の材料にしよう
#
23:01:51
そういう形だと、GMも動かして楽なのです
レイノス
23:02:13
取りあえず腹心二人でいいかな?予備要員に一人か二人で
ステフ
23:02:16
ネロさん思考がもれてるぞーw
23:02:52
そうですね。そのくらいがいいかな?
#
23:02:54
あと、あまりに無理だとセイントローズが現れない可能性もあるので>その場合、君たちの勝ちです
ユウキ
23:02:55
ネロ
23:03:18
捕獲はしたいな
ステフ
23:03:29
その勝ち方は、あんまり楽しくはないですね…!w
#
23:03:50
まぁ、GMが出したルールなので、人数は気にしませんよ
ステフ
23:04:00
腹心二人と、予備1名で 3人おねがいしましょうか?
ネロ
23:04:25
研究要員で1人追加で()
#
23:04:28
最大で、警部入れて7人。最低で、警部のみです。
ステフ
23:04:38
こらこらw
レイノス
23:04:45
おーいw
ステフ
23:05:00
こっちが4名パーティだし、 警部も4名になるから
23:05:22
人数バランス的に何となくきれいな気もするw  それでいきましょうか。
レイノス
23:05:23
いやまぁ犯罪心理学の研究要員な部下なら歓迎ですけどw敵の予測進路が特定しやすくなる意味でw
ネロ
23:05:35
え?
#
23:05:54
侵入ルート自体、何パターンか決めているのです
ステフ
23:05:57
え? じゃないよ! ちょっとは隠して…!w
ネロ
23:06:00
アンdアンバランスなのはいけないと思ってね
ステフ
23:06:10
アンデッドいいかけてる!
レイノス
23:06:21
#ダスティ警部
23:06:38
「そうだ。伯爵。屋敷ですが、警備は家の者も最低限にしてください。私には誰が信用できるか分かりませんので」
レイノス
23:06:38
ネロ見てて誰かに似てると思ったら…‥
ユウキ
23:06:39
アンデッドw
レイノス
23:07:41
なんか似てると思ったらこの人によく似てるんだ、アンデッド忌諱しない点でも
http://www.piyosword.com/sw25pc/backup/841/1602344416
#
23:07:57
部下はセイントローズが化けませんが、屋敷の者は別枠ですので(あと、GMが動かすのが大変)
ステフ
23:08:28
「そうですね。むやみに増やすより、よいかと思います。奴は、前回も化けた。」
ネロ
23:08:29
こんな人居るんか
レイノス
23:08:44
なるる、まぁセイント・ローズも大量に変装道具持ち歩けないだろうしなぁw
#部下
23:09:05
部下表記もこれです。別れる時だけ、AとBにします
レイノス
23:09:13
了解ー
#
23:09:26
では、何人に頼みますか?
ステフ
23:09:30
珈琲さんのPCだ  珈琲さんのキャラシ、いいですよね  個人的には、「ノイズ」もってるシスターが好きw
レイノス
23:09:33
実に気が合いそうですよw<カーリーとネロ
ステフ
23:10:02
警部+腹心2名+予備要員1名の【4名】でおねがいします>GM
23:10:18
で、いいよね?
#
23:10:18
了解です。では、【OK】で城の警護パートです
レイノス
23:11:02
OK♪
ユウキ
23:11:06
【OK】です
#
23:11:09
他に何かしたいことがあれば教えてくださいね
ステフ
23:11:13
てか、死者を統べる王ってw なんだっけ、ノーライフキング…?  【OK】
レイノス
23:11:16
あ,そうだ、確認
#
23:11:21
はいはい
ネロ
23:11:28
【OK】
レイノス
23:11:41
買い物はいつでもできますよね?(但し緊急事態の場合は除く)
#
23:11:45
得にすることが無ければ、屋敷の説明パートになります
ネロ
23:11:49
ネクロマンサー
#
23:11:51
買い物は、今の内ですね
23:12:11
屋敷に行って、一晩の仕事なのです
レイノス
23:12:15
城に入ったらできないのか‥・‥怪盗相手に役に立つアイテムなんかないか・‥‥
ステフ
23:12:49
71ガメルしかないのだ。 僕は、か、カード派だから…(目をそむける)
レイノス
23:13:13
247ガメルしかない・‥‥
#
23:13:30
なぜ、買い物を言いだしたんだろうか
ネロ
23:13:31
13935ガメルしかない...
#
23:13:56
問題が無ければ、城に行きますので
レイノス
23:13:59
ネズミ玉は‥‥対侵入者対策に使えれば面白いけどんな場面なさそうだし‥‥・白炎玉は‥‥・
ステフ
23:14:03
挑発攻撃してくれる案山子とか、発想しだいでは面白そうなアイテムも  自慢げだ!
ユウキ
23:14:08
11ガメルしかない・・・
#
23:14:23
では、することは無いでしょうか?
レイノス
23:14:26
あ、城内の明かりは何です?
ステフ
23:14:31
あ。ほんとにお金ない子いた…ごめん…。
ネロ
23:14:39
ネクロマンサー
#
23:14:42
場内ですか・・・明かりを消すことは無いのでガスかな?
23:14:47
城内
ネロ
23:14:48
ミス
レイノス
23:15:11
あ、消すことはないって、怪盗でも消せないのか、なら白炎玉もいらないな
ステフ
23:15:33
あると面白いかも ってものは、買っておいてもいいかもですね
レイノス
23:15:36
なら懸念材料は他にはないし、買い物はないです、改めて【OK】
TOPIC
23:15:56
メルカッツの別荘 by レッドGM
#
23:16:08
では、君たちはメルカッツの城に着いた
ステフ
23:16:26
城!
#
23:16:36
城内にいるメンバー
伯爵
執事
メイド
警部
部下たち
23:16:47
これが基本です
TOPIC
23:16:55
メルカッツの別荘  20時 by レッドGM
ステフ
23:16:56
改めてみるけど、マップ広いですねー
#
23:17:01
えい
別荘
1階
https://r2.whiteboardfox.com/2445291-6621-8459
2階
https://r2.whiteboardfox.com/2445292-8236-6491
3階
https://r2.whiteboardfox.com/2445293-3768-5844
4階兼屋上
https://r2.whiteboardfox.com/2445294-8073-0268
レイノス
23:17:05
ただいまのBGM、ドラゴンクエストⅣのお城のテーマ(お昼)
#
23:17:29
黄緑色の部分がカギのかかる扉です
ユウキ
23:17:36
「お城、初めてみた・・・」
レイノス
23:17:57
というかこの伯爵さん、マジでオロスやラルージュの辺境伯くらいの資産持ってやしないか(笑
#
23:18:02
オプションの所に挿入言葉とあるので、君たちがどこにいるか書いてくれると嬉しい
23:18:18
ちなみに、警部たちの動きも提案してくれて構わない
ステフ
23:18:29
「そうか。何事も経験だ。いい機会じゃないか。」 物おじせず中へ  ふむふむ
#
23:18:41
部下は最大で、2つに分けられるので警部を入れて、3つかな
ネロ
23:18:48
「かなり豪華だな」
レイノス
23:18:48
「俺もマジでお城に入ったのは初めてだな‥‥・」
#
23:18:53
と、その前に
#ダスティ警部
23:19:08
「伯爵、城のカギなんかはありますか?」
#メルカッツ伯爵
23:19:22
「はい。執事と私が持っています」
レイノス
23:19:38
「ラルージュの男爵の屋敷の庭くらいなら入れてもらえたことはあったけどなぁ、確かガキの時に親父の仕事に連れてってもらえた時に」
#ダスティ警部
23:20:41
「他に合いカギはありませんか?」
#メルカッツ伯爵
23:21:09
「いえ、これ以外にはありません。それこそ、魔法でも開かないでしょう」
ステフ
23:21:37
「よい経験をさせてもらってるのだな。お父上は何を?」 と、レイノスに話しかけつつ
23:21:54
鍵はこれだけで、魔法の心配はいらない、と。
#ダスティ警部
23:22:14
「・・・では、一つは私が預かります。もう一つは・・・」 伯爵に持たせて帰宅させてもいい、警部にすべて持たせてもいい(その場合、伯爵はベルンハタムの家にいる事でいい)
レイノス
23:22:26
「ン?親父はブランブルグにある飛空船旅行者相手の旅行会社でもある飛空船会社に勤めるサラリーマンしてるんだよ」
#
23:22:43
サラリーマン存在しているのか・・・
レイノス
23:23:22
「あ、そういやあの時だったか、オカンが義妹のマミを引き取ったのは」
#
23:23:29
伯爵を返す場合は、翌日の昼過ぎまで来ないで下さいと言っても構わない
23:23:50
・・・伯爵がやってきて、やはり中を見たいと言わせない為です
レイノス
23:24:19
キングスフォールのサプリ見た限りだと、明確にサラリーマンって表記こそなかったけど実質サラリーマンの家庭の話あった気がする‥‥
ステフ
23:24:42
どっかからお給料もらってたらサラリーマンといってもまちがいじゃないですねw
23:25:02
ふむ…。
23:25:30
そのもう一つの鍵って、我々がもっていてもいいんですか? 許可おります?
#
23:25:44
ここから、警備パートになるますので
23:26:26
そうですね。カギは一つにまとめた方が良いと主張するでしょうね
23:26:44
君たちの中にセイントローズがいる可能性だってあるので
ステフ
23:27:22
もっともですね。実は僕がセイント・ローズかもしれない。それなら、もうひとつは伯爵にもっていてもらいましょうか?
23:27:40
警部に2つ持たせる意味あるかな?
レイノス
23:27:48
PL的にはそれしたらややこしい事になるから無いとわかっててもPCの立場的に充分懸念される事態ですね<PC達の中にセイントローズ
#
23:28:14
警部としては、安全という考えですね
ユウキ
23:28:47
そういう考えもあるのか・・・
ステフ
23:28:53
もしGMからそっとメモが渡されたら、私はノリノリで本気でRPしますね(笑)
#
23:29:16
あと、伯爵からカギを奪う可能性もありますから
レイノス
23:29:18
取りあえずもう当日のシーンみたいだし、間違いなくセイントローズは下見くらいしてると見た、鍵の偽物を今から作ってもらう余裕もなさそうだし
#
23:29:39
偽のカギを持っていると言う事はしませんよ
ステフ
23:29:48
伯爵襲撃の可能性は、そうですね。  じゃあ警部に二つもってもらいますか
#
23:29:50
偽というか、偽造したカギですね
レイノス
23:30:11
問題は警部が襲われた場合か・‥‥
23:30:30
あと、合言葉とか仕草を決めといた方がよさげかな
#
23:30:30
警部と一緒に宝物庫の前で見張っていてもいいですよ
23:30:51
【宝物庫は、正面の扉以外で出入りは出来ません】
23:30:58
これを宣言します
レイノス
23:31:38
セイントローズのポリシーから考えて、間違いなく華麗な手で来るだろうから壁の破壊なんつー下品な手は使わないだろうし
#
23:31:43
ただし、出る時には魔法を使います
ステフ
23:31:49
じゃあ、とくに意見なければ 【鍵は警部が2つ持つ】 で、いい?  合い言葉とか、見張りは考えましょう
#
23:31:56
【正面からの押し込み、魔法を使った芸のない侵入はプライドが許さない】
ステフ
23:32:20
壁の破壊は美学に反するからしない、前回も言ってた気がしますねw  するとしたら、伏線ははられるとおもうし
#
23:33:56
なぜ、彼がこういう事をするか・・・タイミングがあれば喋るつもりなのです
ステフ
23:34:27
ふむ。 じゃあ、見張りしながら、警部とは交流もとりましょうか。
#
23:34:36
一応、警部たちは君たちと同等位のファイター扱いでお願いします。
ステフ
23:34:51
了解です 安心ですね
#
23:34:54
では、二階の宝物室で見張る感じかな?
レイノス
23:34:54
こう言う怪盗だから憎めないんだよなぁw実際エネミーの怪盗12レベルも、隠れファンがいるみたいな記述あったし(2.0の時のサプリだけど)
ユウキ
23:34:56
強い
レイノス
23:35:25
全員で見張るのもなぁ‥‥
#
23:35:39
まぁ、ちょっとイベント挟むので
レイノス
23:35:43
一人くらい城内をうろうろしててもいいかもしれない
ステフ
23:35:50
巡回いきます?
#
23:35:57
巡回してもいいですよ
ステフ
23:36:06
4人だし、2:2に分けてもいい気がします
レイノス
23:36:29
ンじゃステフとレイノスで巡回する?
#
23:36:52
どのあたりを回るかも言ってもらえれば
ステフ
23:37:04
犬も歩けば棒に当たるっていうし、面白いことがあるかもですしね  まぁ前回はそれで、足生えた樽みつけたんですけどw
23:37:33
私、警備でも大丈夫だから  ネロとユウキちゃんが、巡回いきたかったらゆずるよー
23:37:50
ネロさんけっこう単独行動派なイメージ
レイノス
23:37:59
レイノスの思考から考えて間違いなくメイドがいる部屋には行きたがるぞw
#
23:38:09
ネロさん、大丈夫?
ステフ
23:38:19
マミさんと知り合いだったら密告してあげるんだけどなw
#
23:38:23
反応が無いよ
ステフ
23:38:40
おっと。
ユウキ
23:38:48
んーどうしようかな
#
23:38:59
寝落ちかな?
レイノス
23:39:11
調子悪いんじゃあ?
ユウキ
23:39:14
あれ?
#
23:39:34
まぁ、暫定でユウキと組んでいる形にしましょうか
ステフ
23:39:59
こっちも、ちょっと作戦会議長かったかも…。 そうですね
#
23:40:02
そういえば、伯爵はどうする?いてもらいますか?帰しますか?
レイノス
23:40:09
んー
23:40:28
いてもらった方がいいかなぁ‥‥伯爵に化けられるのが一番厄介なんだけど
ステフ
23:40:38
いてもらっても支障ないかなと思うけど、どうかな
#
23:40:58
いる場合は、居室で基本的に待機ですね
ステフ
23:41:01
化けられたとして、見抜けたら楽しいし
#
23:41:06
たまに動く形です
23:41:18
返す場合は、翌日の昼まで戻りません
レイノス
23:41:23
あとそれと、仮眠は最低でも3時間だっけ?とっとかないとペナ付くから気を付けないと
ステフ
23:41:31
逆にメイドとかに化けられても、そもそも面識がないですからね
#
23:41:41
仮眠?今回は十分にとった事でいいですよ
レイノス
23:41:53
あ、了解
ユウキ
23:42:11
ペナルティあり。了解です
#
23:42:18
メイドと執事は、怪しいと思えば真偽判定してもいいですよ
レイノス
23:42:36
ただ、メイドに化けられたところで、メイド長あたりだろうけど、伯爵とは権限が違うから、警備の配置操作されても伯爵ほど被害少ないかなと
ステフ
23:42:42
ユウキさん、せっかくだし、レイノスさんと巡回してきたらどう? 警部さんと話すほうがいい?
#
23:42:50
いや、仮眠のペナは今回は無しでいいのです。十分とってきたことでいいのです
ステフ
23:43:09
楽しそうな方選んでくれていいですよ。  宝物庫にはステファンついときますし
#
23:43:16
今、メイドと執事の二人しか城にいません
レイノス
23:43:38
あら、これだけ広大なお城にメイドと執事二人だけ・‥‥
ユウキ
23:43:55
レイノスさんについていきます
レイノス
23:43:59
まぁ他のモブ執事やモブメイドはいても邪魔なだけだろうけどw
#
23:44:01
最低の人数だけで、他はベルンハタムに待機です。 あと、動かすのが面倒
レイノス
23:44:07
了解~
ステフ
23:44:21
本来はもっといるんでしょうけど 警部が人払いしたのと、 セッション進行上の都合ですねw
#
23:44:36
では、進めましょうか
ユウキ
23:44:37
こういう形式は初なので
#メルカッツ伯爵
23:44:51
伯爵は帰りまして
ステフ
23:44:58
おお。いいですね! ぜひ、たのしんでください
#ダスティ警部
23:45:07
「では、宝物庫の鍵を閉める」 ガチャリ
ステフ
23:45:10
レイノスくんお兄ちゃん属性だから、甘えるといいですよ!(笑)
レイノス
23:45:13
じゃあユウキと一緒に城内ウロウロしよう、ナイトメアドワーフ生まれとは実に縁があるなぁレイノスはw
#ダスティ警部
23:45:27
「だれか君たちの中で、開かないのを確認してくれ」
23:45:35
ステフしかいないか
レイノス
23:45:40
「オッケー」確認してみる
ステフ
23:45:47
「確認しよう。」
レイノス
23:45:57
ああ、もう行ったあとか
#
23:46:01
ステフが扉を開けようとすると、しっかりとカギがかかっています
23:46:10
では、レイノス組
23:46:18
城内を回っています
ステフ
23:46:20
あ、どっちでも大丈夫だとおもうけど  とりあえずPLサイドに施錠を確認ってことかなと
#
23:46:32
そうそう。施錠確認
レイノス
23:46:39
ああ、そうだ、ユウキに確認なんだけど、ナイトメアの異貌って平気でする方?
#
23:46:42
何階を回っているかな?
ステフ
23:47:03
がんばれ!  ユウキさんも、気になることあったら聞いたり、行動したりは遠慮なくで大丈夫ですよ  チャットなのでタイミングずれるときもあると思いますが、気にせずで!
レイノス
23:47:13
そりゃ勿論メイドがたくさん普段はいるであろう1階かな、場所も広大だしいろんなもの見つかりそう
ユウキ
23:47:38
設定的に特に気にしないですね
#
23:47:54
使用人室の奥がベッドルームですね
ステフ
23:47:57
【20時に、宝物庫の施錠を確認。伯爵は帰宅】 ですね。メモ。
#
23:48:03
あと、風呂場があるくらいで
レイノス
23:48:04
了解、なら一発でナイトメアと気づいてるってことで,ドワーフ生まれってのはどうかわかんないけど
23:48:45
あと,伯爵とは万が一の事が起きた時の合図って決めといた方がいいよね?
#
23:48:55
2階の宝物庫以外は、3階以外はカギをかけていませんので
23:49:22
そうですねぇ・・・【伯爵を誘拐して身代金は絶対にしません】
レイノス
23:49:56
まぁそれも怪盗のプライドが許さないでしょうしねぇ
ステフ
23:50:26
合図って本人確認の合い言葉とかかな? 決めてていいと思う。
#
23:50:41
ちなみに【3階もカギをしっかりかけていますよ。】確認したことにしていいのです
レイノス
23:50:45
ただ、個人的に懸念してるのは、伯爵をへんな所に引き離して伯爵に化けて侵入するって手段
ステフ
23:51:00
あいことばがさっきから愛言葉って変換されるんですよ。 ボカロの曲のせいだ
レイノス
23:51:05
本人確認の合図ですね、それも普段は絶対やらんような代物で
23:51:32
初音ミクの歌だw<愛言葉
#
23:51:40
そうですね、警部たちと何か合図を決めたという事でもいいですよ
レイノス
23:51:59
先日ユーレイさんの卓で出た「シェ―」のポーズとか<本人確認の合図
#
23:52:10
警部と部下たちは知っていますし、すぐ出せる合図で
ステフ
23:52:15
ちょっとだけ弾けますw かわいい曲だよ!   じゃあ、合言葉は… シェーなのw じゃあそれでw
#
23:52:19
了解です
ユウキ
23:52:39
シェーw
レイノス
23:52:46
元ネタはよく知らないんだけど、結構知られてるそうです<シェー
#
23:52:47
さて、レイノス組どこか確認したい?
ステフ
23:52:59
伯爵にシェーさせるの、よく考えたら、いいのかな…。いいか…。w
レイノス
23:53:02
1階の‥・‥そうだなぁ‥‥
ステフ
23:53:39
私もそういえばちゃんとしらないけど、おそ松さんとか、そっちのほうのイメージ 赤塚不二夫?
#
23:53:41
いいんだよ。どこでも
23:53:49
わざと人払いしているから
レイノス
23:53:50
ン?
ユウキ
23:54:09
行先はお任せします
レイノス
23:54:13
この構造見た所、4階から一階まで見張り塔は一直線に来れる?
#
23:54:45
見張り塔の出入り口は、一階と二階のみです。
ステフ
23:54:51
レイノスくん、ドラクエ由来のキャラだっけ…。  武器庫とかあるよ。宝箱あけにいったらどうだろう。
#
23:54:54
そこから、屋上に上がる形ですね
23:55:10
なので、3階に行くことは出来ません。
レイノス
23:55:40
データ運用はドラクエⅨの魔法戦士タイプですね、攻撃技もだけどw
ステフ
23:55:49
ふむふむ
#
23:56:09
武器庫を見る分にはタダだ
レイノス
23:56:15
怪盗だと空から侵入するのは定番と思うけど‥‥・
#
23:56:20
大した物無いけど
ステフ
23:56:34
見張り塔の部分の地図、GMの手書き感あってかわいいですね。
#
23:57:00
大したものは、全て宝物庫だ
レイノス
23:57:15
武器庫も興味あるけど,ドラクエとかで宝物とか取るのは辺りで話聞いてからなんだw、PL的に、それはともかく、見張り塔はちょっと気になるな
#
23:57:33
では、見張り塔に行きますか?
ステフ
23:58:09
あ。わかるー。 私も町人全員話しかける派。  見ておきましょうか。 ハングライダーでくるかもしれない。
レイノス
23:58:31
怪盗的に空からの侵入はやりかねんし(それも姿隠しとかならなおさら)見張り塔に行きますか、ユウキさん
#
23:58:42
では、レイノスたちは見張り塔を登り、屋上へ上がる
ユウキ
23:59:15
攀じ登ってくるかもしれない。はい。いきます
ステフ
23:59:18
景色綺麗だろうし、あと3年待てば、デートだったのにね、残念だねw
#
23:59:19
屋上は広々している
23:59:35
美しくないなぁ>よじ登る
ユウキ
23:59:50
了解です
2020/11/08
#
00:00:00
まぁ、【空から何かできても十分着陸できるのが分かる】
レイノス
00:00:00
きっとユウキはプリチーな女の子に成長するだろうなーと思いつつ屋上に行ってみた
ステフ
00:00:10
よじのぼってくるw そうするしかなかったとしても、努力してる姿はみられたくないでしょう、怪盗w
レイノス
00:00:41
「でかいなー、この屋上、スカイバイクどころかスカイシップでも小型なら着陸できそうだぞ此処」
#
00:00:46
残念ながら、特に何もない。勿論、タルやポストもない
ステフ
00:01:15
ちいさなメダルもない…。
ユウキ
00:01:20
「ん・・・やたら広い」
レイノス
00:01:22
で 屋上から地上をざっと見てみよう、夜でも明りあるならある程度は見えるはず
00:01:51
あ、しまった
#
00:01:52
そうですね。街の明かりが遠くに見えてロマンチックが止まらないですね
レイノス
00:02:07
望遠鏡買い忘れてた・‥といってもそんなお金なかったなw
00:02:42
「おー、これはこれできれいな景色だな、で空にも目を向けてみる」
#
00:02:58
そうですね。特に空には何も見えないのです
ステフ
00:02:59
望遠鏡1000ガメルだから、初期だとびみょうに高いですよね。 でもやっぱり、あれば便利そうだね
レイノス
00:03:32
「今のところ特に何もなしか‥‥まぁユウキと一緒に来れただけでも役得ってなw」
ユウキ
00:03:36
望遠鏡たかっ
#
00:03:50
二代目ハヤシ=レイノス
レイノス
00:04:03
魔動機文明時代の産物らしいし、PL的に言うとかなり高性能っぽい
00:04:16
ちょっとマテ、なんでハヤシなんだww
#
00:04:16
さて、十分見た場合は他に行ってもいいですし、戻ってもいいのです
00:04:25
ロリと言えばハヤシ
レイノス
00:04:37
とりあえず此処には何も無いなら‥‥
ステフ
00:04:47
エピックトレジャリーっていう追加ルールブックがあって、面白いアイテムはけっこうそっちに載ってたりもしますね  望遠鏡は基本ルールにも載ってたかな
00:05:23
ハヤシ先生がロリを卒業するらしいのです… ユウキちゃんにしばいてもらえるチャンスだったのにね。
レイノス
00:05:48
あれ?
00:06:02
食堂兼居間の階段ってどこに繋がってるんだろ?
ユウキ
00:06:25
「ん・・・異常なさそうだし・・別の場所、行こう」
#
00:06:27
地下室ですが、今回は使いません
レイノス
00:06:40
ああ、そこが地下室に、了解
00:07:01
じゃあ食堂に行ってみますか、ここにはいろいろと使えそうなものありそう
ステフ
00:07:04
あ、ほんとだ  食堂なら、地下にセラーとかありそうですね
レイノス
00:07:17
ラウンジ経由で居間に行けるし
#
00:07:39
では、食堂まで下りていく
レイノス
00:07:42
レイノスはロリコンというよりシスコンだからなぁw
#
00:07:49
では、ステフ組
00:07:54
イベントだ
TOPIC
00:08:00
メルカッツの別荘  22時 by レッドGM
#ダスティ警部
00:08:13
「・・・ふむ。奴は来るかな?」
ステフ
00:09:00
「来るさ」
00:09:19
「あるいは、既に来ているかもしれない。」 といって、警部の顔をみる。
#部下
00:09:34
「しかし、これだけの人数。カギは警部がお持ちだ。」
#ダスティ警部
00:09:50
「・・・ふむ。」ステフの顔を見返す
ステフ
00:10:06
「貴方もその可能性は考えているのでしょう?」  といって、暗に、自分も疑われてるんだろうなっていうのを示す
#
00:10:13
と、一階から誰かが上がって来る
#メイド
00:10:46
「あ、あの失礼します」手には、飲み物と器を持っている
ステフ
00:10:55
おっと、誰だろう。 そちらを見ます   メイドさん。
レイノス
00:10:59
うわ、ロコツに怪しい
#メイド
00:11:13
「あの、伯爵様が皆様に差し入れを入れる様にと」
ユウキ
00:11:19
露骨だあ
ステフ
00:11:24
むすっとした顔で、腕組みをしたままやり取りをみてる。
#ダスティ警部
00:11:36
「ふむ」
00:11:49
「さて、ステフ君、どうするべきだと思う?」
ステフ
00:11:57
「すまないな。」 とメイドさんをねぎらう
00:12:20
「僕はとくに腹が減っていないから、置いておこうと思うが」
#メイド
00:12:27
「いえ、役目ですから」と、お茶やお酒を器に注ぐ
#部下
00:12:41
「ひゃー、ありがたいですねぇ」
ステフ
00:12:59
「これが伯爵の目の前であれば、失礼のないよういただくところだが…今は仕事中だしな。」
#
00:13:14
二人とも合流してもいいのですよ
レイノス
00:13:37
じゃあ食堂に向かってる過程でメイドさん見て‥‥
#メイド
00:13:39
「そうですか・・・伯爵様が差し入れをするようにとおっしゃっていましたので」
ステフ
00:13:42
お茶だけいただこうかな。    ちょっとまって、お酒ってw
レイノス
00:13:48
っとその前に質問、メイドさんの容姿は?
#部下
00:13:57
「いやぁ、気が利きますねぇ」
ステフ
00:14:12
「いや、これは…よくないのではないか?」 と、お酒をみつけて
#部下
00:14:14
飲んじゃおうか
#メイド
00:14:28
「そ、そうですか?」>ステフ
00:15:02
そうですねぇ、金髪のかわいらしい女性だと
ステフ
00:15:14
「さすがに警備に支障がでるだろう。本当に伯爵の指示か?」
#メイド
00:15:25
「は、はい」
レイノス
00:15:37
ああ、他にもあった、メイドさんの年齢と容姿以外に種族も、リルドラのメイドなんかだとさすがに引くし、グラランのメイドだと別の意味でオコトワリだしww
#ダスティ警部
00:15:40
「うむ。私もステフ君と同意見だ」
ステフ
00:15:46
「………。」
#メイド
00:15:57
人間で、20代前半ですね
ステフ
00:16:18
メイドさんを壁際においやろう。
レイノス
00:16:19
20代前半か・・・・・ならおねーさんで通用しそうだなぁ
#メイド
00:16:36
「な、何をなさいます?」>ステフ
ステフ
00:16:52
壁に手をついて、至近距離で観察。
レイノス
00:17:12
「おー、ステフ,メイドさんに壁ドンってやるじゃねーか(笑」
ステフ
00:17:13
「久しぶりじゃないか。」   ちがってたらどうしよう。まぁいいや!
#
00:17:13
疑わしいと思っているみたいなので、真偽判定してもいいですよ
#メイド
00:17:44
「え・・・初対面のはずでは?」
レイノス
00:17:56
「ちなみにユウキ、覚えとくといいぜ,アレが男からの愛の告白の一つ、壁ドンってやつなんだぜ」
ユウキ
00:17:59
「・・・こんな時に、ナンパ?」ジト目
ステフ
00:18:07
「その節は、意気な手土産をどうも。」  と、前回から所持品に入ってる青い薔薇をとりだす。
#メイド
00:18:28
「・・・あの、意味が分かりません」
ステフ
00:18:28
あてずっぽうで遊んでるだけなので、間違いでしたら非礼を詫びますね!w
00:18:47
じゃあしばらくそのまま、待ってみて。 あ、違うかもって気づいた。
#メイド
00:18:52
「私はただ、皆さんに差し入れをお持ちしただけです」
レイノス
00:18:56
まぁメイド自身は本物でも利用されてる可能性はあるしなぁ
ステフ
00:18:57
「‥‥すまない。人違いだ」
#メイド
00:19:07
「い、いえ」
ステフ
00:19:14
といって、メイドさんの髪に青い薔薇をさします!
#メイド
00:19:28
「は、はぁ」
レイノス
00:19:31
「なんだ?知り合いじゃなかったのか?」
ステフ
00:19:33
そのまま何事もなかったかのように、つかつかと戻ってきますね!
ユウキ
00:19:45
「壁ドン・・・いきなりされたらびっくりするだけだと思うな」
ステフ
00:19:49
「違ったらしい。」  しかめっ面
#ダスティ警部
00:19:56
「・・・ふむ」手にメイドが入れた飲み物を持っている
ステフ
00:20:07
00:20:18
すいません、真偽判定みおとしてた 一応ふっておきますね
#
00:20:29
どうぞ
ステフ
00:20:43
メイドさん化けてない?【真偽判定】
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
00:20:51
だめだ 出目もひどいw
#
00:20:53
ちょっと、分からないかな
レイノス
00:21:16
こっちも振っとくか、真偽判定は冒険者+知力ボーナスだったな‥‥
#
00:21:28
ステフのみですね
00:21:41
はっきりと怪しんでいたので
ステフ
00:21:50
私、露骨に疑いにいきましたからねw
レイノス
00:21:56
「メイドのおねーさーん、可愛いっすねー☆」といいつつ真偽判定
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
#部下
00:22:03
「あの、警部!俺達も飲みたいのです」
レイノス
00:22:05
おっと
00:22:19
いまのなしで
ステフ
00:22:23
流石にお酒は変だなって思って。伯爵が偽物の可能性もあるけど…どっちかというとメイドさんかなと
レイノス
00:22:26
でもセリフは言うw
ユウキ
00:22:27
了解です
#ダスティ警部
00:22:43
「・・・ふむ」
00:22:59
「君たち・・・どう思う?」>一同
レイノス
00:23:00
「おねーさん、こんな夜にお仕事お疲れ様、大変だと思うけど」
#メイド
00:23:12
「え、ええ」
レイノス
00:23:34
「あ、そだ、ステフ、それ」と言ってメイドさんが持ってきた飲み物指しつつ
ステフ
00:23:36
「酒をだすのはおかしいだろう。」
#メイド
00:23:37
「今日は皆さんだけですし、執事さんも残っていますから大丈夫です」
レイノス
00:23:56
「この子に上げようぜ、メイドさんは激務だしよ」暗にこの子に毒見させようと言ってるw
ステフ
00:24:08
「なるほどな。」 察する
#メイド
00:24:10
「伯爵様が、帰り際に良いお酒を出す様にと執事さんに言われたので」
ユウキ
00:24:18
「仕事中だからお酒はだめ・・・だとおもう」
ステフ
00:24:38
「おい、君。せっかくだし、休んでいくといい。」 と、メイドさんを呼ぶ
#メイド
00:25:04
「いえ、執事さんに報告しないと。皆様の夜食の用意も必要ですし」
レイノス
00:25:41
「ああ,それなら俺が代わりにしといてやるよ、メイドさんはお客さんの対応中ですってな☆彡」>メイド
#メイド
00:25:55
「い、いえ・・・そんな」
レイノス
00:26:43
「気にしない気にしない、ここは男衆が多いだろ、ユウキ一人だと彼女が可愛そうだし、キミがいてくれるだけでこの通り、場が盛り上がってる☆」
#ダスティ警部
00:26:45
「君たちも、飲み物を調べたまえ」>一同
ステフ
00:27:00
「うむ。気にする必要はないぞ。さきほどの非礼だ。」  といって、お茶をとる
レイノス
00:27:03
レイノスはメイド対応中ですw
ユウキ
00:27:24
「冒険者だから、保存食持ってる。・・・夜食、いらない」
ステフ
00:27:25
【薬品学】判定で調べてみますね。 ここまで疑ってるし…>GM
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
#
00:27:49
飲み物からは、ばっちり薬品反応がありますよ
ステフ
00:27:58
w
ユウキ
00:28:11
薬品学
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
レイノス
00:28:24
「あ。ちなみに一つ言うと、キミのメイド姿、今でも充分可愛いけど、半そでミニスカメイド服でも可愛さアップしてより素敵なメイドになれるぜw」秋葉原のメイド喫茶のメイドみたいなのとかw私は言ったことないから知らんけど(笑
ユウキ
00:28:32
了解です
ステフ
00:28:47
じゃあ、だまってお茶を注ぎまして。
#メイド
00:28:50
「・・・、ぃや」 レイノスを見ながら
レイノス
00:29:10
「あ、ダメか?まぁ無理強いはしない方がいいな」
ユウキ
00:29:12
ひかれてるw
#ダスティ警部
00:29:26
「お前たち、【飲むな!】」>部下たち
ステフ
00:29:27
そのままとことこと、メイドさんのところへ持って行って。 「レイノス、飲ませてやれ」
レイノス
00:29:35
「まぁ普通にシックなドレスでも」以後いろいろ言いつつステフの行動見せない様にしてる
ステフ
00:29:42
あ。すいません、部下に指示だすべきでしたね
00:29:54
警部には、アイコンタクトを送る。
#
00:30:00
メイドさんに飲ませてもいいのですよ
レイノス
00:30:08
「おっと、まぁお詫びにこれ、どーぞ」メイドにステフから貰った飲み物渡しつつ
ステフ
00:30:24
メイドさん関係なかったらかわいそうですね…。 ちょっとまって
#メイド
00:30:27
「は、はぁ」飲み物を受け取る
レイノス
00:30:41
「ササ、ここはぐっと一杯やってくれ」メイドに飲み物渡しつつ
#メイド
00:30:57
「わ。分かりました」 くいっと飲む
ステフ
00:31:02
「いや。悪かった」 本当に飲もうとしたら、とめます!
レイノス
00:31:17
「おー,さすがおねーさん、今の一杯で色っぽくなったぜ」
#メイド
00:31:17
「飲みま・・・ひた」 くてん
ステフ
00:31:30
眠り薬かなって思ったけど、毒かもしれないので。   あw
#メイド
00:31:33
「・・・すぅ」 寝息を立てている
レイノス
00:31:36
「・‥・」倒れたなら抱き留めてあげよう
ステフ
00:31:43
「………。」
#ダスティ警部
00:31:49
「ふむ。いつもの手口だ」
レイノス
00:31:50
「やっぱりか・‥‥」
ステフ
00:32:11
「てっきり化けているかと思ったが…。」  んー。女性、か…。
レイノス
00:32:24
「とりあえず客室にでも寝かせてあげようぜ」
ステフ
00:32:35
「ユウキ、すまない。念のため、調べてもらえないか?」  怪盗が変身しているか、どうか
ユウキ
00:32:39
「メイド・・・さん?」心配そうに
#
00:33:24
そうですね。ユウキさん・・・冒+器でどうぞ
レイノス
00:33:41
「ユウキ、調査よろしくな」メイドさん寝かせてユウキに場所を譲ってあげる
ユウキ
00:34:00
「ん…わかった」
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
レイノス
00:35:02
「(さすがに俺が調査するのはセクハラ案件だしなぁ・‥・マミにバレたら後が怖いしw)」
ステフ
00:35:12
しまったなぁ。何の罪もないメイドさんを壁ドンした上に、眠らせてしまったw  身内にバレたら誤解受けそう。
#
00:35:20
では・・・メイドさんが女性だと言うのが分かった
ステフ
00:35:40
セイント・ローズって男性というのは確定なんですっけ?
#
00:35:49
男性確定
ステフ
00:35:54
とりあえず、メイドさんじゃなかった。
レイノス
00:35:58
とはいえ相手も部下連れてくるっていうし、メイドさんがその部下の一員とも限らない
ステフ
00:36:13
ってことは、あれ? 指示をだした伯爵がもしかして怪しかった?
ユウキ
00:36:19
「ん・・・メイドさん、間違いなく女の人だよ」
レイノス
00:36:25
まぁふじ子みたいなのが部下にいたらアレだけど(
ステフ
00:37:05
「そうか。有難う」
レイノス
00:37:21
いや、メイドさんは伯爵の指示とは言ってたけど「直接指示を受けた」という趣旨の事は言ってなかったような?
#ダスティ警部
00:37:30
「薬を使って、眠らせようとするからな」
#
00:37:43
執事さん経由で受けていますね
ステフ
00:37:46
「彼女には、あとで非礼を詫びなければな。」
レイノス
00:37:47
誰かが伯爵の指示だからもってけ―、といった可能性は残ってるし
00:38:09
あ、「現時点」では執事が怪しいか
ステフ
00:38:12
執事さんか。 怪しいかも。 あいに行っておく?
ユウキ
00:38:14
執事さんに報告するって言ってましたね
#ダスティ警部
00:38:25
「お前たち、飲み物や食事は各自でもってきた者だけとるように」>部下
#部下
00:38:43
「は、はい!」
#ダスティ警部
00:39:01
「・・・執事か」
レイノス
00:39:08
会いに行った方が良さそうだ、またレイノスとユウキで‥‥あ、でもレイノスはメイドいないと行きたがらないしなぁw
ステフ
00:39:34
「まったく。一服盛られるとは。つくづく、古典的な手が好きらしい。」
00:39:51
交代します? ステファンでいきましょうか?
#ダスティ警部
00:39:59
「確かに、その通りだな」
レイノス
00:40:11
ステフの方が手馴れてそうだし、お願いします(笑
#ダスティ警部
00:40:29
レイノスたちや警部たちはどうする?
レイノス
00:40:48
「それも怪盗としてのプライドってやつじゃね?それにタイミング次第で古典的な手法は有効だしな」
00:41:07
ステフたちの変わりに宝物庫前で警備しましょう
00:41:14
警部たちと一緒に
#ダスティ警部
00:41:25
では、ステフのみ行くかな?
レイノス
00:41:45
でもって居眠り防止と興味本位でこれまでの冒険で知った宝物の話でもして警備し続ける
ステフ
00:41:49
ユウキちゃん来ないかしら? では、ひとりで
00:42:06
とはいっても、逃げるときは魔法つかうんですよね どうしようかな。
TOPIC
00:42:16
メルカッツの別荘  24時  食堂兼居間 by レッドGM
ユウキ
00:42:30
ついていきます
#
00:42:32
複数でもいいですよ?
レイノス
00:42:39
「しっかしここの宝物庫にもさすがに宝の地図にあるって噂のメタルスレイヤーって剣はなさそうだよなー」
#ダスティ警部
00:43:02
「・・・そうだな」>レイノス
ステフ
00:43:09
経験値稼ぎを考えている!
#
00:43:21
では、食堂兼居間で執事が夜食を盛りつけしていますね
#執事
00:43:33
「んんん♡」
00:43:41
モリモリ
ステフ
00:43:42
ちょっと、はいらずに、観察しているw
レイノス
00:43:43
経験値欲しければメタル狩りしなくてはw
#執事
00:44:07
「み、み、み、みくるんるん」 鼻歌だ
レイノス
00:44:17
此処の執事はオネェか(笑<ハートマーク見つつ
ステフ
00:44:25
なんかもう、喋り方でこいつじゃねーの感がでてるんだけど、どうしましょう!w
#執事
00:44:38
「しかし、メイドは遅いなぁ。何をしているんだろ?」
ユウキ
00:44:43
執事の様子に戸惑う
ステフ
00:45:01
あれ? 違うか…? うーん?  もう少し聞いておこう。
レイノス
00:45:13
ちゃんと名前で言って上げようよw<メイドさん>執事
#執事
00:45:32
「さて・・・」大皿に盛られた夜食のサンドイッチを持つ  名前を決めていないんだ
ユウキ
00:46:03
聞き耳判定ふれます?
ステフ
00:46:04
「…彼女の名前を忘れましたか?バトラー。」 といって、入ろう。
#ダスティ警部
00:46:09
「・・・君も飲むか?」 警部が持参した珈琲を目の前に出す>レイノス
ステフ
00:46:19
あ、入っちゃった。ごめん、 聞き耳するなら、その後で
#
00:46:20
聞き耳は大丈夫ですよ
00:46:35
いや、名前を決めていないだけなんだ
ユウキ
00:46:37
聞き耳
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
レイノス
00:46:48
「いや、俺は紅茶派なんだ(PL共々w)」<珈琲>警部
#
00:46:52
執事の鼻歌が聞こえるよ>ユウキ
ユウキ
00:46:53
ダイスえ
ステフ
00:47:10
決め手ないだけなら、執事さん本物かな?   聞き耳どんまいですw 逆におしいw
#ダスティ警部
00:47:15
「・・・そうか。」
ステフ
00:47:42
「仕事中にすまない。失礼する。」  と、いって中へ。執事さんに声かけますね
レイノス
00:47:46
メイドキャラで有名な漫画のキャラいなかったっけか‥‥・昨夜さんくらいしか思いつかんw
#ダスティ警部
00:47:53
紅茶を飲むお偉いさんは、ヤン・ウェンリーくらいしか似合わないよ
#執事
00:48:09
「あら、これは皆さん。警備の方は大丈夫ですか?」
ステフ
00:48:45
「ああ。警備中、気になることがあってな。」
ユウキ
00:48:56
「ん・・・今のところは」
#執事
00:48:58
「何でしょうか?」
レイノス
00:49:01
PL的には紅茶の方がコーヒーより美味しいと思ってるだけですけど、艦これ提督的に英国紳士の話聞くにつれて紅茶に入れ込むようになっちゃってww
ステフ
00:49:02
「先ほど差し入れていただいた紅茶だが…眠り薬が混ぜられていた。」 といって、執事さんの表情をみる。
#執事
00:49:22
「な、なんですと!」顔面蒼白
ステフ
00:49:43
「貴方の差し金か?」  油断なく、ユウキちゃんとアイコンタクトをして 距離をつめる    本物っぽいかな?
#執事
00:50:01
「し、指示は私がしましたが・・・」
ステフ
00:50:16
「薬も入れるようにと?」
ユウキ
00:50:47
「ん・・・」少し腰を落としてすぐに動けるように
#執事
00:50:47
「そ、そんな!ただ、【伯爵様からこのお茶とお酒を出す様に】と命令されただけです
ステフ
00:51:07
「ちっ」 舌打ち
#執事
00:51:28
「な、何か!・・・まさか、私を疑っているのですか!?」
ステフ
00:51:39
「そうなると、【伯爵は最初から入れ替わっていたか?】」  考え込む
00:51:49
「その可能性を検討中だ。」>執事
レイノス
00:51:51
レイノスはこの場にいないからわかんないけど、これ、どうも伯爵がいなくなった後か伯爵のいない短い間に変装して命令したっぽいなぁ
#執事
00:52:11
「伯爵様ですが、一度お戻りになられまして、その時に手渡されたのです」
ステフ
00:52:11
一歩詰め寄る 「だが、君の身の潔白が証明されるなら、それにこしたことはない。」
#執事
00:52:21
「は、はぁ」
ステフ
00:52:54
さらに詰め寄る 「薬が混ぜられていたのは事実だ。伯爵以外で、それが可能だった者はいるとおもうか?」 と、執事さんに聞く。
#執事
00:53:16
「い、いえ。銘柄などは全て伯爵様がお持ちになられました」
ステフ
00:54:13
「僕たちは警備中だったのだが。【伯爵は日頃から、仕事中の人間に酒をふるまうような人物か?】
#執事
00:55:01
「は、伯爵様は下々の方にもお優しい方でして、夜食などの手配をされることが多いのです」
00:55:17
「なので、てっきり皆様にもと」
ステフ
00:55:27
「それ自体はおかしなことはない、か…。そうか。」
#執事
00:55:44
「あ、あの私はどうすればよいのでしょうか?」
ステフ
00:55:59
「すまない。毒身をさせていただく。」 といって、夜食をつまみます。 【薬品学判定】
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
#
00:56:17
夜食には特に何も入っていない様に思える
ステフ
00:56:22
「そうだな…。」
00:56:41
「疑ってすまなかった。いい腕だ。美味い。」
00:56:55
「夜食はそのまま作って、差し入れてもらえると嬉しい。」
#
00:56:55
潔白を晴らす為なら、よほど変な要求以外は聞きますので
#執事
00:57:16
「は、はい。分かりました。持っていくだけで終わりです」
ステフ
00:57:23
「伯爵に報告をすることがあれば、【僕たちはお茶を飲んだ】と伝えてくれ。」
#執事
00:57:35
「は、はい。分かりました」
#
00:57:51
と、一緒に夜食を持って上がると思うのです
ステフ
00:57:59
「もう完成しているのか?では、頼む。」   きれいに盛り付けてくれてたみたいですね!
#
00:58:10
メイドさん、どうしています?
00:58:41
床に寝かせているのか、どこかの部屋に寝かせているのか
レイノス
00:58:44
客室で寝かせて上げたかと思ったけど誰も行動してないから多分宝物庫前で寝てる
ユウキ
00:58:45
RPがうますぎて何もできなかったw
ステフ
00:58:49
【伯爵様ですが、一度お戻りになられまして、その時に手渡されたのです】  あ、ほんとだ レイノスくん正解っぽいですね
レイノス
00:59:05
というか 迂闊に離さない方がいいかもしれない
#
00:59:14
客室に寝かせて、カギかけていてもいいですよ
ステフ
00:59:33
あ、ごめんね、好き勝手しゃべっちゃったw >ユウキ
レイノス
00:59:54
客室で寝かせる事も考えたけど、最初から客室に誰か潜んでる可能性は考慮して此処で寝かせといた方がいいな
ユウキ
01:00:13
いえ、むしろどう反応しようか迷ってたので
#
01:00:18
【客室などには人はいませんよ】
ステフ
01:00:31
私オフセ出身なんですけど、こういうのは先輩とかがプレイしてるのみて、いいなって思ったのを真似してるだけなので  ユウキさんも慣れてきたらぜひぜひ色々してみると楽しいかもですw
#
01:00:58
では、床に放置かな?
ステフ
01:01:18
床はかわいそうかな
レイノス
01:01:22
あと,キャラのモチーフとかいるなら、そのキャラならどう行動するか考えてRPするのも行動のヒントになるかもですよ(笑
ステフ
01:01:43
抱き上げて、どこかベッドかソファに運んでおきます。
レイノス
01:01:45
客室に誰もいないなら客室に寝かせてカギをかけてあげるのがいいかな
ステフ
01:02:09
あ、レイノス君に任せた方が似合いそう  お願いしますw
レイノス
01:02:18
あと、鍵開けるように言われた時の対策に合図も決めとこう
#
01:02:47
では、客室のどこかに寝かせます
01:03:03
で、カギもかけます
レイノス
01:03:04
じゃあ、メイドさんを客室Aに連れて行ってあげて寝かせて上げます、
#
01:03:19
レイノスもカギがかかったと確認して大丈夫ですよ
01:03:41
では、夜食が運ばれまして・・・
レイノス
01:03:45
でもって置手紙もしとくか、【お酒持ってごめんなさい、眠らせちゃってごめんなさい、なんもしてないから許してね】
#
01:03:53
警部には執事とのやり取りは話しますか?
01:04:07
なんかしたら、犯罪だと思うんだ
レイノス
01:04:25
だからしないってww
ステフ
01:04:32
私だったら、むしろ不安になりますよ、そのメモw <【何もしてないから許してね】
ユウキ
01:04:53
宝物庫周辺の光源って何です?
レイノス
01:05:00
レイノスはスケベでナンパ好きだけど、事に及ぶようなことはしないというよりできないヘタレだからw
ステフ
01:05:09
あ、警部には報告しましょうか。
#
01:05:16
ガス灯かな?
#ダスティ警部
01:05:24
では、報告を受けて
ステフ
01:05:34
ずっと誰かがいっしょにいたし、警部は大丈夫でしょう。  と、思うけど
#ダスティ警部
01:05:42
「・・・念のため、執事も客室に入れておくか?」
レイノス
01:05:48
ネロが一緒のはず‥‥
ステフ
01:06:06
「いや、それなんだが。提案がある。」
ユウキ
01:06:10
ガスなら火花で引火するから壊さないか
#ダスティ警部
01:06:11
レイノスとネロは同時に動いている形ですし、警部がカギを開けていますよ
ステフ
01:06:39
「奴は薬を盛ろうとしてきたわけだ。つまり、【見張りを眠らせて、侵入したかった。】
#ダスティ警部
01:06:54
「・・・ふむ。私も同じ意見だ」
ステフ
01:07:18
「成功したとして、僕たちが薬を飲んだかどうか、確認する必要があるはずだ。」
#ダスティ警部
01:07:30
「確かに」
ステフ
01:07:48
「もし失敗したと知るか、結果が分からないとなれば、次の手を考えるか、計画そのものを諦めるだろう。」
01:08:07
「そうすると、敵の手が読めなくなる。」
#ダスティ警部
01:08:07
「なるほどな」
ステフ
01:08:28
「それなら【執事は泳がせて、僕らが薬を飲んだと報告させる方がいい。】
レイノス
01:08:34
「とりあえず、メイドさんは寝かせてきたぜー、鍵あける時の合図は【壁ドンンチューのポーズ】でな・‥・ってどうしたんだ?」警部とステフの話してるの見つつ
#ダスティ警部
01:08:43
「うむ。名案だ!」
ステフ
01:08:58
「で、僕らはここで、居眠りをしていればいいわけだ。奴がくるまでな。」
#ダスティ警部
01:09:17
「よし、お前たち。眠ったふりをしろ」>部下
ステフ
01:09:27
と、いうあくまで提案です!  レイノスくんと、ユウキちゃんにも意見を求めるよ!
#
01:09:46
提案はいくらでも出していいのです
レイノス
01:09:52
「なんか面白い事になってんなー、俺は賛成だぜ☆彡」
ステフ
01:10:23
(壁ドンンチューのポーズ が何かよくわからない顔。眉間にしわ。)
レイノス
01:10:31
私からは特にないかな
ユウキ
01:11:18
「ん・・その作戦、のった」
レイノス
01:11:36
「ふっふっふっ,ラルージュのナンパ師の異名を持つナイトメアのイケメン冒険者がサキュバスナイトを篭絡したっていうポーズらしいぞ、壁ドンしてその勢いでチューしたんだとよw」
ステフ
01:11:39
寝たふりしておいて、怪盗がきたら、ユウキちゃんの得意技(全力急所キック)をしてもらいましょうw
レイノス
01:12:01
「まさかこんなアホな合図を必要とするなんてフツー想像しねーだろw」
ステフ
01:12:33
「有難う。頼りにしている。」>ユウキ
#
01:12:35
では、その状態で待ちますか?
レイノス
01:12:59
ちなみにサキュバスナイト、アホみたいに火力高いらしいから、適正レベルでケンカなんぞ売ったら確実に酷い目にあうらしいので参考までにw
ユウキ
01:13:06
ロリコン相手なのでしないかなw(それでもB+10の攻撃が襲うが)
ステフ
01:13:34
「言われても、想像ができない。」 どんな合図ですかw
01:14:10
とりあえず、方針としてはそんなかんじでいいかな?
レイノス
01:14:24
PLも想像がつかないwそれはともかく、方針はそれでいいかな
ステフ
01:14:36
寝たふりして、待ち伏せ。  鍵は警部が2個もってるから、必ず来るのは警部のところ。ですね
#
01:14:48
では、場面をすすめましょうか
ステフ
01:15:03
伯爵に鍵あずけなくてよかった… レイノスくんがいってくれたんだっけ、ありがとう。
レイノス
01:15:11
了解ー、とりあえず寝たふりしつつ寝言も言って演技しとこう
TOPIC
01:15:24
メルカッツの別荘  2時  食堂兼居間 by レッドGM
#
01:15:32
では、深夜になる
レイノス
01:15:41
皆で提案し合ったから出せたのでみんなの協力のおかげですってw
#
01:15:54
全員で、寝るふりをしている
01:15:59
そして・・・
01:16:08
聞き耳判定を8以上でどうぞ
ユウキ
01:16:36
聞き耳
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
レイノス
01:16:38
「んー‥・‥・マミ・‥‥サキュバスのカッコは‥・‥・さすがに‥‥手料理と関係ないと思うぞ‥‥‥」寝息立てる演技もしつつ
ステフ
01:16:43
私だったら、振りのつもりが本当に寝ちゃう奴だこれ…(しおは、横になるとすぐ寝ます)
01:16:47
2D6 → 3 + 2 = 5
レイノス
01:16:57
聞き耳
2D6 → 2 + 2 + 【3】 = 7
ステフ
01:16:58
ユウキちゃんナイス!
#セイント・ローズ
01:17:15
「んふ」と宝物庫前の見張り塔階段の扉から声が聞こえる
レイノス
01:17:17
ユウキナイス―、変転切らずに済んだw
#セイント・ローズ
01:17:30
こんこん
ユウキ
01:17:37
「ん・・・ロリコン死すべし慈悲はない」むにゃ
#セイント・ローズ
01:17:38
「起きてますかぁ」
ステフ
01:17:38
寝てるふりの寝言なんだから、レイノスくんの願望じゃんw <サキュバスのカッコ
#セイント・ローズ
01:17:53
「うむ」と扉が開く
01:18:16
そして、君たちの方を見る
レイノス
01:18:20
いやまぁ、マミは普段からチアガールな魔法少女のカッコしてるから願望自体は半分かなってるんですがw
ステフ
01:18:28
「…………。」  暗闇で、薄目をあけて、警部の位置と距離を把握している。
#セイント・ローズ
01:18:31
「うむうむ。」
#
01:18:47
位置関係決めていなかったですね
01:19:05
どちらの方が後ろ側かな?
レイノス
01:19:11
決めてなかったけど確実に扉の前に入ると思うよw
#
01:19:15
君たち>警部たち?
01:19:24
君たち?警部たち?
ステフ
01:19:29
あ、そうですね 今きめましょうか  えっと  警部が一番奥なのは確定かな
レイノス
01:19:31
そりゃあこっちでしょうね>前
#
01:19:42
了解です
#セイント・ローズ
01:20:06
では、扉の前で悠然と君たちを見下しているね
01:20:21
そして、懐から大きな魔晶石を取り出す
レイノス
01:20:24
側に来たら阻止してやるー
ユウキ
01:20:37
「スーー…」呼吸を変えていつでも錬技使えるように
#セイント・ローズ
01:21:05
「・・・【バインドオペレーション】」君たち以外の人に呪文をかけると魔晶石は輝きを消す
2D6 → 1 + 1 + 【21】 = 23
01:21:29
変転
ステフ
01:21:33
では、その瞬間、NPCも含めた。味方全員に合図を送ります。演出で鼓砲【神速の構え】(通常移動力+)を使用!
01:21:46
あ、変転があったか、怪盗め!
#セイント・ローズ
01:22:00
では、君たちの動きを見て急いで屋上へと上がる
レイノス
01:22:10
でも変転使わせたのは僥倖
#ダスティ警部
01:22:11
「ぐぉぉ
#部下
01:22:20
「ぐがががが」
ステフ
01:22:27
「兵は神速を尊ぶ!…いまだ、捕らえるぞ!」  と、普段からは考えられないくらいよくとおる声で叫ぶ!
#セイント・ローズ
01:22:43
急いで屋上へ行くんだよ!
レイノス
01:22:45
「チっ、逃げられた!!」
ステフ
01:22:56
「くっ、警部…!」
#ダスティ警部
01:23:07
「我々は良いから!」
レイノス
01:23:33
「急ぐぜ、とっつ構えてやる!あのメイドのねーちゃんの仕返しだー」
01:23:39
捕まえ
#ダスティ警部
01:23:43
「す、すまん。」
ユウキ
01:23:44
マッスルベアーで筋力強化しながら追跡
ステフ
01:23:46
「ユウキ、頼む。僕は荒事は不得意だ。」 と、ステファンの方がはやいから、ユウキちゃんの手をひく
01:23:55
屋上へ!
#ダスティ警部
01:23:57
バインドオペレーションって喋ってもいいのかな?
レイノス
01:24:01
屋上へ―
#セイント・ローズ
01:24:17
では、セイントローズが空中に浮かんでいるのが分かる
レイノス
01:24:24
ン・ちょっとマテよ。バインドオペレーションは確か‥‥
#
01:24:34
見識で10以上をどうぞ。ステフは+2で
ユウキ
01:24:36
屋上へ
01:24:54
見識
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
#
01:24:54
制限移動のみかぁ
01:25:05
じゃぁ、ゆっくり進むかな
ステフ
01:25:06
【見識】ういてるセイントローズ
2D6 → 6 + 4 + 【5+2】 = 17
01:25:29
ユウキちゃんw
レイノス
01:25:38
見識―
01:25:40
2D6 → 2 + 3 = 5
ユウキ
01:25:44
けいけんてんうまいな・・・
#
01:25:49
では、ステフだけ分かった
レイノス
01:26:09
しまった。囮だったか
#セイント・ローズ
01:26:11
前回と同様に、黒い気球で浮かんでいるのが
01:26:26
「はーっはっはっは」
01:26:44
「眠り薬を飲まないなんて、ダスティの指金かい?」
ステフ
01:26:54
うーん、投げナイフくらい買っておくべきですね。 落としたい…。
レイノス
01:27:08
いや、こいつ、もしかしたら・‥‥
#セイント・ローズ
01:27:51
「君たち、せっかくだからどうして僕が泥棒をしているか教えようか?」
レイノス
01:27:53
やられたかもしれん、PC「以外に」バインドオペレーション使ってたところ見ると、
ステフ
01:28:12
レイノスくんなら遠距離攻撃はできるよね。 「トリックだ。気球で浮いている」 と小声で、共有
ユウキ
01:28:24
ステフ
01:28:25
あ、しまった。 怪盗の、サポーター?
レイノス
01:28:25
GM、レイノスは直ちに宝物庫に戻ります。間に合うと信じたい
ステフ
01:28:37
OK,お願いします!
#セイント・ローズ
01:28:38
残念。気づくのが遅かった
01:28:58
見張り塔のカギは、一階も二階も閉められている
ステフ
01:29:07
「すこし興味のある話だが。」
レイノス
01:29:28
閉められた?なら蹴破るまで!<扉
ステフ
01:29:30
「それは、貴様を捕らえてから、ゆっくり聞かせてもらうとしよう。」  といって、レイピアを抜く。
#セイント・ローズ
01:29:49
マスターキー以外で開かないんだ
01:30:21
「はーっはっはっは。せめて、銃でも持ってくると良かったね」>ステフ
ステフ
01:30:43
ごもっともですよw
レイノス
01:31:21
「くっそー、なんだこれ、開かねーぞ、警部たちはだいじようぶなのか?」見張り塔の扉で奮闘中
#セイント・ローズ
01:31:28
「僕が泥棒をしている理由だが、泥棒は究極の自由だ」
ステフ
01:31:31
レイノスくん、アンロックは?
01:31:45
あ、ごめ!
レイノス
01:31:51
アンロックはソサ
01:32:03
コンジャにはないですね
ステフ
01:32:18
「究極の自由、ね。」
#セイント・ローズ
01:32:20
「しかも、波乱万丈!スリル満点!」
ステフ
01:32:44
「…義賊でもしているかと思えば、実にくだらん理由だな。」
ユウキ
01:32:45
ユウキ全力でけるが壊れない
#セイント・ローズ
01:32:53
「それにね、金持ちどもが自分の財布から物を盗まれた時の顔ったら見ものだぜ!」
ステフ
01:33:02
「自由とは、法と秩序のもとにはじめて成り立つ。」
#セイント・ローズ
01:33:06
「まるで、断末魔だ!」
ステフ
01:33:37
「ふん。」
#セイント・ローズ
01:33:47
「僕だって、色々やったのさ。医者も俳優も法律家も・・・半年ほど警官だった事もあるんだぜ」
ステフ
01:34:09
「何をどう言い訳をたてようが、貴様のしていることは、ただの蛮行にすぎない。」
01:34:23
「ほう。」
#セイント・ローズ
01:34:27
「ああ、汚らわしい世界だったぜ。弱者を守るどころか、搾取してやがる」
01:34:42
「弱い物を追い詰めるだけの世界だぜ」
01:35:24
「警察なんて、体制を守る為の守護者だろうけど、そこからこぼれる弱者の事なんて守ってくれないんだぜ」
01:35:41
「全く、お笑いだぜ!」
ステフ
01:35:47
「…ふん。腐っているのは認めよう。」
#
01:35:56
扉は壊れないよ
ステフ
01:36:12
「社会がな。…だからこそ、組織の中で上にたち、変えていくものが必要だ。」
#セイント・ローズ
01:36:30
「フン。まぁ、いい」
01:36:40
「今回は、君たちの負けだ」
レイノス
01:36:43
「だーからあんたは聖なる薔薇(セイントローズ)って名乗って自分は潔癖ですって名乗ってるってわけか、へっ、お笑い草だぜ」
ステフ
01:36:58
「君は、ただ、ドロップアウトをしただけだよ。ローズ。」  と、家名の入った、細剣を構える。
レイノス
01:36:59
しぶしぶ戻ってきて減らず口叩いてやるー
#セイント・ローズ
01:37:11
「あぁ、自分でも皮肉な名前だと思っているさ」
01:37:33
「さて、明日の昼過ぎにはそこから下りられるだろう」
ステフ
01:37:36
「素晴らしい経歴じゃないか。面接は合格だ。」
レイノス
01:38:03
「どうかな、まだ午前2時、夜明けまでには時間あるぜ?」
ステフ
01:38:04
「次はその経歴に【虜囚】を加えるといい!」  といって、気球にむかって、投げるものないからレイピアを投擲する!(後で必死に回収します)
#セイント・ローズ
01:38:12
「では、さらばだ!はーっはっはっは」
#
01:38:24
レイピアは下に落ちていきますね
ステフ
01:38:32
ですよねー!  わぁん!
#セイント・ローズ
01:38:34
そして、闇夜へと消えていく
レイノス
01:38:47
GM、この建物、4階から一階までの高さはどのくらい?
#
01:38:57
結構あると思いますが
レイノス
01:39:30
特に決めてないなら3階まででもいいので距離知りたい
#
01:39:56
ちょっと、待って。ウインザー城で調べる
レイノス
01:40:08
夜明けまでにはまだ時間はある、日の出までに対処できれば住むことよぉ!!
ステフ
01:40:09
完全敗北だわ。くっそー!   虚空に消えたローズと、おちてったレイピアを見つめて、イライラしている!
01:40:35
「後手に回ったが、今できることを考えるか」
レイノス
01:40:37
ウィンザー城ってなんか聞いたことあるなぁ(笑
01:41:12
「あいつを取っ捕まえる事は出来なくてもこの城の宝物庫を守れば俺達の負けはない!」
#
01:41:17
GMが行ったことがある城なんだ
01:41:57
30mはありそうだ
ステフ
01:42:02
なるほどなー。あらためて地図みると、屋上へでて鍵かけてしまえば、逃げ場なくなるのね。
#
01:42:16
西洋の城って、結構高いからねぇ
レイノス
01:42:49
よし、辛うじて足りるな、全員冒険者セットのロープ出して降りよう、
ユウキ
01:43:04
「・・・あの人は弱者が奪われることに嘆いて怪盗になったんだね」
ステフ
01:43:05
怪盗には部下がいるっていう情報もあった。屋上へいくときに、誘導されてる感は今おもえば、あった。
#
01:43:06
まぁ、ここは負けだね。
レイノス
01:43:20
階段が使えないならロープを伝って降りるまで、城に窓くらいあるだろうからそこぶち破って入ればいいし
ステフ
01:43:23
ロープは出す。
01:43:42
「………そう言っているようにも、聞こえたな。」 作業をしつつ、ステラに
ユウキ
01:43:47
ロープ出します
レイノス
01:44:09
で、どっか突起のある所に括り付けて‥‥・
#
01:44:25
そうですねぇ。窓は一応補強してあるから不安定な場所からどう破壊するのか
レイノス
01:44:28
2階の窓のある所をぶち破って侵入しよう
01:45:26
どう破壊するか?・‥‥武器なり振り子の原理応用した体当たりなりで破壊すればいけるかと、かなり過激だけど
ステフ
01:45:38
レイノスくんとユウキちゃんは、レンジャーとスカウトなのね  お願いします!(お坊ちゃん)
レイノス
01:45:54
1レベルだけどねw
#
01:46:05
どのあたりから窓に目掛けますか?
レイノス
01:46:28
ガス灯は灯ったままですよね?
#
01:46:37
ガス灯はともったままですよ
レイノス
01:46:57
なら2階の窓は4階からでもある程度目星はつけられるはず
ユウキ
01:47:04
判定はなんです?
レイノス
01:47:14
その上からロープ垂らして
#
01:47:27
そうですね。構造物破壊のルール+登攀ですかね
01:47:50
ダメージを与える都度に、登攀を振る形ですね
ステフ
01:47:58
落下したらダメージが大きいから気を付けてね…!  なにかできることないかな。こっちも考えてみよう。
レイノス
01:48:25
ニンジャよろしくロープで登攀の要領で降りていって、窓の近くに来たら思いっきり壁蹴って振り子の原理で戻ってくるときに勢い利用してけり破る感じで
#
01:48:34
墜ちると、20mの距離から落下ですし、そこから部下と戦う形になりますね
レイノス
01:49:01
あと気になってたんだけどネロの扱いと、警部たちの扱いはどうなります?
#
01:49:08
そうなると・・・まぁ、セイントローズとのやり取りもあるから
01:49:15
ネロは一緒に来ている扱いです
01:49:24
警部たちの扱いは、エピローグですね
レイノス
01:50:03
うげぇ、怪盗たちの性格からして危害は加えられてないにしても昏倒はさせられてる可能性は考えた方がよさげだな
ユウキ
01:50:29
構造物破壊のルール教えてください
#
01:50:30
そうですね、ちなみに【バインドオペレーション】は3分でしたっけ?
ステフ
01:51:02
3分みたいですね
レイノス
01:51:11
ルルブに乗ってたけどどこだったかな‥‥<構造物破壊ルールと落下ダメージ
#
01:51:11
まぁ、価値のある持ち運べる絵や宝石等だけ持って帰って痛み分けにしましょうか
01:51:44
どうせ、親分は帰ったので
ステフ
01:52:56
構造物破壊ルールって普段使わないけど、こういうときに必要性でてきますねw 2巻か3巻だったような
レイノス
01:53:10
あ、あった、ルルブⅢの129頁だ<構造物破壊ルール
ステフ
01:54:08
素材的には石とかですよね お城だし
ユウキ
01:54:26
HP,素材、防御点、なるほど
レイノス
01:54:28
だから窓にすればいいのです<構造物破壊
#
01:54:29
P134の石の壁ですね
01:55:19
窓の部分を通れるくらいまで壊すという事で、防護点30 HP100でいいですよ
ステフ
01:55:21
うわ、防護点22は、現実的じゃないかもしれない
レイノス
01:55:31
いやまぁ石壁破壊したらそれはそれで意表つけるけど、鎧貫きあるグラップラーならまだしもそうでないキャラがそれするのは(笑<石壁破壊
ステフ
01:55:37
あ、城壁か お城だもんね
ユウキ
01:55:54
かたい
#
01:55:57
はい。お城なのです。それに落ちると危ないと思うのです。
ユウキ
01:56:08
むりだw
レイノス
01:56:30
4階から1階までが30メートルなら
#
01:56:34
今回、窓ガラスが無いようにバルコニーを削ったのです
ステフ
01:56:39
ロープで伝って、は厳しいかな  階段おりて 施錠されてる扉壊したほうがいいかも
レイノス
01:56:50
馬鹿正直に壁破壊せずに外に出てくるところを捕まえるのも手だけど‥‥・
#
01:56:52
もう・・・諦めてくれた方が
レイノス
01:57:19
まだ2時、あきらめずにあらゆる手を尽くすw
ステフ
01:57:49
あ、2時って、リアルタイムの話ですね!
#
01:58:16
まぁ、話をしている間にめぼしい物で4人くらいで持ち運べるものは持って行ったのです
レイノス
01:58:21
あ、ホントだ、リアルタイムでも2時前w
#
01:58:58
主に、絵や宝石などの貴金属類ですね
ステフ
01:59:11
インスタントウェポンをやはり覚えておくべきだった。マトック作れた…。やっぱりRPにいいですね 覚えよう。
レイノス
01:59:17
まぁ完全阻止は無理か‥‥とはいえ一発くらい殴って全部持ち出されるのだけは阻止しないと気がすまんw
#
01:59:50
さて、30分くらい経って2階に侵入できたと言う形でもいいですし、翌朝という形でもいいですよ
02:00:17
どちらにしろ、被害は変わらないのです
レイノス
02:00:53
宝物庫と伯爵の資産の物量から考えて、こっちが迅速に動けば被害は最小限に抑えられるとPCは考えるし、
ステフ
02:00:59
では、潜入かな。できることはしておくとして。  ステファンは屋上で敗北の味を噛みしめている…。
レイノス
02:01:08
30分経って2階に侵入した扱いで
TOPIC
02:01:31
メルカッツの別荘  2時30分 by レッドGM
ステフ
02:01:43
潜入? 侵入。 そうですね、できる限りのフォローはしておいて。
#
02:01:50
レイノスは何とか、2階へと侵入できた
02:02:05
いるとしたら、客室の前かな?
02:02:20
宝物庫は扉以外で開かないと伝えていますので
レイノス
02:02:32
「チックショー、やっとぶっ壊れたぞこの窓、やってくれやがったなっったく」
#
02:02:49
では、宝物庫に急ぐかな?
レイノス
02:02:57
だろうねぇ、客室の窓から入ったかな
02:03:00
もちろん
#
02:03:17
では、宝物庫の扉が破られているのが分かる
レイノス
02:03:27
中に気配は?
#
02:03:36
もう無いですね
ステフ
02:03:38
鍵があれば開けて欲しいけど、警部がもっていったかな。
#
02:03:51
カギですが、宝物庫の扉に刺さっていますよ
02:04:53
予備のカギも置かれています
レイノス
02:04:56
「‥‥誰もいねぇか?警部たちはどうしたんだよ?」
#
02:05:05
警部たち・・・いないよ
レイノス
02:05:23
確認だけど
02:05:33
セイントローズは一人で来たんだよね?
#
02:05:33
うん。二階にはいないよ。
02:05:51
セイントローズは一人できて、一人で気球で帰ったよ
レイノス
02:06:02
・・・・・・・・。
02:06:11
うん、そういうことか
ステフ
02:06:16
警部がサポーターだったみたいですね。 マス釣りしてた警部が、本物だったのかどうかは、面識ないからわからないけど。
レイノス
02:06:22
最初から踊らされてたなこれ
ステフ
02:06:53
むしろ、怪盗との勝率9:1って、出来レースしてたのかもしんない。
レイノス
02:07:46
まさにしてやられたねw
ユウキ
02:07:49
あー、なるほど
ステフ
02:07:56
【バインドオペレーション】をPCにはかけなかったのは、明らかにおかしかったですからね
#
02:08:11
さて、エンディングとエピローグに行きましょうか。そこで、ネタバレが出ますので
レイノス
02:08:12
マス釣りしてた警部と最初から合図決めとくべきだったわ
ステフ
02:08:28
屋上へ誘導されていた
レイノス
02:08:43
ごめん。もっと早く気付くべきだったわ
02:09:04
もっともあの場にレイノス一人残っても警部たちにボコられてる未来しか見えんがw
ステフ
02:09:08
いえ。私も屋上に出た後気付いたし、
02:09:39
前回も、ほんとに、ここぞの瞬間で仕込んできたので  怪盗がこういう性格だっていうのは、わかっててよかったんですよねー! お見事ですw
#
02:09:39
では、エンディングに入りましょうか?
TOPIC
02:09:55
メルカッツの別荘  正午 by レッドGM
ステフ
02:10:06
はい。ステファンは、翌朝になったら怪盗に毒づきならが必死にレイピアさがしますw
#
02:10:11
翌日の正午
#メルカッツ伯爵
02:10:25
「こ、これは!」 愕然とする
ユウキ
02:10:56
自分もあれ?とは思ったんですが焦ってましたね
ステフ
02:11:30
僕は、正直、眠ったふりして誘導の策を思いついて、調子に乗っていた。
#メルカッツ伯爵
02:11:44
大型の絵画や彫刻以外の物が無くなったのを見て愕然とする
レイノス
02:11:58
まさか警部たち自身がサポーターとは想定外だった
#
02:12:12
正解半分ですよ?
ステフ
02:12:25
あー。せっかくの、伯爵とのコネクションチャンスが…!
#メルカッツ伯爵
02:12:34
「あぁぁぁ」
ステフ
02:12:55
「………申し訳ありません。至りませんでした。」
レイノス
02:13:05
「すみません伯爵・‥‥力及ばず」がっくりしつつ
#メルカッツ伯爵
02:13:26
「・・・いや、いいんだ。すべて盗まれていないだけマシさ・・・ハハハ」
ユウキ
02:13:43
「ん…ごめんなさい。捕まえられなかった・・です」
レイノス
02:13:50
見た所、被害総額はどれくらい?
ステフ
02:13:56
「………あれだけ大口をたたいておいて、この結末。」
#メルカッツ伯爵
02:14:13
「し、しかし・・・【ダスティ警部】はどうしたんだ?」
02:14:28
そうですね。5億くらいにしましょうか
ステフ
02:14:49
「言い訳のしようもないですが…。怪盗は、個人的に追おうと思っています。」   5億…。w
ユウキ
02:15:04
わおw
レイノス
02:15:18
5億・‥‥伯爵の総資産のどれくらいなんだろ?
#メルカッツ伯爵
02:15:21
「い、いや、いいんだ。全部盗まれた訳じゃないからさ」
ステフ
02:15:23
「伯爵の資産は、必ずや、取り返してみせます。」 と、跪きます。
02:15:37
「警部は、怪盗の手の者でした。」
#
02:15:49
と、壁にある良い額にある絵に宝物鑑定と見識をどうぞ
レイノス
02:16:01
「このままじゃすまさねぇ・‥‥絶対この落とし前はつけてやるぜ」
ステフ
02:16:02
「奴を唯一捕まえたことがあるというのも、シナリオだったのでしょう。」
#メルカッツ伯爵
02:16:33
「そ、そうだ!出来レースの可能性があるなら、議会で糾弾せねば!」
ユウキ
02:16:34
宝物かんてい
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
レイノス
02:16:35
どっちも平目、見識、宝物鑑定
2D6×2 → 1 + 2 = 3 , 5 + 4 = 9
ステフ
02:16:56
ダスティって、意味的には悪役っぽい言葉なんですよねーw
レイノス
02:16:58
頭に来たから見識変転しちやる、6と5で11
ステフ
02:17:08
【宝物鑑定】
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
#メルカッツ伯爵
02:17:16
宝物12以上なら分かる。 見識10以上だと
02:17:48
宝物
・・・よく見れば偽物だと思う

絵の下にカードがあるのが分かる
ステフ
02:18:09
とことん演出しこんでくるなぁ!w
レイノス
02:18:15
「ン?何だこのカード?絵は偽物っぽいけど」
#メルカッツ伯爵
02:18:19
カードの内容は交易共通語でこう書かれている

【この絵は偽物なのでいりません】
ステフ
02:18:47
うわーw  絵は偽物っぽいは、伯爵を傷つけちゃう!w
レイノス
02:19:15
いやここはもう正直に言っちゃった方が身のためかと、今のうちに
ユウキ
02:19:47
これはキツイw
レイノス
02:19:50
気を抜いて安心した後にまた偽物とわかって再びどん底に落とされる絶望感よりマシですよw
ステフ
02:19:50
まぁでも精巧な贋作って、それなりのお値段しますし!  なんでも鑑定団とかだと3万円とかつくじゃない! 私なら3万円でよろこびますよ!!
02:20:04
と、フォローになってないフォローをしまして!w
レイノス
02:20:44
「・‥‥。と、とことんむかつく奴だな、怪盗って言葉ずらから好感持てる奴かと思いきや・‥・」
#メルカッツ伯爵
02:21:13
「・・・とりあえずだ、警察署に抗議に行こうと思うのだが」
ステフ
02:21:20
ダスティ警部の文字色が、青で、レイノスくんといっしょだけど、変更とかしなかったから
#メルカッツ伯爵
02:21:23
「君たちもついてくるか?」
ステフ
02:21:55
警部がローズ?っていうのはちょっと考えたけど 前回ローズさん、文字色青でもなかったし(むしろオレンジ) とか、まぁそういうとこも考えてた。
02:22:09
「ええ。よろしければ、同席を。」
レイノス
02:22:09
「‥‥。そうですね。警部の存在とかも確かめたいし」
#メルカッツ伯爵
02:22:14
毎回、そのヒントはしんどいのです
02:22:22
「では、行こう」
TOPIC
02:22:29
警察署 by レッドGM
#メルカッツ伯爵
02:22:38
警察署につきまして
ユウキ
02:22:54
ついていきます。あとまさかとは思うが・・・
#メルカッツ伯爵
02:23:02
【ダスティ警部】と面会したい。メルカッツ伯爵と言えばわかるはずだ」
#
02:23:32
と、奥へ通される
02:23:41
ソファーに座って待っていると
ステフ
02:23:42
危ない刑事なら退職願だしてますね。  あれ?まだいる?
#ダスティ警部
02:24:14
「お待たせしました。いったいどういったご用件で?」
ユウキ
02:24:25
…新聞記事書いた人が手下か
ステフ
02:24:41
字が赤い…。 冒頭であった、魚釣りしてた人とは別人?
#メルカッツ伯爵
02:24:45
「何をすっとぼけている!」
ステフ
02:24:51
あ、そもそも、新聞が嘘?
レイノス
02:25:06
情報操作されてた?
#メルカッツ伯爵
02:25:18
「君たちも何とか言い給え」
ステフ
02:25:34
「………なるほど。」
#ダスティ警部
02:25:38
困惑している
ステフ
02:25:53
「伯爵。恥ずかしながら、私の落ち度です。」
#メルカッツ伯爵
02:26:06
「ど、どういう事だ?」
ステフ
02:26:32
「一つお訪ねしますが。昨日は非番でしたか?」>ダスティ警部
レイノス
02:26:34
「‥‥‥。ダスティ警部、昨夜、宝物庫を開ける時に決めた合図を覚えているか?メイドさんを寝かせた客室を開ける時の合図でもいいが」
#ダスティ警部
02:26:57
「何を言っているんだ?私は昨日は勤務をしていたぞ」
02:27:12
「合図とは?」
レイノス
02:27:33
「・‥‥。なるほどな、疑いは確信に変わったぜ」
#メルカッツ伯爵
02:27:49
「意味が分からん」
レイノス
02:28:14
ステフに説明頼む支線
ステフ
02:28:14
「なるほど。つまり、新聞記事がすでに怪盗の仕込み。」  って、これ気付いたのユウキさんだけど、こちらでも説明しててごめん。遠慮なくしゃべってね。
02:29:08
「伯爵。私の落ち度です。マス釣りをしていた警部は、はじめから怪盗のサポーターだったようです。」
ユウキ
02:30:12
「ん・・・新聞見て違和感感じたけど、こうゆうことだったんだ」
ステフ
02:30:28
そうだよねー。
#メルカッツ伯爵
02:30:47
「な、なんだと!」
ステフ
02:30:58
とっつぁんな人なら、怪盗は俺が捕まえる! ってなるはずだから、私たちも「あれ?なんかイメージちがうな?」ってなってたもんね。
レイノス
02:31:19
「しかしそうなって来ると、あの怪盗、相当あちこちに手を回せるコネを持ってるみてぇだな、加えて本人もかなりの使い手と来た、バインドオペレーションって相当高位の魔法のはずだしな」
ステフ
02:31:39
まぁ、この本物のダスティ警部がどこまで怪盗を真剣においかけてるかは、まだわかんないけど…。
ユウキ
02:31:49
「一人の警部の休暇の様子をわざわざ新聞にのせるのがおかしかった。」
#メルカッツ伯爵
02:31:52
「たまたま、予告状をもらった後にエキントラ君が君たちの紹介と、あの記事を持ってきてくれたのが・・・」
ステフ
02:32:09
「ああ。すまない。説明しておくべきだった。」  前回テレポートで逃げられたのです>レイノス
レイノス
02:32:10
そもそもダスティ警部自体、本当にとっつぁんな人かどうかもわからんしw
#
02:32:25
まぁ、のせてもおかしくはないのですよね。セイント・ローズとその周辺の話題は売れるので
ユウキ
02:32:43
絵金と
#ダスティ警部
02:32:46
「・・・まさか、被害にあわれたのですか?」
ユウキ
02:32:52
えきんともか
#ダスティ警部
02:32:54
違う
#ダスティ警部
02:32:59
こっち
ステフ
02:33:11
いっしゅん青い方でてきた。捕獲しよう!w
02:33:19
「ええ。」
#ダスティ警部
02:33:30
「なぜ、警察に相談をしないのですか?」
02:33:59
「そして、【セイント・ローズ】が出ているのに、長期休暇などとる訳がありません」
レイノス
02:34:06
「その相談した警察、ダスティ警部があんたの偽物だったってオチだ、最初からね」
ステフ
02:34:19
「そうですね。警察組織とも、連携をとるべきだった。」
#ダスティ警部
02:34:45
「・・・ぐぬぬぬ。まさか、私の名前をかたっての犯行など」
ステフ
02:34:46
「僕たち冒険者の悪い癖だ。ろくに裏どりや事前調査をせずに現場に向かいたがる。」
02:35:39
ばかもん!そいつがローズだ! って言いたくなってそうw
02:35:48
あ、サポーターだったけどw
レイノス
02:36:00
「この辺りはブランブルグと違って、裏取りとかはいい加減だったりしてなかったりだからな、ブランブルグと同じ感覚でいる俺達の責任だ」
ユウキ
02:36:27
「ん・・・ここまで大胆な策を使ってくるなんて思わない
#ダスティ警部
02:36:34
「くそ!私の知らないところで!」 顏を真赤にして怒っている
#
02:36:43
【OK
ステフ
02:36:50
「経験不足だな。…次に活かそう」
レイノス
02:36:54
「ただどうも妙に引っ掛かるんだが」
ステフ
02:37:43
「聞こう。」
ユウキ
02:38:02
「?」
レイノス
02:38:03
「いくら回答とはいえ、ここまで手の込んだことしてまで ほしがってた宝物って一体何だったんだ?単にあいつの言う通り、盗みたかったから程度の理由だけとは到底思えないんだが」
02:38:09
怪盗
#
02:38:31
その辺りは、【OK】でエピローグにて分かります
ステフ
02:38:43
セイントローズって、盗んだお宝はどうしてるのでしょう。義賊だったりするわけではなく?  ふむふむ
02:39:00
ではエピローグ前に言いたいことは…そうね
02:39:41
「僕は奴を捕らえたい。…よければ、また力を貸してくれ。」 と、レイノスと、ユウキへ
02:40:31
「今回の反省を活かして、次はあなた方とも連携をとりたい。ステファン・シルヴァリアという。」 とダスティ警部へ
#ダスティ警部
02:40:44
ぽかんとしている
レイノス
02:41:29
「もちろんだ、ステフ、しかし・‥‥あー、くっそー、なんかモヤモヤするぜ、明日、マミたちがブランブルグに帰るらしいし、帰りは乗合馬車に便乗させてもらうか、とりあえず今日は一日フリーらしいし、マミたちチアガール部の女の子たちも誘ってこの街で遊ぼうぜ」【OK】
ステフ
02:41:30
ぽかんとされちゃった それはそうですねw
ユウキ
02:42:30
「ん・・・もちろん。【OK】
ステフ
02:42:42
「……伯爵の宝は、いつか取り戻して見せます。力不足を、お詫びします」  と、深々と頭をさげる【OK】
TOPIC
02:42:51
バグダック・イン by レッドGM
レイノス
02:42:57
「ユウキもきっと気の合う女の子いるぜ、チアガールやってみてもいいかもよw」
#
02:42:58
エピローグ
#バグダック
02:43:10
親父がグラスを磨いている
#
02:43:24
長い夜を終えて、安宿に帰ってきた
02:43:53
そして、君たちの目に【ブランブルグ・タイムズ】が映る
ステフ
02:44:03
チアガール部の女の子たちを誘ってみんなで遊ぶのw それは流されて付き合いましょう!w
02:44:25
「………ちっ」  憎々しい顔で、新聞をみる。
02:46:04
【ベルンハタム・タイムズ】かしら?
#
02:46:07
Count .M様

例の商品ですが、500万Gを振り込んでいただけましたらお渡しいたします。

取引をされる場合は、ブランブルグタイムズの欄ににて購買の意思を示してください。

S・R
02:46:18
ベルンハタム・タイムズでしたね
レイノス
02:46:47
ブランブルグの新聞がこっちに流れて来てたのかと思ったw
#
02:46:47
Count .M様

例の商品ですが、500万Gを振り込んでいただけましたらお渡しいたします。

取引をされる場合は、ベルンハタムタイムズの欄ににて購買の意思を示してください。

S・R
ステフ
02:46:57
私もぼーっと見てました 字数いっしょだし、響きもにてますね  あら。
#
02:47:07
Countは、伯爵ですね
レイノス
02:47:11
5億が5万になってるww
02:47:25
500万打
#
02:47:30
日本円で5億です
レイノス
02:47:51
なるる
02:48:26
ン?500万って、☆10あたりの冒険者なら割とアイテム総額で持ってそうな価格だw
#
02:48:26
そして・・・安宿の扉が開く
ステフ
02:48:42
とんでもない金額を要求している。  でも確かに、換金するなら確かに。
#
02:48:53
その人物は、青いバラの花束を持っていた
ステフ
02:49:04
確かにって二回いってしまったじゃないか   「……ふん。なるほどね」
#エキントラ
02:49:10
「ステフ君。いやぁ、探したよ」
ステフ
02:49:28
見ましょう。 「エキントラ氏。」
#エキントラ
02:49:38
「君宛の花束と手紙が僕に来たからさ。ついでに持ってきたよ。ところで、奥さんは?」
ステフ
02:50:01
「結果はお耳に届いているかと思いますが…。すみません、せっかくご紹介いただいたものを。不徳の致すところです。」と頭を下げる
#エキントラ
02:50:17
「んん?何のことだい?」
ステフ
02:50:21
「ステラは妻じゃない。…休暇中だ。」
#エキントラ
02:50:35
「君と会ったのは、事件以来じゃないか?」
ステフ
02:51:08
「あいつが僕を慕っているのは、ひよこがはじめに鶏をみるのと同じだ。」
02:51:48
「……もっと、広い世界をみたほうがいい……。」 とつぶやいて  「花束と、手紙、ですか。」
02:52:00
露骨に嫌そうな顔をして受け取る。
レイノス
02:52:07
そしてそれがやがて恋慕になっていく‥‥光源氏計画というやつですかw
#エキントラ
02:52:09
「そうだよ。びっくりしたよ」
ステフ
02:52:20
ちょっとまった!w
#
02:52:21
さて、手紙を開けますか?
ステフ
02:52:31
冒頭のエキントラ氏、怪盗本人か!w
02:52:37
開けましょう…!
ユウキ
02:52:47
草あ
#セイント・ローズ
02:52:48
ステフ君
ネロ君
と、その仲間たち

楽しんでいただけたかね?

このセイント・ローズの上を行くのはまだまだ早いね。

今回の敗北で、君たちがもっと大きくなって僕の前に立ちふさがる事を期待する。

そうそう、今回の品物だが君たちの活躍に免じて伯爵にお売りする事にした。

500万Gの商談だ。

もちろん、社会からこぼれた人たちの為に僕と伯爵の連名で寄付をさせてもらうつもりだ。

お互いに善行が詰める良い商談だ。

それでは、また会おう。

怪盗セイント・ローズ
#
02:52:56
そう書かれていた
ステフ
02:53:22
そのことに気付いて、こめかみぴくぴくさせながら、 手紙を開封するw
レイノス
02:53:54
「・‥‥‥。つ、つくづく頭にくる奴だなオイ」
#
02:54:42
怪盗の手紙を読んで、思い思いのRP後【OK】でリザルトに入りたいと思います
ステフ
02:54:53
うわー。うわー。うわー。  仮にも軍師を気取ってますからね。これは、悔しい…。
レイノス
02:56:20
「むっちゃ頭に来た・‥‥ぜってーこのままじゃすまさねー」(# ゚Д゚)ピキピキ
ユウキ
02:56:22
「・・・本当に初めから踊らされてた」げんなり
ステフ
02:56:41
手紙を破りたい衝動にかられるけど、プライドが許さない。  「ふっ」と笑って、眉間の💢マークを払おう。 ノシ💢💢💢 パラパラ
ユウキ
02:56:44
【OK】
レイノス
02:56:57
解りやすいww
ステフ
02:57:08
「それが君のやり方か。」
02:57:43
「いいだろう…。なら、僕は僕のやり方を見せつけるまでだ。」 といって、敵愾心を漲らせた 【OK】
レイノス
02:57:59
「ともかく憂さ晴らしでもしねぇと気が済まねぇ、ステフ、ネロ、ユウキ、行くぞ、マミたちを誘って今日は1日遊び歩くぜ!!」といいつつ【OK】
#
02:58:16


怪盗セイント・ローズ再び 完

レッドGM
02:58:23
お疲れ様です
レイノス
02:58:31
お疲れ様でしたー
ユウキ
02:58:39
お疲れ様です。
ステフ
02:58:39
おつかれさまです!
レイノス
02:58:41
いや完璧にしてやられたな
TOPIC
02:58:45
報酬 4000G  経験点 500点  名誉 40点 by レッドGM
ステフ
02:58:46
完敗でした!
02:58:53
でもちょーーーー面白かった…!
レッドGM
02:59:05
さて、GM的にこの仕掛けが敗れるポイントを3つ置いていました
レイノス
02:59:18
警部たちの正体に気づかなかったとしても、もっと早くバイオペの効果とその時の状況に気づくべきだったわ
ステフ
02:59:21
負けロールも楽しいですね!w
02:59:29
ふむふむ
レッドGM
02:59:30
一つ目は、偽警部に会った後に警察署に行く
ユウキ
02:59:46
ですね。そしてかなりRP難しかったです。
レッドGM
02:59:47
2つ目は、偽警部と会った後にエキントラに会いに行く
ステフ
02:59:57
警察署ねー。 たしかに、全員非番とか 報酬だすなら動くよとか 公務員がいうかな? っていう台詞をいっていた。
レッドGM
03:00:01
3つ目は、バイオペですね
レイノス
03:00:03
警察署っていう意識が無かったからそれは気づかなかったのは仕方ない‥‥
レッドGM
03:00:23
それ以外にも、寝たふりしていましたよね?
レイノス
03:00:29
2つ目も注意深くしてたら気づくべきだったし3つ目が致命的すぎた
レッドGM
03:00:36
あの時に警部たちが合図を送っていたのです
ステフ
03:00:46
エキントラさん偽物は最初から最後まで気づかなかったですね…。
レッドGM
03:01:08
君たちを呼ぶために、偽の新聞を作って遊びました
ステフ
03:01:22
警部が合図おくってたのか…。
レッドGM
03:01:28
あと、珈琲をふるまいましたよね?
03:01:36
飲まなかったけど
03:01:52
あれには、遅効性の睡眠薬が入っていました。
ステフ
03:01:56
正直、寝たふりして誘導って作戦かんがえただけで、何とかなるって思ってた  慢心この上ない。
レイノス
03:02:02
ンなこったローと思った
ユウキ
03:02:10
派手なこと好きって言ってましたね
レイノス
03:02:46
もともと珈琲はPLPC共にあんまし好きじゃなかったから飲まなかったけど紅茶と言われたら飲んでたかもしれない
レッドGM
03:02:49
あの時、偽警部たちを誰かが介抱していれば、犯行が出来なかったのです
ステフ
03:03:00
依頼人からお茶をだされて、それを露骨に疑ったり【薬品学】出すのが美しくないっていう話があったので、なるべくロールプレイで判断しようとおもってたんですが
レッドGM
03:03:12
我々の事は良いからと誘導させるつもりでしたが
ステフ
03:03:17
今回みたいなシチュエーションこそ、毒がもられてる可能性を考慮すべき場面ですね まさに
ユウキ
03:03:27
新聞って店以外で売られてなかったんですか?
レッドGM
03:03:39
薬品については、3回目はしないかなと思ったのですよ
03:03:50
新聞ですが、店売りでも買えましたよ
03:04:07
何か買いに行く場合、判定出そうかと思っていました
ステフ
03:04:22
うーん。
03:04:37
私、普段あそんでるときは パーティ全員が同じ行動にならないように
03:04:59
全員【探索】しだしたな っておもったら、自分だけ警戒とかするようにしてるんですけど
レッドGM
03:05:28
ちなみに、警部たちですが事件を防げても必要経費分くらいは伯爵からもらえていたので
ステフ
03:05:32
勝った気でいましたからね。ぜんぜん、冷静になっていなかった…。
レッドGM
03:05:37
偽警部ですね
03:06:02
ちなみに、今回のトリックですが魔法無しでも成立させられました
03:06:28
単純に、偽警部たちが毒入りのお茶を飲んでしびれた演技という形で
ステフ
03:06:39
そっかー 出発前のお買い物、いっておけばよかったね。
03:06:56
71ガメルしかなかったんだもん…w
レイノス
03:06:59
とはいえお金あんまなかったしなぁ(笑
レッドGM
03:07:39
このトリックは、アルセーヌ・ルパンからとって、ソードワールドに直したのです
03:08:00
ちなみに、偽部下ですがゴーレムを壊す要員でした
レイノス
03:08:03
かなり凝ってますね。
ステフ
03:08:25
やっぱり、色んな本を読んだり、作品をみるのは大事ですね
レッドGM
03:08:36
なので、逆に助っ人の人数少ないなぁと思っておりました
レイノス
03:08:40
あ、もしかしてゴーレムがいたら被害もう少し抑えられてたのかな
レッドGM
03:08:54
【部下たちはセイントローズが化けない】
03:09:20
いや、30秒くらいで叩いてとんずらするのであまり関係ないです
ステフ
03:09:28
あ、そうね ゴーレムか。
03:10:08
そもそも、NPCにたよるっていうのがあんまり美しくないですからね  部下は最大人数よんでもな。って思ってました
レイノス
03:10:09
ボンアニがいてもダメか‥‥あ、でもボンアニは先手とられたら脆いから破壊簡単かなw
レッドGM
03:10:13
逆に警部は?となった時に、彼ががっちり信用できそうな演出で、カギの確認をさせたり、冒険者側っぽい発言をさせていたのです
ステフ
03:10:39
けど、今回は、NPCを雇用するお金も伯爵から出るし、 それなら多い方がいいか? とかは考えたけど
レッドGM
03:11:22
警部の部下がバカそうなのも演出でした
レイノス
03:11:29
ちなみに仮にバイオペに気づいて戻った場合、部下と戦闘になってたとして、3人で対処できたのかな?
ステフ
03:11:39
うーん。騙された…w
レッドGM
03:11:48
それは、対処できた形にしていますよ
レイノス
03:12:13
おっ、そうなんだ
レッドGM
03:12:29
あと、セイントローズが単独でやって来た辺りもヒントでした
03:13:04
部下いないじゃないかと
レイノス
03:13:07
おっと、もう3時回りましたね。そろそろ休まないと‥・‥しかし今回は失敗したけどなかなか楽しかったです、お金も名誉点も美味しいし(笑
レッドGM
03:13:22
経験点だけは、しっぱいですから
03:13:26
あと、イベントです
ステフ
03:13:32
確かにね 今回、部下がいるって話は最初からでてた
ユウキ
03:13:38
気づいたの屋上に行くって打った時だったからなあ
レイノス
03:13:54
あと、GMさん、ネロ君についてはご報告よろしくです
レッドGM
03:14:04
そうですね、もちろんです
ステフ
03:14:06
ただ、間に合うときもあるかもだし、 やっぱり気付いたり、思いついたことは言ってみるべきですね 惜しかった
レッドGM
03:14:32
意地悪ですが、内部に協力者がいたと言う
ステフ
03:14:48
ユウキさん、初心者ということでしたっけ。私いっぱいしゃべっててごめんね。楽しめました?
レッドGM
03:14:49
イベントアイテム欲しい物があれば言って下さい
03:15:07
確認が終われば、退出していただいて大丈夫ですよ
レイノス
03:15:15
レイノスについては見識する前に引き返すべきだったかもしれないと思いつつ、セイントローズには絶対落とし前つけさせると誓いました、という事で、
レッドGM
03:15:19
今回、宝持鑑定をしていただいたので
ステフ
03:15:26
前回、全部売り払ったから…w 改めて冒険に使えそうなアイテム〈迷わずのチョーク〉いただきます
レイノス
03:15:31
あ、そうだった、ええっと‥‥
ステフ
03:16:04
あ、そうだ
ユウキ
03:16:06
でも面白かったです。アビスシャードで
レイノス
03:16:12
マナカメラはもらってたな、あと何あったっけか
ステフ
03:16:22
怪盗とのコネクション 1ランク上げてもいいでしょうか?
レッドGM
03:16:34
ユウキさんは、3000Gと名誉20点を減らした額が報酬になります
レイノス
03:16:47
〈コスチュームBOX〉貰います
03:17:05
あ、跨ぎだからか
ステフ
03:17:15
ルールブック上だと顔見知りのつぎは友人だけど 宿敵か、なんかそのあたりのニュアンスで解釈したいです
レッドGM
03:17:23
コネは10/50/100ですね
ステフ
03:17:43
とれるかな…とれそう。 取得します。
TOPIC
03:17:46
報酬 4000G  経験点 500点  名誉 40点  イベント 迷わずのチョーク・ステフ  コスチュームボックス・レイノス  アビスシャード・ユウキ by レッドGM
レイノス
03:17:48
レイノスは次に相まみえた時にコネ取るか・‥‥
TOPIC
03:18:05
報酬 4000G  経験点 500点  名誉 40点  イベント 迷わずのチョーク・ステフ  コスチュームボックス・レイノス  アビスシャード・ユウキ   コネクション 怪盗セイントローズ 50 ステフ by レッドGM
ステフ
03:18:48
もし、気に入ってたらだけど、 顔見知りとっておいてもいいんじゃないです?
レッドGM
03:18:52
他の人も、怪盗を使ってくれると嬉しいのです
ステフ
03:19:21
共有舞台のNPCなので、でてくるかも  私、実は怪盗の出てくるシナリオやりたいなって、構想だけずっと前から考えてたのがあるのよね
レイノス
03:19:31
この怪盗面白いな、ベルンハタムに鉄道通すみたいなシナリオ作った時に使えそうなら使ってみるかw
03:20:05
問題は怪盗シナリオなんてレベルの高いセッション、私にできるかどうかわからない点だけどw
ステフ
03:20:09
怪盗の設定にけっこう大きく関わるから、ほんとにセイントローズで出すかは迷ってますけど   鉄道シナリオで出てくるのは期待してますw
レッドGM
03:20:11
逃げられるために使える魔法は覚えており、面白そうだと理由で様々な事を行う
03:20:33
モチーフは、ルパン以外に魔術師オーフェンのキースというキャラですね
03:21:02
ちなみに、警部たちに魔法を飛ばした理由は共犯なので、普段はああいう事は控えているつもりです
03:21:19
逃げる時は別ですが
ステフ
03:21:35
怪盗のイメージも、GMごとにいろいろあるだろうから そのへんが影響し合っても面白いかもですねw  私はキッドが好き あとペルソナ5w
レイノス
03:21:40
キース?そんなキャラいたっけ?オーフェンはアニメしか(それも動画投稿サイトだったかでしか)見てないからノベルだけのキャラかもしれないけど
レッドGM
03:21:43
じゃないと、みんなに【ナップ】【パニック・ラン】で美しくないのです
03:22:03
番外編のキャラですね。物凄い破壊力のあるキャラです
レイノス
03:22:42
なるる
ステフ
03:22:53
すぐデータとかルールで考えると、こういうシナリオだととくに、面白くなくなっちゃいますからね
レイノス
03:23:00
おっと、時間ですね、そろそろ休みますー、セッションありがとうございましたー
レッドGM
03:23:04
おやすみなさい
レイノス
03:23:11
おやすみなさいー、
ステフ
03:23:12
おやすみなさいー!
SYSTEM
03:23:13
レイノス様が退室しました。
ユウキ
03:23:19
お疲れ様です。おやすみなさい
レッドGM
03:23:22
リザルト確認できましたら、退出して大丈夫ですよ
SYSTEM
03:23:23
ユウキ様が退室しました。
レッドGM
03:23:26
おやすみなさい
ステフ
03:23:33
二段階目のコネクション、レッドさんだったらどう表記します?
レッドGM
03:23:52
そうですねぇ。腐れ縁ですか?
ステフ
03:24:02
敵対してる場合w  親しい友人クラスまでいくと、もう運命の宿敵みたいになりそうだけど
レッドGM
03:24:10
次は、好敵手辺りかなと
ステフ
03:24:21
腐れ縁…なるほどです  ありがとうございます  あ、好敵手すきかも!
レッドGM
03:24:45
結構、古典作品は役に立つのです
ステフ
03:24:49
向こうもそう思ってくれてるなら…w  とりあえず、1勝1敗って認識でいいです…?w
レッドGM
03:25:06
今日やる予定の☆3も、ある古い作品のオマージュですので
ステフ
03:25:10
そうですねー! ミステリーの王道作品くらい、おさえておくべきだなとおもいました
レッドGM
03:25:18
とりあえず、イーブンですね
ステフ
03:25:37
☆3のは結構興味あるんですけど、騎士っぽいキャラがいなくて。
レッドGM
03:25:55
騎士じゃなくても大丈夫ですよ
03:26:08
元ネタには、色んなキャラがいるので
03:26:18
その
ステフ
03:26:36
サイモンはなんか違うんですよね…。  あ、ちょうど今日、キャラメイク予定日なので、☆3作ってみます
レッドGM
03:26:36
そのシナリオは王道もので、変なひねりは入れないつもりです
03:26:56
ひねりを入れるのは、怪盗物です
03:27:15
今回は、分かりやすく文字色にしましたが、次回は分かりませんので
ステフ
03:27:36
怪盗はめちゃくちゃ面白いですね こういうセッション増えてもいいですね
レッドGM
03:28:06
ちなみに、エキントラと警察署に行くと(・・・展開、どうしよう。脱獄編かな?)となるのです
ステフ
03:28:08
了解しましたw 私も毎回文字色で判断するのは危険だなとおもいつつ
レッドGM
03:28:30
あの後、帰ったのも伏線でした
ステフ
03:28:44
こないだのたまごさんのGMのときもそうだけど、いいシナリオって、GMがしっかり仕込んでるんですよねw
03:28:51
あ、そうなんだw
レッドGM
03:29:08
と言うより、後で説明して矛盾が出ないようにするのと元ネタの力かなと
ステフ
03:29:16
冒頭ですよね 完全に油断してた ログ読み返してみます
レッドGM
03:29:36
逆に怪盗と協力して事件を解決するネタでも面白いと思うのです
ステフ
03:29:56
ありですねー!
03:30:09
宿敵と、一時的にタッグ組む  燃える
レッドGM
03:30:25
あと、答えが一つしかないシナリオは駄目かなと思います
ステフ
03:30:45
お互いに減らず口いいながら、 相手を知りすぎていて意気のあった呼吸で困難を突破したいw
レッドGM
03:30:54
いくつか選択肢が無いと、PLに対して圧倒的に不利ですし
ステフ
03:31:16
遊んでて面白くないですしね
SYSTEM
03:31:25
ネロ様が入室しました。
レッドGM
03:31:27
特に、今回の様にPC側の負けが想定されている物は
03:31:32
こんばんは
ネロ
03:31:39
ごめんなさい今戻れました
レッドGM
03:31:49
いえ、大丈夫ですよ
ステフ
03:31:53
GMさんが完全に「それはできません」 しか言わない方だと、ストレスになっちゃうから
03:32:13
あ、おかえりなさいー!  ごめんね、負けました!w
レッドGM
03:32:47
今度から、気を付けていただければ大丈夫です。僕も寝落ちしたことあるので、しょうがないのです
ネロ
03:33:07
てかもう三回しちゃったからセッション参加禁止なるわ
ステフ
03:33:33
責めるとかじゃなくて、単純に、体調とか、回線トラブルとか大丈夫です?
ネロ
03:33:50
流れとしては
ステフ
03:34:00
そこは、たしか 猶予期間置かれると思うから
レッドGM
03:34:42
復帰まで二週間の期限ですね。
ネロ
03:34:45
回線かな?の影響でメッセージ来なくて、何事って思ってたら気付いたら
レッドGM
03:34:57
あぁ、よくあります。
ネロ
03:35:01
3時という事件
ステフ
03:35:03
うん、あと カウントがリセットされるまで二か月なのかな
レッドGM
03:35:15
僕もテザリングで復帰したりしています
ネロ
03:35:58
今度から立ってしようかな
レッドGM
03:36:15
僕の場合は、座ってますね。
ステフ
03:36:22
とりあえず、2週間は反省期間の意味もあるから、セッションは参加できないですけど雑談部屋は入れますし
03:36:51
今後も遊びたいなら、どう改善するか ですね  私も椅子ー。
レッドGM
03:37:15
僕も寝ころびでやったのと、回線不良がありましたので
ネロ
03:37:18
やっぱり椅子なのかな
03:37:33
ネット置いてるとこに椅子ないんだよね
ステフ
03:37:34
せっかくだし、色んな作品読んだり、TRPGのリプレイ読んでみたらどうでしょう  おすすめいろいろありますよ
03:37:57
和室とかなら座椅子買うだけでも違うとおもいますよ
ネロ
03:37:59
しばらくはApexとかで遊ぶか
03:38:20
TRPGは酔っ払い卓とか見る
レッドGM
03:38:31
他の方のログも面白いですよ
ステフ
03:38:51
酔っ払い卓、私もすきですねw
03:40:03
動画はお手軽だけど 書籍のリプレイも読んだことなければお勧めですね
レッドGM
03:40:38
ダブルクロス・トワイライトリプレイや、ソードワールド無印のリプレイもおすすめですよ
ネロ
03:40:52
見ときますね
レッドGM
03:41:09
あと、他のGMの方のログを読んで、どの人の卓が合いそうか見るのもいいかと思います
ネロ
03:41:15
二週間それで乗り切るか
ステフ
03:41:24
今日遊んでて思ったけど、こういうシナリオで活躍しようと思ったら引き出しふやさないとだめですね 私もなんか読み直してみようっと
03:41:30
うんうんw
レッドGM
03:41:40
GMによっては、単バスといってもストーリーのある物もあれば、本当に戦うだけの卓もありますので
ステフ
03:41:50
やっぱうまい人のプレイ見るのが一番参考になると思うし スポーツとかなんでもそうだけど
レッドGM
03:42:01
れいとうたまごさんみたいに、心をえぐる卓もありますし
ネロ
03:42:15
何か魔動機をぶっ倒すだけの卓やったことある
03:42:32
結果はオークハウンドぶっ壊れた
ステフ
03:42:48
RPなんかはダブルクロスとかやっぱいいな…ってなるし こういう演技、自分もしてみたいなっていうのが見つけやすいと思う、リプレイは
03:42:49
レッドGM
03:43:04
例えばですが、僕は戦うだけの卓は好きじゃなかったりします
ステフ
03:43:40
clubさんは魔法で面白いことしてみよう っていう発想がある人だから、色々みるとすごい立ち回りのPLさんになりそう って感じしますね、私は
レッドGM
03:43:48
皆どうしても戦わせるなら、一人ぐらいそうじゃない卓をしてもいいだろうの精神です
ステフ
03:44:54
TRPGはいろいろあっていいのですw
ネロ
03:45:15
立ち回りで色々と変わるのがTRPGのいい所だと思う
ステフ
03:45:34
同意です!
ネロ
03:45:59
クトゥルフではリアル言いくるめが出来るし
ステフ
03:46:06
ステファンとネロさんは同卓回数も今一番多いし よかったらまた遊んでほしいなー
03:46:12
リアル言いくるめw
ネロ
03:46:30
復帰したらしましょ
ステフ
03:46:41
2週間なんてすぐですよw でも、次が怖いから、 その間に椅子とか環境整えときましょう!
レッドGM
03:47:21
次から、気を付けてくれればいいのです
ネロ
03:47:30
Spotifyでうるさめの曲集めてこようかな
レッドGM
03:47:50
と、そろそろ締めましょうか
03:47:58
もう4時になりますので
ステフ
03:48:04
失敗することが問題じゃなくて 失敗から学ばないことが問題ですからね
ネロ
03:48:08
了解です
ステフ
03:48:13
あ、解散しましょうか  話せてよかった
レッドGM
03:48:22
また、復帰したらよろしくお願いします
ネロ
03:48:24
それ結構いい言葉
03:48:38
では二週間後
SYSTEM
03:48:46
ネロ様が退室しました。
ステフ
03:48:49
では、退室しますね おやすみなさいー!   怪盗にも今回まけましたからねw 失敗から学んで次へ!
レッドGM
03:48:50
はい。よろしくお願いします。
03:48:55
ですね。
03:49:04
それでは、締めます
ステフ
03:49:10
では、ありがとうございました。   一生懸命レイピアを探し回りました…。
SYSTEM
03:49:12
ステフ様が退室しました。
SYSTEM
03:49:16
レッドGM様が退室しました。
ステフ
20回
31回
40回
52回
61回
71回
80回
91回
101回
110回
120回
7回平均6.429
ネロ
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
ユウキ
21回
31回
41回
51回
61回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
7回平均5.143
レイノス
20回
31回
41回
51回
60回
70回
81回
91回
100回
111回
120回
6回平均6.667
他(NPC)
21回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均2.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
9.09%
1 + 2 = 32回
9.09%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
4.55%
1 + 6 = 72回
9.09%
2 + 1 = 32回
9.09%
2 + 2 = 41回
4.55%
2 + 3 = 52回
9.09%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
4.55%
3 + 2 = 51回
4.55%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
4.55%
3 + 6 = 91回
4.55%
4 + 1 = 51回
4.55%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
4.55%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
9.09%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
4.55%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
4.55%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計22回平均5.727
2d6合計分布
22回
9.09%
34回
18.18%
42回
9.09%
54回
18.18%
62回
9.09%
72回
9.09%
81回
4.55%
93回
13.64%
101回
4.55%
111回
4.55%
120回
0.00%
1/2d6分布
114回
63.64%
29回
40.91%
36回
27.27%
44回
18.18%
56回
27.27%
65回
22.73%
発言統計
ステフ488回28.0%16286文字34.3%
その他(NPC)509回29.2%12334文字25.9%
レイノス381回21.8%11944文字25.1%
レッドGM117回6.7%2962文字6.2%
ユウキ124回7.1%2007文字4.2%
ネロ119回6.8%1816文字3.8%
ステフ@6回0.3%191文字0.4%
合計1744回47540文字

ログ作成者