文字:

20181008_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Eルーム : 2018 年 10 月 9 日

2018/10/08
SYSTEM
21:14:22
GM風様が入室しました。
GM風
21:14:30
えー、来た人から自己紹介を(
SYSTEM
21:14:36
マルティナ様が入室しました。
マルティナ
21:14:40
人間女 プリースト5セージ3スカウト2 ダグニア地方から流れてきたライフォス神官
SYSTEM
21:14:46
ユー様が入室しました。
SYSTEM
21:14:51
ブラス様が入室しました。
SYSTEM
21:14:59
フィオリーナ様が入室しました。
SYSTEM
21:15:18
アヴェルス様が入室しました。
SYSTEM
21:15:20
リボル様が入室しました。
ユー
21:15:30
ユーモレスクです! 拳5斥4人間です! 人呼んでラッキーヒットのユーちゃんです
アヴェルス
21:15:33
再掲、メリアおにゃのこ18歳、ぐら5すか1えんは3っとー
ブラス
21:15:46
ブラス・トルレス リルドラケンのプリセージ、神5学4練1 良く言えば実直で、悪く言えば堅物?
フィオリーナ
21:15:48
人間女 16歳 フェンサー5、スカウトエンハ2、セージ1、フィオリーナ・ウィンスレットです。回ればいいな!
21:16:10
顔見知りは、ブラス、ユーモレスク、マルティナ、かな
リボル
21:16:16
リボル・ロット 遺跡で発見された生まれたてルーンフォーク 稼働1年女性型 シューター5、マギテック4、レンジャー2 明るいルンフォらしからぬ性格です
GM風
21:17:28
さて、難易度はぬるぬる。後ろから誤射フォース。始めていきましょうか。
21:17:35
よろしくお願いします。
フィオリーナ
21:17:40
よろしくお願いします
ブラス
21:17:58
今日は思う存分誤射ってもいいんだな?w(こら
ユー
21:17:58
よろしくおねがいしまーす!
アヴェルス
21:18:00
宜しくお願いします
マルティナ
21:18:05
よろしくお願いします
フィオリーナ
21:18:06
やめてw
ブラス
21:18:10
それはそうとして、よろしくお願いしますーw
リボル
21:18:17
よろしくお願いしますー
GM風
21:18:26
 
21:18:27
 
21:18:27
 
21:18:44
ここはオロス国とラルージュ国の中間地点にある都市”ブランブルグ”
21:19:27
通称"魔境"とも呼ばれる場所に、危険地帯に囲まれるようにして存在するこの都市にはそれだけ危険が多く、またそれだけ仕事も多くやってくる。
21:19:59
君達はそのブランブルグで活動している☆1つの冒険者だ。実力は多少認められたものの、まだまだ駆け出しのひよこ。ぴよぴよ
ユー
21:20:13
ぴよぴよ
ブラス
21:20:29
ピヨォ……
フィオリーナ
21:20:29
びよぴよ
GM風
21:20:33
そんなぴよぴよな君達は仕事を求めて、あるいは暇つぶしかはわからないが”百の剣”亭へとやってきた。
21:20:45
時は朝方、争奪戦の時間帯。君達は如何お過ごしでしょうか? ろーるどーぞ
ユー
21:21:10
朝ごはんを食べ終わって、そのまま椅子でうたた寝こいてます!
21:21:16
「…………」スースー
フィオリーナ
21:21:24
「………」(すぱーぁ モーニングコーヒー傾けながら一服中
マルティナ
21:21:38
「やはり、危ないですね」争奪戦をカウンター席から眺めていた
ブラス
21:21:44
「そろそろアレの時間であるな」食後の紅茶中である ずずー
アヴェルス
21:21:57
「ぽい?」誰も行かないっぽい?
フィオリーナ
21:22:04
「ですね、そろそろですか」(煙草をもみ消しつつ
リボル
21:22:16
「新しくジェザイル買っちゃったー!」武器の手入れしてます
ブラス
21:22:43
アレでしょう、スタートの合図待ち?w
アヴェルス
21:22:45
「じゃあお仕事はアヴェルスが独り占めっぽーい♪」ぼーせい
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
マルティナ
21:23:05
「ユーさん、こんなところで寝ていると危ないですよ」近くに知り合いがいて寝ていたし話かけよう
フィオリーナ
21:23:06
「おっと、させませんよ」フェンサー敏捷で勝負!
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
ユー
21:23:12
「…………んおっ」ビクッ
21:23:40
「ふぁ……。おはようマルティナさん。あ、依頼票……」完全に乗り遅れた
GM風
21:23:47
アヴェルスの精神力と、フィオリーナの素早さ、どちらが上かのデッドヒート
ブラス
21:23:47
「……おう、出遅れたか」こんな日もあるかーと、また席に着いたぞ
リボル
21:23:51
「わわ!もう始まってるー!出遅れたー!」冒険+器用
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
マルティナ
21:23:51
「幾ら冒険者の店とは言え、置き引きなどは起こり得ますから」
フィオリーナ
21:23:56
ユー
21:24:04
ハイレベルな戦いだ
マルティナ
21:24:08
上から取っていった
GM風
21:24:08
他の☆1モブ共を蹴散らし……おっと、リボルが器用に間を抜けていった。
アヴェルス
21:24:18
フィオリーナとキャッキャウフフ
ブラス
21:24:19
ことごとく出目高すぎんだよお!w
フィオリーナ
21:24:40
「くっ…流石にこの域になると、今までのようには参りませんか…」
ユー
21:24:44
「だいじょーぶ、取られて困るような荷物は部屋に置いてあるし……ふぁーあ……」起き上がって背伸びー
リボル
21:24:50
「よっとっと、」人ごみ掻き分け「あ、取れたー!」
ブラス
21:25:12
という事で、ハイレベルさに割り行っても無駄だと判断してゆったりしてようw
アヴェルス
21:25:15
精神力でなくて生命で振ってましたサーセンと言いつつ 「・・・あれ?なくなってるっぽーい」
マルティナ
21:25:23
「ともかく、寝るなら部屋に戻ってからをオススメします」
GM風
21:25:25
では、リボルが依頼表をゲット。内容はセショボと同様、報酬は一人2,000ガメルと書かれている。
フィオリーナ
21:25:37
生命力で依頼表を取りに行く…どういう流れだ
ユー
21:26:01
「そうなんだけどねぇ、賑やかなところで寝るのが何となく好きなんだよねぇ……」
リボル
21:26:14
「マリアおばさーん依頼取れたよーメンバー集めるから確認しててー」
フィオリーナ
21:26:14
「いや、恐れ入りました…どんな依頼でしたか?」>リボル
ユー
21:26:20
と、何食わぬ顔で依頼票をもぎ取ったリボルさんに歩み寄っていこう
#マリア
21:26:33
「へいへい」
リボル
21:27:00
「ん?一緒に依頼受けたいの?えーっと、森様子がおかしいから調査してほしいんだって」
マルティナ
21:27:06
「ある程度決まったようですね」怪我人がいないか確認をしてからリボルのところへと行こう
ブラス
21:27:22
「……さて、依頼表の中身はなんだったのか。聞かせてもらっても?」>リボル
フィオリーナ
21:27:34
「奥の方に居る野生動物が、浅い所に出てきている…?」
ユー
21:27:41
「探索メインの依頼だな? よーっし、あたしも連れて行ってもらおっかー」
ブラス
21:27:44
争奪戦終わってからゆっくりと取り入るのである(
リボル
21:27:46
「私と一緒に森の調査行きたい人ー!集まってー!」
アヴェルス
21:27:56
「お仕事はなーに?」フィオリーナの横から首つっこんで。頭頂部のお花が微妙に邪魔(
マルティナ
21:27:56
「☆1つの依頼があるのでしたら混ぜていただけないでしょうか? マルティナと言います、ライフォス神官です」とリボルのところへ
ユー
21:28:06
はーいはーい、とリボルの呼びかけにお返事しておこう
ブラス
21:28:18
「折角ゆえ、同行させてもらえれば」呼びかけにこたえましょ
フィオリーナ
21:28:29
「行く気が無ければ、そもそも争奪戦に参加しませんよ。そう言う訳で、ご同行させて頂ければ」>リボル
マルティナ
21:28:43
「ブラスさんにフィオリーナさん、お久しぶりです」集まっていた中に知り合いがいたので挨拶だ
21:29:09
「それで依頼の内容は――」ある程度みなが見終わってから見せてもらおう
フィオリーナ
21:29:12
「ええ、マルティナも息災なようで。ユーモレスクにブラスも、大事ありませんか?」
リボル
21:29:42
「わわ、一杯来たよー。」人数数えて・・・「私入れて6人か、これでいいね」
ユー
21:29:54
「フィオも久しぶり。おかげさまで大事ないよ。……んむ、バランス良く揃った感じだね?」揃った人員を見回しつつ
リボル
21:30:07
「マリアおばさーん6人だけど大丈夫ー?」
マルティナ
21:30:21
「――より強大な生物に追い立てられての可能性もありますね」依頼内容を読んで所感を言った
#マリア
21:30:53
「6人か……まぁ、別に問題はないよ」多分他のモブPTは神官不足になってそうだけど(
ブラス
21:30:56
「ああ、どうも。ひさびさだな。今のところは平穏そのものだ」
アヴェルス
21:30:58
「ぽいぽいぽーい♪」ぽんっ、何かを思い出したと手を叩き「アヴェルスー」
フィオリーナ
21:31:00
「十中八九、それだと思われますが…現場に行けば、詳細ははっきりする事でしょう」<より巨大な生物
マルティナ
21:31:04
「それが悪意のある蛮族の可能性もありますし、流れの生物が縄張りを主張しだしたかどちらでしょうね」
ブラス
21:31:19
神官不足…まあ、2人いますしねえw ここは安泰w
ユー
21:31:25
「はぁい、ユーでーす。はじめましての人はよろしくー」
リボル
21:31:30
「あ、自己紹介まだだったね。私はリボルっていうの。よろしくね!」
ユー
21:31:33
アヴェルスの調子に続けて
マルティナ
21:31:41
「リボルさんとアヴェルスさんですね、よろしくお願いします」
ブラス
21:32:13
「何人かは面識あるが改めて。ブラスという、よろしく頼む」お初の方へー
マルティナ
21:32:14
「探索には十分に技量を持っているメンバーだと思いますので問題ないでしょう」
フィオリーナ
21:32:36
「其方のお二人は初見ですか…改めまして、私の名はウィンスレット。フィオリーナ・ウィンスレットと申します」>アヴェリス リボル
マルティナ
21:33:38
「マリアンデールさん、この依頼は直接雨の森へ行けばよいのでしょうか?それとも指定の区域などありますか?」
#マリア
21:34:52
「そうだねぇ、指定の区域、と言っても特にないね。現状わかってるのは野生動物が多くいるってことだけだからまぁ、その場所に行くくらいかな」
マルティナ
21:35:32
「わかりました」既に結構がっしりした旅装で来ているから準備は出来ている
フィオリーナ
21:35:59
「マルティナ、どうやら現状でこの依頼表に書かれている事以外の事で判明しそうな情報は無さそうです。後は現地で確認するしかないかと」
#マリア
21:36:10
「野生動物というのはちょっとした狼とか、蛇だとかだ。浅い場所にいるのは大体小さな草食動物が多いはずなんだけどね」よいしょっと地図取り出して、指先でぐるぐると円を描く
マルティナ
21:36:28
「そうですね、依頼人などから説明等なければ現地へ直行で問題ないでしょう」
ユー
21:36:32
「夜営道具、これを気にちゃんと揃えるかなー」
リボル
21:36:33
「森まで何日掛かりそうなのか教えてマリアおばさん」
マルティナ
21:37:09
地図を覗き込んで場所をさらっと覚えましょ
ブラス
21:37:24
ではでは場所確認ー
アヴェルス
21:37:44
「アヴェルスにも見せてほしいっぽいー」
#マリア
21:37:46
「森までは徒歩で半日くらい。その狼だとかがいるのはもう少し奥の1日位の場所が多いね」
ユー
21:37:50
地図か……地図である!
フィオリーナ
21:38:03
「野営道具…そう言えば今まで請けた依頼は、全て近場もしくは依頼人から支給されていましたからね。私も買い揃えておいた方が良さそうです」
#マリア
21:38:03
「まぁ移動で丸一日かかることはないだろう」
マルティナ
21:38:05
「依頼は原因の調査、排除も行えるなら行って大丈夫でしょうか?」
ブラス
21:38:36
「そろそろ自前で道具を揃える頃となったわけだな」
#マリア
21:38:41
「あぁ、うん。それは勿論だ。というかむしろ可能であれば排除してもらっておきたいね」書き忘れ(>マルティナ
マルティナ
21:39:14
「わかりました、あまり重大な問題が起きていなければよいのですが」
フィオリーナ
21:39:21
「依頼内容は森の異変の調査、及び異変の元凶の排除…承知致しました、マリアンデール女史」
#マリア
21:39:59
「とはいえ手に負えないものまで排除しようとする必要はない。その辺の線引きは任せるよ」
マルティナ
21:40:05
こちらはテントもある人居るみたいだし無しでいいかな
アヴェルス
21:40:15
「やれるだけやるっぽーい」
ブラス
21:40:28
「力量を見極めつつ、排除できるものは排除して、か。了解した」
ユー
21:40:35
見渡したところ、6人いて4人用テントがひとつ
マルティナ
21:40:49
雨対策くらいはした方がいいけど ロングマントもあるしヘーキヘーキ
#マリア
21:40:49
2人は野宿!!
リボル
21:40:56
「よーし!準備をして森に行こうー!」
ブラス
21:40:56
よしテントを買おうw(
フィオリーナ
21:40:59
買うよテントくらいw
マルティナ
21:41:01
3人見張りだろうし問題はないはずw
21:41:21
全員で寝るってことはなかなか!
ユー
21:41:26
ああ、交代で起きてるからいいかあ
ブラス
21:41:28
それもそうかw
ユー
21:42:03
よし、準備の良いリボルさんにぶら下がる形で行こう
GM風
21:42:16
ぶらさがリボる
フィオリーナ
21:42:29
フィオは今後の事を考えて買っておきます
アヴェルス
21:42:31
☆無い頃から指輪を割りまくるせいで貯金が無いっぽーい(
フィオリーナ
21:42:49
HAHAHA、1回も割って無いぞw
ユー
21:42:52
「よーし、マントくらい買っておくか」
マルティナ
21:42:53
とりあえず準備はOK
フィオリーナ
21:43:10
買い物したい面子は買い物していいですか
ユー
21:43:10
うむ、私もマントと着替えだけ買えばOKです
TOPIC
21:43:33
ユー・フィオ 3 マル・ブラス・リボル 3 アヴェ by マルティナ
フィオリーナ
21:43:41
では、所持金を記載 所持金2531
マルティナ
21:43:46
上級戦闘かはわかんないけど隊列はこれでええやろ!
GM風
21:43:52
金持ちだ。
21:43:58
簡易戦闘ですね。
マルティナ
21:44:05
はい!
ブラス
21:44:06
マントは前買った、後は細々としたやつか
GM風
21:44:25
もうちょっとしたら上級戦闘にするのだ。
アヴェルス
21:44:39
未だに初期装備だぞ!(血涙
GM風
21:44:44
上級戦闘でいいか(
ユー
21:44:48
報酬受取が先延ばしになっててマント買ったら所持金800ってとこだ
マルティナ
21:45:42
なんか1行に出てなかったっけ?>ユー
GM風
21:45:58
さて、それでは準備がよろしければ
フィオリーナ
21:46:03
購入物はテント4人用250G フード付きロングマント50G ブーツ20G 所持金2531
マルティナ
21:46:07
GMのお好きなように>戦闘形式
ユー
21:46:13
ほんとだ、報酬確定してる!
フィオリーナ
21:46:14
320G 所持金2531
マルティナ
21:46:21
進めてどうぞー
ブラス
21:46:25
念のためそうだな 魔晶石5点を2個買い足しておこう
21:46:35
買い物は以上ー
アヴェルス
21:46:37
こっちはお買い物等無いですー
マルティナ
21:46:42
ちょいまち
21:46:50
ブラスよ、アウェポを買ってくるのだ
フィオリーナ
21:46:56
計算間違えてないかな 所持金2531-320=2211G
ユー
21:47:02
まあでも追加で買うものはないから後で適用しよう
マルティナ
21:47:05
リボルもな!
GM風
21:47:11
折角のハーレムなのにブラスはリルドラケンかぁ(
ブラス
21:47:21
自前でアウェイクンあるから大丈夫かなーとw(
マルティナ
21:47:21
フィオリーナももってねぇ!
フィオリーナ
21:47:21
一応ダブルチェック…もといシックススチェックw 所持金2531-320=2211G
21:47:36
あ、アウェポ買いますよq
21:47:38
マルティナ
21:47:43
合って困ることないし、アウェイクンは重いしファンブルあるからねw
フィオリーナ
21:47:44
200Gで2個 所持金2531-320=2211G
ユー
21:47:52
女性比率の高さ(しかも美女ぞろい)で名高い百の剣亭である
フィオリーナ
21:48:02
これでー 所持金2531-520=2011G
ブラス
21:48:13
なるほど、じゃあ2個ほど買ってすぐ使えるようにしておこう
マルティナ
21:48:26
マルティナは化粧一切しないから地味な部類のはずだとか適当に
リボル
21:48:31
じゃあアウェイクポーション1個お守りで買っておきます
GM風
21:48:32
さて、では移動しましょう。
マルティナ
21:48:40
お守りは大事
21:48:42
どうぞー
GM風
21:48:53
 
21:48:54
 
21:48:55
 
アヴェルス
21:48:57
アヴェルスもお子様だしなぁ(
フィオリーナ
21:49:37
所持金2011G
21:49:40
以上です
GM風
21:49:52
とほとほと歩いて”雨の森”へと向かった君達。そう呼ばれるだけあって雨は小雨ながらも今日も降っている。
フィオリーナ
21:50:06
化粧品セット持ってるのに手鏡を持ってないというポカをやってしまったので
21:50:13
手鏡も持ってるぞw
GM風
21:50:27
あとは平らな手鏡すね。
マルティナ
21:50:37
「やはり雨が降っていますね、見通しも音も聞き取りずらいので困りものです」マントのフードを被る
ユー
21:50:37
そろそろ名誉冒険道具セットを買わないとな
フィオリーナ
21:51:17
「致し方ないでしょう。いつも天候に恵まれているとも限りません」(こっちはフードを取っているぞ
GM風
21:51:27
とはいえ小雨だし、小雨くらいなら木々に阻まれる為にびしょ濡れになる、ということもそうはない。
21:51:36
ならないとは言ってないけども。
ユー
21:51:47
「こういう陰鬱な感じもむしろワクワクしたり……さてさて?」辺りをキョロキョロ
ブラス
21:51:51
「天候を変える手段など、現時点ではないわけだしなあ」
リボル
21:51:59
「これくらいの雨ならどうってことないよー」
アヴェルス
21:52:36
「潤いも大事っぽーい」主に頭頂部のお花が(
GM風
21:52:48
さてさて、周囲をきょろきょろと見てみれば……まぁ木の陰などに兎(タビットではない)がいたりする
マルティナ
21:52:56
「そうですね、余程土砂降りにならなければ問題もありませんか」
21:52:58
「では生物の痕跡など調べながら奥まで行きましょうか?」
ユー
21:52:59
晩飯だッ
ブラス
21:53:15
ウサギ肉(がたっ
フィオリーナ
21:53:17
「そう言えば、メリアでしたねアヴェリスは。実際に見るのは初めてですが」
21:53:36
晩飯だ! コック技能が火を噴くぜ!
マルティナ
21:53:47
「……」そういう種族だったのか、のーてんきに花頭にさしてるのかと思った
ユー
21:53:57
哀れ、ウサギは冒険者たちのご飯になったのだ
マルティナ
21:54:10
合われウサギは捕獲された
ユー
21:54:14
「ああ、メリア! ……ファッションじゃなくてホンモノのお花だソレ!?」
フィオリーナ
21:54:20
GM! コック振っても良いですかッ!?
GM風
21:54:31
では、兎は捕獲されて、おいしく戴かれる。どうぞ>フィオリーナ
アヴェルス
21:54:38
「メリアってそんなに珍しいっぽい?」
GM風
21:54:42
いきなり料理から始まる卓
フィオリーナ
21:54:49
コック技能+器用Bでいいですか
マルティナ
21:54:54
「故郷にはいなかった種族でしたので」
GM風
21:54:56
どーぞー>フィオリーナ
フィオリーナ
21:55:08
では
ブラス
21:55:11
「確かにあまり見ない種族だな、メリア」
フィオリーナ
21:55:12
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
21:55:16
!?
GM風
21:55:23
ここはブランブルグ。希少なはずの種族ほどやたら存在する魔境
マルティナ
21:55:25
めっちゃ上手に出来た
ユー
21:55:27
「百の剣亭にはそれなりにいるらしいけど、見た目じゃ分かんないからなあ」
フィオリーナ
21:55:36
究極にして至高の焼き加減
GM風
21:55:51
こ、これは……本当に兎料理なの? という感想を抱かずにはいられない。
マルティナ
21:56:00
GM、特に進行ルールとかないなら探索しながら進んでみるけど
GM風
21:56:16
進行ルールはないですね。
アヴェルス
21:56:28
「ぽい・・・」じゅるり
GM風
21:56:34
ですので探索どーぞ>マルティナ
マルティナ
21:56:39
さばかれたウサギが野営時に凄い料理になることが決まったようだった
21:56:49
はーい、では探索ー
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
ユー
21:56:57
ウサギ肉のロッシーニ風だ……モチベーション上がりますね……
21:57:05
さて、こちらも探索!
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
フィオリーナ
21:57:06
「出来上がりました。このような場所なので、味付けに使える調味料には限りがありますが、どうでしょうか?」(全員分取り分けつつ
21:57:18
そんな事を交えつつ探索するぞ
21:57:42
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
リボル
21:57:44
「それじゃあ調査始めよー!」【エクスプローラーエイド】付き探索
2D6 → 3 + 6 + 【4+2】 = 15
マルティナ
21:57:45
「絶妙な焼き加減ですね」
アヴェルス
21:57:53
たんさくだー
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
ユー
21:58:01
「こりゃあ炭焼きひよこ亭に真っ正面から喧嘩売れちゃうね」もぐもぐがさごそ
ブラス
21:58:04
「……こんな場所でこれほどの飯を食えるとは思ってもなかったんだが」
アヴェルス
21:58:06
割と頑張ったが固定値には勝てなかったよ
21:58:17
「ごっはんー♪ごっはんー♪」
GM風
21:58:17
さて、探索する。はて、普段奥の方にいるという野生動物がいるとのことだがそう簡単に遭遇できるのだろうか、と思うが、そんな心配はいらない。
ブラス
21:58:24
ひらめだが探索しとこう!(
2D6 → 2 + 4 = 6
マルティナ
21:58:39
何が見つかるのかな
GM風
21:58:48
フィオリーナの作り上げた美味しそうな料理のにおいに釣られて、野生動物も近寄ってくる。
フィオリーナ
21:58:57
「ありがとうございます。基本私は自炊はしますが、誰かに食べさせられるレベルの物を作れるか不安だったのですが、お口に合ったようで何よりです」>ALL
21:59:32
今度からカレーの材料でも持って冒険に出ようかなw
リボル
21:59:41
「いやこれお金取れるレベルの美味しさだよ!」>フィオ
ユー
22:00:00
カレー粉があれば何でも食える
GM風
22:00:15
そんな中で君達が見つけたものは……体調2mほどにも及ぶ大きな山猫。言ってしまえばグレイリンクス。レベル3。
アヴェルス
22:00:20
がつがつがつ
フィオリーナ
22:00:24
「そうまで褒められると、ちょっと照れてしまいますね…」(赤面
ユー
22:00:28
oh、肉食獣!
ブラス
22:00:29
料理につられてきたかーw
マルティナ
22:00:32
魔物知識しながら
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
フィオリーナ
22:00:35
吊られたか
マルティナ
22:00:53
「やはり、この辺りにはあまり出てこない動物のようですね」
GM風
22:00:55
ごめん、わからなかった(11/15>マルティナ
22:01:06
12/15だ
ブラス
22:01:07
ではまもちー
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
22:01:16
よしよし
フィオリーナ
22:01:17
最悪ウサ腿の一本でもやれば去って行かないかな
マルティナ
22:01:19
しらないからきっとそう思った
フィオリーナ
22:01:23
一応振ろう
22:01:32
まもち
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
22:01:57
ま、まあ…フィオのセージ技能は蛮族煽る用だから…(震え声
ユー
22:02:02
「あれも御飯のおかずにできないかな?」さっと構えながら
ブラス
22:02:06
「グレイリンクスか、料理につられてきたか?」
GM風
22:02:35
反応は敵対的、故に君達目掛けて襲いかかる! が、所詮レベル3が1体いただけ。☆1つの君達相手にはどうすることもできない。
ユー
22:03:00
はい、前衛誰か1人が遊んで終わりですね……
マルティナ
22:03:04
「肉食でしたらあまりおいしくはないと思いますが、殺してしまった以上は」
フィオリーナ
22:03:06
「グレイリンクス、食べる所ありそうですか? そもそも、人肉の味を覚えた野生動物は可食に向かないと聞いた事がありますが」
アヴェルス
22:03:35
「ぽーい」ちぎっては投げ
マルティナ
22:03:38
とりあえず剥いだら軽く埋葬しまして
フィオリーナ
22:03:50
戦闘は無し、かな
ブラス
22:04:15
軽く弔って、ひとまず以上かしら
GM風
22:04:18
戦闘はなしですね。回したい?(
フィオリーナ
22:04:37
戦いたくないわけではないですけど、総意に任せますw
ユー
22:04:49
命中も回避もゾロチェックにしかならないと思うので、スキップでよいかと……
マルティナ
22:04:51
「奥に行かないとやはり原因はわからないでしょうね、進みましょう」
GM風
22:04:59
さて、マルティナも言ったがまだまだ森に入ってそれほど深く踏み入れない段階で、そんなに遭遇するものでもない。
マルティナ
22:05:02
ですね、ゾロチャはやる意味も薄いかなと
ユー
22:05:15
「でも、こんな普通の人も採取に入るような場所で、ちょっと危ないよね?」
フィオリーナ
22:05:17
では進むと言う事で
アヴェルス
22:05:29
すすめー
ブラス
22:05:32
じゃあ、先へさきへー
GM風
22:05:37
では、てくてくと奥へと突き進む。
マルティナ
22:05:44
「そうですね、そういった被害を減らす事にもつながりますから頑張りましょう」
ユー
22:05:45
「何が待っているやら……」てくてく
フィオリーナ
22:06:01
「私達であれば脅威にもならないレベルですが、表層部程度であれば一般人でも来る事はあるでしょう。その際には余計な犠牲が出ないとも限りません」
ブラス
22:06:08
「見かけたら、こうやっていくしかないか」
マルティナ
22:07:38
探索しながら奥にという感じにしたいのですが、判定はもう一度振った方がいいですか?
22:07:48
それともさっきの数値のままでいい?
GM風
22:07:59
そうしてしばらく進んでいくと……やはり同じように君達にとっては取るに足らないレベルではあるが、野生動物の類がうろうろいる。ついでに見ると、無害な動物類も多くいる。やはり奥の方から追いやられてきたのだろう。
マルティナ
22:08:17
ほうほう
GM風
22:08:26
そうねー。ここいらで改めて探索を振ろうか。
フィオリーナ
22:08:28
「これは…ますます奥に何が居るのか気になる所です」
マルティナ
22:08:45
「これは中々異常な数ですね、縄張りなども考えればもっと散っていてもおかしくないと思いますから」
22:08:50
探索判定ー
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
フィオリーナ
22:08:52
では探索だ
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
ユー
22:08:58
探索!
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
フィオリーナ
22:09:04
ああ、さっきの6ゾロに目を吸われたかな
ブラス
22:09:15
ひらめたんさくー
2D6 → 5 + 6 = 11
アヴェルス
22:09:26
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
ユー
22:09:26
うむ、他の人に任せた
リボル
22:09:27
【エクスプローラーエイド】付きで探索
2D6 → 2 + 1 + 【4+2】 = 9
GM風
22:09:34
極端!
ユー
22:09:36
こりゃひっくり返したほうが良いかな?
フィオリーナ
22:09:36
腐りまくってんなあ
マルティナ
22:09:53
さっきと逆の展開w
ユー
22:10:05
よし、調査は明日までかかると信じて変転で! 達成値18です!
GM風
22:10:06
まぁ心配しなくてもマルティナが引っかかった。
ブラス
22:10:07
ひらめのくせに出目たかいとかもったいないw(
マルティナ
22:10:12
とりあえずこっちの13でわからないならある程度は仕方ない気もするよ
ユー
22:10:20
あっ、じゃマルティナさんに任せます
マルティナ
22:10:24
引っかかったらしいぞ、しまっておくのだユーよ
GM風
22:10:36
変転の変転なのだ
ユー
22:10:45
ユーは無意味にフクロモモンガを捕まえて遊んでいる!
フィオリーナ
22:10:53
変転は仕舞ってろ(ベネット風)
GM風
22:11:27
では探索。野生動物の類がうろうろしている、というのは調べなくてもわかる。見ればわかるのだから。
アヴェルス
22:11:31
「~♪」
ユー
22:12:05
「うはは、何だこいつ、伸びる伸びるー」ぐにぐに
22:12:37
「あ痛ッ! あっ、待て、こら!」指を噛まれたらしい
フィオリーナ
22:12:52
「ユーモレスク、あんまり遊んでいないでこちらに集中してください」
ブラス
22:12:56
「こうしてみると、普通の森なんだがな」
GM風
22:13:06
さて、そんなわけで道中の痕跡などを調べながら進んでいく君達。その中でマルティナはその野生動物の足跡類がどうも、ほとんどが同じ方向からやってきていることに気付く。
アヴェルス
22:13:08
「真面目にやるっぽーい」じと目で
マルティナ
22:13:11
「ユーさん、そういう野生の動物は意外と病気を持っていることが多いんですよ」
22:13:40
「それよりも皆さん見てください、足跡の方向が大体同じです」
フィオリーナ
22:13:41
足跡追跡判定かな?
リボル
22:13:43
「うーん浅い所と同じ感覚で探索したけど勝手が違うなぁ」
ユー
22:13:44
「うへ、ご、ごめんなさーい」傷跡から血をちゅーと吸い出しつつ
GM風
22:13:58
何かはわからないが、やはり何かに追いやられて来たようだ。
ユー
22:14:11
「ほうほう、そっちに動物たちを追い立てた何かあるってわけだね」
マルティナ
22:14:11
「これを逆に追いかけていけば目的を見つけられそうですね」
フィオリーナ
22:14:23
「…向こうの方から、ですか」(足跡の方向に視線
GM風
22:14:47
追跡どーぞです
アヴェルス
22:15:04
追跡っと
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
ブラス
22:15:14
足跡もひらめであるー
2D6 → 1 + 5 = 6
ユー
22:15:16
足跡追跡ー
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
フィオリーナ
22:15:17
雨降ってるから分かり易いとかでボーナス在りません?
マルティナ
22:15:17
足跡追跡ー
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
リボル
22:15:22
足跡追跡ー
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
フィオリーナ
22:15:30
リボル美味しいねw
マルティナ
22:15:42
これは見失いそうですね
ユー
22:15:59
これは見失うのでは……フィオさん助けて!
GM風
22:16:07
ボーナスはないですねー。ただ状況などでこちらで目標値が下がってる、ということはありますが。
リボル
22:16:10
「えーと、あれ?どの足跡追ってたんだっけ?」
フィオリーナ
22:16:23
取り敢えず振ります
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
22:16:39
_| ̄|○
ユー
22:16:40
ざわ……
ブラス
22:16:55
ここで1ゾロが複数もw
GM風
22:17:13
追跡していくが、フィオリーナ、リボルはどんどん逸れていく
マルティナ
22:17:14
酷いw
アヴェルス
22:17:32
「ぽーい、どこいくっぽいー?」
フィオリーナ
22:17:33
ま…
マルティナ
22:17:34
「フィオリーナさん、リボルさん、そちらではありませんよ」
フィオリーナ
22:17:39
回すッ!!
ブラス
22:17:45
「流石に状況が悪いな……おーいどこへ行く」
マルティナ
22:17:47
離れていく二人を捕獲してw
ユー
22:17:50
クリティカルになった!
マルティナ
22:17:59
おう!w
ブラス
22:18:05
あ、完璧な追跡になったw
ユー
22:18:10
離れていったと思いきやそっちが本命だったようだ
フィオリーナ
22:18:15
此処はフィオが人柱になるッ!!
GM風
22:18:40
では、リボルとフィオリーナはどんどん道から逸れていく。
ユー
22:18:45
よかろう、先制判定役はユーが引き継ごうではないか……
フィオリーナ
22:18:54
お願いします…
GM風
22:18:56
しかしリボルはともかく、フィオリーナは確信を持って突き進んでいたのだ。
ユー
22:19:00
「……実はあっちだったりして?」
フィオリーナ
22:19:11
「皆さん、こちらを」
マルティナ
22:19:18
「……フィオリーナさんは何か確信があるようですね」
22:19:47
ではフィオリーナについていきましょう
フィオリーナ
22:19:57
(多分うっすら消えかけているであろう足跡を指さし)「ご覧ください。どうやら、こちらの方向から逃げて来ている模様です」>ALL
リボル
22:20:00
「あれ?みんなと離れてる?」
ブラス
22:20:32
「ほー、良く見つけるものだな」全くの心得なしである!
ユー
22:20:50
「さっすが! フィオってば多芸で頼りになるなー」
フィオリーナ
22:20:50
「今思っている事と反対の事が正解…しかしそれは大きなミステイク、ですか…斥候とはままならないものですね…」(ぼそっと
アヴェルス
22:21:09
「こっちだったっぽーい」
フィオリーナ
22:21:13
「いえ、私も最初は外れているのではないかと不安でしたから」>ユー
リボル
22:22:22
「だいぶ道から外れてるけどこっちの方に足跡あったんだねー」
GM風
22:22:23
では、てくてく追跡。
ユー
22:23:29
なにがでるかな
GM風
22:23:32
フィオリーナが追いかけていたのは大型動物――恐らくは先ほどのグレイリンクスの類だ。大型故に小さな小さな小川くらいは飛び越えてこれるだけに、ショートカットしてきているのだろう
フィオリーナ
22:23:44
探索が大荒れすぎて心臓に良くないよw
SYSTEM
22:24:04
マルティナ様が入室しました。
フィオリーナ
22:24:10
「…先ほどのグレイリンクスもこちらから来たようですね」
GM風
22:24:10
ではそうしてフィオリーナに着いて突き進む。こんにちはマルティナ
マルティナ
22:24:17
ごめん落とした
フィオリーナ
22:24:23
大丈夫です?
マルティナ
22:24:40
プラウザが落ちただけだから大丈夫
ブラス
22:25:05
おかえりなさいませー
GM風
22:25:21
てくてく追跡すると……ふと、森の奥の方、視界が大きく広がる。
マルティナ
22:25:44
「おや?」開けたところに来た
GM風
22:26:02
広場か何かだろうか、と思って進んでいくが……いや、近づいてみれば別に広場でもなんでもなかった。
ユー
22:26:11
「着いたかな?」
フィオリーナ
22:26:19
「ふむ…?」(ざっと視線を周囲に
ブラス
22:26:27
「ここはなんだ?」
アヴェルス
22:26:30
「ここは何があるっぽい?」
GM風
22:26:41
ただ、そこにあるのは枯れ果てた木々があり、折れた木々があり、それが遠目に広場のように見えただけだ。
マルティナ
22:26:43
「伐採されたならば人なり蛮族なりの手が入っていそうですが」
22:27:03
「枯れていますね」
GM風
22:27:11
地面の草木も、木々もすべて枯れ果てている。
フィオリーナ
22:27:15
「自然にこうなった…? いや、それにしては局地的すぎるような…」
マルティナ
22:27:32
何が原因で枯れたか調べるのは病気知識とかでいいかな?
2D6 → 1 + 3 = 4
22:27:37
2dは誤爆
リボル
22:27:55
「ちょっと不気味だねここ」
ユー
22:28:00
「うーむ、原因究明は学者さんチームにお任せしよう」
GM風
22:28:04
そうねー。病気知識か、見識でも。
ユー
22:28:05
ユーは周囲を警戒しときます
フィオリーナ
22:28:11
「害を為すような植物の類が、この辺りの養分を吸い上げているのでしょうか…」
ブラス
22:28:17
では見識ー
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
マルティナ
22:28:22
病気知識ー
2D6 → 6 + 6 + 【6】 = 18
GM風
22:28:32
極端!
フィオリーナ
22:28:36
見識で
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
リボル
22:28:39
病気はレンジャーでも振れるけどOK?
GM風
22:28:46
どうぞー
ブラス
22:28:47
完璧な有識者が!w
フィオリーナ
22:28:51
マルティナさんが惚れる
リボル
22:29:07
病気知識
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
マルティナ
22:29:09
振るなら振ってもいいし、こっちがやってる間に探索判定もしておいてー
22:29:19
>前衛スカウトs
ブラス
22:29:36
「こうなるような原因……はて、何かあったか」思索中
フィオリーナ
22:29:58
ユーモレスクに探索して貰うのが良いかな
アヴェルス
22:30:02
たんさくだー
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
ユー
22:30:09
ぱっと警戒して問題なさそうなら探索ですね……探索前に聞き耳おっと
フィオリーナ
22:30:10
!?
ユー
22:30:12
必要なさそうだな
GM風
22:30:12
一体何なの……?
マルティナ
22:30:13
めっちゃ光る
フィオリーナ
22:30:57
この卓には今、台風が来ている模様です
ブラス
22:31:03
台風w
GM風
22:31:19
さてさて、森の様子だが。言うまでもなく異常なのはわかる。日照りで枯れたとか雨の降り過ぎで枯れたとかならもう少し広範囲に広がるだろう。
マルティナ
22:31:21
わかるに越したことはないw
フィオリーナ
22:31:41
えーだって、今年日本に台風何回来たと思ってるんですか。一発くらいラクシアに流れてきたっておかしくないでしょうw
アヴェルス
22:31:42
お花がぴこぴこ動いてるっぽーい 「ぽいぽいぽーい♪」ふらふらと何かに吸い寄せられるが如く
フィオリーナ
22:32:06
流石メリア、こういう所には強いらしい(多分システム的に関係ない
ユー
22:32:23
周囲の音や気配に気を配りつつ警戒を続行である!
GM風
22:32:39
フィオリーナの予測通り、これは明らかに外部から栄養素を吸い取られたものだ。
アヴェルス
22:32:39
ふらふら、ではなくて、ふわふわ、が正しいな(
GM風
22:33:45
それもやはり植物系の魔物……ふむ、そういえば木に寄生して周辺の養分を吸い取るような植物がいたような、と考える>マルティナ
フィオリーナ
22:33:45
「…マルティナ、アヴェルス、何か分かりましたか?」
マルティナ
22:33:51
「やはり何かに栄養を奪われたようですね」
フィオリーナ
22:33:56
ヤドリギ的な何かかな
アヴェルス
22:34:09
「これっぽーい」
ユー
22:34:14
粘菌的な何かかもしれない
フィオリーナ
22:34:23
モールド系?
マルティナ
22:34:38
「木に寄生する植物でしょうね、それの例に近いように思います」
GM風
22:34:47
モール時計
22:35:11
モールドってなんだっけ(
フィオリーナ
22:35:14
「寄生植物としてはヤドリギが有名ですが…此処まで広範囲では…」
リボル
22:35:53
「でもなんで植物が枯れると動物達が逃げ出すんだろ?」
フィオリーナ
22:35:53
スライムモールドとか…2.5にはまだいなかったかな
マルティナ
22:35:55
「移動の痕跡が見つかったなら早めに倒さねば森が死にかねません」
ブラス
22:36:18
「寄生する植物、か」なんか嫌な予感しかしないw
フィオリーナ
22:36:26
「若しくは、メリアミスルトゥ…」
マルティナ
22:36:46
「住処がなくなりますし、攻撃的な植物のかもしれませんね」
アヴェルス
22:37:22
「またアヴェルスが狙われるっぽいー」>フィオリーナ メリア(ry には遭遇したことがあるのだアヴェルスちゃん
マルティナ
22:37:37
探索判定の結果はどうかな?>GM
GM風
22:37:40
さてではアヴェルス。そんな予測を裏付けるように周辺の木々は何かに寄生されたように、触手のようなものに巻き付かれていたような痕跡を見つける。
フィオリーナ
22:37:43
あぶねえw
22:37:53
こりゃメリアミスルトゥでビンゴかな
ブラス
22:37:56
うーわーw
GM風
22:38:31
今は寄生されてはいないが、養分をすべて吸い取られて、そして捨てられたように見える
ブラス
22:38:48
「やはりああいった類のが原因と思われるか……」いたなあメリアミスルトゥ
ユー
22:38:52
ひゃーこわ
マルティナ
22:38:53
ほうほう
GM風
22:39:07
その木々はいずれも本来は動くはずのない木々ではあるが、無理やりずりずりと、まるで生きてるように動いた痕跡がある。
フィオリーナ
22:39:13
「正にメリアの天敵、と言う事ですか…」
22:39:34
と言う事はそっちに行ったかな
アヴェルス
22:39:49
「動いた跡もあるっぽいー」
マルティナ
22:39:54
「何か経験があるんですか?」
22:40:05
話を聞いて情報共有してもらおう
フィオリーナ
22:40:46
「恐らくなのですが、此度の元凶はメリアミスルトゥの可能性が高いと思われます」
22:41:05
あ、でも知ってないとおかしいな…GM、まもち振った方が良いですか?
GM風
22:41:29
メリアミスルトゥは振っても良いよ
マルティナ
22:41:40
では魔物知識判定ー
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
GM風
22:41:47
13/16だ。
フィオリーナ
22:41:49
では振ろう。メリアミスルトゥと言う名前は予測として伝えたとして
22:41:53
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
22:41:57
げえ
ブラス
22:42:03
こちらもまもちー
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
マルティナ
22:42:08
知らんのにいってたのかみたいな話になってしまうw
フィオリーナ
22:42:14
ブラスが知ってた!
ユー
22:42:23
何とかセーフである
フィオリーナ
22:42:30
流石ブラス、略してさすブラ!
GM風
22:42:35
ま、まぁPL知識はちょっとは駆使していいらしいから!
ユー
22:42:38
さすブラ!
マルティナ
22:42:41
「なるほど、そんな植物がいるのですね」ブラスから詳しい話は聞きましょう
ブラス
22:42:43
まあ、他卓の話になりますが相手した事ありますしな(
22:42:51
さすブラw(
フィオリーナ
22:43:11
アヴェリスも戦った事があるらしいですしね…卓跨ぐと関係なさそうですが
マルティナ
22:43:18
「ではやはり動物が逃げるのも無理のない話でしょう、痕跡を追ってみましょう」
ブラス
22:43:38
「という事で、野生動物は寄生から逃れるために来ている可能性があるな」
GM風
22:43:58
さて、追跡は容易だ。木が這って動いた痕跡なんて分かり易いし、しかも光っている。
マルティナ
22:44:06
光ってた
ユー
22:44:06
「よく分かんないけど恐ろしい植物がいたもんだねー……」
リボル
22:44:06
「へぇー、そんなのもいるんだー」
GM風
22:44:07
というわけで追跡判定は不要。
ブラス
22:44:18
ふむ、もはや判定不要か
フィオリーナ
22:44:25
「そして、メリアミスルトゥは文字通りメリアの天敵として知られていますからね…アヴェルス、お気を付けを」
マルティナ
22:44:30
では追跡していこう
アヴェルス
22:44:54
「ずっと狙われると思ってればいいっぽーい」
フィオリーナ
22:45:21
もう、アヴェルスは可愛いなあどっかのぽいぽいな駆逐艦みたいでw
GM風
22:45:33
ではてくてくと。
22:47:09
追跡し易い足跡(?)なので慎重に歩かなくても見失うことなく、そして対する植物側も動くと言っても動物程早く動くものでもない。
アヴェルス
22:47:28
見た目の雰囲気もだいたい某駆逐艦で合ってる、お花畑なのは脳内だけじゃなくて頭頂部もだけどな(
ユー
22:47:50
「話を聞いた感じだと、元凶がそいつだけなら、戦力的には割と何とかなりそうだね?」
GM風
22:48:20
とはいえ何日動いたのかもわからない為、時間自体は少しかかる……とはいえそれでも2時間程
マルティナ
22:48:37
「ここまでの範囲となると亜種か突然変異種かもしれませんね」
ブラス
22:48:42
「力量としては問題ないと思うぞ。数はわからんが」
GM風
22:49:22
では、そうして歩いていったところ……アレだろうか。大きな木に、びっしりと巻き付いた蔦
フィオリーナ
22:49:26
「とは言え、油断は禁物ですよユーモレスク。マルティナの言う通り、私達の中で一般的に知られているメリアミスルトゥと同じと言う保証はどこにもありませんから」
アヴェルス
22:49:36
「数が多いのは困るっぽーい」主にメリアが(
フィオリーナ
22:50:07
「なるほど…生理的嫌悪感はさて置くとしても、次の獲物はあの巨木、と言う事らしいですね」
ユー
22:50:08
よし、松明を投げつけよう
GM風
22:50:12
ギチギチと歪に木を締め上げて、動く大きな木だ。
マルティナ
22:50:15
「油断して特をすることなどありませんからね」
ユー
22:50:34
「うへぇ……グロ……。こりゃ手加減する気にはならないね」
アヴェルス
22:50:53
前に当たった時はゴーレムがアスヒの掩護受けつつエンドレス庇うで寄生完封されて涙目展開だったっていう
マルティナ
22:50:58
メリアミスルトゥと同じ種類?
GM風
22:51:10
しかし実物見てみるとメリアミスルトゥとは少しちがうかな、とおもう。
フィオリーナ
22:51:19
「そもそも手加減してどうにかなる相手でもなさそうです…総員、警戒態勢及び戦闘準備を」(ピアシング抜きつつ
リボル
22:51:22
「うわぁ、気持ち悪そうー」
GM風
22:51:23
やってることは大体同じだが、別種だろう。
ブラス
22:51:24
とりあえず、実物を前にしたという事で、再度まもち?少し違うとのことですし
マルティナ
22:51:32
「ブラスさんの言ったのとはまた違うようですね」
22:51:37
魔物知識判定ー
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
22:51:46
魔物知識の出目が悪いぞ!
フィオリーナ
22:51:48
「マルティナの言うような亜種、と言う事でしょう」
ブラス
22:51:54
「似ているがやはり亜種といったところか?」まもちー
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
フィオリーナ
22:51:57
まもち
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
GM風
22:52:01
魔物知識判定12/14だ。
ブラス
22:52:03
ぐぬ、出目が落ちた
フィオリーナ
22:52:08
22:52:19
ならば知性の指輪を割って弱点を抜くぞ!
ユー
22:52:39
火属性ダメージとかじゃないかな?
ブラス
22:52:42
こちらも指輪ありますが、どーしましょ?
GM風
22:52:45
ついに割ってしまった500ガメル
フィオリーナ
22:52:45
お守りとして持ってたが、今が使うべき時だ
22:53:03
いや、人柱になりましょう。ブラスは温存してくださいな
ブラス
22:53:21
了解、然るべき時来たらぱりんしますー
ユー
22:53:23
フィオさんは割ってもボーナスは下がらないのか
マルティナ
22:53:26
前衛の方が使い道ないしね
GM風
22:53:42
50,000円、お金で買えないものがある。お金で買える弱点は知性の指輪で。ぷらいすれす
フィオリーナ
22:53:56
うん、何か知力成長が続いたせいでデフォで知力12になったのです
ユー
22:54:02
安全を金で買っていくのは冒険者の基本!
GM風
22:54:19
さて、オリモンです。
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1539031074.html
フィオリーナ
22:54:27
指輪込みなら13、割った所で痛くもかゆくもないです…懐以外はw
マルティナ
22:54:40
結構がっちりタフだ
ユー
22:54:57
よし、撤退して火の準備だ!
22:55:03
ムリカナ……
フィオリーナ
22:55:12
ちい、タフだな…
マルティナ
22:55:55
「これは中々巨大ですね、これで幼木とは」
ユー
22:56:07
コア部位は大樹だけど、蔦だけ上手く倒せれば大樹は無事ってことになるのかな
TOPIC
22:56:10
樹 15 ユー・フィオ 3 マル・ブラス・リボル 3 アヴェ by GM風
マルティナ
22:56:20
距離はどんな感じでしょ
フィオリーナ
22:56:35
15mだね
マルティナ
22:56:43
ほいほい
アヴェルス
22:56:45
「ぽい?」メリアばっかり狙われるのかと思ってたけど
GM風
22:56:45
そうなるんじゃないかな>ユー
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1539031074.html
フィオリーナ
22:57:04
あ、トピック若干弄って良いです? 表記だけ
ブラス
22:57:10
上手く倒したいところだが、さてどーなるか…w
マルティナ
22:57:39
まー大丈夫でしょう 頑張って倒そう
ユー
22:57:48
ただ倒すだけなら、大樹を銃撃で蜂の巣にするのが正解っぽいけど……
GM風
22:58:09
そこはお任せだ。大樹を倒しても問題はない。
マルティナ
22:58:14
こいつ移動してくるからね
ユー
22:58:17
「ど、どーすりゃいい? ツタだけやっつける? 木ごとぶっ倒しちゃうの?」
GM風
22:58:21
TOPICどーぞ>フィオリーナ
マルティナ
22:58:39
「ツタが寄生しているのですから、払ってしまえばそれでよいでしょう」
22:59:02
「いたずらに大樹を殺したくはありませんから」
リボル
22:59:13
大樹は寄生されているの?大樹が蔓を操ってるのどっち?
ユー
22:59:27
「オッケー。んじゃツタの方を集中攻撃するとしますか」
TOPIC
22:59:30
蔦1(0/71)蔦2(0/71)大樹(0/107)-15m-ユー・フィオ-3m-マル・ブラス・リボル-3m-ヴェ by フィオリーナ
フィオリーナ
22:59:37
取り敢えずざっくりと
GM風
22:59:38
大樹は寄生されてる側だね。寄生されてるから、吸収される。
ブラス
22:59:42
「ツタを処理できれば問題ない。が、それまでに樹が無事である保証はないというのが正直なところだな」
ユー
22:59:55
「……なんかここんとこ妙に触手と縁があるなー」ぼそり
フィオリーナ
22:59:55
与えたダメージ毎に各部位の数値を上げて行ってくださいな
TOPIC
23:00:10
蔦1、蔦2、大樹-15m-ユー・フィオ-3m-マル・ブラス・リボル-3m-ヴェ by GM風
マルティナ
23:00:18
ぶっちゃけフィオリーナ、そこはGMが管理すると思うぞ
GM風
23:00:22
HPは書かなくても戦闘なったら表示するGM風よ
アヴェルス
23:00:26
「とりあえず投げれないっぽいー。ぽいー・・・」命中不安ががが
フィオリーナ
23:00:40
なるほど、余計なお世話でした。
ユー
23:00:47
パンチでも良いんだぜ
マルティナ
23:00:49
とりあえず先制判定だー
GM風
23:00:52
まぁマルティナも言うけど私じゃなくても皆すると思うから大丈夫よ~>
マルティナ
23:00:55
2D6 → 1 + 6 + 【5】 = 12
GM風
23:01:17
先制されて、そちら!
リボル
23:01:18
「大樹は守ってあげたいけど、蔓倒した後元通りになるのかな?」
ユー
23:01:21
マルティナさんが成功してるけどRPのために先制判定
2D6 → 5 + 4 + 【7】 = 16
ブラス
23:01:24
先制は問題なく取れましたな
フィオリーナ
23:01:24
「ともあれ、私とて無為な自然破壊は好みません。元凶だけ斃せる手段があるのならば、そちらでいいでしょう」
23:01:34
一応先制
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
ユー
23:01:58
1R目の援護はFプロとFレジくらいか
マルティナ
23:02:02
「植物に治療の奇跡を施したことはありませんが、可能だとは思います」
フィオリーナ
23:02:10
それでは、戦闘前に一発RP入れますわ
アヴェルス
23:02:23
いや、初手からもう尻尾やろうかなって
マルティナ
23:02:28
土レジとFpでいいかな
ユー
23:02:38
……尻尾!
アヴェルス
23:02:43
命中不安あるしMPキツいけどしゃーなぃ
ユー
23:03:19
「よっし、援護もらったら突っ込むよ!」
フィオリーナ
23:03:24
「さて、皆様。どうやらあの大樹に寄生している醜悪な寄生樹が元凶の模様です。私達一人一人がミスをしなければ勝てる相手でしょうが、逆を言えばミスをすれば危うい、と言う事に他なりません。故に、油断も容赦も不要です」
マルティナ
23:03:26
「あまり速くない相手ならば問題ありませんね」 (HP:32/32 MP:34/34 防:4 )
ブラス
23:03:53
じゃ、Fレジ入れておきますかなー
アヴェルス
23:04:10
「頑張るっぽーい」(これから尻尾というか蔦はやすので)おしりふりふりしつつ (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? )
マルティナ
23:04:11
こっちフォース投げることになりそうだしブラスお願いしますー (HP:32/32 MP:34/34 防:4 )
フィオリーナ
23:04:26
「――― 他種に寄生しなければ生きていけないような他力本願な樹など、粉微塵にして二度と再生できないようにしてあげましょう」>ALL
ブラス
23:04:56
Fレジは範囲5mか
23:05:30
2m前進して、味方全員にフィールドレジスト(土)を行使しますー
ユー
23:05:40
む、アヴェルスはこのラウンド接敵できない? (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
フィオリーナ
23:05:42
「マルティナ、ユーモレスク、ブラス。貴方達の実力は既に私も知る所、思う存分に力を振るってください」>ブラス マルティナ ユー
ブラス
23:06:03
行使判定
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
アヴェルス
23:06:08
おっとと。届かんね (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? )
ユー
23:06:09
「あいあい、まっかせなさーい」 (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
マルティナ
23:06:10
「始祖神ライフォスよ、加護を」自分を除外してフィールドプロテクション (HP:32/32 MP:34/34 防:4 )
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
アヴェルス
23:06:28
「・・・ぽい?」微妙に遠い (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? )
#寄生樹
23:06:29
見てなかったけど後ろにいるのか (HP:蔦A86/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
マルティナ
23:06:47
森=バックアタックでしょという感覚しかなかった (HP:32/32 MP:34/34 防:4 )
フィオリーナ
23:06:55
そう言えば、隊列変更してないね
ブラス
23:07:17
この隊列でもう戦闘開始だったかと
アヴェルス
23:07:23
鈍足なPCが久々過ぎて油断してた (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? )
マルティナ
23:07:45
正直済まないと思うが尻尾生やして10mより外で待機しておくれ! (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:07:48
流石に戦闘開始後の隊列はこちらのミスでもない限りは変更は無理ね (HP:蔦A86/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
アヴェルス
23:08:02
尻尾だけ積んで待機っぽーい (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? )
ユー
23:08:21
さて、囮攻撃を誰に回すか……やっぱ銃士に、かな (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
マルティナ
23:08:23
FpとFr土かかったし前衛がんばー (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:08:39
「アヴェルス。見た所、貴女も相当な腕前を持つグラップラーと思われます。その拳で、貴女と貴女の同種を護る為にも、徹底的に殴り斃してください」(1R接敵出来ないというのは見なかった事にする>アヴェルス
ユー
23:08:43
はーい、そんじゃ一番槍突っ込むよー (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
TOPIC
23:08:57
蔦1、蔦2、大樹-15m-ユー・フィオ-1m-ブラス-2m-マル・リボル-3m-ヴェ by ブラス
アヴェルス
23:09:15
「準備だけさせてほしいっぽーい、ゴメンナサイ」 (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? Fr土Fp)
ユー
23:09:15
キャッツアイ使用、まずは蔦Aにパンチ! (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
2D6 → 3 + 6 + 【9+1】 = 19
23:09:25
威力
13 = 5 (6 + 3 = 9) + 【8】 威力 : 10
23:09:39
追加攻撃、囮攻撃パンチ!
2D6 → 2 + 2 + 【9+1-2】 = 12
#寄生樹
23:09:40
対応はない (HP:蔦A86/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
フィオリーナ
23:09:53
「そしてリボル、貴女の腕前ならば蔦だけを撃ち抜く事も可能でしょう。ガンによる威力の高さは私も知る所です。頼りにさせてください」>リボル
#寄生樹
23:10:01
囮は外れる (HP:蔦A80/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
ユー
23:10:02
はずれ、次撃に対して蔦Aは回避ペナ-1 (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
23:10:06
次の方どうぞ!
TOPIC
23:10:22
蔦1、蔦2、大樹ユー -15m- フィオ-1m-ブラス-2m-マル・リボル-3m-ヴェ by GM風
ユー
23:10:28
「うう、最近うねうねしたものばっかり殴ってる気がする……!」 (HP:31/31 MP:17/17 防:6 )
リボル
23:10:36
「まかせて!と言いたいけどちょっと遠いな。ジェザイルは初めてだから不安だよー」 (HP:33/33 MP:13/21 防:5 FR土 FP)
フィオリーナ
23:10:43
「私も、このピアシングを以て勤めを果たします―――!!」
リボル
23:10:47
では動きます (HP:33/33 MP:13/21 防:5 FR土 FP)
マルティナ
23:11:25
「フィオリーナさん、貴女は前線で戦うのが先決です。我々はわかっていますのでどうかご自身に集中ください」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:11:26
戦闘前にPT全員に声を掛けなければ気が済まない病にかかってな…
ユー
23:11:38
難儀な性分である…… (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3)
ブラス
23:11:50
なるほどなるほど…w (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
23:11:56
マルティナのツッコミも尤もよ
マルティナ
23:12:00
「あまり周りにばかり気を取られていると、ご自身が危うくなるというのも知るべきですよ」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:12:34
ギチギチと、歪に植物であればそうは動かないような……いや、動く植物ばかりだが…… (HP:蔦A80/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
アヴェルス
23:12:38
アヴェルスは乱戦から11mに移動して練技ドラゴンテイルだけ起動 (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? Fr土Fp)
フィオリーナ
23:12:45
「出過ぎた真似は承知の上…以降は己の責務を果たしますので」>マルティナ
マルティナ
23:12:59
リーダーロールしたいのはわからんでもないけどちょい長いw (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:13:08
分かります…
ユー
23:13:09
21m地点でのんびりと火をおこします、は2.5で対策されちゃいましたね (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
TOPIC
23:13:14
蔦1、蔦2、大樹ユー -11 アヴェ -4m- フィオ-1m-ブラス-2m-マル・リボル by GM風
リボル
23:13:16
 制限移動で3m前進 ジェザイルをホルダーから取り出して【タゲサ】【エフェクトバレット】炎 命中判定OK (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP) 腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
アヴェルス
23:13:17
スカートがめくれてニュッと蔦が伸びてくる (HP:37/37 MP:17/17 防:ぽい? Fr土Fp)
マルティナ
23:13:21
囮入ったしリボルどぞ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:13:46
「……メリアって花じゃなくてツタも生えるの!?」 (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:13:53
えらそうに講釈垂れる心算は無いんだけど、何か…うん、次回から控えます何とか
リボル
23:13:54
あ、OK?って確認です (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
ユー
23:14:07
GoGo! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:14:15
ぶっ放せー!!
マルティナ
23:14:19
「練体術によるものですが、種族次第で変わるのですね」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
リボル
23:14:20
3m移動はフィオの所かな? (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
ブラス
23:14:21
ツタが尻尾に、なるほどw (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
23:14:36
どーぞどーぞ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:14:37
偉そうな講釈というのは後ろからメガホンを持ってギャーギャー言ってからですよ( (HP:蔦A80/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
アヴェルス
23:14:44
「動物さんでいうところの尻尾っぽい?練技でもしないと尻尾は無いっぽーい」 (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
フィオリーナ
23:14:57
お、おう…
マルティナ
23:15:04
固定値みたいだからこういうときはとりあえず振ればよいのだ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
TOPIC
23:15:10
蔦1、蔦2、大樹ユー -11 アヴェ -4m- フィオ・リボル-1m-ブラス-2m-マル・ by リボル
ユー
23:15:10
「あー、練技……。なるほど……びっくりしたあ……」 (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:15:24
別に動いたらダメなことをする、じゃないから確認しなくてもどんどん動いて良いよ~ (HP:蔦A80/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
リボル
23:15:41
判定行きます (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
2D6 → 2 + 6 + 【9+1】 = 18
フィオリーナ
23:15:43
「メリア版のドラゴンテイル…ですか」
#寄生樹
23:15:51
当たる~ (HP:蔦A80/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
リボル
23:16:01
ダメージ (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
24 = 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 5 (1 + 6 = 7) + 【7+3】 威力 : 20
フィオリーナ
23:16:09
うおw
ユー
23:16:10
これはいい感じ (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:16:10
とてももえる (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
ブラス
23:16:12
回ったあ! (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
23:16:17
ナイスナイス (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
リボル
23:16:26
あ、対象Aって宣言してないや (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
#寄生樹
23:16:57
ずどん、と打たれた蔦はエフェクトによりよく燃える。中にいる大樹に影響が出ないか心配だが、流石に今はそこまでは心配している場合ではない。 (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
アヴェルス
23:17:01
尻尾の欠点はどーやっても専用化と追加攻撃が乗らないことなんよな (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
リボル
23:17:05
「うん!初めてだけどばっちりだね!」 (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
#寄生樹
23:17:14
おっと、まぁA以外攻撃しないでしょうからね。 (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
ユー
23:17:24
尻尾、2H扱いになったんでしたっけ (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
23:17:48
投げップラーにはつらい敵ですな
アヴェルス
23:17:53
きっちり2H#表記を喰らいました (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
マルティナ
23:18:08
フィオリーナどーぞ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
23:18:18
回してふっとばしてもいいのよ
#寄生樹
23:18:19
1H#じゃなくなったのね (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
フィオリーナ
23:18:25
では行きます (HP:31/31 MP:10/10 防:3+FP ) Fレジ土
アヴェルス
23:18:27
一応投げれない相手用の尻尾だかんね。何故メリアでそれをやるかって言われたらPLが受信したからとしか (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
ユー
23:18:48
浪漫は全てに優先する……大いにアリです! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
TOPIC
23:18:57
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー -11 アヴェ -4m- リボル-1m-ブラス-2m-マル・ by マルティナ
フィオリーナ
23:19:12
「それでは、私も出し惜しみしている場合ではないので……!!」(キャッツアイとガゼルフットをMPで (HP:31/31 MP:10/10 防:3+FP ) Fレジ土
TOPIC
23:19:13
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー -11m-アヴェ -4m- リボル-1m-ブラス-2m-マル by マルティナ
フィオリーナ
23:20:21
蔦Aにピアシングで攻撃します (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:20:26
ばっちこい (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
フィオリーナ
23:20:48
(HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
2D6 → 2 + 4 + 【9】 = 15
#寄生樹
23:21:00
それは同値なのだ (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
フィオリーナ
23:21:07
がふっ (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
リボル
23:21:18
猫目入ってる? (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
フィオリーナ
23:21:25
入ってる (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:21:39
く、惜しい (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:21:41
フィオの基本命中は2d+8なので (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ブラス
23:21:46
じゃあもうどうしようもなさげな ざんねん( (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
23:21:57
手番交代ですね (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:22:04
こちらかな (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
フィオリーナ
23:22:05
「ちぃ…うねうねと狙いの付けづらい…!!」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:22:19
出目は仕方ないね (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
23:22:31
ブレスもないから、うーんコンジャ取るか悩むところだ
ユー
23:22:33
「ふふ、触手の間合いにようこそ、同志よ」 (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:22:55
「何故そう嬉しそうなんですか貴女は…」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:23:02
セージ神官は、適当なところでコンジャ2FT1とか取るのありだと思いますよ (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
マルティナ
23:23:03
「魔法もあるようですから、お気をつけて」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:23:17
では、大樹へと巻き付いている蔓が数か所バラバラ剥がれて[2$フィオ,ユー] (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
23:23:21
ぐぇー
マルティナ
23:23:26
フェアテかコンジャか悩んでるけど、それは置いといてえねみーたーん (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:23:30
(HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
(フィオ , ユー) → [フィオ , ユー]
フィオリーナ
23:23:35
「全く、職種など現役の時でも相手をしたことが無い…おっと、失言でした」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
23:23:48
触手
#寄生樹
23:23:55
2人に向かって襲い掛かる!「命中力判定:17」どうぞ! (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
フィオリーナ
23:24:03
回避 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
2D6 → 4 + 4 + 【11】 = 19
ユー
23:24:14
「冒険者以外で経験してたらむしろびっくりだよ!」 回避! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
23:24:18
くらった
#寄生樹
23:24:18
フィオリーナは見事に避ける! (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
アヴェルス
23:24:21
「今度アヴェルスのつたで練習するっぽい?」>フィオリーナ (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
#寄生樹
23:24:35
ぺしむ>ユー (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
23:24:42
やさしみ
フィオリーナ
23:24:48
「ですが、この程度の速さでは…喰らってあげる事は出来ませんね。ほら、どうしました? 私はこちらですよ」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:25:01
防護6とFPで4点もらい (HP:27/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:25:15
「同性の方とは遠慮いたします」(キッパリ>アヴェルス (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:25:20
「痛ッ、仲間をからかってる場合じゃないな……!」 (HP:27/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:25:44
一般技能に燦然と輝くプロスティテュート5を見よ!> (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:25:48
避けられ怒ってるのか怒ってないのかはわからないが……【ストーンブラスト】フィオ、ユー、アヴェルスへ「精神抵抗力:16(HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
ブラス
23:25:50
wwwww (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
アヴェルス
23:26:03
「イケメンが御所望っぽいー」 (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
フィオリーナ
23:26:15
ストブラか (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
アヴェルス
23:26:22
抵抗っと (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
#寄生樹
23:26:29
ヒカッタアアア (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
アヴェルス
23:26:29
今日光り過ぎじゃね? (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
ユー
23:26:37
ひええ、基準値7しかない! 精神抵抗! (HP:27/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
2D6 → 4 + 3 + 【7】 = 14
アヴェルス
23:26:46
地味にキツい抵抗だから光るのは有難いんだが (HP:37/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
ユー
23:26:50
こ、こいよ…… (HP:27/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:27:01
精神抵抗! (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
#寄生樹
23:27:01
アヴェルス (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
6 = [12 = 3 (1 + 4 = 5) + 【9】] / 2 威力 : 20
フィオリーナ
23:27:06
喰らったか (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:27:15
ユー (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
11 = 2 (1 + 3 = 4) + 【9】 威力 : 20
マルティナ
23:27:16
これは大回転あるで! (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:27:22
フィオリーナ (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
14 = 5 (6 + 1 = 7) + 【9】 威力 : 20
フィオリーナ
23:27:32
フェンサーは魔法に弱いんだよなあ! (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:27:45
レジストで3点弾いて8点通しはHP19/31 (HP:19/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:27:45
そして手番終了時、大樹はメキメキと音を立て……いや、吸われているのか (HP:蔦A56/B86 MP:大樹117 防:7/9 )
ブラス
23:27:48
回らずで安心である (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
23:28:02
うむ、神官さんのキュアハートで綺麗さっぱりである (HP:19/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
23:28:02
「ぽーい」2点だけ (HP:35/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
マルティナ
23:28:04
大丈夫だ、頑強とれるようになったから多少はマシになったぞ! (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:28:17
あ、FPあるからもう1点弾くか (HP:19/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:28:29
蔓A、Bは10ずつ回復し、大樹は20減る (HP:蔦A66/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
アヴェルス
23:28:32
出目平均9.833とかなんなのなの (HP:35/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
ユー
23:28:46
Bはダメージ受けてないから回復しないはず! はずですよね……? (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
マルティナ
23:28:50
ブラスが回復ミスらなかったら移動してフォース位置につくよー (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
リボル
23:28:59
ん?B減ってなくても吸うの? (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
#寄生樹
23:29:21
まぁ記述の仕方の問題ですね、これ。ちょっと書きなおそう。 (HP:蔦A66/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
ユー
23:29:24
HP回復しなくても吸うもんは吸うみたいな強欲な触手かもしれない (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
23:29:33
なるほどなるほど (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
23:29:48
とりあえず最初回復しときますね
フィオリーナ
23:29:49
「魔法は避けられないのが厄介です、ね…」(額からつぅ、と鮮血 (HP:21/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:29:55
おねがいしまーす (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:29:55
「部位数x10」減ります、ととりあえず! (HP:蔦A66/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
フィオリーナ
23:30:20
あ、自分の認識が違ったら申し訳ない (HP:21/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:30:21
「マルティナさーん、たーすーけーてー」 (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
23:30:31
制限移動で3m前進、数拡大でキュアハートをフィオ・ユーの2名に行使 (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
23:30:42
「ユーさん、ブラスさんの回復でどうか耐えてください」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ブラス
23:30:52
行使判定 (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
フィオリーナ
23:31:00
蔦の手番は3回あったように見えますが (HP:21/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:31:10
この一括行使めっちゃ怖いよねw (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:31:14
蔦、蔦、大樹の3回! (HP:蔦A66/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
フィオリーナ
23:31:14
2回の間違いじゃないです?仕様ですかね (HP:21/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ブラス
23:31:27
行使は問題なく、回復量ー (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
23:31:41
ツタ2部位に大樹があるから3回ですよ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:31:47
ああ、寄生されてるから寄生樹の思い通りに動いているのか (HP:21/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ブラス
23:31:48
まずフィオ分 (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
17 = 10 (5 + 5 = 10) + 【7】 威力 : 30
アヴェルス
23:31:50
「よくよく考えたらつたぶんぶんすると木にも当たっちゃうぽいー」今更感( (HP:35/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
ユー
23:31:54
大樹が自分の意志で魔法ぶっぱしてるのか操られてるのか苦しみもがいてるのか (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:31:55
満タン (HP:21/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ブラス
23:31:55
ユー分 (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
15 = 8 (4 + 4 = 8) + 【7】 威力 : 30
ユー
23:32:06
「おー、ブラスさんが助けてくれた! サンキュー! これで戦えるぜ!」 (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
23:32:21
苦しむというより完全な洗脳状態みたいに思ってた>魔法 (HP:35/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
マルティナ
23:32:22
ほんじゃアヴェルスの位置まで移動して終わり— (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ブラス
23:32:25
「これで問題ないだろう、引き続き攻めてくれ」 (HP:42/42 MP:31/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
23:32:33
はーい、では先程同様ぶん殴りまーす (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:32:38
「ありがとうございます…ですが、早急に斃さなければジリ貧ですね」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:32:40
ぱんち! (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
2D6 → 3 + 6 + 【9+1】 = 19
23:32:46
ぺしん
12 = 4 (2 + 6 = 8) + 【8】 威力 : 10
TOPIC
23:32:49
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー -11m-アヴェ・マル -2m-ブラス-2m- リボル by マルティナ
ユー
23:32:57
囮攻撃ぱんち! (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
2D6 → 4 + 3 + 【9+1-2】 = 15
23:33:07
同値で避けられた?
#寄生樹
23:33:19
メタ的には、もともと大樹には何も攻撃手段がなくて雑魚だったので、修正した際に色々設定に齟齬が…… (HP:蔦A66/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
マルティナ
23:33:19
「寄生している大樹も弱り始めているように見えますね」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:33:30
かってえなあ (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:33:31
では回避ペナつけて次の方 (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:33:33
15は同値ですね (HP:蔦A66/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
マルティナ
23:33:42
動植物を操る設定にすればヘーキヘーキ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:33:49
「今まさに吸われているわけですからね… (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:33:52
リボルうっちまいなー (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
アヴェルス
23:34:13
射撃見たら乗り込むぜぃ (HP:35/37 MP:14/17 防:ぽい? Fr土FpDt)
リボル
23:34:18
タゲサ込み10で2丁撃ちたいしフィオが囮効果使ったらどう? (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
ユー
23:34:18
「ここにいるとギチギチグギギってスッゴい嫌な音が聞こえる……!」 (HP:20/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:34:48
囮攻撃使えないんですよね… (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:34:50
おっとHP全回復を反映し忘れていた (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
23:35:00
いえ、私の囮攻撃の効果をフィオさんが使ってもOKではという
マルティナ
23:35:01
2丁だった (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:35:09
ああ、なるほど (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:35:18
フィオリーナの方が命中率低いしそれでよさそうね (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:35:19
どう活かすかは後の方におまかせします (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:35:20
Bが囮効果喰らってるんですっけ (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:35:21
やっちまえー (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
23:35:30
Aだと思うけど
ユー
23:35:37
Aに集中攻撃してるのでAです! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:35:37
Aか (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
23:35:47
失敬しました
#寄生樹
23:36:43
( 'ω')。。・(何も見ずにAを減らしてる顔) (HP:蔦A61/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
23:36:58
さぁ、ばっちこい
ユー
23:37:03
すまない、よく見たらユーもAを殴ると宣言してるわけではなかった (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:37:15
では行きます (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:37:21
これから先、特に言及がない限りみーんなAを殴ってます! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:37:28
やる事変わらず、Aをピアシングで攻撃 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:37:34
対象宣言はしっかりね! (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:37:56
回避は囮込みで14でしたっけ? (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:38:04
そうですね、囮で14 (HP:蔦A61/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
フィオリーナ
23:38:09
よっしゃ (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
23:38:11
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
マルティナ
23:38:14
「しかし、この手の寄生生物は発覚次第討伐されるのが常ですがどうやってここまで来たのでしょうか」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:38:17
これは嬉しい (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:38:19
あっぶね、囮が無かったら外れてた (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:38:20
ありがとう囮 (HP:蔦A61/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
アヴェルス
23:38:22
仕事する囮 (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
マルティナ
23:38:24
せふせふ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:38:44
(HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
34 = 5 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 4 (5 + 3 = 8 クリティカル!) + 4 (2 + 6 = 8 クリティカル!) + 7 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 4 (3 + 4 = 7) + 【10】 威力 : 14
23:38:48
!?
ブラス
23:38:54
ひええ……www (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
23:38:58
「ふっふっふ、これが完璧なコンビネーションってやつよ!」 (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
23:39:02
これは囮さんに圧倒的感謝 (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
#寄生樹
23:39:09
おめでとう。これが<ピアシング>だ。 (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
マルティナ
23:39:24
グレートだフィオリーナ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:39:26
C値8の世界へようこそ…… (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
23:39:34
「お待たせっぽーい!」 (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
リボル
23:39:36
「二人ともすっごーい!」 (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
ブラス
23:39:36
「流石であるな。見事だ」C8はいいぞ (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
23:39:52
必殺攻撃ならもう1回転してるしやべー (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
アヴェルス
23:40:04
乱戦参加、猫鹿テイル、テイルスウィング (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
フィオリーナ
23:40:06
「うねうねと動きが読み辛いですが、どんな敵だろうと ―――― 撃ち貫くッ!! 」(弱点と見出したその1点を、ピアシングが射貫くッ! (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
23:40:21
これは…たまりませんなあw
23:40:39
「ユーモレスク、いや…」
アヴェルス
23:40:44
練技テイルは命中+を指定。攻撃対象はつたABじゃー (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
#寄生樹
23:40:59
バラバラと絡みついている蔦がほつれる。その威力は植物特有の頑丈さを考えてもリボルのガンに匹敵する (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
アヴェルス
23:41:00
(HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
2D6 → 1 + 3 + 【8+1+1-1】 = 13
フィオリーナ
23:41:00
「『ユー』、ありがとうございます。貴女のサポートに助けられました」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
アヴェルス
23:41:03
ずこー (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
23:41:20
「届かないっぽーい」ぶんぶん
ユー
23:41:32
「えへへ……」素直に照れておく (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:41:54
流石にそれは当たらず (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
TOPIC
23:42:03
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー・アヴェ -11m- マル -2m-ブラス-2m- リボル by GM風
マルティナ
23:42:38
「大分弱っていますから、このまま落としていけそうですね」 (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:42:38
囮攻撃の効果でイチタリータする快感、ほんと病みつきになるな (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
23:42:50
魔法火力、たのんだ!
リボル
23:42:59
あれ?もしかしてまだリボル10mまで届かない? (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
ユー
23:43:17
あと15mありますな (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
23:43:18
その快感を覚えると鞭フェンサー挑発Ⅱとか好きになれるよ( (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
フィオリーナ
23:43:21
「最悪、蔦の一本は落としてしまいたい所……直接火砲支援組、頼みましたよ!」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
アヴェルス
23:43:27
もしかしなくても届かない (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
#寄生樹
23:43:31
開始時点で前衛まで15mでしたからね (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
フィオリーナ
23:43:50
制限移動でも入れない? (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ユー
23:43:57
くそっ、3m前進して乱戦しなかった寄生樹、なんという策士 (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:44:12
11m地点ならば行けるかなあ、とか思いつつ (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:44:17
実は8mくらいあった (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:44:28
お、おう… (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
ブラス
23:44:36
ふむw (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
リボル
23:44:43
「うーん、遠いなあ、ぼやいても仕方ないか」制限移動で3m前進 (HP:33/33 MP:10/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
マルティナ
23:44:58
二丁ガンナーはこれが辛いね (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:44:58
けどまあ、少しずつ移動して二丁拳銃の射程に入るしかないか (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:45:00
前衛から3m位置、つまり18mありましたからこれで12mですね。 (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
TOPIC
23:45:21
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー・アヴェ -11m- マル -1m-リボル-1m-ブラス- by マルティナ
TOPIC
23:45:39
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー・アヴェ -11m- マル -1mリボル-1m-ブラス-2m- by リボル
#寄生樹
23:45:45
《足さばき》が欲しいか…… (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
フィオリーナ
23:45:55
悪魔のささやきがq (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
23:45:57
#寄生樹
23:46:20
さて、どぞどぞ (HP:蔦A34/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
フィオリーナ
23:47:08
あ、喉が渇いたので飲み物を取ってきます。進めててください (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:47:08
ジェザイル先輩は頼もしいからへーきへーき (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
リボル
23:47:23
【タゲサ】【エフェクトバレット】炎 対象蔓A 〈ジェザイル〉命中判定 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(2)
弾丸24発
2D6 → 3 + 5 + 【9+1】 = 18
23:47:38
ダメージ
12 = 2 (3 + 1 = 4) + 【7+3】 威力 : 20
アヴェルス
23:47:41
銃の命中が安定しているのは有難い (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
ユー
23:48:11
メイン火力ですからね、助かります (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
ブラス
23:48:23
順調順調 (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
#寄生樹
23:48:26
また打たれた場所から燃え広がる。 (HP:蔦A22/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
ユー
23:48:48
ここでまた10点回復するのが地味につらい (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:48:58
マルティナは動いたっけ (HP:蔦A22/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
マルティナ
23:49:11
てくてくした (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:49:12
フォース位置まで場所を調整してましたね (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:49:17
はい、てくてくしてたか。 (HP:蔦A22/B86 MP:大樹97 防:7/9 )
23:49:34
面倒だからもう大樹倒しちゃおうぜ、っていう回復だからね(
ユー
23:49:56
それでも我々は樹を助けるのだ! さあ、かかってこい! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
マルティナ
23:50:02
余裕のあるときくらい良い風にかっこつけたい、冒険者だもの (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:50:08
うむ。 (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
23:50:16
さて、こちらだ。
フィオリーナ
23:50:22
戻りました (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
23:50:43
カッコつけたい、ってのは大事
#寄生樹
23:50:59
攻撃対象増えても攻撃する回数が増えるわけではないが、蔦は (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
(フィオ , ユー , あヴぇ) → [ユー , あヴぇ]
ユー
23:51:01
妖精魔法を使う大樹さんってPL目線だとある予測が立つから、なおさら助けたい (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:51:05
ありゃま (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:51:12
今度はフィオが外れる。 (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
ユー
23:51:16
避けろー! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
23:51:20
避けた
フィオリーナ
23:51:22
うわw (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:51:28
めっちゃ光る (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
ユー
23:51:30
精神抵抗の方で使いたかった…… (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
ブラス
23:51:30
本当に避けたw (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
23:51:33
ホント今回の卓、台風が来てるよね (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
23:51:45
回避っと (HP:35/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
2D6 → 1 + 3 + 【9+1】 = 14
#寄生樹
23:51:54
現状の6ゾロ6.76%だって。約2倍の確立 (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
23:52:06
アヴェルスは当たる(ぺちむ
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
アヴェルス
23:52:22
「ぽいーっ!?」 (HP:23/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
マルティナ
23:52:27
とりあえず回復ブラスに押し付けてフォースしようとするライフォス神官の鏡を実行だ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
23:52:36
「アヴェルス、大丈夫ですか?」 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
23:52:41
ユーとアヴェルスの防護点の差よ…… (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
ブラス
23:52:45
はいはい回復はしますよーw (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
23:53:02
「魔法も飛んでくるぞー!」 (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
マルティナ
23:53:03
ついでにかばう入れてくれると嬉しいな☆ (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
リボル
23:53:09
「わー、痛そう、アヴェルス大丈夫?」 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
#寄生樹
23:53:16
さて、大樹側はアヴェルスが前に来たため的が増えた。【ストーンブラスト】「精神抵抗力:16」どうぞ! (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
アヴェルス
23:53:18
アヴェルスの防護欄はコメント欄に御座る( (HP:23/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
ユー
23:53:31
精神抵抗! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
フィオリーナ
23:53:36
フィーレジもらってなかったっけ? (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:53:40
喰らったら魔法ダメージか……>アヴェルス (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
マルティナ
23:53:41
抵抗ー (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
ブラス
23:53:45
なにこの6ゾロ率 (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
23:53:49
ふはは、天才ユーちゃんと呼んでくれたまえ! (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:53:50
ユー、Youどうしたの?w (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
23:53:53
抵抗16 (HP:23/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
#寄生樹
23:54:05
7.59% (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
フィオリーナ
23:54:11
精神抵抗 (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
2D6 → 2 + 4 + 【6】 = 12
アヴェルス
23:54:13
耐久の無さに定評のある (HP:23/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
ユー
23:54:15
きっとフィオに褒められたのが心底嬉しかったんだよ…… (HP:31/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
23:54:22
ユー (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
9 = [18 = 9 (5 + 6 = 11) + 【9】] / 2 威力 : 20
フィオリーナ
23:54:24
ちっ、そりゃ喰らうな。ダメ下され (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
23:54:24
しかも出目が収束し始めた(´・ω・`) (HP:23/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
#寄生樹
23:54:26
回ってた (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
マルティナ
23:54:26
これで大樹のMP0か (HP:32/32 MP:32/34 防:4 )
#寄生樹
23:54:38
うむ( (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
ブラス
23:54:42
これでストブラは撃ち止めか (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
#寄生樹
23:54:48
マルティナ (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
7 = [14 = 5 (2 + 5 = 7) + 【9】] / 2 威力 : 20
23:54:58
アヴェルス
16 = 7 (3 + 6 = 9) + 【9】 威力 : 20
23:55:06
フィオリーナ
10 = 1 (1 + 2 = 3) + 【9】 威力 : 20
23:55:10
やさしみ
ユー
23:55:15
4点弾いて5点通し、余裕 (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:55:16
6点もらいますよっと (HP:31/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
23:55:17
変転!! (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
アヴェルス
23:55:26
「痛いっぽいー」 (HP:11/37 MP:5/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce3Gf3)
ユー
23:55:31
したら怖いです…… (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫2/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:55:44
びびらせんなw (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:55:49
人間は言ってた (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
ブラス
23:55:50
wwwww (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
#寄生樹
23:56:00
【 -3R表- 】 (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
ユー
23:56:12
さて、またぶん殴るぞ! 蔦Aにパンチ! (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
フィオリーナ
23:56:19
いけー! (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
23:56:33
あ、固定値間違えました、9+1なんで当たってます (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
23:56:37
威力
11 = 3 (5 + 2 = 7) + 【8】 威力 : 10
#寄生樹
23:56:43
おっと、当たった (HP:蔦A32/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
ユー
23:56:46
懲りずに囮攻撃パンチ! (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
2D6 → 2 + 1 + 【9+1-2】 = 11
#寄生樹
23:56:59
それは囮抜きでも当たらなかった。 (HP:蔦A28/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
フィオリーナ
23:57:00
何で囮の方は毎回腐るとですか…w (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
23:57:02
これは無駄がない囮攻撃、次の方どうぞ (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
23:57:14
「次ぃ、頼んだ!」
アヴェルス
23:57:18
囮だしいいんじゃね?と (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命+Ce2Gf2)
#寄生樹
23:57:20
ある意味囮攻撃の本領ではある。 (HP:蔦A28/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
フィオリーナ
23:57:22
次鋒フィオパルドン行きます! (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
23:57:32
どうぞどうぞ (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
ユー
23:57:42
グオゴゴゴ (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:57:42
って、別卓仲間が言っていた (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ブラス
23:57:48
いけいけーい (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
23:57:58
やる事変わらず、ピアシングでA (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
23:58:07
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
23:58:13
死ねよ俺w
マルティナ
23:58:14
(HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
23:58:26
変転切ってたね、仕方ないね
ユー
23:58:26
もともといい勝負だし仕方がない (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
23:58:28
はいどうぞ、次の方 (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ブラス
23:58:35
そんな時もあろう (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
#寄生樹
23:58:42
うむ。 (HP:蔦A28/B86 MP:大樹77 防:7/9 )
アヴェルス
23:58:52
ちかたないね。練技テイルで命中追加。テイルスウィング (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
ユー
23:59:02
あ、囮攻撃の効果は (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
23:59:02
ABに攻撃じゃー (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
2D6 → 5 + 6 + 【8+1+1+1-1】 = 21
ユー
23:59:08
対象が回避に失敗するまで続くので! (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
23:59:10
よし
アヴェルス
23:59:49
Aから。問題は打点を積むMPが無い事か (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
12 = 4 (3 + 5 = 8) + 【8】 威力 : 11
23:59:53
12 = 4 (5 + 3 = 8) + 【8】 威力 : 11
2018/10/09
フィオリーナ
00:00:08
削る事が大事である (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:00:17
「もうちょっと伸ばしてっと。ぽいっ!」ぶぅん (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
#寄生樹
00:00:29
着実に削れている (HP:蔦A23/B81 MP:大樹77 防:7/9 )
アヴェルス
00:00:36
そして猫鹿を維持するMPも尻尾に注いでることか( (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
リボル
00:00:42
2丁当てれば固定で18飛ぶから削りは大事 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
マルティナ
00:00:51
リボルやっちまえー (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
ブラス
00:00:56
だいじだいじ ちりやまである (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:01:00
ううむ、次の手番で錬技切れてしまう (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:01:19
「やっと射程だよー」制限移動で乱戦から10m地点に移動 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
マルティナ
00:01:24
人間の前衛生まれのMPはめっちゃ少ないから仕方ないね (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
TOPIC
00:01:42
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー・アヴェ -10m-リボル-1m-マル-2m-ブラス-2m- by マルティナ
アヴェルス
00:01:48
メリアも決してMPある種族でもないしな (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
TOPIC
00:01:55
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー・アヴェ 10m-リボル-1m- マル -1mリボル-1m-ブラス-2m- by リボル
フィオリーナ
00:01:55
仕方ないな、石1個割る事を覚悟しよう (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:01:56
高いのはマジで生命だけ (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
フィオリーナ
00:02:23
多分今の俺にはニコチンが足りない (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:02:26
ジェザイルをホルダーに戻して腰からサーペンタイン2丁装備 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
#寄生樹
00:02:37
恐ろしいものが来た (HP:蔦A23/B81 MP:大樹77 防:7/9 )
ユー
00:02:50
お仕置きの時間だ! (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:03:07
行けえリボル!多分お前がウチの主砲だ! (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
00:03:15
満を持して登場、《二刀流マギシューター》GMは死ぬ (HP:蔦A23/B81 MP:大樹77 防:7/9 )
リボル
00:03:24
【タゲサ】【エフェクトバレット】炎*2 対象蔓A命中判定一回目 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
2D6 → 2 + 2 + 【9+1】 = 14
ブラス
00:03:24
www (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:03:34
一発外した (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:03:38
2回目 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
2D6 → 6 + 3 + 【9+1】 = 19
ブラス
00:03:44
よきよき (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
#寄生樹
00:03:45
外れた。2回目は当たる。 (HP:蔦A23/B81 MP:大樹77 防:7/9 )
アヴェルス
00:03:48
囮を使ってしまったのは失敗だったか (HP:11/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
リボル
00:03:51
ダメージ (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
16 = 7 (5 + 4 = 9) + 【6+3】 威力 : 20
マルティナ
00:03:58
出目は仕方ないね (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
リボル
00:04:12
「あちゃー一発外しちゃったごめん!」 (HP:33/33 MP:7/21 防:5 FR土 FP)
腰(3)(3)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
ユー
00:04:14
よし、フォースで押し切れる……と思いたい! (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:04:17
いやでも16点はデカい! (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
00:04:18
まぁ囮あっても14なら避けられちゃうからね (HP:蔦A7/B81 MP:大樹77 防:7/9 )
ブラス
00:04:33
とりあえず、先に回復を入れておこう (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
00:04:33
ブラスの回復見てからフォースするのでブラスよろしくー (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
フィオリーナ
00:04:37
誰かパラミスをくれー!(2.5です (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:04:58
9レベになったら変幻自在囮攻撃Ⅱで回避-4ブチ込んでやるんだ…… (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:05:06
3m前進、マルティナにかばう宣言して、アヴェルスにキュアハート (HP:42/42 MP:23/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
00:05:21
では行使判定ー
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
00:05:26
こっわ
00:05:41
そして回復量
14 = 7 (1 + 6 = 7) + 【7】 威力 : 30
フィオリーナ
00:05:44
7レべなったら必殺攻撃取るんだ… (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
TOPIC
00:05:47
蔦1、蔦2、大樹・フィオ・ユー・アヴェ 10m-リボル・マル・ブラス by マルティナ
#寄生樹
00:06:02
一括強制になって事故が怖い (HP:蔦A7/B81 MP:大樹77 防:7/9 )
マルティナ
00:06:03
セフセフ (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
00:06:25
「追撃します」1m進んでツタABにフォース
00:06:28
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
アヴェルス
00:06:28
「ありがとー♪」 (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce2Gf2)
ブラス
00:06:31
「ひとまず、これで全員安全そうか」 (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
00:06:36
変転切ってダメージ (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
00:06:45
A
18 = 7 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 3 (4 + 2 = 6) + 【8】 威力 : 10
フィオリーナ
00:06:47
「後はマルティナのフォースが通れば…!!」 (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
00:06:48
B (HP:28/32 MP:32/34 防:4 )
10 = 2 (3 + 2 = 5) + 【8】 威力 : 10
フィオリーナ
00:06:56
うわw (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ブラス
00:06:59
回っておる! (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:07:13
「………(唖然)」>マルティナ (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
00:07:16
「これで片方は死に絶えたはずです」 (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
#寄生樹
00:07:27
では、ばらばらと蔦Aは解ける (HP:蔦/B71 MP:大樹77 防:7/9 )
00:07:40
しかし解けただけで、まだまだ健在だ。
ユー
00:07:53
マルティナさんのフォースが勢いよく回って……ウッ頭が…… (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:08:08
「以前、一緒に冒険した時から思っていましたが…彼女は本当に強いですね。尊敬に値します」 (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
00:08:09
ではこちら (HP:蔦/B71 MP:大樹77 防:7/9 )
マルティナ
00:08:10
ライフォス拳は結構鋭い (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
ブラス
00:08:28
「蔦の半分は処理できたが、まだ半分でもあるな。まだ気を抜かないように」 (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
ユー
00:08:33
「神官さんは頼りになるね、ホント」 (HP:26/31 MP:14/17 防:6 猫1/3 FP Fレジ土)
マルティナ
00:08:34
「運が良かっただけですよ、あまり神官として褒められたことでもありませんしね」 (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
#寄生樹
00:08:43
魔法がなくなって殴る理由が大分減ったが (HP:蔦/B71 MP:大樹77 防:7/9 )
(フィオ , ユー , アヴェ) → [フィオ]
マルティナ
00:08:45
GMたーん (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
フィオリーナ
00:08:49
よっしゃあ! (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
00:08:53
フィオへ (HP:蔦/B71 MP:大樹77 防:7/9 )
フィオリーナ
00:09:14
命中を (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
00:09:25
2D6 → 3 + 3 + 【11】 = 17
#寄生樹
00:09:34
命中力:17」同値で、そちら (HP:蔦/B81 MP:大樹67 防:7/9 )
00:09:52
【 -4R表- 】
フィオリーナ
00:09:54
「おっと。私の影くらいは掠めましたか?」 (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:10:09
はーい、キャッツアイ更新、蔦Bにパンチ! (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
2D6 → 3 + 6 + 【9+1】 = 19
#寄生樹
00:10:13
蔦Aが落ちたことにより、大樹のHPが減るスピードも大幅に落ちた。 (HP:蔦/B81 MP:大樹67 防:7/9 )
ユー
00:10:14
ぺし (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
12 = 4 (4 + 4 = 8) + 【8】 威力 : 10
00:10:26
追加、囮攻撃ぱんち!
2D6 → 5 + 6 + 【9+1-2】 = 19
#寄生樹
00:10:35
やっと当たる囮 (HP:蔦/B76 MP:大樹67 防:7/9 )
ユー
00:10:35
お、当たった (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
15 = 5 (6 + 3 = 9) + 【8+2】 威力 : 10
フィオリーナ
00:10:40
今度は当たったか (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:10:46
はい次の方どうぞー (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:10:49
では次行きます (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:10:53
囮補正は乗らないか。じゃあ先いっちゃおう (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce1Gf1)
フィオリーナ
00:11:16
ん、アヴェルス行きます? (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:11:22
練技も無い、スウィングの必要もない、ただ尻尾でB叩くだけ (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce1Gf1)
00:11:31
2D6 → 3 + 2 + 【8+1+1+1】 = 16
ユー
00:11:43
ぴったり命中だ (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:11:47
おk (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:12:00
命中積みまくった結果である (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce1Gf1)
9 = 1 (2 + 1 = 3) + 【8】 威力 : 11
#寄生樹
00:12:09
ぺしんと (HP:蔦/B66 MP:大樹67 防:7/9 )
フィオリーナ
00:12:09
出目ェ… (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:12:25
「ぽいっと」ぺちん (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce1Gf1)
#寄生樹
00:12:36
ファンブルはしないけども、低調 (HP:蔦/B66 MP:大樹67 防:7/9 )
フィオリーナ
00:12:38
何か出目3さんが良く出なさる (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:12:50
「堅い! もう休んでていいかな!?」じんじんする手を払いつつ (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:12:59
行きますね (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
アヴェルス
00:13:05
まだ平均7.7なんだ。初手の抵抗までがおかしかった (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce1Gf1)
ブラス
00:13:06
どうぞー (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:13:13
キャッツアイとガゼルフットを更新、ガゼルフットは魔晶石3点 (HP:25/31 MP:4/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
00:13:31
ピアシングで蔦狙い (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
00:13:37
2D6 → 1 + 3 + 【9】 = 13
00:13:42
だからさあ…
#寄生樹
00:13:56
クリティカルで満足した感 (HP:蔦/B66 MP:大樹67 防:7/9 )
リボル
00:14:10
次行きますー (HP:33/33 MP:3/21 防:5 FR土 FP)
腰(2)(2)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
フィオリーナ
00:14:41
「先ほどの一撃で無意識に慢心している…? 気を引き締めなさいフィオリーナ、まだ戦いは終わってないのですから…!!」 (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:15:19
「これ撃ったら次は体力マナに回すね」【エフェクトバレット】炎対象蔓B命中1回目 (HP:33/33 MP:3/21 防:5 FR土 FP)
腰(2)(2)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
フィオリーナ
00:15:31
同値か (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
00:15:36
同値っすね (HP:蔦/B66 MP:大樹67 防:7/9 )
マルティナ
00:15:40
回避15ですね (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
リボル
00:15:42
2発目 (HP:33/33 MP:3/21 防:5 FR土 FP)
腰(2)(2)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
2D6 → 6 + 4 + 【9】 = 19
ブラス
00:15:52
こっちは当たった (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:15:53
今度はOK! (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:15:56
ダメージ (HP:33/33 MP:3/21 防:5 FR土 FP)
腰(2)(2)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
15 = 6 (4 + 4 = 8) + 【6+3】 威力 : 20
ユー
00:16:23
いい火力 (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:16:29
なかなかな (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:16:38
おkおk (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
00:17:15
とりあえず殴れるのは殴っちまいな (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
ブラス
00:17:21
んー、HP的に皆問題なさげなんで、通常移動で乱戦入っていいですかな?w (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
マルティナ
00:17:33
かまわないよw (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
ユー
00:17:38
ああ、それはすごい助かるかも (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
#寄生樹
00:17:43
ちょっとダレ始めて冗長になりそうだから次のRで気持ちよく攻撃して巻こう。 (HP:蔦/B51 MP:大樹67 防:7/9 )
フィオリーナ
00:17:46
ありがたい (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:17:53
囮をキックに切り替えても……と思ったけど次Rはリボルは変換か (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:18:15
では通常移動で乱戦へ、念のためビートルスキン使ってアヴェルスにかばう入れて終了 (HP:42/42 MP:19/35 防:9+FP 1ゾロ0 Fレジ土)
フィオリーナ
00:18:29
マルティナどうぞ (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
00:18:48
ああ、フィオリーナ殴ってたか (HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
00:18:59
ではフォースをツタBへどーん
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
フィオリーナ
00:19:00
スカしたよw (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
00:19:02
(HP:28/32 MP:26/34 防:4 )
11 = 3 (2 + 4 = 6) + 【8】 威力 : 10
フィオリーナ
00:19:04
またかいw (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ブラス
00:19:08
kono (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
ユー
00:19:11
ライフォス神拳…… (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:19:17
この6ぞろ率 (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
#寄生樹
00:19:17
めっちゃ光るなぁw (HP:蔦/B40 MP:大樹67 防:7/9 )
マルティナ
00:19:30
ライフォス様が背を押している (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
フィオリーナ
00:19:57
サカロス神拳の印象が強いけど、ライフォス様もはんぱねえw (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
00:20:09
GMどうぞ
#寄生樹
00:20:10
さて、こちらの手番は攻撃したものとして扱って、大樹から吸収しまして、手番をそちらに回します。 (HP:蔦/B40 MP:大樹67 防:7/9 )
アヴェルス
00:20:14
7%は明らかに多いんだよなぁ (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++Ce1Gf1)
マルティナ
00:20:24
「この寄生樹の繫殖方法でもわかればいいのですけれども、こうも暴れられては捕獲にもなりませんね」 (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
#寄生樹
00:20:44
ギチギチと大分弱っている。さぁ、気持ちよく攻撃して終わりましょう! (HP:蔦/B50 MP:大樹57 防:7/9 )
アヴェルス
00:20:46
猫鹿終了のお知らせ (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++)
ユー
00:20:53
では、ぱんち! (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
2D6 → 6 + 3 + 【9+1】 = 19
フィオリーナ
00:20:53
「その辺の仕事は植物学者の役目です。私達は私達の仕事をしましょう」 (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:20:59
ダメージ (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
15 = 5 (6 + 3 = 9) + 【8+2】 威力 : 10
ブラス
00:20:59
じゃ、敵手番終わった体でなぐりましょw (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
ユー
00:21:25
あ、囮の+2が何故か入っちゃってる……13点です (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
00:21:33
こっちが囮攻撃パンチ!
2D6 → 3 + 1 + 【9+1-2】 = 12
00:21:38
はい、次の方
フィオリーナ
00:21:46
フィオ行きます (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
00:21:53
命中
2D6 → 6 + 2 + 【9】 = 17
00:22:00
今度は当たった
00:22:03
12 = 2 (1 + 3 = 4) + 【10】 威力 : 14
00:22:09
こっちが腐った
ユー
00:22:15
やむなし (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
00:22:29
尻尾で叩くー (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++)
2D6 → 2 + 6 + 【8+1+1】 = 18
00:22:45
「ぽいぽーい!」いっそ回れ
10 = 2 (1 + 4 = 5) + 【8】 威力 : 11
フィオリーナ
00:23:01
何か、ダメダイス1多くね? (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:23:15
6ゾロを取り返しに来てるな (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
アヴェルス
00:23:22
蹴りだと微妙に当たってない出目だから仕方ないんだが、積まないと火力無いな(´・ω・`) (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++)
ブラス
00:23:27
反動が来ておる( (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
フィオリーナ
00:23:41
やっぱ出目って収束するのか (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:23:48
HP変換20点しますね (HP:33/33 MP:1/21 防:5 FR土 FP)
腰(1)(1)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
ユー
00:24:10
妖精魔法を使う大樹……と思っていろいろ考えてたけど (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
フィオリーナ
00:24:19
エントレット? (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:24:20
よく見たら戦利品に「エントの葉」があるではないか (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
マルティナ
00:24:27
そうだよw (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
#寄生樹
00:24:28
そうだよ( (HP:蔦/B34 MP:大樹57 防:7/9 )
ブラス
00:24:34
ですよなあ (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
マルティナ
00:24:36
んじゃ終わりみたいです!GM (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
フィオリーナ
00:24:50
フォースは使わない? (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
マルティナ
00:25:05
え、撒くなら治療にMP使いたいなって (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
ブラス
00:25:20
じゃあ折角なんで、0距離フォース1発だけ入れよう( (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
フィオリーナ
00:25:21
あ、これで仕舞いですか (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
#寄生樹
00:25:27
ばっちこい (HP:蔦/B34 MP:大樹57 防:7/9 )
ユー
00:25:31
どーん! (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:25:34
行使判定ー (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
00:25:45
抵抗か
アヴェルス
00:25:49
折角だし撃っちゃえなムードでおkな気はする (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++)
#寄生樹
00:25:50
抵抗ですね (HP:蔦/B34 MP:大樹57 防:7/9 )
ブラス
00:25:56
(HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
6 = [12 = 5 (4 + 6 = 10) + 【7】] / 2 威力 : 10
ユー
00:26:06
抜いたら回ってたか (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:26:08
6点だけべしーっと (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
マルティナ
00:26:09
「治療とまいりましょう」キュアウーンズをブラス以外と大樹に6倍行使 (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
00:26:12
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
00:26:21
ゆー
13 = 5 (4 + 6 = 10) + 【8】 威力 : 10
ユー
00:26:23
全回復ー (HP:26/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
マルティナ
00:26:25
自分 (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
14 = 6 (5 + 6 = 11) + 【8】 威力 : 10
フィオリーナ
00:26:26
大樹は回復しないんじゃ? (HP:25/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
リボル
00:26:28
大樹はまだ回復しないんじゃ? (HP:13/33 MP:21/21 防:5 FR土 FP)
腰(1)(1)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
マルティナ
00:26:31
フィオリーナ (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
11 = 3 (3 + 3 = 6) + 【8】 威力 : 10
#寄生樹
00:26:35
では、君達の攻撃により蔦Bも落ちる( (HP:蔦/B28 MP:大樹57 防:7/9 )
マルティナ
00:26:39
アヴェルス (HP:28/32 MP:23/34 防:4 )
15 = 7 (6 + 6 = 12) + 【8】 威力 : 10
00:26:43
リボル
12 = 4 (4 + 4 = 8) + 【8】 威力 : 10
アヴェルス
00:26:45
つたがある限り回復無効って記載ががが (HP:25/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++)
マルティナ
00:26:58
そういやそんなのもあった、雰囲気ですよ雰囲気 (HP:28/32 MP:13/34 防:4 )
フィオリーナ
00:27:05
ま、斃したから回復したって事なら良いかな (HP:31/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:27:10
「このこのこのこのっ……!」蔦をぶちぶちぶち (HP:31/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:27:13
Bを落とした後にされたキュアという事で…w (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
GM風
00:27:38
蔦がバラバラ崩れ落ちて、絞めつけられたような跡のついた木が現れる (HP: MP:大樹57 防:7/9 )
フィオリーナ
00:27:46
「ひょいひょいとよくも…!」(ピアシングザクザク (HP:31/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
GM風
00:27:56
少し水分が抜けてカラカラになりつつあるが、それでも木としてはまだ無事そうだ (HP: MP:大樹57 防:7/9 )
アヴェルス
00:28:04
「ぽーいっ!」ぺしーん (HP:37/37 MP:2/17 防:ぽい? Fr土FpDt命++)
マルティナ
00:28:14
「一応治療をしてこれで開発でしょうね」 (HP:32/32 MP:13/34 防:4 )
00:28:22
開発?解決
アヴェルス
00:28:29
「終わったっぽいー?」
ユー
00:28:37
「こんなもんか! ……うーん、やっぱり痛々しいね」痕が残る大樹を見上げつつ (HP:31/31 MP:11/17 防:6 猫3/3 FP Fレジ土)
ブラス
00:28:44
「間に合ってよかったな。もう少し遅ければこれも枯れていた」 (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
アヴェルス
00:28:48
しゅるしゅるとツタが収納されて
#木
00:29:04
さて、君達は既に寄生された木について心当たりがあるようだが、やはりその心当たり通り、蔓が外れて尚も木は動く (HP: MP:大樹57 防:7/9 )
フィオリーナ
00:29:05
「全くです…全く、梃子摺らせてくれたものですね」 (HP:31/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 回避∔1 命中+1
ユー
00:29:19
「うおっ!?」思わず構える
リボル
00:29:31
「今のうちに弾詰めなおしておくねー」 (HP:25/33 MP:21/21 防:5 FR土 FP)
腰(1)(1)足(3)(3)背中(1)
弾丸24発
#木
00:29:57
ただしその動きについては敵意があるものではなく、何があったか不思議に思っているような、そういった知性……?を感じ取れるような動きだ (HP: MP:大樹57 防:7/9 )
フィオリーナ
00:30:05
「ガゼルフットとキャッツアイが切れましたか…これ以上は流石に厳しいですね」 (HP:31/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 
マルティナ
00:30:09
「悪意のない存在だと思いますから大丈夫ですよ」
00:30:31
えーっと治療とかは木は抵抗するかな?
ユー
00:30:34
「なるほど、こいつ生きてるのか……。いや植物なんだし生きてるけど……」
#木
00:30:44
治療するなら抵抗はしないよ
ブラス
00:31:07
じゃあ、キュアウなりキュアハなり適宜入れておこう (HP:42/42 MP:16/35 防:9+FP+2 1ゾロ0 Fレジ土 ビートルスキン3/3)
マルティナ
00:31:16
そんでは何回かキュアウーンズして、最後にマインドセンディングで寄生樹を倒したことを伝えて帰りますか
アヴェルス
00:31:21
『何があったか覚えてるっぽいー?』妖精語で
フィオリーナ
00:31:23
お客様の中に妖精語を分かる方はいらっしゃいませんかー!? (HP:31/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 
00:31:38
アヴェルスエライ
マルティナ
00:31:39
マインドセンディングとは『ファミチキください』である
#木
00:31:43
メリア妖精語喋れたのか
アヴェルス
00:31:50
メリアの初期言語っす
ユー
00:31:57
直接頭の中に……!
マルティナ
00:32:03
メリア妖精だったのかー
00:32:19
じゃあマインドセンディングはいいや
ユー
00:32:28
メリアの初期言語が妖精語で、ああ、2.5ではフィーは出ないんだな……と哀しんだ人は多い
#木
00:32:29
『んん……何やら自分の意志とは別に動いていた、という感覚はあるが……』
フィオリーナ
00:33:10
「申し訳ありません、通訳をお願い出来ますか?」 (HP:31/31 MP:1/10 防:3+FP ) Fレジ土D-3 
アヴェルス
00:33:21
「動いたよーな気がするけどハッキリ覚えてるわけじゃないっぽーい」
#木
00:33:27
『状況から察するに、君達がワシを助けてくれたようだな。ありがとう』ぺこり、と頭を下げる木
ユー
00:33:43
「……お礼を言われた気がする!」
マルティナ
00:33:49
「とりあえず寄生植物について伝えてください、それだけでよいでしょう」
アヴェルス
00:33:59
「ありがとうって言ってるよ、見たまんま」
フィオリーナ
00:34:04
「では…貴方はこの寄生樹によって寄生されていたのです」(アヴェルスに通訳して貰いつつ
アヴェルス
00:34:23
『ぽいぽいぽーい』伝説魔法赫赫然然
ブラス
00:34:26
「確かに見たままだな……」頭を下げる木、はじめてみた(
フィオリーナ
00:35:34
「これでこの森の生態系も元通りになる事でしょう」
#木
00:35:36
『うむ……そうだ、思い出してきた。他の木に絡みついた植物がいて、その木を救おうと接近したところ逆に寄生されてしまったのだった』
マルティナ
00:36:08
「大事になる前に討伐出来たのは大きいですね」
アヴェルス
00:36:09
「ミイラ取りがミイラになったっぽーい」通訳して
フィオリーナ
00:36:43
「エントレットである貴方が後れを取るとは…ですが、ご安心を。脅威は私達が排除致しましたので」(通訳介して
#木
00:36:43
『本当にありがとう。あやうく自ら森を破壊しつくすところだった』ぺこぺこと腰が低い木
アヴェルス
00:37:12
『どういたしましてー』
ユー
00:37:29
「後のことはこいつに任せて大丈夫そうだね?」
ブラス
00:37:49
「そうなる前に解決できたのだ。もう問題はないだろう」
ユー
00:37:54
無意味に木肌をナデナデスリスリしたりしてよう
フィオリーナ
00:37:56
「ええ、私達の仕事も終わりのようです。百の剣亭に報告に戻りましょうか」
#木
00:38:10
『お礼、というほどの物でもないが』自身の枝を器用に動かしてごそごそと取り出した……これは〈魔晶石5点〉x2だ。
マルティナ
00:38:11
「ええ、戻って報告するとしましょう」
ブラス
00:38:20
ほほう
ユー
00:38:24
わぁい!
アヴェルス
00:38:31
「ぽい?」もらえちゃった
フィオリーナ
00:38:36
「しかし、見た所先ほどの寄生樹はまだ幼木の様子…これが完全に育ち切っていたらと考えると、ぞっとしない話ですね」
00:38:52
気前のいい話だ
ブラス
00:38:53
どこに入れていたんだそんな魔晶石w
フィオリーナ
00:39:05
洞とか?w
00:39:19
欲しい人
ブラス
00:39:41
あればありがたいのは確か(
マルティナ
00:39:48
「これは素晴らしい、何かと入り用ですから手に入るなら願ってもないことです」
フィオリーナ
00:39:58
確かに貰えるならフィオも欲しいけど
ユー
00:40:06
あればあるだけ使うからね、魔晶石
00:40:14
このタイミングなら、買い戻しでよいのでは
#木
00:40:23
『うむ。助かったよ、人の子達よ。また会おう』枝を振って
フィオリーナ
00:40:38
つまりは一回お金に変えてしまう、と
マルティナ
00:40:40
まー複数欲しい人出ればダイスで決めちゃえばいいでしょ
ユー
00:40:55
「炭焼きひよこ亭を今後ともご贔屓にー」ひらひらと手を振ってお別れ
ブラス
00:40:57
まあ、誰の手にいくかはリザルトで相談するとして、ひとまず進めます?
フィオリーナ
00:40:57
一先ずは話しを進めますか
アヴェルス
00:40:59
頭のお花と手を振りつつバイバイして
GM風
00:41:10
さよならー、と見送られ
リボル
00:41:18
「んー?挨拶してくれているのかな?ばいばーい」手を振ります
フィオリーナ
00:41:24
後ろ手に二本指立てて帰ります
GM風
00:41:42
中指を2本かな?(
フィオリーナ
00:41:56
此処で何で喧嘩を売らなきゃならんのかとw
ユー
00:41:59
アグレッシブすぎるでしょ……
ブラス
00:42:16
では挨拶し返して帰路につこう
GM風
00:42:19
さてでは、君達は無事にエントレットを救出し、ブランブルグへと帰っていく。
00:43:05
一先ず今回の森の異変の原因は〈寄生樹〉がもたらしたもので間違いないだろう。
00:43:32
このまま放っておけばマズいところではあったが、君達のお陰で被害が広がり切る前に、未然に防ぐことが出来た。
00:44:03
森が元に戻るには時間がかかるだろうが……まぁ、放っておけばすぐにでも木々が生えて埋まるだろう。
00:44:31
それでは君達の今回のお仕事はこれにて終了となる。次の仕事まで、しばしの休息を――
00:44:35
 
00:44:36
 
00:44:37
 
00:44:45
以上、お疲れ様でしたー、と。
マルティナ
00:44:48
お疲れ様でしたー
ユー
00:44:51
お疲れ様でしたー!
アヴェルス
00:44:55
お疲れ様でしたー
リボル
00:44:56
お疲れ様でしたー
ブラス
00:45:01
おつかれさまでしたー
フィオリーナ
00:45:11
お疲れさまでしたー
アヴェルス
00:45:41
割と戦闘終了直後まで妖精語喋れるのを忘れてたのはここだけの話(
GM風
00:46:02
メリアが初期言語妖精語って知らなかったから、適当にラフム語翻訳でも突っ込もうかな、って思ってた
00:46:30
8D6 → 5 + 1 + 5 + 4 + 4 + 1 + 5 + 3 = 28
フィオリーナ
00:46:43
しかし、アヴェルスが居てよかった
TOPIC
00:46:53
2018/10/18E_0 #658『"雨の森"の異変』 経験点:1,210 報酬:2,000+α(〈魔晶石5〉x2) 名誉:28 by GM風
アヴェルス
00:47:10
言語に妖精語があるせいでフェアテ取るとちょっち損した気分になるんですよ(
GM風
00:47:20
わかる(
マルティナ
00:47:23
魔晶石欲しいけど他に欲しい人いる?
ユー
00:47:25
他種族の妖精使いじゃなくてメリアだからこそ話もスムーズだったって感じですね
フィオリーナ
00:47:31
GM風
00:47:32
大樹……エントレットは倒せてないけど、剥ぎ取りは有るものとして扱います。
ユー
00:47:49
やったぁ! 運命変転残ってる!
ブラス
00:47:50
こちらも欲しいが、どうしますかねえ
フィオリーナ
00:47:59
あ、それと自動習得のエントの葉もだ
ユー
00:48:04
お守り持ってる人いるかな?
ブラス
00:48:13
補正はなにもなしー
GM風
00:48:17
売却価格に魔晶石分も乗せますが、買い取る方は半額の250ガメルで、どうぞ。
フィオリーナ
00:48:19
指輪割っちゃったからなあ
ユー
00:48:35
では剥ぎ取り失礼して
2D6 → 2 + 4 = 6
00:48:51
変転して8……ちっ、だめか
マルティナ
00:49:00
ほんじゃあフィオリーナに上げるからブラスとわけてちょ
アヴェルス
00:49:01
メリアが植物と親和性高そうなイメージなせいで、ぐららんの植物との意志疎通も霞む(
フィオリーナ
00:49:13
いいんです?
ブラス
00:49:19
おう、それでいいんで?
マルティナ
00:49:41
消費した人が消費したまんまって巡り巡って装備不足とかで帰ってくるでしょ
GM風
00:49:49
変転します?
マルティナ
00:49:57
かまへんかまへん
フィオリーナ
00:49:58
ありがてぇありがてぇ…!
ユー
00:50:02
変転しても一緒ですが変転します
フィオリーナ
00:50:22
6が8になれば不思議な種が
GM風
00:50:39
あ、変転しても8か
フィオリーナ
00:50:50
あ、いっしょだった
マルティナ
00:50:54
まだ2回はぎとりあるぞ!
フィオリーナ
00:51:02
では僭越ながら
アヴェルス
00:51:06
まだあるから温存して2回目どうぞ
GM風
00:51:06
変転してももったいないですね、次どーぞ
ユー
00:51:09
あ、そうか部位数あるか
00:51:15
もう1回!
2D6 → 4 + 5 = 9
00:51:22
最後!
2D6 → 3 + 4 = 7
GM風
00:51:31
(250*2+100+30*2+600+30*2)/6 = 220
ユー
00:51:31
変転、最後まで残りました……
TOPIC
00:51:55
2018/10/18E_0 #658『"雨の森"の異変』 経験点:1,210 報酬:2,000+220(〈魔晶石5〉x2含む) 名誉:28 by GM風
フィオリーナ
00:52:14
では魔晶石はフィオ1個貰います
GM風
00:52:38
では最終報酬は2,220として、〈魔晶石〉買い取る方はそこから250引く形で。
ブラス
00:52:45
ではもう1個はこちらで半額買取をー
GM風
00:53:03
で、あとイベント対象です。
00:53:21
退出する前に欲しいものを言ってから退出してくださいな。
マルティナ
00:53:40
それでは青汁を!
アヴェルス
00:53:51
アビスかなぁ。青汁はこないだ貰ったはずだし
ユー
00:53:54
青汁3杯目は流石にいらないかなって感じなのでユーは〈アビスシャード〉にしときます!
ブラス
00:53:58
アビスシャードにしときますかなあ
フィオリーナ
00:54:03
〈アビスシャード〉下さい
リボル
00:54:36
〈アビスシャード〉
GM風
00:55:03
満場一致
〈魔晶石5〉買い取り:ブラス、フィオリーナ
〈アビスシャード〉:フィオリーナ、ブラス、ユー、アヴェルス、リボル
00:55:16
誰かいないな(
00:55:33
マルティナの青汁か
ユー
00:55:46
マルティナさんの青汁……ゴクリ……
GM風
00:56:19
では、あとは各自壊散で。
〈魔晶石5〉買い取り:ブラス、フィオリーナ
〈アビスシャード〉:フィオリーナ、ブラス、ユー、アヴェルス、リボル
〈青汁〉:マルティナ
フィオリーナ
00:56:26
あと、さらりとアヴェルスに触手プレイさせようとしてましたねw
アヴェルス
00:56:51
こっちも触手だからなぁ、ある意味(
GM風
00:56:52
何かありましたっけ
フィオリーナ
00:57:06
アヴェ×フィオ…いや、逆か? どっちにしろ薄い本が厚くなってしまうw
00:57:21
流石にこの辺にしておかねばまずいw
マルティナ
00:57:34
大丈夫だと思いますよ
フィオリーナ
00:57:37
何も無い、と思います
リボル
00:57:38
特にないと思うので撤収しますねー
フィオリーナ
00:57:43
無理かもしれないけど
SYSTEM
00:57:46
リボル様が退室しました。
ブラス
00:57:52
リザルト確認OKですー、ありがとうございましたー
GM風
00:57:55
はい、お疲れ様でしたー。
フィオリーナ
00:58:00
プロスティテュート技能が生きる状況とか無いよなw
アヴェルス
00:58:13
命中ガン積みのツタがフィオリーナとキャッキャウフフ
フィオリーナ
00:58:23
まあ、落ちます。楽しかったです!
アヴェルス
00:58:23
そんなこんなでセショ多謝、おつでーす
ユー
00:58:29
おつかれさまでしたーありがとうございましたー!
SYSTEM
00:58:31
アヴェルス様が退室しました。
マルティナ
00:58:42
お疲れ様でしたー
SYSTEM
00:58:44
マルティナ様が退室しました。
フィオリーナ
00:58:44
防具熟練取ってアラミドコート着なきゃ(
00:58:47
ではっ
SYSTEM
00:58:50
フィオリーナ様が退室しました。
SYSTEM
00:58:53
ユー様が退室しました。
ブラス
00:59:07
では私も ありがとうございましたー
SYSTEM
00:59:11
ブラス様が退室しました。
GM風
00:59:18
よし、では撤収ー。
SYSTEM
00:59:20
GM風様が退室しました。
アヴェルス
20回
31回
42回
52回
61回
71回
84回
90回
101回
112回
122回
16回平均7.625
フィオリーナ
21回
32回
43回
51回
65回
73回
85回
92回
101回
111回
121回
25回平均6.680
ブラス
20回
31回
41回
50回
64回
72回
82回
91回
103回
111回
120回
15回平均7.400
マルティナ
20回
31回
41回
55回
64回
72回
83回
91回
101回
111回
124回
23回平均7.478
ユー
20回
32回
44回
50回
61回
75回
83回
99回
100回
111回
122回
27回平均7.519
リボル
21回
31回
42回
50回
61回
72回
83回
93回
101回
112回
120回
16回平均7.250
他(NPC)
20回
32回
41回
52回
60回
72回
80回
91回
100回
111回
120回
9回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
1.53%
1 + 2 = 33回
2.29%
1 + 3 = 47回
5.34%
1 + 4 = 54回
3.05%
1 + 5 = 62回
1.53%
1 + 6 = 76回
4.58%
2 + 1 = 37回
5.34%
2 + 2 = 43回
2.29%
2 + 3 = 52回
1.53%
2 + 4 = 65回
3.82%
2 + 5 = 72回
1.53%
2 + 6 = 88回
6.11%
3 + 1 = 44回
3.05%
3 + 2 = 54回
3.05%
3 + 3 = 62回
1.53%
3 + 4 = 72回
1.53%
3 + 5 = 83回
2.29%
3 + 6 = 95回
3.82%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 63回
2.29%
4 + 3 = 73回
2.29%
4 + 4 = 85回
3.82%
4 + 5 = 91回
0.76%
4 + 6 = 104回
3.05%
5 + 1 = 64回
3.05%
5 + 2 = 72回
1.53%
5 + 3 = 83回
2.29%
5 + 4 = 94回
3.05%
5 + 5 = 102回
1.53%
5 + 6 = 116回
4.58%
6 + 1 = 72回
1.53%
6 + 2 = 81回
0.76%
6 + 3 = 97回
5.34%
6 + 4 = 101回
0.76%
6 + 5 = 113回
2.29%
6 + 6 = 129回
6.87%
合計131回平均7.214
2d6合計分布
22回
1.53%
310回
7.63%
414回
10.69%
510回
7.63%
616回
12.21%
717回
12.98%
820回
15.27%
917回
12.98%
107回
5.34%
119回
6.87%
129回
6.87%
1/2d6分布
143回
32.82%
243回
32.82%
344回
33.59%
437回
28.24%
534回
25.95%
661回
46.56%
発言統計
フィオリーナ305回22.6%6022文字22.0%
マルティナ228回16.9%4464文字16.3%
ユー232回17.2%4329文字15.8%
GM風131回9.7%3511文字12.8%
その他(NPC)117回8.7%2599文字9.5%
アヴェルス126回9.4%2350文字8.6%
ブラス141回10.5%2298文字8.4%
リボル67回5.0%1774文字6.5%
合計1347回27347文字

ログ作成者