文字:

20211011_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム+ : 2021 年 10 月 12 日

2021/10/11
SYSTEM
21:05:45
レッドGM様が入室しました。
SYSTEM
21:06:10
ルリア様が入室しました。
ルリア・ノアーク(@PL:Mer Cle), ナイトメア(人間), 女, 15歳, ファイター 7Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 2Lv, ライダー 5Lv,
《全力攻撃Ⅰ》《薙ぎ払いⅠ》《武器習熟A/アックス》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
ルリア
21:06:52
こんばんは
取り合えず先着(何
レッドGM
21:07:10
こんばんは
SYSTEM
21:08:11
アル様が入室しました。
アルファ・ウヌクアルハイル(@PL:カサイ), ウィークリング(バジリスク), 女性, 16歳, プリースト 7Lv, セージ 6Lv, アルケミスト 3Lv,
《かばうⅡ》《魔法拡大/数》《防具習熟A/盾》《ターゲッティング》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
通訳 4 LV,
レッドGM
21:08:20
こんばんは
アル
21:08:20
こんばんはー
ルリア
21:08:57
こんばんはー
レッドGM
21:24:50
入力終わり
ルリア
21:25:28
お疲れ様ですー
SYSTEM
21:25:28
シャルグワルド様が入室しました。
シャルグワルド(@PL:零天), レプラカーン, 男, 15歳, シューター 6Lv, マギテック 1Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/クロスボウ》《牽制攻撃Ⅱ》《武器習熟S/クロスボウ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
復元師/リペアラー 5 LV,
レッドGM
21:25:53
こんばんは
21:26:04
30分から開始します
アル
21:26:47
了解ですー
ルリア
21:27:03
こんばんはー、了解ですー
シャルグワルド
21:28:59
むいむい。そろそろプレゼント開けようかなw
レッドGM
21:29:33
では、お時間なので始めたいと思います。よろしくお願いします
シャルグワルド
21:29:42
よろしくお願いします
ルリア
21:29:44
よろしくお願いします!
アル
21:30:52
よろしくお願いしますー!
#
21:30:56
では、前回のおさらいですが、闇を背負う者亭のキャリコからコンラートから仕事を受けたと言う話を聞いて、地図を買ったところから物語は再開です。
TOPIC
21:31:11
闇を背負う者亭  朝 by レッドGM
TOPIC
21:31:18
闇を背負う者亭  3日目 朝 by レッドGM
#
21:31:33
ここから、どの様に動くか教えてください
21:31:47
もし忘れたことなどがあれば、GMに聞いてください
ルリア
21:31:51
「………準備を終えたら、すぐに遺跡に向かいたいが……」
アル
21:31:56
「おはようございます!アルちゃんは今日も元気です!」
地図の遺跡に行きます?
シャルグワルド
21:32:26
「くそっ!アンディの野郎、早まりやがって!」
アル
21:32:53
そういえば最後に暗殺されてましたね、依頼主
ルリア
21:33:19
「アンディ殿の敵を討つためにも少しでも情報が欲しい………」
シャルグワルド
21:33:49
「大まかなに分かったことから考えると、話の根源はコンラートの娘の死にありそうだな」
ルリア
21:34:26
「そうだな、コンラート伯の真意に迫るためにも……彼が求めた宝の痕跡を知ることは重要だと思う」
アル
21:34:47
「じゃぁ、ここに行くのかな?」地図をひらひらー
ルリア
21:35:20
「嗚呼、時間は有限だ、今から向かえば明日の昼には到着できる形か?」
シャルグワルド
21:35:25
「この線は厳しいかもしれないが、コンラートの持っているという〈本〉も気になるところだな」
アル
21:35:59
「遺跡にも持っていったっていう本だっけ?」
21:36:13
「何が書かれているんだろう?」
ルリア
21:36:27
「その本の情報を得るにも彼の痕跡を追うことは大事だ、遺跡で求めた宝に関係することはあるだろう」
シャルグワルド
21:36:38
「遺跡の概要が載っているのか、はたまた魔道具の類か・・・」
アル
21:37:55
「行って見ないことには始まらないね!早速準備して行こう!」鎧着込みー
ルリア
21:38:13
「嗚呼、行こう……」
シャルグワルド
21:38:15
「俺の予想だと、遺跡は死者の蘇生が関連してる気がするぜ」
ルリア
21:39:19
「魔神召喚の線も捨てきれないが、調査次第だな………。確実に言えるのは、アンディ殿の仇を取ることだ」
#
21:39:41
・・・
あれ?アンディと仲良かったっけ?
アル
21:39:46
「カードシューターよし、鎧よし、盾よし、準備完了!アルちゃんOKです!」
ルリア
21:40:09
ルリアちゃんはちょろいので関わった人のことが大事という(何
シャルグワルド
21:40:54
ちゃっかり営業されて苦い思いしてるようなw>アンディ
21:41:16
「んで、どうやって行く?まさか歩きか?」
#
21:41:36
移動するなら、徒歩ですね
アル
21:41:41
「えっと……どのくらい距離あるんだっけ?」
#
21:41:52
距離は、ここから1日です
シャルグワルド
21:41:54
1日って言っていましたね
ルリア
21:41:58
「その地図を売ってくれたあの軽薄そうな男曰く、徒歩一日だったような気がするが……」
アル
21:42:10
往復2日でしたっけ
シャルグワルド
21:42:15
「キャリコな」苦笑しつつ
21:43:12
時期的に今行くのがベストか分からないのが不安ですね^^;
#
21:43:44
もちろん、悩んでいいのです。往復2日なので
アル
21:43:45
でも他に探れそうなとこありましたっけ?
ルリア
21:43:51
「先にアンディ殿の事務所を調べるというのも手だな、どうする、シャル、アルちゃん」
#
21:44:03
7日目の夕方までに解決しないと失敗になってしまいますし
21:44:15
と、5分ほど席を外させてください
アル
21:44:24
了解ですー
シャルグワルド
21:44:25
いってらっしゃい
ルリア
21:44:35
いってらっしゃい
アル
21:44:58
アンディ宅ってありそうな情報は……例の法案関係ですかね?
シャルグワルド
21:45:20
「調べるならコンラートだろう。アンディは法案の譲歩を引き出すために、コンラートの裏を調べたせいであんな事になったみたいだしな」
ルリア
21:45:44
「レアン殿と盗賊ギルドが全てを片付けて行ったから外れの可能性も高い……な>アンディ事務所」
アル
21:46:37
「コンラートさんの家は入るの危ないし厳しんだっけ……、難しいね」
ルリア
21:47:10
「嗚呼、ヤミィという男の家に強行することもありではあるが、少し危ない線だと思う」
21:48:50
「それとアレンの彼女のメイドにアポを取るというルートだが、これもコンラート伯に繋がる線ではあるから、危ないともいえるな」
シャルグワルド
21:48:55
「コンラートの娘の件を調べてみるか?多分、ヤミィに蘇生を持ちかけられて、上手くいかなかったんじゃねぇか?」
アル
21:50:15
「上手くいかなかったって、魔法失敗したってこと?」
シャルグワルド
21:50:43
「どちらにしろ、アンディの件もあってもう目をつけられてるだろうし、コンラートを直接調べるのもありかもな」
ルリア
21:50:55
「そうだな、ヤミィの件にしろ、コンラート令嬢の件にしろ、あと一歩、私の勇気が足らなかったかもしれない。そこは反省しよう、逆に今回はマスターに悪いことをしたな」
21:51:38
「依頼主を殺された以上、強硬手段も視野か………」
アル
21:52:35
「それが手っ取り早いんだけどね……」アルは名誉蛮族ゆえ人に手を出せなかったり……
シャルグワルド
21:53:14
「こちらの襲撃が緩かったのも、依頼主が死ねば俺達が手を引くと思われたのかもな」
#
21:54:06
と、戻りました
ルリア
21:54:08
「…………そうか、その可能性もあるわけだよな」
アル
21:54:17
おかえりですー
シャルグワルド
21:54:28
お帰りなさい
ルリア
21:54:49
おかえりなさいー
21:56:11
①遺跡を調べる
②コンラート娘のことを調査
③アンディ事務所を調べる
④アレンの恋人のメイドを調べる
⑤いっそのことコンラートを直接だ!
アル
21:57:12
1、2がいいかなって思います
シャルグワルド
21:57:19
「ただ、襲撃の内容を考えるとコンラートが黒幕だと言っているようなものなんだが、白をきる自信があるのか、襲撃者の正体が知られたとしても対処できないような強力なバケモノなのか・・・」
アル
21:57:32
4、5はまだその時じゃないかなって
シャルグワルド
21:57:56
いつの間にかメイドが恋人になってるw
ルリア
21:58:14
粉かけただけだったっけ?w
アル
21:58:14
襲撃された時にわざと逃して尾行するという手も
シャルグワルド
21:59:02
かなり危険ですけど、コンラート邸で本を調査というのも
アル
21:59:02
恋人ははコソ泥の人と情報屋でしたっけ?
ルリア
21:59:04
「確かにそこが末恐ろしいな………、私は、遺跡を調べてからコンラート嬢の事を再調査という線を考えている」
22:01:34
どういう経緯でアザービーストに襲われたか、アンディさんの死が何かのトリガーに引っかかったか、そこが味噌ですよね
シャルグワルド
22:01:35
「まぁ、日程的に遺跡を調べるのなら今の内って言うのも一理あるな」
アル
22:01:58
別行動ってできるんでしたっけ?
シャルグワルド
22:02:13
アンディの線からこちらも襲われたと見ますが
ルリア
22:02:13
それは避けた方がいいかと>別行動
シャルグワルド
22:04:11
被害者の共通点は、コンラートの裏や弱みを調べようとした者ですし
アル
22:05:14
それなら一人囮になってその隙に……は意味ないか
ルリア
22:05:28
ヤミィや墓場に行ったことで、トリガーを踏んでる可能性も否定はできないよなー
シャルグワルド
22:05:32
みんなで待ち伏せして倒した方がw
ルリア
22:05:39
www
アル
22:06:16
2日目にあった人物がコンラートと繋がっていると?
シャルグワルド
22:06:29
ヤミィは結果的に接触していないので、関連は薄いかと。墓守は口止め料渡してるのにw
アル
22:07:11
では襲撃までラグがあっただけで1日目の人物?
#
22:07:24
さて、どう動くかお悩みですね
ルリア
22:07:31
アンディの性格上、私達に依頼をした事実は、ちゃんと隠蔽してるとおもいたいけどねぇ
#
22:07:48
定期的に発言しているだけなので(罰則対策)
アル
22:07:52
アンディが死んだという情報自体ブラフ?
22:08:15
こう、敵を騙すにはまず味方から……的な
ルリア
22:08:21
アンディさん、圧殺でしたよね……
アル
22:08:33
アンディの死体を確認……はできないって言われてんだっけか
シャルグワルド
22:08:49
遺跡調べてみます?何かの儀式装置なら壊すのも手ですし
ルリア
22:08:51
というか、遺体事態全部見せてもらってないよね
シャルグワルド
22:09:15
死んだふり?w
ルリア
22:09:46
司法解剖じゃないけど、それは生者より雄弁に語ることもといいますし
アル
22:10:40
グロ画像を見に行こう!w
ルリア
22:10:51
取り合えず私は、遺跡の調査をしたいですかね。宝は分からないけど、何か求めた事実があるので>遺跡には
シャルグワルド
22:11:18
丸焼き、バラバラ、大穴、握りつぶし、を見たいです?w
ルリア
22:11:25
しかもそれに対して羽振りよく、依頼料+お宝迄支払ってるからね
22:11:38
見たくないですw
アル
22:12:06
アルちゃん的にはただの肉ですけどねw
シャルグワルド
22:12:28
コンラートの目的は遺跡の奥みたいですからね
ルリア
22:13:24
ですねー
アル
22:13:55
それはもう手に入れたんですよね
22:14:18
なんの遺跡かは護衛の冒険者もわからなかった
ルリア
22:14:28
手に入れて回収しきったけど、そこに何ががあった事実は残ってるってことかな
シャルグワルド
22:14:36
コンラート自体は遺跡の奥で何かやっていて、何も持ち帰ってないはずですよ
ルリア
22:14:57
いや、帰りに何か持ち帰ったことは、キャリコからの言及があります
アル
22:15:01
あれ?
ルリア
22:15:12
ただその宝が何かわからないとキャリコから言われてますね
アル
22:16:08
祭壇があって魔法文明時代の遺跡ってことも言ってますね
シャルグワルド
22:16:30
長時間奥に居て、帰りに満足そうに笑っていたって話だったような
#キャリコ
22:16:56
宝に用があると聞いただけでなんだ
#
22:18:13
なので、何か持ち出したのか持ち出していないのかすら分からない
シャルグワルド
22:18:20
問題は、魔法文明語を読める人が居ないw
ルリア
22:18:29
そうですね……、あれ、調べに行っても魔法文明語読めない?
22:18:59
話せるんだけどなぁ、めんどくさかったからソーサラーとコンジャラー取らずにセージでお茶を濁したらこんなところで(遠い目)
アル
22:19:04
写をとって誰かしら読めそうな人に依頼すればいけるかも
22:19:55
GM、文字の写をとって、帰ってきてからギルドに依頼を出して解読してもらうことって可能ですか?
シャルグワルド
22:20:13
それだとタイムオーバーになりそう^^;
#
22:20:15
それは可能だよ>アル
アル
22:21:18
4日目夕方に依頼した場合いつ解読された文章ができますか?
#
22:21:49
ギルドに行けば、一回分の探索の時間で解読できますよ
アル
22:22:13
ということは五日目昼には返ってくる
ルリア
22:22:32
1ターン消費なので五日目の朝ってことですかね
#
22:22:42
盗賊ギルドにも、魔術技能暗殺者(ソーサラススタッバー)がいるので」
シャルグワルド
22:23:07
格好いいルビ振ってあるw
アル
22:23:09
七日目夕方までだから返ってきて8回動ける
#
22:23:15
今から行って探索して帰ると、5日目の昼に帰る形です
アル
22:23:44
6回だった
ルリア
22:23:52
「………私は魔法文明の会話は、デスサイズの合言葉で可能だが、読むとなると……。この場合ギルドに相談する方法か」
アル
22:24:23
「アルちゃん通訳だけど話せないし読めないな……」
シャルグワルド
22:24:34
「俺も魔法文明は専門外だぜ?魔動機文明ならいけるんだけどな」
#
22:24:37
それか、人を雇うと言う手もありますよ
22:24:44
日給1000G
アル
22:25:06
人雇えるの!?
シャルグワルド
22:25:09
HGとか来たりしてw
ルリア
22:25:56
交易共通語と魔法文明語の対称辞典という都合のいいものはないよね
#
22:26:00
ちゃんと、魔法文明語が読める人員を有料で貸し出しますよ
22:26:15
HGは、ケルディオン大陸語なら読めるんですが
シャルグワルド
22:26:36
HG何者!?w
ルリア
22:26:37
英和辞典的な(何
アル
22:26:55
ケルディ……何?w
#
22:27:38
ケルディオン大陸だと、あれが一般的な格好ですよ
シャルグワルド
22:28:06
「何時の時代の遺跡かは分かってるんだし、学者でも雇ってみるか?」
ルリア
22:28:52
「それも手ではあるな………」
アル
22:29:17
それならラグなしで情報が手に入りますしね
シャルグワルド
22:29:33
二度手間とかは避けたいですからね
アル
22:30:01
500G余ってます!
22:30:13
595Gだった
シャルグワルド
22:30:41
前金残り795
アル
22:30:52
日給なら計2000Gか
ルリア
22:31:01
前金割って360G消費(遠い目)
シャルグワルド
22:31:02
まぁ、手持ちから出してもいいですけどw
アル
22:31:39
手持ちから出します!
ルリア
22:32:17
助かります
アル
22:32:31
きっと追加報酬で元が取れるさ……()
#
22:32:51
じゃあ、雇える人員は・・・
(美少女 , 目つきの悪いの , 老婆 , 犬耳 , 老人) → [老婆]
シャルグワルド
22:32:58
依頼失敗しなければですけどねw
ルリア
22:33:12
「お婆さん、協力してくださいますか……」
#
22:33:20
では、如何にも毒薬とかを使いそうな老婆が雇えた
シャルグワルド
22:33:22
おお、渋いとこ来たw
アル
22:33:38
「ありがとう!私アルスター!」
ルリア
22:33:38
ねるねるねーるね的な?
アル
22:33:47
w
#老婆
22:33:51
「ひーひっひっひ。ワシは、金さえもらえれば解読くらいはしてやろう」
シャルグワルド
22:33:54
「婆さん、よろしく頼むぜ」
アル
22:34:10
本当にねるねるねるねだw
シャルグワルド
22:34:14
まもちきが凄そうw
#老婆
22:34:43
なのはさんじゅうろくさいじゃなくて残念
#
22:34:57
と言う訳で、日給1000Gで雇えました
シャルグワルド
22:35:13
遺跡へGO
#
22:35:22
では
アル
22:35:33
えっと、手持ちから1405G、前金595Gで雇いましたー
TOPIC
22:35:33
遺跡 4日目 昼 by レッドGM
#
22:35:43
君たちは遺跡に向かった
ルリア
22:35:46
「時間は有限だ、さっそく遺跡に向かおう。ダンデムの技能はないが、お婆様はうちの子(幼炎竜)に乗るといい」
#
22:36:06
キャリコの地図通りに進むと罠も分かるし、どこの部屋に何があるかもわかる
22:36:33
そして、奥までいくと部屋がありヘルハウンドがいたが
シャルグワルド
22:36:46
「ほう、いい仕事してるぜ」地図の内容に感心しつつ
#老婆
22:36:49
「魔法の矢を喰らうのじゃぁぁぁ!」
アル
22:36:56
w
#
22:37:01
と、ヘルハウンドを倒しまして
アル
22:37:01
えぇw
シャルグワルド
22:37:02
婆さんw
22:37:12
#
22:37:17
で、今は奥の部屋の前にいる場面です
ルリア
22:37:25
「お婆様!? 強い………何倍拡大をしたんだ……」
シャルグワルド
22:37:42
「ここが例の祭壇か・・・」
#老婆
22:37:59
「今のはエネルギージャベリンじゃなくて、エネルギーボルトじゃ」
#
22:38:15
と、奥の部屋の手前の通路ですね
22:38:23
まだ、扉は開いていません
シャルグワルド
22:38:27
「余のメラだ」みたいなこと言ってるw
アル
22:38:58
「ここが一番奥の部屋?」
ルリア
22:38:59
「ああ、くまなく探そう、竜よ、力を貸してほしい」
扉の近くを調べます、【探索指令】
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
シャルグワルド
22:39:32
「よし、ちょっと待ってくれ」扉【探索】
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
#
22:39:43
扉の近くですが、カギがかかっているのが分かります
22:39:47
罠はありません
シャルグワルド
22:39:55
魔法の鍵ですか?
ルリア
22:40:12
「シャル、開けれるか試してくれないだろうか……」
シャルグワルド
22:40:54
「さぁな?いけそうではあるが、確実じゃないな」
#
22:40:54
普通の鍵です
シャルグワルド
22:41:17
では【開錠判定】
2D6 → 2 + 4 + 【10】 = 16
アル
22:41:31
ブレスします?
22:41:40
いらなそうだった
#
22:41:46
では、丁度開きます
シャルグワルド
22:41:56
丁度だった^^;
アル
22:42:03
「おぉ、すごい」
シャルグワルド
22:42:05
「ほら、開いたぜ」
#
22:42:31
部屋の奥ですが、翼のある青年の像が奥に立っています
ルリア
22:42:32
「…………中には気を付けて入ろう………、この鍵は後で掛けられたものなのだろうか」
シャルグワルド
22:42:43
「ここからは要警戒な。婆さんは下がっていてくれ」
#
22:43:04
そして、その手前には台座があります
アル
22:43:21
「あれが祭壇?」周りをキョロキョロ
ルリア
22:43:28
「翼のある青年の像? これは何だ……」
パッと見てその像に対して見識判定を試みます
2D6 → 2 + 4 + 【3】 = 9
アル
22:43:48
あ、同じく見識ー
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
22:43:57
いい出目
シャルグワルド
22:43:57
「何だこりゃ」台座を【探索】
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
#
22:44:12
【宥和神アーメス】の像ですね
ルリア
22:44:26
「台座自体も調べねければな、竜よ」
祭壇に探索指令
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
#
22:44:30
台座ですが、動かした痕跡があるのが分かります
シャルグワルド
22:44:41
「うお!?二剣の神じゃねぇか」
アル
22:44:41
「……だと思うよ」【宥和神アーメス】is何?
ルリア
22:45:00
「これはアーメスの像で、台座自体に動かした後があるようだ」
シャルグワルド
22:45:06
「この台座、下に何かありそうだぜ?」
#
22:45:08
はい
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%A5%E5%92%8C%E7%A5%9E%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%B9
ルリア
22:45:21
えっとSW2.0 の第二の神の小神
#老婆
22:45:43
「台座には、こう書かれておる」
「手と手を結べ。それが敵を払う力となる」
「支えることの尊さを知り、外れる孤独を知らしめよ」
「欲すならば得よ。さらに輪は満ちる」
シャルグワルド
22:45:55
ワセリンテカテカでしたっけ?w
#
22:46:15
それ、格闘家の秋山では?>ワセリン
ルリア
22:46:34
「これは、アーメスの教義ですか?>老婆」
アル
22:46:36
二の剣に連なる神にしては無害?
#老婆
22:46:52
「その通りじゃの。ひーっひっひっひ」
シャルグワルド
22:47:21
アーメスって、松崎し○るに例えられていたようなw
アル
22:47:24
「聞いたことはあったけど、初めて見たな……」いろんな角度から見てみよう
ルリア
22:47:25
ダルグレムに導かれたなかども比較的に良心ですね、
#
22:47:46
台座ですが、動かそうと思えば簡単に動かせるでしょう
アル
22:47:57
2.5にいたらアルちゃん信仰してそう
シャルグワルド
22:48:01
「無害なわけ無いだろ。どっかの小神を取り込もうとしたとか何とか」
アル
22:48:05
「あ、動きそうだね、これ」
ルリア
22:48:27
「………じゃあ、気を付けて動かしてみるか」
アル
22:49:13
「うん、そぉい!」
#
22:49:17
では、台座を動かすとすり鉢状の穴が現れるのが分かります
22:49:34
そして、その中に大きな壺が入っているのが分かります
ルリア
22:50:03
「壷だな、これは………」
宝物or見識判定
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
シャルグワルド
22:50:04
「・・・壺だな」
アル
22:50:07
「壺?」見識!
2D6 → 3 + 6 + 【10】 = 19
#
22:50:14
で、すり鉢状になっている穴の表面ですが、文字が刻まれています
アル
22:50:31
「おばあちゃん、これ読める?」
#
22:50:36
壺は【魔神契約の壺】ですね
#老婆
22:50:50
「なになに」
魔神契約の壺
「魔神との契約を望む者 壺に汝の名を刻むべし
アーメスの名と共に 魔神と契約せし者
壺を髪の聖域より持ち出すことなかれ
空に七回目の月が昇るとともに滋賀何時に訪れる」
ルリア
22:51:16
滋賀………琵琶湖……
シャルグワルド
22:51:16
「魔神かよ!」
アル
22:51:23
誤字はわざとです?
シャルグワルド
22:51:35
髪の聖域・・・
#老婆
22:51:40
誤字は誤字ですよ
アル
22:51:47
了解です
ルリア
22:51:52
「魔神だな、ヤミィと関りがありそうだな」
シャルグワルド
22:52:25
「で、名は何て刻まれてる?」
ルリア
22:52:37
「ということは、このツボに名前が書かれているはず、お婆様、分かりますか」
#
22:52:52
魔法文明語で【コンラート】と血で書かれていますよ
シャルグワルド
22:53:07
「やはりコンラートか」
アル
22:53:11
「……教会で契約したんじゃなかったんだ」
22:53:34
壺からはどんな魔神と契約したかはわからないですよね?
ルリア
22:53:54
「…………一連のこれは儀式かもしれないな。これは重大な情報だ、だがこれを持ち帰ることは最後の一文の通りできないかもな」
#
22:53:55
どんな魔神と契約したかは不明です
アル
22:54:26
了解です
#
22:54:32
魔神契約の壺
「魔神との契約を望む者 壺に汝の名を刻むべし
アーメスの名と共に 魔神と契約せし者
壺を神の聖域より持ち出すことなかれ
空に七回目の月が昇るとともに死が汝に訪れる」
シャルグワルド
22:54:35
「教会で魔神と契約なんて眉唾ものだからな。魔神のコントロールなんて効かねぇ筈さ」
22:55:22
「つまり、壺をここから持ち出せば契約が壊れる筈だがどうする?」
ルリア
22:55:40
えっと、文章の3行目と四行目は繋がってますか、別々?
#
22:56:17
この段落です>文字
22:56:39
なので、推測してください
アル
22:56:57
「……これツボ持ち出しちゃえばいいんじゃない?」
ルリア
22:57:06
了解、了解、なるほど(分かってない)
シャルグワルド
22:57:25
契約後の7回目の月が昇るとともになら、とっくに過ぎていますね
アル
22:57:41
「そうすればコンラートさんに死が訪れるんでしょ?月の道かけさえ合えば」
22:58:07
半年前か、すぎまくってた
ルリア
22:58:16
「………ツボを持ち出すと失敗か、ツボを持ち出した七日後か……」
シャルグワルド
22:59:24
「この壺をコンラート本人に突きつけてみるか?さぞかし面白い姿を見せてくれるだろうぜ」
アル
22:59:29
後者でも遅すぎる
ルリア
23:00:17
「まぁこれを持ち出した我々に訪れる死が7日後だと仮定しても、時間はまだ十分にあるな」
アル
23:01:56
えっと、必要なのは証拠でしたっけ?
シャルグワルド
23:02:05
「文面からすれば、死が訪れるのは魔神と契約せし者だ。その死っていうのも大方、魔神の襲撃とかだろうぜ」
23:02:37
3人の殺害犯の特定ですね
アル
23:03:01
なら魔神がやったっていう証拠があれば終わり?
ルリア
23:03:13
「……一先ずは盗賊ギルドに持ち帰ってみるか」
シャルグワルド
23:04:12
「まぁ、コンラートはやり過ぎた。この壺は持って帰ろうぜ」沈痛な面持ちで
ルリア
23:05:12
「嗚呼………そうだな」
#
23:05:41
と、言い忘れてた
23:05:55
見識20だったらもう一つ情報が出ていたのです
シャルグワルド
23:05:58
「婆さんもありがとよ。道中助かったぜ」
アル
23:06:02
「うん、これで解決に一歩近づいたね」
#老婆
23:06:10
「ひーっひっひっひ」
アル
23:06:21
お、情報
#
23:06:35
なので、今からでも割っていいですし、そのままでも構いません
シャルグワルド
23:06:39
アルさん、指輪割ります?
ルリア
23:06:43
「お婆様何か?分かったのですか」
シャルグワルド
23:07:07
一応、こちらも知性持ってるので提供できますよ
23:08:25
20にはイチタリナイですねw
アル
23:08:40
割ります!
23:08:43
ぱりん!
#
23:08:54
では、以下の事が分かります
壺の魔力によって契約させられた魔神は、壺の位置を常に把握しています。
その為、部屋から待ちだすと契約主にそのことを伝えます。
アル
23:09:11
あぶあぶ、分かってよかった!
ルリア
23:09:27
「………アルちゃん、それは僥倖かもしれないな。ある意味で」
アル
23:09:29
「ってことなんだけど、伝え忘れてた!」
シャルグワルド
23:09:54
「つまり、こいつを動かせば向こうに動きがあるって事だな」ニヒルに笑い
ルリア
23:10:17
ん?
23:10:36
ということは、この壺中身はいってるの、入ってないの?
#
23:10:46
今は入っていませんよ
ルリア
23:11:00
了解です
#
23:11:12
なので、雇い主の近くにいるはずです
シャルグワルド
23:11:27
アンディ含め、4人の殺害犯がこの魔神だと思いますよ
#
23:11:36
そして、壺が持ち出されたのが分かると、雇い主はどんな命令をするか
アル
23:11:51
そら飛んでる何かが目撃されてましたっけ
#
23:12:08
壺を取り戻しに来るか、それとも魔神を使って自爆テロをするか
ルリア
23:12:08
「これを動かせば、事を構えることも可能ということではあるな」
23:12:57
デモンルーラーのルールよくわからないのですが、壺って割ったら契約した魔神ってどうなるの?
シャルグワルド
23:13:14
コンラートの目的と動機が、まだ不明なんですよねw
23:13:37
あ、これはデモルラとは関係ないと思います
#
23:13:41
割れませんよ。保護の魔法がかかっているので
アル
23:13:44
娘が関係してそうってふわっとしたことしかわかってないですよね
ルリア
23:14:11
ですね
#
23:15:58
壺ですが、1~6体の魔神を呼び出して契約するので、何体と契約したかも不明です
シャルグワルド
23:16:12
新法設立で王家に恩を売って、王家の後ろ盾を得るつもりと推測
23:16:19
複数体だった^^;
アル
23:16:25
数多
23:16:52
王家の後ろ盾を得て、娘を合法的に蘇らせる?
シャルグワルド
23:17:07
神聖魔法9~を使う6体だと辛いですね^^;
ルリア
23:17:41
蘇らせることは禁じてないみたいですね、長い時間申請が必要だけど
シャルグワルド
23:17:42
現行法では蘇生の妨げになるとか、ではないかと
23:18:15
例えば、蘇生拒否した者を強引に蘇生させるとか
ルリア
23:18:28
なるほど………
アル
23:18:40
ヤミィは娘関係で魔神には関係ないと?
23:18:52
今回の依頼ではただのブラフ?
ルリア
23:19:09
「取り合えず、この壺を動かせば最大6体の魔神に襲われる可能性があるということか」
シャルグワルド
23:19:54
ヤミィも蘇生に関わっているかも。コンラートは娘が生き返れば化け物でも良い、とかかもしれませんし
23:20:56
あ、ヤミィが娘の遺体を保管している線もありますね
ルリア
23:21:26
あの時調べとくのも有だったよね……
アル
23:21:36
「でもこれ、証拠だよね、魔神と契約してるっていう」
23:22:00
あ、魔神と契約しているだけだったら別に違法じゃないのか
シャルグワルド
23:22:13
「タイミングが大事って事さ」>アル
ルリア
23:22:20
「………この壺を知っているということは交渉材料にはなるとは思うかな」
シャルグワルド
23:22:46
司法外の魔神契約ですから違法ですよ。
#
23:22:54
魔神と契約ですが、適切な法の手続きを取っての契約が合法ですよ
アル
23:23:39
なら違法か、最低限法案成立は防げる
シャルグワルド
23:23:40
「問題は、どのタイミングでこの壺を押さえるかだよな」>ルリア
ルリア
23:23:46
「お婆様は、盗賊ギルドから出向なされてきたのですよね? この壺があったことのレアン殿への証人にはなってくれますか」
#老婆
23:24:22
「ひーっひっひ。勿論じゃ」
アル
23:24:32
「ありがとう!」
23:24:57
これ雇ってなかったらやばかった
シャルグワルド
23:25:22
さすがネルネルネルネw
ルリア
23:25:24
「ということは、この時点でコンラート伯は、ある意味で詰んだな。我々は、実行犯である魔神とコンラート伯との関係についておうことにシフトできる」
#
23:25:25
まぁ、君たちの調査結果、普通に信じるけど
シャルグワルド
23:26:06
「あとは追い詰められたコンラートがどう動くかだよな」
アル
23:26:42
「襲ってくるかな、本人がくるのはやめて欲しいんだけど」
23:26:56
「人は傷つけたくないし」
シャルグワルド
23:27:19
「・・・話の流れ的に娘の蘇生が関わっていそうだし、娘の遺体を押さえるか?」
ルリア
23:27:25
「蹴とばして帰って盗賊ギルドで待ち伏せるというのも手ではあるのでは? まぁそれは最終手段だが」
23:28:26
「………最悪、6日目にまたここに戻ってこよう、明日は娘の御遺体に関して調べる形でどうだ?」
アル
23:28:53
あ、街帰ってもまだ時間あるのか
シャルグワルド
23:29:09
「そうだな。念のためにこの遺跡は盗賊ギルドに占拠してもらうか」
アル
23:29:15
「うん、娘さんの遺体を調べるのに賛成!」
ルリア
23:29:42
「夜中墓荒らしと行くか、気が進まないが致し方ない」
#
23:30:06
さて、方針が決まれば教えてくださいね
ルリア
23:30:11
「お婆様、盗賊ギルドにこの部屋への監視を付けてもらえることは可能ですか」
シャルグワルド
23:30:27
「墓守から聞いたヤミィの話も有るし、墓場から移動されてるんじゃないか?」
#老婆
23:30:51
「ワシに聞くことじゃないぞ」>ルリア
ルリア
23:31:05
「そうだとしても、墓にない事実を確認しなければならないだろうな、ヤミィのところから調べるのもありだが」
シャルグワルド
23:31:24
「その辺は姉御に相談だな」苦笑>ルリア
アル
23:31:25
「ヤミィさんに直接あってみるのはダメなんだっけ?」
ルリア
23:31:58
「別に構わないがコンラートに直接感づかれる原因にはなるな。まぁここまで来たら気にしないのも構わない選択だ」
シャルグワルド
23:32:00
「まぁ、その辺りは墓守に小遣いを渡せば教えてくれそうだがな」
アル
23:32:55
墓守さん稼ぐなぁw
ルリア
23:33:23
まぁとりあえず、相手の心臓は掴んだと思うから大胆に言ってもいい気はする
シャルグワルド
23:34:05
「注意しなければならないのは、コンラートがどこで感付いて刺客を送ってくるかだな」
ルリア
23:34:42
「もう気付かれているのであれば、もうこれは持ち運んで帰るべきだな。」
シャルグワルド
23:35:02
戻ってレアンに報告。ヤミィ凸で良い気がしますがw
アル
23:35:19
「アルちゃんが持つね!」どっこいしょ
ルリア
23:35:19
了解wで、持ち帰ります?
アル
23:35:39
持ち帰りましょう
シャルグワルド
23:36:00
娘の遺体を押さえるなら、壺は置いていった方が良さげですね
アル
23:36:47
でもまたここにくるのに2日かかりますよ?
23:36:58
くるのには1日でした
シャルグワルド
23:37:16
娘第一なら、勘付かれたと分かった時点で娘と一緒に逃亡の恐れがあります
ルリア
23:37:41
ただそうなったら、コンラートさん死にますよ
23:37:54
むしろ、この部屋から壺を出した時点で死ぬ
23:39:09
儀式も失敗するし、文面からすると死にそう
アル
23:39:29
死んで悪いことありまいたっけ?(蛮族脳)
ルリア
23:39:44
汝を全部、コンラートさんだとみてのことです
シャルグワルド
23:40:00
コンラート死が確定で娘も蘇生の見込みないとなると、テロ起こすかもしれません
ルリア
23:40:08
3行目以下が独立してたら、私達の方に死のカウントダウンが
アル
23:41:04
あーなるほど>私たち死ぬ
23:41:39
この証拠持っていった時点で盗賊ギルドは表立ってコンラート確保に向かえるかなって
ルリア
23:41:47
どちらにしろ、儀式失敗?の線が濃厚かなぁ
シャルグワルド
23:41:53
文面的に、2行目が3行目に掛かっているのは確かだと思うのですが、4行目は分からないですねw
ルリア
23:41:53
持ちだしたら
アル
23:42:00
だからテロは考えてなかった
23:42:41
これアーメスの格言は関係ない感じですかね?
#老婆
23:43:02
「ひーっひっひっひ。はやく、ベッドで眠りたいのう」
アル
23:43:06
あるならもうちょっと意味が変わってくるかなって……
23:43:28
お婆ちゃんごめんねwそれにまだ昼よw
シャルグワルド
23:43:49
「いきなり何だ!?婆さん、心臓に悪いぜ」ぎょっとして
ルリア
23:44:40
しかし、さっきアルスターが持ち上げましたがこれって動いた判定?
シャルグワルド
23:44:46
壺が動かされた時点で知られるみたいなので、コンラートは確保の前に逃げると思いますよ
23:45:10
聖域から持ち出してないからセーフw
アル
23:45:15
逃げる=コンラート死亡では?
23:45:23
ヤッベw
#老婆
23:45:34
罰則対策である
シャルグワルド
23:45:50
4行目が独立していたら、死が訪れるのは我々w
ルリア
23:45:58
コンラート自体が聖域から出す必要があるのか、コンラート以外が聖域から出しても失敗なのか
アル
23:45:58
あ、戻しても死ぬ運命は変わらない可能性があるのか
23:46:35
てっきり壺がこの定位置にあれば死のカウントはリセット刺さるもんだと思ってた
#
23:46:40
行動が決まれば。代表者の方が【OK】お願いしますね
ルリア
23:48:05
死が救済のケースもあるんだよなー、コンラート
23:48:27
娘さんのところに行きたいっていう理屈の儀式なら、七日後に死んでもおkだし
23:48:54
最後のお勤めで法案通したい説まである
アル
23:49:05
それゆえにこんな契約結んだと
ルリア
23:49:28
だから自分がバレバレでも死ねるならいいやー
#
23:49:29
と、今回のキーポイントですが、【雇い主に最大限利益が出る事】を考えてくださいね
ルリア
23:49:36
って可能性も十分ある
シャルグワルド
23:49:54
アンディ?w
ルリア
23:50:35
アンディの仇討ち!
23:50:51
まぁ盗賊ギルドでしょうが
シャルグワルド
23:51:01
法改正の阻止とラーリスの恩を売る?w
アル
23:51:13
他に得すること……?
ルリア
23:51:50
ああ、考えるの楽し(何
#
23:53:20
と、考えるんは良いのですが、展開が進まないのです
ルリア
23:53:40
取り合えず、持ち出してもおkです。私の意見は……
#
23:53:46
なので、どう動くかをPTで決定してくださいね
シャルグワルド
23:53:59
ここで壺を持ち出すのは、メリットもデメリットも、大きいので
アル
23:55:44
ここに盗賊ギルド員を派遣して貰えば街で動いても問題ないのかな……?
23:56:18
壺は抑えたい、でも壺を抑えたことをばらしたくないし、動かしたくもない
ルリア
23:56:30
そうですね、最初の意見通り、すぐ連絡できるような状態にしてここにギルドインを派遣するってことがいいかな
シャルグワルド
23:56:40
まず、コンラートが魔神を使って何をしたいのかですね
ルリア
23:57:11
「この情報を盗賊ギルドに通達して、ギルド員を派遣してもらい、こちらの合図で壺を持ってきてもらうというのはどうだろうか?」
アル
23:57:11
それは邪魔者を簡単に排除するためでは?
シャルグワルド
23:58:00
その場合、邪魔者とは誰になります?
ルリア
23:59:20
コンラートの秘密を暴こうとするもの、暴くことによって利益を得るモノですかね
アル
23:59:53
命をかけてまで暴かれるとまずいことってなに?
2021/10/12
アル
00:00:27
法案&娘以外にも何か抱えてるんですかね?
シャルグワルド
00:00:52
そうすると、壺が動かされたと分かって先が長くないとなると、破れかぶれで邪魔な奴みんな殺しちゃえってなりません?
ルリア
00:01:14
まぁそうなったら内戦ですよね
シャルグワルド
00:02:18
その可能性があるので、壺を持っていくのは手放しに賛成できないんですよね^^;
アル
00:02:27
えらいこっちゃぁ……
00:02:52
じゃぁ盗賊ギルドに押さえてもらいます?この遺跡
ルリア
00:03:04
コンラートさんが死んでも盗賊ギルド的には得なんじゃ、まぁ破れかぶれの大暴れで内戦を起こしたら盗賊ギルドに損はあるだろうけど
シャルグワルド
00:03:08
せめて娘さんの遺体とか、抑止力になりそうなものが欲しいところで
ルリア
00:03:49
よし、なら当初の予定通り、ギルドにここを抑えてもらって、ギルドとの協力を得つつ、娘さんの遺体とかを調べるという形でいいかな?
アル
00:04:14
テロ起こすような奴がいくら大切な娘の死体とはいえそれで止まるんですかね?
00:04:32
それでOKです!>当初の予定通り
シャルグワルド
00:04:51
テロも推測でしかないので、判断が難しいところ^^;
ルリア
00:05:30
まぁ最悪の事態かな>テロは
#老婆
00:05:44
「ひーっひっひっひ」 定期罰則対策
ルリア
00:06:10
ねるねるねるしてる、美味しいのが出来そう
シャルグワルド
00:06:10
反応なし罰則は、GMにも適用されるのだろうかw
ルリア
00:07:05
どうします? この作戦でゴーしたいですけど
シャルグワルド
00:07:12
長考になってしまってすみません。私の考えすぎと思うなら壺持ち出しでもOKです
アル
00:07:14
寝落ちでなければ……でもどうなんだろう?
ルリア
00:07:31
いえいえ、壷は持ち出さないということになってますよw
アル
00:07:48
持ち出さずにギルドに面倒見てもらうでいいと思います!すいません、変なこと言って!
00:08:09
思いつきで何かいう癖やめなきゃ……
ルリア
00:08:24
壷をここに置いていって、すぐに盗賊ギルドに向かい、このことを放して、ギルド員に監視をしてもらって、こちらの合図で持ってきてもらう成り交渉をしつつ、娘さんのことを我々で調べるって感じかな?
シャルグワルド
00:08:35
では、レアルに報告して遺跡確保。コンラート娘調査の線で進めましょうか
ルリア
00:08:42
纏めるとこうだったきが
アル
00:09:32
それでいいと思います!娘調査までOKです!
ルリア
00:09:32
そうですー
#
00:09:47
では
ルリア
00:09:58
【OK】
TOPIC
00:10:04
5日目 夕方  盗賊ギルド by レッドGM
#
00:10:20
では、君たちはレアンに報告に来た
00:10:30
君たちは、応接に通された
#レアン
00:10:46
「で、何か進展はあったの?」
ルリア
00:10:49
「コンラートは、この地図の遺跡で魔神契約を行っていました……」
シャルグワルド
00:10:55
レアンだった^^;
アル
00:11:00
「色々あったよ」
シャルグワルド
00:11:53
「って、訳でコンラートは魔神と契約したみてぇだ。色々不明瞭なので遺跡の方はギルドの方で押さえてもらえるか?」
ルリア
00:11:53
「その壺は、動かすと奴にばれることもありおいてきましたので、この壺を監視して欲しいのですが」
アル
00:12:21
「一緒についていったお婆ちゃんもこのこと知ってるよ」
#レアン
00:12:47
「いいわ。すぐに手下を遺跡に向かわせましょう」
シャルグワルド
00:13:03
「ああ。あの婆さん、只者じゃないな」
#レアン
00:13:03
「それで、ギルドの調査員を殺したのはやっぱり・・・」
シャルグワルド
00:13:18
「その魔神だろうな」
ルリア
00:13:27
「我々の合図で、その壺を持ってきてもらったりなど、することは可能ですか……。まだわかりませんが、恐らく魔神ですね、その遺跡でもアザービーストに襲われました」
#レアン
00:13:54
「なるほど。法的な手続きを取らないで魔神を使役するのはこの国だと重罪よ」
アル
00:14:22
「ってことはコンラートさんはこれでアウト?」
ルリア
00:14:54
「ああ、奴の心臓は握ったと言っていいだろう。あとは理由を探ることだな、アルちゃん」
#レアン
00:14:54
「それにラーリス以外の第二の剣の信仰は違憲だわ」
シャルグワルド
00:15:55
「だが、この証拠に対してコンラート伯がどんな反応をするか判らない。俺たちはここで手を引いていいのか?」
#レアン
00:15:57
「と言う訳で、コンラートの化けの皮を剥がしに行きましょうか?」
アル
00:15:59
「理由……娘さんと法律と魔神とどう繋がってるんだろう?」
#レアン
00:16:13
「さぁ?」>アル
アル
00:16:16
「え?今から行くの?」
#レアン
00:16:33
「もちろん、あなた達の情報だけでもこちらで色々と動けるわ」>シャル
ルリア
00:16:35
「直接赴いていいのですか……其れでいいのでしたら私達は、依頼主に従うまでです」
#レアン
00:17:15
「あら?私も行くから、あなた達は警護よ。魔神が出たら、あなた達が倒すのよ」
#
00:17:43
と、ここで断っても依頼料はきちんと支払われますし、依頼は成功です。
シャルグワルド
00:17:44
「単純に魔神という力を得て、権力欲に取り付かれたのかもしれねぇしな」>アル
#
00:17:58
護衛の仕事は、時間外労働ですね
00:18:09
もちろん、残業代は出ます
アル
00:18:14
「ふーん、権力ってそんなにいいものなのかな……?」遠いめ
00:18:20
残業します?
ルリア
00:18:23
「どれほどの敵かはわかりませんから、最悪、私達が死んでも良い様にセーフティーは貼っておいてくださいね」
シャルグワルド
00:18:26
「冒険者使いが荒いぜ。もちろん特別報酬は出るんだろうな?」>レアン
#レアン
00:18:43
「そうね・・・3000Gでどうかしら?」
シャルグワルド
00:19:16
「魔神相手に、多いんだか少ないんだか分からん金額だな」肩を竦め
アル
00:20:05
「お婆ちゃんに依頼しちゃったし、ちょっとでも生活費は欲しいんだよね……」財布のぞきー
ルリア
00:20:12
「…………アンディ殿の仇でもあるわけか……」
アル
00:20:51
「どうしてこんな変なことしてるんぽか知りたいし、アルちゃんは残業したいな」
シャルグワルド
00:21:06
「やれやれ、懐が寂しいって言うなら付き合ってやるさ」ニヒルに笑い>アル
ルリア
00:21:33
「ああ、その時間外労働、私は受けたい。もっと早く解決していれば彼は死ななかったかもしれないんだ……」
#
00:21:33
さて、どうしますか?
シャルグワルド
00:21:38
「娘の線は追わなくていいのか?」>レアン
#レアン
00:22:56
「なんで?今回の証拠で、コンラートを脅せるのに?」
シャルグワルド
00:23:06
もちろん、事件解説パートに行きますよw
アル
00:23:12
皆が良ければアルは残業します
ルリア
00:23:13
そう言う組織ですよねーw
#
00:23:34
事件解説パートは、アフターでやりますので
ルリア
00:23:39
ルリアももちろん残業しますー
シャルグワルド
00:23:55
「罪状の上乗せになると思ってな」>レアン
#レアン
00:24:31
「どうかしら?」
シャルグワルド
00:24:44
「ヤミィとか言う、怪しげな魔導師も関わっているみてぇだし」
#
00:24:45
と言う訳で、【OK】で屋敷に行きます
アル
00:24:55
「アルちゃんはやるよ」
#レアン
00:25:12
「あぁ、別に今回の事は直接関係なさそうよ」
ルリア
00:25:31
「アンディ殿の仇をとろう、大人しく彼が投降してくれるのならそれでよいが」【OK】
シャルグワルド
00:25:44
あ、銀の短矢買うの忘れたけどいいかw【OK】
アル
00:25:55
【OK】
TOPIC
00:26:39
5日目 夜  コンラートの屋敷 by レッドGM
#
00:26:52
では、君たちは馬車に乗り、コンラートの屋敷へと行く
00:27:11
突然の来訪だが、君たちは食堂へと通される
シャルグワルド
00:27:11
堂々と行くんですねw
アル
00:27:30
たのもー!w
#コンラート
00:27:30
「で、何のようだ?」
#レアン
00:27:45
楽しそうに笑っている
00:27:59
「この子たちがね、あなたに面白い話を聞かせてくれるのよ」
ルリア
00:28:00
「壷が入用と聞きまして」
#コンラート
00:28:18
「・・・!?」壺と言う言葉で表情が変わる
アル
00:28:46
「色々お話聞きにきたんだけど、いい?」
ルリア
00:29:11
「とある遺跡から名器である壺を見つけまして、それは宥和神アーメスにまつわるものらしいのですが」
シャルグワルド
00:29:19
「ずいぶんな歓迎だったが、あんなチンケなモケモケで俺達をどうこうできると思ったのか?」
#コンラート
00:30:23
「・・・ほぉ」動揺している>ルリア
ルリア
00:30:59
「我々が鑑定してみたところ、貴殿の名前が刻まれていると思い、これはご縁があったのかと思い参上した次第です。コンラートの名が刻まれている一品ともなればさぞ、ご興味があると思いまして」
#コンラート
00:32:13
「・・・ワシは知らん。知らんぞぉぉぉ」
アル
00:32:43
「ど、どうしたの?」急に叫んだのでびっくり
ルリア
00:32:56
「それにこれは飼い犬でしょうか」
といってアザービーストの首を見せます
シャルグワルド
00:33:02
「戸締りはもっと厳重にしないとな?あんなの、神像の下を見てくれって言っているようなものだぞ」
#コンラート
00:33:47
「・・・そこまで知っているなら【生かしては帰さん】
ルリア
00:33:47
「ねぇアルちゃん、シャル、この犬型魔神に何度も噛まれそうになりましたよね?」
#コンラート
00:33:59
そういうと、背後から魔神が現れる
シャルグワルド
00:34:19
「予想通りの台詞で笑えてくるね」
TOPIC
00:34:21
  魔神    8m  PT by レッドGM
アル
00:34:22
「うん、何回も……ってうわ!なんか出た!」
00:34:29
まもちきOKです?
#
00:34:39
どうぞ>まもち
ルリア
00:34:39
「あらあら……、これは大変ですね………。レアン殿、お下がりください」
と言ってデスサイズを構えます
シャルグワルド
00:34:42
コンラートは非戦闘員でしょうか?
ルリア
00:35:09
えっとドラゴンインファント乗れますか……
#
00:35:23
インファは無理かな
アル
00:35:28
まもちきソォイ!
#
00:35:29
コンラートは、非戦闘員
シャルグワルド
00:35:30
屋敷内?う~んw
アル
00:35:30
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
#
00:35:36
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/163375930663c
シャルグワルド
00:35:40
アルさん、セーフ
アル
00:35:41
あ、指輪付け直すの忘れてた!
ルリア
00:35:44
なら魔神にセージの魔物知識判定
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
#
00:36:03
信仰は、アーメスとなっています
アル
00:36:13
ぎり抜いた
シャルグワルド
00:36:21
グルネルだったか
ルリア
00:36:35
グルネルか
シャルグワルド
00:36:45
アーメスの特殊魔法って、何だったかなw
#
00:37:05
大丈夫だ。アーメスの魔法は使わないから
アル
00:37:07
https://dic.nicovideo.jp/a/宥和神アーメス
このリンクに載ってました
#
00:37:50
と、ここで選択肢が1つ。
・戦闘する
・明日、平日だしニートじゃないから戦闘終わった事にする
ルリア
00:38:08
「魔神グルネル、何故、アンディ殿まで殺した……」
魔法文明語で話しかけ
シャルグワルド
00:38:30
普通に巻きにするって書けばいいのにw
#魔神
00:38:43
「契約主の信仰を邪魔する者は殺す」>ルリア
#
00:39:22
今日は月曜日・・・
アル
00:39:39
もう日を跨いでいたのか……
#
00:40:28
依頼自体は、成功しているのだ
ルリア
00:40:59
戦闘がこのまま終わった場合、グルネルさんは、討たれたことになるのかなw
シャルグワルド
00:41:05
まだ戦闘に支障ない時間ですけど、要望があるなら巻きでも
アル
00:41:14
アルPL、わんちゃん寝落ちするかもしれないんでまいてもらってもいいです?
#
00:41:44
グルネルは死んだことに
00:41:50
では、巻いてしまいましょう
アル
00:41:54
ありがとうございます!
#
00:41:58
【戦闘終了】
TOPIC
00:42:03
by レッドGM
アル
00:42:03
なんか、すいません……
ルリア
00:42:03
了解です
00:42:28
「アンディ殿の仇、討ち果たした………」
グルネルの首を死神の鎌で堕として……
シャルグワルド
00:42:36
「これで止め!頼みの魔神も形無しだな?」ニヒルに笑い
#レアン
00:42:41
「うふふふ。これで、あなたはもう私に逆らえないわね」>
シャルグワルド
00:42:51
首切ってるw
ルリア
00:42:53
たぶん、矢が凄い刺さってますねw身体にw
#コンラート
00:42:54
がっくりうなだれる
アル
00:43:27
アルはMP空っぽになってそう
#レアン
00:43:29
「あなた達、上出来よ。これで、私の手ごまが増えたわ」>ALL
シャルグワルド
00:43:34
きっと、粘着液でネッチョリしてるでしょうw
ルリア
00:44:08
「逆らえないというのは……」
#
00:44:09
思い思いのRP後【OK】でリザルトに入ります
#レアン
00:44:34
「この事をばらせば、死罪よ。生きる為に、私の手ごまになるしかないじゃない」
シャルグワルド
00:44:37
「別にあんたのためじゃない、仁義を通しただけさ」>レアン【OK】
ルリア
00:44:47
「……………まぁいいです、私達は出来る限りのことをした、これ以上は立ち入らないことにしよう【OK】
アル
00:45:12
「この後、なんでこんなことしたのか聞けるかな?」チョンチョンとぐる寝るをつつきつつ【OK】
TOPIC
00:45:19
エピローグ by レッドGM
#
00:45:30
法案だが、無事廃案となった。
00:46:03
直前になって、コンラートが法案に欠点が見つかったと言い、差戻請求されたからだ。
00:47:07
そして、伯爵の件だが愉快犯の形と言う事で処理された
00:47:19
自由の国ラリディア
00:47:35
各組織が複雑に絡み合って運営する国家
00:47:56
その自由は本当の意味で自由なのだろうか
00:47:59
 
00:48:02
 
00:48:09
汝ら、王権の下へ  完
レッドGM
00:48:12
 
00:48:18
お疲れ様でした
ルリア
00:48:23
お疲れ様でしたー
アル
00:48:23
お疲れ様でした!!
シャルグワルド
00:48:24
お疲れ様でした
アル
00:48:37
まいてもらってありがとうございます、そしてすいません……
シャルグワルド
00:48:38
アンディ、死に損^^;
ルリア
00:48:55
アンディ!
シャルグワルド
00:49:02
いりいえ、矢の節約になったのでw
アル
00:49:04
w
レッドGM
00:49:04
アンディが生きていたら・・・
TOPIC
00:49:06
経験点 1300点  報酬 8500G  名誉 30点 by レッドGM
レッドGM
00:49:19
経験点が+200点の予定でした
アル
00:49:32
アンディ生存にはRTAするしかなかった……
レッドGM
00:49:37
と、今回のアフターですが、どこから話しましょうか?
シャルグワルド
00:49:40
2日目で死亡イベント発生なら厳しいですね^^;
ルリア
00:50:07
まず、三人のギルド員はなぜ殺されたのか
レッドGM
00:50:31
襲われるタイミングですが、屋敷に近づいて怪しい動きorヤミィとの接触の2つでした
シャルグワルド
00:50:54
コンラートの目的がいまいち。推測では娘の蘇生の障害になる現行法の撤廃と考えましたが
レッドGM
00:50:55
ギルドの3人が殺された理由は、単純に邪魔をしているからですよ
00:51:17
魔神が怪しい人を退治していたからです
ルリア
00:51:25
ならぼろもうけしたのか、あの墓守
レッドGM
00:51:37
コンラートの目的ですが、これはメイドかヤミィと接触すれば分かったのですが
00:52:10
娘が病気で亡くなったのですが、手続きとコネの関係で魔法で治療を受けさせることが出来なかったのです
00:52:22
もちろん、蘇生もダメでした
ルリア
00:52:27
やっぱり、手続きのせいか
シャルグワルド
00:52:31
その辺りは警戒して近づけなかったですね^^;
ルリア
00:52:49
おおよそ私達の予想はあってたのか
レッドGM
00:52:52
コンラート自体は真面目な人間で、自分みたいに不幸な人間が出るのは居間の国の在り方だと考えたのです
シャルグワルド
00:53:13
あ~、治療や蘇生の履歴を調べればよかったか
アル
00:53:20
ちなみに壺持っていったらどうしてました?
レッドGM
00:53:30
なので、王権の下に公平に法律が運営されることを目指したのです
ルリア
00:53:47
ふむふむ
レッドGM
00:53:50
壺ですが、あれを持って帰る途中で襲われる予定でした
ルリア
00:54:29
あの碑文の意味って、コンラートが壺を聖域から出したら七日後に死ぬっていう話だったのかな?
レッドGM
00:54:39
現在、ラーリス教団と暗殺者ギルドが実権を握っていて、貴族、商業、盗賊、各神殿が政争をしているのです
00:54:48
ですよ>ルリア
00:55:18
つまり、各組織にコネが無いと治療すらまともに請けさせられない可能性を憂慮しての行動だったのです
シャルグワルド
00:55:19
続き文だったみたいですねw
ルリア
00:55:20
コンラート自身がか、コンラート以外でも持ちだしたらヤバかったのかな?
レッドGM
00:55:42
コンラートが契約者なので、誰が持ちだしてもコンラートがアウトです
アル
00:55:53
自由とは……うごごご
ルリア
00:56:05
なるほど、コンラートの命は守れたよ!アンディ殿!
シャルグワルド
00:56:18
壺の持ち出し自体がアウトでしたか
レッドGM
00:56:18
メイドさんですが、アレンが死んだ話をすると驚いて色んな事を話してくれると言う設定でした
アル
00:56:28
なお死より厳しい可能性
ルリア
00:56:49
だよなー、娘の死の原因に一生飼われることになるのか
シャルグワルド
00:56:51
メイド=襲撃犯も疑っていたりw
レッドGM
00:56:59
なので、メイドは主人が第二の剣や魔神とかかわっている事を知らないですが、家族の話とか身の回りの事を教えてくれる役割でした
ルリア
00:57:14
なるほど
レッドGM
00:57:33
ヤミィですが、彼はラーリスの神官兼賢者です
アル
00:57:47
コンジャではないのか
シャルグワルド
00:57:54
コンジャじゃないので?
レッドGM
00:57:54
研究は、蘇生より素晴らしいゾンビと言う研究です
ルリア
00:58:01
デモンルーラーの線も考えてた
00:58:23
ふむふむ
レッドGM
00:58:27
つまり、生前と同じ姿かつ魂を定着させれば、蘇生よりも存在が永遠になると言う考えです
シャルグワルド
00:58:46
腐ってますけどw
レッドGM
00:59:01
で、コンラートは娘が死んで、それは生き返る事にならないと気づかない位心が疲れていると言う設定なのです
ルリア
00:59:16
穢れを発生させないからか
レッドGM
00:59:17
腐っている辺りも、技術でどうにかするとかです
アル
00:59:24
あ、リザルト確認です 消費 前金1000G 1405G 知性の指輪
レッドGM
00:59:52
なで、コンラートがもっている本は、ヤミィが研究に使っていた本の一つでした
01:00:19
その本にアーメスの信仰が書かれており、遺跡の事もあったのです
ルリア
01:00:30
リザルトぉ 消費 前金1000G+360G 獲得:冒険者セット、保存食2週間、聖印
レッドGM
01:00:49
そして、そこからアーメスの傾倒していき、今の国の体制が悪いと思いいたったのです
ルリア
01:00:54
ふむふむ
01:01:05
ああ、宥和ってそういうことか
シャルグワルド
01:01:08
大方、推測どおりでしたけど、慎重になりすぎてコンラートの人物像が見えなかったのがまずかったですね^^;
ルリア
01:01:33
推測通りでしたが、襲撃を恐れ過ぎたなぁ
レッドGM
01:01:48
コンラート自体は、少しおかしくなっていますが、普通の人なんですよ。善良と言っていいです
ルリア
01:02:24
えっと政敵のポルンガ伯爵は、コンラートに何やら貸したんです?
レッドGM
01:02:27
で、コンラートの法案整備の為、スキャンダルを探そうとする敵対組織に対する用心棒が魔神だったと言う訳です
シャルグワルド
01:02:48
魔神が即殺してたので、コンラートはやばい人のイメージが^^;
レッドGM
01:02:58
バランカ伯爵の件は、疑いをラーリス教団に向ける為の工作なのです
ルリア
01:03:19
ンしかあってなかったw
シャルグワルド
01:03:26
あ、ライフォス勢にギャフンと言わせたかったw
レッドGM
01:03:29
魔神を使うのは、ラーリス教団であると言う事なので
01:04:02
実際、魔神を使役したり、ラーリス以外の第二の剣に傾倒している時点でスキャンダルですから
ルリア
01:04:11
ルリアがライフォスのプリーストになるので……>シャル
シャルグワルド
01:04:38
ルリアをいじめます?w
ルリア
01:04:58
www
レッドGM
01:05:02
なので、コンラートの法案が通っていたら、暗殺者ギルド、ラーリス教団、盗賊ギルドは、弱体化してしまい、まともな国に近づいたかもしれません
ルリア
01:05:53
だからブリザベーションもポゼッションもリザレクションももたつくのか
シャルグワルド
01:05:55
貴族が腐って酷くなる可能性も・・・
レッドGM
01:06:14
ちなみにヤミィは、キ〇ガイ研究者と言う面白キャラの予定が、出てこなかった
シャルグワルド
01:06:22
ブリザベは即座にしないとまずいのですけどね^^;
アル
01:06:40
名前だけ出演の方でしたねw 消費 前金1000G 1405G 知性の指輪
レッドGM
01:06:43
そもそも、貴族とラーリス教団は仲が悪いので
シャルグワルド
01:07:09
名前で十分伝わってきましたよw>ヤミィ
レッドGM
01:07:23
つまり、まともな国に近づけようとしたのを阻止した手先が君たちなのだ
アル
01:07:40
蛮族らしい活躍だったw 消費 前金1000G 1405G 知性の指輪
ルリア
01:07:46
で、墓守のムリンがあんな強欲だった理由は、もしかして国民性?
シャルグワルド
01:07:49
GJw
レッドGM
01:08:00
国民性ですよ>ルリア
01:08:11
金が無いと不自由なので
ルリア
01:08:22
ああ、なるほど………
01:08:47
ムリンから、コンラートとグルネルに漏れるケースはあったのかな?
レッドGM
01:08:49
という結構、無茶苦茶な国なんですよね>ラリディア
01:08:57
それは無いですよ>ルリア
01:09:13
ムリンは、全くの無関係なので
シャルグワルド
01:09:28
ファンドリアがモチーフなら、そんなものですw>無茶苦茶
レッドGM
01:09:34
スキャンダルになりそうなヤミィは、使い魔が見張っていましたが
ルリア
01:09:48
えっと墓には娘さんの御遺体はあったのかな?
レッドGM
01:10:04
もちろん。じゃなければ、毎月お参りに行きませんよ。
シャルグワルド
01:10:37
墓荒らし、しなくて良かったですねw
レッドGM
01:10:49
最後の方は、娘の蘇生ではなく、きちんとした国にする為に働こうと言う考えになったのです
ルリア
01:10:59
あそこで墓荒らししても、有ることは確認できたけど、ヤバい奴になるところだったし、もし解釈を間違えてたら、迷走してたな
レッドGM
01:11:04
手段は良くないですが、考えている事はまっとうなのです
ルリア
01:11:31
亡命すればよかったのに、こんな国でも愛してたんだなぁコンラート
レッドGM
01:11:47
一応、奥さんと息子がいるという設定ですよ
シャルグワルド
01:11:53
正面から乗り込んでいれば良かったかもしれませんね>コンラート
レッドGM
01:11:59
メイドと世間話をすれば、出てくる予定でした
01:12:24
証拠がない状態で行くと、逆に逮捕ですよ
シャルグワルド
01:12:47
アレンがメイドと接触した日に即殺でしたからね^^;
ルリア
01:12:50
………忠臣であるコンラート伯爵家が盗賊ギルドの餌食に(遠い目)
レッドGM
01:12:55
ついでに、バランカ伯爵の所で返答を間違うと、留置所送りでした
01:13:26
で、留置所でアンディに会って、弁護料を支払えばシナリオ継続で
シャルグワルド
01:13:32
それは薄々感づいていましたw>留置所
レッドGM
01:13:47
支払わない場合は、半年の鉱山労働と言う形で依頼失敗の予定でした
ルリア
01:13:59
でも、アンディ死んでない? あの時点
シャルグワルド
01:14:04
強制労働だったw
レッドGM
01:14:12
あの時点だと活きていますよ
ルリア
01:14:14
もしや捕まっていたらアンディは生きていた?
レッドGM
01:14:32
捕まっていたら、シチュエーション次第です
シャルグワルド
01:14:48
アンディ、直談判に行っているので生存の見込み薄いですね^^;
レッドGM
01:14:50
依頼失敗なら、死んでいたでしょう
01:15:17
弁護しているなら、帰り際に襲撃を受けるので、君たちがどう振舞うかで生死があ代わります
ルリア
01:15:43
なるほどー
レッドGM
01:16:16
実際、トリガーに触れるとアンディ襲撃がイベントとして起きると言う事にしていたのです
ルリア
01:16:31
なるほど……
シャルグワルド
01:16:35
アンディ、ヤミィにより復活・・・(えっ?
レッドGM
01:16:35
まさか、会わずにイベント発生とは思いもよらなかったのです
シャルグワルド
01:17:00
判定が厳しい^^;
ルリア
01:17:03
コンラートに告げ口されるのを恐れて……
レッドGM
01:17:21
実際、会って情報を得る方が楽だったと思いますよ
01:17:39
特にメイドはおしゃべりと言う設定だったので
ルリア
01:17:58
ファミリアからの視線に関しては、異常感知判定とかはできなかったのかな?
レッドGM
01:18:01
ヤミィに関しては、研究が素晴らしいと持ち上げると機嫌よくしゃべってくれる予定でした
アル
01:18:01
ヤミィはともかくメイドってなんで会いにいかなかったんでしたっけ? 消費 前金1000G 1405G 知性の指輪
ルリア
01:18:27
コンラートに告げ口されるのを恐れてですね>アル
シャルグワルド
01:18:46
アレンがメイドに接触して即殺されていたから、警戒したんですよね^^;
レッドGM
01:18:48
異常感知は、受動側なのでGMが振ってくださいという処理ですね
アル
01:18:50
なるほどです
レッドGM
01:19:01
それに、ただ見ているだけでしたので
01:19:34
まぁ、ヤミィの家は、普通のゾンビが6体ほど家事をしていると言う設定なので、そもそも異常な環境ですが
01:20:09
なので、ヤミィはこの国では普通の一般的かつ合法的な事をしていると言う設定だったのです
01:20:31
これが他の国なら、討伐対象になる可能性が高いでしょうが
ルリア
01:20:36
なるほど、完全にこの国の仕組みに推理が乱されてるなw
そこが面白い
レッドGM
01:20:47
と、他にシナリオで何か聞きたい部分ありますか?
シャルグワルド
01:21:09
蜘蛛や、鳥や、猫、普通は気にしませんからね。蛙や、蛇なら気にしたかもw>ファミリア
レッドGM
01:22:05
ラーリス神官でも、ゾンビ使いでも、魔神使いでも、法にのっていれば合法なのです
ルリア
01:22:18
ふむふむ
シャルグワルド
01:22:39
魔法治療は駄目で、死体改造は許可出るのかw
アル
01:23:29
死体改造に鮮度が関係なければ問題ないんでしょう
レッドGM
01:23:54
死体改造も、法の中でやっているので
01:24:14
もし、画期的な発明が出来れば、どこかの組織を利用しては票すればいいだけですし
01:24:23
それこそ、特許の概念ですね
アル
01:24:46
すいません、落ちます!お疲れ様でした!!
レッドGM
01:24:47
魔法治療は、単純に敵対組織との関係で受けさせてくれなかったのも大きいかと
01:24:52
お疲れ様で鵜s
ルリア
01:24:56
弁護士が儲かるなぁ
アル
01:25:02
メッッチャ楽しかったです!ありがとうございました!
ルリア
01:25:05
お疲れ様ですー
レッドGM
01:25:11
だから、弁護士が活躍する国なのです
SYSTEM
01:25:11
アル様が退室しました。
シャルグワルド
01:25:12
婆様の雇用代は2000Gでしょうか?
レッドGM
01:25:23
2000Gですね
ルリア
01:25:54
この8500Gは、そのまま一人の値段かな?
シャルグワルド
01:26:01
報酬は前金込みの8500で?
レッドGM
01:26:05
一人8500Gです
01:26:10
前金込みですよ
01:26:28
2000Gは、分割してお支払いしてもらって大丈夫です
ルリア
01:26:40
なら額面は7500Gか
01:26:49
えっと同分割しよう
シャルグワルド
01:26:59
矢を節約させてもらったので、私が出しておきますよ。
01:27:32
雷鳴、粘着、連打の予定でしたし
レッドGM
01:27:58
ちなみに、再来週は☆4でシティの予定です。こちらは、今回の奴よりは簡単かなと思います
シャルグワルド
01:28:28
そう思っていると、変な所で詰まるのですw
レッドGM
01:28:33
しかし、ストーリー性のあるものやシティって人気無いのかしら?
ルリア
01:28:40
了解です、土曜日も楽しみにしてますね!
01:28:51
自分は大好きですよー
レッドGM
01:29:08
そう言って頂けると、開催したいなと思うのです
01:30:02
と、リザルトは以上になります
シャルグワルド
01:30:10
こんな感じかな 情報料100G、ライフォス袖の下100G、保存食2日分、ランチ5G、婆様雇用2000G
レッドGM
01:30:27
袖の下が多い、嫌な国である
シャルグワルド
01:30:44
レッドさんの所だけですw
01:31:03
何か尋ねると手がw
レッドGM
01:31:11
案外、綺麗な設定の国の人多いですよね
01:31:22
他に汚い設定って、青山さんくらいしか
01:33:01
有り金投げつけた時は気持ちよかった>青山さんGM卓
シャルグワルド
01:33:18
そういえば、応募コメントに色々努力が見られましたが、HG稼動させたいです?w
ルリア
01:33:30
雑費1360G消費で賄賂、ライフォスの聖印、保存食2週間分、冒険者セット購入 消費 前金1000G+360G 獲得:冒険者セット、保存食2週間、聖印
01:33:49
こんな感じで起債でいいかな? 詳細が思い出せないw
シャルグワルド
01:34:19
保存食を2週間も食べましたっけ?w
01:34:31
遺跡の2日と思いますがw
レッドGM
01:34:40
保存食は、2日かなと
ルリア
01:35:14
2週間分購入してるので
2つ消費で
残り12日分か 消費 前金1000G+360G 獲得:冒険者セット、保存食2週間、聖印
01:35:48
w 消費 前金1000G+360G 保存食2日分 獲得:冒険者セット、保存食12日分、聖印
シャルグワルド
01:36:06
皆さんお疲れ様でした。GMありがとうございました。ルリアさんがチョロ過ぎと心配しながら、撤収
SYSTEM
01:36:08
シャルグワルド様が退室しました。
レッドGM
01:36:18
お疲れ様でした
ルリア
01:36:22
お疲れさまー 消費 前金1000G+360G 保存食2日分 獲得:冒険者セット、保存食12日分、聖印
01:36:39
取り合えず、16日夜も楽しみにしています、ではこれにて!
SYSTEM
01:36:49
ルリア様が退室しました。
レッドGM
01:37:25
おやすみなさい
SYSTEM
01:37:28
レッドGM様が退室しました。
アル
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
3回平均9.000
シャルグワルド
20回
30回
40回
50回
61回
70回
82回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.333
ルリア
20回
30回
41回
50回
62回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
5回平均6.200
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
18.18%
2 + 5 = 71回
9.09%
2 + 6 = 81回
9.09%
3 + 1 = 41回
9.09%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
9.09%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
9.09%
3 + 6 = 91回
9.09%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
9.09%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
9.09%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
9.09%
6 + 6 = 12
0.00%
合計11回平均7.273
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
9.09%
50回
0.00%
63回
27.27%
72回
18.18%
83回
27.27%
91回
9.09%
100回
0.00%
111回
9.09%
120回
0.00%
1/2d6分布
11回
9.09%
25回
45.45%
35回
45.45%
44回
36.36%
54回
36.36%
63回
27.27%
発言統計
ルリア211回25.5%5887文字29.9%
シャルグワルド197回23.8%4773文字24.3%
アル179回21.7%3278文字16.7%
その他(NPC)144回17.4%3277文字16.7%
レッドGM95回11.5%2458文字12.5%
合計826回19673文字

ログ作成者