文字:

20201110_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Dルーム+ : 2020 年 11 月 11 日

2020/11/10
SYSTEM
20:06:09
GMかっぷめん様が入室しました。
SYSTEM
20:06:20
フラウ様が入室しました。
フラウ(@PL:永久の愛), ナイトメア(人間), 女性, 25歳, シューター 4Lv, マギテック 8Lv, スカウト 4Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《武器習熟A/ガン》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
家政婦(ハウスキーパー) 5 LV,
「ふやけた」
フラウ
20:06:28
お邪魔しますー
TOPIC
20:07:46
来た方から自己紹介どうぞ&MLのモンスを出してみたい欲に駆られているのですがMLを持ってない方はお知らせください by GMかっぷめん
GMかっぷめん
20:08:18
早い、早過ぎるのでのでフラウさんに悪戯しますね
SYSTEM
20:08:44
"愚考鋭剣" ヴィーネ様が入室しました。
ヴィーネ・ベルバッハ(@PL:青山), ルーンフォーク, 女性, 6歳, フェンサー 8Lv, スカウト 8Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/ソード》《回避行動Ⅰ》《必殺攻撃Ⅱ》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
菓子職人(パティシエ) 3 LV,
「マナを吸う」
フラウ
20:08:46
ぎゃーw
ヴィーネ
20:08:53
こんばんは
GMかっぷめん
20:09:11
こんばんは~
フラウ
20:09:23
ナイトメアの魔機動射手 見た目だけ正真正銘のメイドになりました ポニテとアホ毛がみょんみょんしています
GMかっぷめん
20:09:28
探索だというのにスカウトが二人しかいない卓、私は好きです
フラウ
20:09:38
何とかロアはあります
20:10:15
片やスカウト8なので…出番ないですねw
ヴィーネ
20:11:12
主(ドレイク)のデニス様にブランブルク調査を命じられた(実質放逐)蛮族脳ルンフォ。デニス様の敵瞬殺するガール。メイドだがコンバット冥土スーツは着ていない
ヴィーネ
20:11:39
色が違う、これはPLの色だ
20:11:52
一応、アッドの先輩になるのかな…?
GMかっぷめん
20:13:00
アッド……どなたでしたっけ?組んだことあるかな?
20:13:39
あ、ジーナとご一緒したことある、あの子か
ヴィーネ
20:13:56
GMのPCを見捨てて逃走した挙句感情で頼りなさ的なやつをつけた薄情者です(
20:14:41
フラウも☆0のころに1度
フラウ
20:15:31
見たことある
ヴィーネ
20:17:17
エルルムは知り合い、ヒヤヤッコはアドルフォと、クラリスとはサジェスと…見事にヘンドリクス家の誰かとは知り合いですね
GMかっぷめん
20:18:00
エムルル………
フラウ
20:18:38
参加者のキャラシは全て開くようにしてるので見たことある顔でした…が昔すぎてどんなキャラだったのか忘れた。冷たい呆れられてた気もする
GMかっぷめん
20:18:47
なんか前回も名前間違い結構あったし複数回以上間違えたらなんか呪いでも降りかかる様にしようかしら、私の卓
フラウ
20:19:13
主にザック君のアイソーアマスクに夢中だった記憶しかない
ヴィーネ
20:20:00
しまった、いぬぽてさんには土下座して詫びねば
20:21:19
リィナと2人して狙ってましたね(<ザック
フラウ
20:21:36
そうですね、なつかしい
20:22:40
結局あの後も取れずに逃げられましたけど
ヴィーネ
20:24:05
あ、MLは持ってます
SYSTEM
20:25:46
"魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ" ヒヤヤッコ147世様が入室しました。
ヒヤヤッコ=147(@PL:kari-rice), ルーンフォーク, 女, 7歳, ソーサラー 8Lv, セージ 4Lv, エンハンサー 6Lv, ライダー 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
天候予測師/ウェザーマン 4 LV, 歴史学者(ヒヤヤッコ一族) 3 LV, 魔法少女 3 LV,
ヒヤヤッコ147世
20:25:51
こんばんは☆
GMかっぷめん
20:25:55
こんばんは~
20:26:01
出たな魔法少女
ヴィーネ
20:26:35
こんばんは。マーボーは辛さ控えめで
GMかっぷめん
20:26:59
マーボーは花椒マシマシで
ヒヤヤッコ147世
20:27:37
「世界に煌めく(cool)(guy)!魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ、またの名をヒヤヤッコ147世☆だよ!」
珍妙な文化圏のルンフォの里から出てきた珍妙な趣味の女の子(?)。身長172cmの7歳です☆
GMかっぷめん
20:29:25
おお、よく見たら今日は全員女性だ(わざとじゃないよ♡
ヒヤヤッコ147世
20:29:34
あ、MLも持ってるよ!
20:30:14
しかもルーンフォークが3人…来るよオカラちゃん(※〈ファミリア・鳥〉の名前)!
ヴィーネ
20:30:53
見事に主持ち、主死亡、なし、と3タイプのルンフォが――――
SYSTEM
20:31:02
"もふもふ狂い" ムルル様が入室しました。
エムルル=ウラノス(@PL:いぬぽて), リルドラケン, 女, 30歳, プリースト 8Lv, セージ 6Lv, バード 4Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》《魔法拡大すべて》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
聖職者 4 LV, 歌手 4 LV,
フラウ
20:31:14
本当だ、ルンフォ3人は珍しいですね
GMかっぷめん
20:31:21
こんばんは~
ムルル
20:31:27
「ライフォス教の神官、エムルルと申します。どうかムルルとお呼びくださいませ。歌と祈りで皆様をお支えいたします」
長身痩躯、空色鱗金色鬣の女リルドラケン。たぶん真っ当なライフォスプリ。
GMかっぷめん
20:32:02
悪いけど今日はモフモフなんて無いので……
ムルル
20:32:07
MLは持ってるのでばっちこいですエルルルです。よろしくお願いします
ヴィーネ
20:32:12
とりあえず名前を間違えてしまったのでいぬぽてさんにどげざー
GMかっぷめん
20:32:24
今自分から………
ムルル
20:32:45
なにがむるるだ!面を上げい!
ヴィーネ
20:33:13
ははー
ヒヤヤッコ147世
20:33:28
それ平伏してるやつ☆
ムルル
20:33:42
首のあたりが硬い人がいっぱいですね……そういう日はふつーにプリーストします。多分
ヴィーネ
20:33:49
表をはげる時なんて言えばいいんだろう…?
20:34:01
面を上げる、だ(
GMかっぷめん
20:34:54
表を禿げるときはこういうんですよ
【マエガミスカスカパトローナム】
ヴィーネ
20:35:25
まえがみすかすかぱとろーなむ!
フラウ
20:35:29
髪の守護霊が…
GMかっぷめん
20:35:32
特別に147世に教えたけど乱用しちゃダメだよ、必中だからね……
ムルル
20:35:58
【マエガミスカスカパトローナム】!
【神聖魔法行使】
2D6 → 3 + 3 + 【12】 = 18
ヴィーネ
20:36:12
おのれ必中(ドルイドにボコボコにされた顔
ヒヤヤッコ147世
20:36:42
大丈夫☆私の先祖の125世がフサフサになる魔法を開発してたから!
GMかっぷめん
20:36:51
必中で対象の前髪がハラリと落ちます
ムルル
20:37:23
なんておそろしいまほうなのでしょう
ヴィーネ
20:37:47
禁呪認定待ったなし
GMかっぷめん
20:37:47
そしてワセリンを塗ったかのように抜けた場所がテカテカする魔法です
ムルル
20:38:16
抜けたところがさえてぴかぴか
ヒヤヤッコ147世
20:38:49
開発者はなんでこの魔法を作ろうと考えたんだろう…
20:39:04
羊の毛刈りとかかな?
ヴィーネ
20:39:17
きっと禿部の人だ(冤罪
20:39:36
仲間が欲しかったんだ(違う
GMかっぷめん
20:39:47
禿げPCは知ってるけどもう部活動で来てるのか………
ヴィーネ
20:40:40
まあ2人しかいないけど(
20:43:46
タグをを見ると面白いですね。アークフィリアの54は分かりますが、それの匹敵するうにゅう団の規模がやばい(
GMかっぷめん
20:44:54
中立にして善と武芸帖意外と多い……
ヴィーネ
20:45:24
キャバ部17人もいるのか(うち2人私
ヒヤヤッコ147世
20:45:24
13教室と陽光騎士団も結構いるね
20:46:12
…あ、魔法少女タグもあるのか☆付けちゃお!
ヴィーネ
20:46:29
私軽音部にも一人いるけど(楽器引かない)のせいでカウントされてないの笑いますね。まさに幽霊部員
20:47:00
姫騎士も10人いるようですよカリーさん
ムルル
20:47:06
AF魔法学院に匹敵するうにゅう団のアジトが建っててもおかしくないにゅう
GMかっぷめん
20:47:30
雑に生える国がブランブルグ周辺に大量にありますからね
ヒヤヤッコ147世
20:48:22
(姫騎士亭卓最近立てられてないなあ…あとヒヤヤッコの里は少なくともランドール地方の外って設定です)
ヴィーネ
20:48:58
ヘンドリクス家の領地は決めてないですね(
20:52:48
スターライトファミリー…確かあの集団か。最弱が☆8とは恐ろしい一家だ(震え
フラウ
20:54:10
カフェラテ用意しまして準備OK(最近ハマってる
ムルル
20:55:49
この時間に飲んだら眠れなくなりそうだなって
ヴィーネ
20:56:14
先日カフェラテとカフェオレの違いが分からないとブラザーに言ったら、お前それ愛好家に殺されるぞと返されました
GMかっぷめん
20:56:38
エスプレッソで入れるかどうかの違いですね
ヴィーネ
20:56:48
えすぷれっそ
フラウ
20:56:59
眠気を飛ばす為に卓前に飲み始めたんですけど、結構おいしくて卓以外でも飲んだりしてますw
ムルル
20:57:10
愛好家は蛮族かアンデッドなのでしょうか(偏見
フラウ
20:57:52
そしてドーピングしすぎてカフェインが効かない身体に(本末転倒
GMかっぷめん
20:57:56
うーん、クラリスさん来ないなぁ………
SYSTEM
20:57:57
クラリス様が入室しました。
クラリス(@PL:hatarake), ルーンフォーク, 女性型, 15歳, グラップラー 8Lv, セージ 6Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《両手利き》《防具習熟A/非金属鎧》《防具習熟S/非金属鎧》《インファイトⅠ》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
用心棒(バウンサー) 4 LV, 家政婦(ハウスキーパー) 4 LV,
「乗り物酔いの」
ヴィーネ
20:58:09
私は眠気を感じる時はガムを
20:58:13
こんばんは未亡人
ヒヤヤッコ147世
20:58:19
こんばんは☆
クラリス
20:58:23
ギリギリになってしまった。こんばんは未亡人です
フラウ
20:58:27
こんばんわ
GMかっぷめん
20:58:30
こんばんは~
20:58:35
よかったです~
ムルル
20:59:01
せふせふ。こんばんは
GMかっぷめん
21:00:49
さて、時間になりました
おやつ、飲み物、トイレの準備は大丈夫でしょうか?
ヴィーネ
21:00:56
【OK】
クラリス
21:00:57
元学者……と名乗るには、そろそろ時間が経ちすぎているかも。 そんな女ルーンフォーク。
調査自体は真面目にやるけれど、殴って解決できるパターンが分かりやすくて一番好きよ。楽しいし。
フラウ
21:01:09
準備おーけーです!
ヒヤヤッコ147世
21:01:28
わかる☆>>クラリス
私も準備【OK】
ムルル
21:01:35
お祈りは済んだし命乞いする心の準備も【OK】です
クラリス
21:01:44
準備はいつでも
ヴィーネ
21:01:54
のーきんだ!(せいだいなぶーれらん
GMかっぷめん
21:02:11
では始めますね、よろしくお願いします
ヒヤヤッコ147世
21:02:20
よろしくお願いします☆
ムルル
21:02:23
よろしくお願いします
ヴィーネ
21:02:23
よろしくお願いします
クラリス
21:02:31
よろしくおねがいしまーす
フラウ
21:02:32
よろしくお願いします
#
21:02:47





21:03:06
ここはブランブルグ
21:03:26
きわめて一般的な魔境(冒険者の街)
21:04:03
そんな街の地下にも遺跡があるらしいが今日はそれとはまた別の話
21:05:34
皆さんは先月山に潜りすぎて山の幸を狩り過ぎた反動で山周辺の蛮族などの敵が消えたため仕方なく遺跡探索の依頼を受けることになる
ヒヤヤッコ147世
21:05:54
いいことじゃん☆
ヴィーネ
21:06:04
仁義なき食料の奪い合い
ムルル
21:06:06
環境破壊は楽しいZOY☆
クラリス
21:06:13
山にいるのが悪いわね
#
21:07:10
報酬6000G/人のために是非遺跡を踏破して何かしらの宝物にありつきたい皆さん
21:07:52
もうそろそろ事前に教えられた遺跡につく頃です
それでは歩きながら【RP】どうぞ~
ヴィーネ
21:08:07
守護者がいるといいんだけど(殺し合いの技術は殺し合いで磨くのが一番と思ってる人
ヒヤヤッコ147世
21:08:28
「遺跡とかヒヤヤッコ的に大歓迎だし☆よーし『モメン☆オア☆キヌゴシ』(※【センス・マジック】)とか『ヒヤヤッコ☆ビルウォーク』(※【ウォール・ウォーキング】)とかばんばん使っちゃうよ!」
フラウ
21:08:52
「また遺跡探索なの! 巡り合わせがいいの?」イベント関係なくこのキャラは遺跡依頼が多いのだ、不思議
ヴィーネ
21:09:04
「~~~♪」黙って歩くなんてつまらない。くるくる回り、鼻歌を歌う
#
21:09:23
遺跡探索の星の許に生まれるナイトメア
ムルル
21:09:28
「ふふ、ヒヤヤッコ様はお元気な方ですわね~」ほわーっと笑顔で
クラリス
21:09:32
「まぁ、戦ってばかりじゃ折角の知識が勿体無いし……たまには調査に専念する仕事も、悪くないか」 と、ストレッチをこなしつつ歩く
フラウ
21:10:02
そして遺跡探索のたびに誰かに取り押さえられるまでがいつものテンプレ(
ヴィーネ
21:10:11
何で(
ヒヤヤッコ147世
21:10:16
と、特に言わない限りは〈魔動バイク収納スフィア〉からフローティングボード出して乗ってるね。スフィアのMPはオカラちゃんから (HP:47/47 MP:50/50 防:3 /鳥(6)//)
フラウ
21:10:37
罠探索しないで突っ切るからですね…w
ヒヤヤッコ147世
21:10:40
私ダウンルッカー装備してるから☆ &ボード
ヴィーネ
21:11:22
探索で1ゾロしたらドヤ顔は罠はないというので、安心してお通りください(
クラリス
21:11:37
物理タイプの斥候だったわ。一緒に破壊しながらあるきましょう
フラウ
21:11:49
「フラウも調査頑張るの! 経験者だから頼りにしてほしいの!」胸張り
#
21:12:16
と言ったところで皆さんが仕入れたというか渡された地図を頼りに歩いていると
21:12:40
フラウはウチの犬が調べる前に突っ込むんだもの……
ヴィーネ
21:12:44
「私も遺跡行ったことあるよ…1回だけ」実は3回ぐらいあるのだが、死んだので忘れた
フラウ
21:13:04
記憶…ほろり
ヒヤヤッコ147世
21:13:09
「おーけー☆【マナサーチ】とか任せた!」>>フラウ &ボード
#
21:13:12
皆さんはなんか、不思議な金属物体を目にしますね
ヴィーネ
21:13:32
デニス様のことは忘れてないので問題なーし!
ヒヤヤッコ147世
21:13:33
不思議なものを見かけたら見識?(セージ知識 &ボード
2D6 → 1 + 4 + 【9】 = 14
ヴィーネ
21:13:51
「むむむ…?」物体を見て
#
21:14:01
片側に斜めの登る用の階段が付いておりその先に下るような斜面が金属によってつくられています
ムルル
21:14:40
「おや?あれは……?」階段とスロープだろうか。見識だー 【セージ知識判定】
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
ヒヤヤッコ147世
21:14:59
エスカレーター? &ボード
クラリス
21:15:09
「あら。ここから先、もう遺跡なのかしら」 とりあえず見てみる。見識。
2D6 → 2 + 4 + 【9】 = 15
#
21:15:18
ヒヤヤッコやムルル、クラリスはそれが魔動機文明時代に作られた遊具にそんなのがあったな~と思いますね
ヴィーネ
21:15:29
すべりだい
ムルル
21:16:07
「これは……魔動機文明時代の遊具ですね」滑り台だった
ヴィーネ
21:16:21
「へー」しげしげと遊具を見る
ヒヤヤッコ147世
21:16:22
「あー☆私の先祖の27世の伝記にこういうのあった!」 &ボード
21:16:44
他にも何かない?きょろきょろ見回すよ
ヴィーネ
21:16:48
「にじゅうななせい」何人くらいいるんだろうって顔
フラウ
21:16:58
「坂の先にプール作ると楽しそうなの!」
#
21:17:05
皆さんが得た地図の場所に見事にそれしかないですね(滑り台
クラリス
21:17:12
「当時の公園における、ポピュラーな遊具だったそうね。現代でも作ろうと思えば作れるものだけど」
ヴィーネ
21:17:54
「でもこれだけ…?」とかいいつつ階段を上る(歩く危険感知
フラウ
21:17:57
階段を昇ります
ヒヤヤッコ147世
21:18:03
えーと、一番最近に生まれた子が155世かな☆>>ヴィーネ &ボード
ムルル
21:18:10
「……ぱっと見では、特に何も有りませんね。どこかに、入り口が隠されているのでしょうか」
#
21:18:24
フラウは誰よりも高い所に居ますね
ムルル
21:18:28
せだいのほうそくがみだれる
フラウ
21:18:34
少し高い位置から見て見るの!
21:18:51
煙となんとかは高い所にいくみたいですからね
ヒヤヤッコ147世
21:19:05
魔動機文明時代の遊具に【センス・マジック】(MP1)MPオカラちゃんから(真語魔法行使 &ボード
2D6 → 6 + 5 + 【14+2】 = 27
クラリス
21:19:06
「これ見よがしに置かれているし、滑ってみるのもいいんじゃないかしら」 登ったフラウを目で追いながら
ムルル
21:19:18
だからリルドラケンには飛行能力があるのですね
フラウ
21:19:48
高い所から周囲を見回し何もなさそうなら滑り台で降ります
ヴィーネ
21:20:03
「これがおもちゃかー」煙とフラウの同類なので登ります
#
21:20:19
遊具に何か魔法がかかっているのが分かりますね
フラウ
21:20:49
ならヴィーネと一緒に滑り台を滑ろう
ヒヤヤッコ147世
21:20:54
「何かと思えば反応アリ☆多分このすべり台をどうこうすれば入れると思うな!」 &ボード
#
21:20:56
フラウが滑り落ちると、いざ終着と言ったときにフラウがどっか消えてしまいます
フラウ
21:21:07
あっ!?
ヒヤヤッコ147世
21:21:10
「ってそういうタイプかーい☆」 &ボード
ヴィーネ
21:21:20
「え…!?」続いて消える
ムルル
21:21:25
「……あれ?フラウ様はどこに……?」きょろきょろ
クラリス
21:21:30
「……あら。滑ったと思ったら消えたわね」
#
21:21:36
ヴィーネも滑るなら一緒に来ますね
ヒヤヤッコ147世
21:21:44
GM、次に滑る人にオカラちゃん抱かせて様子みたいです &ボード
21:22:02
いや聞くのはGMじゃなかった「…次、誰行く?」
#
21:22:07
では次に誰が童心に帰りますか?
クラリス
21:22:38
「つまり、こういう形のテレポーターということかしら」 それなら、と第三走者に。
ヴィーネ
21:22:43
なるほど、帰るまでもなく童心だから真っ先に滑ったのか
フラウ
21:23:06
童心はいつも心に
ムルル
21:23:10
「なるほど、このすべり台が……」クラリスに続いて階段登って
#
21:23:15
だって、この前ひもで結ばれたフラウさん
ヒヤヤッコ147世
21:23:22
「おっけー☆じゃあこの子と一緒に滑ってくれないかな?」つオカラちゃん(※ファミリア) &ボード
#
21:23:36
ではクラリスはきっと使い魔を抱いたまま滑ったのかな?
フラウ
21:23:40
解せぬ>ひも
#
21:23:50
使い魔ごと消えましたね
ヒヤヤッコ147世
21:23:52
最後に私がボードを抱えて…いやしまったほうがいいのかな?滑り台に登るよ &ボード
ムルル
21:23:54
「……ふわふわです……」オカラちゃんを見てうっとり
ヒヤヤッコ147世
21:24:05
では使い魔の視界はどんな感じかな? &ボード
クラリス
21:24:08
「任されたわ。……白衣、擦り切れたりしないかしら、これ」 オカラちゃんを抱いてついーっと降りる
ヴィーネ
21:24:25
何でこのモフモフ狂いは真語魔法の道に進まなかったのか
ムルル
21:24:40
「いきます……」続いてずざー
#
21:24:54
地面は砂、目の前に何も疑わずに滑った子たちが居ますね
ムルル
21:25:15
経験点が足りなかったからですね(
フラウ
21:25:18
真のもふもふじゃないから…やっぱり天然もふもふが一番だと思ってるんじゃ
#
21:25:42
クラリスの体形がどれだけかわからないですがきっと柔らかい印象を受けながら観察できるでしょう
ヴィーネ
21:25:44
まさか、こんな怪しいものを疑わないなんてそんな訳ないじゃなーい(
フラウ
21:26:17
「遅かったの!」滑り台の先で待機してた
ヴィーネ
21:26:32
使い魔は触覚は共有してないようでうね
クラリス
21:26:34
"ある"と言えるほどは無いけど"無い"と言えるほど無くもないわよ。何がとは言わないけど
ヒヤヤッコ147世
21:26:43
もふもふ…「無事っぽい!それじゃ最後にしゅっぱーつ☆」と、ボードを一旦スフィアにしまって滑るよ &ボード
#
21:26:48
周りを見渡せば一つの扉が見えることでしょう
ヴィーネ
21:27:06
「遅ーい!」
#
21:27:14
しまっちゃうのか、もったいない
フラウ
21:27:14
GM、どうやって戻るの? 階段ついてる?
ヒヤヤッコ147世
21:27:24
滑った後にボード再展開「ヴィーネが早すぎるんだよ☆」 &ボード
#
21:27:41
帰る手段は用意してあるからご心配なく
ムルル
21:27:47
「よいしょっと……おまたせしまして申し訳ございません」立ち上がり
ヒヤヤッコ147世
21:28:00
だってフローティングボード持ったまま滑るの難しそうだから…2m×0.5mだよあれ &ボード
クラリス
21:28:03
「待たせちゃったわね。と……それで、転移成功、でいいのかしら」
フラウ
21:28:10
なさそうなら全員が滑り台を降りてきた後に逆走してみます
ヴィーネ
21:28:20
「じゃあみんな揃ったところでれっつごー!」といいつつ扉を調べ始める 探索
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
#
21:28:36
フローティングをサーフィン見たく滑る根性はないのかね!
フラウ
21:29:02
「あ、大変なの! 帰り道がなくなっちゃったの!」滑り台を逆走してみます
クラリス
21:29:07
一流のヌケボープレイヤーはいかなる場所でも走ることが出来ると聞くわよ
ムルル
21:29:08
フローティングさんへし折れちゃいそう
#
21:29:30
因みに移動した先に滑り台はないよ、ぺいって放り出された感じ
フラウ
21:29:38
なん…だと
ヒヤヤッコ147世
21:29:40
フローティングだと浮いちゃうし…「んーと、あるのは扉1つ?」 &ボード
ヴィーネ
21:29:44
ボードの1枚や2枚割らずして、何がスケボープレイヤーか(何
フラウ
21:30:20
滑り台もう一回滑ろうと思ったのに! おのれGM
ヴィーネ
21:30:26
さて、扉に罠はありますか?
ムルル
21:30:34
「……進むしかなさそうですね」探索の結果を待って
ヴィーネ
21:30:39
おのれじーえむ(便乗
#
21:30:47
ヴィーネが探索を始めると壁の一部が砂に覆われていたのかポロリと崩れますね
クラリス
21:30:53
「一方通行では無いでしょうし。進むにしても帰るにしても、あの扉を開けろということね」
#
21:31:17
扉には罠も鍵もかかってないです
ヒヤヤッコ147世
21:31:20
んと、壁あったの? &ボード
ヴィーネ
21:31:33
「むむむ…?」崩れたあたりを詳しく調べてみよう
#
21:32:18
では崩れた場所を見ると魔動機文明語の文字が見え隠れしていますね、砂を完全に落とせば読めそうです
ヴィーネ
21:32:38
砂を払おう、てしてし
ムルル
21:32:52
壁も床も砂で覆われた部屋に扉がある感じでしょうか
ヒヤヤッコ147世
21:32:53
魔動機文明語は全員読めるね &ボード
クラリス
21:33:00
「砂埃を被る程度には昔の空間、みたいね」 隣から文字を覗き込む
ヒヤヤッコ147世
21:33:10
天井はあるの? &ボード
フラウ
21:33:20
「フラウは急いで地上に戻らなくちゃならないの!」そしてもう一回滑り台を
#
21:33:29
ではヴィーネは冒険者+器用Bで振ってください
ヴィーネ
21:33:54
器用は得意分野なのだ(なお料理
2D6 → 1 + 4 + 【13】 = 18
#
21:34:38
では特に道具などはなくとも丁寧に払われ
フラウ
21:34:58
器用が高くて恨めしい
#
21:35:38
「怠惰は常に人を罰する」と「勇気を示し飛ぶ者に価値を授けられる」という二つの分が書かれていますね
ヴィーネ
21:36:17
え、ほとんど成長してないから知力重視かと思ってましたがまさか出てないだけ…?(
ヒヤヤッコ147世
21:36:26
「ふーん、へー…つまりアグレッシブにいけってことか☆さっきの滑り台と同じく!」 &ボード
ヴィーネ
21:36:32
「……つまりどういうことだ」
ムルル
21:36:40
「……何かのヒントでしょうか」首かしげ
ヴィーネ
21:36:49
「あぐれっしぶ」
フラウ
21:36:56
知力ばっかりでますね…まぁそれも欲しいんですけど。
ムルル
21:36:57
すごい、ほとんどの成長ダイスで4が出てる……
クラリス
21:37:23
「随分哲学的ね」 二文を見比べて。
「彼女の言うとおり、まずは行動あるのみ、という解釈でいいんじゃないかしら」
ヒヤヤッコ147世
21:37:32
まるで魔法使いみたいな成長だな☆ &ボード
#
21:37:32
知力成長くださいよ………ねぇ、ねぇったら!
ヴィーネ
21:37:33
タンクビルドが泣いて悔しがりそうですね(
#
21:38:04
という訳でどうします?
ヴィーネ
21:38:12
「ふむふむ…ではしゅっぱーつ!」扉をおーぷん!
ムルル
21:38:15
「なるほど……あいきゃんふらーい!ですね!」
フラウ
21:38:25
「大丈夫なの! さっそく進んでいくの!」
#
21:38:28
ではヴィーネが扉を開けると……
クラリス
21:38:37
何が出ても喜べる構成にするのが最も成長ガチャを楽しめると古来より言われているわよ(
ヒヤヤッコ147世
21:38:40
タンクは出目3もある程度欲しいから…扉開くしかないよね &ボード
#
21:39:08
その目の前にまた扉と右側に向かっていく通路がありますね
ヴィーネ
21:39:28
私のタンクは《ガーディアン》のないダメコン型なので一回も筋力成長してませんね――――
フラウ
21:39:47
確かに4ばっかり出てますね…全然選ばなかったので気が付かなかった
ヒヤヤッコ147世
21:40:00
通路の方を立ち止まって見てみます…あ、GMここって明るい? &ボード
#
21:40:18
明るいですね、なぜか
21:40:39
ペナルティなんて………気にするな!(某魔王風
ヴィーネ
21:40:39
「うーん……こっち!」右側をびしっっと示す(勘である  それはそれとして聞き耳で情報を探ろう
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
フラウ
21:40:41
スキップして通路を進もう
#
21:41:08
聞き耳は特にないですね
ヒヤヤッコ147世
21:41:25
それなら「フラウストップ☆」とフラウの服のどこかをがしっと掴んで止めるよ &ボード
フラウ
21:41:39
折角だから正面の扉を…ぐえ
#
21:41:49
また止められてるよフラウ……
クラリス
21:41:53
「さっきの感じからして、壁にヒントがあるのかしら」 横の壁を見るついでに文明鑑定判定で。
ヴィーネ
21:42:01
異状なし!右へとずんずん進む
クラリス
21:42:01
ダイスは遅れてやってくる
2D6 → 1 + 1 + 【9】 = 11
ヒヤヤッコ147世
21:42:20
「とりあえず【マナサーチ】とかお願いしてもいいかな☆かな?」>>フラウ &ボード
ムルル
21:42:25
厄払いできましたね(遠い目
クラリス
21:42:35
ヒントなんかねぇよ。迷ってないで進むぞ!!1
フラウ
21:42:51
「何するの? これじゃ先に進めないの!」「なるほど…?」
#
21:42:52
クラリスは特に何時代の文明化分からなかったが魔動機文明語が書いてあるし魔動機文明じゃね?って思いました
ヴィーネ
21:43:20
任せなさい、何かあろうとも冒険者レベル=スカウトの基準値で踏破して見せよう(
フラウ
21:43:49
レンジャーいなかったの、MPは大切に使わなくちゃ
21:44:24
【マナサーチ】【ライフセンサー】両方とも大で
2D6×2 → 5 + 4 + 【12】 = 21 , 1 + 1 + 【12】 = 14
21:44:28
ふぅ
ヒヤヤッコ147世
21:44:29
「ほら唐突な落とし穴とか吊り天井とかあるかもしれないじゃん☆」ゴジッテン &ボード
クラリス
21:44:31
「……まぁ、うん。魔動機文明も遺跡も、ピンキリよね」 分からないことを上手く誤魔化した。
ヴィーネ
21:44:36
おかしいな、対応する技能はあるのに行動があほの子のそれだ
#
21:44:49
では右に進むと左に行く道が見つかりその通路の先の左側にまた扉がありますね
フラウ
21:45:04
え、スカウトって罠回避とか危険感知する技能ですよね?
ヒヤヤッコ147世
21:45:14
おい探索しろよ☆ &ボード
フラウ
21:45:19
何も間違ってないですよ
ムルル
21:45:19
行く末を暗示するかのような出目ですね……
21:45:33
そういうのが得意な種族がいますよ。タビットっていうんですけどね
ヴィーネ
21:45:42
私はいちいち探索振るのが面倒なのでガンガン歩いて行く派である
21:46:04
そして高い罠を発動させつつスカウトで回避する
クラリス
21:46:05
その兎、人柱って呼ばれる役割じゃないかしら(
ムルル
21:46:07
マナサの結果はどうだったかな
#
21:46:26
カナリアは悪いけど居ないんですよね、というかメインPCがウサギで何言ってんだと思いますがあの種族特徴面倒
ヒヤヤッコ147世
21:46:36
危険感知って探索+4だよ成功するの…? &ボード
#
21:46:43
マナサーチの結果何も反応ないですね
フラウ
21:46:53
何も無かった!
ムルル
21:47:19
「……反応がないようであれば、カンに従うほかなさそうですね。通路に進みましょうか」
ヴィーネ
21:47:28
「ごーごー!」そのまま左折して探索しつつ進もう。そうだよ、進むと移動を同時に宣言すればいいじゃないか
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
フラウ
21:47:30
「何も無かったの! 安全なの!」てってってーとヴィーネについていこう
クラリス
21:48:22
「扉は二つ。位置からして、同じ空間に繋がっていそうだけど」 罠やらなんやらは物理斥候部隊に任せて、のんびりついていく
#
21:48:23
では左に曲がった先にある扉には鍵がかかってますね、解錠達成値は16
ヒヤヤッコ147世
21:48:45
「本当に安全かなー?パートナーのマーボー☆イソフラボンが前にマナ使わない仕掛けの遺跡見た★って言ってきたんだけど」 &ボード
フラウ
21:48:52
出たな! 鍵!
ヒヤヤッコ147世
21:49:02
普通に歩いてるのを見て「まあ安全っぽいならいっか☆」 &ボード
21:49:22
マナサーチ未反応ってことは魔法の鍵じゃないよね?
#
21:49:47
アンロックで普通に開いちゃう系のカギです
ヴィーネ
21:49:49
「ふふん、任せなさい!」この程度よゆーよゆー、(魔法の扉なら<アンロックキー>を使い)解除判定だ
2D6 → 6 + 1 + 【13】 = 20
フラウ
21:50:04
凄い器用だ、恨めしい
#
21:50:12
ではヴィーネが普通に鍵を開け
ムルル
21:50:19
「お見事です」ぱちぱち
フラウ
21:50:28
「何があるかなー?」とびらどーん!
ヒヤヤッコ147世
21:50:40
あ、トラップ気をつけt… &ボード
#
21:50:54
その先は長細い通路になってますね、奥と少し先の左側に扉があります
ヒヤヤッコ147世
21:51:09
「ないんだ…」 &ボード
#
21:51:10
地面は軽く砂に覆われてますね
フラウ
21:51:22
分かれ道ばかりで迷いそうだなぁ…
ヴィーネ
21:51:24
「砂だー」
フラウ
21:51:30
地図作製してもいいでしょうか
#
21:51:39
いいですよ~
ヒヤヤッコ147世
21:51:42
「煙たい☆」 &ボード
クラリス
21:51:46
「お見事。この様子だと必要ないかもだけど、蹴破る必要があったらいつでも呼んで頂戴ね」 開いたのを見て通路に。
フラウ
21:51:47
 地図作製
2D6 → 2 + 3 + 【8】 = 13
ムルル
21:52:09
「ここまで罠がないと、かえって疑わしく思ってしまいますね……」苦笑
フラウ
21:52:10
びっみょい
#
21:52:27
ではフラウは左側の扉が先ほど最初に見た扉のすぐ先にあった扉であると気付くでしょう
ヴィーネ
21:52:39
「大丈夫!」親指を立てて笑顔で返す
ヒヤヤッコ147世
21:52:49
「石橋叩いて渡るだっけ☆そういうのって怠惰でもなんでもないんだけどな…」 &ボード
フラウ
21:52:49
なるほど!
ヴィーネ
21:53:14
つまりは直進だー!
フラウ
21:53:17
「これ実はぐるぐる回ってるだけだったの!」
#
21:53:32
直進します?誰が先頭ですかね?
21:53:46
さぁ隊列はどの順番だ~
フラウ
21:53:47
「正解は…!」正面に進もう
ヴィーネ
21:53:52
もちろんわたしだ!ごーごー!<直進
ヒヤヤッコ147世
21:53:53
多分フラウやヴィーネが勝手に行っちゃうんじゃないかな☆ &ボード
フラウ
21:53:56
はーい!フラウが一番なの!
ムルル
21:54:00
「よくわからない構造ですね……」
フラウ
21:54:03
くっ…宣言負けた
ヒヤヤッコ147世
21:54:06
「だからあの探索ー☆」 &ボード
ムルル
21:54:18
この人達実はグラランなのでは
フラウ
21:54:19
仕方ないので2番目で我慢するの
ヴィーネ
21:54:24
一番は私だー! とは言え探索しながら進むので2番かな
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
クラリス
21:54:29
「そうね、無駄な構造だし罠がないのも疑わしく……いや。そういうこと、かも」 最初の文のことを思い出し。 位置的に最後尾かしら。
#
21:54:37
ではヴィーネは危険感知同じく16で
ヒヤヤッコ147世
21:54:39
やだ、私のPT脳筋多すぎ…? &ボード
ヴィーネ
21:54:43
感知
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
ヒヤヤッコ147世
21:54:46
ですよねー &ボード
ヴィーネ
21:54:49
ふっ…
フラウ
21:54:52
わぁい!
#
21:55:00
つっつえぇ
21:55:40
ではヴィーネがある床を踏むと何か感触が違うのが分かりますね、踏み続けると良くなさそうです
クラリス
21:55:55
グラランは"進みます"じゃなくて"進みました"だからまだ一歩手前ね(
ヴィーネ
21:56:00
「む!」立ち止まり一歩足を引く
フラウ
21:56:07
「ヴィーちゃんズルいの! フラウも先頭歩きたかったの!」
ムルル
21:56:34
「?……いかがなされました?」
ヒヤヤッコ147世
21:56:38
「どうしたのー☆」Uターンして戻る? &ボード
#
21:56:41
一歩引いた瞬間にその床だけがまるでわざと脆くなっていたかのように崩れ去りました
ヴィーネ
21:56:43
「ふふん、戦闘は斥候のとっけんなのだ!」得意げな顔で胸を張る
ヒヤヤッコ147世
21:57:01
あ、もしかして最初の部屋の文言ってこれのことか &ボード
フラウ
21:57:02
突然止まったヴィーネに後ろからぶつかる どん
ヴィーネ
21:57:15
「かんいっぱつだった。そのまますすんでたらしんでた」
21:57:21
ぎゃああ!?
クラリス
21:57:24
「……足を止めるのも怠惰判定、なのかしら。手厳しいわね」
#
21:57:27
崩れた先(下)を見れば分かりますが人が居切れ返ってくれなさそうな喰らいう深いです
ヴィーネ
21:57:42
「わわわ
#
21:57:47
生きて帰ってこれなさそうな、です
フラウ
21:57:51
「へぷっ!? 急に止まると危ないの…!」
ヴィーネ
21:57:54
…!?」おちそうになりわたわた
#
21:58:02
ではヴィーネは軽業判定どうぞ
ムルル
21:58:04
「なんと……間一髪でしたね」
ヒヤヤッコ147世
21:58:05
「…トラップに引っかからないと死んじゃう人ってたまにいるよね。まあこれ引っかかると死ぬタイプだけど☆」 &ボード
ヴィーネ
21:58:44
軽業
2D6 → 5 + 2 + 【11】 = 18
フラウ
21:58:47
ざわ・・・ざわ・・・
#
21:58:58
では何とか踏みとどまりましたね
ムルル
21:58:58
せ・・・おせっ・・・!
クラリス
21:59:01
「分かるわ。私も罠にかかってから考えること多いから─────ってちょっと、大丈夫?」
フラウ
21:59:43
せふせふ、危なかったの
ヴィーネ
21:59:48
「ふぅ…何とか」
22:00:38
「これどうやって先に進もう?」崩れ落ちた通路を見て
#
22:00:39
とりあえずはヴィーネの足先の感覚によって崩れる床は判別できそうです
ヒヤヤッコ147世
22:00:47
「ヒヤヤッコ一族って、さっき話してた27世の死因がトラップ死だったからってさ☆その辺みっちり教育されるんだよね…ちょっとマジで大丈夫か☆」 &ボード
フラウ
22:00:49
「ごめんなさいなの!」>ヴィーネ
ムルル
22:01:07
「ご無事で何よりです。きっと主の御加護の賜物ですわ」時々いう事聞いてくれないけど
ヴィーネ
22:01:09
「ゆるーす!」偉そうな態度で
#
22:01:11
ああ、崩れ落ちたのは一部だけなのでヴィーネが踏み踏みしながらなら通れますよ
フラウ
22:01:47
ヴィーネを踏み踏みするに見えた
ヴィーネ
22:01:53
「私の通った後は安全だよ。ふぉろーみー!」ではずんずんいこう
ムルル
22:02:05
背中踏まれると気持ちいいのです
#
22:02:36
それと同時にヴィーネが先ほどの左側に扉近くの床を踏むとその周辺がごっそりと崩れ落ちました
ヴィーネ
22:02:37
デニス様なら踏んでもよし!(いいのか
ヒヤヤッコ147世
22:02:37
「はーい☆」とボード器用に操って渡るよ &ボード
クラリス
22:02:50
「気をつけましょう。この穴、どこまで落ちるかわかったものじゃないし」 ヴィーネの通った後をついていく
フラウ
22:02:51
「仕方ないの、先頭は譲ってあげるの…! 特別なの!」
ムルル
22:03:17
「かしこまりました」がっしゃんがっしゃん。ついていきます
#
22:03:21
おそらく左側の扉から入っていたら誰か落ちていたことでしょう
ヴィーネ
22:03:30
フラウだな(
#
22:03:47
フラウを投げ入れるらしい
フラウ
22:03:50
扉ドーンしてたら落ちてましたね、おそろしいGMだ
ヴィーネ
22:05:24
「~~~♪」流行歌交じりにすり足歩行
#
22:05:24
皆さんが怠惰の文を理解しながら長細い部屋の奥の扉に到達することができますね
クラリス
22:05:33
「『怠惰は常に人を罰する』、ね。それなりの苦労をしろという話しみたい」 盛大に崩れた扉周辺を見て。
フラウ
22:06:22
「ある~日、遺跡の中で罠さんとであったー!」音程をかなり外しながらスキップで移動
ヴィーネ
22:06:35
「であったー!」
ヒヤヤッコ147世
22:06:40
「回りくどい気もするけどね☆」GM、通路の構造ってこんな感じであってる?
│扉│
│崩└──────┐
│  崩崩崩   │
│ ┌────┐ │
│ └────┘ │
│        │
│ ┌──────┘
│ │
&ボード
ムルル
22:07:09
「♪であった~」竪琴片手に 【演奏判定】
2D6 → 6 + 3 + 【8】 = 17
フラウ
22:07:13
ボードさんがちょうど通路を塞いでいらっしゃる
#
22:08:38
ちょいお待ち
ヒヤヤッコ147世
22:09:16
ごめんね、ちょっと構造がわからなくて… &ボード
ヴィーネ
22:09:42
「お宝いっぱーい~~~♪」
フラウ
22:09:51
GMが地図作製(解析)判定をしていますので10分ほどお待ちください…
ヴィーネ
22:10:12
適当な即興の歌詞
クラリス
22:10:14
「ご機嫌な調査隊ね。怠惰以外の理由で戒めらないように気をつけてね?」 崩れた床を振り返ったりしながら
ムルル
22:10:27
「あるといいですね……その前に帰り道ですが」
フラウ
22:10:39
「お宝いっぱいあるとうれしいのー!」
ヴィーネ
22:11:17
怠惰…こいつしょっちゅうデニス様への報告書を書くのをさぼったり忘れたりしてるんですよね(
#
22:11:26
http://www.piyosword.com/sw2file/download/2833
22:12:03
2が入ってきたとこ、1が崩れる床の罠の場所
ヒヤヤッコ147世
22:12:22
ありがとう! &ボード
フラウ
22:12:24
報告書なんてめんどくさいの! 代わりにラブレターを書くの
ムルル
22:12:37
おおー。今1の左下ですね
#
22:12:52
ですね<1の左下
ヒヤヤッコ147世
22:13:03
もし正面の扉開けてたら、部屋に入った瞬間にボッシュート☆ってことだね &ボード
ヴィーネ
22:13:07
別に大好きなんてデニス様のところにいた時は毎日言ってたよ
22:13:39
扉を探索、今度こそ罠がある気がする
2D6 → 2 + 2 + 【10】 = 14
#
22:13:40
フラウならそのまま扉を開けると思ったんですがねぇ……
フラウ
22:13:52
でも、フラウも一応報告書を書いてるの。めんどくさいから指示された期間より3倍間隔なの
ヴィーネ
22:14:09
なかま!
フラウ
22:14:11
止められなかったら開けてたの
ヒヤヤッコ147世
22:14:27
あと扉に【センス・マジック】もMPオカラちゃん(真語魔法行使 &ボード
2D6 → 3 + 5 + 【14+2】 = 24
#
22:14:30
ではヴィーネはドアノブが付いた扉を見つけますね、特に罠とかはない!
ムルル
22:14:41
しっかり報告書を書かれるなんて偉いですわね
ヴィーネ
22:14:42
おーぷん!
クラリス
22:14:45
静止を振り切るための筋力が求められるわね
#
22:14:50
魔法も反応しないですね
22:15:09
ヴィーネはどうやって扉を開けましたか?
ヴィーネ
22:15:25
ドアノブを握って、ひねって、ばーん!
フラウ
22:15:34
流石に抵抗はしないです、こういうプレイが嫌いな人もいるので…。その場合は大人しく心を殺しますねw
ヒヤヤッコ147世
22:15:57
ばーんってどうばーんってしたか聞いてるんじゃない?引いたのか押したのか、はたまたスライド化 &ボード
#
22:16:04
としようと思いきやバーンって出来ないですね
ムルル
22:16:16
ばーん不発
ヴィーネ
22:16:23
「あれ…?」
フラウ
22:16:24
ww
ヴィーネ
22:16:33
大体1卓につき一枚書いているはずですが…実際は20卓やって12枚しか書いてないや
フラウ
22:16:51
「力がきっと足りなかったの! フラウも手伝うの!」
#
22:16:56
報告率6割……
ムルル
22:17:05
「開かないですね……」部屋にヒントがないか見回してみましょう
フラウ
22:17:17
2人で力を合わせてばーん!
ヒヤヤッコ147世
22:17:27
「脳筋やめい☆多分あける方法が間違ってるんじゃないかな!」 &ボード
クラリス
22:17:32
「……フェイクドア、とかかしら」 押してだめなら引いてみる
#
22:17:38
二人揃ってバーンしようとしてもバーン出来ないですね
ヴィーネ
22:17:45
「むむむ…」首をひねる
ヒヤヤッコ147世
22:17:45
ヴィーネの探索って扉だけだったし、扉以外の場所も探索してみたらどうかな &ボード
フラウ
22:18:07
「…!」
#
22:18:09
代わりに少し隙間が空きましたがどうやって隙間が空いたのかバーン!派の二人には分からないでしょう
ヴィーネ
22:18:16
「何か手掛かりが近くにあるはず!」部屋を探索してみよう
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
フラウ
22:18:34
隙間が出来た、つまりもっと力があれば…!(
#
22:18:56
このまま扉ぶっ壊しそうだな……
ムルル
22:19:18
もうひといきじゃ パワーを扉に
ヒヤヤッコ147世
22:19:31
魔法の扉にしておけばぶっ壊せなかったのに &ボード
クラリス
22:19:38
前後じゃないなら横か。
「私はこのまま、他の方向も動かしてみようかしら、っと」 ドアノブを掴んで、扉を左右に動かそうとしてみる
フラウ
22:19:42
力を合わせて…!
ヴィーネ
22:19:55
これがのうきん
#
22:20:02
クラリスがその通りに動かそうとするといとも簡単に開いちゃいますね
ヴィーネ
22:20:25
「あれ…?」部屋を調べていたら空いた
ヒヤヤッコ147世
22:20:28
「スライド式だったか☆」 &ボード
#
22:20:29
クラリスで答えが出なかったらみんなで腕力判定してぶッ壊してもらおうかと思ってました
クラリス
22:20:40
左右のあと上下が駄目だったら《インファイトⅠ》〈キック〉の予定─────だったんだけど、要らなかったわね。へへ
フラウ
22:20:46
「全然動かなかった扉が…凄い力なの!」
ヒヤヤッコ147世
22:20:56
これはノーカン?
22:15:57ヒヤヤッコ147世
ばーんってどうばーんってしたか聞いてるんじゃない?引いたのか押したのか、はたまたスライド化 &ボード&ボード
ヴィーネ
22:21:15
「クラリスすごーい!」
#
22:21:27
行動宣言してたらその時に開いてましたね
ムルル
22:21:30
「なんと、そのような方法が……」びっくり
#
22:21:47
ヒヤヤッコさんのはあくまでそうじゃないの?て確認の質問だったので
クラリス
22:21:58
「力じゃなくて知識で開けたのよ、知識で。……最終的に蹴破るつもりもあったけど」
ヒヤヤッコ147世
22:21:58
諒解! &ボード
#
22:22:15
もしそういう意図があったらごめんなさい
ヴィーネ
22:22:20
「知識」デニス様も知識は大事だって言ってた
ヒヤヤッコ147世
22:22:32
まあこれはヴィーネが本当にどうばーんって開けたのか疑問だったから言っただけだから &ボード
22:22:59
押すのか引くのかすら言ってないのは曖昧すぎない?って…完全に主観だけど☆
#
22:23:17
さて、扉を開けてしばらく進むと次の部屋にたどり着きますね
フラウ
22:23:35
次の部屋!
#
22:23:35
まぁ勢いって大事なので<押すか引くかすら
ヴィーネ
22:24:00
今回は勢いだけではだめといういい例でした
ヒヤヤッコ147世
22:24:06
もしかしたらヴィーネはばーん(扉をスライドさせながら)というパターンもワンチャンあったし…扉開いたら進むよ &ボード
クラリス
22:24:12
「そ、知識。現代の建築でもよくある構造だから、覚えておくといいわよ」 最終的に開けばよいのだ。
ムルル
22:24:17
ばーん、ずどどーん、どぎゃぎゃーん
#
22:24:36
次の部屋にたどり着くと………なんと、部屋一面床がないですね
先ほど床が崩れ去った後のような闇が覗いています
フラウ
22:24:41
「あ、おやつ持ってくるの忘れてたの! そろそろおやつの時間なの」
ヴィーネ
22:24:44
「へー」デニス様の城にはきっとスライド式の扉がなかったんだろう
ヒヤヤッコ147世
22:25:16
「まあスライド式は珍しいから☆ドアノブ付けた扉がスライドするのは尚更!」 &ボード
ムルル
22:25:30
「これは……足の踏み場がありませんね」部屋の大きさはどのくらいでしょう
ヴィーネ
22:25:34
「おー」下を除く。これは落ちて進むのが正解か…?
フラウ
22:25:48
きっと透明な床なの! 弾丸を1個投げてみるの
ヒヤヤッコ147世
22:25:51
壁はある?あるなら扉がどこかの面に取り付けられてたりは? &ボード
フラウ
22:25:57
ぺーい!
#
22:26:15
先ほどの部屋の半分くらい……と
クラリス
22:26:23
「壁か天井を走れ、っていう無茶振りかしら」 いけるのかな、と壁をこつこつ叩いてみる
#
22:26:41
フラウが弾丸を部屋に投げると弾丸が不自然な跳ね方をしますね
フラウ
22:26:52
ふぁっ
#
22:27:02
まるでそこに何かあるような……
ヴィーネ
22:27:03
見えない床か
フラウ
22:27:16
「進めそうなの!」
22:27:30
人類最大の一歩を踏み出すぞ
ヒヤヤッコ147世
22:27:39
フラウストップ☆ &ボード
ヴィーネ
22:27:42
「おー」鞘に入ったままの剣でこんこん」
フラウ
22:27:48
見えない床を…ぐえ
#
22:27:56
また首根っこストップ
ヒヤヤッコ147世
22:28:10
もしかしたら【マナサーチ】したら床全部見えるかも知れないから☆完全に透明なのに床があるって多分何か魔法の素材かもしれないし &ボード
#
22:28:12
もうリードでも付けたほうがいいんじゃな良いですかね
ヴィーネ
22:28:34
カエルみたいな声には気づかず見えない床をこんこん
ヒヤヤッコ147世
22:28:34
あと進むとして部屋のどこに?扉あるの? &ボード
ムルル
22:28:40
「一部分に本当に穴が空いてる可能性もあります。慎重に参りましょう」
クラリス
22:28:44
「あら。無理しなくても良さそうね」 フラウの銃弾を拾いにいこうと、透明床を足で慎重に探ってみる
#
22:29:20
おお、申し訳ないです
左側に扉が見えますね
ヒヤヤッコ147世
22:29:44
ありがとう!「扉は…そっちか☆」 &ボード
#
22:29:57
ではクラリスが先に進むと……異常感知どうぞ
22:30:08
クラリスのみ
ヒヤヤッコ147世
22:30:14
最悪『ヒヤヤッコ☆ビルウォーク』(※【ウォール・ウォーキング】)で突っ走れば…っと &ボード
クラリス
22:30:17
感知はジェネレーターに置いてきました
2D6 → 2 + 3 = 5
フラウ
22:30:42
うーん…マナサはマギスフィアが探知機に変形してそれ越しにわかるぐらいだからなぁ。
#
22:31:45
先ほどまで床一面が奈落に見えていたのが何かすごく奇妙に映りますね、ところどころ奈落が途切れて砂色の床が見え隠れしています
22:32:03
そのことを情報共有したら見識できる方は見識していいですよ
ヴィーネ
22:32:08
こんな感じか  ------
|      |
|      |
|      |
扉      |
|      |
|      |
|      |
ーーーーヴーーーー
ヴはヴィーネとゆかいな仲間たちの略
フラウ
22:32:18
どんな感じで見えるかもわからないし…探知機に点で表示されるのかもしれないし…
クラリス
22:32:36
足りたらしい。情報共有しておこう
ヴィーネ
22:32:41
「……?」見識
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
ムルル
22:32:50
では見識を 【セージ知識】
2D6 → 4 + 1 + 【10】 = 15
ヒヤヤッコ147世
22:32:59
【アナライズ・エンチャントメント】とか【ディスペル・マジック】する線もあるかなと考えつつ見識(セージ知識 &ボード
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
フラウ
22:33:14
なるほど! ちょっと入口まで戻って砂場の砂を持ってくるの!
#
22:33:16
では見識組はそれがとても巨大なだまし絵なのではないかという事に気が付きますね
クラリス
22:33:32
「─────という感じで、このまま歩いてみるにはちょっと不安があるんだけど。どうかしら」 足を透明でない床に戻し
ヒヤヤッコ147世
22:33:58
確認のために【センス・マジック】を床の適当な部分にMPオカラちゃん(
真語魔法行使 &ボード
2D6 → 3 + 4 + 【14+2】 = 23
フラウ
22:34:08
砂場の砂を透明な床にばらまくの! 完璧なの!
#
22:34:45
では床と思われる場所に掛けると魔法の反応が返ってきますね
ヴィーネ
22:34:50
「ふむふむ」
#
22:35:08
そしてフラウが砂をばらまくと不自然に砂が浮かび上がります
ヒヤヤッコ147世
22:35:10
「んー、だまし絵に見えるけど魔法の反応もあるな☆」 &ボード
#
22:35:32
あえて言うなら魔法の素材で作った騙し絵ですね
フラウ
22:35:33
「砂が浮いている所が安全なの!」
ヴィーネ
22:35:39
「面白い魔法だなー」
ムルル
22:36:02
「巧妙な仕掛けですね……」浮いてる砂をじーっと
ヒヤヤッコ147世
22:36:02
「だまし絵の魔法かも☆まー遺跡によくある『なんでこんな仕掛け作ったし住む気あるのかゴラァ』シリーズだよね!」 &ボード
ヴィーネ
22:36:18
「ごらぁしりーず」
フラウ
22:36:35
力士みたいに砂をさーっと撒きながら扉まで進みます
ヒヤヤッコ147世
22:36:36
「ちなみに命名者は私の先祖の35世☆」 &ボード
クラリス
22:37:03
「まぁ、最初から住む気が無ければあるいは……?」
ヴィーネ
22:37:20
「確かに、こんな所には住みたいくないなあ」
ムルル
22:37:29
「度々床が抜ける住居は、ご遠慮したいですね……ええ」
#
22:37:46
ではフラウが塩まきみたいな感じで砂をまくことによって誰にでもわかるような道が出来ますね
ムルル
22:37:57
フラウに続いて扉まで行きましょう
ヴィーネ
22:38:03
ごーごー
フラウ
22:38:04
扉の前まで行って、扉をばーん!
#
22:38:10
因みに道を踏み外すと真っ逆さまに堕ちていきそうです
ヒヤヤッコ147世
22:38:20
「そんでもってフラウナイスアイデア☆」 &ボード
フラウ
22:38:24
おそろしいGMなの!
#
22:38:26
では今度こそ扉はバーン!されちゃいますね
ムルル
22:38:30
奈落の落とし穴!
フラウ
22:38:36
やったー!
ヒヤヤッコ147世
22:39:10
そうやって考えて遺跡探索したら成長ダイスで器用が出るかもしれない…と言ったらフラウ真面目に探索するかな? &ボード
フラウ
22:39:18
「ついに扉が屈服したの! フラウの勝ち!」先はどうなってるのかな
ヴィーネ
22:39:20
「フラウかしこーい!」
クラリス
22:39:43
考えていった結果、また知力が上がるのでは(
#
22:39:44
先には左右に扉がある横長の部屋にたどり着きますね
ヴィーネ
22:39:47
考えて探索したら知力が上がるのでは…?(
#
22:39:59
まぁダメージ増えるし良いことだよ
フラウ
22:40:00
私はいたって真面目に探索してますよ、ただ単に探索してないだけで(
22:40:16
(一度も探索判定してない
#
22:40:20
どっちですかね……<真面目に探索してますよ、ただ単に探索してないだけで
ムルル
22:40:25
魔法しか使ってないキャラが筋力上がる世界で何を(
ヒヤヤッコ147世
22:41:03
もっとサイコロ振ればゴジッテンが増えて成長ダイス振るペースも早くなる…とか今考えついた☆ &ボード
クラリス
22:41:44
「にしても、回り道と言い仕掛け扉といい、歩くだけで苦労する遺跡ね。それほど大事なものを奥に置いてるのかしら」 真面目に考えつつ
ヒヤヤッコ147世
22:41:48
「また部屋と遺跡か☆この遺跡こういうパターンばかりだよね!」 &ボード
ヴィーネ
22:41:51
「うーん、どっちにいこう」部屋そのものを探索しよう。何か情報あるだろうか
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
ヒヤヤッコ147世
22:41:53
部屋と扉 &ボード
#
22:42:08
あえて言うなら私の卓の平均で目は高いゾ☆ピンゾロがあんま出ないくらいには
ヴィーネ
22:42:09
そして右の扉
2D6 → 2 + 3 + 【10】 = 15
22:42:16
2D6 → 2 + 2 + 【10】 = 14
#
22:42:28
部屋を探索すると……特に何もないかなぁ……その出目だと
ヴィーネ
22:42:36
おまえさては飽きていているな…?
フラウ
22:42:51
疲れちゃったからおやつタイムにするの?
ムルル
22:42:55
「何のために作られた建物なのか、どうにも判然といたしませんね……」
ヒヤヤッコ147世
22:42:56
だったら…【マナサーチ】の出番? &ボード
22:43:14
「そもそも滑り台が入り口ってどんな発想だよ☆って感じだよ…」
ムルル
22:43:19
これは……一二三賽じゃな
#
22:43:34
右と左の扉を見ると奇妙なことにその間には何か掘られたような跡がありますね、球体のガイドレールというかなんというか
フラウ
22:43:37
「楽しむためじゃないの?」
ヴィーネ
22:43:51
「何か跡があるねー」
ムルル
22:43:57
「かわいらしくて、私は好きでしたけどね。……ちょっと窮屈でしたけど」
クラリス
22:44:03
d2じゃないだけまだマシよ(
フラウ
22:44:27
開ければわかるさ、右の扉をばーん
ヒヤヤッコ147世
22:44:41
「本当だ☆…うーん何だろ」 &ボード
#
22:44:45
一直線につながってますが、そのあガイドレールはかなり大きく人間の身長以上ありますね
ヴィーネ
22:44:51
あけたー!
ヒヤヤッコ147世
22:44:59
あ、扉に鍵や罠は見つかった? &ボード
クラリス
22:44:59
「カモフラージュとしては中々良かったと思うけど。事故が起こりそうなデザインではあったわね」
#
22:44:59
バーン!
フラウ
22:45:02
大きかった!
ヴィーネ
22:45:37
「あ」
#
22:45:46
ではフラウがバーンするとすぐ後に右側に向かって続く通路がありますね
ムルル
22:45:48
バーン!その先には
フラウ
22:46:09
「いらっしゃーい! あれ、何も出てこなかったの?」
ヒヤヤッコ147世
22:46:28
左側もバーンしてみる?私は…危険感知無いし遠慮するけど &ボード
ヴィーネ
22:46:38
では左をばーん!
#
22:46:53
左側をバーンすると
ムルル
22:47:01
ばばーん
#
22:47:20
目の前に100cmほどの段差が現れますね
ヒヤヤッコ147世
22:47:58
段差って、向かって登る方に?下る方に? &ボード
フラウ
22:48:07
段差…というには高い、高すぎる
#
22:48:26
登るほうに
ヴィーネ
22:49:05
「なんかあった!」段差を探索し、罠の有無を確認する
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
ムルル
22:49:15
ガイドレールは、それぞれ扉を開けた先にもつながってますか?
#
22:49:57
両方ともつながってないですね
ヒヤヤッコ147世
22:50:03
冒険者なら余裕で登れる高さだけど…GM,扉の大きさはガイドレールより小さい?大きい? &ボード
ヴィーネ
22:50:08
ふむ
#
22:50:26
そしてヴィーネが段差に手をかけた瞬間に
フラウ
22:50:29
「どっちが正解なの? 両方とも正解かも!」
クラリス
22:50:35
「このレールに、何か転がしてみろってことかしら」 レールの中に降りて、表面を見てみる
#
22:51:20
その段差がガタガタガタと言いながら降りてきますね、段差は今や扉の床よりも低くなり、中に入れそうです
ヴィーネ
22:51:33
「動いた」
ムルル
22:51:56
「あぁっ!?」いきなり動き出してびっくり
#
22:52:04
部屋の中に入れそうです、ですね誤字脱字が多くて申し訳ない
フラウ
22:52:08
「凄いの! ハンドパゥワァなの!」
ヴィーネ
22:53:11
「はんどぱわぁ」何か怪しいので左から行くとして、ガイドレールが気になる
SYSTEM
22:53:13
"魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ" ヒヤヤッコ147世様が入室しました。
ヒヤヤッコ=147(@PL:kari-rice), ルーンフォーク, 女, 7歳, ソーサラー 8Lv, セージ 4Lv, エンハンサー 6Lv, ライダー 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《武器習熟S/スタッフ》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
天候予測師/ウェザーマン 4 LV, 歴史学者(ヒヤヤッコ一族) 3 LV, 魔法少女 3 LV,
フラウ
22:53:17
折角だからヴィーちゃんの扉の先に進むの
ヒヤヤッコ147世
22:53:17
F5☆
2D6 → 6 + 2 = 8
ムルル
22:53:56
あるある。おかえりなさい。段差が降りた部屋はなにか見えますか?
クラリス
22:54:03
お部屋の方を先に見てもらおうかしら(レールからでつつ)
#
22:54:27
では左の部屋に入るとさらに段差がありますね、今度は2mほど、その先に扉があるのが見つかりますね
ヒヤヤッコ147世
22:54:36
じゃあ、私はその間左の通路にオカラちゃん(※ファミリア・鳥)を飛ばしてみるね。先に何があるか
ヴィーネ
22:55:07
今の感じだと宙に浮いていれば安全の可能性
#
22:55:47
今入ってるのはヴィーネとおからちゃんだけ?
フラウ
22:55:56
「これだけ大きければ反り立つ壁なの!」 (反ってません
#
22:55:57
それともおからちゃんだけ?
ヴィーネ
22:56:05
おからだけ
ヒヤヤッコ147世
22:56:10
いや、ヴィーネは右の段差引っ込んだ部屋で、オカラちゃんは左の扉の先の通路
クラリス
22:56:31
私はまだレールのある通路に
#
22:56:36
段差の部屋は左ですよ~
ヴィーネ
22:56:39
左が段差ですね
ヒヤヤッコ147世
22:56:46
左の部屋の段差も登る方かな
22:57:00
…あ、間違えたごめん
22:57:11
右の通路ってつもりで打ち込んでました
ムルル
22:57:19
左から行きましょう。中にはおからちゃんだけで
フラウ
22:57:27
右の扉は開けただけで何もしてないですね
#
22:57:51
ではおからちゃんが左の部屋の段差の上に乗っかると
ヒヤヤッコ147世
22:57:58
左探索してる間に右から何か出てきたら嫌だなって
ムルル
22:58:22
「……」オカラちゃんが偵察する様子をハラハラしながら見守ってる
#
22:58:40
ゴトゴトゴトゴトとおからちゃんの重みで今度は段差が沈みもう片方の沈んだ段差が浮き上がりましたね
22:59:09
そして左側の入口が段差によってふさがれちゃいました
フラウ
22:59:23
なるほど…! 仕組みはわかりましたが空を飛んでても適応されるんですか?
ムルル
22:59:46
乗っかるって書いてあるので多分飛んでない
ヒヤヤッコ147世
22:59:50
まあ描写しちゃったし左に行ったってことで「…あ、シーソーってこと?」今度は浮き上がってきた段差に停まらせて
#
22:59:57
空を飛んでる場合は適用されないですがちょいと降り立ったとさせていただきました
フラウ
23:00:02
あ、歩いてるのか
ヒヤヤッコ147世
23:00:16
一応ずっと飛んでるつもりだった
ヴィーネ
23:00:26
「むむむ…?」
#
23:00:34
浮き上がった段差に再度おからちゃんが浮き上がったほうに止まると左側への入口が見えてきましたね
23:00:49
ぎゃあ、日本語がぁ!
23:01:01
再度おからちゃんが浮き上がったほうに止まると左側への入口が見えてきましたね
23:01:23
ついでにおからちゃんが沈んでいく段差と共に現れました
フラウ
23:01:40
おかえり、おからちゃん
ヴィーネ
23:01:48
つまりこれは…どういうことだ?
#
23:01:57
まぁシーソーですね
ヒヤヤッコ147世
23:02:00
「おかえり☆…この仕掛けは何なんだろな?」
23:02:28
次は改めて右の通路見てみよっか。左の通路のシーソーが右に連動してるパターンかもしれない
ムルル
23:03:20
えーと……『もう片方の沈んだ段差』というのは右の部屋にも段差があったということでしょうか。
それとも左の部屋に段差が2つあった?
#
23:03:29
では右の通路に進むとさらに右に曲がる道がありますね
クラリス
23:03:34
左は結局シーソーしかないのかしら
#
23:03:40
右の部屋には段差はない
フラウ
23:03:44
右は右で通路があったのであまり連動してる感は無かったですが
#
23:03:58
左はシーソー段差
ヒヤヤッコ147世
23:04:04
左はシーソーしかない部屋で、右は通路…オカラちゃんに曲がり角の先見に行かせるよ
23:04:13
特に何も言わない限りはずっと飛んでるで
#
23:04:29
ではおからちゃんが曲がり角の先を見ると
23:04:48
その先は急な上り坂になっていますね
ムルル
23:04:48
わかりました
#
23:05:29
そしてその坂の上に、見事な鉄球がありますね、ちょうどガイドレールの大きさぐらいの
ヒヤヤッコ147世
23:05:37
上り坂でも飛べるオカラちゃんなら関係ないよね☆と上に行かせると…鉄球!
ムルル
23:05:50
転がせと言わんばかりの
#
23:06:12
何かの仕掛けで止まっているようですがどこかをぽちっとなすると今にも転がってきそうです
ヒヤヤッコ147世
23:06:30
オカラちゃん視界の情報を共有して「これ転がすパターンだよね☆よね!…昔の人はたまに派手なことするよね☆」
ヴィーネ
23:06:43
「スイッチはどこだろう」
フラウ
23:06:55
鳥を遺跡の中で飛ばすのって脳筋探索より勇気がいる気がする、探知が出来るかもわからない無防備な自分を晒しているわけですからね。なんだヒヤヤッコも同じなんじゃん、と(
ヒヤヤッコ147世
23:07:13
あ、オカラちゃんはもうしばらく鉄球の所で飛び続けさせるね
#
23:07:27
逆にコンジャのリモドは絶許案件なので
ヒヤヤッコ147世
23:07:33
まあ危なかったら補助動作でファミリア解除すればいいから…☆
ムルル
23:07:41
「オカラちゃん……すごい働きです……!」ほくほく
クラリス
23:07:42
「レールまで用意されてることだし、転がす必要があるんでしょうけど……どうやって転がすのか、なんで転がすのか、よね」
#
23:07:50
アレ攻撃するような罠置かないとどこまでも調べられてしまう……
ヴィーネ
23:07:57
えっ(リモドでダンジョンの仕掛けを突破したことある人
フラウ
23:08:03
#
23:08:20
絶許
ヒヤヤッコ147世
23:08:24
「でさ☆あの段差で動きそうな気がする!」
ヴィーネ
23:09:25
「部屋にスイッチあるかなあ」再度今いる部屋を探索し、スイッチを探す。1時間の所を短縮し10分で
2D6 → 2 + 6 + 【10-2】 = 16
#
23:09:52
探索は元から10分ですよ~
フラウ
23:09:57
左の部屋に入ってシーソーで遊んでいますね
ムルル
23:10:09
同じ部屋なので延長されるということですね
フラウ
23:10:21
再判定だからじゃないかな
クラリス
23:10:25
一人で遊ぶ遊具じゃないわよシーソーは(
#
23:11:00
ああ、同じ部屋か、ではヴィーネはとあるスイッチを発見するともに
ヴィーネ
23:11:04
リスクのない判定は再判定時一段階時間が増えるのです
ヒヤヤッコ147世
23:11:04
私は右の通路でて中央で待機
ヴィーネ
23:11:09
「あったー!」
フラウ
23:11:27
でも、このシーソーは反復移動で遊ぶものっぽいので…クラリスも遊ぶ?
#
23:12:05
右側の部屋壁が一部薄いことに気が付きますね、正確には右側の扉の横あたりが
クラリス
23:12:14
遊ばないわよ(
ヴィーネ
23:12:26
「みんな溝からたいひー!」安全なところに移動したのを確認し、ぽちっ
ヒヤヤッコ147世
23:12:50
鉄球ぶつけてぶっ壊す?
#
23:13:00
そしてフラウは入り口側の段差が浮いているときはその先にある扉が閉まってしまうというギミックを発見しますね
ムルル
23:13:02
「はいっ!」中央の部屋、レールから離れたところに移りましょう
ヒヤヤッコ147世
23:13:06
溝から避けつつオカラちゃんも退避
#
23:13:24
今段差はどんな状況ですか?
クラリス
23:13:29
「鉄球と真正面から衝突は、流石に怖いわね」 大事を取ってレールから二歩ほど退いた位置に
フラウ
23:13:46
段差は適当にぎこぎこしてるので…
#
23:13:52
と思ったけど今皆中央の部屋にいるな入口段差は沈んでるかな
23:14:19
適当にぎこぎこ越してるとフラウ轢かれるよ
フラウ
23:14:30
なんとなくそう思った
ヒヤヤッコ147世
23:14:37
じゃあ私がいつものようにフラウ引っ張るねー☆
ヴィーネ
23:15:01
こうかな…(
ーーーーーーーーーーーーー  てっきゅー
|\    |  あほ  |
| \ あほ| みぼーじん|
|  \  |  まほー |
|   \ |  しんかん|
|    \|      |
フラウ
23:15:08
ずるずる
#
23:15:17
ではぽちっとなすると右側の部屋からドゴン!という音がした後溝のハマりながら鉄球が段差の部屋に向かって進んでいき
23:15:46
そのまま左側の沈んだ段差に転がり込みますね
フラウ
23:16:02
ごろごろ
#
23:16:27
こうなると最早五人が反対側に乗っても段差が浮き沈みすることはないでしょう
フラウ
23:16:34
「すとらーいくっ!」
ムルル
23:16:43
そうすると入口側の段差は沈みっぱ……かな。なんか昔こんなおもちゃで遊んだ気がする
ヴィーネ
23:17:33
「みちはひらけた、ふぉろーみー!」空いた扉へ向かい。罠がないか探索
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
#
23:17:53
罠は特にないですね
ヴィーネ
23:18:07
ではずんずん進む
ヒヤヤッコ147世
23:18:08
フローティングボード操ってすいっと登って
ムルル
23:18:14
「ヴィーネ様、頼りになりますね」着いていきましょう
#
23:18:24
おや
ヒヤヤッコ147世
23:18:30
「全員来るまで待ってろ☆」>>ヴィーネ
クラリス
23:18:35
「随分大掛かりな鍵の掛かった扉だったわね」 閉める時はどうするんだろう、あの鉄球砕き割ればいいのかな、とおもっていた。
フラウ
23:19:00
ヴィーちゃんについてずんずん進む
ヴィーネ
23:19:24
「はーい」全員来るまでまての図。
23:19:47
何だろう。ヴィーネが躾のされてない探査犬に見えてきた
#
23:19:50
では、まぁ2mの壁なんて冒険者にはお茶の子さいさいだろう、登って合流すると
23:20:15
ヴィーネ左の部屋に行ったんですよね?
ムルル
23:20:15
そこは雪国だった
ヒヤヤッコ147世
23:20:16
「うん…本当に住む気あったのかな☆」全員揃ったのでGOのポース
ヴィーネ
23:20:22
左です
フラウ
23:20:44
皆で左へ!
ヒヤヤッコ147世
23:21:32
私もそのつもり!
#
23:21:32
ではそこからさらに進むと一つの扉と一つの通路が見つかりますね
フラウ
23:21:54
押すなよ押すなよってしながら進もう
ムルル
23:22:07
扉と通路はどちらの方向にありますか?
フラウ
23:22:17
通路の先に扉? それとも別々?
#
23:22:18
その別れる場所には扉には【入り口】、通路には【非常用出口】
フラウ
23:22:30
別々だった
#
23:22:30
と書かれています
ヴィーネ
23:22:43
「……どっちだ!?」
ヒヤヤッコ147世
23:22:50
「ここまで来て入り口っておかしいだろ☆」
フラウ
23:23:10
「出口なの!」
ムルル
23:23:29
「……まだ、入り口にすら立っていなかったのですね……」驚き。魔動機文明語でしょうか
クラリス
23:23:35
「今まで私達が歩いてきたのは、入り口の入り口ということかしら─────」 馬鹿真面目だった。
ヒヤヤッコ147世
23:23:41
【非常用出口】の通路の先って見える?
#
23:23:44
両方魔動機文明語
フラウ
23:23:45
しかし非常用と書かれている…不安しかない。
#
23:24:12
非常用出口の先はまた滑り台になってますね
フラウ
23:24:27
とりあえず、入り口の方が近そうなのでそちらの扉を開けますね…と思ったけど滑り台!
ヒヤヤッコ147世
23:24:48
「ここ滑ってけば帰れるってことかな☆かな?」
フラウ
23:25:04
「わぁい! また滑れるの!」非常用出口に走ります
ムルル
23:25:14
「退路……と考えてよいのでしょうか。でしたら、確保できたところで、遺跡を奥まで探ってみたいところですね」
ヒヤヤッコ147世
23:25:16
フラウ首根っこガシッ
#
23:25:18
さぁ皆フラウをどうする!
クラリス
23:25:20
「……今外に出ると、一人でここまで戻ってくることになるわよ。たぶん」 フラウに釘刺し
フラウ
23:25:24
ぐえっ
ヴィーネ
23:25:28
とりあえず入り口の扉を開けるだけ開けてみよう。探索して罠がなければおーぷん!
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
ムルル
23:25:31
「フラウ様、お待ち下さい」ヒヤヤッコと一緒に止めます
#
23:25:43
今度フラウにGMアイテムで首輪作ってあげようかしら
フラウ
23:25:54
ww
ヴィーネ
23:25:58
駄犬2匹のお世話ご苦労様です
ムルル
23:26:06
わんわん
フラウ
23:26:29
「酷いの! ちょっと服が伸びちゃったの! 高いのに!のに!」
#
23:26:44
ではヴィーネは鍵がかかっていることが分かりますね、達成値16で開けてみせい!
ヒヤヤッコ147世
23:26:50
放して
#
23:27:06
明日はわんわんってできるんだエヘヘヘヘ
ムルル
23:27:08
「も、申し訳ございません……ですが、一人でゆかれては危険です」
ヴィーネ
23:27:13
よゆーよゆー
2D6 → 3 + 1 + 【13】 = 17
ヒヤヤッコ147世
23:27:17
「今滑っちゃったらお宝4人で山分けかなー☆いやー私達得しちゃうなー☆」とこれみよがしに釘刺し
フラウ
23:27:19
GMぇw
#
23:27:48
ではヴィーネは無事鍵を開けることができますね
ヴィーネ
23:28:07
やはりB技能メインはいいですね。サブを高く保てる
フラウ
23:28:14
「違うの! こ、これは、いざという時の安全を確かめる為なの!」メソラシ
ヴィーネ
23:28:23
「あいた」
23:28:32
そしておーぷん!
#
23:28:50
ではオープンすると魔動機が三体居ますね
フラウ
23:28:58
何か居た
ヴィーネ
23:29:03
「むむむ!?」
クラリス
23:29:14
「はい。その確認作業は、後で五人でやりましょうね」 ここに来て保護者力が出てきた
ヒヤヤッコ147世
23:29:18
「それならオカラちゃんだけで滑らせて確認しよっか☆…そっちは開いた?」
ムルル
23:29:38
「やはり、魔動機文明時代の遺跡と言うことでしょうか……」動く気配はありますか
#
23:29:58
絶賛稼働中だと分かりますね
ヴィーネ
23:30:04
「何か魔動機がいるー」
フラウ
23:30:24
「それは、ズルいの! 一番先に滑りたいなんて、天が許してもフラウが許さないの!」>ヒヤヤッコ
23:30:57
やぁ、魔動機さん
ムルル
23:31:24
「動いてますね……皆様、気をつけてください」タワーシールドを構えて、襲ってくるかどうか見守ってみます
クラリス
23:31:30
「防衛装置かしら。それともただの格納庫か」 遠目で外観を確認する
ヒヤヤッコ147世
23:31:40
「じゃあ滑ってもいいよ?」今お前冒険者なの忘れんなよ☆な眼光
#
23:32:23
ではムルルをみると赤い帯状の光を浴びせた後……
ヒヤヤッコ147世
23:32:39
レーザーポインターかな?
ムルル
23:32:42
何の光!?
フラウ
23:32:44
「わぁい!」一番最初に滑る権利を貰った
#???
23:33:00
「認証IDに一致しません、不法侵入者として迎撃します」
フラウ
23:33:06
盾を構えたから警戒されたのかもしれない…
#???
23:33:35
と魔動機文明語でアナウンスされた後三体の魔動機がドスドスとそちらに近づいてきますね
ヒヤヤッコ147世
23:33:43
「…まあその前にこっちのお片付けか☆」
クラリス
23:33:48
「……前者、だったみたいね」 袖を捲り、手を鳴らす
ヴィーネ
23:33:52
「――――戦闘準備!!」普段の能天気な声ではなく、張り詰めた声を出す
ヒヤヤッコ147世
23:34:08
GM、近づいてくる間に〈素敵に変身リボン〉使ってもいいかな?主動作使うけど
フラウ
23:34:13
地味に魔動機が相手は久しぶりだなぁ
ムルル
23:34:19
「きゃあっ!?」タワシをスキャンさせて……不法侵入者となった
ヴィーネ
23:34:24
「……ハァ」締まりのない表情を引き締め、意識を殺し合いのそれへと切り替える。剣と盾を構える (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#???
23:35:05
変身リボンどうぞ、皆合いの手準備だよ!
23:35:23
そして思ったよりもコイツ部位数多い……
ヒヤヤッコ147世
23:35:25
ありがと☆

ということでターコイズ色の布面積少なめな魔法少女ファッションに変身!
「世界に煌めくcoolguy!魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコここに参上☆だよ!」
「ここで会ったが10秒前!私の魔法で消し炭になっちゃえ☆」
ヴィーネ
23:35:58
ノーコメント(のーこめんとではない (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
23:36:01
「……」
フラウ
23:36:03
変身中に攻撃するのが礼儀だと聞いた (HP:37/37 MP:44/50 防:0 )
ヒヤヤッコ147世
23:36:12
と変身バンク決めながら第一戦闘準備で〈ソーサラースタッフ〉装備しつつ【スフィンクスノレッジ】をオカラちゃんから☆ (HP:47/47 MP:50/50 防:3 /鳥(2)//)
クラリス
23:36:19
「あら、前口上。私もそういうの用意してみようかしら」 影響されやすい。 (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
ヴィーネ
23:36:28
ちらりと変身したヒヤヤッコを一瞥し、目線を戻す (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#???
23:36:55
では第一戦闘準備どうぞ
ヴィーネ
23:37:09
剣と盾を装備 (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
フラウ
23:37:27
【アナライズ】を使用、対象は一番まもちがたかいやつ (HP:37/37 MP:44/50 防:0 )
TOPIC
23:37:31
[1R表] ??? 4m ??? ??? 10m PC by GMかっぷめん
ムルル
23:37:35
「す、すみません……迂闊でした」と誤りながら戦闘準備で盾構えっぱ。返信に反応する余裕はなかったのだ (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
クラリス
23:38:11
準備は特に。
「気にしなくていいのよ。むしろ、蛮族だの大型の虫だの、殴り応えのない相手ばかり続いていたから─────楽しめそうでなにより」 (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
#???
23:38:12
まもちは16/19 15/18 16/19です
フラウ
23:38:24
では一番最後ので (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
ムルル
23:38:39
一番左の16/19に 【魔物知識判定】@《ラル=ヴェイネの観察鏡》 (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
2D6 → 6 + 1 + 【10+2】 = 19
クラリス
23:38:45
まもち、左の方から (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
2D6 → 3 + 6 + 【9+1】 = 19
ムルル
23:38:49
真ん中の15/18に 【魔物知識判定】@《ラル=ヴェイネの観察鏡》 (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
2D6 → 3 + 4 + 【10+2】 = 19
クラリス
23:38:52
まんなか (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
2D6 → 2 + 5 + 【9+1】 = 17
ムルル
23:39:01
右の16/19に 【魔物知識判定】@《ラル=ヴェイネの観察鏡》 (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
2D6 → 4 + 3 + 【10+2】 = 19
ヒヤヤッコ147世
23:39:01
GMの言った左から順番にまもちき (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
2D6 → 5 + 2 + 【9+1】 = 17
クラリス
23:39:02
みぎ (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
2D6 → 4 + 4 + 【9+1】 = 18
ヒヤヤッコ147世
23:39:09
まもちき (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
2D6 → 1 + 3 + 【9+1】 = 14
23:39:13
まもちき
2D6 → 5 + 1 + 【9+1】 = 16
ムルル
23:39:15
全抜きしました (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
ヒヤヤッコ147世
23:39:26
ムルルありがと☆ (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
#???
23:39:35
ドムズヴァー、マリスバルバ、エルトリアスですね
クラリス
23:39:46
ムルルが一晩で全部やってくれたわ。 私も一応知名度まで抜いて〈狩人の目〉フル稼働で (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
ヴィーネ
23:39:50
でたなモビルスーツ (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#???
23:39:58
ML_p.160~161
23:40:28
先制どうぞ16です
ヒヤヤッコ147世
23:40:34
本当に凄い部位数だな☆ (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
フラウ
23:40:54
 先制なの (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
ヴィーネ
23:40:54
先制判定 (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
2D6 → 2 + 4 + 【11】 = 17
ムルル
23:40:59
「ドムズヴァー、マリスバルバ、エルトリアス……いずれも強力な魔動機ですね」キリッ (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
クラリス
23:41:41
「汎用人型魔動機兵。いい響きだわ。……その盾とか、本気で殴ったらさぞ気持ちいいんでしょうね」 そわそわしていた (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
#???
23:41:45
思ったより部位数多いから描き切れてない……少々お待ちを
フラウ
23:42:12
やばいの、遠距離攻撃持ち結構いるの (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
#???
23:42:17
お先に第二準備と隊列決め(制限移動内で可能)
23:42:22
どうぞ
ヴィーネ
23:42:38
「……」その場で待機、第二は特になし (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
クラリス
23:42:46
戦う前にわたしはちょっとお花摘みに。第二準備も特になしで。 (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
ムルル
23:42:48
3m下がります。第二は特になし (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
フラウ
23:43:18
ドムズさんは大砲で射撃と書いてあるけど…これ射程ないやつだったの (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
ヒヤヤッコ147世
23:43:23
私は第二戦闘準備なし、配置は3m後退かな (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
TOPIC
23:43:55
[1R表] ??? 4m ??? ??? 10m ヴィーネ、クラリス3mムルル、ヒヤヤッコ、フラウ by ヴィーネ
クラリス
23:44:45
ほい戻った。 敵配置はどれがどれかしら (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
ムルル
23:44:54
本当だ射程が書いてない (HP:53/53 MP:50/50 防:10 )
フラウ
23:44:59
バルバの射撃とエルトリアスの胴体ビームと盾から射撃が遠距離攻撃かな (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:45:19
本当に射程0mの射撃攻撃の可能性が…? (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
フラウ
23:45:30
大砲発射! (重力で落ちる (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
TOPIC
23:45:34
[1R表] エルト 4m ムズゥ ババァ 10m ヴィーネ、クラリス3mムルル、ヒヤヤッコ、フラウ by GMかっぷめん
ヴィーネ
23:45:46
ドムピカと同じバズとは (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:46:04
ババァww…ババァだけ鷹の目持ちかな (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
ヴィーネ
23:47:00
さて、どうしたものか (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#???
23:47:18
ドムズヴァーの胴体に欠片8個積んでるとだけ先に情報出しときますね
ムルル
23:48:33
かけらりょうかいです (HP:53/53 MP:50/50 防:10 MCC555 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
23:48:37
前衛次第かなぁ…とこれはかなり攻撃集中してしまう (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
クラリス
23:48:42
ドムズの閃光が面倒くさいかな。マリスバルバ君はなんか……三発しか弾ないし別に……っておもってしまった (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:48:56
とりあえずショットガンと【ファイアボール】っちゃう? (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
ヴィーネ
23:49:08
確かに、閃光がまずい。ドムからかな (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
23:50:09
支援?:ムルル  範囲攻撃:フラウ、ヒヤヤッコ  乱戦形成:私 ドムをフルボッコ:クラリス  が暫定案
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:50:11
目標値は低いけど、かかると面倒くさいね (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
23:50:33
私もヴィーネ案に賛成☆行動順もこの通りかな
ムルル
23:50:41
FP2撒いて、前衛と後衛の間に位置する感じか……初手はFP2します (HP:53/53 MP:50/50 防:10 MCC555 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
23:51:20
前衛の回避が大丈夫なら、いいですけど…逃げてもいいかなとは思ってたりする (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
ヴィーネ
23:52:02
回避はだいぶん余裕がありますね。閃光さえ受けなければ (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#???
23:52:03
やっと終わった
上半身 HP:80/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:100/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:60/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

胴体 HP:61/61 命中力:11(18) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:6 生命:10(17) 精神:11(18)
脚部 HP:66/66 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:7

頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
フラウ
23:52:13
お疲れ様ですw (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
クラリス
23:52:20
そんな感じかしら。火力補強できそうな人は……いないわね。
私もヴィーネも回避は充分あるし、問題ないかしら (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:52:40
お疲れ様☆むしろ心配なのはガンが飛んでくる後衛だと思う (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
ヴィーネ
23:52:41
ぶっちゃけエルトリアスは単体なら☆3でも割余裕でしたよ。 (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
フラウ
23:53:20
なら、倒す方向でいいですね (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:53:39
まあ言っても魔物レベル8とか9だし普通に勝てると思う☆ (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
#???
23:53:39
まぁ前回やらかしたので今回はランダムにしない……
ヴィーネ
23:53:57
ウルガータはいてもいなくても変わらなかったから…実質☆3が4人で行けましたね (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
ムルル
23:54:33
改めて見ると壮観ですね…… (HP:53/53 MP:50/50 防:10 MCC555 石55 緑A*20 小鳥:)
ヴィーネ
23:54:38
「……」という訳で、さっきの案でごーごー (HP:45/45 MP:15/15 防:7 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:55:03
ということでムルルの支援の後で燃やそうと思う☆ (HP:47/47 MP:49/50 防:3 @サラスタ/&ボード/鳥(0)//智1)
クラリス
23:55:09
全体的に抵抗力しょぼいし、銃と魔法だけで半壊するわ、きっと。ということで開戦合図よろしく (HP:44/44 MP:13/13 防:6 )
ムルル
23:55:27
というわけでこうしまして (HP:53/53 MP:50/50 防:10 MCC555 石55 緑A*20 小鳥:)
移動:制限移動1m後退
主動作:【フィールド・プロテクションⅡ】
備考:MCCから5点
TOPIC
23:55:57
[1R表] エルト 4m ムズゥ ババァ 10m ヴィーネ、クラリス3mヒヤヤッコ、フラウ 1m ムルル by ムルル
ムルル
23:56:32
「話が通じる相手ではなさそうです……皆様をお守りします。主よ……!」自分中心にFP2展開します 【神聖魔法行使】 (HP:53/53 MP:50/50 防:10 MCC555 石55 緑A*20 小鳥:)
移動:制限移動1m後退
主動作:【フィールド・プロテクションⅡ】
備考:MCCから5点
2D6 → 3 + 1 + 【12】 = 16
23:57:11
掛けまして手番おしまいです (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
#???
23:57:22
ムルルによる防護の加護が皆さんに掛かり
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:57:28
受け取り☆続いて!ムルルに飛ばないように移動せず遮蔽になって! (HP:47/47 MP:49/50 防:3(+2) @サラスタ/&ボード/鳥(0)/FP2/智1)
移動:制限移動0m
補助:【スフィンクスノレッジ】【ブリンク】(MP10)【ワイドウィング】〈魔動バイク収納スフィア〉でボード収納(MP1)即飛翔
主:【ファイアボール】(MP8)→ムズゥ・ババァ
ヴィーネ
23:57:42
「……」数が多い、つまりは魔法による範囲攻撃が有効。術師の動きを待ち機会をうかがう (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
ムルル
23:58:01
防弾加工してるのでむしろこちらで受けたい気も (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
23:58:22
強い! (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:58:27
あ、じゃあ同じく1mだけ下がるね。タゲ分散タゲ分散 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
TOPIC
23:58:44
[1R表] エルト 4m ムズゥ ババァ 10m ヴィーネ、クラリス-3m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ、ムルル by ヒヤヤッコ147世
クラリス
23:58:56
「どいつもこいつも、脚部は脆そうね。まずは膝をつかせるところからかしら」 飛び込む時を待っている (HP:44/44 MP:13/13 防:6+FP2 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:59:12
「早速いっくぞー☆必殺『カプサイシン☆エクスプロージョン』(※【ファイアボール】)!」
真語魔法行使 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
2D6 → 1 + 2 + 【14+2+1】 = 20
#???
23:59:23
抜けましたね
フラウ
23:59:33
しかし、フラウはこれ以上下がれないので遮蔽役になりそうだ (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
ムルル
23:59:43
「ヒヤヤッコ様、フラウ様、どうぞ私の後ろへ。この鎧には防弾加工が施してあります」 (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
23:59:52
ダメージ上からムズゥ上半身動体脚部、ババァ動体脚部の順に (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
20 = 5 (3 + 4 = 7) + 【14+1】 威力 : 20
27 = 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 3 (2 + 3 = 5) + 【14+1】 威力 : 20
17 = 2 (2 + 2 = 4) + 【14+1】 威力 : 20
20 = 5 (4 + 3 = 7) + 【14+1】 威力 : 20
20 = 5 (6 + 1 = 7) + 【14+1】 威力 : 20
2020/11/11
ムルル
00:00:08
おおーう (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
00:00:21
ショットガンが13mにしか届かないので最大下がってここまでなんだ。 やったね☆ (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:00:30
「ふー☆決まったー!次はフラウのいいとこ見てみたい☆」手番終了 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
#???
00:00:49
わぁちゅよい
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:43/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

ババァ
胴体 HP:41/61 命中力:11(18) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:6 生命:10(17) 精神:11(18)
脚部 HP:46/66 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:7

エルト
頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:00:54
あ、そっかフラウ… (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
フラウ
00:00:57
《魔法制御》宣言【異貌】【ショットガンバレット】【ターゲットサイト】【キャッツアイ】を使いふにゃんふにゃんなジェザイルで撃ちます (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
ムルル
00:01:07
射程ェ (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
00:01:16
 命中 (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
2D6 → 1 + 2 + 【8+1+1】 = 13
00:01:21
わぁい!
#???
00:01:29
ショバレの面倒くさい所
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:43/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

ババァ
胴体 HP:41/61 命中力:11(18) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:6 生命:10(17) 精神:11(18)
脚部 HP:46/66 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:7

エルト
頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
ヴィーネ
00:01:29
出目が死んだ (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
#???
00:01:42
流石に当たらねぇかなって
フラウ
00:01:49
あたらないかなって (HP:37/37 MP:42/50 防:0 )
ムルル
00:01:57
散弾ではなぁ! (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
ヴィーネ
00:02:12
「……」散弾が外れたのを確認し、飛び出す。対応はありますか? (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
#???
00:02:23
対応なし!
クラリス
00:02:30
「開戦の狼煙としては充分すぎるわ。それじゃ─────後はお任せ」 (HP:44/44 MP:13/13 防:6+FP2 )
フラウ
00:02:32
「ふにゃんふにゃんして狙いにくいの!」 (HP:37/37 MP:42/50 防:0 猫1R)
ヴィーネ
00:02:37
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】 (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
00:03:05
【クリティカルレイ】《必殺攻撃Ⅱ》
00:03:09
Aで
00:03:26
ババァの胴体へ
2D6 → 1 + 6 + 【14+1】 = 22
#???
00:03:44
命中
ヴィーネ
00:03:45
「……しっ!」 (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
42 = 9 (6 + 2 = 8 > 9 > 11 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 > 12 クリティカル!) + 5 (4 + 1 = 5 > 6) + 【16+2】 威力 : 23 HI
00:03:57
《ファストアクション》
#???
00:04:01
ドムに来ても良かったのに……
フラウ
00:04:09
わぁw (HP:37/37 MP:35/50 防:0 猫1R)
ヴィーネ
00:04:33
剣を裏返し、逆袈裟に切り上げる。通常攻撃を再度同じ場所へ (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
2D6 → 6 + 6 + 【14+1】 = 27
00:04:35
23 = 5 (2 + 4 = 6) + 【16+2】 威力 : 23
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:04:40
確かに銃身ふやけてたら狙いづらそう☆・・・そしてぺかー (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
#???
00:04:59
胴体消し飛ぶの早いなぁ……
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:43/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

ババァ

脚部 HP:46/66 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:7

エルト
頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
クラリス
00:05:04
「あら。剣で魔動機をまっぷたつとは」  (HP:44/44 MP:13/13 防:6+FP2 )
ヴィーネ
00:05:07
おわり (HP:45/45 MP:15/15 防:7+FP )
00:05:13
だってドム回らないし(
ムルル
00:05:53
「お見事です……!」 (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
クラリス
00:05:57
んー、ババァならこのラウンドで殺しきれるか。ドム脚よりはそっち行ったほうがいいかな (HP:44/44 MP:13/13 防:6+FP2 )
ヴィーネ
00:05:58
「…これくらいなら斬れる。でもそっちは無理」 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:06:04
さぁかもんかもん
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:43/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

ババァ
脚部 HP:46/66 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:7

エルト
頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
ムルル
00:06:18
老人虐待の現場がこちらですか (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
00:06:22
足だけピクピクしてるくバルバくん(殺虫剤を掛けた直後の虫のイメージ (HP:37/37 MP:35/50 防:0 猫1R)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:06:30
ババァコア部位無いしそれもいいかも (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
TOPIC
00:06:30
[1R表] エルト 4m ムズゥ ババァ ヴィーネ、クラリス 13m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ、ムルル by ヴィーネ
クラリス
00:07:04
「じゃ、残った分は私が」
補助で【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ヴォーパルウェポンA】を自分に、前進して乱戦エリア内へ。
《両手利き》入れて一発目、左のジャブをまずは〈マリスバルバ〉胴体へ。 (HP:44/44 MP:13/13 防:6+FP2 )
2D6 → 1 + 6 + 【15-2+1+1】 = 22
00:07:17
わん (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
25 = 7 (4 + 6 = 10) + 【12+2+2+2】 威力 : 18
00:07:28
二発目、右のストレート。
2D6 → 2 + 1 + 【15-2+1+1】 = 18
00:07:38
つー
24 = 6 (6 + 3 = 9) + 【12+2+2+2】 威力 : 18
#???
00:07:44
それは回避
フラウ
00:08:00
足は回避17らしいですね (HP:37/37 MP:35/50 防:0 猫1R)
#???
00:08:04
と思ったら失礼、命中の方見てた
00:08:11
それも命中
クラリス
00:08:37
あれ、胴体じゃなくて脚部がのこってた。 まあワース (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#???
00:08:42
こうなり
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:43/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

ババァ
脚部 HP:11/66 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:7

エルト
頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
クラリス
00:09:03
《追加攻撃》で三発目、前のめりにもう一発パンチ。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
2D6 → 1 + 2 + 【15+1+1】 = 20
00:09:13
すりー
23 = 5 (3 + 4 = 7) + 【12+2+2+2】 威力 : 18
フラウ
00:09:21
出目が悪くても当たるなんて羨ましい (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
#???
00:09:38
ババァ撃沈
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:43/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

エルト
頭部 HP:62/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:68/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:66/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:76/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:70/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
TOPIC
00:09:44
[1R表] エルト 4m ムズゥ ヴィーネ、クラリス 13m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ、ムルル by GMかっぷめん
フラウ
00:10:04
バルバ…いい壁だったよ (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
ヴィーネ
00:10:14
マギテック先行型マギシューは命中大変そう(シューター先行型しかしたことない人 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
クラリス
00:10:14
命中全振りなので─────
「そのまま隅っこで寝てなさい、っとぉ!」 殴り抜いて、倉庫の端へ。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:10:28
「私達にかかればざっとこんなもんよ☆」 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:10:53
「……まず1体」 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:11:01
こちらかな?
ムルル
00:11:17
「来ます……!」こいやー (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
フラウ
00:11:21
GMだ! (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
TOPIC
00:11:34
[1R裏] エルト 4m ムズゥ ヴィーネ、クラリス 13m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ、ムルル by GMかっぷめん
ヴィーネ
00:11:52
ちなみにシューター先行タイプは相手次第では攻撃障害の上から【ショットガン・バレット】を叩き込めますよ( (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:12:07
(結構防げるんじゃないかという顔 (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
#???
00:12:09
では~エルトの頭部が攻撃命令
フラウ
00:12:34
打撃点増えたっ! (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
#???
00:13:08
そのまま光束でフラウちゃんに愛のビーム、回避19でどうぞ
クラリス
00:13:20
「あっちも押せ押せの雰囲気みたいね。そう来なくちゃ」 カウンターチャンスを静かに待つ。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
フラウ
00:13:25
 回避 (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
2D6 → 2 + 3 + 【1】 = 6
#???
00:13:32
今思ったらこれってビームにも適用されるのか……
ヴィーネ
00:13:38
ドSビーム (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:13:42
打撃点ですからねw (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:13:52
打撃点バフだから乗っかるよね (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:13:54
「……」斬る。相手が何であれ (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:14:02
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
00:14:11
魔法ダメージだぁ!
フラウ
00:14:18
乗りますね、ダメが打撃点参照なので… (HP:37/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
00:14:31
5点軽減しまして。13点もらう
#???
00:14:54
そして右上では運任せの薙ぎ払い
回避21でどうぞ
00:14:59
右腕
ヴィーネ
00:15:17
回避 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
2D6 → 2 + 4 + 【15+1-1】 = 21
クラリス
00:15:38
21は行ける数字ね。 《カウンター》で迫ってきた刃を殴り返す。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
2D6 → 3 + 3 + 【15+1+1】 = 23
#???
00:15:53
げぇ、ではカウンターどうぞ
クラリス
00:15:57
無事成功して (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
21 = 3 (2 + 3 = 5) + 【12+2+2+2】 威力 : 18
フラウ
00:16:06
余裕で回避していく2人 (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
ムルル
00:16:43
見てる方はハラハラしますね。はぁはぁ (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
#???
00:16:49
では左腕はシールドガード
クラリス
00:17:03
「───遅い。そんなんじゃフッドも殺せやしないわね」 軌道を逸して余裕の表情。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#???
00:17:23
脚部はクラリスに攻撃
回避20でどうぞ
クラリス
00:17:42
それは普通に回避を振って (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
2D6 → 5 + 6 + 【13】 = 24
#???
00:17:54
つよい
クラリス
00:17:57
いなしの (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
TOPIC
00:18:10
[1R裏] エルト ムズゥ ヴィーネ、クラリス 13m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ、ムルル by ムルル
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:18:14
「今度は脚が来るよー☆・・・やるー!」 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
フラウ
00:18:50
…! 普通に相手が乱戦抜けて来られる、だと (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
#???
00:18:52
ではドムはクラリスにピカー
生命抵抗で17どうぞ
フラウ
00:19:03
来なかった (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
クラリス
00:19:18
「大きいばかりで、機敏さが足りてないわね─────おっと」 抵抗しの (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
2D6 → 1 + 5 + 【11】 = 17
ムルル
00:19:35
実は通ろうと思ったら通れたんですよ。乱戦に近接してきたのでもう大丈夫ですね (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
#???
00:19:42
げー
00:20:24
では携行式大砲で
(クラリス , ヴィーネ) → [ヴィーネ , クラリス , クラリス , ヴィーネ , クラリス]
00:20:32
クラリスに攻撃
00:20:45
これって攻撃命令の加算入るのかしら
クラリス
00:20:53
全部こっちにくるじゃないですか!! 回避 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
2D6 → 3 + 5 + 【13】 = 21
#???
00:21:10
結局無理だった
00:21:35
では脚は二―ガードバッシュして対象は
(クラリス , ヴィーネ) → [ ヴィーネ , ヴィーネ , ヴィーネ , ヴィーネ , クラリス ]
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:21:36
大砲は命中バフは入るけどダメージは+されない・・・かな? (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:21:45
弾は一発だけか。ジャイアントバズーカというよりシュツルムファウストか (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
ムルル
00:21:56
GM裁定で良い気がしますね (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
#???
00:21:57
ヴィーネに命中19で
ヴィーネ
00:22:01
回避 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
2D6 → 6 + 5 + 【15+1-1】 = 26
#???
00:22:10
まぁ避けられてますし
ヴィーネ
00:22:15
「……」余裕でよける (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:22:21
ランダムにしないというGMの強い意志はどこに行ったんですか! (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫1R)
#???
00:22:30
うーん、あっちが避けが強いといっても……
00:22:51
前衛はどうせ避けられるし良いかなって
フラウ
00:23:03
かなしいね (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:23:08
あえて言うならババァ倒されてる時点でランダムも糞もないですよ
クラリス
00:23:19
「そっちも無事そうね。よかった」 無傷のヴィーネを見やる (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
TOPIC
00:23:36
[2R表] エルト ムズゥ ヴィーネ、クラリス 13m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ、ムルル by GMかっぷめん
#???
00:23:43
さぁそちらどうぞ
ヴィーネ
00:23:51
「……」横の無傷を確認し、視線をまた正面へ (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
ムルル
00:24:16
相手が魔動機なら……これですね (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
移動:制限移動3m前進
補助動作:【ヒールスプレーA】>フラウ タワーシールド放棄、《明音のフルート》装備
主動作:【モラル】
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:24:25
ドム沈める? (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
#???
00:24:35
というかホントに携行式大砲の射程はなしかい?エラッタだろうこれ?
ヴィーネ
00:24:40
ドムに1票 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
クラリス
00:24:42
「あら。戦闘中は無言になるタイプかしら」 逆に饒舌になる派 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:24:59
「よーし、続けて貫いちゃうぞ☆」エラッタページ見たけどドムは載ってないんだよね (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
クラリス
00:25:17
ドムかしらね。まぶしくなるとこまっちゃう (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
TOPIC
00:25:28
[2R表] エルト ムズゥ ヴィーネ、クラリス 11mムルル2m-フラウ-1m-ヒヤヤッコ by ムルル
フラウ
00:25:31
エラッタ案件の可能性もありますけど…最近出たエラッタには書かれてないですね (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:25:36
ふざけてやがる、SNEに今度84mm無反動砲打ち込んでやる
ヴィーネ
00:25:45
「……」表情すらきえますね。別人のように。リシ(あまいちさん)曰く「いつもそうしていればいいのに」 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:26:09
わーい、モラルだ (HP:24/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
ムルル
00:26:24
「皆様、この調子です……」フルートを構え、士気が湧き上がる力強い曲を 【演奏判定】 (HP:53/53 MP:49/50 防:10+FP2 MCC550 石55 緑A*20 小鳥:)
2D6 → 5 + 3 + 【8】 = 16
クラリス
00:26:24
(黙っていれば)美人ってやつか…… (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
ヴィーネ
00:26:44
ちなみにそれに対しての答えは「それができるなら私はヴィーネをやってないよ」死んだせいでもう覚えてないけど (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:27:51
RPは大事、私もバブみを求めるRPしててそのPCが真面目になったらいつもそうしてろよとか言われましたし
ムルル
00:27:51
ぴっぴっぴー。命中+1。魔動機には通りません。おしまいです (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
ヴィーネ
00:28:03
「……」高揚を表には出さず静かに殺意を高める (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:29:01
《魔法制御》宣言【異貌】維持【ショットガンバレット】【ターゲットサイト】を使いふにゃんふにゃんなジェザイルで撃ちます (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
ヴィーネ
00:29:03
「……」少人数による戦闘の際は基本魔法、物理の順。主の教え通りに (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:29:09
お次だれー?
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:29:16
「テーマソングにもぴったり☆」 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
移動:制限移動1m前進
補助:【スフィンクスノレッジ】
主:【エネルギー・ボルト】(MP5)→ムズゥ胴体脚部エルト脚部
フラウ
00:29:19
対象はドムズ脚、エルトリアス足、左腕、胴体、頭部 (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:29:23
あ、フラウ先どうぞ (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
フラウ
00:29:25
 命中 (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
2D6 → 6 + 6 + 【8+1+1+1】 = 23
クラリス
00:29:26
「楽しくなってきたわね。盛り上がりは最高潮、って感じだわ」 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:29:34
ぺかった☆ (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
#???
00:29:34
ちゅよい
フラウ
00:29:38
ドムズ脚 (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
17 = 2 (2 + 2 = 4) + 【15-1+1】 威力 : 20
ムルル
00:29:39
モラルでしゃきっと! (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
フラウ
00:29:48
エル足 (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
20 = 5 (1 + 6 = 7) + 【15-1+1】 威力 : 20
00:29:53
エル左
43 = 8 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 9 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 8 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 3 (1 + 4 = 5) + 【15-1+1】 威力 : 20
00:30:00
エル胴体
17 = 2 (2 + 2 = 4) + 【15-1+1】 威力 : 20
00:30:05
エル頭
20 = 5 (4 + 3 = 7) + 【15-1+1】 威力 : 20
#???
00:30:38
わぁ
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:26/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:50/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
フラウ
00:31:09
盾構えてたおかげでいっぱい弾があたったらしい (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:31:19
「出来る子☆お次はこいつ!」 (HP:47/47 MP:24/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
移動:制限移動1m前進
補助:【スフィンクスノレッジ】
主:【エネルギー・ボルト】(MP5)→ムズゥ胴体脚部エルト脚部
TOPIC
00:31:24
[2R表] エルト ムズゥ ヴィーネ、クラリス 11mムルル2m-フラウ、ヒヤヤッコ by ヒヤヤッコ147世
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:32:00
MPの都合でエネジャベじゃなくてこっち「魔法少女の基礎中の基礎☆『ヒヤヤッコ☆ビーム』(※【エネルギー・ボルト】)!!」真語魔法行使 (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
2D6 → 4 + 6 + 【14+2+1】 = 27
#???
00:32:11
抜けましたね
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:73/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:26/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:50/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
ムルル
00:32:18
びーむつよい (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:32:21
ダメージは上からムズゥ胴体脚部エルト脚部の順に (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
18 = 3 (2 + 5 = 7) + 【14+1】 威力 : 10
18 = 3 (3 + 4 = 7) + 【14+1】 威力 : 10
16 = 1 (1 + 2 = 3) + 【14+1】 威力 : 10
00:32:39
通して・・・HP変換どうしよっかな
フラウ
00:33:18
次の手番でもいいじゃないと (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:33:19
中々辛いですね
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:55/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:8/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:34/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
クラリス
00:33:32
「すごい着弾音ね。あれはあれで気持ちよさそう」 でも銃より拳が好き。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:33:33
ムルルが遮蔽で当たらないはずだけど…次手番で使うからその後ムルル回復お願いしてもいいかな? (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:33:34
「……」ドムの足に通常攻撃 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
2D6 → 5 + 5 + 【14+1+1】 = 26
00:33:37
65 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (6 + 3 = 9 クリティカル!) + 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (2 + 4 = 6) + 【16+2】 威力 : 23
フラウ
00:33:44
ww (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
ムルル
00:33:46
そうですね、こちらでまとめて回復できますし (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
ヴィーネ
00:33:47
あ、C値いじってねえ( (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:34:05
幻のクリティカル…どんまい! (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
クラリス
00:34:16
よかった、三枚に卸される脚部君はいなかったんだ…… (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
ヴィーネ
00:34:30
「……クラリス、お願い」自分で斬りたいというのが本心だが、今の自分には無理だ……未熟が、痛い (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:34:31
脚君は生きてたのだ (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:34:39
GM知ってるこれ以上のが来るって
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:55/60+40 回避力:8(15) 防護点:12
脚部 HP:8/60 命中力:9(16) 打撃点:2d+14 回避力:8(15) 防護点:10

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:34/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
クラリス
00:35:05
でも一応脚は折れたかしら。じゃ胴体に。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊3/3)
#???
00:35:15
まぁなんにせよ折れた
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:55/60+40 回避力:8(15) 防護点:12

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:34/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
ヴィーネ
00:35:19
防護点10の残り8だから固定値で折れてますね (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
ムルル
00:35:35
脚なんて飾りです (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
フラウ
00:35:39
許されなかった… (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:35:51
脚は飾りじゃなかったから……
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:55/60+40 回避力:8(15) 防護点:12

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:34/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
クラリス
00:35:57
「お任せあれ。さ、次はその厄介な装置よ」
《両手利き》で一発目、左のジャブをドムの胴体に。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
2D6 → 3 + 3 + 【15-2+1+1+1+1】 = 23
00:36:04
わん
19 = 3 (4 + 1 = 5) + 【12+2+2】 威力 : 18
00:36:14
二発目、右のフック。
2D6 → 4 + 2 + 【15-2+1+1+1+1】 = 23
00:36:19
19 = 3 (4 + 1 = 5) + 【12+2+2】 威力 : 18
00:36:37
《追加攻撃》で三発目、右膝で前のめりにニーキック。
2D6 → 6 + 2 + 【12+1+1+1+1】 = 24
00:36:45
すりー
21 = 5 (3 + 2 = 5) + 【12+2+2】 威力 : 33
#???
00:37:07
硬いって素晴らしい
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:32/60+40 回避力:8(15) 防護点:12

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:34/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
TOPIC
00:37:38
[2R裏] エルト ムズゥ ヴィーネ、クラリス 11mムルル2m-フラウ、ヒヤヤッコ by GMかっぷめん
クラリス
00:38:15
「重要な機能だけあって、防御はしっかりしてるわね」 思ったより削れん (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
#???
00:38:40
ではドムは胴体の光をクラリスとヴィーネにぺかー、17で抵抗どうぞ
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:32/60+40 回避力:8(15) 防護点:12

エルト
頭部 HP:42/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:51/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:51/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:34/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
ムルル
00:38:51
「……!」ぴぴぴっぴぴぴっぴりりりりー。機械が硬そうなのを見て眉をひそめる (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
ヴィーネ
00:38:54
抵抗 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
2D6 → 4 + 1 + 【11】 = 16
クラリス
00:38:58
やん。抵抗 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
2D6 → 6 + 5 + 【11】 = 22
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:39:03
「じゃあその分私達魔法組がたっぷりお見舞い出来るってことで☆」 (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:39:07
びりっ (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:39:13
あふん
フラウ
00:39:17
盲目は致命的だなぁ…抵抗した (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
ヴィーネ
00:39:42
「……」いずれは、その硬さも斬らねば。否、斬る (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:39:57
もう一回大砲!
(クラリス , ヴィーネ) → [ヴィーネ , ヴィーネ , ヴィーネ , ヴィーネ , ヴィーネ]
00:40:04
フラウ
00:40:12
だいちゅき (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:40:16
19で回避どうぞ
クラリス
00:40:16
「そうね。対魔法防御は、非搭載みたいだし」 ヴィーネ大好き倶楽部名誉会員だった。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
ヴィーネ
00:40:26
回避 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
2D6 → 4 + 1 + 【15+1】 = 21
#???
00:40:51
ではエルトは防御命令を発しながら
ヴィーネ
00:41:02
さらに防護点が上がる (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:41:19
頭最後に動かせばいいのに (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:41:24
光束でムルルに攻撃
ムルル
00:41:46
回避! (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
2D6 → 3 + 4 + 【-2】 = 5
#???
00:41:58
どうせ命中+1したところで前衛を右腕で殴るのはムリなので
クラリス
00:42:02
小癪な。……あれ、ところで私、KIAIでエルト頭部狙えたりするかしら。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
#???
00:42:10
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
ムルル
00:42:14
これ防弾通るんでしょうか (HP:53/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
#???
00:42:28
魔法ダメなので通らないですね
フラウ
00:42:32
銃じゃないですね。これ (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
#???
00:42:50
ムルルは次銃で撃ったげるからさ、待ってて
ムルル
00:43:04
いや、防弾で軽減されるのも魔法ダメージなんですよね。まぁガンではなさそうだ (HP:38/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
ヴィーネ
00:43:07
回避基準値15…普通に狙えそうですね (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:43:09
防弾加工は、本当にガンの攻撃しか防げないので (HP:34/37 MP:35/50 防:0+② FPⅡ、猫2R)
ヴィーネ
00:43:24
銃ではなくビームですしね (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:43:25
では右腕は薙ぎ払い~二人とも回避20でどうぞ
ヴィーネ
00:43:42
回避 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
2D6 → 1 + 6 + 【15+1】 = 23
クラリス
00:43:46
それは《カウンター》と言って。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
2D6 → 4 + 3 + 【15+1+1+1】 = 25
ムルル
00:43:54
「……!」一瞬旋律が裏返り体勢が崩れる (HP:38/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
クラリス
00:43:58
ばしん (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
23 = 5 (3 + 4 = 7) + 【12+2+2+2】 威力 : 18
#???
00:44:00
カウンターどうぞ
00:44:52
さぁムルル!お待ちかねのガンだよ!左腕の仕込み銃でムルルに攻撃 19で回避どうぞ
クラリス
00:45:19
「防御に徹するのはいいけれど。その分剣筋が鈍くなったんじゃあないかしら?」 隣も相変わらず無事そうだ (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
ムルル
00:45:20
ふっ、華麗に避けて差し上げます! (HP:38/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
2D6 → 4 + 1 + 【-2】 = 3
#???
00:45:26
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
ヴィーネ
00:45:27
「……」 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:45:37
「うわ後ろにも飛ばし始めた!…生きてる?」 (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ムルル
00:46:02
9弾いて8もらって (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2)
TOPIC
00:46:08
[3R表] エルト ムズゥ ヴィーネ、クラリス 11mムルル2m-フラウ、ヒヤヤッコ by GMかっぷめん
クラリス
00:46:19
「……後ろが楽しそうなことになってるのは、まぁ必要犠牲ね。ファイト!」 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
#???
00:46:20
さぁカモンカモン
フラウ
00:46:23
固い (HP:34/37 MP:31/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
ムルル
00:46:30
「……この程度、なんともありません……!」演奏おしまい (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:46:46
「その言葉信じた☆」最初動くね (HP:47/47 MP:6/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
移動:制限移動0m
補助:【スフィンクスノレッジ】[HP変換(46)]
主:【エネルギー・ボルト】(MP8)→ドムゥ胴体エルト頭部胴体脚部
フラウ
00:46:48
演奏ある間に撃ちます (HP:34/37 MP:31/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:47:13
限界まで血を吐きながらMP補給して (HP:1/47 MP:49/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ムルル
00:47:13
小鳥が引き継いでるのでずっと残りますよ~ (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
フラウ
00:47:29
変換でHPが…w (HP:34/37 MP:31/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
ムルル
00:47:30
とおもったら1mたりない (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:47:42
「命燃やすぜ☆『ヒヤヤッコ☆ビーム』(※【エネルギー・ボルト】)!!」真語魔法行使 (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
2D6 → 2 + 5 + 【14+2+1】 = 24
ヴィーネ
00:47:42
派手に減った (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:47:56
抜けますね
クラリス
00:48:07
マダンテみたいなことしてる…… (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:48:10
こういうコンセプトだからね私☆ダメージ上からドムゥ胴体エルト頭部胴体脚部 (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
16 = 1 (3 + 1 = 4) + 【14+1】 威力 : 10
17 = 2 (4 + 1 = 5) + 【14+1】 威力 : 10
22 = 5 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 2 (4 + 1 = 5) + 【14+1】 威力 : 10
18 = 3 (3 + 3 = 6) + 【14+1】 威力 : 10
00:48:44
「結構通った☆…コフッ」手番終了!
フラウ
00:49:07
《魔法制御》宣言【異貌】維持【ショットガンバレット】【ターゲットサイト】を使いふにゃんふにゃんなジェザイルで撃ちます
対象はドムズ胴体、エルトリアス足、左腕、胴体、頭部 (HP:34/37 MP:31/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
00:49:16
 命中
2D6 → 2 + 2 + 【8+1+1+1】 = 15
#???
00:49:20
こうなり
ドム
上半身 HP:60/80 命中力:10(17) 打撃点:2d+12 回避力:9(16) 防護点:10 生命:13(21) 精神:12(19)
胴体 HP:16/60+40 回避力:8(15) 防護点:12

エルト
頭部 HP:25/62 回避力:12(19) 防護点:6 生命:12(19) 精神:12(19)
胴体 HP:29/68 命中力:12(19) 打撃点:2d+8 回避力:11(18) 防護点:8
右 HP:34/66 命中力:13(20) 打撃点:2d+14 回避力:11(18) 防護点:6
左 HP:33/76 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:14
脚部 HP:16/70 命中力:12(19) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:10
ヴィーネ
00:49:35
「……」外れたようだ (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:49:38
回避高くなるのズルい! (HP:34/37 MP:31/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
#???
00:49:40
パリンすりゃドムには当たる
フラウ
00:50:09
しないのだ (HP:34/37 MP:31/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
クラリス
00:50:10
「すごい出力だけど、無理はしないように─────いやもうかなりしてるわねあれ!!大丈夫、まだ立てるの?」 同族だからよく分かる変換の反動 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:50:57
「大丈夫☆…それに飛んでるし!」ワイドウィングで空飛ぶ魔法少女それが私! (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:51:01
「……」一瞥するだけでまた意識を敵へ (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
00:51:35
【クリティカルレイA】《必殺攻撃Ⅱ》
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:51:40
割り時だとわたしは思う。ドム硬いから前衛手こずるし… (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
クラリス
00:51:49
「なるほど……なるほど??」 理解が追いつかなかった。魔法少女ってすげー。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
ヴィーネ
00:51:51
エルトリアスの頭部へ (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
00:51:59
2D6 → 2 + 4 + 【14+1+1】 = 22
#???
00:52:11
命中
ヴィーネ
00:52:13
1足りない (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:52:25
ああ、頭部か
00:52:34
なら不発ですね
クラリス
00:52:34
障害と防御命令で24くらいあるはず (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
ヴィーネ
00:52:39
2足りなかった (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
フラウ
00:53:10
エルトリアスのコア多いので頭倒しても動くんじゃよ (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
ムルル
00:53:29
たかがメインカメラをやられただけ……というわけですね (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:53:44
脚部から着実に狙ってったほうがいいと思う (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:53:45
胴体の方がよかったかもしれない。どっちにせよ当たらなかったが (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
クラリス
00:53:51
逆にまあ、"たったの"24なら、私は行けるんで─────頭部よりは胴体先にやっとくか。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
ムルル
00:54:05
モラル残ってるうちにどうぞ、最後に動きます (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:54:19
ヴィーネクラリスなら避けられるから時間かかってもそこまで問題ないかもだし (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
#???
00:54:20
今見たらエルトの部位数コレ6じゃね?って思ったけどいいや
00:54:48
というかドム落としたら巻くつもりだったのに……
フラウ
00:55:02
胴体の記載が重複してますね (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
クラリス
00:55:14
閃光も鬱陶しいし巻かれるみたいなのでドムさんからやるかやっぱり( (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
フラウ
00:55:27
5部位で間違いないかと、コアの胴体全てとはなんなのか (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
#???
00:55:37
まぁ報酬は6部位分出しますよ
ヴィーネ
00:55:41
ドムはクラリスに任せようかなって( (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
クラリス
00:55:42
《両手利き》で左ジャブ、ドム胴体へ。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊2/3)
2D6 → 4 + 5 + 【15+1+1+1+1-2】 = 26
#???
00:55:49
命中
クラリス
00:55:52
わん (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊1/3)
43 = 7 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 8 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 8 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 4 (3 + 3 = 6) + 【12+2+2】 威力 : 18
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:56:03
ひゅー☆ (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
ヴィーネ
00:56:06
わんぱん (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:56:07
内訳見てると胴体二つ出てるので6部位の間違いなんだろうなぁと
フラウ
00:56:15
ワンで終わった説 (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
ムルル
00:56:17
ジャブとはいったい (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
クラリス
00:56:18
世界を取れるジャブが出た。粉砕 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊1/3)
#???
00:56:39
ドムはスカートをはかされて沈黙しましたね
クラリス
00:57:10
「ここを壊したら、もう光は放てないで、しょっ!」 初撃で終わって、反撃に備えることに。 (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊1/3)
ヴィーネ
00:57:37
「……」外した。当てられるはずだった。未熟 (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
#???
00:57:52
では、残った指揮官機だけではなすすべもなく皆さんはフルボッコにして終わるでしょう
【戦闘終了】
TOPIC
00:57:58
by GMかっぷめん
ヴィーネ
00:58:16
「……」景気づけに止め (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
51 = 10 (6 + 4 = 10 > 11 > 12 クリティカル!) + 7 (4 + 4 = 8 > 9 クリティカル!) + 10 (6 + 5 = 11 > 12 クリティカル!) + 6 (2 + 4 = 6 > 7) + 【16+2】 威力 : 23 HI
ムルル
00:58:16
「……ヒヤヤッコ様!なんてご無理を……今、癒やします!」 (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
#魔法少女マーボー☆ヒヤヤッコ
00:58:21
「いでよ『ヒヤヤッコ☆レーザー』(※【エネルギー・ジャベリン】)!!!」 (HP:1/47 MP:29/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
38 = 13 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 10 (4 + 4 = 8) + 【14+1】 威力 : 40
ムルル
00:58:37
【キュア・ハート】を自分とヒヤヤッコの二倍がけ 【神聖魔法行使】 (HP:30/53 MP:49/50 防:+FP2 MCC550 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
2D6 → 6 + 6 + 【12】 = 24
00:58:56
上からヒヤ、ムルの順に 【キュア・ハート】回復量
19 = 7 (5 + 2 = 7) + 【12】 威力 : 30
20 = 8 (4 + 4 = 8) + 【12】 威力 : 30
フラウ
00:59:28
GM、エルトリアスは恐らく5部位ですよ。部位数の胴体の記載の位置が並んでなくておかしい上に。普通、能力値データが複数ある場合植物モンスターを (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
ヒヤヤッコ147世
00:59:42
と派手に魔法放った後変身解除して「あーやっぱり立つときつい☆…ありがとムルルまた血が巡ってきた!」 (HP:20/47 MP:18/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
フラウ
00:59:49
見る通り、部位数の数がかかれているはずですし (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
クラリス
00:59:56
「所詮は汎用機、だったわね。白兵戦特化モデルとかいないのかしら」 エルトリアスの残骸を見上げながら (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊1/3)
ヴィーネ
01:00:18
「ふぅ……みんなお疲れ!」張り詰めた雰囲気は霧散し、能天気な声が響く (HP:45/45 MP:3/15 防:7+FP )
ムルル
01:00:27
右から二番目の胴体が余計な感じですね……5部位で良いのでは (HP:50/53 MP:46/50 防:+FP2 MCC500 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
#???
01:00:27
もう、なんでエラッタでないんですかねぇ……というか精査しろよSNE
フラウ
01:00:40
枝*6みたいに胴体*2とかいてなきゃおかしい (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
ヒヤヤッコ147世
01:01:16
あるいは相談窓口とかも開いてればいいんだけどね…こほん。魔動機の奥には何かありましたか? (HP:20/47 MP:18/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
クラリス
01:01:23
胴体が二個あるのはドラフォ君だけでいいかな……(せつじつ (HP:44/44 MP:7/13 防:6+FP2 猫熊1/3)
ムルル
01:01:24
「これが私のお仕事ですから……ご無理をなさらないで、まだ全快では有りません」ヒヤヤッコにもう一回 【神聖魔法行使】 (HP:50/53 MP:46/50 防:+FP2 MCC500 石55 緑A*18 小鳥:【モラル】 楽素:↑2 防弾*5)
2D6 → 5 + 6 + 【12】 = 23
01:01:31
【キュア・ハート】回復量
18 = 6 (4 + 2 = 6) + 【12】 威力 : 30
ヴィーネ
01:01:32
校閲がドムズヴァー見てドムだこれwwwってなって見落としてた説
#
01:01:52
さて、皆さんが魔動機を倒すとその奥に扉があるのが分かりますね
ヴィーネ
01:02:24
「何かあるかなー?」扉を探索し、おーぷん!
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
ムルル
01:02:29
「これで一安心です……さあ、探索の続きと参りましょう」
ヴィーネ
01:02:35
やる気がなくなったらしい
#
01:02:39
では扉を開けると………
ヒヤヤッコ147世
01:02:53
かなり血が巡ってきた☆さて奥には (HP:38/47 MP:18/50 防:3(+2) @サラスタ/鳥(0)/FP2翼ブリンク//智1)
フラウ
01:02:55
やる気さんばいばい (HP:34/37 MP:27/50 防:0+② FPⅡ、猫3R)
#
01:03:04
そこにはガラスが張られておりそこから下を見ると
ムルル
01:03:06
やる気さんがログアウトしました
クラリス
01:03:39
「そうね。帰り道は見つかってるし、あとは進むだけ」 残骸に別れを告げて、先行組を追う
#
01:03:41
ブランブルグは丸々収まるであろう都市を眼下に望むことができますね
ヴィーネ
01:03:53
「おー」
フラウ
01:04:02
「本物のブランブルクがここにあったの!」
#
01:04:23
ジ○フ□○ント見てる感じとでもいえばよいのかしら
ヒヤヤッコ147世
01:04:25
ボード再召喚して乗って「…え☆何これなんだこれ!」 &ボード
ムルル
01:04:36
「……驚きましたね、このようなところにこんあ都市が……」タワシを回収してついていき、その景色を見て
ヴィーネ
01:04:55
ジオニックフロント?(
ヒヤヤッコ147世
01:05:03
「フラウフラウ☆何か写真取れる魔動機術とか無かったっけ!」 &ボード
クラリス
01:05:24
「……地下都市。これは大発見ね。追調査の依頼が出るのも時間の問題そう」
#
01:05:31
あんなロクでもない企業ではないですね
フラウ
01:05:32
都市1個分の価値ってどれくらいだろう…(
ムルル
01:05:41
魔動機文明の、失われた都市……眼下の都市に思い当たることはあるでしょうか。見識してみよう 【セージ知識】
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
フラウ
01:06:05
「あるの! 使い放題なの」使い捨てじゃないカメラ
ヴィーネ
01:06:19
手つかずの遺跡なら何かあるはずだからその分の情報は売れるはず
クラリス
01:06:51
上から見て分かる範囲で地図作製してから帰ろう
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
ヒヤヤッコ147世
01:07:06
じゃあ私はこの部屋自体をスフィノレ見識(セージ知識 &ボード
2D6 → 2 + 3 + 【9+1】 = 15
#
01:07:11
ムルルは詳細を思い出すことは出来ませんが、現代でも地下を掘って作られた都市があることを思い出しますね
ヴィーネ
01:07:19
真似してすけっち、地図作成
2D6 → 1 + 4 + 【10】 = 15
#
01:07:25
それの魔動機文明版か、と思うでしょう
ヴィーネ
01:07:36
そして部屋を探索。金目のものをよこせー
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
ヒヤヤッコ147世
01:07:40
「じゃあそれで1枚でも2枚でもパシャっと☆」>>フラウ &ボード
#
01:07:51
ヒヤヤッコはここが都市への入口の一つであろうと思いますね
ヒヤヤッコ147世
01:08:52
入り口ってことは、ここから更に下の都市に行ける? &ボード
フラウ
01:08:54
「折角だから記念撮影しておくの! みんなで並ぶの!」
#
01:08:55
そしてヴィーネが探索すると非常用というボックスの中に予備資産と呼ばれる箱を見つけますね
ムルル
01:09:01
「地下に作られた都市……あの滑り台は、一体どのような目的で作られたのでしょうね……」もんもん
ヴィーネ
01:09:12
「あったあった」
クラリス
01:09:35
「そうね。証拠写真を持って帰れば、ギルドや学会もきっと興味を示すわ」 なんなら自分も降りたい。
フラウ
01:09:46
【マナカメラ大】 魔動機術行使
2D6 → 2 + 4 + 【12】 = 18
ヴィーネ
01:10:24
中身は何だろう
#
01:10:32
あとは、皆さんは下へ降りれそうな昇降機を見つけることができますが、ここまでマナが通ってないのかどうしても動かすことが出来ませんでした
01:10:44
中身は~宝物鑑定してみてね
ヒヤヤッコ147世
01:10:45
「おっけー☆」とフラウにチェキられて &ボード
01:10:59
イベント!宝物鑑定(セージ知識
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
ムルル
01:11:25
「資産・・・ですか。お宝の香りがしますね」【宝物鑑定】 【セージ知識】
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
ヴィーネ
01:11:29
かんてー(スカウト
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
クラリス
01:11:40
「今日調べられるのはここまで、みたいね」 降りられなかった。ので宝物鑑定して我慢します。
2D6 → 1 + 2 + 【9】 = 12
フラウ
01:11:42
 たからっもの
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
クラリス
01:11:59
この人最後のクリティカルで出目全部使い切りましたね
#
01:12:27
ではセージであろうとその内容は分かりませんでしたが売れば20000Gくらいはする魔動機部品が詰まっていることが分かりますね
フラウ
01:12:41
「変身しなくてもいいの?」>ヒヤヤッコ 1枚無事に取り
ヴィーネ
01:13:12
「ところで戦闘の時の恰好どうしたのー?」
ヒヤヤッコ147世
01:13:13
「そっちは戦闘用だから☆日常はこれでいいの!」 &ボード
#
01:13:17
失礼、15000Gにさせて
ヴィーネ
01:13:52
「そうなんだー」
01:14:47
「この先はいけないみたいだし、帰る?」
ムルル
01:14:50
「さて……降りることもできませんし、そろそろ引き上げましょうか」
フラウ
01:14:50
「同じ服装の方が着替えなくてもいいから楽だと思うの!」
ヒヤヤッコ147世
01:15:57
「魔法少女っていうのは変身が大事なの☆」 &ボード
フラウ
01:16:00
かえろ、かえろ 滑り台一番先に滑る権利を行使するの
ヴィーネ
01:16:14
「へー」
クラリス
01:16:38
「衣装にも拘りがあるのね。……私もそういうの、持ったほうがいいかしら」 常時白衣
#
01:16:38
ではフラウがトコトコと滑り台に向かうと
フラウ
01:16:45
「いっちばーん!」非常用出口から滑り台に乗り
#
01:17:07
ではフラウが滑るとまた消えますね
フラウ
01:17:18
スッ
ヒヤヤッコ147世
01:17:36
一瞬ボードしまって私も滑る☆ &ボード
ヴィーネ
01:17:37
「ふぁ……」大あくびをしながら2番目に
ムルル
01:17:53
フラウ、消えっから!
01:18:17
「良いものが見れました……では」滑り台つつー
フラウ
01:18:20
身体の輪郭が薄くなって…
クラリス
01:18:37
「無事と分かっていても、不安になる作りのテレポーターよねぇ」 最後に地下都市を一望してから、すべり台に。
#
01:19:26
さて皆さんが滑ると………
ヒヤヤッコ147世
01:19:54
「なんで滑り台にしたんだろうな☆ひと目見て滑りに行く子供がいたら大変だし!」
#
01:20:04
出た先は遺跡に入るときに滑った滑り台です
01:20:15
あの最後の足がつく場所
ヴィーネ
01:20:19
そこに一目見て滑りに行った子供が
01:20:34
「……もどった!」
ヒヤヤッコ147世
01:20:44
ボード再展開「ただいま☆」
フラウ
01:21:00
「帰って来たの!」Yのポーズで着地
ムルル
01:21:02
「戻ってこれましたね……よかったです」ぽんぽん、服の汚れをはたいて
クラリス
01:21:54
「遊び心、にしてはお茶目がすぎるわよね。魔動機文明人と現代人で、センスにズレがあるのかもだけど」 白衣に着いた埃をはたき
ヴィーネ
01:22:21
「帰ろう…もぐもぐ」自作の菓子をほおばる
ヒヤヤッコ147世
01:22:36
「本当、アル=メナス人って不思議☆」 &ボード
#
01:22:39
さて、皆さんはこの報告をすると大発見だときっと騒がれることでしょう
しかし未だに都市への突破口が開けてないので当分先になりそう…まずは栄誉と共に受け取った金で胃と喉の渇きを潤すことでしょう
01:22:57
〆RPをしていただき全員の【OK】でリザルトに行きます
フラウ
01:23:08
「あっ、ヴィーちゃんズルい! 美味しそうなの食べてるの! ちょうだい!」 【OK】
ヴィーネ
01:23:34
「……」やはり思う。まだ、足りない。これではデニス様の所に帰れない
01:23:43
「ん、いーよ!」【OK】
01:24:12
ちなみに菓子の出来
2D6 → 1 + 5 + 【3+5+1】 = 15
フラウ
01:24:36
「わぁい、ありがと。やさしー!」カリカリカリカリカリ
ムルル
01:24:45
「まだまだ、理解できないことがたくさんありますからね……この都市の不思議が解き明かされる日が、楽しみです」【OK】
クラリス
01:24:48
「ま、その人達に作られた私達の言えたことではないかも、ってね」 元気な子供二人を見守りつつ。【OK】
ヒヤヤッコ147世
01:24:52
フラウとヴィーネが食べてるのを見て「あの地下都市にさ☆ジパング地方の手がかり、あるといいな!」 &ボード
01:24:55
【OK】
#
01:25:05





01:25:09
地下都市遺跡探索
01:25:12





01:25:25
これにてセッション終了です、お疲れさまでした
ヴィーネ
01:25:33
お疲れ様でした
#
01:25:36
つまらんダンジョンでゴメンね
ムルル
01:25:36
お疲れさまでした
クラリス
01:25:37
おつかれさまでしたー
TOPIC
01:25:50
No.6760 地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:6000+3000+剥ぎ取り 名誉:30+8d6 ディスカバリーファイブ or dicovery five イベント: by GMかっぷめん
ヒヤヤッコ147世
01:25:53
お疲れ様でした☆ &ボード
フラウ
01:26:01
お疲れさまでしたー
ヴィーネ
01:26:09
滑り台には笑いましたね
ムルル
01:26:14
道中の穴に落ちたらどーなってたのか気になってます
#
01:26:19
名誉称号って日本語じゃないとダメでしたっけ?
01:26:29
道中穴はロスト案件ですね
ヴィーネ
01:26:30
剥ぎ取り補正+2
01:26:35
ろすと
フラウ
01:26:37
全力で動いたので疲れた
01:26:42
ロスト…w
クラリス
01:26:50
英語でもいいんでないかしら。称号なら
ヒヤヤッコ147世
01:26:52
その縛りは無いかな?1単語10点は統一だけど
ムルル
01:27:09
こわこわ
ヒヤヤッコ147世
01:27:16
ってことはフラウがどーんってしたときもし軽業失敗してたら「違、こんなつもりじゃ…」ってフラウが
ヴィーネ
01:27:17
たしかカリーさんのヴァイトライムスが英語の称号持ってたような気が
TOPIC
01:27:34
No.6760 地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:6000+3000+剥ぎ取り 名誉:30+8d6 名誉称号「dicovery five」名誉点20で取得可能 イベント: by GMかっぷめん
ムルル
01:27:49
ディスカバリーとファイブで20点、でしょうか
#
01:28:00
ですね
ヴィーネ
01:28:06
エルトリアス
2D6×5 → 2 + 1 + 【2】 = 5 , 6 + 2 + 【2】 = 10 , 1 + 2 + 【2】 = 5 , 3 + 6 + 【2】 = 11 , 5 + 6 + 【2】 = 13
ヒヤヤッコ147世
01:28:24
The mighty magic bullet shooter(もうあいつだけでいいんじゃないかな)?)
ヴィーネ
01:28:31
ドムズヴァー
2D6×3 → 1 + 4 + 【2】 = 7 , 4 + 1 + 【2】 = 7 , 3 + 4 + 【2】 = 9
クラリス
01:28:31
ちょっとした事故で大惨事になって壊れちゃった系女子、良きだよ(良きだよおじさん
ヴィーネ
01:28:58
まりすばるば
2D6×2 → 1 + 5 + 【2】 = 8 , 6 + 2 + 【2】 = 10
TOPIC
01:29:38
No.6760 地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:6000+3000+2164 名誉:30+8d6 名誉称号「dicovery five」名誉点20で取得可能 イベント: by GMかっぷめん
ヒヤヤッコ147世
01:29:50
(これは英語とよみがなで別に名誉点使って取ってます…あと元気な女の子が曇るシチュは私も結構好き)
ヴィーネ
01:29:50
(300*3+20+900*2+900*5+2400*3)/5 = 2884
TOPIC
01:29:55
No.6760 地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:11164G 名誉:30+8d6 名誉称号「dicovery five」名誉点20で取得可能 イベント: by GMかっぷめん
#
01:30:10
名誉は欠片?
ヴィーネ
01:30:21
めいよで
ヒヤヤッコ147世
01:30:21
かけらは名誉で☆
クラリス
01:30:25
お名誉に
#
01:30:40
あ、*5か、やべぇ、報酬上限超えちゃった
フラウ
01:30:46
名誉でお願いします
TOPIC
01:30:48
No.6760 地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:12000G 名誉:30+8d6 名誉称号「dicovery five」名誉点20で取得可能 イベント: by GMかっぷめん
#
01:30:58
8D6 → 6 + 2 + 2 + 2 + 4 + 1 + 4 + 5 = 26
TOPIC
01:31:10
No.6760  地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:12000G 名誉:56 名誉称号「dicovery five」名誉点20で取得可能 イベント: by GMかっぷめん
ヴィーネ
01:31:15
ヴィーネを曇らせたければデニス様を殺すことです。きっと感情の消えた顔で命を狙ってきます
ムルル
01:31:24
基本報酬が既に6000でしたからね……
クラリス
01:31:29
他部位魔動機を出すと報酬が爆発すると古代より言われており
フラウ
01:31:34
報酬沢山でいい銃が買えそうなの!
ヴィーネ
01:31:38
やはり魔動機は報酬が
ヒヤヤッコ147世
01:31:52
ドラゴンフォートレスなんで出た日にはそれはもうたんまりと…☆
#
01:32:14
では要らないと思うけど称号欲しい人ときっとイベントだと思うのでイベントの挙手~
ムルル
01:32:35
称号いただきます。イベントは〈コスチュームBOX〉
ヒヤヤッコ147世
01:32:41
(称号欲しいと挙手する音)イベントはアビシャで!
ヴィーネ
01:32:44
なんでしたっけ、ドラゴンフォートレスいるなら基本報酬いらないとか
01:33:04
称号は記念に頂いておくとして、イベント報酬は〈アビスシャード〉
ムルル
01:33:20
そしてエルトリアスが乱戦無視して突っ込んできますとか言い出さなくてよかったと振り返り
クラリス
01:33:26
イベントは〈コスチュームBOX〉で。 称号も頂いていこうかしら
ヒヤヤッコ147世
01:33:35
ドラフォは全部出目7だったとしてもこうだから
(900+7600*7)/5 = 10820
TOPIC
01:33:37
No.6760  地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:12000G 名誉:56 名誉称号「dicovery five」名誉点20で取得可能 イベント:アビスシャード→ヒヤヤッコ147世、ヴィーネ コスチュームBOX→ムルル、クラリス by GMかっぷめん
フラウ
01:33:42
称号貰って、イベントは〈アビスシャード〉貰います。
TOPIC
01:34:19
No.6760  地下都市遺跡探索 経験点:1850+ピンゾロ 報酬:12000G 名誉:56 名誉称号「dicovery five」:全員取得 イベント:アビスシャード→ヒヤヤッコ147世、ヴィーネ、フラウ  コスチュームBOX→ムルル、クラリス by GMかっぷめん
フラウ
01:34:29
他の私のPCは全力でマナカメラ貰ってるけどこのキャラには全く魅力がないのだ…
#
01:34:34
さて、こんな感じでよろしいでしょうか?
ヒヤヤッコ147世
01:34:53
OK!
フラウ
01:34:56
リザルト確認です
ムルル
01:34:57
リザルトヨシ!
クラリス
01:35:07
へい
ヴィーネ
01:35:18
カメラは…エウェル様に1つあげたいな
01:35:20
【OK】
#
01:35:31
説明分かりづらいしつまらん卓でホントごめんなさいね、では確認していただいた方から随時解散していただいてOKです
ヒヤヤッコ147世
01:35:56
それでは改めてお疲れ様でした。そしてGMPL立卓同卓ありがとうございました☆ 消費:なし
ムルル
01:36:18
まぁまぁそう仰らず……皆様ありがとうございました。失礼します 消費:緑A*2
ヴィーネ
01:36:31
お疲れ様でした。ヴィーネも☆5か
SYSTEM
01:36:32
ムルル様が退室しました。
SYSTEM
01:36:35
ヴィーネ様が退室しました。
ヒヤヤッコ147世
01:37:06
では!私はこういったイン○ィジョーンズ的な遺跡は好きなので!
SYSTEM
01:37:09
ヒヤヤッコ147世様が退室しました。
クラリス
01:37:18
では、お疲れ様でしたー。 弱点取れるとやはり固定値の並びが気持ちよい。うふふ
SYSTEM
01:37:24
クラリス様が退室しました。
フラウ
01:37:40
確かにMAPがあればより良かったかなとは思いましたが、説明は理解できたので問題なかったですよ!
01:38:01
では失礼しましたー
SYSTEM
01:38:10
フラウ様が退室しました。
#
01:38:43
この度はこのような卓に参加していただき誠にありがとうございました
SYSTEM
01:38:45
GMかっぷめん様が退室しました。
クラリス
21回
34回
40回
55回
66回
75回
83回
93回
101回
113回
122回
33回平均6.909
ヒヤヤッコ147世
20回
31回
41回
53回
61回
72回
82回
90回
100回
111回
120回
11回平均6.273
フラウ
21回
31回
43回
53回
62回
72回
81回
91回
102回
111回
121回
18回平均6.556
ムルル
20回
30回
41回
52回
63回
76回
83回
91回
100回
111回
121回
18回平均7.222
ヴィーネ
20回
34回
44回
58回
69回
710回
87回
93回
104回
116回
123回
58回平均7.190
他(NPC)
20回
32回
42回
53回
61回
77回
82回
91回
102回
111回
121回
22回平均6.909
2d6分布
1 + 1 = 22回
1.25%
1 + 2 = 36回
3.75%
1 + 3 = 42回
1.25%
1 + 4 = 55回
3.12%
1 + 5 = 64回
2.50%
1 + 6 = 76回
3.75%
2 + 1 = 36回
3.75%
2 + 2 = 46回
3.75%
2 + 3 = 57回
4.38%
2 + 4 = 68回
5.00%
2 + 5 = 74回
2.50%
2 + 6 = 81回
0.62%
3 + 1 = 43回
1.88%
3 + 2 = 52回
1.25%
3 + 3 = 65回
3.12%
3 + 4 = 712回
7.50%
3 + 5 = 83回
1.88%
3 + 6 = 92回
1.25%
4 + 1 = 510回
6.25%
4 + 2 = 64回
2.50%
4 + 3 = 74回
2.50%
4 + 4 = 85回
3.12%
4 + 5 = 91回
0.62%
4 + 6 = 104回
2.50%
5 + 1 = 61回
0.62%
5 + 2 = 73回
1.88%
5 + 3 = 82回
1.25%
5 + 4 = 93回
1.88%
5 + 5 = 103回
1.88%
5 + 6 = 115回
3.12%
6 + 1 = 73回
1.88%
6 + 2 = 87回
4.38%
6 + 3 = 93回
1.88%
6 + 4 = 102回
1.25%
6 + 5 = 118回
5.00%
6 + 6 = 128回
5.00%
合計160回平均6.963
2d6合計分布
22回
1.25%
312回
7.50%
411回
6.88%
524回
15.00%
622回
13.75%
732回
20.00%
818回
11.25%
99回
5.62%
109回
5.62%
1113回
8.12%
128回
5.00%
1/2d6分布
150回
31.25%
260回
37.50%
350回
31.25%
463回
39.38%
540回
25.00%
657回
35.62%
発言統計
その他(NPC)347回24.9%8261文字23.2%
ヒヤヤッコ147世178回12.8%5719文字16.1%
クラリス147回10.6%5478文字15.4%
ヴィーネ275回19.7%5456文字15.3%
フラウ254回18.2%5312文字14.9%
ムルル165回11.8%4764文字13.4%
GMかっぷめん27回1.9%573文字1.6%
合計1393回35563文字

ログ作成者