文字:
- 2020/12/20◥
- SYSTEM◥
- 21:16:53
- レッドGM様が入室しました。
- TOPIC◥
- 21:17:12
- 自己紹介はいらないので、買いたい物欲しい物を教えてください by レッドGM
- SYSTEM◥
- 21:20:56
- アマニ様が入室しました。
アマニ=ローレンツ(@PL:ボクソウ), ルーンフォーク, 女性型, ファイター 6Lv, レンジャー 4Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《かばうⅠ》《防具習熟A/盾》《防具習熟S/盾》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
料理 4 LV, 家事 3 LV,
- レッドGM◥
- 21:21:06
- こんばんは
- SYSTEM◥
- 21:21:34
- "一途な想い" ステラ様が入室しました。
ステラ(@PL:永久の愛), ヴァルキリー, 女性, 16歳, コンジャラー 2Lv, ミスティック 4Lv,
《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《MP軽減/ドルイド》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
家政婦(ハウスキーパー) 5 LV, 役人(オフィシャル) 3 LV,
- ステラ◥
- 21:21:39
- お邪魔しますー
- 21:22:14
- 黒杖かなぁ
- アマニ◥
- 21:22:33
- 「お父様とお母様にお土産を買いたいですわ」
アイテム的な意味なら正しき信念のリング
- SYSTEM◥
- 21:22:56
- ウィード様が入室しました。
ウィード(@PL:森), ナイトメア(人間), 男, 15歳, ファイター 6Lv, スカウト 4Lv, セージ 1Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv,
《防具習熟A/非金属鎧》《薙ぎ払いⅠ》《防具習熟S/非金属鎧》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
家政夫(ハウスキーパー) 5 LV, 肉体労働者(レイバー) 5 LV,
- レッドGM◥
- 21:23:55
- こんばんは
- TOPIC◥
- 21:24:14
- 自己紹介はいらないので、買いたい物欲しい物を教えてください。 開始40分からでお願いします by レッドGM
- レッドGM◥
- 21:25:59
- アイテムデータが吹っ飛んでしまったので、ちょいと作成を
- SYSTEM◥
- 21:26:51
- "御旗を掲げる" ステフ様が入室しました。
ステファン・シルヴァリア(@PL:しお), 人間, 男, 16歳, フェンサー 6Lv, セージ 3Lv, アルケミスト 5Lv, ライダー 1Lv, ウォーリーダー 1Lv,
《防具習熟A/金属鎧》《武器習熟A/ソード》《防具習熟S/金属鎧》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
貴族 3 LV,
- ステフ◥
- 21:27:32
- こんばんは、おじゃましまーす! 前回と全く同じメンバーになりましたねw ステファンPLのしおです。引き続きよろしくね
- ウィード◥
- 21:27:52
- 「次に買おうと考えている物なら熊の爪、大金があるならスカベンジャーの帽子や正しき信念のリング、いずれはと考えているのはディバインスキンですかね」プライベート?なにそれ美味しいの?
- 21:28:21
- よろしくお願いします。夫婦漫才とか
- アマニ◥
- 21:28:24
- 昨日アマニが選考おちて正解だったな、時系列がアマニだけ1回帰ったことになるとこだった
- レッドGM◥
- 21:28:37
- こんばんは
- ウィード◥
- 21:29:08
- 偶然かウィードも一緒に落ちてましたがなあに時系列なんて気にしない(
- ステフ◥
- 21:29:18
- じつは双子説がw あらw
- 21:30:16
- 結果として時系列続いてて面白いですね こちらは年内最後かもっておもって、挨拶したのに、恥ずかしいですが…
- ウィード◥
- 21:30:32
- 現実の時系列も気にしない(
- ステフ◥
- 21:32:03
- そういえば、前回の感情、ウィードくんにときめきいれたんですよ。惚れ薬のんだしって思って。
- 21:33:02
- さっき見たら、ステラからウィードくんに好敵手入ってて笑っちゃったw
- アマニ◥
- 21:33:25
- 嫉妬が(
- ステラ◥
- 21:33:27
- (
- ステフ◥
- 21:34:29
- 冗談だから、そこ競わなくても…!w あと、おしゃれもらえて嬉しかった…。ありがとう!
- ウィード◥
- 21:34:53
- 2人とも、もっとこう現実を見よう?(仮面)
- ステフ◥
- 21:35:03
- あと目利きシナリオに参加できたし、一般技能成長させてみました。商人2レベルにしたよ!
- アマニ◥
- 21:35:32
- おー、いいね
- ステフ◥
- 21:35:32
- ウィードくんそのうち仮面外すとか書いてあるの笑いますw アイデンティティじゃないのか…!
- ステラ◥
- 21:35:52
- いいですね
- ウィード◥
- 21:35:57
- ステフ君、頑張ってたからねえ、おしゃれ
- ステフ◥
- 21:35:59
- アマニさんもセッションで料理人のばしたっていってましたっけ。 どのセッションです?
- ウィード◥
- 21:36:38
- ウィードのアイデンティティはナイトメアらしい卑屈さですね。自分でも仮面とか怪しいよなあって思ってます(
- アマニ◥
- 21:36:39
- 一番最初ですね、森のウニ取りに行った時だと思います
- ステフ◥
- 21:37:20
- 服が好きなのでがんばってたんですけど、目利きにダイスのって、嬉しかったですね。 みんなでわいわいお買い物するのめちゃ楽しかったし…。
- 21:38:07
- あ!クロミヤさんのセッションですね。 ということは、料理人ってティミールさんかしら。いいですね!
- アマニ◥
- 21:38:32
- ですね、手伝うだけでも勉強になりそうな人だなと
- ステフ◥
- 21:39:43
- 私も、別PCですがティミールさんの何個かでましたよ。お魚の骨と、アイス作ったのと、猿酒とドラゴンステーキ。(食べ物で記憶してる)
- レッドGM◥
- 21:39:47
- お待たせしました
- アマニ◥
- 21:40:16
- 料理ってのも父親のアッドが蛮族料理5を持ってるから
家事は母親のオリーブがメイド5持ってるからです
教えてもらったってことで
- レッドGM◥
- 21:41:05
- 準備はよろしいでしょうか?
- アマニ◥
- 21:41:11
- ドラゴンステーキのときいたわ、うにゅうが酒きらいになっちゃった(
- 21:41:15
- 準備OK
- ステフ◥
- 21:41:29
- アッドくんの初セッションで、ちょっと友情芽生えた感じになったので、印象深いんですが その後会えてないかなー そういうの、いいですね<ご両親から
- ウィード◥
- 21:41:30
- OKです
- ステフ◥
- 21:41:32
- OKでーす!
- 21:41:54
- あ、そうだ うにゅう神だw
- レッドGM◥
- 21:41:55
- では、よろしくお願いします
- ウィード◥
- 21:42:22
- よろしくおねがいしまーす
- ステフ◥
- 21:42:28
- よろしくおねがいします がんばろー!
- ステラ◥
- 21:42:30
- よろしくお願いします
- アマニ◥
- 21:42:41
- よろしくお願いします
- #◥
- 21:42:47
強盗事件
- 21:43:04
- 商業都市ベルンハタム
- 21:43:26
- 話は、前回の依頼から2日後になる
- 21:43:41
- 君たちは、宿屋をとっており、特に予定が無い状態だ
- 21:44:08
- そして、朝食をとっている場面から話は動き出す
- 21:44:13
- 【RPスタート】
- ステフ◥
- 21:44:23
- そのままこの街に滞在して交流を深めてるかんじですかね。ちょっと仲良くなってるかもしんない。
- TOPIC◥
- 21:44:23
- バグダックイン by レッドGM
- ステフ◥
- 21:44:58
- いつもの席でいつものセット食べてるけど、いつもと違うのは同じテーブルに2人増えてる。
- ウィード◥
- 21:45:00
- (食事中は仮面を外すんだ。だって着けたままじゃ食べられないからね)
- ステラ◥
- 21:45:07
- 「あるじさま、タコさんウィンナーですよ。 あーん」フォークにさしたウィンナーを近づけ
- アマニ◥
- 21:45:26
- 「んー、お土産何がいいんでしょう?、いざ選ぶとなると悩みますわね」
- ステフ◥
- 21:46:03
- むしろ初対面で仮面外してるのみてるからそっちが普通に 「……子供じゃないんだ。やめろ…。」 嫌そうな顔
- 21:46:30
- しかしタコさんウィンナーは嫌いじゃない。お皿に乗せてもらう。
- アマニ◥
- 21:46:39
- 「本当にお二人は仲良いですわよね」
- ウィード◥
- 21:47:06
- 2日何してたんだろうと考えると、皆で店巡りでもしてたんだろうか。前回の反省も兼ねて
- ステフ◥
- 21:47:09
- 「そういえばご両親に…と言っていたか。アマニは、家族仲がよいのだな?」
- アマニ◥
- 21:47:15
- 2日目ってことは昨日あたりに外したことに驚いていたんだろう>仮面
- ステフ◥
- 21:47:44
- 自分たちのお土産選んだりしてたかもですね。セッションの終わりで報告しましたが、実際には翌日買いにいってたのかも。
- 21:48:10
- 「別にそんなんじゃない」 ぷいっ と、いいつつ、そうだ。カーディガン着てますね。お土産で買ったのを
- アマニ◥
- 21:49:00
- 「両親は今は付き合っていないそうですけど、仲は悪くありませんわ」もとよりトラップのせいだったからね
- ステフ◥
- 21:50:02
- ウィードくんってそういえばなんで仮面なの? 帽子は角隠しだろうけど…。 と思ってなんとなくウィードくんを見ている。
- ウィード◥
- 21:50:37
- (……これが、いわゆるツンデレという?)<ステフの態度 仮面外しているとそこそこ表情に出る
- ステフ◥
- 21:50:38
- そのセッションも気になりますね。 アマニさんのキャラシみたとき「えっ アッドくんに子供?」って思ったんですよね。そういうイメージじゃなかったから。罠だったんだ。
- ステラ◥
- 21:50:50
- ツンデレ!
- ステフ◥
- 21:51:17
- デレた覚えはないぞ!w
- アマニ◥
- 21:51:27
- 水沸の神殿 だったかな? 見事にルンフォ2人が食らった
- ステラ◥
- 21:51:30
- そんなーw
- #◥
- 21:51:34
- さて、宴もたけなわですが(お見合いの仲人みたいだ)
- ウィード◥
- 21:51:39
- 前回で割とデレていたよ(
- #親父◥
- 21:52:01
- 「そういえば、アポリーさんから手紙を預かっていたぞ」>一同
- ステフ◥
- 21:52:08
- 「む…。」 ウィードくんと目が合う。
- アマニ◥
- 21:52:13
- 「お父様にこの耳飾りを貰ったんですの、お母様とお揃いですのよ」
- ウィード◥
- 21:52:57
- 「……失礼、ご不快でしたでしょうか(そっと仮面を着ける)」>ステフ
- ステラ◥
- 21:53:00
- 「お礼の手紙でしょうか?」
- ステフ◥
- 21:53:18
- 「耳飾りか…いいじゃないか。君が選んだのなら、喜んでくれるだろう」 と品を見せてもらったり
- #アポリー◥
- 21:53:35
- 先日はありがとうございました。
伯爵様が使えずにいた金券があるのですが、こちらを皆様に差し上げたいと思います。
どうか、皆様でお使いください。
と、書かれている。
- アマニ◥
- 21:53:42
- 「どんな内容ですの?」手紙受け取り
- ステフ◥
- 21:53:46
- 「おとといの依頼人からか。…なにごとだ?」 手紙を読む
- ステラ◥
- 21:54:33
- 「金券とは…例のお店でしょうか?」
- ステフ◥
- 21:54:44
- 「いや、不快ということはないが…。」 なんでだろう、仮面が気になった。 薬の効果が残っているのかもしれないですねw
- ウィード◥
- 21:54:53
- 「いささか貰い過ぎな気がしなくもないですが……断る方が失礼ですか」
- #親父◥
- 21:55:06
- 「いや、一部の店だと金券が使えるんだよ。ちなみに、うちはいつもニコニコの現金払いのみだ」
- アマニ◥
- 21:55:06
- 「せっかく貰ったのですし、行ってみませんこと?」
- ステフ◥
- 21:55:06
- ああ。金券。そうだ、気になってたのですね。 ダンバー、だっけ?
- ステラ◥
- 21:55:10
- 「たしかダンバーとかいう名前だった気がします」
- ウィード◥
- 21:55:39
- ごめんねステラちゃん、旦那さんが仮面フェチに(
- #親父◥
- 21:55:42
- 「ちなみに使える店だが」
https://r9.whiteboardfox.com/91053135-5934-2899
- 21:55:50
- 印をつけてくれる
- ステフ◥
- 21:55:59
- なんかあれですね。お金持ちだから、お歳暮とかでもらうけどお買い物いかないし、商品券余っちゃう的な…?
- ステラ◥
- 21:56:04
- 嫉妬がめらめらしちゃうw
- ステフ◥
- 21:56:18
- ちょっとまって、旦那じゃない!w
- 21:56:46
- 仮面フェチなのか…!
- #アポリー◥
- 21:56:49
- 合計50000G分の金券
- ステラ◥
- 21:57:00
- すごいw
- ステフ◥
- 21:57:04
- あ。ダンバーさんところ以外でも使えるんだ。
- アマニ◥
- 21:57:19
- 魔動機の店は要らないです(
- 21:57:38
- アンテナショップ潰れてない?
- ウィード◥
- 21:57:38
- アベさんの店も要らないです(
- ステフ◥
- 21:58:24
- お酒やさんになってるw でもお酒も、お土産の定番ですもんね。免税店とか。
- #親父◥
- 21:58:45
- 「まぁ、せっかくだから行ってみるといいさ。使える期限は、今日までだしな」
- ステフ◥
- 21:59:17
- 「今日までなのか。それは、使っておいたほうがいいか…。」
- #◥
- 21:59:22
- 青字の店以外は、フレーバーアイテムとしてお土産が買えると言う形ですね
- 21:59:43
- 青字の店は、実用品が売っていると言う形です
- ウィード◥
- 21:59:56
- 「ああ、それはまあ、返したら本当に失礼ですね」<今日まで
- #◥
- 21:59:57
- 中には、掘り出し物があるお店もあります
- #親父◥
- 22:00:59
- 「そうだ。言い忘れていたが、最近強盗や置き引きが出るらしくてな。犯人を捕まえれば、街から報酬が出るからな」
- ウィード◥
- 22:01:10
- つまりはディバインスキンも!?(足りねえよ)(1人分の金じゃねえよ)(買っても着れねえよ)
- ステフ◥
- 22:01:15
- 「また順番にひとりずつ行きたいお店を回ってみるとするか」 といって立ち上がる。準備とかは大丈夫かな。お買い物いくだけだし、商店街で買えるか。
- 22:01:31
- セリフトリプルつっこみとかw
- 22:01:36
- セルフw
- #◥
- 22:01:37
- メタで言いますが、50000G以内の商品をリザルトで半額で買取すると言うね
- ステラ◥
- 22:02:21
- わーい、いっぱいだ
- アマニ◥
- 22:02:53
- 「えぇ、特に準備も必要ありませんわ、すぐに出れますわよ」
- 22:03:16
- 今いくら持ってたかな、残金確認
- #◥
- 22:03:18
- という訳で、【OK】で市場に行きます
- ステフ◥
- 22:03:20
- 「へぇ…強盗か。心配はいらないと思うが……念のため、そばを離れないように気をつけろ。」 と、ステラとアマニに
- ステラ◥
- 22:03:33
- 「ダブルデートですね、私もすぐに出られます」
- #◥
- 22:03:54
- 青字の店のユニーク品以外はフレーバーや普通のアイテムと言う形で買えますので
- ウィード◥
- 22:03:58
- 1人辺り大体12500G……大金ではあるんですが、最高級の装飾品とかを買おうとすると物足りない絶妙さですな
- アマニ◥
- 22:04:12
- 「大丈夫ですわ、盗賊程度に遅れは取りませんわ」
- 22:05:14
- 9908G、報酬含むとギリッギリ足りるかな正しき信念のリング
- ステラ◥
- 22:05:35
- 【OK】
- ウィード◥
- 22:05:51
- まあ今考えても仕方なし【OK】です
- ステフ◥
- 22:05:51
- ああ、その辺は欲しいものある人多めに使っていただいても。ステファン、いざとなればATM(GMP)から引き出すので…。
- 22:06:11
- とりあえず、お買い物しつつ考えましょうか【OK】
- アマニ◥
- 22:06:26
- みんな高いモノが欲しいと時ように他のも考えとくね
- 22:06:33
- 【OK】
- ステフ◥
- 22:07:02
- って、なんか気が付いたらダブルデートになってんだけど…。スルーしてた…。
- TOPIC◥
- 22:07:17
- 市場 by レッドGM
- ウィード◥
- 22:07:22
- (ダブルデート発言に気付いていたけどスルーしていた)
- ステラ◥
- 22:07:25
- w
- #◥
- 22:07:26
- では、君たちは市場にやって来た
- アマニ◥
- 22:07:33
- ウィードに恋心は無いだろうなぁ、仮面だし
- #◥
- 22:07:46
- 行きたい店があれば、そちらでイベントだ
- ステフ◥
- 22:08:08
- ステファン&ウィード ステラ&アマニ かもしれない…。
- 22:08:29
- おいといてw どうしよう。前回みたいに一人ずつ行きたいお店まわってみる?
- ステラ◥
- 22:08:32
- え、やっぱり ウィードの事が…
- ウィード◥
- 22:08:36
- それでいいのかステラちゃん……
- 22:10:13
- ダンバーのお店でイベント起こってそうな気がしないでもないですが、まあ正確には分かりませんし買い物を楽しめばいいじゃない。ダブルデートすればいいじゃない(
- #◥
- 22:10:42
- ちなみにですが、ここでポイントが一つ
- 22:11:05
- 青字のお店ですが、1/9で買い物終了のイベントが起こりますので
- ステフ◥
- 22:11:08
- 「ステラ。欲しいものはあるか?」 ステファンは、自分の愛用してるお店があるので、商品券はメンバーに譲っていくような姿勢みせてます。
- #◥
- 22:11:25
- なので、イベントが起こる店を予想して最後に行くとよろしい
- ステフ◥
- 22:11:45
- あ、ダンバーは見ておきたいですね。さきそっちから行ってみる? って、なるほど!
- 22:12:02
- ダンバーがイベント起こりそうかもしれない…最後?
- ステラ◥
- 22:12:12
- 「冒険者道具であればブラックロッドですが…それよりも欲しいものはあるじさまです」
- ウィード◥
- 22:12:29
- 何か起こりそうとすると筆頭がダンバー、対抗がアベ、大穴で魔動機?
- ステフ◥
- 22:12:31
- 「残念だな。それは非売品だ。」 しれっと
- アマニ◥
- 22:13:20
- 魔動機は暴走したりすれば戦闘になるなぁ
- ステフ◥
- 22:13:29
- 「ブラックロッドとなると…魔道具か…武器かな。置いてあっただろうか」
- ステラ◥
- 22:13:42
- 「いつか買えるといいんですけど、可能性はあるでしょうか?」
- アマニ◥
- 22:14:10
- 「あの時はお土産になりそうな物を探してましたから、普通の品は覚えてませんわ」
- ステフ◥
- 22:14:32
- 「それを僕に聞くのか…。」 ノーコメント!w
- ウィード◥
- 22:14:40
- (モテる男は違うなあ……)しみじみ
- #◥
- 22:15:12
- はてさて、どこから行くかね?
- ステフ◥
- 22:15:20
- 「そうだな。僕もだ」 とアマニに。 じゃあとりあえず、お話にでたし…武器屋あたりいってみます? 1/9こわいね…。
- ステラ◥
- 22:15:47
- 「この流れではダメでしたか…」
- アマニ◥
- 22:15:50
- ですね、とりあえず武器屋へ
- ウィード◥
- 22:16:01
- まあ最終的にどうなるか分からないですし、自分達が欲しい物を売ってそうな店に行きましょう
- TOPIC◥
- 22:16:15
- 武器屋 by レッドGM
- ステフ◥
- 22:16:18
- 武器屋ならファイターのウィードくんとアマニちゃんの干し芋の
- #◥
- 22:16:21
- と、少しお待ちを
- ステフ◥
- 22:16:26
- 欲しいものw も、見れるかもだし
- ウィード◥
- 22:16:59
- 干し芋欲しいのかなって思ってしまった……ほら料理するし(
- ステラ◥
- 22:17:18
- 欲しイモw
- ステフ◥
- 22:17:25
- 「どの流れでもいっしょだ。」 と、ばっさりつっこみしつつ、店内へ カランカラン(ドア開ける音)
- アマニ◥
- 22:17:37
- 武器盾使いだからなぁ、ちょっと置いてないかな
- ステフ◥
- 22:18:18
- そういえば前回、干菓子すきっていう設定はえたんだw 干し芋は干菓子に入るのでしょうか。 あ、ちなみにPLは芋けんぴとかかりんとう好きです!
- ウィード◥
- 22:18:41
- しかしまあ、いざ欲しい物となったら装備関係になるの、やっぱ冒険者は色気無いですな(
- ステフ◥
- 22:18:48
- あ、そっか アマニちゃんブレードキラーだ
- アマニ◥
- 22:19:36
- アマニは冒険者に憧れて冒険者になったタイプだからなぁ、多少は仕方ない
- #店員◥
- 22:19:43
- 「いらっしゃいませ」
- 22:20:02
- この店では、ルルブに載っている武器が買えるよ
- ステフ◥
- 22:20:12
- 「ああ。ちょうどよいところに。この店は杖は扱っているか?」 ありそうですね!
- #店員◥
- 22:20:37
- それと・・・ファイターorフェンサーの方、冒+知をどうぞ
- ウィード◥
- 22:20:48
- 干菓子は和菓子を乾燥させたもの、もしくは乾燥している和菓子を指すらしいので、まず芋が和菓子に入るかどうかですな(<干し芋
- ステフ◥
- 22:20:51
- 普通にルルブでアイテム買うより、思い出できていいかもですね。
- アマニ◥
- 22:21:00
- ぼうち
2D6 → 6 + 6 + 【6+2】 = 20
- ステラ◥
- 22:21:04
- 「杖いくらだったかな…」
- 22:21:08
- エリートw
- ステフ◥
- 22:21:08
- フェンサー+知力
2D6 → 3 + 6 + 【8】 = 17
- ウィード◥
- 22:21:11
- いきなりすんごいのが出た
- ステフ◥
- 22:21:16
- わおw
- ウィード◥
- 22:21:27
2D6 → 1 + 6 + 【6+3】 = 16
- #◥
- 22:21:34
- アマニの興味が注がれる品が見つかる
名称:薔薇の細剣
知名度:14
基本取引価格:23000 G
種別:〈ソード〉 Aランク
用法:1H 必筋:10 命中:1 威力:15 追加ダメージ:1 C値:10 刃の付いた武器
形状:柄元に薔薇を模った細剣
製作時期:不明
概要:薔薇の騎士と呼ばれる人物の為に作られたとされる。相手を突くことで、相手の脳裏に薔薇の花びらが散る幻影が起こり、攻撃の手を鈍くする
効果:
○「魔化」
この武器は〈魔法の武器+1〉です。
- ステフ◥
- 22:22:09
- せんせー、芋は和菓子に入りますか! ですねw おお。あ、なるほどー! 掘り出し物ってそういう。
- #店員◥
- 22:22:11
- 「お目が高いですね。この剣ですが、ある騎士の方が若い頃に使われていた逸品だそうです」
名称:薔薇の細剣
知名度:14
基本取引価格:23000 G
種別:〈ソード〉 Aランク
用法:1H 必筋:10 命中:1 威力:15 追加ダメージ:1 C値:10 刃の付いた武器
形状:柄元に薔薇を模った細剣
製作時期:不明
概要:薔薇の騎士と呼ばれる人物の為に作られたとされる。相手を突くことで、相手の脳裏に薔薇の花びらが散る幻影が起こり、攻撃の手を鈍くする
効果:
○「魔化」
この武器は〈魔法の武器+1〉です。
- アマニ◥
- 22:22:22
- 「これは結構珍しい品じゃありません?、見たこと無いですわ」
- ステフ◥
- 22:22:23
- アベさんじゃんw
- #店員◥
- 22:22:25
- 干菓子は、砂糖菓子だけだと思うんだ
- ウィード◥
- 22:22:29
- ……ステフ君、要る?(
- ステフ◥
- 22:22:51
- ステフレイピア使いなんですよね。興味はひかれる。
- #◥
- 22:23:03
- 正確のはこうですね
名称:薔薇の細剣
知名度:14
基本取引価格:23000 G
種別:〈ソード〉 Aランク
用法:1H 必筋:10 命中:1 威力:15 追加ダメージ:1 C値:10 刃の付いた武器
形状:柄元に薔薇を模った細剣
製作時期:不明
概要:薔薇の騎士と呼ばれる人物の為に作られたとされる。相手を突くことで、相手の脳裏に薔薇の花びらが散る幻影が起こり、攻撃の手を鈍くする
効果:
○「魔化」
この武器は〈魔法の武器+1〉です。
▽「薔薇の幻影」
この武器による攻撃が命中した場合、命中時に通常のダメージに加え、
1ラウンドの間、対象は命中判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は重複しません。
- 22:23:26
- なお、売り切れることは無いので回るとよろしい
- 22:23:55
- 他にも、掘り出し物がある可能性があるので
- アマニ◥
- 22:24:23
- あ、よく考えたら正しき信念のリングは30000Gだから金券の半分以上じゃん、1人で使うにはいくらなんでも多すぎる今回は無理だな
- ステフ◥
- 22:24:28
- 「いい品だが…僕は、父様からいただいた剣を使っているんだ。」 といって、家紋入りのレイピア見せつつ。
- アマニ◥
- 22:25:15
- 「わたくしは剣は使いませんもの、良いものでも無駄遣いはできませんわね」
- ステフ◥
- 22:25:44
- 個人的には普通にかっこいいと思うな、この剣。
- #◥
- 22:26:02
- なお、色んなセッションで出てきた魔法のアイテムが質流れされていると言うね
- ステフ◥
- 22:26:34
- 「よき使い手に出会えるといいな」 といって、棚に飾られた剣をみつつ。 なるほど、面白いですねw
- ウィード◥
- 22:26:44
- 「私には軽すぎですかね。別に鈍器にこだわりがある訳でもないのですが」
- ステフ◥
- 22:27:44
- 「相手を幻惑する効果があるようだから、使い方次第では戦略の幅が増えそうだが…。」 と、戦術論の話なんかを喋りつつ。
- 22:28:02
- 「店主、ブラックロッドはあるか?」 あ、そうそう。ステラちゃんの杖みよう。
- ステラ◥
- 22:28:11
- あるじさま、蟲の剣と二刀流するの?w
- #店員◥
- 22:28:26
- 「へぇ、ありますよ」と、普通のブラックロッドを見せる
- ステラ◥
- 22:29:08
- 値札見て見よう(ET取出
- 22:29:25
- たかっ
- ウィード◥
- 22:29:29
- ステフ君の筋力で両手利きルートにすれば割と活用出来るのか……
- ステフ◥
- 22:29:36
- 蟲の剣まだ使ったことないんですよねw レイピアは好きなんだけど… ていうか、今更だけど、相手を突くことで…って書いてあるけど…。
- ウィード◥
- 22:30:00
- アッー(
- ステラ◥
- 22:30:15
- アッー
- ステフ◥
- 22:30:22
- 面白い武器ですねw
- 22:30:38
- 深読みしなければかっこいいしw
- ウィード◥
- 22:30:48
- ブラックロッド22500か……んー
- #店員◥
- 22:31:17
- ユニーク以外は、普通にお小遣いを出しても買えますので
- ステフ◥
- 22:31:23
- 「どうだ?」 と、ステラの様子をみている。
- ウィード◥
- 22:31:43
- ちなみに買い物イベント終了した場合、残っていた金券は全て期限切れに?
- ステラ◥
- 22:31:44
- 「あるじさま、大変です…杖が凄く高いものだったなんて今知りました」
- アマニ◥
- 22:31:45
- 「ステラが欲しいと言ってたモノもちゃんとありましたわね、一応他の店の掘り出し物も見てから考えてみませんこと?」
- ステフ◥
- 22:32:00
- とりあえず、買うのはあとでもできるし…ユニークをみてまわって、最後に決める でもいいのかな?
- #店員◥
- 22:32:17
- 「そういえば、こんな物もありまして」
名称:ブーストロッド
知名度:(14)
基本取引価格:23000 G
種別:〈スタッフ〉 Aランク
用法:2H 必筋:1 命中:1 威力:11 追加ダメージ:0 C値:12 叩き武器
形状:先端に青い水晶が付いた杖
製作時期:不明
概要:魔力に乏しい魔術師が呪文の威力を上げるために用いたとされる杖
効果:
「俺は魔法使いなんだよ!」
この杖を使用して行使した「属性:○○」の魔法が与える魔法ダメージを+2点します。
このアイテムを使用して行う行使判定に+1のボーナス修正が与えられます。
補助動作で、呪文を叫ぶ事で効果が発揮されます。
- 22:32:34
- 属性は、ここでカスタマイズ予定
- ステラ◥
- 22:32:42
- 「流石に金券の半分程使うのは気が引けます…次のお店に行きましょう」
- ステフ◥
- 22:33:00
- 「そんなに驚くほどでもないと思うが…。」 と、値札をみつつ
- #店員◥
- 22:33:00
- なお、ユニークを9つ作っておいたので、どこかの店で2つ出さないといけないと気づいた
- #◥
- 22:33:38
- では、どちらに行きますか?
- ステフ◥
- 22:34:08
- この杖は普通に優秀ですね。ソーサラーだったら、すごく欲しがる人いたかも。
- ウィード◥
- 22:34:16
- 金券が期限切れせず、セッション後にまだ買い物出来るとかなら急いで決める必要は無いとは思いますが……
- ステフ◥
- 22:34:41
- 補助動作で呪文を叫ぶ、ってとこがいいですねw RPする理由になるから、恥ずかしがっていられないw
- #◥
- 22:35:01
- そう・・・期限が今日までというのはその点である。そして、ある店に行くと強制的に買い物終了だから気を付けてね♡
- 22:35:37
- ちなみに、あるお店に行くまでは買い物保留できますので
- ステフ◥
- 22:36:26
- あ。キリツグ…? あ、そうなんだ。お買い物終了…となると、ちょっと悩むね。
- ウィード◥
- 22:36:26
- そうなると、安全性を考えれば欲しい物はとにかく買う! でも良いと思うんですよね
- アマニ◥
- 22:37:18
- 保留→イベント→保留してたもの買うがダメなの?
- #◥
- 22:37:39
- ダメです>アマニ
- ステフ◥
- 22:37:57
- 「…僕の分の金券は使ってもいいぞ。」 と、ステラに
- #◥
- 22:38:15
- ちなみに、GMは普通に人が買い物をすると最後になるような場所をイベント発生ポイントにしていますので
- ステフ◥
- 22:38:36
- 普通に買うと最後… アベさん…?
- #◥
- 22:38:52
- 入り口は、赤丸ですので
- アマニ◥
- 22:38:52
- ならまぁ気にしすぎないで大丈夫かな?
- #◥
- 22:39:04
- それ以上は言わないよ
- ステフ◥
- 22:39:14
- あんまり怖がりすぎずに、回ってみてもいいかなw あ、そういう。 なるほど、それなら導線も自然に考えてみましょうか
- ウィード◥
- 22:39:40
- 位置的に言うならダンバー、心理的に言うならアベさんといったところですな(
- ステフ◥
- 22:39:47
- スルーしちゃってるけど、手前の楽器屋ちょっとみてみたいですね
- #◥
- 22:39:54
- 多分、PC達は青字の店以外も立ち寄っているはずだしね
- 22:40:06
- では、楽器屋にて
- TOPIC◥
- 22:40:13
- 楽器屋 by レッドGM
- #◥
- 22:40:22
- 様々な楽器が置かれている
- ステフ◥
- 22:40:46
- 個人的には楽器屋だいすきです。御茶ノ水超たのしい。
- #◥
- 22:40:53
- やはり目に引くのは
超巨大バイオリン
知名度:6
基本取引価格:16000 G
種別:〈メイス〉 Bランク
用法:2H 必筋:30 命中:1 威力:45 追加ダメージ:0 C値:12 叩き武器
形状:巨大なバイオリン
製作時期:現代
概要:魔の曲を奏でるバイオリン。まさか、こんな物を背負って旅をする人間がいたとは・・・
効果:
「魔曲」
このアイテムの使用者が行う「呪歌」の達成値を求める判定に+1のボーナス修正が与えられます。
- ステラ◥
- 22:41:06
- 出たーw
- ウィード◥
- 22:41:08
- 出てきたな鈍器(
- アマニ◥
- 22:41:17
- 「相変わらず目立ってますわね、誰が買うんですの?」
- ステフ◥
- 22:41:24
- 「……だから鈍器ではないと…。」 あ、やっぱりそれ目玉なのねー!w
- #◥
- 22:41:45
- それともう一つ
純銀のピアノ
知名度:6
基本取引価格:18000 G
種別:〈メイス〉 Bランク
用法:2H 必筋:30 命中:1 威力:45 追加ダメージ:0 C値:12 叩き武器
形状:背負って運べる純銀のピアノ(500kg)
製作時期:現代
概要:魔の曲を奏でるピアノ。まさか、こんな物を背負って旅をする人間がいたとは・・・
効果:
「魔曲」
このアイテムの使用者が行う「呪歌」の達成値を求める判定に+1のボーナス修正が与えられます。
- ステラ◥
- 22:41:49
- 「凄く重そうな楽器ですよね…」
- ステフ◥
- 22:41:56
- こっちも鈍器w
- ステラ◥
- 22:41:58
- ピアノw
- #◥
- 22:42:01
- お約束という奴です
- アマニ◥
- 22:42:11
- 純銀、めっちゃ重そう
- ウィード◥
- 22:42:38
- オーガモールぶん回しながらバードしたいってとち狂ったビルドしてないと使い道ねえ……
- アマニ◥
- 22:42:39
- 500kgは運べるとは言わないと思うの
- ステフ◥
- 22:42:47
- 私、百の剣亭で 軽音部 ってタグ作って遊んでるんですけど… キーボードさん募集中です…。
- 22:43:05
- 誰かこれ買って鍵盤担当してください…!w
- ウィード◥
- 22:43:13
- これキーボード扱いでいいの……?
- ステフ◥
- 22:43:47
- さ、さぁ。 でも、鍵盤はどこのバンドでも引く手あまたですよ…!
- アマニ◥
- 22:43:53
- PLが音楽知識皆無だから無理かなー
- #◥
- 22:43:55
- さて、購入してもいいし次に行ってもいい
- ステラ◥
- 22:44:21
- 流石に使えないので…w
- ステフ◥
- 22:44:29
- あ、ちょっとピアノ弾いてみていいですか!
- #◥
- 22:44:36
- どうぞどうぞ
- アマニ◥
- 22:44:38
- ここは目利き無しか、まぁ見ればあるからね
- ステラ◥
- 22:44:52
- きっと存在感凄いですよw
- ウィード◥
- 22:45:05
- せめてもっと軽ければ、あともっと安ければ、そしてバード技能が生えていれば(大体全部ダメじゃねえか)
- ステフ◥
- 22:45:09
- 楽器屋さんきたらするよね。 えーと。貴族技能つかってもいいでしょうか…! ボーナスは精神かしら。
- #◥
- 22:45:21
- 平目ですね
- 22:45:29
- 魔器なので
- ステフ◥
- 22:45:38
- はい!
- #◥
- 22:45:47
- 知名度6ですし
- ステラ◥
- 22:45:50
- 叩いて奏でる的なw
- ステフ◥
- 22:46:02
- 「…音が聞いてみたいな。」 ピンひいたらそれはそれで。 えい!
2D6 → 6 + 2 = 8
- 22:46:14
- 叩くのw
- #◥
- 22:46:40
- なお、首を絞める系の武器があれば、迷わず三味線にしていた
- ウィード◥
- 22:46:42
- これが俺の音楽だー!って鍵盤部分を敵に叩き付けながら曲を奏でるの……?
- #◥
- 22:47:15
- ピアノをね、両手で持ち上げて角で叩くイメージ
- ステフ◥
- 22:47:23
- ていうか魔器だから弾き方があるのね。 小気味よく、バイエルとかに載ってそうな練習曲ひいてく。
- 22:48:01
- 一通りひいて満足する。 ありがとうございました!
- #◥
- 22:48:14
- という訳で、次に行きましょうか?
- ステフ◥
- 22:48:29
- 演奏判定できるんだから、殴らなければ普通にひくのではw
- 22:48:55
- はーい。 地図通り順番に歩いてくかんじでいくとしたら、次は防具やかな?
- TOPIC◥
- 22:49:15
- 防具 by レッドGM
- ウィード◥
- 22:49:25
- まあこの順番だと、魔道具までは安牌ですかねえ
- #◥
- 22:49:25
- では、防具屋だ
- 22:49:37
- またしても、前衛職+知でどうぞ
- ウィード◥
- 22:49:55
2D6 → 1 + 6 + 【6+3】 = 16
- アマニ◥
- 22:49:59
- ファイター知力
2D6 → 5 + 5 + 【6+2】 = 18
- ステフ◥
- 22:50:07
- フェンサー+知力
2D6 → 3 + 1 + 【8】 = 12
- #店員◥
- 22:50:29
- 「いらっしゃいませ」君たちが目をひく者が一つ
名称:勇気ある者の盾
知名度:(14)
基本取引価格:20000 G
種別:〈盾〉 Sランク
用法: 必筋:15 回避:0 防護点:4
形状:青いサファイアがはめ込まれたヒーターシールド
製作時期:不明
概要:青いサファイアが対峙した相手の目測を狂わせる
効果:
○「勇気ある者の盾」
この盾を構えている状態で、戦闘特技《かばう》を宣言した場合、本来自動命中するはずの敵の攻撃が1/6の確率で外れます。
外れた攻撃は、この盾の使用者にも、それが《かばう》の対象としたものにも、まったくダメージを与えません。
《かばう》によって、ダメージが適用される直前に1dを振ってください。出目が「1」ならば、攻撃が外れます。
ただし、攻撃を行うものが分類「アンデッド」である場合、この効果は発揮されません。
- ステフ◥
- 22:51:20
- かっこいい。
- アマニ◥
- 22:51:35
- 「これは、かなり良さそうですわね、けど攻撃には使えませんわ」
- ステラ◥
- 22:51:45
- あー、イビル効果
- アマニ◥
- 22:52:32
- 装備はできるし、強いけど、この子は武器盾だから見送り
- ステフ◥
- 22:52:39
- ですね。普通にセッションしてたら出会う機会そうそうないけど…。
- #◥
- 22:52:41
- GMが作成したアイテムの墓場と言うセッションである
- ステフ◥
- 22:53:07
- あと名前が、なんだろう、私のイメージする、昔のファンタジー感のあるネーミングセンス。
- #◥
- 22:53:29
- 無印のアイテムからコンバートしたんだ
- ウィード◥
- 22:53:49
- うん、昔のファンタジーで見た気がする(
- #◥
- 22:54:05
- さて、お次はどちらかな?
- ステフ◥
- 22:54:19
- そうなんだ。好きだな…。いつかこういう盾もったファイターやってみたい。
- 22:54:58
- 「この盾を使えそうな人物がいれば…欲しいな…。」 とどちらかというと人材がほしい。 次行きますかー。
- ステラ◥
- 22:55:09
- イビル盾持った戦士いいですよねぇ
- ウィード◥
- 22:55:19
- 昔持ってたのを見たのはプリーストだったかな……かばう専念だとファイターはタフネスまでと切り捨てて魔法系にした方が相性は良さそうよね
- アマニ◥
- 22:55:39
- 「使えるのは使えそうですわ、けど攻撃がおろそかになりそうですもの」
- ステフ◥
- 22:56:05
- 服屋さんですね! 「先日も行ったが…改めてみてみるか」 足取りがうきうきする
- #◥
- 22:56:11
- 微妙に需要に合わないアイテムを作るGMの鑑である
- ステラ◥
- 22:56:11
- 「面白そうなアイテムが多いですね」
- TOPIC◥
- 22:56:20
- 服屋 by レッドGM
- アマニ◥
- 22:56:34
- 剣も盾もビルド自体には合ってるんだよね
- ステフ◥
- 22:56:37
- あ、そっか。かばう盾さんありなのか。 そういえば、永久さんのPCさんにいましたよね。うちのファイターがすごい守ってもらった記憶が…。
- #◥
- 22:56:46
- さて、今度は全員冒+知だ
- ステフ◥
- 22:56:49
- かばうプリさん。
- 22:56:57
- ぼうけんち!
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
- アマニ◥
- 22:56:59
- ぼうち
2D6 → 3 + 4 + 【6+2】 = 15
- ステラ◥
- 22:57:08
- かばうプリいますねw
- ウィード◥
- 22:57:11
- ぼちぼち(
2D6 → 6 + 1 + 【6+3】 = 16
- ステフ◥
- 22:57:19
- どうだ! やっぱり服屋でテンションが上がってますね!
- ステラ◥
- 22:57:22
- 冒険者知力
2D6 → 2 + 2 + 【6+4】 = 14
- #店員◥
- 22:57:25
- 「いらっしゃいませ!」 判定厳しめだったのになぁ
名称:フォモスの白銀薔薇聖衣
知名度:18
基本取引価格:25000 G
種別:〈非金属鎧〉 Sランク
用法: 必筋:14 回避:1 防護点:6
形状:白銀色の部分鎧
製作時期:不明
概要:闘神ゲイモスの傍らにいる為、女性から男性に変わったフォモスが身に付けたとされる鎧
効果:
「私は美しい」
このアイテムの使用者が行う精神抵抗力判定に+1のボーナス修正が与えられます。
このアイテムの使用者の防護点が+2点上昇します。
※補助動作で、「私は美しい」と言う事で効果が発生する。
- アマニ◥
- 22:58:04
- 今度はウィード向けかな
- #店員◥
- 22:58:31
- 間違いだ。金属鎧です
名称:フォモスの白銀薔薇聖衣
知名度:12
基本取引価格:25000 G
種別:〈金属鎧〉 Sランク
用法: 必筋:12 回避:0 防護点:5
形状:白銀色の部分鎧
製作時期:不明
概要:闘神ゲイモスの傍らにいる為、女性から男性に変わったフォモスが身に付けたとされる鎧
効果:
「私は美しい」
このアイテムの使用者が行う精神抵抗力判定に+1のボーナス修正が与えられます。
このアイテムの使用者の防護点が+2点上昇します。
※補助動作で、「私は美しい」と言う事で効果が発生する。
- 22:58:49
- 非金属鎧もちゃんと出るから
- ウィード◥
- 22:59:02
- さすがはステフ君……(説明読んで)……さすがはステフ君
- アマニ◥
- 22:59:03
- 服屋に金属鎧置いてた(
- ステフ◥
- 22:59:20
- やめてくださいよ…着れちゃうじゃないですか…!
- #店員◥
- 22:59:28
- 本当は、非金属をここで出すつもりだったの
- 22:59:45
- 代わりに、非金属鎧だけど【魔動機】の店に置いてあるから
- ステフ◥
- 23:00:26
- フェンサーだけど金属鎧着たい、で稽古がんばったんですよ…。 それはおいといて。ちゃんと読んでない。
- 23:01:03
- 読んだ。 えっと。部分鎧ってどういうこと…?
- アマニ◥
- 23:01:11
- 普通に強いけども、使い方がPCを選ぶ装備だ
- #店員◥
- 23:01:42
- 白銀聖闘士の鎧みたいなイメージです
- ステフ◥
- 23:02:44
- ぐぐったー。普通にかっこいい…? かな。 えと。保留で…。
- #店員◥
- 23:02:57
- 胸とか足、腕を守る感じですね
- アマニ◥
- 23:03:13
- 筋力12だからフェンサーで24、微妙に今は着れないか
- ステラ◥
- 23:03:29
- 「発言内容は兎も角、強い鎧ですよね」
- ステフ◥
- 23:03:32
- 私は美しいっていうキャラかっていうと、特に口に出しては言わないけど、でもそこそこ自覚はありますね!
- 23:03:46
- 調子乗ってるお年頃なんです…許して…。
- 23:04:14
- 「嫌いではないが…。少し、重いか。」 銀製品すき。
- ウィード◥
- 23:04:17
- ただこれ効果を使うと全裸になったりしない?(
- ステフ◥
- 23:04:35
- 元ネタわかんないw そうなの?
- #◥
- 23:04:44
- 全裸にはなりませんから
- 23:04:56
- さすがに、そうなると防護点0よ
- アマニ◥
- 23:05:17
- 全裸になって防護点UPってのも凄い状態
- ウィード◥
- 23:05:20
- 私もよくは知らないんですが、私は美しいを検索に加えたらこう……
- ステフ◥
- 23:05:59
- w ほんとだww
- #◥
- 23:06:28
- なお、別のセッションで出した鎧が黄金薔薇聖衣なだけですので
- 23:07:11
- では、お次に行きましょうか?
- ステフ◥
- 23:07:16
- はい!w
- ウィード◥
- 23:07:19
- うむ、他のアイテムへの期待値がどんどんと下がっていくね?(
- #◥
- 23:07:29
- 次はどちらかな?
- アマニ◥
- 23:07:36
- 次は装飾品で
- ステフ◥
- 23:07:41
- ここはみんなの使えるものありそうですね
- #◥
- 23:07:43
- いや、上げていいのよ!
- アマニ◥
- 23:08:01
- 絶妙に使えないってところが凄い
- #◥
- 23:08:07
- ちなみに、定価10000G以上の物は金券を使わないと買えないので
- 23:08:27
- さて、順番で装飾品かな?
- ウィード◥
- 23:08:28
- ……でもこれ着てさっきの剣持ったステフ君は見てみたいというか、きっと見た目だけは格好良いんだろうなあ、見た目だけは(
- #◥
- 23:08:36
- www
- TOPIC◥
- 23:09:21
- 装飾品 by レッドGM
- ステラ◥
- 23:09:25
- 薔薇の騎士になっちゃうw
- ステフ◥
- 23:09:36
- なんかギャグ化が…!w
- #◥
- 23:09:38
- さて、冒+知で女性のみ振ってください
- ステラ◥
- 23:09:50
- ぼうち
2D6 → 3 + 5 + 【6+4】 = 18
- アマニ◥
- 23:09:50
- ぼうち
2D6 → 2 + 2 + 【6+2】 = 12
- ステフ◥
- 23:09:56
- 女の子の装備品かしら。がんばれ!
- 23:10:10
- どうしよう、この間と別の意味でたのしいw 私お買い物すきですね!
- #店員◥
- 23:10:14
- 「いらっしゃいませ」 え?ぎりぎり達成している
名称:愛の指輪
知名度:(18)
基本取引価格:10000 G
種別:〈装飾品/手〉 Bランク
装備箇所:〈装飾品/手〉
形状:真銀で出来た指輪
製作時期:不明
概要:ある付与魔術師が、恋人の護身用に作成した指輪。恋人を守りたいと言う気持ちからか、贈った相手が死ぬまで外せない。
効果:
「愛で満たされる」
このアイテムの使用者が行う「魔法行使判定」の行為判定に+1のボーナス修正を与えます。
※ペナルティとして、左手から外れなくなります。
- ステフ◥
- 23:10:41
- あ…普通に素敵じゃない。名前もいいし。
- ウィード◥
- 23:10:41
- 呪いのアイテム来たぞ(
- ステラ◥
- 23:10:47
- KOREDA
- アマニ◥
- 23:10:49
- これ前の所有者死んでない?
- ステフ◥
- 23:11:05
- ちょっとまってw 外れないんだ
- #◥
- 23:11:12
- 質流れ品がね、市場に出るんだよね
- ステフ◥
- 23:11:18
- KOREDAじゃないよ! 怖いよ!w
- ウィード◥
- 23:11:33
- まあ愛が冷めて売っぱらったよりはまだ……?
- ステフ◥
- 23:12:27
- 私、レベルEって漫画すきなんですけど…。こんな感じの指輪ありましたね…。
- アマニ◥
- 23:12:37
- 「外れないんですの?、それって呪われてるってことですの?」」
- #店員◥
- 23:12:42
- 「お目が高いですね。今日はデートですか?」>女性陣
- ステラ◥
- 23:13:01
- 「いえ、これじゃないですね…」
- ウィード◥
- 23:13:07
- あー ありましたねー<レベルE
- #店員◥
- 23:13:12
- 「この指輪ですが、贈り物として付けない限りは外れますので」
- アマニ◥
- 23:13:42
- 「違いましてよ、依頼の報酬でこれを貰ったのでみんなで買い物ですわ」金券見せて
- ステラ◥
- 23:13:42
- 「右手と左手の薬指の予約は既にされてるので」
- #店員◥
- 23:13:47
- 「ただし、相手から送られていない場合は効果がありません」
- 23:14:07
- 「そうですか!残念です!」普通に売れないから
- ステフ◥
- 23:14:34
- 「そうなのか」 ステラの予約済ってきいて、へぇ って顔をする
- ステラ◥
- 23:14:35
- 「外れなくなるのは困りますね…」
- アマニ◥
- 23:14:56
- 「プレゼント専用ですの、なんというか重いですわね」
- ウィード◥
- 23:15:03
- これ贈った相手が死ぬまでって、贈られた相手が死ぬまでか、贈り主が死ぬまでか。後者だった場合、愛の指輪って感じがしてステキよね(白目)
- ステラ◥
- 23:15:09
- 「…」無言であるじさまをぽかぽかする
- #店員◥
- 23:15:31
- 贈り主ですね
- ウィード◥
- 23:15:45
- (……愛、怖いなぁ)
- ステフ◥
- 23:15:50
- 「………なんなんだ。」 ぽかぽかされ
- ウィード◥
- 23:16:10
- 良かった、元の持ち主はまだ生きている可能性があるね(
- アマニ◥
- 23:16:31
- けど売られたんだね(
- ステフ◥
- 23:16:38
- w
- ステラ◥
- 23:16:48
- 「あるじさまのいじわるだよ…!」
- ステフ◥
- 23:16:51
- いや、でも 案外そんなものかもしれない…。
- ウィード◥
- 23:17:14
- ちなみにレベルEだと、相手をだまくらかして付けさせようとしていたですね(
- #店員◥
- 23:17:16
- と言うより、中古品って何か理由があって中古品ですし
- ステフ◥
- 23:17:30
- 「いじさる……? まさか、欲しいのか?」 よくわかってない顔をしながら指輪をみる
- 23:17:37
- かんだじゃないか!w
- 23:17:44
- どんなお猿だよ!
- アマニ◥
- 23:17:59
- そしてこの指輪も強いんだけど、抜き型で送ってくれる人と同じセッションじゃないとダメって貰われていく条件が厳しすぎる
- ステラ◥
- 23:18:03
- また猿っていわれたw
- ステフ◥
- 23:18:25
- ですねw そのあとの結末で「ええーーー!」ってなりました。普通に面白いから読んで欲しい…<レベルE アニメ化してた気がする。
- ウィード◥
- 23:18:43
- 「というかこれ、売っていて良いのでしょうか。なんというか……被害者が出ませんか?」
- ステフ◥
- 23:19:03
- ん? 送り主と同じセッションに出てる必要って、あるんですか? このアイテム
- #店員◥
- 23:19:12
- 「アハハハハ。後の責任までは知りません」キッパリ
- #◥
- 23:19:33
- いや、外せない理由づくりですよ
- ステラ◥
- 23:19:34
- 「あるじさま…とりあえず私はどんな指輪でもいいんです」
- ステフ◥
- 23:20:20
- あと、面白いなと思うのは 冒険者してたらいつか死ぬかもしれないわけで…。 送り主が死んじゃう可能性、普通にあるよね…。
- 23:20:35
- 「そうか…。」 指輪ねぇ
- ウィード◥
- 23:20:44
- (……倫理観よ)まあ神殿で呪いを解いて貰えばなんとかなる?
- #◥
- 23:20:53
- まぁ、6万G以内ですし悩んでください
- アマニ◥
- 23:21:07
- ん?増えてない
- ステフ◥
- 23:21:09
- 「……すでにつけているじゃないか」 と、ステラちゃんを見つつ。
- #◥
- 23:21:24
- なお、5万Gは間違い。☆1・5じゃなくて2になったので
- 23:21:33
- 今気づいた
- アマニ◥
- 23:21:40
- おぉ、予算増えた
- ステフ◥
- 23:21:47
- あ、なるほどです。 ひとまず、次まわりますか?
- ステラ◥
- 23:21:56
- 「薬指に付ける大事な指輪の事だよ…」
- ウィード◥
- 23:21:57
- そんな、妊娠して冒険者を引退し、幸せいっぱいで家事をしていたステラの指から取れないはずの指輪がぽろりとだなんて……(<死んじゃう可能性
- ステラ◥
- 23:22:11
- アッーw
- #◥
- 23:22:14
- なんて、不吉な
- 23:22:20
- さて、次ですね
- TOPIC◥
- 23:22:29
- 魔道具 by レッドGM
- ステフ◥
- 23:22:51
- ちょっとまって なんか色んなステップすっとばしてるから…!w
- アマニ◥
- 23:22:58
- 効果無しの装飾品は勝手に枠増やして装備していいらしいよ 装備枠埋まっててもOK
- #◥
- 23:22:58
- さて、冒+知でどうぞ
- ウィード◥
- 23:23:09
- まあ角生えたステフ君がしれっと帰ってくる可能性は高いのですが。冒険者だからね(
- アマニ◥
- 23:23:16
- ぼうち
2D6 → 3 + 1 + 【6+2】 = 12
- ステラ◥
- 23:23:17
- ぼうち
2D6 → 6 + 2 + 【6+4】 = 18
- ウィード◥
- 23:23:21
2D6 → 6 + 2 + 【6+3】 = 17
- ステフ◥
- 23:23:27
- ただ、いつか外れた瞬間… を想うと、詩的なアイテムだなとは思いますね ぼうち!
2D6 → 3 + 3 + 【8】 = 14
- #店員◥
- 23:23:37
- 「いらっしゃいませ」 本当に君たちがめついね
名称:黒の騎士の仮面
知名度:18
基本取引価格:10000 G
種別:〈装飾品/顔〉 Bランク
装備箇所:〈装飾品/顔〉
形状:顔を全て覆っている仮面
製作時期:現代
概要:目の部分に開閉装置がついている
効果:
「我○○が命ずる・・・当たれ!」
このアイテムの使用者が行う「命中判定」の行為判定に+1のボーナス修正を与えます。
補助動作で、開閉装置を開けて「我○○が命ずる・・・当たれ!」と叫ぶことで効果が発生します
- ステフ◥
- 23:23:47
- ウィードくんとお揃いになっちゃう…<角
- #◥
- 23:23:58
- さて、一つの仮面が目に止まる
- ステフ◥
- 23:24:15
- 黒の騎士だ!ww
- 23:24:23
- ギアスだw 笑うw
- アマニ◥
- 23:24:23
- ウィード向けが(
- ステフ◥
- 23:24:54
- しかも「当たれ!」って言ったからと言って当たるとは限らないw
- ウィード◥
- 23:25:16
- まあこれウィードに限らず前衛全員に有用なのですが
- アマニ◥
- 23:25:21
- うん、強いんだよ、強いんだけどね
- #◥
- 23:25:30
- 一つしかないからね!
- ウィード◥
- 23:25:36
- 物理系なら後衛でも有用だね
- #◥
- 23:25:44
- 18以上が他にいれば、2つになっていたけど
- アマニ◥
- 23:26:08
- 能力的にも防護点を優先したいからパスで
- ステフ◥
- 23:26:46
- 個人的には好き。 面白いね…ウィードくん買ってもいいんじゃない?と思うけど…。
- 23:27:18
- あと、こういうのってつけてるからって毎回する必要ないし。むしろ奥の手的なほうがかっこいい。
- ステラ◥
- 23:27:42
- 当たれっ(キリッ
- ステフ◥
- 23:28:07
- めっちゃかっこつけてRP決めて外すとこまでで1セットですね!
- ステラ◥
- 23:28:21
- それもいいですねw
- アマニ◥
- 23:28:32
- 先に言わないと効果ないからね、セリフ後出しができない
- ウィード◥
- 23:28:57
- GMオリジナルアイテムって卓によっては使えない場合もある……むしろそっちの方が多い?というリスクも装飾品ならそこまで痛く無いのかな?
- ステフ◥
- 23:28:59
- 私、セリフ後出しけっこうする…w
- #◥
- 23:29:14
- サイト規定アイテムばかりなので、大体使えますよ
- ステラ◥
- 23:29:26
- 規定内なのでだいたい使えますね
- ステフ◥
- 23:29:41
- サイト規定アイテムはOKのままセッションボード立ててるGMさんのほうが多いと思いますね
- ステラ◥
- 23:30:00
- 規定外だと出したGMの卓なら使える感じ
- ウィード◥
- 23:30:03
- むしろ逆におそろしいなあ……
- アマニ◥
- 23:30:13
- オリジナルのルールはちゃんと覚えてないなぁ(持ってないし)
- ステフ◥
- 23:30:34
- なので堂々と使えばいいと思う でも、オリジナルアイテムもってないPLさんとかもいると思うからそこだけ配慮して、自慢げにならないように遊ぶといいかなって思いますよ。 森さんなら大丈夫だと思う。
- #◥
- 23:31:39
- さて、迷う用でしたら確実に当たりの魔動機屋さんに行きましょうか?
- ステフ◥
- 23:31:50
- 確実に当たりw
- ウィード◥
- 23:31:59
- 実質狩人の目の上位互換でこの値段差だから強いとしか言いようがない……
- アマニ◥
- 23:32:08
- さっき非金属鎧あるって言ってくれたしね
- ステラ◥
- 23:32:09
- わぁい、確実だ!
- ステフ◥
- 23:32:09
- とりあえず、まだ大丈夫そうだし、他も見てみましょうか?
- ウィード◥
- 23:32:17
- まあそこでイベント終了じゃないのなら行ってみましょうか
- TOPIC◥
- 23:32:28
- 魔動機屋 by レッドGM
- #◥
- 23:32:40
- では、君たちは魔動機屋にやってくる
- ステフ◥
- 23:32:41
- いってんすればギャグになるっていうとこでもすきですね… あと元ネタも好きだし… ギアスの仮面
- #◥
- 23:32:46
- 冒+知をどうぞ
- ステラ◥
- 23:32:55
- ぼうち
2D6 → 1 + 2 + 【6+4】 = 13
- アマニ◥
- 23:32:57
- ぼうち
2D6 → 2 + 4 + 【6+2】 = 14
- ステフ◥
- 23:32:57
- ぼうち!
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
- アマニ◥
- 23:33:05
- 光った
- ウィード◥
- 23:33:08
- でもギアス見てないのよねえ……ぼうち
2D6 → 2 + 2 + 【6+3】 = 13
- #店員◥
- 23:33:13
- 「いらっしゃいませ」 君たちの目に止まった逸品は
名称:青いツナギ
知名度:8
基本取引価格:25000 G
種別:〈非金属鎧〉 Sランク
用法: 必筋:14 回避:1 防護点:6
形状:青いツナギ
製作時期:現代
概要:ちょいと悪そうな魔動機修理工が着ていそうなツナギ
効果:
「戦らないか」
このアイテムの使用者が行う精神抵抗力判定に+1のボーナス修正が与えられます。
このアイテムの使用者の防護点が+1点上昇します。
※補助動作で、ツナギを下ろして「戦らないか」という事で効果が発生する。どこまで下ろすかは装備車の自由。
- ステラ◥
- 23:33:14
- あるじさま、さすが!
- ステフ◥
- 23:33:16
- ええー…。 これでへんなの出てきたらどうすればいいの…w
- 23:33:23
- ほらぁ!!
- ステラ◥
- 23:33:26
- ハズレじゃないですか!
- アマニ◥
- 23:33:44
- 強いんだけどな、うん
- ステフ◥
- 23:34:18
- 「これは…」 いい男と縁があるのか…。
- #店員◥
- 23:34:24
- 「これ、そこのお店の人がたくさんくれたんですよ」南の店を指さしながら
名称:青いツナギ
知名度:8
基本取引価格:25000 G
種別:〈非金属鎧〉 Sランク
用法: 必筋:14 回避:1 防護点:6
形状:青いツナギ
製作時期:現代
概要:ちょいと悪そうな魔動機修理工が着ていそうなツナギ
効果:
「戦らないか」
このアイテムの使用者が行う精神抵抗力判定に+1のボーナス修正が与えられます。
このアイテムの使用者の防護点が+1点上昇します。
※補助動作で、ツナギを下ろして「戦らないか」と言う事で効果が発生する。どこまで下ろすかは装備者の自由。
- ステフ◥
- 23:34:36
- いっぱいあるんかい!w
- アマニ◥
- 23:34:58
- 量産されとる
- ステフ◥
- 23:35:24
- 「試着してみたらどうだ。」 とウィードに渡す。
- ステラ◥
- 23:35:36
- 「おかしいですね…強い防具のはずなのになんだか近寄りがたいオーラがあります」
- ウィード◥
- 23:35:46
- まあ性能だけで言えば今着てるドラゴンスケイルの上位互換だから強いといえば強い。フレーバーと値段といずれディバインスキンに移るという事を考えると微妙だが
- アマニ◥
- 23:36:30
- けど半額買取だから
- ウィード◥
- 23:36:33
- 「……まあ、そうおっしゃるのでしたら(素直な子)」>ステフ
- ステフ◥
- 23:36:39
- フルフェイス仮面+青いツナギ のウィードくんお誕生日おめでとう…?
- ウィード◥
- 23:37:00
- ……いや、でも、魔動機屋に試着室あるの?
- ステフ◥
- 23:37:01
- ええ! なんかいじめしたみたいになってない!? ごめ・・・! (いったほうが慌てる)
- アマニ◥
- 23:37:21
- 「え、着るんですの?」
- #店員◥
- 23:37:35
- 「試着室はありますよ」ワークマン的な感じで
- ステフ◥
- 23:37:43
- あ。ほんとだ 今更気づいたけど、ウィードくん、非金属Sなんだ。すごいね
- #店員◥
- 23:38:54
- ドラゴンスケイルより、防護点が1高く、精神抵抗が+1されると言うね
- ステラ◥
- 23:39:57
- 「止めておいた方がいいです…買う気持ちが無ければ迷惑になってしまいますよ」あるじさまの身があぶない
- ステフ◥
- 23:40:19
- 「冗談のつもりだったが…。」 はっw
- ウィード◥
- 23:40:29
- まあ試着室あるんなら着よう。このウィード、自己評価が死ぬ程に低く必然他者の評価が高い。つまり他者の言に割と左右される
- 23:40:40
- 「……止めた方が良い、というならば止めておきますが」
- アマニ◥
- 23:41:05
- 「えぇ、やっぱりこの店はダメですわ、次行きますわよ」
- ウィード◥
- 23:41:17
- 日誌書いてるとなんだこの鬱日記と自分でビビる(
- #店員◥
- 23:41:22
- 「南の店のオーナーが、魔動機修理工らしくね。いい人なんだけど」ゲッソリ
- ステフ◥
- 23:41:33
- そうだった惚れ薬の効果が再発しちゃ 着ちゃう…! 話ふってごめん、でもそのノリはすきですw
- アマニ◥
- 23:41:35
- 魔道具いくかそろそろ買い物するか
- #◥
- 23:41:39
- さて、イベントですが1/2ですね
- ステフ◥
- 23:41:45
- キャラシの一行目の説明文が 帽子と仮面と青いツナギを着けた怪しい男になっちゃいますね。
- #◥
- 23:41:58
- 北と南のどちらかで起こってしまいます
- ステラ◥
- 23:42:10
- どうしましょうか…・
- ウィード◥
- 23:42:16
- そろそろ何を買うか決めるべきですかねえ
- アマニ◥
- 23:42:20
- あれ、魔道具っていったんだっけ?
- #◥
- 23:42:35
- 魔道具は、仮面ですね
- ウィード◥
- 23:42:39
- 仮面売ってたところですね<魔道具
- 23:42:51
- その前の装飾品は呪いの指輪です
- ステフ◥
- 23:42:55
- 「一度、カフェにでも入って考えてみるか」 お買い物って休憩時間いれたほうがいいですしね
- アマニ◥
- 23:43:01
- あ、そうだった
- ステラ◥
- 23:43:15
- 私は今回はいいかなぁ…黒杖は何時でも買えるのでオリジナルアイテム優先で
- ステフ◥
- 23:43:59
- 誰も金券つかわないくらいなら、ステファンの分つかっていいから、ステラちゃん杖買ってもいいと思うけど… 指輪もなし?
- #◥
- 23:44:06
- ご予算、6万G以内で
- アマニ◥
- 23:44:06
- 「そうですわね、ゆっくり話会いましょう」オリジナル欲しい人いたら優先で
- ステフ◥
- 23:44:24
- アマニさんとウィードさんは? 欲しいものか、買ってもいいかなってもの。
- ウィード◥
- 23:44:40
- 設定的に言うなら、ステラちゃんがあの指輪買うと呪われるのはステフ君なんですよね(
- #◥
- 23:44:45
- なお、細かい物をたくさんだと処理が大変なので最高で4品でお願いします
- アマニ◥
- 23:44:56
- 買うなら盾だけど、武器盾使いたいからパス
- ステフ◥
- 23:45:00
- では手ごろなカフェに入って落ち着く。
- #◥
- 23:45:40
- 【定価6万G以内、4品まで】でお願いします
- ステフ◥
- 23:46:27
- 外せない装備になるから…。正直難しいとこだと思うけど…。 買うなら、RPは頑張るけど…。送り主私でいいなら…。 でも、普通の指輪ほしいんだっけ。
- #◥
- 23:46:30
- 買う物が決まれば【●●を○○Gで購入】と宣言くださいね
- アマニ◥
- 23:46:51
- 欲しいモノ候補
ラル=ヴェイネの肩掛け 15000G
奇跡の首飾り 10000G
石人の耳飾り 6640G
- ステフ◥
- 23:46:51
- ウィードくんは?
- アマニ◥
- 23:47:07
- とりあえず普通の品の欲しいモノはこれ
- ウィード◥
- 23:47:14
- オリジナルかあ……あの仮面は、性能だけで言うなら本当に強力なんですよね。上位互換が普通には買えない
- ステラ◥
- 23:47:20
- 婚約指輪とか結婚指輪は欲しいですけど…あの指輪が欲しいという訳ではないですよ(
- #◥
- 23:47:25
- 買取ですが、現在の資金と報酬も考えて計算してくださいね
- ウィード◥
- 23:48:30
- そうか、自分で払う金額の倍額まで買えるってだけですものね
- 23:48:51
- 勢いディバインスキン52000G買っちまうぜ!が出来ない
- ステフ◥
- 23:48:58
- ステファンは、装飾品揃え終わっちゃったし、あんまり考えてないかな。 今回のオリジナルで買うとしたら鎧…?
- #◥
- 23:49:08
- 一応0時10分までに決めてもらえればと思います
- ステフ◥
- 23:49:27
- ウィード君の仮面はありだとは思いますが。 あ、はーい!
- #◥
- 23:49:39
- 名誉点を払って買うようなアイテムは買えませんので
- アマニ◥
- 23:49:52
- 他の人もとりあえず欲しいモノをガンガン言っちゃえばいいと思うよ
- #◥
- 23:50:46
- オリジナルアイテムって、あまり出回らないので。僕は、そういうの作るのが好きですが、微妙に需要とマッチしないパターンが多いのでお蔵入りしている品が多いのです。
- ステフ◥
- 23:50:46
- んー…。なんか買うとしたら、スマルティエシリーズのどれかを形状変化するかなってくらいかな。
- ウィード◥
- 23:51:08
- 1人辺り大体2万まで、と考えるとスカベンジャーの帽子なんかは手頃なんですよね。まあこのレベル帯で持っても無駄も良いところでしょうが
- 23:51:28
- あ、違うか
- 23:52:04
- 6万で4人だから大体15000まで。うーむ
- アマニ◥
- 23:52:10
- 多少高くてもとりあえず欲しいの上げちゃって、その後相談のほうが早いよ
- ウィード◥
- 23:54:22
- 値段だけなら、デストロイヤー買っちゃって、その後ソードの習熟取るというのもありか……?
- ステフ◥
- 23:54:25
- 〈スマルティエの風切布〉か、〈フォモスの白銀薔薇聖衣〉かな。 どっちも25000G
- 23:55:10
- ステラが〈ブラックロッド〉買うなら、ステファンの金券分つかってー。
- 23:56:13
- ウィードくんが〈黒の騎士の仮面〉か〈青いツナギ〉買うなら、応援しますw そんなかんじかしら。
- ウィード◥
- 23:57:08
- ツナギは高いから無しかなあそもそも今回報酬が出たとしても7000Gくらい無いと買えない
- ステフ◥
- 23:57:38
- あ、あとフレーバーアイテムを金券で買うっていう使い方もまぁありなのかしら。
- 23:58:03
- 欲しいアイテムある人いるなら、私の分の金券つかってもいいですけど…。
- #◥
- 23:59:03
- 一応、合計で最高4品ですね
- アマニ◥
- 23:59:07
- 6万の売却価格3万の4分の1だから報酬は7500じゃない?全部使い切ったらだけど
- #◥
- 23:59:13
- 細かくなるとリザルトが大変なので
- 23:59:22
- 7500Gですね
- ステラ◥
- 23:59:53
- なるほど…
- 2020/12/21◥
- ステフ◥
- 00:00:33
- あ、そうか…。 えっとつまり、たとえば20000のものを買う場合は、10000-7500して、差額を自腹で買えばいい ってことですよね。
- ウィード◥
- 00:00:37
- ああそっか、そもそもの報酬がこれか。なら何をどうしても足りない。まあ色々と売っていけば別かもだけど、そこまでする事も無い
- #◥
- 00:01:09
- なぜ、それがこういう事になるかはシナリオの流れを見ると言うね
- ステフ◥
- 00:01:53
- アマニさん、肩掛け買えるんじゃない?
- ステラ◥
- 00:03:16
- ウィード君お金ないのかな…5000も持ってるじゃないですか
- アマニ◥
- 00:03:28
- 他の人が高いの買う時用に安めのも提案、オリジナルアイテムとかは優先してあげたいしね
- ウィード◥
- 00:04:38
- ん?よく分かってないな……5000あるなら22500まで買える?
- 00:05:06
- まあとりあえず、仮面もいいかな
- #◥
- 00:05:21
- さて、残り5分です
- 00:05:31
- 買取だと、定価の半額で帰るのです
- ステフ◥
- 00:05:46
- んと、たとえば青のツナギは、25000Gだから、報酬で出た場合の買いもどし金額は12500じゃないかな。
- ウィード◥
- 00:06:26
- ウィードは合理性を優先するタイプだから、性能が良いなら買うし着けるし毎回使うけど、私が面倒くさい(
- ステラ◥
- 00:06:37
- w
- ウィード◥
- 00:06:40
- 買い戻しで半額になる理由としての金券かと思っていた
- ステフ◥
- 00:07:07
- 青のツナギキャラが誕生するなら、見てみたいですねw
- ステラ◥
- 00:07:10
- 青のつなぎ買おうと思えば買えそうですねw
- #◥
- 00:07:13
- 面倒なのは、オリジナルアイテムの宿命です
- ステフ◥
- 00:07:19
- 仮面は普通にかっこいいと思う
- ウィード◥
- 00:07:27
- あとネタ装備を毎回使ってるとそのネタ死ぬしね
- ステフ◥
- 00:07:38
- それはそうねw
- 00:08:28
- あ、時間きちゃう どうしよう。
- ウィード◥
- 00:08:32
- んー?なら実質金券で12万まで買える?
- ステラ◥
- 00:08:45
- 金券の賞味期限が…(違う
- 00:09:25
- それは違いますね…買い取る場合1/2の値段で買えるので金券で購入する場合の値段は6万までです
- アマニ◥
- 00:09:33
- 金券で購入=ダンジョンで拾う のイメージ
- ウィード◥
- 00:10:10
- 金券で買えるのは6万4品まで、うん
- 00:10:30
- それで買取になるとして、それが半額の3万になる
- ステフ◥
- 00:11:30
- ウィードくん、ツナギか仮面だと、欲しいほうは?
- ウィード◥
- 00:11:47
- それだと仮面ですが、まあ面倒なので
- 00:12:11
- とりあえず大体1万5千で考えれば良いかな……
- ステフ◥
- 00:13:34
- 仮面+ブラックロッド+肩かけ
10000+22500+15000 = 47500
- ウィード◥
- 00:13:50
- いいやもう、暫定デストロイヤーとしておこう。金券足りないようなら、もっと安いの考えます
- ステフ◥
- 00:13:59
- 12500あまり。
- 00:14:42
- デストロイヤ+ブラックロッド+肩掛け
15000+22500+15000 = 52500
- アマニ◥
- 00:15:28
- もう1品か高いモノにするか
- 00:15:47
- 残り7500か
- ステフ◥
- 00:16:17
- ただ、GMさんのオリジナルアイテム1個も出ないのがちょっと気がかり…かも。
- #◥
- 00:16:29
- 物としては、なかなか出ずらい判定の上がるアイテムはお勧めなのですが
- アマニ◥
- 00:17:26
- ステフが選ぶのがいいと思うけど本当に何もないなら石人の耳飾り6640Gで2個買取したい あくまで本当に無いなら
- ステラ◥
- 00:18:26
- 2個買ってこうかあるんでしたっけ?
- ウィード◥
- 00:18:28
- ツナギはディバインスキンまでのツナギになっちゃうし……(上手いこと言ったつもりか)
- ステフ◥
- 00:18:42
- w
- #◥
- 00:19:00
- 二つ装備しても、同名アイテムは効果が無いはず
- アマニ◥
- 00:19:05
- あ、肩掛けと石人2つの買取って意味です
- #◥
- 00:19:34
- ディバインスキンが最短で、☆7ですので
- アマニ◥
- 00:19:40
- あ、スマルティエの銀鈴とかは?ステフに
- ステフ◥
- 00:19:55
- もってるのですw 名前変えちゃったんだけど
- ステラ◥
- 00:20:18
- 全部ブランド変えちゃいましたもんねw
- ステフ◥
- 00:20:21
- スマルティエってスポーティなブランドなのでちょっと違うなっておもって、全部シャンデルに無理やり変えてて…w
- アマニ◥
- 00:21:09
- ほんとだ、書いてるわ
- ステフ◥
- 00:21:11
- ええと、オリジナルアイテムなら着るかは分かんないけど、鎧はかってもいいけど…。ウィードくんは仮面はあり?
- ウィード◥
- 00:21:40
- いや、やめておきます<仮面
- ステラ◥
- 00:22:51
- オリジナルアイテムが1個もない悲しさ…
- ステフ◥
- 00:23:07
- 指輪…?
- #◥
- 00:23:08
- 別に大丈夫ですよ
- 00:23:27
- さて、あまり長引くとシナリオの進み具合がね
- ステフ◥
- 00:23:49
- んー。じゃあ着るかはわかんないですけど、鎧買っていいですか?
- ステラ◥
- 00:24:17
- どうぞどうぞ、黒杖は取りやめて鎧にしてください
- ステフ◥
- 00:24:19
- 銀製品だし、コレクションで。 銀製品だっけ?
- #◥
- 00:24:33
- 銀製品ですね
- ステフ◥
- 00:24:58
- じゃあ、すいません。鎧買いますね!
- アマニ◥
- 00:25:41
15000+25000+15000 = 55000
- 00:25:51
- 残り5000か
- ウィード◥
- 00:26:19
- こっちも急いで欲しい物でなし、もっと安いのでも大丈夫ですが
- アマニ◥
- 00:27:07
- アマニを奇跡の首飾りにしてステラの予算1万でもいいよ
- ステフ◥
- 00:27:46
- それか、5000ガメル相当のフレーバー指輪買う…?
- ステラ◥
- 00:28:10
- 信念のリングでいいや
- #◥
- 00:28:18
- 予算1万なら愛の指輪が
- ステラ◥
- 00:28:59
- 愛の指輪w
- ステフ◥
- 00:29:07
- んー…。愛の指輪、買う…?
- ステラ◥
- 00:29:22
- 私は特にw
- ウィード◥
- 00:29:34
- ちなみにそれ、なんか魔法で解除とかして貰えるとです?
- #◥
- 00:30:16
- 外せないアイテムなので、リムーブカースで消滅するとか加えるくらいですね
- ステフ◥
- 00:30:27
- ステファンから贈ってもいいけど…。引き返せなくなりそうで気が引けてる…w
- ウィード◥
- 00:30:51
- こっちもそれこそ信念のリングでもいいし、なんか欲しいのがあれば
- ステラ◥
- 00:31:08
- あるじさまが薬指に付けてくれるなら欲しいですが…別にディスプレイサーガジェットとか信念とかでも問題ないです
- ステフ◥
- 00:31:43
- ステラが着けててもいいなら、つけるよ
- ウィード◥
- 00:31:49
- 大丈夫、ウィードは既にカップルだと認識しています(<引き返せない
- #◥
- 00:31:54
- あら?リムーブカースだと外せるだけか
- ステラ◥
- 00:32:07
- ww
- ステフ◥
- 00:32:14
- ただ、本当に欲しいのがマジックアイテムとかじゃなくて違う指輪っていうなら、今後…かな?
- #◥
- 00:32:24
- まぁ、達成値30位の設定にしよう
- ステラ◥
- 00:32:33
- では、今後の可能性にしましょうw
- 00:32:47
- ディスプレイサーガジェットにします
- ステフ◥
- 00:32:47
- いつかステファンが死んだら外れるけど…。
- ウィード◥
- 00:33:18
- 作った奴がろくでもない……<達成知30の呪い
- ステフ◥
- 00:33:33
- そうね! 愛の指輪かそうじゃない指輪かわかんないけど、それは愛が芽生えてからにしましょう!!
- #◥
- 00:33:38
- さて、ファイナルアンサーをどうぞ
- ステラ◥
- 00:33:41
- あるじさまが死んだら一緒に死んじゃうから…(
- アマニ◥
- 00:33:43
- 【●●を○○Gで購入】って宣言すればいいんだったね
- ステラ◥
- 00:33:46
- FAで
- ステフ◥
- 00:33:51
- へんな汗かいてしまった。 すいません、長引きまして!
- ウィード◥
- 00:34:25
- いいのかな? まあいいや、夫婦で値段を融通しあったと考えれば外野がとやかく言う事でもない
- #◥
- 00:34:27
- ですね>宣言
- アマニ◥
- 00:34:42
- 【ラル=ヴェイネの肩掛けを15000Gで購入】
- ステフ◥
- 00:34:57
- 【フォモスの白銀薔薇聖衣を25000で購入】
- ステラ◥
- 00:35:01
- 【〈ディスプレイサー・ガジェット〉を5000Gで購入】
- ウィード◥
- 00:35:13
- 【デストロイヤーを15000Gで購入】さあこれで剣ルートから逃げられなくなった(
- #◥
- 00:35:28
- では、次はどこのお店に行くかを
- ステフ◥
- 00:35:37
- デストロイヤーは普通にかっこいい武器だと思いますよ!
- アマニ◥
- 00:35:45
- 既に買ってるんだよね、じゃあ装備しますね
- #◥
- 00:35:56
- ですね。装備していいですよ
- ステフ◥
- 00:36:04
- そのまま使ってもいいけど…ぜひ形状変化で…なんかオリジナル感のあるかっこいい武器に…。
- ステラ◥
- 00:36:36
- あとはアベかダンパ^か、でしたっけ?
- ウィード◥
- 00:36:51
- 形状変化ってGMP必要なんじゃないでしたっけ?
- #◥
- 00:37:05
- ですね>ステラ
- ステラ◥
- 00:37:29
- ダンパーの方に行きますか(アベから遠ざかる
- ステフ◥
- 00:37:42
- ごめん、見落としてた…一緒に死んじゃうからで、あの、気持ちは嬉しいんだけど、生きて!w
- #◥
- 00:38:00
- さて、どちらの方に向かうか
- ステフ◥
- 00:38:13
- 形状変化はGMPだけど、1回GMで5個変化させられますよ!
- ウィード◥
- 00:38:28
- まあ良いんだ。いずれディバインスキンとガイスターで光と闇が合わさって最強に見えるようになるんだ(結局ネタじゃねえか)(あと元ネタ片手剣だから)
- ステフ◥
- 00:38:34
- では、ダンパーかしら?
- 00:38:46
- w
- ウィード◥
- 00:38:55
- PLでもいっぱいいっぱいなのにGMとか無理ですよホント
- #◥
- 00:38:58
- では
- TOPIC◥
- 00:39:11
- ダンパーの店 by レッドGM
- #◥
- 00:39:21
- 君たちは、ダンパーの店に入る
- #ダンバー◥
- 00:39:37
- 「いらっしゃい」
- ウィード◥
- 00:39:41
- 旦那さんをアベさんに近付けまいとする嫉妬心か
- #ダンバー◥
- 00:39:53
- 奥の棚に様々な道具が置かれている
- ステラ◥
- 00:40:27
- あるじさまがアベ化してきてるから遠ざけないと…
- #ダンバー◥
- 00:40:34
- ユニコーンの角、魔神召喚の壺、ディバインスキン、正しい信念のリング、ハイペリオン等々
- ステラ◥
- 00:40:37
- 一応見て見ましょう
- ステフ◥
- 00:40:38
- 旦那じゃないけど あっちは危険な予感がしますね! してないから!w
- アマニ◥
- 00:40:44
- 「せっかく来ましたけれど、金券使い切っちゃいましたわね」
- #ダンバー◥
- 00:40:48
- 「何んでもあるぜ」
- ステフ◥
- 00:40:54
- あ、アベ化って、ウィードくんにときめいちゃったからか…。
- #ダンバー◥
- 00:41:03
- 「チッ」>アマニ
- #◥
- 00:41:21
- そうこうしていると、店内に女性が入って来る
- ウィード◥
- 00:41:23
- 良い物あるけど、まあ値段的に現実的じゃないわよねえ
- #女性薬師◥
- 00:41:45
- 「あの、それを」とユニコーンの角を指さす
- #ダンバー◥
- 00:41:57
- 「へへぇ。ありがたいね」
- ステラ◥
- 00:42:00
- 誰か来ました
- ステフ◥
- 00:42:03
- 「ここは金券専門だったか…。」 店内をみている
- #ダンバー◥
- 00:42:13
- 「貧乏人は帰りな」>一同
- #◥
- 00:42:53
- さて、誰か代表して帰りの道を赤字で引いて欲しいんだ
- ステフ◥
- 00:43:35
- 金券もないし、アベさんのところは寄らない?
- ステラ◥
- 00:43:55
- 寄りたいの?w
- ウィード◥
- 00:43:55
- ステフ君は寄りたくない?(
- ステフ◥
- 00:44:17
- いえ、とくには!w
- アマニ◥
- 00:44:19
- 菓子にちょい寄ってからで、お土産にしよう
- ステフ◥
- 00:44:43
- ゲーマー心でイベント発生するなら気になるかなくらい…それはリザルトできけばいいや。
- 00:44:54
- あ、いいですね、お菓子屋さん寄るの。
- ウィード◥
- 00:45:38
- メタ的に見ると、多分今の女性が強盗されるとは思うのですが……キャラクター視点だとどうしてもねえ
- #◥
- 00:45:50
- え~と、誰かひいてくれないかな?
- アマニ◥
- 00:46:00
- 「両親へのお土産はお菓子にしようかと思いますの、貰って困ることはなさそうですし」
- ウィード◥
- 00:46:01
- だからステフ君は気にせずアベさんの元に向かってもいいのよ?
- #◥
- 00:46:23
- では、魔動機屋とお菓子屋の間の道にて
- TOPIC◥
- 00:46:29
- 路上 by レッドGM
- ステフ◥
- 00:47:07
- んと、こんな感じよね? ってひいて見ましたけど。違ったらゴメン アベさんの元へは行かないです!
- #チンピラ◥
- 00:47:12
- 「おい、そこの兄ちゃんたち」「そこのお店(ダンパーの店)で何買ったの?」「ちょっと、見せてよ。ヒヒヒ」>一同
- ウィード◥
- 00:47:29
- おや、こっちきた
- 00:47:43
- ……節穴もいいところだな?
- ステラ◥
- 00:47:47
- 「なんでしょうか、この品の無さそうな人は」
- ステフ◥
- 00:47:52
- 「何も買っていない。」 ステラを背後に
- アマニ◥
- 00:48:11
- 「買ってないですわよ、ちょっと覗いただけですわ、そもそも何で見せないといけませんのよ」」
- #チンピラ◥
- 00:48:33
- 「品・・・ヒヒーン!」「馬かよ!」「ところで、馬の角とか持ってないかな?」>一同
- ウィード◥
- 00:48:53
- 「あそこの店では、別に買っていませんね」
- ステフ◥
- 00:49:14
- 「馬に角が生えているわけないだろう」
- アマニ◥
- 00:49:18
- 「バカですの、馬は角ありませんわよ」
- #チンピラ◥
- 00:49:33
- 「さっき、お店行ったよね?」「本当に本当?」「僕たちたんこぶ治したいの」
- ステフ◥
- 00:49:39
- 気が合ったw アマニと視線をあわせて、ふって笑う
- #チンピラ◥
- 00:49:48
- で、顔を見合わせながら
- ウィード◥
- 00:50:21
- 「……興味本位で聞くのですが、もし買っていたらどうなのです?」
- #チンピラ◥
- 00:50:29
- 「おっと、すまねぇな」「気にしないで良いからね」「おい、行くぞ」と君たちが来た方へと行く
- 00:50:59
- 黄色い字で書いている方がだ
- ウィード◥
- 00:51:15
- 「……どうしましょうねえ」
- アマニ◥
- 00:51:21
- 「そういえばさっきユニコーンの角を買ってる方がいらっしゃいましたわね、大丈夫でしょうか?」
- ステフ◥
- 00:51:38
- 「………気になるな。」
- 00:52:23
- 先ほどの女性って既に買い物終わって出てましたっけ。どっちの方向に行きました?先回りしたいかな。
- ウィード◥
- 00:52:23
- 「依頼でもなしに首を突っ込んで良いのかという気もしますが……」
- #◥
- 00:52:55
- どちらの方へ行ったかは、ちょっと分からないかな。まだ、店にいるかもしれないし
- 00:53:25
- 君たちが出て歩いて、すぐ声をかけられてと言う感じかな
- ステフ◥
- 00:54:24
- んー。 では、「……忘れ物をした。」 といって、踵を返して、ダイバーの店の方へ
- #◥
- 00:54:42
- そうですね。店に入ると誰もいませんね
- アマニ◥
- 00:54:49
- 「忘れ物なら仕方ありませんわね、戻りますわよ」
- ステフ◥
- 00:55:05
- あら。誰も…?
- ウィード◥
- 00:55:13
- 「そうですねえ、仕方ないですねえ」
- ステラ◥
- 00:55:15
- 「仕方のないあるじさまですね…」
- #◥
- 00:55:33
- 不用心な事にユニコーンの角、ディバインスキン、正しい信念のリング、ハイペリオン等々もそのままかな?
- 00:55:55
- 訂正 ディバインスキン、正しい信念のリング、ハイペリオン等々もそのままですね
- ステフ◥
- 00:56:06
- 「大したものじゃないぞ。君たちは先に宿に戻っていてくれても」 と喋りつつ、のれんをくぐって、 「留守か…?」となる
- ウィード◥
- 00:56:35
- それらの品々って、ちゃんと本物っぽいですか?
- #◥
- 00:56:47
- 勿論、本物だよ
- アマニ◥
- 00:56:50
- 「せっかくですもの、最後まで付き合いますわ」
- ウィード◥
- 00:57:13
- 「不用心ですね。それとも、仕掛けの1つでもあるのでしょうか?」
- ステフ◥
- 00:57:31
- 「少し変だな。…ウィード、店内で何かおかしなところはないか?」 と、聞いてみる
- #◥
- 00:57:40
- 奥を見ると、裏口の扉が微妙に開いているのがわかるかな
- ステラ◥
- 00:57:45
- 「調べてみましょうか?」
- 00:57:50
- おや
- ウィード◥
- 00:58:13
- 「さて、あまり露骨に調べるのは、言い訳に困りそうなところですが……」
- ステフ◥
- 00:58:42
- 「そうだな。占ってくれ」 と、ステラに
- #◥
- 00:58:54
- どうぞ>ステラ
- ステラ◥
- 00:59:03
- 普通に探索するつもりでしたw
- ステフ◥
- 00:59:04
- たしかに、店主不在の店で【探索】はまずいか…。
- 00:59:22
- おなじ探索でも占いなら言い訳聞くかもしれないなって思いましたw
- ステラ◥
- 00:59:47
- 裏口があいてるならそこにいってみましょう
- #◥
- 01:00:29
- 特に仕掛けがある訳でもなく、真っすぐ迎えますよ
- ステフ◥
- 01:00:46
- では、頷いて、ステラの前にたって裏口のほうへ 顔だしてみますが
- #◥
- 01:01:04
- うっすらと、足跡があるくらいですね
- ウィード◥
- 01:01:34
- 「お店に戻ってきてみたところ、高価な商品をそのままに店主不在。しかも裏口が開いている。事件かもと見に行くのは……まあ、おかしいとまでは言えないでしょうね」
- ステラ◥
- 01:01:40
- 「事件性がなければいいんですけど…追ってみましょうか」
- #◥
- 01:01:58
- 追うならば、足跡でどうぞ
- ステラ◥
- 01:02:18
- 出来ない系
- ステフ◥
- 01:02:18
- 「そうだな…先ほどの品の無い男どものことも気になる」
- アマニ◥
- 01:02:27
- 足跡
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
- ウィード◥
- 01:02:39
- 悪い人なら勝手に商品持ち出してボロ儲けだと思った(
- アマニ◥
- 01:02:45
- 足跡って自然無しでいいんだ(レンジャー
- ステフ◥
- 01:03:01
- ステラはかわいいなぁ! って言いそうになったw
- #◥
- 01:03:29
- それだと、ちょっと分からないかな?
- ステラ◥
- 01:03:33
- 急にどうしたのw
- ウィード◥
- 01:03:44
- 足跡追跡
2D6 → 3 + 2 + 【6+3】 = 14
- ステフ◥
- 01:04:06
- 最近、別のPCでお父さんキャラ作ったんですよ…。娘かわいがりすぎてて。そのせいかな…?
- #◥
- 01:04:54
- なら、足跡がこう続くのが分かる ホワイトボードをどうぞ
- ステフ◥
- 01:05:06
- ホワイトボードいいですね…!
- ウィード◥
- 01:05:50
- 「……追ってみますか?」
- ステフ◥
- 01:06:40
- んー…。 追うのはいいと思うんだけど、性格的に先回りしたくなっちゃうな。 別行動ありかな?
- #◥
- 01:07:11
- 先回りできなければ、追う方が悲惨な目に合うのですが
- アマニ◥
- 01:07:22
- 足跡追いかけてるなら先回りは難しくないか?
- ステフ◥
- 01:07:34
- ただ、商店街の出口が一個かはわかんないか。
- 01:08:06
- ん、3人におってもらいつつ、その間に一人で出口のほうへいったり、他の通路みまわってみてもいいかなってかんじですね。
- ステラ◥
- 01:08:27
- はーい
- #◥
- 01:08:32
- そういうルートでも構いませんが、他の人が良ければ
- 01:08:45
- では、ステフ君が通るルートを書いてください
- 01:09:07
- その後、他の3人がどこで遭遇したか書きますので
- ステフ◥
- 01:09:24
- こうかしら。
- #◥
- 01:09:33
- 了解
- 01:09:43
- それだと、ステフは7R後に登場かな
- 01:09:53
- では、ウィードたちが追うと
- ステフ◥
- 01:09:56
- あ、そんなに!
- #◥
- 01:10:34
- 大分、ぐるーっと回っているから。1区画1R計算で
- ステフ◥
- 01:10:44
- すいません、追跡より早いかなっておもっちゃった。 ごめんねー!
- #◥
- 01:11:01
- 先程の女性薬師を3人のチンピラが囲んでおり
- 01:11:11
- その前に、ダンパーがいる
- ステラ◥
- 01:11:36
- 「えっと、女性を守ってるんですよね。これ」
- #女性薬師◥
- 01:12:02
- 「ち、違います。この人たちが、無理矢理ユニコーンの角を!」
- #ダンバー◥
- 01:12:26
- 「さて、見られては仕方ないかな」 と、魔神将間の壺を持っているのが分かる
- アマニ◥
- 01:12:29
- 「見つけましたわ、やっぱりですわね」
- #ダンバー◥
- 01:12:29
- 召喚
- ウィード◥
- 01:12:44
- 「……おや、ダンパーさん。お店を開けたままこんなところで、何かあったのですか?」
- アマニ◥
- 01:12:49
- 「って、店主さんもですの!?」
- ステラ◥
- 01:12:51
- 「まさかの店員さんが悪者でした」
- #ダンバー◥
- 01:13:06
- 「賢いお嬢さんだ」>ステラ
- ウィード◥
- 01:13:22
- 「……もうちょっとこう、駆け引きでもないですが、なんといいますか、情緒といいますか」
- #ダンバー◥
- 01:13:35
- 「こうやって、高い物を売れば儲かる。そして、後で取り戻して売れば仕入れ代金もいらない」
- ステラ◥
- 01:13:42
- 「何故こんなことを…」
- アマニ◥
- 01:13:52
- 「最低の理由ですわね」
- ウィード◥
- 01:14:01
- 「いや、まあいいです。切り替えます。そうですね、分かりやすくて大変結構」
- ステラ◥
- 01:14:14
- 「なるほど…よく考えましたね。 頭が悪い発想ですが」
- #ダンバー◥
- 01:14:58
- 「ふふふ。口封じすればばれないしな。金券の方が足がつかないのだよ」
- 01:15:11
- 「さて」壺から青銅色の魔神を召喚する
- ウィード◥
- 01:15:29
- 「よく、これまでバレませんでしたね? いやもう本当に、それだけは感心します」
- #ダンバー◥
- 01:15:44
- 「君たちの持ち物も売ってあげよう。ついでに、君たちもね」 【戦闘開始】
- TOPIC◥
- 01:15:48
- ダンパー 5m A、B、C 3m 魔神 5m PT by レッドGM
- ウィード◥
- 01:16:24
- 「私なんて売れるんですかねえ……」
- #ダンバー◥
- 01:16:35
- さて、まもちをどうぞ。魔神、ダンパー、チンピラの3回ですね
- ウィード◥
- 01:16:40
- あ、メインセージが居ねえ(
- アマニ◥
- 01:16:45
- 「召異術師だったんですの?、これはやばいですわね」
- ステラ◥
- 01:16:45
- 「大丈夫です、何かあってもあるじさまが来てくれます」
- #ダンバー◥
- 01:16:55
- 「南の店の常連に売れるだろう」>ウィード
- ステラ◥
- 01:17:14
- みなみw
- ステフ◥
- 01:17:15
- すいません
- アマニ◥
- 01:17:16
- まもちき 魔神、ダンパー、チンピラ
2D6×3 → 3 + 3 = 6 , 3 + 1 = 4 , 3 + 3 = 6
- ウィード◥
- 01:17:24
- 「……あの店、大丈夫なんです? その、法的に」
- ステラ◥
- 01:17:44
- まものちしき
2D6×3 → 6 + 2 = 8 , 6 + 5 = 11 , 3 + 5 = 8
- #ダンバー◥
- 01:17:58
- 「法律など、バレなければいいのだ!」
- ウィード◥
- 01:18:16
- まもちき魔神、ダンパー、チンピラ
2D6×3 → 6 + 1 + 【1+3】 = 11
- #ダンバー◥
- 01:18:22
- ダンパー http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/16017288204b6
- 01:18:33
- チンピラ http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1602506439837
- アマニ◥
- 01:18:33
- 「でしたら今バレましたわね、ここで終わりですわ」
- #ダンバー◥
- 01:18:46
- 魔神は抜けていないよ
- ウィード◥
- 01:18:48
- 真似したけど無理でした。とりあえずあと2回
- 01:18:53
2D6 → 2 + 4 + 【1+3】 = 10
- 01:18:54
2D6 → 3 + 3 + 【1+3】 = 10
- ステフ◥
- 01:19:29
- 魔神は外見はどんな感じなのでしょうか? 1部位?
- 01:19:39
- サイズ等
- ウィード◥
- 01:19:57
- ×じゃなくて:か……
- #ダンバー◥
- 01:20:05
- ニ部位ですね
- 01:20:09
- 本体と尻尾
- ウィード◥
- 01:20:50
- こんなアホやってるのに基礎能力はなかなかある
- アマニ◥
- 01:21:36
- 女性は離脱済み?
- #ダンバー◥
- 01:21:52
- 女性は考えなくていいですよ
- ステラ◥
- 01:22:06
- 考えなくてもいい存在…
- #ダンバー◥
- 01:22:23
- さて、準備が終われば先制をどうぞ
- アマニ◥
- 01:22:53
- 準備で【ビートルスキンA】を自分に
- #◥
- 01:23:00
- 店内ですが、しっかり描いていたのです。 ユニコーンの角と魔神召喚の壺が無いと
- ステラ◥
- 01:23:19
- あ、タイガー使う前にまもちしちゃった。まぁいいや
- ステフ◥
- 01:23:21
- ああ、そういえば
- #◥
- 01:23:36
- 別に大丈夫ですよ>まもち
- ウィード◥
- 01:23:54
- 考えなくてもいい存在……実は黒幕?(
- TOPIC◥
- 01:24:03
- 1R ダンパー 5m A、B、C 3m 魔神 5m PT by レッドGM
- #◥
- 01:24:16
- いや、下手に傷つけると商品価値がね
- ステラ◥
- 01:24:32
- スカウトいるのでお任せしよう、がんばって! (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- #◥
- 01:24:32
- ダンパーとチンピラに囲まれていると言った感じ
- アマニ◥
- 01:24:33
- ゲスいなぁー (HP:44/44 MP:15/15 防:16+2 )
- ウィード◥
- 01:25:29
- で、先制か……取れると良いなあ (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- 01:25:35
2D6 → 5 + 1 + 【4+2】 = 12
- #◥
- 01:25:49
- こちらからだ
- 01:25:56
- では、隊列をどうぞ
- ウィード◥
- 01:26:04
- 指輪割ると? (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- #◥
- 01:26:18
- ステフは、7R目にダンパーの後方5m地点に現れる予定だ
- 01:26:25
- 割っても届かないよ
- ステラ◥
- 01:26:41
- 後ろ取れるのは強い…強いが遅い (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- ステフ◥
- 01:26:50
- あ、戦闘はじまって大きな音がたったら、進行方向を変えたいです!
- アマニ◥
- 01:26:55
- 【ビートルスキン】してウィード庇って3m前へ (HP:44/44 MP:15/15 防:16+2 )
- ウィード◥
- 01:27:20
- もはやボロボロ……盾持って待ち構えよう。こっちも前に行く? (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- TOPIC◥
- 01:27:22
- 1R ダンパー 5m A、B、C 3m 魔神 2m アマニ 5m PT by アマニ
- #◥
- 01:27:22
- そうだね。誰かが主動作で叫ぶなら3R目に現れると言う形でいいよ
- ステフ◥
- 01:28:08
- あと街中ですよね。一般人の人は、反応しないでしょうか?
- ウィード◥
- 01:28:32
- ……今となっては大分防護点に差が付いてるな。前はアマニ嬢に任せようか (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- ステフ◥
- 01:28:47
- 周辺の様子を見ながら歩いているので、通報の動きや逃げていく人がいれば逆方向へいきます
- #◥
- 01:29:13
- 雑踏に紛れる形ですかね。最近、強盗や置き引きが多いので。下手に近づくと危ないと(伏線)
- 01:29:51
- 表通りから見えない様な地点で襲っていると言う形です
- ステフ◥
- 01:30:08
- 了解ですー。
- #◥
- 01:30:17
- では、こちらから動きますね
- TOPIC◥
- 01:30:27
- 1R ダンパー 4m A、B、C 4m 魔神 2m アマニ 5m PT by レッドGM
- #◥
- 01:30:36
- チンピラたち、一歩下がります
- 01:31:01
- そして、魔神がアマニに近づいて殴る
- アマニ◥
- 01:31:04
- 「あいつら自分では来ないつもりですの?」 (HP:44/44 MP:15/15 防:16+4 )
- #◥
- 01:31:08
- 対応は?
- アマニ◥
- 01:31:19
- 2m前へ出て止めます (HP:44/44 MP:15/15 防:16+4 )
- TOPIC◥
- 01:31:31
- 1R ダンパー 4m A、B、C 4m 魔神 アマニ 5m PT by アマニ
- #◥
- 01:31:36
- そりゃ、魔神に任せておいた方がね。殴られたら痛いし
- 01:31:51
- では、回避を一回どうぞ
- アマニ◥
- 01:32:02
- 回避― (HP:44/44 MP:15/15 防:16+4 )
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
- #◥
- 01:32:18
- 当たりまして
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
- 01:32:38
- さらにマルチアクションで【フォース】 抵抗をどうぞ
- アマニ◥
- 01:32:40
- 普通に物理なら カキン (HP:44/44 MP:15/15 防:16+4 )
- 01:33:03
- 精神抵抗
2D6 → 4 + 2 + 【8】 = 14
- #◥
- 01:33:28
- ダメージ
12 = 1 (2 + 2 = 4) + 【11】 威力 : 10
- 01:33:33
- 以上
- アマニ◥
- 01:33:36
- セービングマント -4で8ダメ (HP:44/44 MP:15/15 防:16+4 )
- #◥
- 01:34:28
- そちらの番だ
- アマニ◥
- 01:35:52
- 「この程度であれば全然問題ありませんわ」 (HP:36/44 MP:15/15 防:16+4 )
- 01:36:39
- 動くならステラの後かな、あと誰が叫ぶ?
- ステラ◥
- 01:36:45
- リプロとウィフラいれましょうか (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- 01:36:56
- 私が叫べばいいかな
- ウィード◥
- 01:37:05
- さて、どうしよう。ドルイドもミスティックもよく分かってないんですよね (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- ステフ◥
- 01:37:14
- すいません…!
- アマニ◥
- 01:37:16
- お願い、このままだと削り殺される (HP:36/44 MP:15/15 防:16+4 )
- ウィード◥
- 01:37:19
- あとウィードは殴るか薙ぎ払って殴るかしか出来ない( (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- アマニ◥
- 01:37:41
- 僕もミスティックはわからん、いい感じ動いて頼む(雑 (HP:36/44 MP:15/15 防:16+4 )
- ステラ◥
- 01:38:30
- 【リプロデューサー/ブラッティペタル】ウィード、アマニ
【ウィングフライヤー】ウィード、アマニ (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- 01:38:52
- MCC2個使い、主動作で叫びます
- ステフ◥
- 01:39:10
- ウィングフライヤーは飛行状態になって、近接攻撃の命中回避+1ですね
- ステラ◥
- 01:39:16
- 占いは戦闘用のはもってないので気にしなくていいですw
(HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- アマニ◥
- 01:39:26
- リプロは自分の手番終了時に5点回復 (HP:36/44 MP:15/15 防:16+4 )
- ウィード◥
- 01:39:46
- レビテトとリジェネですね( (HP:41/41 MP:19/19 防:10 )
- ステラ◥
- 01:40:03
- 「あるじさまー、こっちです。悪い人いましたよ!」 (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- #◥
- 01:40:10
- 分かりやすい
- ステラ◥
- 01:40:27
- 飛行が1R、リジェネが6R効果です (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- ステフ◥
- 01:40:32
- ありがとう! 「……くっ」
- ステラ◥
- 01:40:33
- 手番おしまい (HP:35/35 MP:54/54 防:4 )
- ステフ◥
- 01:40:41
- 走る―!
- #◥
- 01:41:23
- 命中させてもらえれば、結果を言いますので
- アマニ◥
- 01:41:30
- 「助かりますわ、さっき買ったばかりのこれも使いますわよ」肩掛け衝撃属性を選択 庇うをウィードに 【キャッツアイ】で攻撃 (HP:36/44 MP:9/15 防:16+4 )
2D6 → 2 + 6 + 【10+1】 = 19
- #◥
- 01:41:41
- 当たり
- アマニ◥
- 01:41:55
- ダメージ (HP:36/44 MP:9/15 防:16+4 )
17 = 7 (4 + 1 = 5) + 【10】 威力 : 42
- 01:42:23
- 【バグメA】をウィードに 終了 (HP:36/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 01:42:30
- お次は?
- ウィード◥
- 01:42:44
- 本体と尻尾なら、とりあえず本体殴ってればいいのかな? (HP:41/41 MP:19/19 防:10 リプロ6/6、ウィフラ)
- #◥
- 01:43:07
- 尻尾で殴るの忘れていた
- ステフ◥
- 01:43:17
- 尻尾なら攻撃障害とかはなさそうな感じはしますね
- アマニ◥
- 01:43:21
- あ、攻撃部位を言うの忘れてた (HP:36/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 01:43:39
- 胴体を殴ったと思っていた
- アマニ◥
- 01:43:47
- うん、胴体で (HP:36/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 01:43:49
- 毒とか特殊能力が載ってるようなイメージ…かしら…。 テイルスイングとか…。
- アマニ◥
- 01:44:55
- リプロで回復と (HP:41/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 01:45:09
- さて、どうだろ?
- ウィード◥
- 01:45:19
- 盾を背中に仕舞い、モールを出して、キャッツアイとマッスルベアーを使用。前進して魔神の本体を殴る (HP:41/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ6/6、ウィフラ)
- #◥
- 01:46:02
- 命中どうぞ
- ウィード◥
- 01:46:14
- 命中 (HP:41/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ6/6、熊猫3/3、ウィフラ)
2D6 → 6 + 5 + 【11+1+1】 = 24
- ステフ◥
- 01:46:26
- わ、すごい!
- #◥
- 01:46:35
- 当たり
- ウィード◥
- 01:46:59
- 威力 (HP:41/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ6/6、熊猫3/3、ウィフラ)
20 = 8 (5 + 2 = 7) + 【10+2】 威力 : 35
- #◥
- 01:47:16
- くらいまして
- 01:47:20
- こちらの番だ
- ウィード◥
- 01:47:24
- あとまあ、一応、ヒールスプレーのBをアマニに (HP:41/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ6/6、熊猫3/3、ウィフラ)
- アマニ◥
- 01:47:54
- 「ありがとうですわ、これで完全回復でしてよ」 (HP:44/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 01:47:59
- では、エネルギージャベリンを3人へ 抵抗どうぞ
- ウィード◥
- 01:48:29
- 物理捨ててきやがったー! (HP:41/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- アマニ◥
- 01:49:04
- 精神抵抗 (HP:44/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 4 + 6 + 【8】 = 18
- #◥
- 01:49:14
- アマニ
11 = [22 = 11 (5 + 4 = 9) + 【11】] / 2 威力 : 40
- アマニ◥
- 01:49:14
- 属性が違うから肩掛けが... (HP:44/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 01:49:24
- 精神抵抗 (HP:41/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
2D6 → 6 + 4 + 【9】 = 19
- ステラ◥
- 01:49:28
- 精神抵抗 (HP:35/35 MP:50/54 防:4 )
2D6 → 4 + 2 + 【11】 = 17
- #◥
- 01:49:33
- ウィード
11 = [21 = 10 (3 + 5 = 8) + 【11】] / 2 威力 : 40
- 01:49:40
- ステラ
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 40
- 01:49:59
- で、尻尾がアマニに攻撃 回避をどうぞ
- アマニ◥
- 01:50:32
- 回避 (HP:33/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 2 + 3 + 【6+1】 = 12
- #◥
- 01:50:41
- ダメージ
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
- ウィード◥
- 01:50:52
- 魔法抵抗しても痛いなー (HP:30/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- #◥
- 01:50:54
- ▽絡め取り
尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡め取る。
対象は移動ができなくなり、命中・回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
また、次の手番からは、[部位:尻尾]による攻撃は対象に自動的に命中する。
対象が脱出を試みるとき、生命抵抗で18以上を出せば脱出できる。
- アマニ◥
- 01:50:54
- カキン (HP:33/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 01:51:00
- 以上
- TOPIC◥
- 01:51:06
- 2R ダンパー 4m A、B、C 4m 魔神 アマニ 5m PT by レッドGM
- #◥
- 01:51:12
- そちらの手番だ
- アマニ◥
- 01:51:34
- 脱出は主動作? (HP:33/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 01:51:47
- いや、最初に抵抗宣言でOK
- 01:51:58
- 手番の初めで
- ステラ◥
- 01:52:04
- ウィフラあるので先に行動どうぞ (HP:35/35 MP:50/54 防:4 )
- アマニ◥
- 01:52:26
- じゃあ生命抵抗 (HP:33/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
- #◥
- 01:52:42
- 抜けまして
- ウィード◥
- 01:52:56
- この恵体よ…… (HP:30/41 MP:19/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- アマニ◥
- 01:53:00
- 脱出、続けて攻撃 (HP:33/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 2 + 5 + 【10+1+1】 = 19
- #◥
- 01:53:08
- 当たって
- アマニ◥
- 01:53:10
- ダメージ (HP:33/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
16 = 6 (3 + 1 = 4) + 【10】 威力 : 42
- 01:53:19
- ウィード庇って、終了
- ウィード◥
- 01:54:16
- まあウィードは殴るしか出来ない。胴体に攻撃。命中 (HP:30/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
2D6 → 3 + 4 + 【11+1+1】 = 20
- #◥
- 01:54:26
- 当たって
- ウィード◥
- 01:54:36
- 威力 (HP:30/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
19 = 7 (4 + 2 = 6) + 【10+2】 威力 : 35
- #◥
- 01:54:49
- くらいまして
- ウィード◥
- 01:55:03
- ヒールスプレーは……一応、より脆い自分の方に。それとリジェネ( (HP:30/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、リプロ5/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- ステラ◥
- 01:55:19
- GM、あるじさまが出てくる場合。隊列的にはこちらがわ? (HP:35/35 MP:50/54 防:4 )
- ステフ◥
- 01:55:51
- 位置的に逆かなと思いますが…。
- #◥
- 01:55:51
- いや、ダンパーの後ろに現れます
- アマニ◥
- 01:55:51
- ダンパーの後ろだっていってたね、魔神倒したら逃げちゃいそうな盗賊を挟み撃ちに (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 01:56:21
- 問題は袋叩きに合わないかということ...
- ステラ◥
- 01:56:23
- あ、急いでくる感じですか。てっきり引き返してくるのかと (HP:35/35 MP:50/54 防:4 )
- 01:56:43
- 《魔法拡大数》宣言【カウンターマジック】を味方全体へ
- #◥
- 01:56:52
- 表通りから、声を辿ってくる感じですね
- ステラ◥
- 01:57:15
- 操霊魔法行使 (HP:35/35 MP:50/54 防:4 )
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
- アマニ◥
- 01:57:30
- いま服屋あたりの角曲がってるところかな?( (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステラ◥
- 01:57:48
- おしまいです (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- #◥
- 01:57:53
- 多分、そんな感じかなと
- TOPIC◥
- 01:58:00
- 3R ダンパー 4m A、B、C 4m 魔神 アマニ 5m PT by レッドGM
- #◥
- 01:58:04
- では、こちら
- TOPIC◥
- 01:58:13
- 3R ダンパー 8m A、B、C 魔神 アマニ 5m PT by レッドGM
- #◥
- 01:58:23
- チンピラたちが乱戦に入りまして
- 01:58:44
- ウィードを15で3回攻撃
- アマニ◥
- 01:58:51
- 「あら、こっちにきて良かったんですの?」 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 01:59:25
- 1回庇う
- #◥
- 01:59:38
- ダメ>アマニ
2D6 → 5 + 1 + 【10】 = 16
- アマニ◥
- 01:59:45
- カキン (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 01:59:54
- ん、じゃあ回避2回? (HP:38/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
- ステフ◥
- 01:59:54
- 硬い…!
- #◥
- 02:00:17
- 2回ですね
- ウィード◥
- 02:00:25
- (HP:38/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
2D6×2 → 2 + 3 + 【9】 = 14 , 3 + 2 + 【9】 = 14
- ステラ◥
- 02:00:26
- 飛行効果きれてるのでお気を付けを (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- ウィード◥
- 02:00:44
- まとめ振りできたー どっちも当たったー( (HP:38/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
- #◥
- 02:00:55
- ダメ1
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
- 02:01:00
- ダメ2
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
- ウィード◥
- 02:01:33
- 5点と6点で11点か。痛い痛い (HP:38/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
- ステフ◥
- 02:01:42
- あ、まとめぶりするときですが半角の「2d6+2」:2 という形で入力すると、補正値こみでまとめ振りできます
- 02:01:59
- 訂正、かっこは[]でした!
- 02:02:23
- あ、してたかも… すいません…!
- ウィード◥
- 02:02:46
- いえいえ (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
- アマニ◥
- 02:02:59
- 「えぇい、多すぎますわ、庇いきれませんの」 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 02:03:04
- では、3人にナップを 抵抗どうぞ
- アマニ◥
- 02:03:30
- 精神抵抗 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 4 + 5 + 【8+2】 = 19
- ウィード◥
- 02:03:42
- 「いえ、1度でも助かりますとも」 (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
- 02:03:57
- 精神抵抗
2D6 → 2 + 4 + 【9+2】 = 17
- ステラ◥
- 02:04:09
- 精神抵抗 (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
2D6 → 3 + 5 + 【11+2】 = 21
- #◥
- 02:04:32
- では、ウィードがかかる
- 02:04:43
- そして、アマニを攻撃
- 02:04:46
- 回避をどうぞ
- アマニ◥
- 02:04:58
- 回避 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
- ウィード◥
- 02:05:03
- ぐわー 大体出目で決まるなあ (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3)
- #◥
- 02:05:09
- ダメ
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
- 02:05:18
- そして、尻尾で絡まれて終了
- アマニ◥
- 02:05:23
- カキン (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- TOPIC◥
- 02:05:26
- 3R ステフ 5m ダンパー 8m A、B、C 魔神 アマニ 5m PT by レッドGM
- #◥
- 02:05:38
- で、ステフが現れてそちらの手番だ
- ウィード◥
- 02:05:51
- (うつらうつら) (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ナップ)
- ステフ◥
- 02:05:55
- 本当に申し訳ないです。リザルトであらためて謝ります!
- ウィード◥
- 02:06:10
- あ、ステフ君の格好良い登場シーン見逃しちゃう! (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ナップ)
- アマニ◥
- 02:06:40
- 「ちょっと、ウィード、寝てる場合ではありませんわよ」
「ステフもやっときましたわね」 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:06:44
- では、背後から登場したなら…ダンパーにこちらに振り向かれないように注意して… あ、こそこそしてますw かっこよくないかも!
- アマニ◥
- 02:07:01
- あ、普通に声かけちゃった( (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #ダンバー◥
- 02:07:20
- 「貴様!」振り向いて
ダン HP45
チン A35 B35 C35
- アマニ◥
- 02:07:59
- 「あ、わたくしのせいですわね、申し訳ありませんわ」気づかれた (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 02:08:44
- バフ貰ってからかな、巻き付き取れないと命中不安だし
- ステフ◥
- 02:08:47
- 「ふん。もとよりそのつもりだ!」 曲がり角から飛び出す
- #ダンバー◥
- 02:10:09
- さて、誰から動くんだい?
- ステフ◥
- 02:10:17
- では、こちら、そのままダンバーに切りかかりますね 補助動作でバークメイルAを自分に。
- #ダンバー◥
- 02:10:41
- では、命中をどうぞ
- ウィード◥
- 02:10:52
- ウィードはアマニに小突いて貰わないと起きないから、その後ですかね (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ナップ)
- ステフ◥
- 02:11:00
- 魔剣ぬきます。「蟲よ!」 ミラージュ効果付きで 命中判定から
2D6 → 5 + 1 + 【10】 = 16
- #ダンバー◥
- 02:11:16
- 同値回避だ
- ステフ◥
- 02:11:57
- 「ちっ…」 そのまま刀身を返してダンバーと向かい合う
- TOPIC◥
- 02:12:50
- 3R ステフ ダンパー 8m A、B、C 魔神 アマニ 5m PT by ステフ
- ステフ◥
- 02:14:09
- 「すまない。遅くなった!…怪我はないか…!」 と呼び掛け (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- アマニ◥
- 02:14:26
- ステラは計算中かな?、ドルイドの技能しんどいんだよね (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 02:15:01
- (Zzz……) (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ナップ)
- ステラ◥
- 02:15:07
- あるじさまが向こう側だしそうしようかなとw (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- アマニ◥
- 02:15:14
- 「なんとか無事ですわ、早くそちらを片付けて合流してくださいな」 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステラ◥
- 02:15:15
- どうしようかとw (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- ステフ◥
- 02:15:23
- ほんとごめんw (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- ウィード◥
- 02:15:44
- ……この場合、遮蔽になって魔法が届かない? (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ナップ)
- #ダンバー◥
- 02:16:01
- ステフには届かないかな
- アマニ◥
- 02:16:02
- 乱戦突っ込めば補助はできるだろうけど、相手人だから賢いよ? (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 02:16:17
- 突っ込んだターンは補助できないし
- ステラ◥
- 02:16:29
- うーん…起こせないですしどうしましょうか (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- アマニ◥
- 02:17:07
- 起こすのは補助でいいみたいだし、アマニが起こせます (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- TOPIC◥
- 02:17:08
- 3R ステフ ダンパー 8m A、B、C 魔神 アマニ ウィード 5m ステラ by ステフ
- ウィード◥
- 02:17:19
- きゃー!ステフ君がんばってー! から ぎゃー!ステフ君(死なないように)頑張ってー!になりましたな( (HP:27/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ナップ)
- ステラ◥
- 02:17:30
- むむむ… (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- 02:17:47
- とりあえず、回復しますか
- ステフ◥
- 02:18:07
- 声援が黄色じゃなくなってしまった…! (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- アマニ◥
- 02:18:08
- 回復あるの? (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 02:18:23
- アースヒールか
- ステラ◥
- 02:18:37
- 【ウィングフライヤー】ウィード、アマニ
《魔法拡大数》宣言【アースヒール】をウィードへ (HP:35/35 MP:47/54 防:4 カンタマ)
- 02:18:45
- MCC1個使い
- 02:18:54
- 操霊魔法行使
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
- 02:19:03
10 = 4 (5 + 6 = 11) + 【6】 威力 : 0
- アマニ◥
- 02:19:23
- これ寝てるウィードが鳥の精霊に持ち上げられてるんだよな... (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 02:19:36
- [
- ステラ◥
- 02:19:43
- ふわふわ (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- ウィード◥
- 02:19:47
- 磔とかにされない?( (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ、ナップ)
- アマニ◥
- 02:20:04
- 「ちょっとウィード起きてくださいな」補助で起こして 生命抵抗 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
- ステフ◥
- 02:20:04
- 空中で寝てるのw (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- #ダンバー◥
- 02:20:52
- 抜け出せず
- 02:21:01
- ウィードは起きるね
- アマニ◥
- 02:21:02
- 抜けれない 仕方ないな (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 02:21:10
- (はっ、と起こされて。お空飛んでる! ステフ君来てる!)ここから即座に冷静に行動出来る冒険者凄くない? (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ)
- ステラ◥
- 02:21:27
- 凄い状況w (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- #ダンバー◥
- 02:21:27
- それ、不通に慌てるよね
- アマニ◥
- 02:21:36
- 盗賊を攻撃、数減らさないと辛い (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 1 + 3 + 【10+1+1-2】 = 14
- ステフ◥
- 02:21:56
- たしかに…w というか、ウィングフライヤーも、知らずにもらうとびっくりするよね (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- アマニ◥
- 02:22:13
- パリン (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #ダンバー◥
- 02:22:19
- 当たりまして
- アマニ◥
- 02:22:24
- ダメージ (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
17 = 7 (5 + 1 = 6) + 【10】 威力 : 42
- 02:22:28
- あ、Aで
- #ダンバー◥
- 02:22:38
- こう
ダン HP45
チン A25 B35 C35
- ステラ◥
- 02:22:45
- 「あるじさまの勇姿が見えないじゃないですか、視界に入らないでください。 邪魔です」 (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- アマニ◥
- 02:22:48
- ウィード庇って終了 (HP:38/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- 02:23:13
- 結構盗賊も固いな (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:23:20
- (正直、色んな意味でかっこ悪いから見えてなくてよかった、と思ってるあるじさま) (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- #ダンバー◥
- 02:23:42
- ウィードかな?
- ウィード◥
- 02:23:51
- それじゃあ魔神の胴体と山賊のAとBに薙ぎ払いを (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ)
- ステフ◥
- 02:24:09
- そうだ、薙ぎ払いだった! ファイトです! (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- ウィード◥
- 02:24:18
- 命中 (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ)
2D6 → 4 + 3 + 【11+1+1】 = 20
- #ダンバー◥
- 02:24:24
- 当たって
- ステラ◥
- 02:24:31
- 転倒があるので-2かな (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- #ダンバー◥
- 02:24:48
- うん。当たる
- アマニ◥
- 02:24:59
- あ、ダメージはダイスコードじゃないと連続ダイスできないから注意ね (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 02:25:00
- ここもまとめられるのかな? 魔神、A、Bの順番で (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ)
-11 = 10 (5 + 4 = 9) + 【10+2-33】 威力 : 35
- 02:25:15
- 無理だった。ごめん
- ステラ◥
- 02:25:17
- マイナスw (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- ウィード◥
- 02:25:44
- えーと、とりあえず魔神には19点かな (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ)
- #ダンバー◥
- 02:25:47
- こっちで、ダメージ計算しましたので
- 02:25:58
- まとめて出なくても大丈夫ですよ
- ウィード◥
- 02:26:26
- とりあえず、あと2回 (HP:37/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ4/6、熊猫1/3、ウィフロ)
16 = 7 (5 + 1 = 6) + 【10+2-3】 威力 : 35
- 02:26:28
17 = 8 (1 + 6 = 7) + 【10+2-3】 威力 : 35
- #ダンバー◥
- 02:26:46
- こう
ダン HP45
チン A16 B25 C35
- TOPIC◥
- 02:26:56
- 4R ステフ ダンパー 8m A、B、C 魔神 アマニ ウィード 5m ステラ by レッドGM
- #◥
- 02:27:12
- こちらの手番で、15でウィードを3回殴り
- 02:27:25
- 尻尾が必中でアマニにダメ
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
- アマニ◥
- 02:27:37
- カキン (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 02:27:39
- リジェネで回復して……ところでナップって転倒しないのでは?(今更) (HP:41/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫0/3、ウィフラ)
- ステラ◥
- 02:27:41
- 回避の部分まとめ振りできてたので、まとめ振りの数字の部分が大文字になってたのではないかと (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- アマニ◥
- 02:27:47
- 1回庇う (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- #◥
- 02:27:59
- ダメ>アマニ
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
- アマニ◥
- 02:28:09
- カキン (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:28:12
- ナップってそういえば立ったまま居眠りだったかも。 (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- #◥
- 02:28:16
- 転倒しないね
- ステラ◥
- 02:28:22
- なるほど… (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- ウィード◥
- 02:28:42
- よし、回避2回 (HP:41/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫0/3、ウィフラ)
2D6×2 → 3 + 1 + 【9+1】 = 14 , 6 + 2 + 【9+1】 = 18
- アマニ◥
- 02:28:44
- ほんとだ、さっき僕が言ったせいだね (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:28:51
- それも変な話なんですが… あと、とんでるしね… (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
- #◥
- 02:28:57
- 一発>ウィード
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
- ウィード◥
- 02:29:23
- 7点貰ってー (HP:34/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫0/3、ウィフラ)
- #◥
- 02:29:50
- 芸が無いが、4人にエネボだ
- 02:29:55
- 精神抵抗どうぞ
- ステラ◥
- 02:30:00
- 精神抵抗 (HP:35/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
2D6 → 3 + 2 + 【11+2】 = 18
- アマニ◥
- 02:30:05
- 精神抵抗 (HP:43/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 4 + 2 + 【8+2】 = 16
- #◥
- 02:30:12
- ステラ
7 = [14 = 3 (5 + 2 = 7) + 【11】] / 2 威力 : 10
- ステフ◥
- 02:30:15
- 精神抵抗 (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
- #◥
- 02:30:18
- アマニ
12 = 1 (2 + 2 = 4) + 【11】 威力 : 10
- 02:30:25
- ステフ
8 = [15 = 4 (6 + 2 = 8) + 【11】] / 2 威力 : 10
- ウィード◥
- 02:30:25
- MP切れてきた?抵抗 (HP:34/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫0/3、ウィフラ)
2D6 → 1 + 6 + 【9+2】 = 18
- #◥
- 02:30:32
- ウィード
8 = [16 = 5 (4 + 6 = 10) + 【11】] / 2 威力 : 10
- 02:30:45
- 17で、ステフに命中
- アマニ◥
- 02:30:46
- セービングマントで -4 (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:31:04
- 回避! (HP:39/39 MP:16/16 防:10+2 )
2D6 → 5 + 6 + 【11】 = 22
- ウィード◥
- 02:31:13
- それでも減ってくるなあ (HP:26/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫0/3、ウィフラ)
- ステラ◥
- 02:31:16
- ナイス! (HP:28/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- #◥
- 02:31:17
- 以上で、そちらの手番だ
- アマニ◥
- 02:31:29
- [ (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:31:33
- 「ち…魔神が…!」 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 )
- アマニ◥
- 02:32:09
- 生命抵抗 (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
- ステラ◥
- 02:32:15
- ウィフラあるので先にどうぞ (HP:28/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- ステフ◥
- 02:32:16
- んー。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 )
- アマニ◥
- 02:32:16
- よし、外れた (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステフ◥
- 02:32:21
- 私さきいきますね (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 )
- アマニ◥
- 02:32:30
- 【ビートルスキン】【キャッツアイ】Aを攻撃 (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
2D6 → 1 + 3 + 【10+1+1】 = 16
- 02:32:39
19 = 9 (6 + 1 = 7) + 【10】 威力 : 42
- 02:33:06
- 倒せないか
- ステフ◥
- 02:33:09
- よし届くし、狙えますね。主動作でヴォーパルウェポンAを、自分、アマニ、ウィードに。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 )
- 02:33:40
- あ、ごめん、すでにかけてたかも…。
- #◥
- 02:33:45
- こう
ダン HP45
チン A 4 B25 C35
- アマニ◥
- 02:33:48
- あ、まじか届くのか (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ステラ◥
- 02:34:17
- でた、あるじさまの必殺。お札で叩く (HP:28/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- ステフ◥
- 02:34:23
- バクメだっけ。 私もちょっと焦っちゃった。 位置的には届くからそっちへも、って思った感じですね。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 )
- 02:34:47
- ダメージ+2どうぞ! 主動作でつかったので、おわり。
- #◥
- 02:35:09
- そうなると、こうかな
ダン HP45
チン A 2 B25 C35
- アマニ◥
- 02:35:21
- まぁどっちにしても倒せない、ウィード止め頼んだ (HP:35/44 MP:9/15 防:16+4-2 )
- ウィード◥
- 02:35:44
- ではキャッツアイ、とマッスルベアー使って、胴体、A、Bを薙ぎ払い (HP:26/41 MP:13/19 防:9+2 バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫0/3、ウィフラ)
- ステフ◥
- 02:35:55
- あ、GMさんありがとうございます! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- ウィード◥
- 02:36:13
- 命中 (HP:26/41 MP:7/19 防:9+2 バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫3/3、ウィフラ)
2D6 → 4 + 4 + 【11+1+1】 = 21
- #◥
- 02:36:26
- 当たって
- ウィード◥
- 02:36:39
- 威力3回 (HP:26/41 MP:7/19 防:9+2 バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫3/3、ウィフラ)
21 = 10 (5 + 4 = 9) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- 02:36:41
21 = 10 (6 + 3 = 9) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- 02:36:42
20 = 9 (3 + 5 = 8) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- ステフ◥
- 02:36:59
- きゃー!ウィードくん素敵ー! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- 02:37:14
- と、こっちが黄色い声援あげる側になりつつ…。
- #◥
- 02:37:17
- くらい
ダン HP45
チン B12 C35
- ウィード◥
- 02:37:28
- ステフ君の財力も素敵ー!( (HP:26/41 MP:7/19 防:9+2 バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、リプロ3/6、熊猫3/3、ウィフラ)
- ステラ◥
- 02:37:37
- 【リプロデューサー/ブラッティペタル】ステラ
《魔法拡大数》宣言【プロテクション】をあるじさま以外の味方へ (HP:28/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- 02:37:49
- 操霊魔法行使
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
- 02:38:05
- MCC1個使って (HP:33/35 MP:45/54 防:4 カンタマ)
- 02:38:09
- おしまいです
- #◥
- 02:38:14
- おぼっちゃまくんかな?
- TOPIC◥
- 02:38:21
- 5R ステフ ダンパー 8m A、B、C 魔神 アマニ ウィード 5m ステラ by レッドGM
- ウィード◥
- 02:38:23
- おっと、リジェネして自分にヒールスプレー (HP:31/41 MP:7/19 防:9+2 バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、リプロ2/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- #◥
- 02:38:26
- では、こちら
- ステフ◥
- 02:38:28
- おぼっちゃまではあります…! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- #◥
- 02:38:37
- 17でステフを殴る
- ステフ◥
- 02:38:45
- 回避! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
2D6 → 6 + 2 + 【11】 = 19
- #◥
- 02:38:49
- 15で、アマニを2回なぐり
- 02:39:04
- 尻尾をウィードに 回避をどうぞ
- アマニ◥
- 02:39:10
- 回避 (HP:40/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6×2 → 3 + 3 + 【6】 = 12 , 4 + 1 + 【6】 = 11
- 02:39:18
- 庇う
- #◥
- 02:39:28
- そして、ブラストをアマニとウィードに
- 02:39:35
- アマニ 1
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
- アマニ◥
- 02:39:36
- あ、庇う言ってないか (HP:40/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- #◥
- 02:39:43
- アマニ 2
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
- ステラ◥
- 02:39:47
- ブラストは接触なので1人だけですね (HP:33/35 MP:42/54 防:4+① カンタマ、P)
- #◥
- 02:39:49
- アマニ 3
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
- ウィード◥
- 02:39:55
- む、回避振ります? (HP:34/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3)
- #◥
- 02:40:03
- 別にいいよ。多分、行動変えていないと思うので
- 02:40:12
- そして、2人は抵抗だ
- アマニ◥
- 02:40:17
- カキン、カキン、2 (HP:40/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- #◥
- 02:40:35
- 尻尾がアマニを絡めとる
- アマニ◥
- 02:40:36
- 精神抵抗 (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6 → 6 + 5 + 【8+2】 = 21
- ステラ◥
- 02:40:41
- GM、ブラストは接触魔法ですよ (HP:33/35 MP:42/54 防:4+① カンタマ、P)
- #◥
- 02:40:57
- おっと、なら、エネジャベに変更で
- 02:41:18
- アマニ
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 40
- ステフ◥
- 02:41:29
- あ。今更ですけど、忘れてました。 魔神に魔物知識判定を…。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- ウィード◥
- 02:41:30
- まだそんなMPあったのか。では抵抗 (HP:34/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3)
2D6 → 2 + 4 + 【9+2】 = 17
- ステラ◥
- 02:41:31
- やさしい (HP:33/35 MP:42/54 防:4+① カンタマ、P)
- #◥
- 02:41:37
- ウィード
31 = 11 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 9 (3 + 4 = 7) + 【11】 威力 : 40
- 02:41:44
- 以上
- ウィード◥
- 02:41:56
- 一気に瀕死になった (HP:3/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3)
- ステフ◥
- 02:42:03
- 【魔物知識判定】>魔神 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
- 02:42:17
- わ、ファンブルとクリティカル…!
- ステラ◥
- 02:42:21
- プロテクションで軽減しておいてね (HP:33/35 MP:42/54 防:4+① カンタマ、P)
- #◥
- 02:42:23
- 魔神 http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1606210991cd8
- ウィード◥
- 02:42:34
- ああそうですね<プロテクション (HP:3/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3)
- #◥
- 02:42:42
- こんな感じ (HP:胴25/5 MP:尻尾55/55 防:8/5 )
- 02:42:52
- HP/
- 02:43:03
- HP/MPの並びだから
- ステフ◥
- 02:43:04
- グルネルさんだった…! んと、回復もあるから、こっちいくねー。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- 02:43:17
- あ! だめだ。狙えないや。ごめんなさい
- ステラ◥
- 02:43:39
- ヒルスプは射撃なんですよね (HP:33/35 MP:42/54 防:4+① カンタマ、P)
- 02:43:59
- 【ウィングフライヤー】ウィード、アマニ
《魔法拡大数》宣言【アースヒール】をウィードへ
- ステフ◥
- 02:44:07
- でした。いつも自分が前線にいるものとおもって…。 申し訳ない (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- ステラ◥
- 02:44:13
- 操霊魔法行使 (HP:33/35 MP:42/54 防:4+① カンタマ、P)
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
- 02:44:17
10 = 4 (5 + 6 = 11) + 【6】 威力 : 0
- 02:44:27
- MCC1個使っておしまいです
- ウィード◥
- 02:44:43
- 回復ありがたいです (HP:14/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- アマニ◥
- 02:45:00
- 意外と魔神もうちょいだった、魔神狙いのほうが良かったっぽいなぁ (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- TOPIC◥
- 02:45:07
- 5R ステフ ダンパー 8m B、C 魔神 アマニ ウィード 5m ステラ by レッドGM
- ステフ◥
- 02:45:39
- 補助動作で【パラライズミスト】(回避ー1)をダンパーに。 主動作で、紋章剣で切り付けます。 命中から (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
- ステラ◥
- 02:45:52
- もうすぐ息切れしそう、がんばって (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- #◥
- 02:45:53
- 当たって
- ステフ◥
- 02:46:14
- ダメージ、 ミラージュ効果付き (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
13 = 2 (1 + 3 = 4) + 【11】 威力 : 15
- 02:46:38
- んー。変転つかいます。
- #◥
- 02:46:50
- どうぞ
ダン HP39
チン B12 C35
- ステラ◥
- 02:47:12
- 回避で使った方がいいよ、あるじさま… (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- ウィード◥
- 02:47:20
- ステフ君が攻め攻めだ (HP:14/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3、ウィフラ)
- アマニ◥
- 02:47:29
- 補助が無いのに無茶して (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステラ◥
- 02:47:33
- ダメージ貰ってもサポートできないよ… (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- ステフ◥
- 02:47:48
- こうかしら (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
8 = [16 = 5 ([5] + [4] = 9) + 【11】] / 2 威力 : 15 DK54
- ステラ◥
- 02:48:08
- 半減w (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- #◥
- 02:48:14
- ん?
ダン HP45
チン B12 C35
- ステフ◥
- 02:48:38
- 振り慣れてない…間違えました。 DKをつけるつもりでよこのチェックおしちゃいました! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- #◥
- 02:48:45
- 威力10足して振った方が速いかなと
ダン HP45
チン B12 C35
- アマニ◥
- 02:48:49
- 半減してるし、6と4じゃない? (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- #◥
- 02:48:54
- 威力じゃなくて、+10だ
ダン HP45
チン B12 C35
- ステフ◥
- 02:49:16
- そうですね、+10して振り足しますね、すいませんー! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- #◥
- 02:49:34
- 半減を治しても、ダメージがかなり低いんだ
- 02:49:38
- では、どうぞ
- ステフ◥
- 02:49:53
- こうかな…すいません (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
26 = 5 (5 + 3 = 8) + 【11+10】 威力 : 15
- #◥
- 02:50:09
- こうなり
ダン HP26
チン B12 C35
- ステラ◥
- 02:50:40
- 結構減った (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- アマニ◥
- 02:51:02
- 生命抵抗 (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6 → 3 + 5 + 【10】 = 18
- ステフ◥
- 02:51:04
- あと、ステラちゃん、回避にとっといて、のことごめんね。 ちょっと出遅れてるから焦ってた あとで反省会で叱ってください! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- #◥
- 02:51:09
- 抜けまして
- アマニ◥
- 02:51:29
- 胴体攻撃 (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6 → 1 + 2 + 【10+1+1】 = 15
- #◥
- 02:51:46
- それは、かわす
- アマニ◥
- 02:51:47
- もう指輪もない、ハズレ (HP:38/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステラ◥
- 02:51:55
- ヒルスプあるのでたぶん大丈夫だとは思うんですけど、事故はあるので… (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- アマニ◥
- 02:52:54
- また言い忘れるとこだった ウィードに庇う (HP:43/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステフ◥
- 02:53:01
- 痛恨撃だしね。ごめん! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×1、赤A×2)
- ウィード◥
- 02:53:17
- 胴体、B、Cを薙ぎ払い。命中 (HP:14/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3、ウィフラ)
2D6 → 4 + 6 + 【11+1+1】 = 23
- #◥
- 02:53:40
- 当たって
- ウィード◥
- 02:53:48
- 威力3回 (HP:14/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ2/6、熊猫2/3、ウィフラ)
19 = 8 (2 + 5 = 7) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- 02:53:50
21 = 10 (4 + 5 = 9) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- 02:53:51
20 = 9 (4 + 4 = 8) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- 02:54:07
- そしてリプロと自分にヒルスプ
- ステフ◥
- 02:54:07
- 安定して強い! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×2、赤A×3)
- #◥
- 02:54:56
- こうなり
ダン HP26
チン C22
- ウィード◥
- 02:54:58
- なんかゾンビみたいな戦い方になってるな…… (HP:22/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- TOPIC◥
- 02:55:05
- 5R ステフ ダンパー 8m C 魔神 アマニ ウィード 5m ステラ by レッドGM
- TOPIC◥
- 02:55:15
- 6R ステフ ダンパー 8m C 魔神 アマニ ウィード 5m ステラ by レッドGM
- #◥
- 02:55:37
- では、チンピラがアマニを殴る
ダン HP26
チン C22
- アマニ◥
- 02:55:51
- 回避 (HP:43/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6×2 → 3 + 3 + 【6】 = 12 , 3 + 2 + 【6】 = 11
- #◥
- 02:55:52
- 尻尾もアマニを
ダン HP26
チン C22
- アマニ◥
- 02:55:58
- (HP:43/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
- #◥
- 02:56:02
- ダメ1
ダン HP26
チン C22
2D6 → 1 + 4 + 【10】 = 15
- 02:56:08
- ダメ2
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
- 02:56:29
- ブラストをウィードへ 18抵抗だ
- ウィード◥
- 02:56:48
- 抵抗の目はなんか振るわないのよねえ…… (HP:22/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
2D6 → 3 + 3 + 【9+2】 = 17
- アマニ◥
- 02:56:51
- カキン、7 (HP:43/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステフ◥
- 02:57:03
- ブラスト…。抵抗がんばって…! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×2、赤A×3)
- #◥
- 02:57:05
- 間違い。エネボだ
ダン HP26
チン C22
- アマニ◥
- 02:57:06
- 2発目しっぽだったじゃあ2だ (HP:43/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- #◥
- 02:57:12
- MPが1足りていない
ダン HP26
チン C22
- 02:57:28
- ウィード
14 = 3 (4 + 2 = 6) + 【11】 威力 : 10
- 02:57:36
- 17で、ステフを殴る
- ステフ◥
- 02:57:40
- 最後の魔法だ…。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×2、赤A×3)
- 02:57:45
- 回避!
2D6 → 6 + 2 + 【11】 = 19
- #◥
- 02:57:51
- 以上
ダン HP26
チン C22
- ウィード◥
- 02:58:02
- プロテクションで13食らった (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- #◥
- 02:58:20
- 今の魔神 (HP:胴14/0 MP:尻尾55/55 防:8/5 )
- ステラ◥
- 02:58:49
- ウィフラ維持のため最後に (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- アマニ◥
- 02:59:14
- ダメ22で倒せるのか、若干遠いな (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステフ◥
- 02:59:29
- パラライズミストAを、ダンパーに。 そのまま斬りつけます! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×2、赤A×3)
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
- #◥
- 02:59:44
- 当たって
- ステフ◥
- 02:59:46
- ダメージ! (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×2、赤A×3)
21 = 6 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 4 (3 + 4 = 7) + 【11】 威力 : 15
- ステラ◥
- 02:59:54
- おぉ (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- アマニ◥
- 03:00:27
- 薙ぎ払って、残ったHPしだいではソーンバッシュでいけるかな? (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ウィード◥
- 03:00:49
- Bランクじゃ大して役に立たないなー 取るの失敗したかなー と思っていたヒールスプレーがこんなに命を繋いでくれるとはな!(自分に3回撃ってる) (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- ステフ◥
- 03:00:57
- 「…悪くない」 もうちょっとだ、がんばろう…! 魔神もあとすこしですね (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- ウィード◥
- 03:01:03
- なら薙ぎ払います? (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- ステラ◥
- 03:01:13
- A使えばかなり違いますよw (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- ウィード◥
- 03:01:31
- ステフ君みたいな財力無いので…… (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- ステフ◥
- 03:01:47
- Bでも3回つかえば9点ですしね! すいませんw (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- アマニ◥
- 03:02:05
- 無かったら死んでたね、現在HP見ながら (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ウィード◥
- 03:02:36
- どっちも1撃じゃ難しそうですし、薙ぎ払いいきますか (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- アマニ◥
- 03:03:01
- お願いします (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ウィード◥
- 03:03:07
- 胴体、Cに薙ぎ払い。命中 (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
2D6 → 4 + 1 + 【11+1+1】 = 18
- #◥
- 03:03:38
- 当たって
- ウィード◥
- 03:03:46
- ありがとうウィフラ。威力2回 (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
16 = 5 (4 + 1 = 5) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- 03:03:48
21 = 10 (5 + 5 = 10) + 【10+2+2-3】 威力 : 35
- #◥
- 03:04:17
- こうなり (HP:胴6/0 MP:尻尾55/55 防:8/5 )
ダン HP12
チン C8
- ウィード◥
- 03:04:26
- そして8点回復……命を繋いでくれていたリプロが切れた!( (HP:9/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ1/6、熊猫1/3、ウィフラ)
- ステラ◥
- 03:05:08
- 長引きましたねw (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- アマニ◥
- 03:05:29
- 生命抵抗 (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6 → 2 + 3 + 【10】 = 15
- 03:05:37
- 取れない
- ステラ◥
- 03:05:54
- ソーンバッシュで14点確定なのでぎりぎり倒せそうかな (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- アマニ◥
- 03:06:04
- 盗賊を攻撃 (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
2D6 → 6 + 5 + 【10+1+1-2】 = 21
- 03:06:12
- ダメージ
38 = 13 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 13 (5 + 6 = 11) + 【10+2】 威力 : 42
- ステラ◥
- 03:06:23
- えぐいw (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- #◥
- 03:06:28
- チンピラが倒れる
- ステフ◥
- 03:06:40
- わぁ…。 (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- アマニ◥
- 03:06:46
- 威力42のクリティカル( (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ウィード◥
- 03:06:47
- 哀れチンピラはネギトロめいた( (HP:17/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ0/6、熊猫0/3、ウィフラ)
- ステフ◥
- 03:07:00
- その描写はだめですw (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- アマニ◥
- 03:07:10
- 「ステラ、止めお願いしますわ」 (HP:41/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステラ◥
- 03:07:18
- 制限移動で3m前へ【ソーンバッシュ】を魔神の胴体へ行使します (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- 03:07:33
- 森羅魔法行使
2D6 → 5 + 5 + 【10】 = 20
- 03:07:37
2D6 → 4 + 4 = 8
- 03:07:47
- 17点物理ダメージ
- ステフ◥
- 03:07:54
- 「ステラ…!」 前に出たので思わず叫ぶ (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- #◥
- 03:08:01
- 魔神が消滅する
- #チンピラ◥
- 03:08:13
- 「こ、降参だ!」【戦闘終了】
- #ダンバー◥
- 03:08:20
- こっち
- ステラ◥
- 03:08:21
- 【リプロデューサー/ブラッティペタル】あるじさま
【ウィングフライヤー】あるじさま (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- ステフ◥
- 03:08:26
- 切っ先をダンパーに向ける (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- 03:08:31
- ちょっとw
- ステラ◥
- 03:08:40
- これで手番終了…あれ終わった (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- ステフ◥
- 03:08:41
- そのままの姿勢で浮く…w (HP:31/39 MP:16/16 防:10+2 消費:緑A×3、赤A×3)
- #ダンバー◥
- 03:08:47
- 「くっ、くそう」 うなだれる
- ウィード◥
- 03:09:02
- ふわふわステフ君…… (HP:17/41 MP:7/19 防:9+2+プロテク バグメA、ヴォーパルA、カンタマ、プロテク、リプロ0/6、熊猫0/3、ウィフラ)
- #◥
- 03:09:20
- 思い思いのRP後、【OK】でエピローグ後リザルトです
- ステフ◥
- 03:09:54
- 剣を収める。ダンパーの周りを漂っていた破片が鞘に戻る。 捕縛しまして。
- ステラ◥
- 03:10:02
- シンボリックロアで終わらせようかと思ったのに… (HP:35/35 MP:40/54 防:4+① カンタマ、P、リプロ(5)2R)
- ウィード◥
- 03:10:15
- 「………………こふっ」HPが減っては回復し、減っては回復し、って血とか体液でぐしょぐしょなんではないだろうか
- アマニ◥
- 03:10:17
- 「今回は作戦ミスでしたわね、まぁ逃げられたりしなかったので良しとしますわ」 (HP:44/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステフ◥
- 03:10:28
- 「裏をかこうとして…失敗した。すまない…。」 と、一人で勝手に動いたことを、3人に謝ります。
- アマニ◥
- 03:10:43
- この戦闘で終了時に無傷である (HP:44/44 MP:3/15 防:16+4-2+P )
- ステラ◥
- 03:11:04
- 「あるじさま、ご無事ですか?」ステフの身体を触り
- ステフ◥
- 03:11:14
- とくにウィードがひどいけがだ。 「宿に戻って治療をしよう」 と、肩を貸す。
- ウィード◥
- 03:11:45
- 「まあ、なんです。どこぞの流派の武人達はこう言ったそうです。……死ななきゃ安い、と」
- ステフ◥
- 03:11:51
- 「魔法を一撃もらったが…大丈夫だ。ステラこそ、あんな無茶をさせてしまったな。」
- ステラ◥
- 03:12:01
- ウィードはあるじさまのついでにリジェネ入れてあげよう、これで全回復
- ステフ◥
- 03:12:30
- いや、あの、僕たいした怪我じゃないんで…!w とはいえありがとう!
- ウィード◥
- 03:12:41
- ステフ君がウィードを宿に連れ込む事を警戒した……?(
- ステラ◥
- 03:13:19
- 「意外と紳士的で後衛まで流れ込んでこなかったので助かりました…」
- ステフ◥
- 03:13:34
- 「死ななきゃ安い、か…。覚えておこう」 これも経験か、と苦虫を噛みまして。
- アマニ◥
- 03:13:36
- 「とにかくこいつらを連行しますわよ、お土産を買うのは明日にしますわ」
- ステラ◥
- 03:13:47
- 女性を保護して帰りましょう
- ウィード◥
- 03:14:36
- 「……そも、私がもっと避けるなり抵抗するなりを上手く出来ていればしなかった負傷。お手間を取らせてしまった事が申し訳ないです」
- ステフ◥
- 03:16:35
- 「いや。君が一番体を張ったんだ。誇ってくれ」 と、言いながらウィードを宿へ【OK】
- ステラ◥
- 03:17:11
- 「…何かあればあるじさまが悲しむのでついでです、ついで。」 【OK】
- アマニ◥
- 03:17:19
- 「突然の戦闘で神官がいなかったのがそもそもの原因ですわ」【OK】
- ウィード◥
- 03:17:36
- こういうのの解決ってどこに報告すれば良いんだろうか。まあキャラクターはなんか知ってるだろう( 【OK】
- TOPIC◥
- 03:17:40
- エピローグ by レッドGM
- #◥
- 03:17:50
- ダンパーの悪事が明るみになった事。
そして、金券の偽造まで行っていたことが調べで分かった。
そして、君たちの金券も偽造された物であったと。
- ステフ◥
- 03:17:53
- PL発言w
- ステラ◥
- 03:18:10
- 金券!?
- ステフ◥
- 03:18:11
- あら。偽造だったんだ。
- #◥
- 03:18:45
- ただ、君たちの功績を考えると報酬と相殺する形で金券をそのまま使わせるのが妥当という判断が出た
- ステフ◥
- 03:18:47
- 現金じゃなくて金券の偽造ってところがまた…小悪党感…。
- ウィード◥
- 03:18:50
- なんで事だ、じゃあステフ君が鎧を脱いで私は美しいってやれなく……!?
- ステフ◥
- 03:19:10
- やりませんよ…!w
- ステラ◥
- 03:19:19
- や ら な い か
- #◥
- 03:19:20
- その為、君たちの装備は売るなりそのまま持つなりしていい事になった
- 03:19:53
- なお、貴族に渡っていた金券の偽造という事から、ダンバー一味には辛い刑罰が待っていることは明白である
- ステラ◥
- 03:19:54
- わぁい、ガジェット君
- #◥
- 03:20:10
強盗&偽造有価証券 完
- レッドGM◥
- 03:20:17
- お疲れ様でした
- ステラ◥
- 03:20:22
- お疲れさまでした
- アマニ◥
- 03:20:24
- それ以上に無許可の魔神使役が罪が重そう
- ウィード◥
- 03:20:30
- おつかれさまでしたー
- アマニ◥
- 03:20:31
- お疲れ様でしたー
- ステフ◥
- 03:20:49
- おつかれさまでした! ごめんなさい!
- ステラ◥
- 03:20:51
- オリジナルアイテムいっぱいでしたね
- レッドGM◥
- 03:21:03
- 自分で言うのもなんですが、持っているアイテムの割にせこい悪事だった
- ウィード◥
- 03:21:08
- あんな雑なやり方でバレてないって物理的に口封じした相手も多そうですしね
- アマニ◥
- 03:21:32
- だろうね、見つかった時即こっち殺しに来るあたり
- レッドGM◥
- 03:21:34
- このシナリオの元ネタって、SFC版のソードワールドなんですよね
- ステフ◥
- 03:21:53
- あ、そうなんですか?
- レッドGM◥
- 03:21:54
- すごく雑な犯罪
- ステラ◥
- 03:22:04
- そうだったんですかw
- ステフ◥
- 03:22:41
- ソードワールドが家庭用ゲームにって全然どんなかんじか想像できないけど…。出てたんですよね、そういえば
- ウィード◥
- 03:22:43
- まあパワーさえあればなんとかやっていけそうな世界ではある(
- ステフ◥
- 03:23:06
- さきにさくっと謝らせてください。すいません、余計なことをしました!
- レッドGM◥
- 03:23:16
- シナリオによっては、鬼平犯科帳元ネタもあったりで
- TOPIC◥
- 03:23:21
- 報酬7500G 名誉50点 経験点1470点 イベント 買取 ラル=ヴェイネの肩掛け フォモスの白銀薔薇聖衣 ディスプレイサー・ガジェット デストロイヤー by レッドGM
- レッドGM◥
- 03:23:28
- さて、イベントです
- アマニ◥
- 03:23:28
- いえいえ、こういった展開も面白い
- ステラ◥
- 03:23:36
- なんとかなったので大丈夫!
- ウィード◥
- 03:23:45
- 大丈夫です、死ななきゃ安いです(
- レッドGM◥
- 03:23:51
- なお、魔神がお亡くなりになった時点で降伏の予定でした
- アマニ◥
- 03:23:56
- 〈プレゼントボックス〉で
- レッドGM◥
- 03:24:05
- そこまで、せこい悪党と言う
- ステフ◥
- 03:24:09
- ソロ行動は悪手ってしってたんだけど…あとルート…。 PL目線では折れたのみえたけど、PCどこで追いつくか知らないからぐるっと見るかしらって考えちゃった。
- ウィード◥
- 03:24:14
- キャラクターの痛みや苦しみは知ったこっちゃねえからなプレイヤー(
- レッドGM◥
- 03:24:38
- 買取したい品も申告くださいね
- ウィード◥
- 03:24:48
- イベントは〈プレゼントボックス2020〉でお願いします
- ステフ◥
- 03:24:54
- でもそこは先読みするなら想像すればいいことだった…と思いつつ。やってしまったからどうしようかなと。叫んでくれてありがとう、ステラちゃん。
- アマニ◥
- 03:25:02
- そういやあれだけ攻撃してたのに痛恨0回だったぁ
- 03:25:11
- だったなぁ
- レッドGM◥
- 03:25:36
- ちなみに、アベさんの店の商品
名称:薔薇騎士の剣
知名度:14
基本取引価格:70000 G
種別:〈ソード〉 Sランク
用法:1H両 必筋:24 命中:1 威力:34 追加ダメージ:1 C値:10 刃の付いた武器
形状:柄元に薔薇を模った両片手剣
製作時期:不明
概要:薔薇の騎士と呼ばれる人物の為に作られたとされる。女性に優しい剣。
効果:
○「魔化」
この武器は〈魔法の武器+1〉です。
「俺はノンケでも斬っちまう男なんだ」
この武器が与える物理ダメージを+3点します。
このアイテムを使用して行う命中判定に+1のボーナス修正が与えられます。
「硬くなる(意味深)」
この武器の使用者の物理防護点を+1点します。
以上の効果は、斬りつけた相手が性別が男性及び不明の場合に効果が発揮される。
- ステフ◥
- 03:25:39
- まだもってないや。〈プレゼントBOX〉にしますー!
- 03:25:57
- あ、ファイター向けのソードもあったんだ!
- アマニ◥
- 03:26:11
- 買えないじゃん
- ステフ◥
- 03:26:16
- お高い…w
- ステラ◥
- 03:26:27
- ドルイドは主動作が腐るという稀有な存在ですからね…叫んでも問題ないのです
- ステフ◥
- 03:26:33
- 意味深なんだろう。わかんなーい!
- レッドGM◥
- 03:26:37
- そう・・・ツッコミ用の武器であると。
- 03:26:52
- まぁ、どこかで出す予定ですが
- ウィード◥
- 03:26:56
- 買えないし買えても誰が使えるというのか
- ステラ◥
- 03:27:01
- w
- レッドGM◥
- 03:27:16
- 性別が明確に女性と言う敵は少ないのでかなり強い武器のはず
- 03:27:34
- ステラはイベントは?
- ステラ◥
- 03:27:39
- GM、この剣。男性専用にしないと
- 03:27:45
- 〈プレゼントボックス2020〉貰います
- ウィード◥
- 03:28:08
- 女性型の魔神? よし性別不明だな!(
- TOPIC◥
- 03:28:11
- 報酬7500G 名誉50点 経験点1470点 イベント プレゼントボックス(アマニ、ウィード、ステフ、ステラ) 買取 ラル=ヴェイネの肩掛け(アマニ) フォモスの白銀薔薇聖衣(ステフ) ディスプレイサー・ガジェット(ステラ) デストロイヤー(ウィード) by レッドGM
- レッドGM◥
- 03:28:21
- こんな感じかな?
- ステフ◥
- 03:28:31
- あ、ステラちゃん、プレゼントBOXなんだけど。
- レッドGM◥
- 03:28:38
- 男性用にしてもいいのです
- ウィード◥
- 03:29:08
- 報酬で貰った7500で買い取れる形か
- ステフ◥
- 03:29:09
- お互い買って交換したってかんじにしません? クリスマスっぽく。 っていうか、ステラだけじゃなくていいか。みんなで交換。
- アマニ◥
- 03:29:15
- あとは剥ぎ取りってないのか
- ステラ◥
- 03:29:27
- なるほど…
- ウィード◥
- 03:29:49
- 別に良いですよ。いやシステム的にはなんの意味も無いのでしょうが<プレゼント交換
- 03:30:02
- そもそもこのプレゼントがどこから出てきたのかすら謎ですが(
- レッドGM◥
- 03:30:12
- 剥ぎ取りは無いのです
- ステフ◥
- 03:30:14
- 気持ちです、気持ち! せっかく商店街でお買い物シナリオなんだし!
- アマニ◥
- 03:30:15
- 買取額は自分のアイテムの価格になるからね
- ステラ◥
- 03:30:49
- 〈幸運の首飾り〉貰う予定でしたが…箱に詰めておこう(
- ステフ◥
- 03:31:00
- 出てきたものによっては「あいつの趣味って…」ってなりますねw
- アマニ◥
- 03:31:29
- あ、交換はプレゼントボックスの方か
- ステフ◥
- 03:31:36
- 保存用にされてる…。
- ウィード◥
- 03:32:29
- 迂闊なもん出せなくなるじゃない。……んー? 各プレゼントの中身を他の人が指定するとか?(
- ステラ◥
- 03:32:29
- リザルト確認です
- ウィード◥
- 03:32:58
- ステラちゃんが開けられるように彼女へはステフ君以外からのプレゼントにするとか?(
- ステフ◥
- 03:33:03
- それはそれで自分で開けるより、遊び方としては面白いかもですがw
- レッドGM◥
- 03:33:09
- 鎧です http://www.piyosword.com/sw25oritems/view/784
- 03:33:39
- リザルトですが、確認よろしいでしょうか?
- ステフ◥
- 03:33:51
- 鎧すいません…というか私アイテム増えすぎになるからどうしようかなと思ったんですが。1品も出ないのも、って気になっちゃった。ありがとうございます!
- アマニ◥
- 03:33:52
- リザルト確認しました、経験値多いね、☆3に上がれる
- ステラ◥
- 03:34:18
- 確認ですー
- レッドGM◥
- 03:34:36
- では、長時間のセッションへの参加ありがとうございます
- ステフ◥
- 03:34:47
- 貴族っぽく銀製品コレクションしておこう…。 遅くまでありがとうございました!
- ウィード◥
- 03:34:49
- はーい、確認しましたー こちらこそありがとうございますー
- レッドGM◥
- 03:35:00
- 予想より、大分長引いてしまって申し訳ない
- ウィード◥
- 03:35:07
- 時計は見ない(
- アマニ◥
- 03:35:24
- お疲れ様でしたー、やっぱ買い物楽しいのが悪い(
- ステフ◥
- 03:35:26
- いえ、前回のお買い物もですが、悩みすぎました。すいませんー!
- レッドGM◥
- 03:35:40
- では、各自ご退出いただければログを片付けますので
- ステフ◥
- 03:35:43
- 個人的には全くおなじパーティで2回出来て楽しかったです。またご一緒してくださいね!
- ステラ◥
- 03:35:51
- プレゼントボックスの中身を各自で決めて、ランダムで交換するのも楽しそうですね(
- アマニ◥
- 03:35:56
- 消耗品 緑A×2、巧の指輪
- ウィード◥
- 03:36:01
- B緑10枚消費……役立ったなあ
- ステラ◥
- 03:36:04
- そんな卓を立てるのも在りか…
- レッドGM◥
- 03:36:12
- 買い物セッション・・・もう少し店を絞るべきですね
- ウィード◥
- 03:36:20
- こんな感じか 消費B緑×10
- 03:37:02
- 色々と楽しかったです。いっぱいいっぱいでしたが
- ステフ◥
- 03:37:15
- プレゼント交換、本当にする? 誰が誰に渡すかだけ決めといて、中身はユーザー間メッセージとかで…。
- レッドGM◥
- 03:37:27
- こいつは、☆4~5で出る予定
名称:薔薇騎士の剣
知名度:14
基本取引価格:70000 G
種別:〈ソード〉 Sランク
用法:1H両 必筋:24 命中:1 威力:34 追加ダメージ:1 C値:10 刃の付いた武器
形状:柄元に薔薇を模った両片手剣
製作時期:不明
概要:薔薇の騎士と呼ばれる人物の為に作られたとされる。女性に優しい剣。
効果:
○「魔化」
この武器は〈魔法の武器+1〉です。
「俺はノンケでも斬っちまう男なんだ」
この武器が与える物理ダメージを+3点します。
このアイテムを使用して行う命中判定に+1のボーナス修正が与えられます。
「硬くなる(意味深)」
この武器の使用者の物理防護点を+1点します。
以上の効果は、斬りつけた相手が性別が男性及び不明の場合に効果が発揮される。
- アマニ◥
- 03:37:59
- 普段使いしなくてもヒルスプA用にカード持っておくのもいいと思うよ、死にかけたときに強い
- ステフ◥
- 03:38:20
- リアルでクリスマスパーティが、時世の関係でできないからTRPGでしたい… っていう…w
- ウィード◥
- 03:38:33
- 2020G以内でプレゼント決めるの、しかも相手冒険者なの、冷静に考えるとかなりきっついですけどね
- ステラ◥
- 03:38:36
- そうですね、カード持っておくといいかもしれません
- ステフ◥
- 03:38:39
- 薔薇騎士の剣、使い手みつかるんでしょうか…。 細剣はまだ深読みしなければかっこいいけど…w
- ステラ◥
- 03:38:55
- あるじさま…w
- ウィード◥
- 03:39:04
- だが持っていると頼りたくなりそうで……装備も揃えんといけんのです
- アマニ◥
- 03:39:11
- 全員が相手が要らないもの取る可能性を気にして月光魔符入れ始めそう
- ステフ◥
- 03:39:14
- 私全然冒険用アイテムでなくてもいいかな。 2000ガメル相当のワイン とかでも喜びます
- 03:40:01
- あ、それならぴったり2020でいいか。
- ウィード◥
- 03:40:14
- 今回の件でもっと防御面も考えないとなあとなりましたし。これまでは攻撃が死んでる!もっとパワーを!ってなってたんですが
- 03:40:40
- ん?自回復能力は防御面の強化か……?
- アマニ◥
- 03:40:45
- 火力では大活躍だし、今回ヒラいなかったせいでもあると思うよ
- レッドGM◥
- 03:40:54
- パーティーのバランス次第かなと
- 03:41:19
- 個人的にきついのは、防御型のパーティー
- 03:41:35
- だって、魔法とか使ってもMPはいつか切れる
- ステラ◥
- 03:41:37
- 特に防御面は弱くなかったと思いますよw
- ステフ◥
- 03:42:02
- ウィードさん、非金属習熟ですしね 充分硬いと思う
- アマニ◥
- 03:42:07
- アマニはこれ終わったら全力攻撃覚えるので火力も出すよ
- レッドGM◥
- 03:42:11
- はっきり言って、敵は息切れでした
- ウィード◥
- 03:43:11
- フェンサーとかグラップラーとかと並ぶと敵はそっち狙うから防御強化なんかしてるより火力だよ火力!ってなってた面はあります
- レッドGM◥
- 03:43:28
- 攻撃効かない、魔法抜けない、当たらない
- 03:43:35
- 三重苦
- ステフ◥
- 03:43:48
- アマニちゃんめっちゃ硬くてびっくりしてました
- アマニ◥
- 03:44:13
- これで命中も火力も悪くはないから結構強いと思う
- ステフ◥
- 03:44:14
- 私出遅れてるからすごい焦ってたんですが…カキンカキンはじいてるのみて、ちょっとほっとしてた…。
- ウィード◥
- 03:44:57
- 同じレベル帯かつ防御習熟してるのにこの差よ……
- アマニ◥
- 03:45:22
- まぁ金属鎧は何かと不利だから
- レッドGM◥
- 03:45:25
- 非金属と金属で硬さ微妙に違いますし
- アマニ◥
- 03:45:42
- 回避を完全に捨ててるってのもある
- ステフ◥
- 03:45:44
- ステラちゃんごめんね。敵に後方抜けられて怪我してたら、一生後悔するところだった…。
- ウィード◥
- 03:46:00
- 非金属ならその分避けられれば良いんですけど、あんまり避けられてないですからねえ
- 03:46:43
- ……盾持たずに薙ぎ払いなんかしてるからだな(
- アマニ◥
- 03:46:44
- そういう前衛を守るための庇うなんだけどね、今回は敵が多すぎた
- ステラ◥
- 03:46:46
- キズモノに…責任を取って貰わなくちゃ(
- ステフ◥
- 03:46:59
- ウィードくんもアマニちゃんも、PCの性格面も含めて面白いキャラですよね 前回お買い物だったから戦闘面は今回知ったけど…戦ってもかっこよかった
- レッドGM◥
- 03:47:05
- ガゼルやパラミスがあると有効みたいです
- ウィード◥
- 03:47:17
- え!? 今回1番キズモノになったウィードにステフ君が責任を!?
- アマニ◥
- 03:47:26
- (
- ステラ◥
- 03:47:36
- 意義あり!(
- ステフ◥
- 03:47:52
- なんか言い方が…w でも本当に自分いなかったせいで怪我させてしまった、って考えたかなと…
- 03:47:54
- はっw
- ステラ◥
- 03:48:21
- とりあえず、寝ますか…w
- ウィード◥
- 03:48:27
- いやまあ、取って貰っても困るのですが(<責任
- ステフ◥
- 03:48:28
- ま、まぁ確かに罪悪感は感じてるから、けがの手当てと身の回りのフォローはする、かも…w
- 03:48:38
- あ、4時だ。すいません、長々と!
- ステラ◥
- 03:48:46
- お疲れさまでした、GMありがとうございました
- レッドGM◥
- 03:49:08
- いえいえ
- アマニ◥
- 03:49:08
- お疲れ様でした、GMありです
- レッドGM◥
- 03:49:20
- また、よろしくお願いします
- アマニ◥
- 03:49:21
- それじゃあおやすみー
- ウィード◥
- 03:49:26
- 興奮してるとなかなか寝れない気がしますよね……まあ布団入ればぐっすりなんでしょうが
- ステラ◥
- 03:49:29
- プレゼント交換会は次の機会に…クリスマス卓立てれればいいなぁ
- ステフ◥
- 03:49:29
- おつかれさまでした。またこの4人で遊べるといいですねー!
- ウィード◥
- 03:49:33
- おつかれさまでしたー
- レッドGM◥
- 03:49:36
- おやすみなさい
- ステフ◥
- 03:49:37
- えと、また会うかもだけど、良いお年を!
- アマニ◥
- 03:49:44
- アマニ☆上がっちゃうけどね
- ステフ◥
- 03:49:44
- って言っておくねw
- ステラ◥
- 03:49:52
- w
- ステフ◥
- 03:49:57
- きっと追いつきますw
- SYSTEM◥
- 03:49:59
- アマニ様が退室しました。
- ウィード◥
- 03:50:04
- まあ、諸々、機会があったらで
- ステラ◥
- 03:50:10
- では、失礼しましたー。 おやすみなさい
- SYSTEM◥
- 03:50:15
- ステラ様が退室しました。
- ステフ◥
- 03:50:19
- おやすみなさいー!
- ウィード◥
- 03:50:29
- 一緒する事もある、また年内に会う事もある(
- 03:50:43
- それでは、おやすみなさいませ
- SYSTEM◥
- 03:50:49
- ウィード様が退室しました。
- ステフ◥
- 03:50:51
- 2回とも楽しかったです。 お買い物って発想はぜんぜんなかった…いいセッションでしたね。ありがとうございました!
- レッドGM◥
- 03:51:00
- お疲れ様です
- ステフ◥
- 03:51:02
- また感想おくりますね。おやすみなさい!
- SYSTEM◥
- 03:51:05
- ステフ様が退室しました。
- SYSTEM◥
- 03:51:24
- レッドGM様が退室しました。
- ◥
-
| アマニ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 2回 | |
| 4 | 7回 | |
| 5 | 6回 | |
| 6 | 8回 | |
| 7 | 4回 | |
| 8 | 2回 | |
| 9 | 2回 | |
| 10 | 3回 | |
| 11 | 4回 | |
| 12 | 2回 | |
| 計 | 40回 | 平均6.800 |
| ウィード |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 2回 | |
| 5 | 5回 | |
| 6 | 8回 | |
| 7 | 10回 | |
| 8 | 5回 | |
| 9 | 4回 | |
| 10 | 3回 | |
| 11 | 1回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 38回 | 平均7.053 |
| ステフ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 0回 | |
| 4 | 2回 | |
| 5 | 0回 | |
| 6 | 2回 | |
| 7 | 3回 | |
| 8 | 4回 | |
| 9 | 2回 | |
| 10 | 2回 | |
| 11 | 2回 | |
| 12 | 1回 | |
| 計 | 18回 | 平均8.056 |
| ステラ |
| 2 | 0回 | |
| 3 | 1回 | |
| 4 | 1回 | |
| 5 | 4回 | |
| 6 | 1回 | |
| 7 | 0回 | |
| 8 | 6回 | |
| 9 | 0回 | |
| 10 | 2回 | |
| 11 | 3回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 18回 | 平均7.444 |
| 他(NPC) |
| 2 | 2回 | |
| 3 | 1回 | |
| 4 | 2回 | |
| 5 | 1回 | |
| 6 | 4回 | |
| 7 | 6回 | |
| 8 | 5回 | |
| 9 | 1回 | |
| 10 | 2回 | |
| 11 | 2回 | |
| 12 | 0回 | |
| 計 | 26回 | 平均6.808 |
| 2d6分布 |
| 1 + 1 = 2 | 2回 | | 1.43% |
| 1 + 2 = 3 | 3回 | | 2.14% |
| 1 + 3 = 4 | 4回 | | 2.86% |
| 1 + 4 = 5 | 1回 | | 0.71% |
| 1 + 5 = 6 | 回 | | 0.00% |
| 1 + 6 = 7 | 4回 | | 2.86% |
| 2 + 1 = 3 | 1回 | | 0.71% |
| 2 + 2 = 4 | 5回 | | 3.57% |
| 2 + 3 = 5 | 5回 | | 3.57% |
| 2 + 4 = 6 | 4回 | | 2.86% |
| 2 + 5 = 7 | 3回 | | 2.14% |
| 2 + 6 = 8 | 1回 | | 0.71% |
| 3 + 1 = 4 | 5回 | | 3.57% |
| 3 + 2 = 5 | 6回 | | 4.29% |
| 3 + 3 = 6 | 8回 | | 5.71% |
| 3 + 4 = 7 | 5回 | | 3.57% |
| 3 + 5 = 8 | 8回 | | 5.71% |
| 3 + 6 = 9 | 1回 | | 0.71% |
| 4 + 1 = 5 | 4回 | | 2.86% |
| 4 + 2 = 6 | 6回 | | 4.29% |
| 4 + 3 = 7 | 2回 | | 1.43% |
| 4 + 4 = 8 | 3回 | | 2.14% |
| 4 + 5 = 9 | 2回 | | 1.43% |
| 4 + 6 = 10 | 4回 | | 2.86% |
| 5 + 1 = 6 | 5回 | | 3.57% |
| 5 + 2 = 7 | 4回 | | 2.86% |
| 5 + 3 = 8 | 2回 | | 1.43% |
| 5 + 4 = 9 | 4回 | | 2.86% |
| 5 + 5 = 10 | 6回 | | 4.29% |
| 5 + 6 = 11 | 4回 | | 2.86% |
| 6 + 1 = 7 | 5回 | | 3.57% |
| 6 + 2 = 8 | 8回 | | 5.71% |
| 6 + 3 = 9 | 2回 | | 1.43% |
| 6 + 4 = 10 | 2回 | | 1.43% |
| 6 + 5 = 11 | 8回 | | 5.71% |
| 6 + 6 = 12 | 3回 | | 2.14% |
| 合計 | 140回 | 平均7.114 | |
| 2d6合計分布 |
| 2 | 2回 | | 1.43% |
| 3 | 4回 | | 2.86% |
| 4 | 14回 | | 10.00% |
| 5 | 16回 | | 11.43% |
| 6 | 23回 | | 16.43% |
| 7 | 23回 | | 16.43% |
| 8 | 22回 | | 15.71% |
| 9 | 9回 | | 6.43% |
| 10 | 12回 | | 8.57% |
| 11 | 12回 | | 8.57% |
| 12 | 3回 | | 2.14% |
| 1/2d6分布 |
| 1 | 36回 | | 25.71% |
| 2 | 51回 | | 36.43% |
| 3 | 56回 | | 40.00% |
| 4 | 40回 | | 28.57% |
| 5 | 52回 | | 37.14% |
| 6 | 45回 | | 32.14% |
| 発言統計 |
| ステフ | 377回 | 25.0% | 11381文字 | 32.5% |
| その他(NPC) | 368回 | 24.4% | 6904文字 | 19.7% |
| ウィード | 255回 | 16.9% | 6850文字 | 19.6% |
| アマニ | 252回 | 16.7% | 5023文字 | 14.3% |
| ステラ | 213回 | 14.1% | 4109文字 | 11.7% |
| レッドGM | 43回 | 2.9% | 766文字 | 2.2% |
| 合計 | 1508回 | 35033文字 |
ログ作成者